2015年05月27日

安保法案は「これででいいのだ〜」

全国津々浦々に「ゆるキャラ」がいる。一説によれば、日本中に2000種以上が存在するそうで、クマモンやフナッシーなどのスター級を別にすれば、ゲテモノも数多い。

大抵の場合、特産品や観光名所を絡めてローカル色を盛り込もうと意気込むがため、得体の知れない不気味なキャラクターになってしまったりする。

あるいは小学生のイタズラ描きを基に、田舎の木端役人がでっちあげちゃいました、みたいな、センスも面白味もない駄作も多い。

その手の、だらしないゆるキャラ達は、真の実力派キャラクターを前にすると、たぶん、己の姿が恥ずかしくなるだろう。例えば、産経新聞大阪本社を訪ねたバカボンのパパを見るがいい。

圧倒的な存在感に触れただけで、嬉しくなっちゃうではないか。





おいおい、バカボンのパパは「ゆるキャラ」じゃないぞ、と声が聞こえてきそうだが、そりゃ、ま、確かに地方のマスコットではない。

しかもかの天才、赤塚不二夫大先生の生んだキャラクターだもの、その辺の一般人やデザイナーが太刀打ちできる筈もない。

しかし、ゆるゆるの脱力感を漂わせながらも、見る人に笑いだけでなく、元気や幸福感さえ与える資質こそ、真の「ゆるキャラ」と呼んでも過言ではない。

このバカボンのパパ、普段は一体、何をしているだろう? 阪神梅田本店の1日店長くらいで、あとは倉庫に眠る日々ではもったいない。

出来れば、ご多忙な安倍さんをねぎらう意味でも、1日総理を務め、安保法制に関する国会論戦に登場してくれると有難い。


korede iinoda.jpg


連日、民主党はじめ野党議員どもが、自衛官を危険に晒すとか、他国の戦争に巻き込まれるとか、珍奇な質問をぶつけてくる。軍事や安全保障をハナから否定する非常識さに呆れるばかりだ。

そこで安倍政権の安保政策について、1日総理のパパに一言だけ答弁してもらいたい。

「これでいいのだ〜!」






posted by yohkan at 11:59| Comment(40) | TrackBack(0) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさん、こんにちは

今日のお題は当然これですね。

政府は慎重に説明するので仕方がないですが、国家安全保障に関わる全方位的な法整備をしようというのが主眼ですから、野党のイチャモンは本当に的外れですね。

北方は現在安寧ですが、支那とは尖閣列島、朝鮮半島は民族闘争で日本に国家安全保障上の問題が直ちに生起する実態を踏まえたものであることは明白です。

交戦状態になれば、自衛隊に死傷者が出ることは確実です。だから、躊躇なく武器使用を操作性のみならず、ひるまず撃てる様に精神的にも鍛えておかないと撃ち遅れてお陀物です。だから、武器使用は自衛隊に必須です。

日本は専守防衛なので、日本から仕掛けることはありえないでしょう。従って、あくまで自国防衛ですね。

他国の領土でもどこでも、襲われたら防衛するのは当然で、そのことで即、日本が戦闘状態になることはありません。

沖縄の米軍基地反対も結構ですが、同じ大きなウエーブを支那と竹島を不法占領するコリアに対して起こすのなら解りますが、どういう訳か沖縄を含む国民を守ろうとする安倍総理が矛先でからね。

翁禿沖縄知事も支那に対して尖閣に近寄るなと言えば良いものを親族に中国人がいるのか李克強が好きなのかどうも頭髪同様、怪訝なスタンスですよね。

沖縄の辺野古反対派は支那に対して、大キャンペーンを張るべきをしないのは本当に日本転覆を図る反日勢力が多勢いるということですね。

アホな発言の多い枝野とか岡田って自分達が如何に世界の非常識であるかということを理解できない「異常性格者」ですね。本当に。
Posted by tropicasso at 2015年05月27日 14:36
yohkan さん、

そうだ、そうだ、安倍政権の安保法案は「それでいいのだ」の一言です。

民主党の岡田、枝野、馬鹿丸出しです。

お読みになったでしょうが、これが、現実です。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150527/frn1505270830001-n1.htm

