2015年04月12日

ヒラリーさんと旦那のオーラ

米民主党のヒラリー・クリントン前国務長官が12日に、大統領選への立候補を正式表明する。

同党内の支持率はぶっちぎりの60%に達し、バイデン副大統領含む他候補を圧倒している。対抗馬がないから、指名獲得はほぼ確実だ。

クリントン政権時代、間抜けでド助平な旦那より、頭脳明晰なファーストレディが余程、大統領職に相応しいとの声を聞いた。

しかし、本当に20年後、ヒラリーさんが大統領に立候補するとは、殆どの人が夢にも思わなかったろう。

選挙の洗礼を受けた訳でもない、たかが大統領夫人ごときが、政治に口出しするとは何事だと、当時、不快感を持っていたアメリカ人だって多かったのだ。


hillary clinton.jpg


それでも、ヒラリーさんはめげなかった。政界に転身して活躍し、とうとう大統領候補に躍り出た。大したものだが、そのエネルギーは一体どこから来るのだろう。

原動力は、案外、浮気した旦那への復讐心ではないのか。不実な夫を越えてみせると、彼女が執念に燃えていても不思議はない。

世の中、夫の浮気を優しく笑って許す奥さんなどいない。プライド高き女性こそ、怒りも凄まじい筈だ。

ちなみにクリントン元大統領は最近、ファッション誌のインタビューで「どちらの党であれ、12年間も政権にしがみつくのは難しいよ」とあっさり答えた。

カミさんが当選するとはハナから思っちゃいない上、平然と敗北を予想するあたり、妻への愛が感じられない。いや、むしろ小馬鹿にしている。

かって大統領選の民主党候補に指名された時、きらきらと輝く大スターだったビル・クリントンさんだけに、さしたるオーラのない妻を見下しているようだ。

ヒラリーさんの旦那への挑戦は、中途半端な形に終わるかも知れない。




posted by yohkan at 12:00| Comment(42) | TrackBack(1) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お!!
シャッターが開きましたね。
引き続きよろしく。
毎日読んでいますからね。
Posted by しょっつ呑み at 2015年04月12日 15:18
民主党内では指名はほぼ確実でしょうが、共和党の候補者たちと比べるとどうでしょうか?
メール問題とかつまらないことで足をすくわれてるようです。
クリントン夫妻はチャイナマネーどっぷりなので、個人的にはどちらも嫌いです。チャイナマネーやコリアンマネーでどっぷりの輩は誰であろうと日本と日本人の敵。
共和党の方がマシなのがいそうな気がするのですが。
ジェフ・ブッシュとか。
共和党で時期大統領と目されている議員はしきりに来日し、安倍首相とよしみを通じているらしいですけど。
Posted by 黒猫 at 2015年04月12日 15:53
今日は、朝のうちに選挙に行ってきました。
知事選挙・・・該当者無し。

