2015年04月29日

オバマさんの「お・も・て・な・し」

オバマ大統領夫妻が満面の笑顔で、安倍総理夫妻を出迎える。嬉しそうに相好を崩すケリー国務長官が岸田外務大臣の肩を抱く。

総理の公式訪問に際して、アメリカの歓迎ぶりが熱い。空港の出迎え式典から、大統領主催の公式晩餐会に至るまで、まさに国家元首級の超VIP扱いだ。

晩餐会のメニューは、ハワイでレストランを営む「料理の鉄人」松本雅治氏が監修する日米フュージョンスタイルの創作料理とか。

前菜は鮪入りのシーザーサラダを薄気味に包み、水引をあしらえて供されると云う。これを朱塗りの箸で頂くそうだから、まるで結婚式だ。

乾杯するのは総理の地元、山口県の酒。それに日系米人が作るカリフォルニアワインが加わる。何とも念の入った「お・も・て・な・し」だ。

米政府がここまで親密ぶりをアピールしてくれると、何だか面映いが、それだけ日米双方にとって互いが大切なパートナーなのだ。


abe & obama april 2015.jpg


安保同盟の強化とTPP経済協定の締結を通じて、両国が手を携えて繁栄の道を歩めるのは嬉しい。

但し、米政府にひとつだけ注文がある。おもてなしついでに、ふたり(両国)の親密さをぶち壊そうと騒ぐ、南鮮系市民団体とやらをぶちのめして欲しい。

門出の祝いを邪魔しようなんて、元カレ(元カノ)のストーカーみたいで気持ちが悪い奴らだ。





posted by yohkan at 11:29| Comment(47) | TrackBack(2) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさん、おはようございます。

CNNは時間帯的にBaltimoreの騒乱で外出禁止令のライブ放送中で安倍総理の話題が出てこないのがタイミング悪く残念です。

犬アッチイケのニュースでは相当取り上げられていてそっちを見ています。

産経ネットニュースも国家元首でない安倍総理を国賓級のおもてなしとしていますが、友人へのお・も・て・な・しというのは儀典を超えるところに意味がありますよね。

アメリカの人は仲良くなると強い連帯感を示しますよね。
これまでのミンス党のおバカ総理に比べて、安倍総理が如何にアメリカの信頼できる、真の友人になったということでしょう。

日の丸、旭日旗を振ってお祝いしましょう!



Posted by tropicasso at 2015年04月29日 12:23
【世界を斬る】安倍首相の訪米に期待なし 米メディアや米国民との間に大きな隙間
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150429/dms1504291000003-n1.htm

まあ、こんなもんでしょうね。
国と国との関係なんてビジネスライク。

こちらにしてみれば原爆で非戦闘員を何十万人殺されたんですから。
大量殺人を正当化している国ですから。

そうそう。武力で併合したハワイも未だに返しませんしね。

日高義樹著
「アメリカの大変化を知らない日本人」

日高氏の考え方は、日本は憲法を改正して独自の軍隊を持ち、独立国家となるべきである。その上でアメリカとは対等の軍事同盟を結ぶべきだというものである。

アメリカの変化を知らない日本人は多いと思うけど、日本人の考え方だって変化しているのですよ。

日本の核武装を容認する国会議員の存在、そういう考えの持ち主が国会議員として存在していられるという事実。
一昔前だったら考えられなかったでしょう。

日高氏曰く、安倍内閣とアメリカとの関係は、マスコミで報道されるほど悪くないと思っている。一方でアメリカは経済的には中国と大変に近い。

アメリカの真の友人になったって浮かれているととんでもないことになるかもしれないと冷ややかに考えている今日この頃。
Posted by 黒猫 at 2015年04月29日 14:01
安倍首相の訪米以降予測される動き
・4月27日から日米ガイドラインをはじめとして昨年からの引き延ばし事案が決着する
・帰国後安保法整備とともに、何らかの法改正の動き、あるいはテロ資金口座凍結法の施行政令が出される可能性
・日韓「徴収共助約定ドア」と並行して日米犯罪情報相互交換協定、日米租税情報相互交換協定の協議も7月8日をめどに進んでいる
・安倍首相の狙いは在日と反日勢力の駆逐なので組織内の日本人と韓国人、あるいは北朝鮮人の離反をめざしていろいろと揺さぶっている
・登録をしなければ不法残留で犯罪者、登録をすれば韓国から国籍付与、住民登録、永住許可取り消し、強制送還
・安倍首相はとりあえずは韓国と協調して、在日が平和裏に韓国へ帰国するようにする見込みだが何か暴発があれば待ってましたという構え(自衛隊はすでにスタンバイ状態)
・現状在日もやくざも帰化人も巨額の資産をもっている
・狙いやすい順は「やくざ→在日→帰化元韓国人」