ところで、二階氏のあの得意顔、なんなのですかね? 今晩のプライムニュースに呼ばれています。あまり見たくは無いですが、見ちゃうでしょうね。

ところで、パート2,新大関・照ノ富士、かわゆいです。
Posted by seesaa1824 at 2015年05月27日 16:57
ようかんはん、毎度おおきに。
天才バカボンのパパはんが、安倍晋三総理に協力して、国会で「これでいいのだ」と答弁してくれはるかどうかわかりまへんで。とゆうのは赤塚不二夫先生が、法学者で法政大学名誉教授の永井憲一先生と一緒に出さはった『「日本国憲法」なのだ!』とゆう本の中では、「日本人はアジアの人にずい分ひどいことしたんニャ」とゆうてはるニャロメはんの横でパパはんは「世界のみなさん、日本はもう戦争をいたさないのだ!」と叫んではりましたわ。ともすれば民主党や共産党と一緒になって「戦争法案反対なのだ」と言い出しかねまへん。前もってうまいこと説得しとかんとあきまへんなあ。影響力のある有名人やさかい、扱いを間違うたらえらいことになりまっせ。
http://www.asahi.com/articles/ASG4Q5FTDG4QOIPE01X.html

ちなみに赤塚先生はいわゆる進歩的知識人といわれる人らに人気があったようどすなあ。赤塚先生が逝去しはった際、鶴見俊輔先生が朝日新聞に追悼文を寄せてはりましたで。
Posted by rakuhoku367 at 2015年05月27日 18:08
こんばんは。

「バカボンのパパ」ほどの最強の「ゆるキャラ」はいないでしょう。
普段は全くと言っていいほど仕事してないが綺麗な「ママ」がいて、バカボンがいて、天才の「ハジメ」がいる。

奇想天外とはこのことですね。


安倍政権の新しい安保法案は「これでいいのだ!」


だが、これはバカでも済まない!
http://www.nikkansports.com/soccer/world/news/1483222.html


FIFA(国際サッカー連盟)の副会長クラス幹部ら関係者6人がスイス・チューリッヒで拘束された。

賄賂まみれ(賄賂総額1億$)のFIFAで29日に会長選挙が行われるが、金権体質批判は避けられないでしょう。

発行マガジンの表紙の「旭日旗」をあっさり「日の丸」に変えた反日FIFAだもの。

ザマァ〜みろ!
Posted by hirotaku-72 at 2015年05月27日 21:42
To tropicassoさん こんばんは

国防を如何にすべきか、と活発に議論される筈が、慎重派(政府)と反対派(野党)がああでもない、こうでもないと、やってる姿は情けないですね。諸外国には見せたくありません。

岡田や枝野あたりはご指摘のとおり、国際標準から見れば異常性格者ですが、彼らが野党の重鎮として君臨出来るのが、わが日本の真実です。翁禿沖縄知事なんて、普通の国なら外患誘致罪で逮捕されていてもおかしくない存在ですよ。

いやあ、よくぞ、この体たらくで国家が維持できるものです。やはり、日本は神国なのかなあ、と思ったりしてw
Posted by yohkan at 2015年05月27日 23:54
To seesaa1824さん こんばんは

現実に今起きている南支那海の緊張状態ですら無視して、9条にすがりつけば平和が守れる、と信じる野党の異常者たち。9条って、カルト宗教なんですよね。

二階ですか。あの人は早晩、消える気がします。ああいう男が本流で活躍できたのは、20年くらい前まででしょう。
Posted by yohkan at 2015年05月27日 23:59
To rakuhoku367さん こんばんは

故赤塚不二夫先生がリベラル派に同調していたとは知りませんでした。ご年配からいけば、確かに、子供の頃、敗戦で価値観がひっくり返った、反日自虐世代の人ではあります。

鶴見俊輔さんて誰でしたっけ?評論家みたいな方だったかな。むかし、学生運動の頃とかに、結構売れっ子だった人じゃありませんか?名前はどこかで聞いたことあるんですけどね〜
Posted by yohkan at 2015年05月28日 00:03
To hirotaku-72さん こんばんは

パパの産経新聞社訪問のニュースを見て、嬉しくなっちゃいましたよ。比べても無意味ですが、最近流行りの、無意味なゆるキャラ連中に比べて、キャラが立ってますよ!

