2015年04月16日

極左裁判長の反原発運動

関西電力高浜原発の再稼働をめぐり、福井地裁がプロ市民の訴えを認めて、14日に運転差し止めの仮処分命令を出した。

理由らしい理由はない。大地震が来たら危いじゃないか!と、ただそれだけだ。地質データなどの科学的根拠を示す訳でもない。

しかも、世界がその厳しさに仰天した原子力規制委員会の新基準は、「緩過ぎる」と決めつけ、「こんなモノで安全性は確保されない」と斬って捨てた。

樋口英明裁判長は「放射脳」なのだ。自らの思い込みだけで「危ないものは危ないんだ〜っ!」と絶叫する様は、菅直人や山本太郎にも通じる。


hangenpatsu hanketsu.jpg


聞けば、樋口氏は1年前にも、史上最大の地震発生(?)を前提にした珍妙な論法で、大飯3・4号機の再稼動差し止め判決を出している。こりゃ明らかに確信犯だ。

いや、誇張ではない。本当に犯罪だろう。規制委員会でもない者が、勝手に差し止め命令を出して電力事業の邪魔をすれば、原子炉等規制法違反になる筈だ。

法廷が身勝手な反原発運動の場になるなら、法治国家とは呼べない。裁判長が情念にかられて、法律を飛び越える判決を下すなんて、まるで半島の土人国だ。

日本の司法がここまで腐ったかと思うと、悲しく悔しい。




posted by yohkan at 11:21| Comment(27) | TrackBack(1) | 原発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

そんな史上最大規模の超特大地震が来たら、貴様らの勤める地裁や官舎の建物は、絶対大丈夫と言えるのか?
火力発電所やダムは絶対安全かよ?
放射能がらみじゃなきゃ、地震で死のうがいいのか?

真偽のほどはわかりませんが、原告の市民団体は、この阿呆な裁判官が担当するまで、何度か訴えを取り下げたり、訴えたりの手続きを取り、こやつの担当をはじめから狙っていたとか。
関電側もこやつに担当されて、担当裁判官を変更する忌避申請をしたものの却下されたとか。
この辺が本当だったら、なかなか根深いものがありますな。

規制委員会の田中という覇気のないオヤジも、ど素人が専門家を否定しているようなこういう時くらい、心から怒ることくらいできないんでしょうかね?
Posted by 三助 at 2015年04月16日 12:55
To 三助さん こんにちは

史上最大(?)の地震が来たら、原発がどうこうする前に、大勢の犠牲者が出ます。なぜ、放射能だけ取り上げて騒ぐのか理解不能です(笑)

ほほう、市民団体は、この男を待ってましたか。そっちの世界では人気者なんでしょう。

規制委員会もバカの集まりで、あの田中ってのもろくな奴じゃありませんね。あれもサヨクの屑のひとりかと。

Posted by yohkan at 2015年04月16日 14:51
yohkan さん、

温厚な紳士と想像する三助さんが烈火のごとく怒っていらっしゃいますが、この仮処分命令には私も唖然としました。最初は、この仮処分命令の意味がよく分かりませんでした。

原子力発電所運転の可・否を、裁判官が判断する? 強い違和感を覚えませんか?

これは断言できませんが、「英明」という名前、ちょっと年配の韓国人に一杯います。


ところで、民主党岡田氏の握手の仕方:

https://www.youtube.com/watch?v=oxJ0fc5LbKw

を、ご覧ください。岡田氏の海江田氏との握手の仕方は、これは断言できますが、「親から教えられた、自然に出てくる韓国式敬意を込めた握手の仕方」です。その後の細野氏との握手の時は、左手で右肘を押さえてませんね? それは、目下に対する握手の仕方です。この動画を最近知りましたが、岡田氏は韓国系だと巷では言われているようですが、この動画を見て確信しました。
Posted by seesaa1824 at 2015年04月16日 15:07
To seesaa1824さん こんにちは

裁判所が放射能ヒステリーを起こして、原発の運転を差し止める。これほど馬鹿げた話もありませんね。

反原発で騒ぐのは、ドドンガドンの太鼓でも分かるとおり、朝鮮人だらけですね。この裁判長もそっちですかね。

岡田の正当朝鮮式握手によって出自がわかりますね。ああいうスタイルって、あの人たちは、つい、出ちゃうものなんですね。

Posted by yohkan at 2015年04月16日 15:17
Yohkanさん、こんにちは

このイラスト何だかドンぴしゃり!で、もろ、この裁判長出自丸出しで、決まっています。元全共闘出身で勉強は出来たが、思想が問題で就職先がないので資格をとって、弁護士に収まったという典型的な例でしょう。

