2015年05月15日

安保でホイホイ

安全保障関連法案を閣議決定したと安部首相が発表した。成立すれば、集団的自衛権の行使をが可能になる。

こう聞くや、政界や法曹界に巣食う左巻きや、特亜寄りの反日メディア、プロ市民共が発狂状態だ。目を血走らせて、息をぜえぜえと弾ませる。

原発再稼働だろうとオスプレイだろうと、常に発狂する奴らだが、集団的自衛権に対してはいつもより反応が敏感で、ボルテージも高い。


sayoku hoihoi.jpg


但し、安保と聞けば、「戦争が〜!」「9条が〜!」と叫ぶのは、古くは60年代から続くサヨクの条件反射だ。パブロフの犬みたいな連中だから、相手にしても無駄だ。

もちろん、わざわざ「米国の戦争に巻き込まれることは絶対にあり得ない」と説明する必要もない。首相たる者、間抜けなセリフを口にしてはいけない。

同盟を結んでいる以上、互いに全力で助け合うべきなのだ。日本の国防はアメリカに任せながら、相手国の非常時に知らん顔するほど、日本人は卑怯者ではない。

考えようによっては、安保関連法案はゴキブリホイホイだ。ぞろぞろ湧いてくる反日サヨクを一網打尽にしたい。

戸締りだけでは、家は守れない。ちゃんと害虫を駆除してこそ、安全で快適な暮らしが約束される。コレは常識だ。




posted by yohkan at 12:25| Comment(22) | TrackBack(1) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家ではゴキブリ退治は薬をゴキブリの通り筋に薬をまきます。
すると、ゴキブリは明るいところに出てきて、自分でひっくり返って、死んでしまっていますよ。

ゴキブリの自殺行為は見ていて楽しい。??
Posted by いもしょっつ at 2015年05月15日 15:15
安全保障関連法案については、確かに反日左翼をホイホイしていますが、それほど重要な法案ではありません。
こんな法案程度で大騒ぎしてエネルギーを費やすのではなく、どうせエネルギーを費やして大騒ぎするなら、一気に日本の核武装をするべきです。
核武装は、現行憲法のままでも可能です。
核拡散防止条約( NPT)についても、脱退条項があるので簡単にクリアできます。
政府の意思次第で、安全保障関連法の何万倍も戦争抑止効果がある核武装が可能です。
Posted by coffee at 2015年05月15日 21:26
yohkan さん、

別件です。

プライムニュースで橋下市長と自民柳本大阪市議との討論見てます。討論の勝ち負けは、200パーセント、橋下徹のかちです。大阪の選挙民がどの程度見ているのかは知りませんが、この討論を見たら80vs20で橋下徹の勝ちだと思います。

是非後程ご覧ください。
Posted by seesaa1824 at 2015年05月15日 21:47
To いもしょっつさん こんばんは

そのゴキブリ退治の薬を、例えば官邸前に撒いてみたいですね。「9条が〜」と騒ぐ左巻きのデモ隊がコロコロひっくり返るところ見たら、楽しいでしょうね〜(笑)
Posted by yohkan at 2015年05月15日 22:14
To coffeeさん こんばんは

仰る通り、抑止力として核武装に勝るものはありません。わが国の国力と敵に囲まれた環境を考えれば、防衛策として核保有して当然です。

自国で核開発に踏み切るもよし、アメリカの核をシェアするもよし。安保法制の拡充に先には、国防強化策の議論がある筈。真剣に考えれば、核武装の辿り着くと期待します。

Posted by yohkan at 2015年05月15日 22:20
To seesaa1824さん こんばんは

橋下さんが都構想を語ってるのですが。大阪の抱える問題解決や、将来像へのヴィジョンを語る市長に、単なる利権温存目的の反対派では、議論にならないでしょうね。プライムニュース、あとで観てみます。
Posted by yohkan at 2015年05月15日 22:24
今晩は皆様。

私もプライムニュース見てましたが過日の読売テレビの夕方の番組(かんさい情報ネットten)の時と同じように橋下市長の圧勝でしたね。
大阪自民の柳本氏の言うことに説得力を感じないんですよね。