そうそう、パパとママとバカボンとはじめちゃん。あのほのぼのした家族がいいんですよね〜

幹部が賄賂で逮捕とは、FIFAも落ち目ですね。あの国のあの法則かしらん??サムスンマネーが裏で流れ込んでいるやに、噂を聞いたことがあるんですけど・・・

Posted by yohkan at 2015年05月28日 00:09
ようかんはん、またお邪魔しまっせ。
東京生まれの鶴見俊輔先生は京都大学助教授、東京工業大学助教授、同志社大学教授を歴任しはった人で、大学紛争で同志社を辞めはった後、京都で評論家活動に入り、今日に至ります。また、60年安保の頃、小田実はんらと「ベ平連」を結成。その後、小田はんや大江健三郎はんらとともに「九条の会」の呼びかけ人にならはりました。
いわゆる進歩的知識人を代表するひとりどすけど、詳しくはWikipediaを参照。筋金入りのリベラルに圧倒されまっせ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/鶴見俊輔
Posted by rakuhoku367 at 2015年05月28日 00:41
・中国が南シナ海で米無人機に電波照射で妨害 捕獲が目的か
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/418733/

>数日前にも米軍の対潜哨戒機P−8Aが南沙諸島で中国側と「一戦」交えたと伝えられたが、詳細については明らかになっていない。

AIIBで基軸通貨の米ドルに正面切って挑戦し、さらに口実を待っているアメリカに隙を与える。
宣戦布告に等しいですね。

神経戦で、既に・・・シナは追い詰められ、暴発だけの状況になりつつあります。
日本も”集団的自衛権”で現在論議されておりますが、現状では、在日米軍は使えない。
超法規的処置という手はありますが、それはそれで。

習金平が9月に訪米だそうですから、早ければ決裂後2015初秋から年末辺りですかね。
その場合、既に規定路線であるカスゴミの機材を除く殲滅(赤坂・六本木・渋谷他)も、現実味を帯びてきます。
公安案件である在日アル・ニダの掃蕩作戦も同時に。


同時に米では
1.中国の保有しているアメリカ国債の無効化。
(シナが既に処分し始めているらしい)
2.アメリカ国内にある中国共産党幹部の財産国庫入り。
3.中国に対する経済制裁。
4.米国籍シナ人の強制収容所入り(全財産捨値で処分)

・<安保関連法案>首相「外国でも要件で集団的自衛権行使」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150526-00000088-mai-pol

>「中国の台頭および東シナ海・南シナ海における活動」を挙げ、中国を名指しして法整備の必要性を強調

普通の国であれば、至極当然のことですが・・・
こんな当然な事に茶々をいれる野党に、存在価値あるのでしょうかね?
Posted by 犬田 at 2015年05月28日 02:01
To rakuhoku367さん おはようございます

ああ、鶴見俊輔さんてあの「べ平連」のね。そうそう、あの時代の人ですね。

ご紹介のウィキペディアて、検索しました。はい、筋金入りのリベラルにぐぐぐっと圧倒されちゃいましたよ(笑)

この方、左向きのまま人生を突っ走り、92歳になるのですね。いやあ、まあ、♪人生いろいろ、ですね。

Posted by yohkan at 2015年05月28日 04:12
To 犬田さん おはようございます

支那だって本気でアメリカに逆らう筈がないと気楽に考えてましたが、これだけ共産党の力が落ちて国内がぼろぼろになってくると、人民解放軍が暴発する可能性がますます高まりますね。

日本のメディアは前回の習近平訪米を、G2などと呼んで囃し立ててましたが、かなり冷たくあしらわれたました。キンぺ、全然元気なかったですよ。今秋の再訪米でも同様でしょう。とにかく、支那の追いつめられ感がハンパないです。

