2015年05月23日

新国立競技場が屋根なし!?(怒)

2020年東京五輪に向けた新国立競技場の整備問題が揉めている。建設コストの抑制や工期短縮を理由に屋根を省く、と聞いて仰天する。

五輪終了後に設置する案が浮上するが、祭りのあとで作るなんて、気は確かか?真夏の灼熱や豪雨から選手や競技を守る目的じゃなかったのか。


new national stadium.jpg


今頃になって、ザハ・ハディド氏の奇抜なデザインは非現実的との批判を聞くが、雁首揃えてコレで行けると選出した、役人や専門家はどこに逃げたのだ?

造ろうと思えば、造れない訳がない。高コストとは云え、僅か数千億円だ。金満国家にして技術大国のメンツにかけ、何が何でもUFOみたいな屋根を、ど〜んと建設すべきではないか。

第一、みっともない。素晴らしい青写真で五輪招致を決めながら、いざ蓋を開けたら、金と技術がないので出来ませんなんて、間抜けかウソつきのどちらかだ。

それじゃまるで、半島の三流国と一緒になってしまう。完成予想図通りの立派な施設をぶち建てて、日本人は約束を守るぞ、ってところを是非見せたい。




posted by yohkan at 10:00| Comment(42) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkanさん、今朝はこのお題ですね。

これも仰る通りで、賛成ですね。

新競技場建設コンペって国際入札でしょう?
文科省、国交省、専門家だかが賛成多数で決定したのでしょうから、先ずは、関係者に決定の経緯、予算の裏付け、国と東京都の分担等を明快にする為に公開説明会を実施するべきです。

競技施設は既存設備を流用することで予算を圧縮する一方、新国立競技場は目玉なので、新設することになったのではなかったですか?

今頃、禿枡がイチャモン付ける筋合いではないですが、彼奴、ご先祖の血が騒ぐのか自己顕示欲の塊なのでどうしようもないですね。

下村大臣も経緯を知っている筈なので、狡猾に焦点をぼかしているのには納得がいきませんね。

あれだけのお祭り騒ぎで東京五輪を勝ち取ったのですから、予定通りザハド女史の原案を着実に実現して欲しいですね。

高さ制限があったなんて、検討委員会の怠慢でしょうが!
どうも官僚もどきの連中の「他人事意識」って殆ど犯罪ですね。


Posted by tropicasso at 2015年05月23日 10:28
ザハド女史ー>ザハ・ハディド女史でした。訂正します。
Posted by tropicasso at 2015年05月23日 10:30
福島の原発汚染水問題で、東電がストロンチウム90の流出を隠蔽していたことが、発覚していますね。

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4139.html

こんなことでは、安倍首相の「アンダーコントロール」発言がウソになってしまいます。
東京湾での遠泳競技に影響がないことは自明ですが、一般の選手の不安が拭えないのもまた事実。

ちゃんとしないと、「2020年五輪は北京で代替開催を!」なんて声が上がらないとも限りませんよ。
Posted by ぱんだ at 2015年05月23日 11:12
こんにちは。

石原さんはどう思ってるんでしょうね?
石原時代に決まったことでしたっけ? 猪瀬さんの頃?
心情的には予定通り進めてほしいとは思いますね。

ただ、この件詳しく知ってる人ってどのくらいいるんでしょう?
どっちでもいいなんていうと、怒られちゃうかもしれないけど、日本人でさえそうであれば、国際公約かもしれないけれど、詳しい事情を知ってる人なんて、世界のほんの一握りじゃないのかな?
暑さから屋根が必要な期間は年40−50日くらいか?
夜間ならさらに減る。
五輪には関係ないけど、冬の寒さでも利用できるというメリットの方が大きいのかな?
天皇杯の頃のサッカー観戦は寒いですからねえ。
詳しくないのにコメント失礼しました。

昨日は石浦が十両筆頭の青狼に快勝で7勝6敗。
あと一つです。
9日目阿炎に勝った取り組みです。
3分あたりからご覧下さい。

http://nagoya-miyagino-fanclub.jp/digest/20150519105756.html
Posted by 三助 at 2015年05月23日 12:03
三助さん、
Yohkanさん、こんにちは

石浦が私が一寸応援している阿炎に勝ちましたね。

阿炎も気合のない立会いで引いてしまい墓穴を掘りました。
石浦も良い力士なので勝って良かったですが、こちらも日頃の切れ味がでていない一番でしたね。

体調が悪いのですか?