ていうか反対派の面々が益々胡散臭く感じます。
Posted by Aki at 2015年05月15日 23:10
yohkan様、こんばんは。

サヨクホイホイの画、たいへん懐かしい思いがします。あれは家に見立てた箱に接着剤を塗りこみ、ゴキブリを退治するものでした。しかしながら、さほど効果はなかったように記憶しています。

話は横にそれましたが、ようやく戦後70年の節目に安保法制が閣議決定されました。長くて遠い道のりではありましたが、現況に鑑みればむしろ遅きに失した感はあります。

なにしろ少し前まではこの種の話を持ち出すのはタブーとされ、平和憲法があれば事足りるのだといった空気が蔓延していました。恥ずかしながらこの私も、このような思想の持ち主だったのだとつくづく思います。

天変地異もそうですが、個々人の力では如何ともし難い事態が次々に発生する昨今、いま一度日本国民が国家としてのあり方を考えねばならない時代が到来したということになりましょうか。
Posted by kominteru at 2015年05月15日 23:16
To Akiさん こんばんは

橋下市長の強みはヴィジョンが語れるところでしょうね。どこを変えて、どういう大阪にするか、示すことが出来る。

方や、反対派は、そのヴィジョンがインチキだとか文句をつけるだけで、大阪の将来像を提示するわけじゃない。

このあたりを、大阪の皆さんがしっかり受け止めて、日曜日の投票に行って欲しいですね。
Posted by yohkan at 2015年05月15日 23:55
To kominteruさん こんばんは

ゴキブリホイホイって面白いですよね。スリッパで叩くべきゴキブリを放っておいても捕獲出来ると云う意味で画期的(?)でした。懐かしい商品ですよね。

ご指摘のとおり、一昔前は「国防」と云っただけで、右翼とレッテルを張られて蔑まれたものです。

平和憲法なるシロモノが何の役に立たず、むしろわが国の独立自尊にとって有害と、多くの日本人が知ってしまいました。洗脳が解けちゃったのです。これからは、真っ当な強い国家を目指したいですね。
Posted by yohkan at 2015年05月16日 00:03
ゴキブリホイホイって、ゴキブリもチョン公なんぞと一緒にはされたくないでしょうなあ。


・【神風特攻隊】フィリピン人が特攻隊員の神風記念碑を建立してくれた
https://www.youtube.com/watch?v=Onp11utaLnQ#t=293

日本では充分な慰霊もされず、外国で感謝されているこの不思議。

・菅氏「友好国の首相を名指し、非礼だ」 韓国の安倍首相糾弾決議に猛反撃
http://www.sankei.com/politics/news/150513/plt1505130024-n1.html

>「友好国の首相を名指しする形の決議は非礼と言わざるを得ない」

恩を仇で返すのが、奴らの礼儀です。
チョン公が、友好国ではなく”敵国”として認識しているからこそ出来る蛮行の数々かと。

”敵国”認定したとしても、常識的には出来かねる行動ばかりですが。

・韓国財界「TPP加入の際は日本が支援を」・・平昌五輪への協力にも期待、韓国ネットは「誰にお願いしたと?」「ずっと日本の悪口を言ってきたのに…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150515-00000013-xinhua-cn

臆面もなく、決議非難した国にタカろうって卑しい連中・・・
ここまで来ると、いっそ”清々しい下品さ”と賞賛してもよいかも。

>「両国企業がインフラやエネルギー事業で協力できる成長分野は無限」(佐々木会長)などの発言

本気で逝っているのか、リップサービスなのか?
”清々しい下品さ”を率先・共有出来る連中なんでショ。


下チョンが、TPPに参加するメリットなど無いし、TPPは政治問題・・・判っていないのでしょうね。
まして、今まで日本の足を引っ張ることしかせずに、協力要請?
親日罪で、財産没収が望ましいかと。

契約観念すら無い連中が参加すれば、不協和音で空中分解も夢では無い。
高性能ブーメラン標準装備のチョン公とつるむなんざ自殺行為です。
それならそれで良いかも・・・落ち着く所に自然と落ち着きます。

