詳細は内閣府のHPで、「外国企業の日本への誘致に向けた5つの約束」をご覧いただき度いが、要約すればこうなる。
1)買い物や診療など、外国語を通じ易くする。
2)街中の無料公衆無線LANを拡充する。
3)ビジネスジェット受入れ態勢を簡素化する。
4)外国人の教育環境を充実し、日本人の英語力を向上させる。
5)政府と全国自治体が対日投資誘致ネットワークを作って、外資の相談にのる。
なるほどね、と思う。日本で英語が通じずに感じる不安やストレス、無線LANの少なさやビジネスジェットの離発着制限の不便さなど、実際に海外のビジネスマンからよく聞く話だ。
如何にも小役人的発想の5)項、対日投資誘致ネットワークは、つまらねえ仕事を作るなと云いたいが、他の項目はその気があれば、とっくの昔に対策を講じていておかしくない。
但し、こんな約束で対日投資が増えるのか、効果のほどはちょっぴり疑わしい。
なぜなら、外国企業が日本進出をためらう最大の理由は、官僚独裁の社会主義体制を嫌うからだ。馬鹿役人がのさばり、法律を捻じ曲げて自由市場を圧殺する、わが国の後進性こそが参入障壁に他ならない。
「5つの約束」以前に、木っ端役人が屁理屈を捏ねくり回してでっち上げる通達や規制で、これまでどれだけ外資や輸入ビジネスに不当な損害を与えきたか、反省すべきだ。
その上で、日本社会の隅々まで張り巡らされた規制の網をぶち破り、誰もが自らのアイデアや商品で自由に勝負出来る市場環境を整えれば、呼ばずとも、外資は勝手にやってくる。
外国企業相手に約束すべきは、ただひとつ。「岩盤規制の破壊」だ。
【関連する記事】
岩盤規制破壊が出来ないのは木端役人が跋扈している官僚体制そのものに、その根源があることは紛れもない事実です。激しく同意します。
しかし、官僚共は自らが最高学府卒の日本のエリートと自認している輩ばかりで、国民や政治家をはなであしらっているのが実態でしょう。
政策を法案化する力量のない政治家が多い所が日本の悲劇が無くならない原因だと考えます。
つまり、明治以降今日までの無数の立法でゴキブリも這い出る隙のない程、法律ががんじがらめです。戦車が道路交通法を遵法せよなんてその典型です。
新しいことができないフィールドが政治ですから、結局、行政と言いながら立法を牛耳る官僚のペースにしかならないのです。
現代の政治家は既存法を大胆に廃案整理して行くことをしてゆくことを先ず実行すべきです。
謂わば、新しい「メモリースペース」を空けないとと新しい法律が機能しないところに気付いて欲しいですね。
日本に来る外国人のために、日本人がそこまで犠牲になる必要はありません。
英語を使う日本人は、必要な一部の日本人だけで十分です。
せっかく日本に来るんだから、日本に来る外国人が日本語力を身につけ、向上させるべきです。
日本人は、英語力向上に費やす時間や資金や労力などを、もっと別なことに費やすべきです。
最大の成長戦略は、消費税率の引き下げです。
消費税率を引き上げたら、どんな成長戦略をしても無意味です。
今日は土曜日ですが仕事してました、PC閉じる前にお邪魔したら新しいイシューを見つけました、ご苦労様です。
英語力に関しては、多少の意思疎通のベースを持ち合わせたほうが、日本に於いても、外国に於いても、仕事上も個人的にも輪が広がり楽しいと思うのですが、それは、個人個人の思い方ですね。
今読んだ記事ですが、ウオーレン・バフェット氏、お年ですが、鋭い判断ですね?
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150404/frn1504041530001-n1.htm
良い週末をお過ごしください。あれっ、イースター サンデーですね。
韓国みたいな経済植民地にでもなりたいのか
木端役人がどうたら言ってるけど具体例はない
公務員へのねじまがった感情をまき散らしてるだけじゃないの
先日の「ハヤブサ」の360度ヴァーチャル写真です。素晴らしいです。
http://www.sankei.com/photo/panorama/edit/150404/150326izumo.html
ハヤブサ → イズモです。
イズモ,すみません?????
ここであの「招き猫」で大爆笑しました。
こんなこと考える国民ってほかにいるのかな?