白鵬が二敗で踏み止まっていますが、先日の豪栄道戦の負け判定に不服なのか昨日も無言だったらしいですね。

とは言え、輝ノ富士が勝ち進んでも星一つ差があるので、順当に白鵬優勝の可能性大ではないですか?

買ってはいませんが稀勢の里を筆頭に大関陣の弱いこと、豪栄道に至っては白鵬戦で左肩骨折で休場決定ですね。

照ノ富士は憎めない風貌と明るさで最早大関以上の風格がありますね。どの道、近々、大関昇進になるでしょう!
Posted by tropicasso at 2015年05月23日 12:58
To tropicassoさん こんにちは

五輪を招致した以上、どんなに困難な課題でも、きっちりIOCとの約束を守らなくちゃいけません。ソレって日本人の美徳ですよ。

怪しいハゲ舛はともかく、文科大臣が、約束破りを提案するなんて、呆れちゃいます。


Posted by yohkan at 2015年05月23日 14:17
To tropicassoさん 

>ザハド女史ー>ザハ・ハディド女史でした。訂正します。

了解です。

いろいろ女史に対する批判はあるようですが、ぐぐぐっとくるデザインですよね。好きです。

Posted by yohkan at 2015年05月23日 14:19
To パンダさん こんにちは

ストロンチウムなんて、騒ぐほどのものではないでしょう。

全てはアンダーコントロールです。たかがあの程度の故障で、全面的に原発を停止するほど馬鹿な真似はありません。早く、全台再稼働をしてほしいです。
Posted by yohkan at 2015年05月23日 14:21
To 三助さん こんにちは

石原閣下が熱心に運動されていたけど、五輪招致が決まったのは猪瀬さん時代でしたね。

例え、知ってる人がひとにぎりであっても、国際公約は死んでも守る。「不器用ですが」って言いながら、世界最高のスタジアムを造っちゃうのが、我が国の美徳です。

ううむ、石浦、素晴らしい。明日(今日かな?)の勝ち越し、期待してます。
Posted by yohkan at 2015年05月23日 14:25
tropicassoさん、yohkanさん

阿炎は私もとても好きな力士ですよ。
石浦との対戦以外では、阿炎を応援してます。
この力士は、日本人離れした異常に長い手足と優れた運動神経・相撲勘が素晴らしい。
とはいえ、親方の寺尾に言わせると
「自分の晩年の押して突いてはたく相撲を、20歳そこそこの若手力士が取って、勝ちまくって関取になったというのは、師匠として複雑な気持ち」だとか(笑)
土俵際のマジックは超ベテランの安美錦並みのかわし技。
非常にユニークな力士ですよねえ。
Posted by 三助 at 2015年05月23日 14:29
To tropicassoさん、三助さん こんにちは

えええ?石浦、体調悪いようには見えませんよ。上手いなあ、って感心しちゃいます。

白鵬、優勝で決まりでしょうね。

そもそも稀勢の里とか豪栄道、琴奨菊とか、大関になること自体が甘すぎる。日馬富士や鶴竜で、ようやく大関かな。

稀勢のスピード出世を演出するために、番付をメチャクチャにした相撲協会の馬鹿さ加減は許せません。
Posted by yohkan at 2015年05月23日 14:31
To 三助さん、tropicassoさん 