支那系米国市民の強制収容所はないでしょうけど、支那人のビザ剥奪、共産党幹部の在米資産凍結くらいはありそうですね。日本の特亜系敵性人種も、同様、このまま野放しには出来ません。

安保法制の国会論戦に関して、野党議員のお粗末さは酷いものですね。脱力感と眩暈を覚えますよ。スパイみたいなものですね。こいつら一網打尽にすべきでしょう。

Posted by yohkan at 2015年05月28日 04:23
・中国政府、ATM技術の公開要求…日本企業反発
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150527-OYT1T50121.html

>特許を登録すれば、公開が原則なので、第三者でも閲覧できる。

独自技術と称して劣化ATM作成、世界中のATMでATM荒らしやる気満々・・・といったところでしょうか。
現在でも、ユンボ使って豪快にやっておりますが・・・

シナの場合、銀行で引き出した金への偽札混入率を改善すべきでしょうね〜
というか普通混入などするはずもないのに混入する不思議。(大笑)
要するに、リアル”ババ抜き”・・・これで自称GDP世界2位

ATMで相次ぐ偽札トラブル、銀行は「ATMから出てきた証拠が ...
hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1402958766/
2014/06/17 - このほど、北京市内に住む市民2人から「ATMで1000元(約1万6000円)を引き出したら、偽札が混ざっていた」、「ATMでおろした100元札20枚の うち2枚 ... われわれにも銀行のカメラを調べる権利はなく、銀行で解決してもらうしか ない」と
Posted by 犬田 at 2015年05月28日 10:21
yohkanさん、

昨夜のプライムニュースは一見しておく価値ありです。

習近平が人民会堂で日本との過去のよき時代の関わり等々もBSフジが一字一句編集を入れず放送しました。習近平君の穏やかな顔もそのまま写しています。

国内的に色々問題が出てきて、日本の助けも欲しいのでしょうが、これまで抱いていた習君のイメージが多少和らぐ印象を受けた人たちも多いでしょう。

二階氏も、この会議の結果に嬉しかったのでしょう。

再度ですが、個人個人の受け止め方は有るでしょうが、一見の価値のある録画です。荒唐無稽の会話より23000倍の価値があります。

犬田さん、ご苦労様です。私、犬田さんを尊敬していますし、好きです。フアンです。
Posted by seesaa1824 at 2015年05月28日 10:43
Posted by seesaa1824 at 2015年05月28日 10:53
こんにちは。

へそ曲がりなもので、いわゆる、ゆるキャラってやつは、阿呆くさいと常日頃思っておりますが、バカボンのパパならいいかも(笑)
故談志師匠もお喜びのことでしょう。

「改憲? これでいいのだ!」
「核保有? これでいいのだ!」
「半島断交? これでいいのだ!」
「靖国参拝? これでいいのだ!」 うんうんいいかも(笑)

キャラなら、のらくろ少尉とか復活してくれないかなと。
デカ伍長とかブル連隊長とか(笑)

昨日は110回目の海軍記念日でしたが、コメントできず申し訳ありませんでした。
記念艦三笠艦上での奉祝式典のお誘いにも応えられませんでしたが、いつか参席したいところです。

照ノ富士、昇進決まりましたねえ。
石浦が7勝目を上げた、足取り気味に快勝の13日目の映像です。
3分過ぎくらいからご覧下さい。

http://nagoya-miyagino-fanclub.jp/digest/20150526110816.html
Posted by 三助 at 2015年05月28日 12:01
To 犬田さん こんにちは

技術を公開させて、世界中のATMから徹底的に現金を盗んでやっるアル。う〜む、国ぐるみで泥棒とは、ずいぶん追い詰められてますねw

平気で偽札が流通している。つまり国としての貨幣管理が出来てないのですね。支那らしい無茶苦茶さではあります。

Posted by yohkan at 2015年05月28日 12:32
To seesaa1824さん こんにちは

へええ、習近平がすり寄ってきてるのですか。気持ち悪いですね。

二階さんってのは、どういう立ち位置なんでしょうね。支那のマスコットみたいな感じで好きになれませんが。

Posted by yohkan at 2015年05月28日 12:34
To seesaa1824さん

プライムニュース、今見始めましたが、二階って顔色のドス黒い人ですね。
Posted by yohkan at 2015年05月28日 12:36
To 三助さん こんにちは