害虫駆除のためなら使えるものは何でも使う。それが外圧であれ何であれ。
Posted by 黒猫 at 2015年04月29日 14:19
To tropicassoさん こんにちは

ボルチモアの暴動は非常事態宣言が出ましたから、当地のニュースもそればかりです。今日のオバマ安倍共同記者会見でも、突如、ボルチモアに関する質問が出たのは驚きましたが、大統領も結構、長時間答えてましたね。

非常にセンシティブな国内問題ゆえ、外交より関心が高いところは致し方ありません。

いずれにせよ、安倍訪米が日米の結束を固める契機になったと思います。日の丸、旭日旗と星条旗を振ってお祝いしましょうか。
Posted by yohkan at 2015年04月29日 14:32
To 黒猫さん こんばんは

日高さんの言い分が正しいかどうか知りません。そもそもアメリカ国内では、外交案件への関心が薄いのですよね。今はボルチモアの暴動でもちきりです。

ハワイを誰に返すんですかね?ハワイの人?w

核武装して日米軍事同盟を強化するのは、あたしも賛成ですよ。真の友人になることで、浮かれる話でも沈む話(?)でもない。互いの国益を重ね合せ、共通の利益や安全の拡大を図るべきことと理解します。
Posted by yohkan at 2015年04月29日 14:37
To 黒猫さん 

安保法やTPP関連諸法の整備とともに、国内の治安強化策が実施されるようですね。

わが国のみならず、米国や韓国、あるいはアジア諸国との連携で、闇社会の組織暴力をひとつひとつ潰していくことになるでしょう。

政治や経済との絡みも大きいだろうし、わが国がようやく正常化に向けて前進するのが嬉しいですね。
Posted by yohkan at 2015年04月29日 14:42
こんにちは。

その南チョーセン人に加担しているのがマイクホンダですから始末が悪い。
何でも安倍さんの議会での演説を売春婦のババアを連れて一緒に聞くとかで。
もうバカチョンの入国を禁止にしろよ!
Posted by hachiman01 at 2015年04月29日 16:03
ようかんはん、毎度おおきに。
オバマ大統領は優柔不断な人やと言われてるさかい、あんまり買い被らんほうがよろしいのんかもしれまへん。9月に習近平主席が訪米しはったら、コロッと掌を返さはるんとちゃいますやろか。気をつけなあきまへんで。
在米韓国人が、米議会前で「戦争犯罪の責任を認めろ」とか「リメンバー・パールハーバー」とかゆうて抗議してはるようどすなあ。アメリカのメディアもまるで同調するみたいな動きを見せてるようで、ニューヨーク・タイムズが「古賀茂明氏が『報道ステーション』を降板させられたのは安倍政権の圧力だ」と書いてはるし、ウォール・ストリート・ジャーナルも「安倍総理が第二次大戦中の日本の行動に関する謝罪について『あいまい』な態度を取っており、アジア地域の緊張を高め、米国の不信を招いている」とゆうふうに解説したうえで、「悔恨の新表現をどこまで示すかが、訪米の最も重要な問題かもしれない」との見方を示してはりまっせ。つまり日米同盟の連携強化よりも歴史問題に関する安倍総理の見解表明のほうが大事やとゆうてるようなもんどす。
こうゆうアメリカのメディアによる安倍総理への批判を日本のリベラル勢力は大歓迎しとりますんやろうなあ。いつもの御仁が活気づいてはるみたいやけど、ちょっと検索したら同じようなブログの記事やSNSのつぶやきが出てきますわ。こんな人らどうにかなりまへんか。
http://blog.goo.ne.jp/ikiikimt/e/4626aa475ba9c3bb4eda9d7c75992b1d
Posted by rakuhoku367 at 2015年04月29日 17:29
Yohkanさん、こんにちは

世界は広いと言っても毎日毎日、色々、しかも大きなニュースがあるものですね。

ニュースがなければ、マスごみなんて「窒息死」必定ですがね。WWW.