こんな劣悪な国が、いつまで存在できるか?・・・そっちに興味がありますねえ。
Posted by 犬田 at 2015年05月16日 05:05
To 犬田さん おはようございます

ゴキブリさんに失礼なことしちゃいましたかね(笑)

あれだけ理不尽な非難を重ねておきながら、経済援助が欲しい?あの国はバカの集まりなのですね。

歴史も知らない、契約の観念もない、半島土人の劣等国なんぞ、相手にしないのが一番。足を引っ張ろうと近寄ってきたら、蹴り倒すしかありません。

Posted by yohkan at 2015年05月16日 09:40
こんにちは。

今日も首尾よく石浦が勝ちました。
これで5勝2敗となり、一応十両優勝争いトップ。
どうにも心配性なあたしは、あと1勝して6勝(9敗)になれば、来場所の幕下落ちはなくなると思ってしまいます(苦笑)

本場所中につき、スレ大幅違いお許しを(笑)
Posted by 三助 at 2015年05月16日 15:45
・朴槿恵大統領「韓国社会が正しい道を進むため、教師の歴史観が重要、愛国心を育てなければ」
http://military38.com/archives/44057664.html

このブサイクなキチガイババア・・・本当に頭が悪すぎ。
全方位で喧嘩だけを吹っ掛けながら、自分に都合の良い時だけ”無料”で助けろ・・・
そりゃ、世界がチョン公から孤立もしますわいな。

それはそれで結構だが、その時にはチョン公を一匹残さず殲滅を・・・得意ワザじゃん。

自由主義の国にしては、自国民の”虐殺”が趣味という国も珍しい。
誇れる李朝(暴虐な政府に凶暴な民)時代に、全力疾走で後退しております。

カテゴリ「韓国による大量虐殺」にあるページ

このカテゴリには 12 ページが含まれており、そのうち以下の 12 ページを表示しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E5%A4%A7%E9%87%8F%E8%99%90%E6%AE%BA
Posted by 犬田 at 2015年05月16日 22:12
To 三助さん こんばんは

石浦、十両優勝を狙える位置にいるところが凄いじゃありませんか。

え?あと1勝すれば、十両落ちはない?

何と云う後ろむきなご発言でしょ。目指すのは優勝ですよ、ゆ・う・しょ・う!


Posted by yohkan at 2015年05月16日 22:39
To 犬田さん こんばんは

>このブサイクなキチガイババア・・・本当に頭が悪すぎ。

やたら歴史観て云うけど、史実とはほど遠い妄想に酔うところが馬鹿過ぎです。

>誇れる李朝(暴虐な政府に凶暴な民)時代に、全力疾走で後退しております。

むむ、そう見えると分かり易いですね。後進国がさらに後退しちゃうところが、気の毒と云えば気の毒。

数々の大虐殺事件なんぞは、朝鮮的脳内妄想史では消されちゃうのでしょうね。
Posted by yohkan at 2015年05月16日 22:43
・数々の大虐殺事件なんぞは、朝鮮的脳内妄想史では消されちゃうのでしょうね。

聖人君子(それを今のカスゴミは自分を反省せずに、要求しますが)でもない人間のやるとこと考えたら。。。。
何せ喉が渇けば、”捕虜”の生き血を飲むように書いてますから。
単純に言えば、文字通り捕虜は単なる”食材”だった。
ナチスでさえ、ここまでの悪行はしていません。
(犬田調べでは)

織田信長の比叡山焼き討ち・・・これも調べれば調べるほど、筋が通らないんですよね。
おそらく現実的には、織田無道のような生臭坊主達が、利権を争った結果、加害者の分際で、”被害者”のような捏造をしている。
史書を読めば読むほど、坊主の生活ではないな・・・と思います。
まるでチョン公のような”自由奔放”な生活ですから。

ですが、特アの住民虐殺・・・数千年来の伝統ですから、歴史もあり、文献・現実的に喰う連中の取材さえも可能。
それが、死体が足りなければ、幾らでも”物的証拠”がでてくる理由です。
何せ”項羽”の”坑”って言葉自体が、捕虜に穴を掘らせて生き埋めです。

