2015年04月21日

TPP締結に向け、頑張れ安倍政権!

20日に終了する予定だったTPPの日米閣僚級協議が深夜に及び、21日午前3時に終了した。 残念ながら合意には至らなかったが、幸いにして日米間の差が相当縮まった様子だ。

こう書けばお分かり頂けると思うが、当ブログはTPP推進派だ。賛成の理由など、過去に散々述べてきたので、ここでは繰り返さない。

但し、TPP交渉を果敢に進める安倍政権への応援の意味で、イラストを纏めて掲載する。


we love tpp 1-4.jpg


データの使い回しばかりやってるのがバレちゃうが、まあ、致し方ない(笑)


we love tpp 5 & others.jpg


実は他にもいろいろあったのだが、似たりよったりなので省く。いつもTPPに賛成するイラストだが、1枚だけ、反対派を描いたことがある。


hatoyama yamada anti tpp.jpg


最後に、自分なりのお気に入りは下の作品だ。


abe obama tpp.jpg


コメを含む農産品および自動車など、日米共に強力な利権団体がある。両国政府の交渉は難題だろうが、案外、首脳同士ですんなり落とし所をみつけるのではないか。TPPの早期締結に期待したい。






posted by yohkan at 11:00| Comment(26) | TrackBack(0) | TPP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkan さん、

T:とっても
P:パワフル
P:ピクチャー

ありがとうございます。いい絵ですね、すばらしいです。
明るい日本になります。必ず合意に至ると確信しています。

昨日のプライムニュースに安部さんが急遽出演していました。ご覧ください。

http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d150420_0

安部さんの後の、同志社の学長と中国人の頭脳に問題のある評論家のやりとりが、面白いです。同志社の新学長(?)村田さん、見直しました。

そちらの、息子が、新しいMac Proに、したので、私に、それまで3年強使っていたMac Proを、20キロもあるのに、先週末に日本出張で帰ってきたので、手荷物で持ってきてくれ、設置してくれました。

iMacを、私は仕事用でやはり3年強使ってましたが、一度も、トラブル無しで安心して使っていましたが、それを、家内に上げました。

このMac Pro, よく分かりませんが、何十ギガの何テラと、大容量で、10秒強で立ち上がり、今までは、朝、仕事開始前にオンにして、おしっこにいき、戻っても、まだ立ち上がってませんでしたが、これは、オシッコ も、してられないほどの超ハイスピードです。

yohkanさんも、Mac Pro お使いですか? 凄いですね、これ?
Posted by seesaa1824 at 2015年04月21日 16:33
米俵に腰掛けるのは黄門さんです。
これでは田舎のばあさんに怒られますよ。
Posted by いもしょっつ at 2015年04月21日 20:23
TPPに関しては、昔書き込んだ以外新たな知識はありません。

>Mac Pro

現在のPCのスペックで考えても、立ち上がりは早いかも。
昔のPCでも、早く立ち上げをしたいのならハードディスク→SSDへの交換で早くなります。

が、数年前のPCに金を掛ける位なら、新規に買ったPCのほうが早い。
*メモリーの大容量化・OSの最適化等の理由で。

>何十ギガの何テラと、大容量

個人用途で何テラも使うとすれば、かなりヘビーなオタク御用達ですかね。(youtube用等動画)

いっそのこと、データの安全の為に、RAIDを組んでしまうという手もありますね。
ま、RAID0でも確実に安心感は増しますが、無料クラウドで保存で十分・・・PCが壊れても確実に復旧できますから。
Posted by 犬田 at 2015年04月21日 22:31
To seesaa1824さん こんばんは

T:とっても、P:パワフル、P:ピクチャーとは、嬉しいお言葉ありがとうございます。

ほほう、安倍さんがまた出演されましたか。メディアによく登場されますね。じっくり拝見します。

おっと、Mac Pro をお使いでしたか。なんとまあ、贅沢な!