「人は見かけに依る」という人物評価そのもののおっさんですね。

家人がまともなら、頑固で、鼻つまみな、食えない父親か爺さんなんでしょうね。
Posted by tropicasso at 2015年04月16日 16:09
ようかんはん、毎度おおきに。
要するに、たんなる反原発派の裁判官が科学的根拠もなしに自らの感情的な意見を述べはって、プロ市民まがいの住民らが司法のお墨付きをもうたゆうて騒いではるだけのことどすわな。ほんまはそんなあほらしいことやのに、メディアは「政府は直近の民意に従え」とばかりの報道をしてはるみたいで、呆れて口が塞がりまへんわ。そやけど、この騒ぎが川内原発再稼働差し止めに関する鹿児島地裁の判決への影響が懸念されますわなあ。

一世を風靡した社会学者の上野千鶴子東京大学名誉教授が大喜びしてはりまっせ。原告側の弁護団には福島瑞穂議員と事実婚関係にある海渡雄一弁護士が加わってはりましたんやな。
http://wan.or.jp/ueno/?p=4909

私の頭がようないせいか、賢い先生の書いたはる文章が理解できまへん。そんなもんよりも「パチンコ屋の倒産を応援する」はんが解説してはるもんのほうがよう分かりますわ。
http://ttensan.exblog.jp/21714319/
Posted by rakuhoku367 at 2015年04月16日 17:51
こんばんは。

アホな裁判官ですね。
真冬・真夏にエアコン止めて裁判やりゃー良い。
韓国の司法は国民情緒法だが、日本の司法は「プロ市民情緒法」に縛られるように成り下がった。
韓国よりも酷い・・・。
Posted by hachiman01 at 2015年04月16日 19:24
こんばんは。

関電高浜原発再稼動差し止め仮処分判決には呆れました。
冷静な審判が必要な裁判長が感情に揺らされて「大地震が発生したら危険だからだめだ!」完全に餓鬼の言い訳です。

じゃ、停止中の原発近くで大地震が発生しても放射能漏れは絶対発生しないのですか?と裁判長に問い正したいですね。


-----------------------------------------------------------------
セウォル号沈没から1年となった韓国だが、その2日前(14日)に広島空港でアシアナ航空が着陸失敗事故を起こし23人が負傷した。
昨日の夕刊フジは「未熟パイロットの操縦ミス」と報じたが、TVや他のマスゴミは「広島空港の立地条件が悪い」「管制官の指令ミス」など、航空評論家(元ANA機長)も売国むき出しで韓国人パイロットを必死に庇う報道っぷりで憤ってます。

そのパイロットはセウォル号の船長同様逃げ回ってたのでは?との憶測もありますがマスゴミは韓国人パイロットのことは総スルー。
反対に日本人パイロットなら空港の気象条件お構い無しに手のひら変えて非難しまくりでしょうね(激怒)!
Posted by hirotaku-72 at 2015年04月16日 19:28
To tropicassoさん こんばんは

この裁判長の人となりは知りませんが、元は全共闘で頑張った活動家だったんじゃないでしょうか。かって学生運動をやってたようなクソ連中は、早く全員引退させないといけませんね。

>家人がまともなら、頑固で、鼻つまみな、食えない父親か爺さんなんでしょうね。

ずばりそんな感じですね。
Posted by yohkan at 2015年04月16日 22:06
To rakuhoku367さん こんばんは

>メディアは「政府は直近の民意に従え」とばかりの報道をして

ホントに呆れますね。なぜ、政府がプロ市民の戯言につきあわなくてはいけないのか。メディアは狂ってますよ。

他の地裁への悪影響がぼろぼろ出てくる前に、まずは上級審で今回の判決を覆して欲しいものです。

上野千鶴子なんぞより、パチンコ屋倒産ブログさんのほうがずっとまともですね。
Posted by yohkan at 2015年04月16日 22:10
To hachiman01さん こんばんは

>真冬・真夏にエアコン止めて裁判やりゃー良い。

うわはははは。裁判官よ、目を覚ませと。

>日本の司法は「プロ市民情緒法」に縛られるように成り下がった。

情けない話ですねえ。プロ市民とよぶ工作員の謀略に同調する裁判官が出てくるとは・・・(呆)


Posted by yohkan at 2015年04月16日 22:15
To hirotaku-72さん こんばんは

>じゃ、停止中の原発近くで大地震が発生しても放射能漏れは絶対発生しないのですか?