古代ローマ人やゲルマン人は考えないだろうし、お金の守護神はチャイナだったら「三国志の関羽」(信用と義を貫く・・・チャイナはないものねだり)、日本はこんなにかわいいネコちゃん、
おいでおいで、って招かれたら「なあに?ネコちゃん」って。
またネット上のお花見をします。このところ雨でできませんでしたが、美味しいお酒やお花見料理、薫り高い桜茶、デザートなど用意しておきます。
でも「美人」でないし、羽衣の天女がいいかもしれません。
余計なことを考えました。
反省だけなら猿でもできる・・・フルイカ
反省などしていたら、官僚としての自尊心が・・・
ゆとり教育を推し進めた張本人たちですから、社会実験のつもりでしょう。
>4)外国人の教育環境を充実し、日本人の英語力を向上させる。
昔読んだ藤原正彦さんの本の中に”日本が戦争に負けなければ、世界中の子供達が今頃は日本語の勉強で泣いたはずだ、それが残念”という内容を思い出し爆笑でした。
まだ文章では日常会話レベルは理解できるが、会話は使う環境・機会もなく・・・結果的に、戦争関係ないか。
英単語をローマ字読みで覚えたから、初めから会話は絶望的でしたが。
cc: yohkan さん おはようございます、
>英単語をローマ字読みで覚えたから、初めから会話は絶望的でしたが、
おっしゃている意味よく分かります。私も同じ英語教育を受けた年代ですから。しかし、選んだ職種が英語を使えないと食っていけなくなる仕事でしたから必死に覚えました。20代後半にニューヨークに転勤になって一番苦労したのは、会って商談するときは、何とかなりましたが、電話の時は、本当に苦労しました。相手がニューヨーク マンハッタンに事務所がある場合は、恥ずかしかったですが、正直に良く分からないので会ってくれとお願いして、しての事務所に行きました。まぁ、良い時代でした。
車のタイヤがパンクした時は修理屋に行き「パンク」したと何回言っても伝わらず、相手に、オー、フラット タイヤと言われた事は40年経った今でも強烈に覚えてます。
日本は英語教育の方法を間違えました。当時は(今でも?)、英語の先生は英語を喋れなかったです。
政治家の力量不足を理由に、官僚が立法の領域に踏み込んで勝手なことをしますね。
その法律が曖昧で、官僚が恣意的に勝手な解釈や運用をして、絶大な権限を振り回すのが、最大の問題です。
官僚は Civil Servant 公僕ゆえ、ご主人たる国民、その代表たる政治家の召使に徹せねばなりません。
解決法は官僚の労務費大幅カットと、人員の半減あたりかな。このへんはいずれまたエントリするつもりです。
日本に来る外国人が日本語を学べ、とのお考えですね。正論と思いますが、英語が世界共通語との認識があるので、環境整備が必要ではないでしょうか。
消費税は公平且つ明瞭な徴税方式ゆえ、妥当な範囲であれば、税率引き上げも結構かと考えます。所得税や法人税を大幅に引き下げては如何でしょう。
外国語を学ぶことによって、異なる文化や娯楽に触れられるし、ビジネスも円滑に進められる。楽しいですよね。
バフェットさんは多くのフォロワーを持ってます。株式投資はすべてバフェットさんの真似をする人が大勢いますからね。韓国、おしまいです(笑)
岩盤規制打破で、なぜ韓国が出てくるのか知らないけど、何か怒ってますか?もしや公務員の方?
不快にさせちゃったのなら、ごめんね。
>イズモ,すみません?????