あたしは IMac を使ってます。正直なところ、photoshopなどを使うくらいで、Mac Proほどのヘビーデューティは必要としません。でも、羨ましいなあ。動画編集でも精巧な最新ゲーム(しませんけど)でも、何でもサクサク動くでしょうね。

ちなみにあたしは、IMacの電源は入れっぱなしです。24時間いつでも即時に使えるので、こうしてます。やはり、1日1回電源を切ったほうがいいのですかね?ご子息のご意見をお教えください。
Posted by yohkan at 2015年04月21日 22:45
To いもしょっつさん こんばんは

>これでは田舎のばあさんに怒られますよ。

あちゃ〜。失礼しました!
Posted by yohkan at 2015年04月21日 22:46
・麻生氏、会見で海外メディア嘲り「爆笑」 世界に恥さらす
http://dot.asahi.com/news/politics/2015041900003.html

要するに
・記者会見で”何度も”クドク中国フェニックスが質問するから、麻生さんが
「またフェニックスかよw」
って笑い、場内爆笑。

・「野党がAIIB参加すべきと言ってますが?」と質問して
麻生さんは「野党が何言っても中国と違って日本は自由だからパクられない、良い国です」

なぜかこのアル女が怒り狂ったらしいが、宗主国思いのアカヒがさらに怒り狂い事実を捻じ曲げ麻生さんを個人攻撃・・・
アカヒさん怒りの援護射撃のつもりが、バカを晒した。

こんなレベルの低い意味がわかり辛い捏造記事しか書けない奴なんざ・・100万でも価値が無いわな。
いい加減、シナもこんなレベルの低いアホ共にえさくれてやるの止めればよいのに。

シナの好感度が、こいつ等のお陰で地の底に落ちてます。
もっとも、シナの好感度など人それぞれ落差の激しいものは無いが。
Posted by 犬田 at 2015年04月21日 22:51
To 犬田さん こんばんは

PCは日進月歩なので、確かに新しいものはサクサクと早く動きますね。

RaidってPCをつなげるのでしたっけ?

まあ、クラウドに乗せておくと安心感はありますね。それと、Macのタイムマシン、これで自動バックアップしておくと安心です。

もっとも、Macを使い始めて四半世紀以上、ただの一度もトラブルに見舞われたことがありません。その間に、仕事で併用するWindowsPCは何台もぶっ壊れました。MacとWindowsでは、信頼度が雲泥の差です。

Posted by yohkan at 2015年04月21日 22:55
yohkan様、こんばんは。

甘利経済再生担当大臣とフロマン米通商代表とのTPP協議は互いに身を削ってのものだったろうと想像されますが、甘利氏が日本の国益のためにこの協議に並々ならぬ決意をもって臨んだのは疑いようのないところです。

実は私自身、民主党野田政権下で進められたTPP加入には反対の立場を取っていました。あの頃に内閣府や各閣僚、さらには自民党議員にも反対意見のメールを送りつけていたのを思い出します。その当時は中韓の経済が好調だった上に、合衆国の要求を唯々諾々と呑んでしまえば我が国が経済危機に立たされると考えていたのでした。

それから安倍内閣が発足し、国際社会も劇的に変化しました。中共の経済が後退すると、今度は中共主導でアジアインフラ投資銀行(AIIB)の設立に向け世界各国を取り込もうと躍起になっています。今回の件はAIIBへの対抗策として日米がTPP協議を進めていたと理解します。我が国の国益を考える上で、中共と合衆国のどちらを取るのが良いのかはおのずと答えが出るはずです。

安倍内閣はTPP協議に向け、農協の改革等をはじめいろいろと手を打ってきました。合衆国も太平洋地域重視のためには我が国との連携を強めなければならないと考えたのでしょう。その意味で今回のTPP協議はたいへん実りあるものになったと個人的には感じます。

賽は投げられました。良質な日本製品を積極的に世界に売り込めば恐れるものなど何もない、なんてことを勝手に妄想してしまいます。
Posted by kominteru at 2015年04月21日 22:57
To 犬田さん 