さて
>いや、むしろ小馬鹿にしている。

この野放図な方たちの心は、斟酌できませんね〜
婦婦喧嘩なら、明るく盛大にもっとヤレー!ですが。

外交の舞台では、悪魔と踊ることもためらってはならない・・・とも言いますが、どちらのほうが日本に取ってメリットがあるかが基準です。

その意味で言えば、初代”ルーズベルト”の時代から民主党は日本を”敵国認定”し、戦争に引きづり込んだという思い切り”苦い”記録があるだけ。

また、クリントン時代の米日関係は、外圧という一語に集約されるのではありませんか?
さすがに、最近のヒラリーさんは、シナの危険性には気が付いているらしいが。

だが、共和党が良いかというと・・・これもちょっと疑問ですかね〜
Posted by 犬田 at 2015年04月12日 17:18
シャッター閉めてどこで遊んでいたんでしょうか?
まあその間、日本は大したことがなかったけど。
サッカー部員が韓国で集団万引きしたくらいかなw
外務省のHPの文言がだんだん韓国につけたくなってきたりしたかも。
ヒラリーさん嫌いじゃないけど民主党だし・・・。
Posted by hachiman01 at 2015年04月12日 19:03
不毛な選挙であった。
なぜなら、県知事の候補が現役(無所属)か新人(共産党)しかいなかったからだ。
こういう選択肢だと常識的な日本国民としては選択肢は一つでしょ?
(共産党以外)
共産党系の県知事なんか真っ平御免。
不毛というよりあまりにもわかりやすい選挙と言うべきか?
Posted by 黒猫 at 2015年04月12日 19:30
私、基本的に下半身だらしない男って嫌いなの(笑)
クリントンとかモナ男とか
去勢して宦官にでもしてやりたくなるわね
下半身だらしない女も嫌いだけどね
中川昭一未亡人とかね
そりゃ、夫がいないんだから女の幸福求めるのまでは咎め立てる気はないけど、妻子持ち相手なんてね
政務官という自分の立場を考えろって思うわ
何より中川昭一先生の顔に泥を塗られたようで忌々しい
Posted by 黒猫 at 2015年04月12日 19:35
To しょっつ呑みさん こんばんは

はい、シャッター開けました。開店がらがら〜。

こちらこそ、よろしくお願いします。
Posted by yohkan at 2015年04月12日 23:24
To 黒猫さん こんばんは

来年11月の大統領選はだいぶ先ですが、共和党優勢は変わらないでしょう。オバマ政権によって低下した国際的影響力の回復が急務です。

選挙戦の展開によっては、クリントン夫妻のチャイナマネーまみれのスキャンダルが、再燃するかも知れません。

共和党はジェフブッシュさんが最有力と云われています。あのブッシュ一族、って安心感と期待が大きい様です。
Posted by yohkan at 2015年04月12日 23:31
To 犬田さん こんばんは

どちらが日本にとってメリットがあるか。そう考えれば、共和党を選びたいですね。

ご指摘のとおり、かっての民主党はわが国を敵国として戦争を仕掛けてきました。社会主義的色彩が強く、一時はソ連のスパイが跋扈した党でもあります。

ま、「民主党」って名前はロクなもんじゃありません。

Posted by yohkan at 2015年04月12日 23:35
To hachiman01さん こんばんは

集団万引きとは情けないですねえ。仮に敵国に経済的打撃を与えるため、少年たちが捨て身で攻撃したにせよ、許せるものではありませんよw

ヒラリーさんはいろいろと話題をふりまく人気者ですが、民主党はいけません。共和党の復権に期待します。
Posted by yohkan at 2015年04月12日 23:39
To 黒猫さん こんばんは

おっとそうでした。地方選でしたね。

起床したばかりで結果を知りませんが、現職と共産系の戦いなら、当然、現職が勝ちますよね。安心してよさそうですね。
Posted by yohkan at 2015年04月12日 23:41
To 黒猫さん

>私、基本的に下半身だらしない男って嫌いなの(笑)

そりゃそうでしょう。だらしない男が好きって女性はいませんよねw

でもまあ、ふとした弾みで、ついそうなっちゃうのが、男と女。美しき未亡人である中川さんを苛めたくないです。中川昭一先生だった、しょうがねえなあ、くらいの調子で笑ってるでしょう。
Posted by yohkan at 2015年04月12日 23:46
・ドイツ参加、官邸に衝撃 アジア投資銀ショックを検証
http://www.asahi.com/articles/ASH4B3SV5H4BULFA00V.html

>約50の国・地域が参加を表明したAIIB。中国が提唱する新たな金融の枠組みによって、米国が築いてきた戦後の国際的な秩序が揺さぶられている。米国とともに表明を見送った日本政府の対応を検証する。

ハニトラまみれのシナ共産党の大便誌風情に、”真っ当な検証”など出来るはずもなかろうに・・・
まだ騙せれる・・・浅ましくも”目出度い”思考回路が羨ましい限り。

私的意訳:あくまで匪賊の思考回路で(大笑)

唯一のカモ(日本)が乗るまで、発車出来ネエんだよ!
少しは、人の迷惑も考えろ・・・氏ね!クソ安倍!
日本が乗らなければ、オレがシナ様から怒られんだろうがよ!!