ぶわはははは。はまっちゃいました。おかしい〜。腹いて〜。
いずも、ど迫力ですねえ。ホンモノ、見てみたいです。
考える方向は違えど、興味のあるテーマだったので、ベッラさんのブログから拝借しました。
外資は経済侵略の敵ではなくて、観光客同様、お客さんなんですよね。どうぞ、どうぞ、いらっしゃい、が基本です。で、招き猫ちゃんをど〜んと登場させました。おたべもいいですね。あの人形見ると、京都だなあって思います。
ネットのお花見、参加させてください。
反省だけなら猿でも出来る、と聞くと、条件反射的にあの猿の姿が頭に浮かびますね。
言語は国力の象徴ゆえ、藤原氏の言う通り、戦争に勝っていたら、国際社会における日本語の地位はもっと高かったでしょうね。
日本社会に来る、あるいは暮らす外国人がどんどん増えるでしょうし、これからは、英語で会話する機会が増えていきそうですね。
英会話って、いざとなると結構難しいものですよね。
むか〜し、初めてロンドンに行ったのは、長距離電話の際、交換手が出てくる時代でした。ハナから、交換手の喋るイギリス英語がわからない。情けなかったなあ。
日本の英語教育は、喋り不要で読み書きに徹した明治時代の学習法がそのまま踏襲されているのでしょう。
当然、読み書きの文法や語彙も古臭くて、特に入試に出てくる例文が「拙者も武士でござる」みたいな感じなので、読んだネイティブが失笑するなんて話がありますね。
CC;yohkanさん
こんばんわ
>相手に、オー、フラット タイヤと言われた事は40年経った今でも強烈に覚えてます。
日常会話レベルなら、おそらく単語は2〜300単語位で済むのでしょうが。
ビジネス英語では、さぞかしご苦労されたことと思います。
さすがにパンクは”フラット タイヤ”とは意外でした。
普通の日本人なら”片減り”、ミュージアム等長期間駐車してた為の”変形”と受け取ってしまいますね。
>日本の英語教育は、喋り不要で読み書きに徹した明治時代の学習法がそのまま踏襲されているのでしょう。
クイーンズ・イングリッシュとアメリカ・イングリッシュの違いも有るのでしょうが、今後少しづつ変化していくことかと。
会社にも帰国子女が多くなっておりますが、アメリカ人教師が”臨時職員”として教える学校が増加とのこと。
英会話でヒアリングが出来ないと、相手が何を言っているのか判りませんしね。
別の問題ですが、”教育委員会”の教員採用に関しては”再構築”が必要かと思います。
・”国籍条項”に抜け穴を作るな。
特に在日チョン公が教員など、冗談ではありません。
・日教組の解体
政治思想集団(広義のテロ集団)が、学校を人質に政治活動の場とするのは、本末転倒かと。
・縁故採用、賄賂(一説には3M\)の禁止
意欲を持った志望者が、中々臨時教員にさえ採用されないのが現状です。
賄賂も何処に配るか等、内部事情を知らなければ出来ず、縁故関係者だけが採用では有能な人材の浪費ともいえます。
親子代々教員家族が、安穏と存在できる一因ともなっております。
早く床に付いたので、夜中に目が覚めてこれ書いてます。
>外資は経済侵略の敵ではなくて、観光客同様、お客さんなんですよね。どうぞ、どうぞ、いらっしゃい、が基本です。
経済って結局、実態は「見えざる手」によって動くもんです。
日本人が大好きな「絆」とか「里山」とかを本当に大事にするのなら高くても美味しい日本産農産品購買運動ーBuy Japaneseをミンス、生活の党?、共産党あたりが一大国民運動にでもすれば良いのですよ。
そうすれば日本の米も小麦も乳製品も生き残るかも。
しかし、絆、絆と言う日本人も自分の生活を守る為に現実は財布のひもを緩める酔狂は少ないでしょう。消費者は安くて美味しい農産品を買うに決まっています。
採算がらみだと結局、やれ、食の安全だのと言う消費者も「総論外資反対、各論賛成」で自分勝手なもんです。
結局、消費者の為にならない商品は16世紀時代から駆逐されて行く運命にあるのです。
なので、何事も競争ですからたゆまない努力をして良いものをお安く提供して、消費者や国民の為になる事業を継続しない産業は衰退の運命でしょう。
安易で馬鹿な農業政策を展開してきたつけが今一気に吹き出てきた訳です。これだって木端役人と農協が蔓んで田舎の政治観が支援して出来上がったシステムでしょう。
言葉は生き物ですから、時代に合わせて外国語の教育内容も変化させていく必要があるでしょうね。
米人の臨時教師を雇って、英語を教えるっていいことだと思います。
しかし、その一方で、多くの朝鮮人がフルタイムの教師になっているのは大問題ですね。教師の世襲同様、日教組の謀略でしょう。これ以上、日本の教育を汚染させてはなりません。
市場原理主義と呼んで毛嫌いする社会主義者や全体主義者もいますが、自由な市場こそが豊かさを成立させる鍵です。
競争と選択によって、良いものが勝つ。努力しなければ、負けて消える。正否は市場に任せて、神の見えざる手を尊重すべきですね。
農水省の馬鹿役人と農協による社会主義農政が、日本の農業を殺してしまいましたね。健全な競争原理の導入と市場開放で、早く農業の活性化を図りたいものです。TPPはその契機になると信じます。
>自由な市場こそが豊かさを成立させる鍵です。
社会活動の大前提は少なくとも刑法に違反せず、善良な国民として、自由に職業選択して、人生を思う通りに闊達に生きて行き、大いなる個人の夢や願望を実現すべく自己責任で人生を楽しく全うすることではないですか?