麻生さん、GJですね。

敵国を持ち上げ、自国の主要閣僚を批判するアカヒのばかばかしさ。あんなクソ新聞を読む奴の気が知れません。

アカヒによって、支那のイメージが落ちる。ふむふむ、それもありますね。
Posted by yohkan at 2015年04月21日 22:58
To kominteruさん こんばんは

実は当方も、野田民主党政権下のTPP交渉は不安でした。本来の趣旨を捻じ曲げて、売国政策を推し進めるのではと、危惧したのです。でも安倍自民党によるTPP推進であれば、熱く支持できますね。

日米が主軸となって確固たる経済圏を築き、貿易を飛躍的に増加させて、企業業績や国民生活の質の向上が狙えます。腐った社会主義農政を叩き潰す大チャンスでもあります。

安倍さん頑張れ、甘利さん頑張れ、です。

Posted by yohkan at 2015年04月21日 23:07
>Macを使い始めて四半世紀以上、ただの一度もトラブルに見舞われたことがありません。

それは羨ましい限りです。
私の使い方が悪いのか・・・iBookでは爆弾マークが頻繁に。
もっとも、MACで私が使うような業務用アプリもない時代でしたが。

WinPCでは、ブルー画面で頭が真っ青に。
HDDも何回も逝ってしまったことも有り、当初はRAID1(ミラーリンング)で組んでおりました。
WinUPDateで立上がらなくなったことも・・・
バグを入れ込むMSには泣かされた。

Linuxという手もありましたが、アプリの問題も有り・・・

OS入替えると、漏れ無く環境の再構築・データの復元が伴います・・・結構面倒。

OSの問題もありますが、マザーボードに使われている電子パーツの品質問題も大きく・・・最近では、数年で交換しております。
特に下朝鮮・シナ製の部品など最悪・・・・コンデンサー等新品ですら容量不足・数年で破裂したことも。
噂によると、軍用の部品ですら同程度の品質という話もあるようですね。

PCの性能だけで言えば、普及機ですらCPUがマルチコアとなり、並列処理しても動作はある程度安定しておりますね。
64bitOSならメモリ問題も解決しますし。

>RaidってPCをつなげるのでしたっけ?

ざっくり言えば、HDDをSCSI経由で数台つなげ、データの安全性を確保する技術です。
私は、復旧目的でしたのでミラーリングにしましたが。(当時HDDも高かった)
Posted by 犬田 at 2015年04月22日 01:39
・強制徴用被害者ら1000人が日本企業に総額108億円の損害賠償請求
http://gensen2ch.com/archives/27822992.html

一人あたり1000万・・・70年以上前の事に一体どうゆう根拠の数値なのか、吹っ掛けておりますなあ。

>「強制徴用韓国人の未払い賃金は、数十兆ウォンがゆうちょ銀行に供託されている。日本政府は保管中の資金を返して賠償せよ」

当時の貨幣は一銭が最低単位の時代に、数十兆ウォンの預金?・・・信憑性の欠片すらない。
また、普通考えれば、10年以上金銭の出納がない預金口座は消滅しているはず・・・まして70年ですから。

日本で裁判すれば、面白いのに。

>「国際裁判所まで行って日本の蛮行を世界に広めてほしい。できればヨーロッパのユダヤ人と一緒になって闘ってほしい」

どんな関係があって、ユダヤ人が出て来るのか・・・
日本植民地時代の強制徴用被害者と遺族・・・ということは、本マモノは居ないという事でしょうかね?
正しいチョン公と云うことが証明されただけか。

もっと盛大に大騒ぎして欲しい位です・・・それだけ世界からの投資が激減する。(大笑)

チョンと関わった悲喜劇・・・うっとしいが、吉本なんざより面白い。
Posted by 犬田 at 2015年04月22日 02:24
・<中国は今!>習近平のアメリカ帰りの娘、父親が青春時代過ごした田舎の村を「汚い」と一言―視察は中止に
http://www.recordchina.co.jp/a106372.html