さすがはバカボンのパパ、その辺のアホくさい「ゆるキャラ」とは一線を画してますよね。

靖国参拝は、パパと一緒に是非、のらくろやブル連隊長も行って欲しいです。

おお、海軍記念日でしたか。忘れてました。メディアには一切、登場しませんもんね(呆)

石浦、上手いですね。早く幕内で是非、こういう取り組みを見せて欲しいものです。
Posted by yohkan at 2015年05月28日 12:41
「改憲? これでいいのだ!」
「核保有? これでいいのだ!」
「半島断交? これでいいのだ!」
「靖国参拝? これでいいのだ!」 うんうんいいかも(笑)

諸手を挙げて、やっていいとも!(大笑)

seesaa1824さん ご紹介のurl後ほど見させて頂きます。

二階(2F)って、いかにも悪人顔ですよね。(笑)

時代劇で切られ役が、これほど坪にはまる人もそういない。
シナと組んで抜け荷商人役って所でしょうか。
お代官様って柄ではなさそうですが、

2F おぬしもワルよの〜
いえ、お代官様ほどでは・・・グヒヒヒヒ
Posted by 犬田 at 2015年05月28日 13:19
Yohkanさん、こんにちは

支那による南沙、西沙諸島の埋め立て状況調査に関して、アメリカ軍の飛行が彼奴等のお妨害があって、それなりに緊迫していた様ですね。

そんな折、太平洋米軍司令官に日系アメリカ人のハリス氏が就任されましたね。

挨拶を聞いていたら氏は支那の覇権主義と北朝鮮の核脅威が高まっているがアメリカは絶対に許さないという様な強い決意を述べられていましたね。

オバマ政権も習金平の外交の危うさに漸く気が付いて本気モードになてきましたね。

結構なことです!
ですから、日本の安保法制整備は愈々重要になってきますね。

PS) 「インドネシアの旭日旗」の貴ブログは漸くA3サイズ大の額装が出来上がってきました。脚がないので立てられず、どうするか思案中です。良い思い出になりました。ありがとうございます, Yohkanさん。
Posted by tropicasso at 2015年05月28日 17:05
>インドネシアの旭日旗」の貴ブログは漸くA3サイズ大の額装が出来上がってきました」

額ですか・・・本格的に作ったのでしょうね。

私の趣味で、カレンダーなど廊下等に張り出す際には、500ピース、1000ピース等のパズルを張り出す薄手のパネルを使います。
業者に頼んだのか、プリンターでの印刷かは不明ですが、お手間でなければ飾るという主目的で、印刷してみてはいかがでしょうか?

当然ですが、絵画でさえも額を外せば・・・紙・布一枚です。
例えは悪いですが、モナリザの微笑み・・・こういった展示法では、ありがたみが全くない。
Posted by 犬田 at 2015年05月28日 17:18
 ご無沙汰しておりました。

 私事ですが3月に父親が急逝し、直後に私自身も体に変調をきたすなど、あわただしい春を過ごしていました。五十日を過ぎ、ようやく落ち着いてきましたので、またよろしくお願いします。


 安保法案はまさに時代の要請です。バカボンのパパでなくとも「これでいいのだ」なのです。わが国を取り巻く状況がどんなものか考えれば子供でも分かります。反対する人たちの言動がいかに的外れかは私ごときがいちいち説明するまでもないでしょう。