そういう意味で、政府は限りなく小さくて良い訳です。アメリカの共和党は伝統的にこの方針ですよね。
一方、そもそも社会・共産主義信奉国なので、与党+政府+官僚+軍隊が言わば、一蓮托生の大組織ですから、組織維持が精一杯で、国民幸福を追求して行くことはできません。支那の酷い現状は正に社会制度の破綻を国民に押し付けています。
農産品で言えば、国民が望む商品を国内外を問わず、安価でスムースに流通させれば良い。重要なことは、食の安全も相当程度自己責任でないと、木端役人がのさばる状況を与えることになりますし、こういう安全・安心というキーワードが国家予算分捕りの大義名分になってますよ。
戦後、法と秩序が必ずしも働かない時代の官僚組織の存在は意義があったと考えますが、今はCivil Servantとしての下僕に徹してもらえれば良いだけです。矢張り、「のさばるな、木端役人!」ということでしょう。
雨の日曜日お昼、女子ゴルフ、ヤマハ レデイースのライブ放送を見ながら、又、15年振り位「週刊文春 2015.4.9号」を読みながら、忙しいです. 女子ゴルフ、2週連続韓国人とプレーオフで日本選手が優勝しています。今現在も8番ホール時点で日本女子が1〜2打差でリードしています、頑張れです。
翁長知事の見出しをネットで見て家内に近くのコンビニで買ってきてもらいました. その中で翁長知事が4月中旬に中国に行くと書いているのを見て、yohkan さんも本誌をお近くのミツワのkinokuniya 書店で入手したのかと推察しました。Am I right?
だとすれば、103ページの「淑女の雑誌から」お読みになりました? 15年振り位に読みましたが、このページ未だ続いて売るのですね? 語り方が全然変わってませんね? 大笑いしてしまいました、久し振りの大笑いです. But No Bokki.です.
阿川佐和子さんの対談も未だ続いているのですね? 彼女可愛くて素敵です.
> 早く床についたので、、、、、
わぁーーーーーーー、いいなぁ、この表現、好きです。
だからこのブログに集う人は、その様な表現が好きなのでしょね?
「早目にベッドに入った」より、何か、色めかしい事の"香り"がします.かんがえすぎかぁwww
数日前・・・
日〇テレビが番組のスタッフ在日や、その他在日契約社員の切捨てを始めたなんて話が出ていたけど、そういうことなんでしょうね(笑)
どういうことなのかはご想像にお任せします(笑)
確かに中途半端な在日社員一人で全体が不法残留捜査の対象となったんじゃ目も当てられないよね?
しかし、これが可能なら、朝〇や毎〇、フ〇テレビ、まず、ほとんどが捜査対象となるということ。
在日企業の経営者名と企業名だけで通報ができるんですよ。
ネットに在日韓国人成功者リストなんて持ち上げて経営者名と企業名を併記しておけば100でも200でも・・・
入管としては着手して摘発がなくても、業務が出入国の管理であって不正入国や不法残留の取り締まりと防止ですから7月9日以降は着手しやすいのです。まず一番多そうなのがタクシー企業です。関東では摘発件数はあまりなさそうですが、関西は経営そのものにいろいろな問題を抱えているようで、良しにつけ悪しきにつけ話題のM〇をはじめとして各社、内部告発頻発の様相だそうですから火の手はこのあたりからでしょうか?