へええ、阿炎ってそんなに逸材なのですか。なにしろ、当地の相撲放送は、幕内だけなんで、十両以下は分からないんですよね〜

ううむ、かの寺尾が感心して、しかも安美錦張りとは、期待せざるを得ませんね。

あたし、寺尾の大ファンでした。
Posted by yohkan at 2015年05月23日 14:35
Yohkanさん、
ぱんださん、こんにちは

ストロンチウムってその昔、支那が原爆だか水爆地上実験をゴビ砂漠?で実施して、その放射能塵埃が貿易風に乗って日本にやってきて、それが雨で地上に降ってくるということが日常でしたよ。

子供の頃、ストロンチウムの雨で頭が禿るって騒いだもんですが、前々、影響ないですね。

但し、何でも針小棒大に放射能汚染の危機を煽るマスゴミに恐れをなしているとは言え、東京電力の陰影体質も酷いもんです。

線量次第ですが、IAEAの勧告でも増加し続ける汚染水を長期保管するのは適切ではないということで、海上投棄を推奨している筈です。

又、漁業関係者が騒ぐのでしょうが、許容内であれば汚染水の海上投棄って普通の処理みたいですね。それ程、大海というのは正に母の如く懐が深いのですね。

広島・長崎の原爆投下直後以降からこの都市で生活している人や、そこの農産品を食べたいる人は全員、白血病、がん等を発症していないとおかしいでしょう!

即死でない被爆者の方で長生きされているご高齢の方は結構いらっしゃりますが、どういうメカニズムで長生きなんですかね?

核や放射能に対して正しい理解をそろそろしないといけないのではないですかね?
Posted by tropicasso at 2015年05月23日 16:51
yohkan さん、

理由は自分でも分かりませんが、舛添氏は私は嫌いだし、信用出来ません。顔付きで人格を判断してはいけない位は分かりますが、顔と歯をむき出した笑い方が駄目です。東京オリンピックを中国と韓国との共同開催を目論んでいるとか?

別件ですが、これご覧下さい。
http://www.zakzak.co.jp/smp/society/foreign/news/20150523/frn1505231830002-s.htm

韓国が本当にこれを申請した時点で、竹島は日本固有の領土だと、我が国政府が正式に世界に発信ですね。国際司法裁判所に持っていく事は、領有権を韓国と争っているような印象を世界に与えてしまうのかも知れませんが、何かの強い姿勢を示す必要が有りますね。zakzakの記事の中で触れている、 マッカーサーの電文を添える事も出来ればいいですね?
Posted by seesaa1824 at 2015年05月23日 20:41
PS:

この竹島への挑発で、大人しくしていれば、現状が暫く維持出来たのに、日本を怒らせた事により、奴らの浅はかな行動で真逆の結果が出て、日本国を喜ばす事になる事に成りはしないかと考えられる取り巻きが居ないのでしょうね?
Posted by seesaa1824 at 2015年05月23日 20:55
「こうなると、なぜ、建て替える必要があったのか理解できない」
「5万人収容で屋根なしだったら今の国立と変わらないやん」
「これなら旧国立をメンテナンスして新築そっくりさんの方が・・・後の祭りですが」
Posted by coffee at 2015年05月23日 22:56
To tropicassoさん こんばんは

ありましたねえ。中ソが原爆実験をすると、黒い雨が降るので、子供は帽子をかぶれとか、やってましたよね。冷静にふりかえると、何の影響もなかったですね。

汚染水の量なんてたかが知れてるのだから、海に捨てちゃえばいい。ソ連なんぞ、原子力潜水艦が故障してそのまま放置しちゃうくらいで、核の影響もへったくれもない。

原爆の落ちた広島長崎があっさり復興し、人も長生きした。福島第一の事故なんて、クルマの接触事故みたいなもので、まあ、かすり傷程度。騒ぐのはへんですよね(笑)