 今回の案件では非常に気になることも報道されています。

http://www.minyu-net.com/newspack/2015052701001935.html

 話だけ聞けばかなり深刻かつ胸の痛む問題です。激務を任される隊員への心のケアも、当然のことながら喫緊の課題です。
 一方で、この問題を共産党や各種反戦団体など、日頃は自衛隊を敵視し、自衛官とその家族に嫌がらせを続けてきた連中が鬼の首を取ったように騒ぎ立てるさまは腹立たしい限りです。都合のいいときだけ正義の顔をする、彼ら特有のいやらしさを見せ付けられました。
 もしかしたら、過去には彼らの嫌がらせを苦に命を絶った自衛官とその家族がかなりいるかもしれません。マスコミが黙殺し、下手をしたら検視官にも圧力をかけて自然死を装わせたなんてこともありそうで怖くなります。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年05月28日 19:44
昨日この枠でFIFA幹部拘束の一報書いたが、拡大の一途だ。

カリブ海のトリニダード・トバゴ出身の元副会長に南アフリカ政府から巨額の賄賂が渡ったとか。
この元副会長も含め、北中米や南米のサッカー幹部クラスが汚職に関わったとされる。

サッカーレジェンドたちもFIFA批判の大合唱。

マラドーナ氏(元アルゼンチン代表) 「FIFA幹部はサッカーも透明性も嫌い。公になって愉快痛快だ。」

ロマーリオ(元ブラジル代表)上院議員 「ブラッター(会長)の逮捕を望むよ。」

自分も、この捜査が2002W杯が日韓共催にされた経緯をあからさまにして、チョン・モンジュと川渕三郎が拘束されれば、マラドーナと同じく「愉快痛快」になる。

ただ、このお方は…。

プーチンロシア大統領 「わが国でのFIFAW杯を潰す為に、アメリカが仕掛けた。不愉快だ。」

アメリカ司法当局とFBIが捜査してるから、プーチン様には跳んだとばっちりですな。


-----------------------------------------------------------------
陸上自衛隊隊員から俳優に転身して、特攻隊員の苦悩を舞台化した「THE WINDS OF GOD」を創った今井雅之氏が大腸ガンで力尽きた(享年54歳)。

自分もこの舞台を1度だけ鑑賞したことがあるが、現代から1945年8月にタイムスリップした芸人が特攻隊員にされる顛末をユーモアかつシリアスに演出。

一旦封印するものの、9.11テロで「KAMIKAZE ATTACK!」が乱用されてることに憤り、海外にも理解を求めて全編英語の映画版をも製作した骨太感溢れる役者だっただけに大腸ガン告白での痛々しい姿はショックでした。

今井雅之氏のご冥福を祈ります。
Posted by hirotaku-72 at 2015年05月28日 23:24
To 犬田さん こんばんは

〉〉「靖国参拝? これでいいのだ!」 うんうんいいかも(笑)
〉諸手を挙げて、やっていいとも!(大笑)

ですよね〜(笑)三助さんの云うとおり!

〉二階(2F)って、いかにも悪人顔ですよね。(笑)時代劇で切られ役が、これほど坪にはまる人もそういない。

ぶわはははは。町娘に悪さする素浪人で、正義の味方にばっさり斬られそうな感じですねw 

あるいは、十手を持つヤクザ、岡っ引きなんぞは似合うかも・・・


Posted by yohkan at 2015年05月28日 23:51
To tropicassoさん こんばんは

ハリス司令官、支那・北朝鮮への対決姿勢丸出しですねえ(笑)

あれがまさに国防省の姿勢。八方美人の国務省とは対照的で面白いですね。国務省偏重だったオバマ政権も、ついに方向転換したようです。

おおお、A3サイズってずいぶん大きいですね。拙ブログを額にしてくださるとは感激です。

インドネシアの旭日旗、coffeeさんやベッラさんなど、他にもあちらこちらで拡散されていましたよ。日本人が元気になれる貴重な情報をありがとうございました。
Posted by yohkan at 2015年05月28日 23:58
To 犬田さん、tropicassoさん

いやあ、額にしていただいて、恐縮しつつも、ブログ主としては光栄の至りです。

飾るとき、額って作品の一部どころか、大事な構成要素のひとつになるのですよね。

それにしても犬田さん、バイクやクルマ、ギターに加えて、ジグソーパズルとは、ホントご趣味が広いですね!