日本以外はどこの国でも自国は自らの手で守るというのは子供でも知っている真理です。

従って、特亜がどうであろうが、75年前に戦争開始しようが、国家安全保障上の危惧があれば、他国に遠慮せずに独自の防衛をするのが独立国家というものです。

どういう軍隊構成、保有兵器・火器、航空機、船舶の種類や同盟論争は敵の実情に合わせた言わば各論なんですね。

先ずは、日本が独自で国防を装備を含めてしっかりとする言うことが先決。

その上で、核が必要ならアメリカと長期に亘るでしょうが交渉をすれば良いでしょう。

支那を刺激するなという視点で党決議をした岡田・バイブ辻本ミンス党は大馬鹿政党でしょう。

こんなのを応援する変な日本人が未だいるのですね〜。困ったもんです。

Posted by tropicasso at 2015年04月29日 18:05
yohkan さん お早うございます。

共同記者会見見ました。

小鳥のさえずりと太陽の光が一杯の下での素晴らしい会見でした。日米の輝かしい新時代のスタートです。

良かったです。今夜は熟睡です。

ホワイトハウス前に「大金持ち商売女」を連れてきたK国には米政府も怒っていると思います。安倍さんの演説にもこの汚らしい女を会場内に連れて行くらしいです。

CNNが、こちらの夕刻時に10分近くこの女の事を取り上げて日本に対する悪印象を植え付けていました。
Posted by seesaa1824 at 2015年04月29日 21:10
To hachiman01さん こんばんは

支那系、朝鮮系米人の票で議員をやっているマイク・ホンダゆえ、今回は張り切っちゃってるようですね。嫌な奴です。

こちらの日系人の話だと、ホンダは「自称」日本人なんだとか。履歴がかなり怪しいそうです。

Posted by yohkan at 2015年04月29日 22:13
To rakuhoku367さん こんばんは

オバマ大統領が支持を失っているのは事実。外交内政両面で指導力不足を指摘されています。ま、2期目の中盤以降は、誰が大統領でもレームダックですけどね。

そのオバマさんが失地回復を狙いたいのがアジア外交で、日本との協力により、対支那で強硬路線に転じる作戦でしょう。支那の暴走を如何に抑えるか、任期終盤の課題になってきた感があります。

その支那と子分の朝鮮が、議会へのロビー活動やメディア工作を駆使して、反日活動を強めてますね。朝鮮人が騒ぐけど、金を出しているのは支那との噂です。

もちろん支那朝鮮は日本でも情報工作してますよね。やたらに、米の圧力に屈する日本を印象付けようと必死ですが、こちらから見ていると違和感があります。
Posted by yohkan at 2015年04月29日 22:23
こんばんは。

ミンス政権時は日米関係はほぼないがしろにされて、特亜ばかりにいい顔したもんだから外交ならずとも内政も混乱した。

イラ菅とオバマとの首脳会談は全く「会談」の体をなしてなかった。
サミットでも舐められたのも当たり前です。

自民政権に戻り、「日本」を取り戻すべく政権運営してる安倍内閣で、「やっと」日米首脳会談が行われた(オバマ大統領、ミシェル夫人が揃わなかったから)のは成果はあったと思う。

だが、習近平が9月に訪米するから再びオバマが媚支那になりそうな気配も(キューバとの国交正常化交渉やAIIB問題が影響しそう)。
Posted by hirotaku-72 at 2015年04月29日 22:32
To tropicassoさん こんばんは

>ニュースがなければ、マスごみなんて「窒息死」必定ですがね。WWW.

言われてみればそのとおりですね(笑)

>他国に遠慮せずに独自の防衛をするのが独立国家というものです。

当然です。それが世界の常識です。従い、日本が自国の防衛を強化しても、何ら他国から非難される筋合いではありません。

日本の核武装は「アメリカが許さない」はひとつの推論に過ぎないし、度々、メディアに登場する意見ゆえ、特亜の情報操作かも知れません。実際、メジャーではないが、日本は核武装すべきとの声もあります。

> 支那を刺激するなという視点で党決議をした岡田・バイブ辻本ミンス党は大馬鹿政党でしょう。

へんに馬鹿正直ですね。ま、あいつらの異常性がはっきり判って結構なことです。

Posted by yohkan at 2015年04月29日 22:39
To seesaa1824さん こんばんは

確かに日米の新時代を印象付ける、記者会見でしたね。幾つか日米と関係のないつまらない質問もありましたが、安倍さんもオバマさんも巧みに回答してました。

支那朝鮮勢力のメディア工作が激しいようですね。ウソつき朝鮮人婆が堂々と登場する異様さに呆れます。敵国が情報戦争を仕掛けてきている以上、わが国も有効な対抗策を打ち出すべきでしょう。日本政府の主張をもっともっと拡散すべきですよ。広報活動が弱すぎますね。