停止しようと運転しようと、放射能漏れの可能性は一緒。運転しないとただ単に損するだけでね。バカみたいです。

>売国むき出しで韓国人パイロットを必死に庇う報道っぷり

人為的なミスは明らかで、庇いようがないですよ。アシアナの低レベルぶりは定評があります。本来そこを客観的に報じるのが、メディアの責任です(怒)
Posted by yohkan at 2015年04月16日 22:20
yohkan様、再びお邪魔させていただきます。

今度の原発差し止め判決には怒りを禁じえないでいます。福井地裁の裁判長は典型的な左巻きですか。法の番人であるはずの裁判官が大衆迎合的な判決を下すようになったらおしまいですわ。

これじゃまるで某非法治国家と変わりがないように思えます。このような判決が出るということは、菅政権の原発政策の失敗がいまだ尾を引いているのかと暗澹たる気持ちになります。沖縄の米軍基地問題同様、原発問題も相当根が深いといわざるを得ません。

ところで、我が安倍総理が沖縄県知事と基地問題で話し合うことが急遽決まりました。この知事も左巻き親中派でプロ市民の指示を受けて当選した人物です。ここはひとつ、安倍総理に基地問題の早期解決に向け一肌脱いでほしいものです。

とにもかくにも、我が国に巣食う左巻きを一掃しなければ事態が好転しないということを覚えておく必要があるようです。
Posted by kominteru at 2015年04月16日 22:53
福井地裁はなぜ高浜原発を止めたのか
http://bylines.news.yahoo.co.jp/watanabeteruhito/20150416-00044872/

>最高裁判所は、従前から、原発の重大な事故は万が一にも起きてはいけないもの、ということを大前提にした上で、万が一にも事故を起こさないように、規制基準と、それに基づく審査があると考えていたのです。


一応、紹介しておきます。
みんなで理解を深めましょう。
Posted by がんばれニッポン at 2015年04月16日 23:05
>万が一にも事故を起こさないように、規制基準と、それに基づく審査があると考えていたのです。

地裁は、法に照らして判断をするのがタスクです。
この判決に関してだけで言えば、行政の立法に対する判断となり、逸脱しております。

いつの間に、地裁が”最高裁”のタスクを担う様になったのでしょうか?

>言い換えれば、もう、二度と「想定外」などという言い逃れは、許されないのです。

一言で言えば、我田引水・・・アカヒがよく使う印象操作ですね。(呆)

渡辺輝人弁護士の発言のご紹介でしたので、こんな”発想”の人らしいという傍証と合わせて判断すべきかと。

Ceron.jp - 渡辺輝人氏弁護士の素晴らしいブログ記事「朝日 ...
ceron.jp › ネタ・話題・トピック
2014/09/13 - 左」ともいえない朝日が、「サヨク」の象徴として安倍晋三や読売や産経の猛攻を受けるのだから、日本の言論の右傾化は「 ... 左翼気取りの保守新聞朝日と、もっと右側の新聞の争い / "渡辺輝人氏弁護士の素晴らしいブログ記事「朝日新聞『 ...

Posted by 犬田 at 2015年04月17日 03:46
早く稼働してくれないと今年の夏が猛暑で関西が停電したら、
両親が蒸し風呂状態で死んでしまうな。
死んだらこいつらを訴えればいいのか?
Posted by れい at 2015年04月17日 06:43
To kominteruさん こんにちは

大衆迎合どころか、サヨク・プロ市民に迎合してますから、こん裁判長は、どうしようもないバカですね。

科学も法律もすっとばして、情緒だけで裁判所命令を出すあたりは、隣の民族とやってることはかわりません。

ご指摘のとおり、基地問題と同根のトラブルですね。社会の隅々に巣食うサヨクを叩き潰したいものです。


Posted by yohkan at 2015年04月17日 12:18
To がんばれニッポンさん こんにちは

>万が一にも事故を起こさないように

飛行機や自動車がどうなっちゃうんでしょうね(笑)

それに、たかが地裁でしょ。最高裁云々とは筋合いが違います。
Posted by yohkan at 2015年04月17日 12:19
To 犬田さん こんにちは

アカヒ同様、「二度と想定外は」などとちゃんちゃらおかしいですよね(笑)

どこまでリスクを計算にいれ、許容し、経済運営を図るかが重要です。リスクゼロと云いだしたら、現実的な解決は無理。

ははあ、何と、渡辺弁護士って典型的な左巻きじゃありませんか!
Posted by yohkan at 2015年04月17日 12:23
To れいさん こんにちは

わざわざ原発を止めて、冷房を使わせないとほざくのだから、サヨクのやることは、日本人に対するイジメみたいなものですね。

>死んだらこいつらを訴えればいいのか?