Posted by yohkan at 2015年05月23日 22:58
To seesaa1824さん こんばんは

舛添氏は確かに顔つき、目つきが悪い。この顔、なにか悪さを企んでいるように、見えちゃいますよね。

竹島のジオパークねえ。なんという愚かなマネを。

そろそろ軍事侵攻で竹島を奪還すべきだと思います。
Posted by yohkan at 2015年05月23日 23:01
To seesaa1824さん

まともな取り巻きはいないでしょう。あの国ですもの・・・w
Posted by yohkan at 2015年05月23日 23:02
To coffeeさん こんばんは

う〜む、確かに規模を大幅縮小して、屋根をつけないなら、以前の国立競技場とかわらないですねw

招致目的とは云え、何て杜撰な計画立てちゃったのでしょう。呆れます。
Posted by yohkan at 2015年05月23日 23:05
ようかんはん、毎度おおきに。
大阪都構想の否決、オスプレイの墜落事故、新国立競技場の整備問題、そしてイルカはんの追い込み漁断念とリベラル勢力を利する風が吹いてるみたいどすなあ。何とか流れを変えなあきまへん。
新国立競技場の件については「改修で十分ではないか。環境に配慮したコンパクトなオリンピックを望む」という声が少なくなかったような記憶がありまっせ。来日しはる選手団や観客への「おもてなし」を意識し過ぎはったんかもしれまへんな。
そやけど今度の東京オリンピックよりも前の東京オリンピックのほうが準備期間が短く、それでも突貫工事で間に合わせたと聞きましたで。私はよう分からへんのやけど、ようかんはんはその時もうだいぶ大きかったやろうさかい、しっかり憶えてはりますんやろうなあ。
Posted by rakuhoku367 at 2015年05月24日 00:38
Yohkanさん、こんばんは


> 福島第一の事故なんて、クルマの接触事故みたいなもので、まあ、かすり傷程度。

事故が起こったことは残念なことですが、揺れで原子炉倒壊にならずに済んだ幸運を喜ぶべきです。

思い起こせば、あの時の菅チョクト首相の頓珍漢な対応で冷却電源喪失の他に、炉心溶融という二次災害が起きた訳ですよ。

加えて、全共闘 枝野官房長官の「メルトダウンは起きていない」という嘘発表の油断が事態を更に悪化させたのは明白な事実です。

残念ながらカスリ傷程度の事故ではないと思いますが、原発先進国の沽券にかけて放射能封じ込めと無事故解体を実施して欲しいですね。

その技術を確立すれば、アフターケアーのある日本製原発は沢山売れるでしょう。

我が国は何か起こると枝葉末節な下らんことにマスごみが関心を寄せるので議論が後戻りして紛糾しますが、新国立競技場建設プロジェクトでも本来、当初からもっと冷静に論理的な計画立案とF/Sをちゃんと吟味し、責任者が判断していれば、こういう問題は起こらないだろうと思います。

ハディド女史デザインが選ばれたのが気に入らないとか、そういう落選派の幼稚な反感を持った連中が騒ぎを起こしているのではないですか?







Posted by tropicasso at 2015年05月24日 03:17
おはようございます。

新国立競技場の屋根無しの件、猪瀬直樹氏が失脚して舛添が知事にならなかったら起こらなかった事案では。

舛添になってから企業入札遅れるわ、解体日時が遅れるわ、おまけに下村文科相にカネまみれのゴシップ起こるわで散々。

舛添は疫病神だ。


大相撲夏場所は白鵬が稀勢の里に敗れて3敗目となり、照ノ富士と並びました。

白鵬関は大鵬氏の優勝記録越えてから態度が傲慢かつ品格に欠ける行為が目立つようになってしまった。

そうなってしまうと、ヤンチャだが愛嬌ある朝青龍氏がマトモに見えます。


そんななか、角界のLEGEND旭天鵬関が久々の勝ち越し。
幕内力士の最年長勝ち越し記録を更新(ただ、勝ち越し決めてから5連敗と落としてますが)。

白鵬関も旭天鵬関のひた向きさを見習ってもらいたいものです。
Posted by hirotaku-72 at 2015年05月24日 09:13
こんにちは。

また相撲ネタで失礼。
白鵬は石浦や山口(元大喜鵬)を内弟子にとっており、将来協会に残り、部屋を起こす路線を明確にしてます。
その辺もあってか、ヒールにもなれないし、かといって優等生を続けるには不平不満を抑えきれないというところなんでしょう。
今場所は衰えというより、さすがの大横綱であっても、心技体の心に問題があったということか。
とはいっても、今日で優勝するのかな?