日本発の情報が朝日毎日や Japan Timesではどうしようもありません。
Posted by yohkan at 2015年04月29日 22:45
To hirotaku-72さん こんばんは

鳩山と菅がアメリカの不信を呼びました。韓国同様、表面的には同盟国を装いながら、裏では支那に通じているのではないかと、米政府も疑わざるを得なかった。

安倍政権はこの不信感を見事に払拭しました。素晴らしい功績です。

アメリカが支那と2Gの関係を云々は、支那による情報工作です。はっきり言えば、ウソ。

前回のキンペ来米でも、オバマ政権の支那に対する冷淡さが際立ってました。わざわざ首脳会談をカリフォルニアでやるとか、お前なんぞワシントンに来るな、みたいな感情でしたよ。今年の9月もその延長じゃないでしょうか。

もっとも日本のメディアは、支那の偉大さとアメリカの媚支那姿勢を掻き立てるでしょうけどね。人民日報みたいもんですから(笑)
Posted by yohkan at 2015年04月29日 22:54
アメリカで「公式謝罪しる!」と集まって騒いでいる韓国人どもには、本当に呆れる。
まさに恥知らずだ。
日本は、韓国と国交断絶すべき。
Posted by coffee at 2015年04月29日 23:19
こんばんは

>こちらの日系人の話だと、ホンダは「自称」日本人なんだとか。履歴がかなり怪しいそうです。

アメリカ育ちのアメリカ国籍・・・それだけで十分です。
が、調べた処、ホント経歴がすっきりしないですね。
いくら金の為とはいえ、あの異常な行動の数々は納得できる説明ができない。

・【拡散】7月9日以降、在日医者は【 無免許営業 】になる恐れあり!!!
http://www.news-us.jp/article/417708851.html

通名は使えますが、公的資格の通名禁止・・・これからどうなるものかが楽しみです。

1.運転免許証
2.銀行口座
3.資格証明書
4.社会保険
5.雇用保険
6.企業年金
7.タクシー乗務員証明書
などといった手続き書類系に通名が使えなくなる。
通名で取った各種”証書””資格”も・・・本人確認不能です。
マイナンバーと関連させると・・・効果絶大かと。

ミズポ・バイブ辻元辺りが7月頃居なくなれば・・・やっぱり。(笑)

・米日新ガイドラインが決定、ケリー長官「尖閣諸島も協力範囲に含まれる」―香港メディア
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/416499/

>「日本を守るという強固な約束は変わらない。防衛協力範囲は、日本が領有権を主張するすべての範囲に及ぶ。尖閣諸島も含まれる」

素直の読めば、まずは”竹島”、”北方領土”・・・
踏み込んだ発言ですが・・・所詮、民主党、ソースもシナ発ですからねえ。

単に、シナ・ロシアに対する牽制と思いますが、リップサービスに終らせない為にも、自衛隊が国内でも迅速且つ有効に活動できるよう各種法律の整備が急務です。
何せ、活動に必要な国内の移動自体も、緊急時などほぼ不可能ですから。

本当なら・・・と、条件付きですが・・
クネBBAが”嬉し涙”流しながら発狂するようなニュースです・・・なんせ監獄がそれだけ近く。(大笑)
Posted by 犬田 at 2015年04月30日 02:40
yohkanさま、こんにちは。

今朝(4月30日付け)の日経に安倍総理の米国議会演説の全文(日本語)が掲載されていました。

言葉の使い分けに気を遣っており、なかなか良く練り込まれた内容だと思います。

また、安倍総理の個人的なエピソードも交えている点も良かったと思っています。
Posted by ブリンデン at 2015年04月30日 08:12
To coffeeさん こんにちは

>アメリカで「公式謝罪しる!」と集まって騒いでいる韓国人どもには、本当に呆れる。

同感です。

何が謝罪なんだか。慰安婦のウソをどこまでも貫き通そうとする面の皮の厚さに呆れます。

Posted by yohkan at 2015年04月30日 12:22
To 犬田さん こんにちは

そうそう、ホンダはアメリカ人ですね。自称日系人と云うべきした。経歴が怪しくて、日系人社会には全然顔がないのだとか。

>通名は使えますが、公的資格の通名禁止・・・

そもそも公的な資格に偽名を用いていることが、ヘンですよね。

>日本を守るという強固な約束は変わらない。防衛協力範囲は、日本が領有権を主張するすべての範囲に及ぶ

まずはわが国がしっかり防衛に努めれば、同盟国のアメリカも支援し易い環境になるでしょう。
Posted by yohkan at 2015年04月30日 12:27
To ブリンデンさん こんにちは