このおバカな樋口英明裁判長を訴えましょう!
Posted by yohkan at 2015年04月17日 12:25
>リスクゼロと云いだしたら、現実的な解決は無理。

日本のサヨクの理想は、下朝鮮の”李氏朝鮮”の時代なのでしょう。
”低いレベル”で安定・・・固定化した時代でした。
何せ道具の改善の様な”余分”な事とすれば、気分次第で罰せられるのですから。
唯一つ感違いしているのが・・・自分が”両班”気取りな点です。
白丁とならない保証は、全くない・・・簡単に奴隷階級に”落とされる”のですけどね。

朝鮮式罰は、賄賂が足りない相手には非常に残虐なのが常です。
*現在の朝鮮式裁判の判決も賄賂次第・・・犯罪者でない経営者・政治家が居ない現状です。
が、国民の殆どが白丁という”奴隷”ですから向上という言葉とは全く無縁です。

”声闘”というのも暇な両班が・・・サヨクの現状に似てますね。
政治と言いながら、常に私腹を肥やす事に専念で・・・これもサヨクの現状に似てますね。
サヨクの空理空論・・・何も進歩がない低レベルで安定しております。
Posted by 犬田 at 2015年04月18日 05:26
樋口英明の判決はインチキですね。
これだと、車も飛行機も全て使っちゃダメになる。
原発は、最もパワーがあって、低コストで、クリーンで、安全です。
Posted by coffee at 2015年04月18日 11:47
To 犬田さん

>国民の殆どが白丁という”奴隷”ですから向上という言葉とは全く無縁です

なんともお気の毒な人たちですねえ。

>サヨクの空理空論・・・何も進歩がない低レベルで安定しております

日本のサヨクって、朝鮮人ばかりなんですよね。リベラルとか革新とか、綺麗な呼び方をするけど、嫉み僻みでも、我が国におかしな反感を持つだけの低レベルですね。本当に進歩がありませんw



Posted by yohkan at 2015年04月18日 12:09
To coffeeさん

>原発は、最もパワーがあって、低コストで、クリーンで、安全です。

これこそ、世界中の人々が知っている厳然たる事実です。原子力の有効且つ安全な利用こそが、われわれの生活を豊かにしてくれます。

Posted by yohkan at 2015年04月18日 12:11
日本は法治国家ではない!
実態は以下のとおり酷い。
 虚偽事由で提訴(訴訟詐欺)することは正当な弁護士業務だと主張する黛千恵子(坪田)・坪田康男・八木宏らは、詐欺罪で告発受理(2014〜2015)されていたようですが福井弁護士会は、反省も謝罪もせずに知らぬ振りして何らかの処置もしていないようです。
 それどころか、福井弁護士会は、「虚偽事由で提訴することは正当な弁護士業務だ」と議決して擁護(教唆・幇助)し続けているらしいです。
 被害者は、更なる侮辱や訴訟詐欺にあう事を恐れ恐怖の日々を過ごしているみたいです。
 権力を有した組織的な犯罪が放置される中で正義など通用するはずもなく、おそらくは一人ひとりと食い物にされることになるのでしょう。
人権擁護や正義などは眼中に無いようです。
危うし! 日本
Posted by 匿名 at 2016年02月13日 17:17
裁判官樋口英明らは、 「虚偽事由で提訴すること(訴訟詐欺)は正当だ」などと主張し実践する福井弁護士会らを相手の訴訟に対して、 「裁判では虚偽は到底許される」 などと被害者に判決言い渡したらしいです。
司法に正義などありません。
Posted by 匿名 at 2016年04月16日 11:27
>原発訴訟団の弁護士島田宏は、「国民の常識が司法に生かされ国民の安全と基本的人権が守られる時代の到来を期待しています」と述べた。 とありますが、そんな発言を本当にしているんですか?
弁護士の島田宏は、「虚偽事由で提訴したり侮辱したりすることは正当な弁護士業務」 と福井弁護士会長のときから胸を張って主張している人物です。
どうして平然とこの様なことを言えるのでしょうか。
しかも、あろうことか 消費者庁消費者教育員の職におり詐欺撲滅をうたい文句にしてるとか。
詐欺の件、疑うのであれば以下の件、本人に確認下さい。

弁護士は虚偽事由で提訴する!
実態は以下のとおり酷い。
 虚偽事由で提訴(訴訟詐欺)することは正当な弁護士業務だと主張する黛千恵子(坪田)・坪田康男・八木宏らは、詐欺罪で告発受理(2014〜2015)されていたようですが福井弁護士会は、反省も謝罪もせずに知らぬ振りして何らかの処置もしていないようです。
 それどころか、福井弁護士会は、「虚偽事由で提訴することは正当な弁護士業務だ」と議決して擁護(教唆・幇助)し続けているらしいです。
 被害者は、更なる侮辱や訴訟詐欺にあう事を恐れ恐怖の日々を過ごしているみたいです。
 権力を有した組織的な犯罪が放置される中で正義など通用するはずもなく、おそらくは一人ひとりと食い物にされることになるのでしょう。
人権擁護や正義などは眼中に無いようです。
Posted by 匿名 at 2016年05月11日 09:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

韓国人パイロットが逃亡!アシアナ機事故で行方不明・NHK「天候のせい」、テロ朝「日本が悪い」
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ アシアナ機事故について広島空港事務所「事故機パイロットが居場所不明」 http://www.asahi.com/articl..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-04-18 11:48