AIIBが、空中分解するのが目に見えるようで・・・期待は更に高まります。
シナ様恒例の”粛清”・・・祖国和人民在期待着你
Posted by 犬田 at 2015年04月13日 04:12
・ニューヨーク古書展で韓国人日本軍慰安婦の肖像画を発見(写真)
http://www.wara2ch.com/archives/8127084.html

>1944年にミャンマー(当時のビルマ)でアメリカ軍人が描いたと見られる日本軍捕虜の肖像画集が展示された。

見事なチョン公ヅラ・・・こんなのに金とられたとは!
旧日本兵が、被害者としか思えない・・・
キャッチバー並みの犯罪でしょ。

>キムさんは、「韓国人慰安婦の肖像画が発見されるのは珍しい事ではない」と付け加えた。

ということは、現在も”鋭意作成中”と。

>korean cougar women

朝鮮人のアバズレ女って意味らしいが、koreanだけで十二分に意味が通じるじゃん。

頭痛が痛いと同じような・・・

・アメリカの政治家たちが続々と韓国政府発行の『慰安婦の冊子』の受け取りを拒否・・・「莫大な日本のロビーのせい?」
http://www.wara2ch.com/archives/8127531.html

>少なくないアメリカの政治家たちが断ったのは、安倍総理のアメリカ上・下院合同演説と無関係ではないと思われる

何を言っているのか・・・ムリか
興味の無い人間でも、大騒ぎしている経緯を調べればチョン公の”嘘”には気が付きます。
政治家が距離を取っているのは、単純に巻き添えになりたくないだけの事。
Posted by 犬田 at 2015年04月13日 04:54
おはようございます。
営業再開ですね。

ヒラリー・クリントン氏は元大統領の夫より仕事は出来そうですが、大統領は勘弁ですね。

そうなると、民主党政権継続で先日半世紀ぶりに顔合わせた米・キューバ国交回復の加速化は避けられないでしょう。

よって、日米関係もギクシャクしそうだ。

共和党政権回復で頓挫してもらいたいものです。



ゴルフのマスターズは、日本人で唯一出場の松山英樹選手が最終日猛チャージを魅せてますね。

テニスの錦織圭選手同様、世界レベルで活躍する日本人選手が出てきて頼もしいもんです。
Posted by hirotaku-72 at 2015年04月13日 06:31
・どうして、わざわざ…朴槿恵大統領 セウォル号1周年に出国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150411-00020279-hankyoreh-kr&pos=5

>大統領府は出国当日がセウォル号1周年であることを意識したように、この日の歴訪日程を発表しながら「朴大統領が出国前にセウォル号1周年行事と関連した日程を考慮している」と説明した。

そりゃ鬱陶しい集り屋集団から、逃げ出したくもなるだろうさね。
ウザッタイ連中相手 vs 何度目かの”空白の七時間”
選択の余地が全く無いというより、既にババア抜き状態(大笑)

素直に笑う所はここでしょうか?
>環太平洋パートナーシップの核心国家

核心国家というより・・・ウルトラ・クレーマー詐欺師集団

*学生は最大3億3500万ウォン…セウォル号事故補償額が論議 ...
japanese.joins.com/article/330/187330.html
2014/07/04 - 海洋水産部が草案を提供してセヌリ党キム・ミョンヨン(安山檀園甲)議員が先月20日代表発議した「セウォル号沈没事故被害補償特別法案」7条は国家が民法など関連法令にともなう損害賠償額を補償金として支給するようにした。民法上、

*【韓国/乞食】セウォル号遺族が『日本に賠償金支払いを求める ...
www.youtube.com/watch?v=6gLxbh3VKXY
Posted by 犬田 at 2015年04月13日 08:52
・ソウル以外の魅力アップを 日本人観光客減少に韓国長官
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/04/12/2015041200563.html

> 韓日関係の冷え込みやウォン高・円安の影響で、日本を訪れる韓国人が増える一方、訪韓する日本人はここ2年間で約35%減少。

素ン晴らしいマーケティング能力で・・・オメデタイ
目玉となる伝統文化を、今から作る宣言かな?
人口の八割が集中する”そ−る”ですら、下記のような安全性皆無な状態。
地方なんぞに行けば、慰安婦として拉致られる将来がうっすらと”明確”に見えるような。(笑)
シナでは、食用の”人間豚”、趣味用に”だるま女”らしい。

行方不明になった”数々の日本人女性”の報道がなされていないが、結局どうなった?