もう全文が掲載されているのですか。

今日は忙しかったので、今ようやく、安倍さんの演説をYoutubeで聴きだしたところです。ほほう、いきなりお爺様の話ですか。

なかなかお上手ですね。満場の拍手で、総理も気持ち良かったでしょうね。
Posted by yohkan at 2015年04月30日 12:33
安倍首相「日本が台湾や中国、韓国を育てました。真実を堂々と言って何が悪いの?」 コリァ大発狂だなwww
http://www.news-us.jp/article/418165027.html
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1430325680/

支那、朝鮮から日本のターンになったということは間違いないでしょう。

AIIBを立ち上げるような金が有るならとっとと借金を返しやがれ。
支那へのODAなんかも本当にいつまでやっているんでしょうね。
Posted by taigen at 2015年04月30日 12:47
To taigenさん こんにちは

>安倍首相「日本が台湾や中国、韓国を育てました。

戦後の振り返れば、そういうことになりますよね(笑)

日米ががっちり手を組んで、アジアの平和と安定、繁栄を希求する。その契機に相応しい安倍総理の素晴らしいスピーチでした。
Posted by yohkan at 2015年04月30日 14:58
https://www.youtube.com/watch?v=UpTSLNH9vPg

スタオベ14回ってスゴいんじゃないの?

安倍首相演説「非常に遺憾」=「真の謝罪示されず」―韓国外務省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000093-jij-kr

韓国がファびょっているということは、素晴らしい演説だったに違いない。実にわかりやすい(笑)

日本は首相といえど、天皇陛下がおわすから国賓にはなれないのに、国賓待遇とは、日本に冷たい民主党政権にしては気前のいい待遇だな。
Posted by 黒猫 at 2015年04月30日 21:01
Yohkanさん、こんばんは

安倍総理の英語での演説に色々な仕掛けがあってとても良かったのではないですか。

早速、枝野がアメリカで安保法制を夏までに成立するなどとコミットしるのはけしからんと息巻いていました。ハハハ。

seesaa1824さんがご指摘の通り、CNNの日本駐在特派員のレポートは決狂句英語でのニュースソースが共同通信とかJapan Timesなので,アカ日と毎日の論調に洗脳されるのですね。

英語での海外広報活動を放送局も含めて一から仕切り直さないと、特亜の主張払拭できません。

これって、結構一大事ですね。

Posted by tropicasso at 2015年04月30日 21:38
To 黒潮さん こんばんは

大ウケでしたね。アメリカ人の代表たる議員さんたちの心を鷲掴みにしちゃいました。

無関係な韓国ごときが「遺憾」だなんて、何を云ってるのだか。バッカですね〜、相変わらず。

これで天皇陛下がご訪米でもされたら、超国賓待遇ってことになるでしょう。かって先帝陛下を迎えたフォード大統領が緊張のあまり、顔面蒼白になってたのを思い出します。
Posted by yohkan at 2015年04月30日 22:31
To tropicassoさん こんばんは

安倍さんのスピーチは素晴らしかったです。ご自身の魅力もありますが、スピーチライターを含めたチーム安倍の勝利でしたね。

米メディアが反日的だと息巻く人もいますが、そのニュースの出処はたいてい、朝日毎日や共同やJapan Timesの英文記事なんですよね。

わが国のメディアがウソばかりつく以上、政府自ら後方に力を入れないと、外交面で損しちゃいますね。

ちなみに、NYTは安倍スピーチの動画として、「反省する」と云うわずか50秒くらいの場面を配信してますね。まさにやることが朝日流です(笑)
Posted by yohkan at 2015年04月30日 22:37
yohkan様、こんばんは。

今回の訪米もそうですが、安倍首相がこの2年あまりの間に多方位外交を展開したことによる成果は多大なるものがあります。

その一方で、反日勢力による安倍首相の攻撃はとどまるところを知りません。先の地方選でも、我が町の共産党議員が「安倍はアメリカの戦争に付き合うのか」「憲法9条を変えても良いのか」などといった決まり文句を連呼していました。もうウザったいことこの上ありません。

話題は少し変わりますが、大阪都構想の住民投票が告示され、賛成派と反対派による舌戦が熱を帯びてきました。反対派は相変わらず橋下市長に対して対案を提示することができず、不毛な批判を繰り広げるのみです。ここはひとつ橋下氏には反対派を押さえ込み、新しい大阪を創り上げるべく奮闘してほしいものです。