先のコメントでtropicassoさんが書かれていた石浦の体調。
私の貼ったリンクの9日目阿炎戦で、左手を脱臼していたそうです。
脱臼程度で休む力士はあまりいないでしょうが、石浦のようにかきまわす相撲を取る力士には、影響が大きいかもしれません。
とはいえ、昨日勝ち越しを決めましたよ!
こうなると、もう一番勝って9勝と行きたいところですが、千秋楽は日大先輩の田吾作里山。
先場所石浦が負けてますが、テクニシャンどうしの対戦は館内も湧く相撲になりそう。
Posted by 三助 at 2015年05月24日 12:45
To rakuhoku367さん こんにちは

国立競技場を改修ではなく、あえて造り直すと決めたんですもの、が〜んとやって欲しいですよ。世界中が期待してる筈です。

東京オリンピックのときは、もっとこう何て云うか、熱気がありましたよね。時代と環境が違うのかも知れませんね。

Posted by yohkan at 2015年05月24日 14:11
To tropicassoさん こんにちは

>原発先進国の沽券にかけて放射能封じ込めと無事故解体を実施して欲しい

激しく同意します。日本こそ、原発技術を誇る国。事故で、技術を後退させちゃいけません。世界的な損失になってしまいます。

>ハディド女史デザインが選ばれたのが気に入らないとか、そういう落選派の幼稚な反感を

何だか、そのあたりも感じちゃいますよね〜。嫉妬なんですかね(呆)

Posted by yohkan at 2015年05月24日 14:15
To hirotaku-72さん こんにちは

石原さんが、あるいは猪瀬さんが今も都知事であれば、五輪に関して、もっといろんなことが円滑に進んだでしょうね。残念です。

白鵬、もうひとつ調子よくないですね。あの大横綱がどうした?って思いますが、冷静に考えると、そもそもドルジがいたら、こんなに連勝できる訳ないんですよねw

Posted by yohkan at 2015年05月24日 14:18
本当にコンペの意味が無いです。
韓酷に金使わずオリンピックに集中すべきだ。
国益に叶う仕事しなければ、都知事の資格は無い。
無駄に国益に反する愚酷韓酷を相手にすべきでは無い。
参加ボイコットしても良いくらいの付き合いで良いと思います。
隣国だからと言って心にもない付き合いは、反感を招くだけ。
疎遠に徹するべきです。
Posted by katachi at 2015年05月24日 14:21
To 三助さん こんにちは

慢心してる白鵬は優勝しないほうがいい。むしろ、ここは照ノ富士を勝たせたいと思いますが、如何でしょ。

石浦関、勝ち越しおめでとうございます。えっ、脱臼したのですか!?tropicassoさんの眼力や恐るべし!!

そうです。石浦にもうひとつ勝ってもらい、9勝して欲しいけど、田吾作にも勝たせたい。千秋楽だし、両方勝ちってのがあってもいいと思いますw
Posted by yohkan at 2015年05月24日 14:24
To katachiさん こんにちは

金をつぎ込んでもいい。原案どおり、UFOみたいな素敵なスタジアムを建設して欲しいですよ。何たって、コンペを勝ち抜いた素晴らしいデザインですもん!