*証拠とする全てを、DNA鑑定および炭素測定すれば良いのです。
日本だけで調査すれば、捏造と大騒ぎになるでしょうから、公正な第三者の調査結果と同時に。
Posted by 犬田 at 2015年05月17日 03:40
呉市の戦艦大和ミュージアムが大人気だそうです。

当初目標の年間40万人を大幅に上回り、10年で1000万人突破の勢いだとか。

2億円かけた実物の戦艦大和のレプリカが10分の1のスケールにも関わらず物凄い大きさと迫力です。


戦前から日本の技術力は本当に凄かったんですね。

当時のような国防に対する意識を普通に持てる国になればいいですね。


当時、日本の国力の恩恵にあずかり国民を助けて守ってもらっていた国が、中国韓国なのに侵略されたと捏造し、揺すりたかり、日本の防衛力を骨抜きにしようと工作や捏造。

なのに経済協力は別だと、中国闇金に参加しろとか、スワップ再開で日本の外貨を勝手に使わせろだとか、技術協力という名目で技術の無償提供しろだとか、当然の権利のように要求してくる。

知れば知るほど嫌いになる国、韓国、中国。


戦艦大和でぶっ飛ばしたいニャン(`ヘ´)

Posted by みぃ at 2015年05月17日 05:07
>戦前から日本の技術力は本当に凄かったんですね。


大和は当時の日本が誇るべき技術の結集ですが、残念ながら主砲の製造技術等、今は失われた技術が沢山あります。
在っても使い道がありませんから、当然そうなるかと。

が、建造方法(プレハブ工法?)等は、今の大型船等にも用いられているようです。

戦艦大和主砲46サンチ砲発射音 - YouTube

また、主砲を回転させる技術は、ホテルニューオータニの展望台に転用されたようです。

見た訳ではありませんが、この主砲をぶっ放す(この表現のほうが適切かも)と、衝撃波の為に船員は退避せざるを得なかったようです。

わかり易い話で、主砲発射時の爆風・衝撃波だけで、吹きさらしの機銃員が死ぬ、海に吹き飛ばされるという位に危険なもの。

また、威力に関して射程距離が長すぎ、レイテで初めて実線に使用したが、護衛空母で装甲が薄すぎ命中弾が(内部で爆発せず)突き抜けてしまったことすら確認できない
当然、戦闘終了後に確認しての結果ですが、実戦では殆ど使われなかったのが実情です。


【妄想】
北朝鮮が持っていたら、無慈悲な粛清に使われたかもしれませんが、当時の日本のあまりにも”象徴的兵器”です。

人体に掠っただけで、血液等水分への過大な圧力の為、人体は跡形も無く爆発・消滅しますが、使い切れない兵器って意味があるのか。
Posted by 犬田 at 2015年05月17日 10:01
To 犬田さん こんばんは

捕虜も食材とは!・・・支那朝鮮の異常さには辟易としちゃいます。

織田信長時代の比叡山の僧侶って云うと、宗教を看板にした軍団ですよね。ISISみたいな感じなんですかね。

Posted by yohkan at 2015年05月18日 00:27
To みぃさん こんばんは

戦前の日本海軍は実力世界一と云われてましたからね。その末裔が原子力空母ひとつ持てないのは、奇妙な話ですよね。

呉市のミュージアム行ってみたいなあ。戦艦大和は今も憧れですよね〜
Posted by yohkan at 2015年05月18日 00:29
To 犬田さん

へええ、戦艦の主砲を回転させる技術で、あのホテルニューオータニの展望レストランは回っているのですか。知りませんでした。

大和や武蔵は戦争当時でも持て余すくらいの大砲巨艦だったのですよね。

海軍の予算の使い方として妥当だったのか否か。敗戦した以上、妥当だったとは云えませんね。

Posted by yohkan at 2015年05月18日 00:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418989812

この記事へのトラックバック

櫻井よしこVS福島瑞穂!櫻井の追及に目を逸らし逆質問で逃げる瑞穂・谷山雄二朗の慰安婦に係る講演
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 5月13日放送のBS日テレ【深層NEWS】「櫻井よしこvs福島瑞穂」で、櫻井よしこから慰安婦問題について厳しい追及をされた..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-05-15 21:27