このように国家も地方も、我が国の再生に向けて動き始めたような気がする今日この頃です。
Posted by kominteru at 2015年04月30日 23:22
枝野がバカバカしいことを必死になって言っていますね。
日本崩壊へと導こうとした民主党が何を言えるのか、怒りがこみあげます。
統一地方選挙、公明や共産党が伸ばしましたが、これが心配です。
しかし東京では犬伏さんが当選され、それも上位当選!
「精鋭で行きましょう!」って激励しました。
NHK、三宅先生がいたら、と思います。
西村眞悟氏が時事通信で今回の安倍総理のことを激賞していました。
許せないのは日本の国会でつまらぬ争いをしようとする枝野ら、そしていつもの反日メンバーです。
Posted by ベッラ at 2015年04月30日 23:59
・東京ドーム64個分、中国の南シナ海埋め立て 珊瑚礁破壊だけじゃない
http://www.sankei.com/world/news/150423/wor1504230051-n1.html?view=pc

AIIBの設立目的が、これじゃないかと思えますね。
特亜得意のかき集めた敵の資本で”軍事施設建設”、当然すぐに費消・解散でしょう。

やる気になれば、こんな埋立地簡単に使用不能にできますが、環境破壊は取り戻せない。
羽田の拡張の際、どれだけ地盤改良に時間を掛けたことか(大笑)
大朝鮮のケンチャナヨ精神、大いに発揮ということですかね。
Posted by 犬田 at 2015年05月01日 02:28
安倍総理のスピーチ良かったです。

特亜の恫喝ネタ(慰安婦や賠償や謝罪)はさりげなくスルーし、特亜の野蛮民族は絶対認めたがらない日本の支援による現在の経済発展や近代化をさりげなくアピール。

又『希望の同盟』と日米が共に協調して行く方向性についてとても良いイメージ付けを行っていたと思います。その導入部でアメリカ人の心をくすぐるようキャロル・キング(みぃも好きなシンガー)の歌詞を引用し、アメリカ人の大好きなヒロー的なイメージでトモダチ作戦でのアメリカの活躍を称え、これからの日米の未来をそのような発展的で信頼しあえる新しい時代の大切な関係と上手く印象付けていた感じがしました。

アメリカ人にとってもかなり自尊心をくすぐられ気持ちのよい演説だったのでは?


しかし、在米韓国系市民団体とマイク・ホンダと民主党の枝野の映像に切り替わると、なぁんとなく、これら全てゴミ処理場に積まれたゴミの山に見えた。
Posted by みぃ at 2015年05月01日 06:18
橋下の『大阪都市構想』は日本分断が目的です。


橋下の背後にいるのは朝鮮ヤクザの山〇組やソフトバンク、マルハン、創〇パソナ、そして韓国系団体です。

大阪を日本の主権が及ばない特亜朝鮮特区にするのが狙いです。維新八策では伊丹空港跡地を朝鮮人移民特区にして朝鮮人の税金はゼロ、日本人の財産や土地は没収し、何千万という朝鮮人や中国人の移民に分け与える、外国人参政権付与に日本人弾圧の為の人権擁護法案設立を掲げていますので、『大阪都市構想』の真の目的は大阪民団王国です。

騙されてはいけません。京都でも府と市の二重行政の無駄な部分は協力して無くしています。何故その無駄を無くすために大阪都市構想なんでしょう。要は、大阪を日本の中央集権の及ばない地域にするのが一番の目的です。因みに橋下の政治資金は山〇組系暴力団で部落利権にタカる水道会社経営の朝鮮人橋下負博から出ています。維新の会の別名は地元八尾では部落の会と呼ばれています(朝鮮部落でしょうか)
Posted by みぃ at 2015年05月01日 06:39
有名な話ですが、橋下の父親と水道会社経営の叔父は部落利権にタカっていたヤクザの朝鮮人です。

文楽を目の敵にして、ただのマリオネットだと言って潰そうとしたのも日本的なるものが憎くてしかたないといった橋下の屈折した部分がよく出ていたと思います。又朝鮮人だらけの劇団四季は誉めちぎりますよね。分かりやすいです。
Posted by みぃ at 2015年05月01日 06:48
Yohkanさん、おはようございます。

今回の安倍総理訪米、議会演説に関して「犬アッチイケ(NHK)」の報道を見ていると、「中立」と言うに決まっていますが、日本と特亜の関係、就中、侵略と慰安婦問題の「放火犯」は間違いなく、日本のマスごみであることが、安倍総理演説への反応で良〜く分かりましたよ。実に良い副産物でした。

日本の良識のある報道機関なら特亜と関係修復を真に願うのなら、特亜の反日的コメントを流す必要なんてさらさらないでしょう。お決まりの特亜の報道官のコメントなんて無視すれば沈静化して、この問題は解決しますよ。

しかし、そこは「放火犯」なので、国宝に油を撒くが如く実に破廉恥な報道姿勢をしないと納得できないのでしょうが、絶対に許せません!<−きりっと!