強姦にあった日本人女性に対し、チョン公警察がやったことは?
*チョン公女が、町で強姦され、警察で逝ったら強姦され、薬局に行ったらそこでも強姦という話がある位の国

在日+キチガイ・サヨク位しか逝かないというのが正解に近いのでは?

キチガイ・サヨクも金・性欲・名誉欲だけは異常ですから、それだけ”親和性”も高いのでしょう。

もっとも在日ですら、下朝鮮逝く位ならと台湾に逝って暴力事件で新聞沙汰に。
下朝鮮外交官妻の事故の際には、”ザパニーズ”という新語まで。
Posted by 犬田 at 2015年04月13日 10:04
・統一地方選の結果について 勝ったのはどの政党か?自民党・民主党・公明党・維新・共産党をランキング順にしてみました
http://nakamichisokuho.com/senkyo/1024211035.html

大阪(維新)除く全道府県で、第一党の座を得ることにも成功です。イイハナシダ
チョン公民主党、共産党、社民に入れる奴が、まだいるは・・・春ですからねえ。

とは言いつつも、”北海道知事選の高橋はるみ知事に30万票もの大差を付けられ惨敗”というのは何は無くとも朗報かと。

少なくとも、年中お花畑満開なキチガイサヨク集団が、民意により支持を失いつつ。。。労組にさえも。(笑)
暴力支配をしたいのだろうが、日教組教育で批判精神だけは旺盛・・・ま、こんな親見てれば子供でさえ反抗するわな。

キチガイサヨク集団は、違った言葉で表現すれば”中房DQN集団”でしょうか。
洗脳された先が、オームでがなく”特亜”であっただけのこと。

こんな話も有る
・大阪では「民主党」という名前があまりにウケが悪いため、「OSAKAみらい」とか「ソレイユ堺」とかいう通名政党を作っています。

通名とは、自らの犯罪隠しを自白しているようなものだがね。
チョン公民主党にふさわしい見事な”醜態”
詐欺師の足元が透けて見える・・・

そういえば、バイブ辻元が”暴漢”に襲われたという自作自演のマヌケ記事が二ヶ月位前に出てましたねぇ。
あのキチガイ・ブサイクは、行方不明・・・以下自粛
Posted by 犬田 at 2015年04月13日 11:03
To 犬田さん 

AIIBは兎に角、日本を引きずり込んで、金をせしめようと必死ですねえ。ま、早晩、化けの皮が剥がれるでしょう。

慰安婦の肖像画って、何の意味があるんでしょうね(爆)ブサイクだし〜

そんなもの、アメリカだって相手にしませんよw


Posted by yohkan at 2015年04月13日 12:16
To hirotaku-72さん

これ以上、民主党政権が続けば、アメリカが弱体化するばかりでしょう。同盟国としては、共和党政権の復活で、この流れを変えて欲しいですね。

松山選手、今日は66で回りましたものね。いやあ、大したものですねえ。さすがです!
Posted by yohkan at 2015年04月13日 12:19
To 犬田さん

下朝鮮の狂いっぷりが激しくなってますね。

>セウォル号遺族が『日本に賠償金支払いを求める ...

いやあ、それ、違うだろ(笑)

>町で強姦され、警察で逝ったら強姦され、薬局に行ったらそこでも強姦という話がある位の国

あんな国に遊びに行っちゃいけませんよ。


Posted by yohkan at 2015年04月13日 12:22
To 犬田さん

今日の地方選を見る限り、民主党は終わりましたね。ざまみろ、です(笑)

政界で反日勢力を野放しにするほど、われら日本国民は甘くないってことでしょう。通名政党に騙されるほど、馬鹿じゃありません。

え?バイブ辻元が暴漢に襲われた??