Posted by yohkan at 2015年05月29日 00:02
To  nihonmatsu1973さん こんばんは

お父上ご逝去の件、心よりお悔やみ申し上げます。

〉安保法案はまさに時代の要請です。バカボンのパパでなくとも「これでいいのだ」なのです。

そうなんです。パパのように、びしっと、これでいいと言い切りたいテーマです。

〉激務を任される隊員への心のケアも、当然のことながら喫緊の課題です。

死と隣り合わせの任務で大きなストレスにさらされる隊員のケアは重要ですね。

でも、隊員の心のリスクと、国家の安全保障のリスクって、全然別次元の話なんですよね。

このニュースは、朝日新聞が大元だと思いますが、話を身近な心の問題すりかえて、無理やり、安保法制への反対気運を喚起しようとする、サヨクの根性の卑しさにうんざりします。
Posted by yohkan at 2015年05月29日 00:13
To hirotaku-72さん こんばんは

FIFA問題は「不正のワールドカップ」だなんて、米司法当局が云ってますね(笑)

FBIが本気で調査してますし、コレ、ますます大問題として注目されるでしょう。プーチンさんが何を言おうと、ロシアのW杯は影響受けます。そりゃもちろん、アメリカだってその気でしょう。

われわれはむしろ、この問題を対岸の火事と座視することなく、日韓W杯共催に関して不正がなかったか追及すべきじゃないですかね。仮に日本サッカー協会で逮捕者が出ようと。

今井雅之さんて、よく知らないのですが、それだけの作品をご自分で作られるとは、惜しい俳優さんを亡くしましたね。

Posted by yohkan at 2015年05月29日 00:21
・韓国人留学生、暴行によるショック死か…韓国政府「日本捜査当局に厳正な捜査を要請」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150528-00000066-cnippou-kr

別記事での報道で
>通報を依頼した男性は県警に対し、趙さんと別の女性の計3人(いずれも韓国籍)で同居していたと説明している。県警はこの2人が何らかの事情を知っているとみて話を聴いている
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150527-00000009-kobenext-l28

短期旅行の男一人に女が3人同居・・・単純に、監視目的。
チョン公による”肝臓破裂程度”の制裁・・・彼奴等に見境はない。
となると、考えられるのは・・・国技発動”売春”。

それで”韓国政府「日本捜査当局に厳正な捜査を要請」”(呆)

記事を、精読しても状況が把握できないので、推測でしかありませんが。
ペッパーランチ誘拐事件同様、チョン公がらみの犯罪は全く釈然としない報道ばかりです。

例は違いますが、こういう連中であるといった認識は必要かと。

・フィリピンで韓国人拉致殺害19件…被疑者8年ぶりに韓国に送還
http://japanese.joins.com/article/340/200340.html?servcode=400&sectcode=430

タイトルが理解しづらいが、19件もの拉致殺害をしたチョン公を強制送還。

犯人は、遺体を庭に埋め、家を建てるという、かなり危ないオジサン。
さっさと屠殺すべきです、何回でも平気で繰り返す連中ですから。
Posted by 犬田 at 2015年05月29日 02:54
To 犬田さん おはようございます

〉短期旅行の男一人に女が3人同居・・・単純に、監視目的。

う〜む、韓国人の絡む事件はどこか猟奇的ですね。

〉19件もの拉致殺害をしたチョン公を強制送還。 

19件!?大量殺人じゃありませんか。その凶悪犯が今まで野放しになってたのかしらん。


とにかく、怖いなあ〜って感じます。

Posted by yohkan at 2015年05月29日 04:31
・”佳子様侮辱”の韓国人記者が『想像を遥かに超えた真性』だと判明。最低すぎる事実が次々と発覚
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50459059.html

>日本に関する取材歴を問うと、何とチョン氏は日本を訪れたことは一度もなく、日本文化については韓国でベストセラーになった山岡荘八の小説『大望(徳川家康)』を読んだことがあるくらいだと言い放った。

知識もなく妄想だけで好き放題言え、糾弾されない社会って・・・楽しすぎないか?
最も新聞に載せるぐらいですから、新聞社も似たり寄ったり。
それを真実と錯覚するチョン公・・・凶暴なだけに始末におえないですね。