安倍総理には桃太郎侍になって戴いて、「生き血を吸う浮世の鬼よ、この私が成敗してくれよう!」と大見得を切って、袈裟懸けで反日マスごみを一刀両断、息の根を止めて戴きたいです。

日本発の反日英文記事がなければ、海外メディアは侵略も慰安婦も日本の謝罪も反省も記事にできません。

広報は諜報活動の一端であることを痛感した安倍訪米でしたね。
アカ日謝罪の不十分さ、中立と言いながら日本を貶める報道姿勢は明らかです。

安保法制と並んで、「マスごみ粛清」を安倍総理にガンガンやって戴きたいですね。
Posted by tropicasso at 2015年05月01日 07:19
yohkan さん、

昨夜のプライムニュースです。

安倍さんの米議会演説の45分すべてを、岡本氏と榊原氏の解説込みで放映しています。

冒頭、榊原氏が演説は米国の属国では無いので日本語でやるべきだったとクレームしています。

日本語でやっていた場合全議員は英訳された原稿を見ながらとなったわけですが、その場合、14回のスタンデイング・オーベンションは起きなかったでしょう。

榊原氏、おかしくなったのか?

時間見つけてご覧ください。
Posted by seesaa1824 at 2015年05月01日 09:41
Posted by seesaa1824 at 2015年05月01日 09:42
安倍首相の米両院議会での演説、産経除いた大半の反日マスゴミが非難の大合唱。
上手く言った証です。

米両院議院の14回か15回にも及ぶスタンディングオベーションも歓迎にしては尋常ではないでしょう。


今回の公式訪米は大成功と言って良いでしょう。

Posted by hirotaku-72 at 2015年05月01日 09:54
・安倍首相「日本が台湾や中国、韓国を育てました。真実を堂々と言って何が悪いの?」 コリァ大発狂だなwww
http://www.news-us.jp/article/418165027.html

台湾を国として認めた発言に注目です。
チョン公民主党時の東北大震災の際、一番に駆けつけてくれた台湾救助隊を入国させなかったことを思えば、胸の使えが。

特亜のアホ共・飼い犬のカスゴミがまだ何かほざいたら、公開で”何がどう違うの?”と何時間・何日でも徹底的に泣くまで”熱心”に聞いてやればよい・・・その時には録画しますので。

特にシナなど、世論の強い違和感の為ODA廃止が廃止されたが、変わりに自民党宏池会、平成研、公明党や民主党等の親中派の強い要求で「対中無償援助」=大半がシナ人患部の懐に入っております。

外務省分40億円を中心に「300億円」前後を毎年中国政府の口座に振り込まれ、自民党宏池会、平成研、公明党や民主党等の親中派の利権となっております。

*ODA実績は有償・無償の資金協力だけでなく、技術協力も含まれており、総額で3兆円規模でした。

2012年時点で実施プロジェクトを見ると、
「持続的農業技術開発」(約3.89億円)
「四川省震災後森林植生復旧」(6億円)
「人とトキが共生できる地域環境づくり」(4.5億円)
など全く緊急性の欠片も感じられないものも多い。

今話題のPM2.5に関してだけ言えば、工場の排気浄化の為の施設を日本がつけてやっても、稼動に電力が必要(余分な経費)とその施設を丸ごと売却し、ポッポも入れてしまう・・・金をどぶに捨てるほうが、まだましな状態。

中には、旧日本軍の毒ガス廃棄費用などと、ふざけたODAもありました。
日本軍の兵器移管に伴い、所有権はシナなんですけどね〜
おまけに旧ソ連軍謹製の毒ガスまであった始末でしたし。

単純に考えれば、2億人もの大金持ち(貴族階級)がいる国で、国民平均が低いとすれば、貴族階級が救済をすべき筋合いです。
まして、”共産主義”に徹し、弱者救済をすればよいだけ。