>当時は水道も電気も通っていない農村地帯で、習氏は正体不明の虫に刺されて、身体全体が真っ赤に腫れるなどの奇病も経験しており、いまでは電気や水道は通っているものの、村には水洗トイレはなく、いまでも貧困地帯であることは間違いない。

ま、イメージでは灌漑施設もない埃っぽい農村でしょうか?
但し、日本と違い特亜の農村のトイレは、ボットン式ではなく家畜(豚)の食料ですから、結構危険か。
まして風呂はいる習慣も無い・・・

興味をもったのは、よくこんなキンペイ主席を狙撃するようなネタが漏れたものと関心します。

・韓国、安倍首相の真榊奉納は「国際秩序を否定」と批判 ただし論評は出さず、配慮か
http://www.sankei.com/world/news/150421/wor1504210060-n1.html

>報道官は「A級戦犯を神と祭った神社に日本の政治指導者が敬意を示すことは、日本が国際社会に復帰した前提を否定する行為」とも指摘した。

寝言は寝てから言え・・・
その前に、A級戦犯の意味すら正確に知らない・・・と思える発言。
B/C戦犯には、当時日本人だった戦犯の朝鮮人が含まれているのですけどねえ。

歴代大統領と親族が逮捕される集落は、世間とかけ離れた感覚を持っているようです。

だから、こんな記事まで毎日のように出て来る始末。
・韓国の巨額裏金疑惑 国連事務総長である潘基文氏の名前まで浮上
http://news.livedoor.com/article/detail/10031826/


>韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の側近らによる巨額裏金疑惑が拡大の一途だ。李完九(イ・ワング)首相や歴代の大統領府秘書室長ら8人に加え、今度は、野党有力者で次期大統領の呼び声が高い国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長の名前まで浮上。

下チョンの政治屋・財閥には犯罪者しか居ないという事を立証した模様。
世界大統領・・・逮捕来るか!乞うご期待・・・ってなものです。
渾身のギャグですから、笑えます。

支持率アップのために裏金疑惑捜査→首相辞任・世界大統領に飛び火・・・という構図ですかね。
既にクネBBAには、竹島上陸しか残されていないかも。(大笑)
Posted by 犬田 at 2015年04月22日 03:39
>実は当方も、野田民主党政権下のTPP交渉は不安でした。本来の趣旨を捻じ曲げて、売国政策を推し進めるのではと、危惧したのです。
>でも安倍自民党によるTPP推進であれば、熱く支持できますね。

これには同意です。
民主政権の場合、農業だろうが医療だろうが全ての分野において一切聖域を設けず全て自由化するという滅茶苦茶な事をしようとしてましたから。
安倍内閣が進めようとしてるものとは全く別の物です。
Posted by ぎま at 2015年04月22日 09:28
To 犬田さん こんばんは

犬田さんはIT関係にお詳しいのですね。ご自分でシステムを構築するって、なかなか出来ませんよね。あたしは仕事でPCも使いますが、普段はmacに頼りきりです。

慰安婦かと思えば、今度は強制徴用ですか。で、結局は金目当ての強請りなのですね。いやらしい民族ですねえ。ウソばかりついて。

習近平は確か党幹部の息子だった筈ですが、それでも農村で、随分つらい生活をしてたのですね。今でも貧しい支那ですが、かってはもっと凄まじかったのですよね。

裏金疑惑捜査で、世界大統領まで飛び火しちゃいましたか。あの国では、いつもの光景なんでしょうけど、大混乱ですね(笑)

Posted by yohkan at 2015年04月22日 12:18
To ぎまさん こんにちは

民主党の場合、TPPを利用して特亜を助け、日本国民虐めに走る姿勢が見えてましたね。怖かったです!