舛添がへんな気持ちを持っていたとしても、韓国との連携なんぞ真っ平ご免です。国の名誉がかかる五輪に、敵国を絡ませる理由はないです。


Posted by yohkan at 2015年05月24日 14:27
>敵国を絡ませる理由はないです。

通常、敵国ならまだ相手にするだけの価値が、あるものです。
何故か知らないが、確実即効で最近のブーメランは突き刺さるようです。

DV男ハゲゾエの頭に・・・
が、毛が無くてなくて・・・これも良し悪しだな。

・世界遺産登録問題で韓日あす初協議 激しい攻防予想
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2015/05/21/0400000000AJP20150521001200882.HTML

>朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は20日、日本政府が朝鮮人強制徴用施設が含まれる長崎市の軍艦島(端島炭鉱)などを国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界文化遺産に登録申請したことに関連、「国家間で不必要な分裂をもたらすだろう」

このBBAは、呪々師が本業なのでしょうかね。
ここまで外れまくる呪々師は、商売にならんと思うが。
大統領まで参戦し”政治問題化”したこの馬鹿騒ぎ・・・相手にされる訳もなく。

失うものが何も無いキチガイBBAの怖さですかね。
こんなもの”誠意”を持って話しあえば良い・・・靖国でお祓いした後で。
勿論、お土産など持参せず、逆に今まで融資分の返還交渉で良いのでは。

経団連のお偉方には創造経済への協力だのスワップ再開だの、散々空手形切らして、その裏では安倍総理糾弾決議に、この登録反対声明・・・、ま、いつものチョン公ってだけですね。

チョン公など信用するほうが、バカという・・・・アタマイテエ
Posted by 犬田 at 2015年05月24日 17:26
・「ポツダム宣言、我が国として受け入れた」民主・岡田氏
http://www.asahi.com/articles/ASH5Q6331H5QUTFK00X.html

>しかし我が国として受け入れ、無条件降伏をしているわけで、ここがおかしいとか、違っているとか、そういう筋の話ではないだろうと思っている。

腐乱犬岡田さん・・・大丈夫か?珍しくまともなこと言ってる。
だが、全て正しいとか、間違っているという事ではなく、現代に沿う変更をするのが政治家の仕事。
その意味では、民主党のやり方を真似なければマトモに運営できる事を証明したのは面白い。

こいつらが騒げば騒ぐほど有権者は、アホらしくなるのが判らんのでしょうかね、
Posted by 犬田 at 2015年05月24日 18:07
・【速報】 親日インドネシアが完全覚醒! 南シナ海に侵入した中国船を爆撃!!!! インドネシア政府「民族覚醒の日」を宣言!!
http://asianews2ch.jp/archives/44852959.html

ここには書いておりませんんが、漁船の乗組員全員退去させ、爆破だそうです。
今後、こうした事が多発かもしれませんね。
Posted by 犬田 at 2015年05月24日 18:17
千秋楽終わりました。

照の富士、初優勝おめでとう!
まさか白鵬が4敗するとは!
心技体の心が、ここのところ揺れていたことが影響したことは否めないでしょう。
石浦も残念ながら、里山田吾作先輩に負け、8勝どまり。
ただ、そのおかげで里山は9勝となり、7月場所は再入幕しそう。
yohkanさんも里山の相撲見られそうですぜ。
Posted by 三助 at 2015年05月24日 18:19
・パリで中国人売春婦が増加、数ブロックに約300人がひしめく 平均年齢42歳
http://hosyusokuhou.jp/archives/44160492.html

平均年齢42歳・・・へえ、需要があるんだ(驚)
フランスは、ブレッソンの「ブローニュの森の婦人たち」で私まで名前を知るところとなったブローニュの森がありますが、売春合法の国にシナ人売春婦ですか。

ま、世界で古い商売の部類ですが、シナで捕まると銃殺じゃなかったか。
Posted by 犬田 at 2015年05月24日 20:41
Yohkanさん、
三助さん、こんばんは

石浦、脱臼してしまいましたか?

> tropicassoさんの眼力や恐るべし!!