辻元が襲ったのでしょう。で、強力なバイブで攻めたてたのでは?w

Posted by yohkan at 2015年04月13日 12:29
Yohkanさん、再開ありがとうございます。

seesaa1824さんがいみじくもご指摘された通り、休業中はレスは読んでいましたが、自分では書き込みしませんでした。<-キリっと!

矢張り、お休みなんだからゆっくりして戴きたいと自分の欲を捨てました。

それで今日のお題はクリントン女史ですね。

旦那のインタビューは本気でしゃべているのでしょうが、相当、呑気というか女房の心理を全く理解していませんね。

ヤッパリ、スケベな旦那が間違ってアメリカ大統領になってしまったのでしょうし、その旦那を育てた女房のせめてもの報復なんでしょうね。

個人的にはやっぱり、共和党の方が日本には安心感があります。
ランド・ポールが出馬表明しましたね。でも、伝統的な共和党候補という感じではなくて、結構、リベラル臭がある様な。

安倍総理が党則を変えて、3選4選できれば、新米大統領に保守とはどういうものか、教えてあげて欲しいですね。



Posted by tropicasso at 2015年04月13日 14:07
Yohkanさま、お休みのときにお願いした「NHK七転八倒」の名画、
よろしいでしょうか。申し訳ありません。
Posted by ベッラ at 2015年04月13日 16:42
ようかんはん、毎度おおきに。
営業再開どすか。ずる休み、すんまへん、休暇を取ってはった間がえらい長う感じて、ほんまに待ちどおしおしたで。
さて、ヒラリー・クリントンはんが次期大統領の最有力候補と言われてまっけど、私的メールの件やらベンガジ事件やら不安材料がようけあるようどすなあ。年齢や健康問題もおますし、なかなか楽勝というわけにはいかへんのんちゃいますか。そやけどアメリカの人らは自分らのことにしか関心があらへん人が多いさかい、庶民に得になるような政策を出さはったらいっきに波に乗っていかはるかもしれまへんで。なんせブッシュの弟はんより華がおますよってな。ほんまに共和党は苦しい戦いを強いられるみたいどすなあ。
Posted by rakuhoku367 at 2015年04月13日 19:34
>辻元が襲ったのでしょう。

あいつなら、襲撃・拉致・逆強姦も妙に納得が行きますね〜
日本赤軍関係者ですから、こういうのを”総括”というのでしょうか。

自作自演の記事がこちら↓
・辻元清美議員が街頭演説中に男に襲われそうになる。その映像 ...
1000mg.jp/archives/42289.html

>いやあ、それ、違うだろ(笑)

ま、彼奴等の頭はぶっ飛んでます。(大笑)
理解するより全力叩き泣き喚かせる位が、丁度良い。
シナ様の無慈悲なやり方でさえも、マナ温かったんでしょう。
Posted by 犬田 at 2015年04月13日 20:35
・護衛艦いずも特別公開に行ってきたので写真うpする
http://military38.com/archives/43607824.html

>子供達よりむしろ大きいお友達の方が喜んでいました…

納得の一言(笑)
Posted by 犬田 at 2015年04月13日 21:10
ヒラリー・クリントンは、支那のスパイ組織から賄賂を繰り返し受け取っていた(今も?)支那のメス豚です。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-2565.html

今度は、共和党が勝ちそうな気がします。
Posted by coffee at 2015年04月13日 22:11
To tropicassoさん こんばんは

はい、再開しました。お気遣いいただき恐縮です。

助平な旦那と、勝気なかあちゃん、のカップルなんでしょう。次は共和党でいきたいものですね。

そうか、党則を変える手がありますね。安部政権の長期化を望みます。
Posted by yohkan at 2015年04月13日 23:06
To ベッラさん こんばんは

休み中にお願い頂いたとは、何の件でしょう??