安倍政権の取り組みは、新経済圏の構築によって、わが国の利益を増大させるものと理解します。
Posted by yohkan at 2015年04月22日 12:20
yohkan さん、

Mac Pro は、私にとっては、宝の持ち腐れ? 又は、高性能すぎるというのが、使い始めて3−4日後の心境です。
黄昏期の域に入って来た自分がYoung Galを、旨く、cook 出来ない感じなのかな?で、「いと悲し」って、感情です。

しかし、犬田さんのコンピューターの知識凄いですね? 羨ましいです。

でも私も、 Mac Pro を、征服、克服してやるという気持ちにもなっています。

先日の精密検査で, 脳MRIの結果で医者に、脳味噌が同年代の脳と比較すると、一杯詰まってる、まだまだ仕事して大丈夫ですと、お墨付きを貰いました。この次は、「下半身MRI」ってのが有れば検査して貰いたいです。

iMacのスイッチ、つけっぱなし、good, bad or doesn't matter? 聞いておきます。息子は今、都内の、お客さんのところに行っており、そのまま、23日の朝一時の羽田発のUA便でSF経由でSanta Ana に、帰ります。この便利用したこと有りますか? 羽田なので便利ですが、SFからの到着が夜の10時半で、出発が、真夜中1時です。

朴槿恵嬢、何でバンドン会議に行かないのかと思ってましたが、調べましたが、韓国は、メンバー国にさえなってないのですね?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AB%E4%BC%9A%E8%AD%B0


Posted by seesaa1824 at 2015年04月22日 18:30
Yohkanさん、こんばんは

今、当地でそのAA会議の前哨戦ともいうべき全体会議が市内ド中心地で開催されまして、今週は初めから交通規制が敷かれています。

ところが、通常距離が35kmを4時間も掛かることもしばしばで大渋滞する郊外工業団地との高速が思った以上に空いていて1時間で走れて、一寸、拍子抜けです。

大渋滞が予想されるので皆が不要不急の用事での外出を手控えたのでしょう。

安倍総理の習支那主席との会談もあちらから折れて来たような雰囲気で会談が始まった様ですね。

日本の総理たる安倍さんの諂わない、摺り寄らないが、ドアーは開けているよと言う姿勢の勝利でしょう。

何たって彼の国は難問山積ですから、日本の総合的な支援なくしては何も始まらないのが実態でしょうからね。

安倍総理の柔和でありながら強かなスタンスは見事です。

Posted by tropicasso at 2015年04月22日 20:23
PS:

今、安倍さんの、バンドン演説、7分半をじっくりと聞きました。素晴らしいで、感動しました。是非お聞き、お読み下さい。

韓国は早速、詫びの言葉が入ってないと声明が出ましたが、他国に嘲笑されると思います。

再度ですが、素晴らしい声明でした。我が国の総理大臣を誇らしく思います。
Posted by seesaa1824 at 2015年04月22日 21:02
To seesaa1824さん こんばんは

いやいや、宝の持ち腐れなんてことはありませんよ。Mac Proで「いと悲し」になっちゃいけません。パワフルなヤングギャル相手と思って、惚れ込んじゃえばいいじゃありませんか。

あ、もしや「下半身MRI」なんて話が出てくるところを見ると、そちらに不安が?

誰しも体力は衰えますが、そこは長年の人生で鍛え抜いたテクニックでカバーしちゃいましょう。

ご子息は羽田からLAに戻られるのですね。あたしもこちらから東京に行く時、羽田便を使うことはありますが、帰りはいつも成田発です。到着時刻が夜遅くなっちゃうので。

バンドン会議って、大東亜宣言が具現化したのですね。韓国は意地でも入らないでしょうね(笑)ま、参加国のほうも相手にしないでしょうし。
Posted by yohkan at 2015年04月22日 22:36
To tropicassoさん こんばんは

なるほど、現地では徹底的な交通規制が敷かれているのですね。そりゃあれだけの首脳が一堂に会すのですものね。

仰る通り、柔和ながら強かな安倍外交。堂々と存在感を示す安倍総理の姿を見るのは嬉しいですね。キンペ君は体がでかい割に、小物風な空気が漂ってますよ。
Posted by yohkan at 2015年04月22日 22:42
To seesaa1824さん 