今、在日や反日組織が一番恐れていることは、治安、公権力が介入してくることです。テロ3法をはじめとして秘密保護法から金融関係の取締罰則規定その他、外堀が埋められてしまった状況で、不法残留の捜査名目での組織チェックは致命傷になりかねません。
なにしろ日本メディアの内部は在日だらけです。その中の1人プラス31人以上という通報一発で公権力がなだれ込めます。少なくとも在日のあぶり出しはできます。メディアは戦々恐々でしょう(笑)
Yohkanさま、みなさま、ご招待いたします。
気分だけでも・・・ネット上のことなので♪
http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/d2650467eacb4f01dffacb9eb660ee0a
自由闊達に、独立自尊の精神で生きること。仰る通り、米共和党のモットーに近いですね。アメリカ伝統の開拓者精神の尊重を加えれば、そのままかも知れません。
逆に全体主義で個の自由を圧殺するのが、共産国家ですね。硬直的で非効率で貧しい社会を生み、中身が腐ることは、70年に渡るソ連の実験が証明しています。
戦後日本における官僚の跋扈は、戦時中の軍部含む官僚独裁体制、翼賛体制が制度として残ったがための不幸でした。
テロ将校が大暴れして戦時体制に突入する昭和以前は、わが国にもまともな資本主義・自由主義が機能していた明治大正期があったのです。取り戻したいですね、その時代の自由闊達さと、驚異的な経済成長を。
ヤマハレディースは日本人選手が優勝したようですね。よかったですね。
翁長の支那詣では、ネット情報で知りました。週刊文春、読んでません。
実を云うと、あまり週刊文春読んだことないです。「淑女の雑誌から」って何でしたっけ。阿川佐和子さん?どんな方でしたかね。
気がつけば、ネットに出てくるネタ以外は、あまり知らないのですよね。すみません。
> 早く床についたので、、、、、
> 何か、色めかしい事の"香り"がします
床って言葉に反応されちゃいましたか。
行灯のゆらめく薄明かりの向こうで、美女が帯をしゅるしゅると解くイメージですかね〜w
不法滞在者の炙り出しと処罰が予想されるので、テレビ局も今から危ない社員の首を切るのですかね。
黒猫さんも、余命さんのブログをお読みだと察します。あのブログ、いつも貴重な情報満載で凄いなですよね。
不法残留の摘発についても、余命さんの予想通り進むでしょう。但し、それならなぜ、反日組織が抵抗しないか、不思議です。メディアも何も書かないし。
在日勢力が組織的な反日行動をしているように思ってましたが、実は組織的行動を率いてるのは、南北朝鮮や支那であって、一般の在日外国人は単に手駒として利用されてるだけかも知れませんね。
おおお、さくらさくらを聴きながら、お花見ですか。素敵ですね。
では、早速参加させて頂きます。楽しい〜
もう正体バレてますから・・・
むしろ騒ぎが起こるのを安倍首相も自衛隊も心密かに待っているのかもしれないと思ったりもします。
最悪、安倍首相が暗殺されようとも、お膳立てがすべて整い動き出した今、止めることは出来ないと思います。
だから、安倍首相を暗殺しても無意味で、むしろ、火にガソリン注ぐだけでしょうね。
コソボ紛争では、ユーゴスラビア(=セルビア民族の国)内にいるアルバニア人の一部集落で彼らを見せしめに虐殺したことによって、大多数のアルバニア人が難民となって国外に脱出し、結果として非常に効率的に敵対民族を国外に追放できました。
まあ、日本では虐殺という荒っぽいことより、集団通報で入管に不法滞在者をちくって自分の手を汚さずに始末するでしょうね。
ついでにお小遣いGET!できるかも・・・
あるレベルまで強制送還数が増加すれば、不法残留者=ドブネズミを全員送還する前にドブネズミどもは自発的に逃げ出す。
民兵の手を煩わすまでもないようですね。
ふむふむ、全てお膳立てが出来ているため、反日組織もヘタに動けない状況ですか。
不法滞在者を国外追放あるいは強制送還するのは、法治国家として当然です。どこの国でも普通にやってます。
仰るとおり、国の対応がはっきりすれば、自発的に逃げ出すかもしれませんね。ハゲバンクのあの人なんぞ、カリフォルニアに来ましたが、その類ですかね?