七転八起のイラストなら、どうぞご活用ください。
Posted by yohkan at 2015年04月13日 23:08
To rakuhoku367さん

ズル休みしちゃってすみませんw

ヒラリーさんは探られる不利なスキャンダルもいろいろあるようですね。

何だかんだ云っても、次は共和党かなと思います。候補の絞込みでもめるかも知れませんが。

Posted by yohkan at 2015年04月13日 23:10
To 犬田さん こんばんは

辻元は赤軍関係者でしたよね。

誰も襲いませんよ、あんなの(笑)
Posted by yohkan at 2015年04月13日 23:11
To 犬田さん

おおお、いずも、カッコいいですね!

こりゃあ、興奮しちゃいますよね。子供どころか、大人が喜ぶのは当然ですよ。
Posted by yohkan at 2015年04月13日 23:13
To coffeeさん こんばんは

ヒラリーさんは支那との深い関係、それにまつわるスキャンダルがネックですね。

今後、アメリカが支那に対して断固たる姿勢を示さざるを得ない環境となりました。ゆえに、ヒラリーさんに、大統領の目はないでしょう。

共和党優勢と見ます。
Posted by yohkan at 2015年04月13日 23:16
メッセージで(右上の)お願いしたのですが、よろしいのでしょうか。ご了承を得られれば幸いです。
Posted by ベッラ at 2015年04月13日 23:32
To ベッラさん

右上のメッセージってどれでしょう?すみません。お教えください。
Posted by yohkan at 2015年04月14日 09:31
共和党になれば、さらに日米から韓国は見捨てられるかも。

事大主義・韓国は見捨てられる・・・日米印同盟[トラネコ日記]
http://m.ti-da.net/e7332359.html?blog_id=ryotaroneko

余命3年時事日記アーカイブ【あと86日】 超訳「余命3年時事日記」韓国事案【1】日米が韓国を捨てると
http://yomei3archives.blog.fc2.com/blog-entry-65.html

【韓国の反応】米国の政治家が「慰安婦本」を次々に拒絶!「強大な日本ロビーのせい?」と韓国メディア 【
http://oboega-01.m.blog.jp/article/1024156314?guid=ON
Posted by みぃ at 2015年04月14日 10:54
yohkanさまへ
ブログ右上の「メッセージを送る」というところからです。
届いていると思っていたのですが。
もしなかったらまたお送りします。
あの「NHK」の名画を三宅先生のホームページのスライドショーの写真にお願いしたいと思って。
でもYohkanさまのご許可がないといけないとそれでメッセージしたのです。
そのためにseesaaにこんなブログまで作ってメッセージできるように
したのに・・・(わ〜ん)
http://dolcissima.seesaa.net/?1428598196
Posted by ベッラ at 2015年04月14日 10:57
前の欄のYohkanさまのコメントで
>休み中にお願い頂いたとは、何の件でしょう??

七転八起のイラストなら、どうぞご活用ください。

と書いていただいたのでそれでいいのでしょうか。
ありがとうございます。
くどくど書いて申し訳ありません。
Posted by ベッラ at 2015年04月15日 00:39
To みぃさん こんばんは

>共和党になれば、さらに日米から韓国は見捨てられるかも。

共和党が政権を奪還すれば、国防省の意向がより強く政策に反映されるでしょう。韓国の切り捨てが鮮明になるものと思います。

うふふ、です。

Posted by yohkan at 2015年04月16日 22:44
To ベッラさん こんばんは

「メッセージを送る」で入って来る筈のメッセージボックスが空なんです。

でも、拙イラストを、尊敬する三宅先生のホームページに載せて頂けるなんて光栄ですよ。嬉しいです。どうぞどうぞ、ご利用ください。

このベリッシマさんのブログって、ベッラさんなのですね。写真のタルトが美味しそうですね!
Posted by yohkan at 2015年04月16日 22:49
To ベッラさん

ホントにご活用くださって結構ですよ。ご丁重にありがとうございます。

Posted by yohkan at 2015年04月16日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

チョッパリピース!8.6秒バズーカ―・原爆ドーム前「広島焼き」・KPOP「ラッスンゴレライ」
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 162: 名無しさん@恐縮です@\(^o^)/ 2015/04/10(金) 07:59:37.95 ID:CSidXEb40...
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-04-13 22:11