安倍さんのバンドン演説ですか。さっそく、検索して聴いてみます。

詫びの言葉?部外者の韓国、またいつもの調子ですか。バッカですね〜(笑)
Posted by yohkan at 2015年04月22日 22:44
Yohkanさん、

安倍総理はジョコウイ大統領の隣で記念写真でしたね。
反対側は習でしたが安倍総理の方が断然、にこやかで存在感がありますね。

安倍総理の演説内容は至極まともですよね。

それを犬HKが謝罪がないからと煽って支那の対応は? 韓国では?と敵性国家のコメントをわざわざ報じるところが特亜のマスごみということの証左です。

日本のマスコミなら毅然として安倍総理のコメントを支持する姿勢があって当然です。

自民党のテレ朝と犬HKへの事情聴取は当然でしょう。
日本ではホワイト条項(徹底的に中立な報道)があって、放送局やニュースソースの新聞社等の中立でないコメントをするのは条項違反でしょ。

本家のアメリカはそれがないので、各社独自の視点で偏って論説をするのは良しですが、日本はそれが許されていないから、自民党の聴取があっても不思議ではありませんよね。
Posted by tropicasso at 2015年04月23日 01:38
・国連に「慰安婦追悼日」指定求める 国会決議案上程=韓国
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/04/22/0200000000AJP20150422002300882.HTML

>韓国の国会外交統一委員会は22日、国連に対し、毎年8月14日を旧日本軍の慰安婦被害者を追悼する日に指定するよう求める決議案を上程した。

チョンも引込みがつかなくなってきたのでしょう。
追軍売春婦詐欺も多く、それを商売としてますからねえ。
ま、チンパンジジイが逮捕されるまでの最後のあがきですが。

正確には、日本発”食い詰め”在日チョン公の捏造事件が発端です。
その意味で、日本は”オノレの”商売の為に捏造事件をデッチ上げ・広めたアカヒ・ミズポ他の”糾弾”はケジメとして必要かと。

・韓国大使「談話に侵略・植民地支配・反省を」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150422/k10010057081000.html

言葉を居れさせて・・・次のタカリのネタにする”様式美”
何の拘束力もない”談話”の中身に、イチャモン付ける”非常識”なチョン公って図ですか。

勝手に帰国し”断交”で、日本に猛省を促せよ。
その位インパクト・強引さがないと、下朝鮮で”無能”呼ばわ(大笑)
Posted by 犬田 at 2015年04月23日 04:38
こんにちは。

TPPについては意見できるほどの見解も持ちませんので、スルーさせていただきます。

AA会議での阿呆な半島国と金欠気味のシナ。
慰安婦詐欺団は、そろそろ矛先を朝日新聞や福島瑞穂らにしたらどうでしょう?
静かに暮らしていた元売春婦のお婆さん達(ペっ!)を、捏造報道で道を誤らせ、支援団体までおかしな方向に煽動し、解決を遠ざけさせ、お婆さん達に更なる精神的苦痛を強いた罪は重いと(苦笑)
とか何とか適当な理由をみつくろって、挺対協が朝日を訴えるという転換をしたら、半島の法廷では勝訴するかも(大笑)
やつらは金になれば、簡単に裏切るでしょうから、誰かが知恵付けたらやりませんかね?

福島! 控訴せずにちゃんと払えや!
飼い犬に手を噛まれてみやがれ!
Posted by 三助 at 2015年04月23日 14:57
To 三助さん こんばんは

今起床したところですが、貴コメントを読んで目が醒めました!

そうですよ。慰安婦詐欺団が訴えるべきは、無実の日本政府ではなく、捏造報道の朝日や、ミズポみたいな扇動した人権派弁護士であるべきです。

朝日やミズポに謝罪と補償を求めるニダ!とやればいい。うわははは。面白いですね〜

Posted by yohkan at 2015年04月23日 21:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/417644500

この記事へのトラックバック