その貴族階級=共産党が、罪人をデッチアゲ”内蔵”を売り払うというマフィアにも似た体質が問題ですけどね。
Posted by 犬田 at 2015年05月01日 10:05
To kominteruさん こんにちは

おっしゃる通り、安倍外交は着実な成果を上げてきており、今回の米国公式訪問はその集大成みたいな感じがあります。日本をより安全に、より豊かにするだけでなく、世界の平和と繁栄に寄与する首相の実力を讃えたいものです。

大阪都構想がどうなるか、興味が湧きますね。是非、大阪復活への着実な一歩にして欲しいものです。旧態依然としたシステムは、いずれにせよ、壊さざるを得ません。
Posted by yohkan at 2015年05月01日 14:46
To ベッラさん こんにちは

>許せないのは日本の国会でつまらぬ争いをしようとする枝野ら、そしていつもの反日メンバーです。

同感です。彼らは日本の足を引っ張るだけ。無益どころか有害なシロアリたちです。

三宅先生に復活して頂きましょう。真の国士を国会に送らねば、何も変わりません。

Posted by yohkan at 2015年05月01日 14:49
To 犬田さん こんにちは

領土拡張のために南シナ海を埋め立てるアルヨ。ポコペンナー、ってなものですね。何とメチャクチャな奴らでしょう。

で、金が欲しい。だから、AIIBですか。やっぱりコレって、詐欺だし、犯罪行為ですよね〜(呆)

Posted by yohkan at 2015年05月01日 14:52
To みぃさん こんにちは

安倍首相はアメリカ人の気持ちをぐっと掴んだようですね。キャロルキングの歌詞を引用したところなんぞ、憎いほど素敵ですね。今日はそのエントリをしてます。

橋下路線は日本分断が目的なのでしょうか?二重行政解消で大阪の効率化や活性化を図るのは結構なことのように思えるのですけどね。

橋下市長はときどき、その出自がとやかく言われてますが、そのあたりはどうなんでしょう。やはり政治手腕で評価すべきなのでは。もっとも、外野から見てると、あまり成果らしい成果がなくて、人気先行ってな気はしますが。
Posted by yohkan at 2015年05月01日 14:57
To tropicassoさん こんにちは

>安倍総理には桃太郎侍になって戴いて、「生き血を吸う浮世の鬼よ、この私が成敗してくれよう!」と

うわははは。売国メディアを一刀両断にして欲しいですね(笑)

何しろ反日情報を全方向に向けて発散しているのは、特亜色に染まった日本のマスコミですからね。

われわれが勝とうと思えば、内で彼らの売国行動を攻撃し、外に対しては正しい情報拡散に努めるしかないと思います。戦いは続きます。

Posted by yohkan at 2015年05月01日 15:01
To seesaa1824さん こんにちは

榊原氏って、いつも、それとなく支那をヨイショするパ〜ですよね。

アメリカ議会で演説して聴衆をうならせようと思えば、英語でやるべき。当然のことです。サカキバラの戯言はくだらないですね。

プライムニュース、ご紹介感謝します。

Posted by yohkan at 2015年05月01日 15:05
To hirotaku-72さん こんにちは

>反日マスゴミが非難の大合唱。上手く言った証です。

そうですね。日本のマスコミを見ていれば、特亜の反応が如実に分かりますね。便利ですね(笑)

アメリカ公式訪問は本当に大成功ですね。議会演説も素晴らしかったですね。今日はそのエントリです。

Posted by yohkan at 2015年05月01日 15:08
To 犬田さん

目先の欲得に溺れて、支那共産党の走狗となった売国奴どもには鉄槌を下さざるを得ませんね。対支那ODAも所詮は、敵国から貰うおこぼれが目当て。

それで、結果的に国民を危険にさらすのだから、とんでもない話です。

反日勢力一掃の際は、支那に擦り寄るゴミ議員どもを叩き潰したいですね。
Posted by yohkan at 2015年05月01日 15:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

昭和天皇とパラオのペリリュー島の戦い・昭和の日・日本国民を励ました先帝陛下のお言葉と全国ご巡幸
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 先帝陛下(昭和天皇) http://www.sankei.com/life/news/150416/lif15041..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-04-29 23:20

安倍首相の米上下院合同議会演説に思う
Excerpt:   今まさに安倍首相の演説のさなか。   かつて硫黄島の戦いを経験した米海兵隊のスノーデン中将と、硫黄島守備隊司令官・栗林忠道中将の孫であ..
Weblog: 賭人がゆく
Tracked: 2015-04-30 01:37