下朝鮮の架空歴史ドラマを見て、歴史を勉強したらしいから支離滅裂な話です。

正確に言えば、チョン公は漢字は廃止により、自国の歴史書が読めません。
読めても思っている内容と違うと”歴史書”が間違っている、日帝が改竄したと脊髄反応する連中です。

有名なのは”好太王”の石碑での論争ですかね。
ノート:三韓征伐 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/トーク:三韓征伐

好太王碑 最古の拓本発見 旧日本陸軍入手のものと一致 「改竄論争に終止符」読売新聞 2006年4月12日12面). しかし現在は、中国の .... 斉明女帝と神功皇后 --「伝説の舞台」存在せず; 斉明女帝と神功皇后 -- 白村江敗戦で勝者に学ぶ. ただ、変に文脈から ...
Posted by 犬田 at 2015年05月29日 04:36
yohkan さん、

最近知った事柄ですが、青山繁晴さんが毎週木曜日の朝八時に出演して生放送する「虎ノ門ニュース8時入り」という番組です。(二時間と長めですが、ある意味、プライムニュースより優れています)

朝の、その時間に見る事出来ませんが、昨夜9時頃から見ましたが、途中で止められなくなってしまいました。

ご紹介いたします。既にご存じであれば、悪しからず。

https://www.youtube.com/watch?v=qkDVYqf9hoY

Posted by seesaa1824 at 2015年05月29日 10:11
犬田さん、
cc: yohkan さん、

〉二階(2F)って、いかにも悪人顔ですよね。(笑)時代劇で切られ役が、これほど坪にはまる人もそういない。

わたし、単純すぎるのか、先日の「二階男」をプライムニュースで見た後、この男、シャイな男にありがちな、悪人顔に無意識になるけれど、実際はそんなに悪い男ではなのでは無いか? と、思い始めてます。こんなあたしって、すぐ、振り込め詐欺に掛かってしまうのでしょうね?
Posted by seesaa1824 at 2015年05月29日 10:56
To 犬田さん こんにちは

> 知識もなく妄想だけで好き放題言え、糾弾されない社会って・・・
> それを真実と錯覚するチョン公・・・凶暴なだけに始末におえないですね。

脳病患者の集まりみたいな国でしょう。

キチガイは放っておくしかありません。あの国との外交関係をすっぱり断つべきです。
Posted by yohkan at 2015年05月29日 12:46
To seesaa1824さん こんにちは

へええ、青山繁晴さんて、あまりよく知りませんし、正直言うと、さほど興味をもったこともないのです。

でも、ご紹介頂いたリンク先、あとで拝見してみますね。え?でも2時間もあるのですか。あたし、我慢できるの、5分くらいなんですよね〜
Posted by yohkan at 2015年05月29日 12:49
To seesaa1824さん

正直、二階さんて、どんな人か知りません。

でも、あんな顔つきでも、そんなに悪い男ではないって感じられるseesaa1824さんの感性って、とても素敵です。

振り込め詐欺にはお気をつけください。

Posted by yohkan at 2015年05月29日 12:52
seesaa1824さん

>この男、シャイな男にありがちな、悪人顔に無意識になるけれど、実際はそんなに悪い男ではなのでは無いか? と、思い始めてます。こんなあたしって、すぐ、振り込め詐欺に掛かってしまうのでしょうね?

2Fがシャイ?・・・その発想は全く無かったです。(笑)
そう観じられるという事は、度量が大きいのでしょうね。

振り込め詐欺? 
オレオレ詐欺等含めて、登録している携帯・会社等に直接連絡し、本人に確認すれば良いだけです。
まずは落ち着いて、直接情報の信憑性を確認することです。

特亜のような”しょうわる”を見ていると、一歩引いて視る癖が。
Posted by 犬田 at 2015年05月30日 00:30
To 犬田さん

ね、2Fがシャイに見えちゃうって、危ないですよね。オレオレ詐欺に気をつけてほしいなって、思わざるを得ません。
Posted by yohkan at 2015年05月30日 13:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/419654028

この記事へのトラックバック