ちょっと希望的観測すぎるかと。
・「在留カード」への切り替え期限 今年7月8日に迫る
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=77821&thread=04
>同年の特別永住者数37万3221人のうち、特別永住者証明書に切り替えた人は5%に過ぎないことも分かった。
ケンチャヨ精神で軽く”恫喝”、書類や手続きに不備や不明な点もあり・・・ってのが、正解に近いのかも。
が、7月以降の在日封じの関連法の施行で資金を凍結され、もう在日勢力は組織的な抵抗が出来なくなる。
つまり、6月までは”捨て身の行動”に出る可能性がある・・・と言う事です。
韓国籍離脱していなかった帰化済みも、訴求する・・・ってのが”肉の盾”と在日の財産目的が下朝鮮の目的。
当然、上朝鮮の”肉の盾”と在日の財産獲得競争が、激化するかと。
禿バンクは・・・確かグリーンカードのはずです。
十分対象になるかと。
背乗りした奴らをどうできるか・・・これが気になる所です。
・日韓関係が「最悪」になるぞ! 日本が中学校歴史教科書に「竹島は韓国に不法占拠」と記述し「外交挑発」か
http://news.searchina.net/id/1568181?page=1
事実を事実として教科書に乗せて、何か問題でも?
事実をどう判断するかは、個人の自由です。
今までが、異常すぎたというべきでしょう。
でもね、私いま桜を見に行ってたんですよ。
ベッラ様のブログに。(笑)
ネットでお花見?って不思議だったけど、行ってみて納得。
人って、視覚と聴覚だけでこれだけ楽しめるんですね。
実に素晴らしい「さくらさくら」の演奏にうっとりしながら、
甘いお酒が好きなのでカクテルを飲みつつ、おにぎりを頬張り、
お弁当のタケノコなども頂いて、桜を愛でてきました。
グッドチョイスの写真と音楽のおかげで、不思議なくらい幸せな気持ちになれました♪
ベッラ様とyohkan様に感謝です。
Yohkanさん、
「早く床についた」って矢張り行燈の明かりの向こうに帯を緩める絹擦れの音が赤い長襦袢を一層、艶めかしく・・・
宇野鴻一郎の世界ですかね?
今、日本で「大和言葉」の本が人気だそうですが、日本独特の昔ながらの表現を現代に蘇させる試みはとても素敵ですね。
>7月以降の在日封じの関連法の施行で資金を凍結され、もう在日勢力は組織的な抵抗が出来なくなる。
もしや、それまでに暴発の可能性が、ってコトですか。そうなれば、一気に殲滅したいものですが・・・
>日本が中学校歴史教科書に「竹島は韓国に不法占拠」と記述し
事実を事実として記し、中学生にしっかりと教える。大事なことです(きっぱり)
おお、fukuponさんも、ベッラさんのお花見パーティにいらっしゃいましたか。
ネットでも視覚と聴覚、プラス思い込みで楽しめちゃうのが楽しいですよね〜
ベッラさんに感謝しましょう。あたしはご相伴にあずかっただけですもん。
>宇野鴻一郎の世界ですかね?
あっ、ダメ、あたし、感じちゃったんです。
「赤い長襦袢」なんて、大和言葉の代表ですね〜w
こういう世界は今や殆ど無くなってしまったのですね。
これもglobal化した理由なんでしょうかね?
ベッラさんのお花見私も行ってきました。
切り口が日の丸で表に桜の花びらのロールケーキ素敵でしたね。
ピアノ演奏でのさくらさくらも良いですね〜。
良い、Easter休暇をどうぞお過ごしください。
ある日突然、TV全局が砂嵐、ラジオもネットも不通…なんてことになれば、「そのとき」が到来したということでしょうね。
生きているうちに遭遇したいなぁ
もしかしたら「戒厳令下の日本」にもお目にかかれるかもしれない。
tropicassoさんも、ベッラさんにお花見にいらっしゃいましたか。さくらさくらで、楽しいですよね〜
復活祭の休暇が過ぎたら、また復活したいなあと思います。
戒厳令下で、反日勢力を徹底的に叩き潰しちゃいますかね。
あの緻密な作戦と果敢な行動力が日本を復活させたと、安倍首相は末永く称えられることでしょう。
春真っ盛りのようで・・・
真っ先に規制されるのがカスゴミ+ネット。
情報統制のために、当然の事。
カスゴミがチョン公化しているのは、侵略のイロハのイ。
侵略工作の手先と化したマスゴミが、一斉に弾圧される日がいずれ来るでしょう。楽しみです!