お褒めのことばありがとうございます。

豪栄道戦、稀勢の里戦で白鵬は破れましたが、この勝負は軍配通りでしょう。ただ、白鵬は「子供でも分かる」判定以降、審判部に対してあるいは、協会に対して不信感があるのでしょうし、審判部も意地でも白鵬優位の物言いを付けない嫌らしさを感じますね。

照ノ富士は近い将来、横綱挑戦ができる程の実力を付けていていますので、これはこれで文句なしでしょう。

相撲協会の体質も改善されるべきことが多々あることも認識すべきでしょうね。





Posted by tropicasso at 2015年05月24日 21:46
To 犬田さん こんばんは

>朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は20日、日本政府が朝鮮人強制徴用施設が含まれる長崎市の軍艦島(端島炭鉱)など

わが国はまず強制徴用なんてなかったと云う事実をしっかり主張しないといけませんよね。そのあたりは慰安婦問題と一緒。あいつらの一方的なウソなんですよね。

>このBBAは、呪々師が本業なのでしょうかね。

そうかも知れませんねw 少なくとも本業が大統領とは思えないバカさ加減です。

>チョン公など信用するほうが、バカという・・・・アタマイテエ

そういう結論になっちゃうのですよね〜
Posted by yohkan at 2015年05月24日 22:32
To 犬田さん 

岡田さんて人はどこの国の政治家なんでしょうね。民主党が日本人の集団ではないことがよくわかる、党首の発言が続きますね。

>親日インドネシアが完全覚醒! 南シナ海に侵入した中国船を爆撃!

わが国だってコレくらいはしなくっちゃ。

>平均年齢42歳・・・へえ、需要があるんだ(驚)

うふふふ。お客さんも結構歳いってるのでしょう。ま、それにしても支那人の売春婦がうじゃうじゃいるなんて。パリも落ちましたね〜
Posted by yohkan at 2015年05月24日 22:38
To 三助さん こんばんは

おおお!照ノ富士、優勝しましたか!ビデオを見る楽しみが減っちゃったけど、そりゃ嬉しいニュースですね。

田吾作勝ちましたか。幕内に戻ってくると、これまた嬉しい。石浦も勝ち越しは立派でした。早く、昇進して欲しいです。
Posted by yohkan at 2015年05月24日 22:42
To tropicassoさん、三助さん

> お褒めのことばありがとうございます。

いやいや、一目で力士の不調を見抜くtropicassoさんの眼力は凄いですよ。

さて、豪栄道や稀勢の里に対する、白鵬の負けは大接戦にもかかわらず、物言いがつきませんでしたね。ひとりくらいは手を挙げる審判がいてもよさそうな取り組みでしたが。

相撲協会のじめじめした陰湿さを感じちゃうんですよね。まあ、男所帯って意外と女々しいんですよね〜w
Posted by yohkan at 2015年05月24日 22:51
>平均年齢42歳・・・へえ、需要があるんだ

ヨーロッパでは東洋人は若く見られる傾向があるので、大丈夫なのだろうと思います。

ただ、彼女たちは、なぜか商売をする際、日本人のような名前を使い、あたかも日本人であるかのように偽装しています。それが困ったところなのですが‥

エントリーと関係のないところに反応してしまって申し訳ございません。
Posted by ブリンデン at 2015年05月25日 07:31
To ブリンデンさん おはようございます

ふむふむ、東洋人は若く見られますか、なるほど。

それに商売柄、外に立つのは夜ですしね。夜目遠目は綺麗に見えるかな。って云うか、夜のブローニュの森なんて、真っ暗で何も見えないかも(笑)

Posted by yohkan at 2015年05月25日 09:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

タイが新幹線を採用・費用1.5兆円・安倍「アジアに13兆円」・タイ人歓喜・AIIB支那が拒否権
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ タイが【バンコク↔チェンマイ】の高速鉄道に日本の新幹線方式を採用する タイが高速鉄道で日本の新幹線方式を採用!来週合..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-05-23 22:56