2015年04月02日

猪木のUFO

産経新聞によれば、アントニオ猪木氏が昨日の参院予算委員会でこう質問した。「UFO(未確認飛行物体)にスクランブル(緊急発進)をかけたことがあるか」

質問の真意はさておき、同氏がUFOと云えば、普通は Universal Fighting-Arts Organization 即ち世界格闘技連盟を思い浮かべる。

90年代終盤、ご本人が発足させたUFOは、元柔道家の小川直哉選手を擁して注目を集め、新日本プロレス陣営との対抗戦で話題を振りまいた。


inoki UFO.jpg


その後は興行成績が振るわず、10年程前に消滅した筈だが、今回、突如、猪木氏が国会で「UFO」を口にしたのは、団体の復活や後継組織の旗揚げ構想があっての事かも知れない。

従い、中谷防衛大臣がプロレスファンなら、「発見した事例は承知しない」などと真顔で答弁せず、「何がUFOだ、この野郎!貴様の団体はぶっ潰れたじゃねえか」くらい言い返した筈だ。

そうなりゃ、与野党がパイプ椅子で殴り合う大乱闘となり、わくわくするような面白い見世物になったのに、と残念でならない。

猪木氏は他にも、籾井NHK会長に「ヒール(悪役)は個性的であれ」と“エール”を送り、アベノミクスは「迷わず行け」と、安倍首相を励ましたそうだ。さすがは「日本を元気にする会」最高顧問らしいパフォーマンスだ。

意味不明な質問への批判もあるだろうが、くだらない揚げ足取りで閣僚の人格を攻撃し、審議を妨害する民主党はじめサヨク議員連中より、猪木氏の方がずっとましだ。

それにしても、「わが軍」発言がどうこうとか、UFOへのスクランブルとか、予算委員会で無関係な質疑に終始しつつ、気がつけば、年間100兆円規模の国家予算を決めちゃうのだから、やはりわが国は大したものだ。

「うふふふ、中身を決めちゃうのは我々だもんね」と、役人どもが陰で笑ってる気もするけれど・・・。




posted by yohkan at 11:01| Comment(18) | TrackBack(1) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でも、所詮は北朝鮮の工作員です。

アントニオ猪木「拉致解決したら我々は幸せになれるのか?」26回訪朝した北朝鮮工作員、代弁者
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5154.html
Posted by coffee at 2015年04月02日 22:08
To coffeeさん こんばんは

いつだったか、北朝鮮でプロレス公演をしたと記憶します。傑出した人気レスラーなのに、工作員の可能性があるとは残念です。う〜む。

そっか、そう考えると、UFO質疑の、国会の混乱を招くつもりだったのかも知れませんね。

Posted by yohkan at 2015年04月02日 22:47
・産経報道で『朝鮮学校が未曾有の大混乱に陥っていた』と判明。内実は極めて悲惨な状況だと関係者が暴露
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50456438.html

ちょっと長いですが

>産経新聞が2月10日付朝刊で、大阪朝鮮学園が日本私立学校振興・共済事業団(私学事業団)へ納付すべき社会保険料を2億円以上滞納していると報じた

>男性は朝鮮学校の経営状況について「給料の未払いや遅配はここ数年の話ではない。もっと以前から頻繁にあった」と切り出すと、経営難に陥った背景について語り始めた。

>李教授は「総連としては、資産売却分をそのまま朝鮮学校の経営改善に充てるのではなく、大部分を吸い上げて北朝鮮に送金したい。しかし、政府による対北制裁の送金規制が残っているため時機を見計らっている」

単に、資金援助するようなモノズキなチョン公が居ない=チョン公にすら不要の長物と理解されていると。
在日からの収奪マシンと化してれば、”現世利益”の匪賊チョン公がそっぽを向くのは当然。

ならば、公立の学校に行かせれば済むだけの話だが、猪木の件と同様、チョン公の常で論点づらしでしか無く・・・
Posted by 犬田 at 2015年04月03日 02:50
To 犬田さん 

つまりは、朝鮮学校すら、北にとっての集金マシンなんでしょうね。

授業料無償化なんてふざけた要求をしているサヨク連中もいますが、北の将軍様に献金せよ、と云ってるようなもんですね(笑)

猪木さんも、単なる論点ずらし、なんですかね。う〜む。あの脳内まで筋肉で出来てるような、支離滅裂な発想と行動・・・・ばかばかしくて、結構、好きなんですけどねえ。
Posted by yohkan at 2015年04月03日 04:57
こんにちは。

そーか・・・。
猪木には深い思慮があっての質問か?
などと考えないほうが良いですよ。
思考の迷宮に嵌ります。
あれはただのバカですからww
Posted by hachiman01 at 2015年04月03日 14:10
ようかんはん、毎度おおきに。
朝日放送の「おはよう朝日です」では、アントニオ猪木はんは集団的自衛権に対しての問題提起を行ったのではないかと解説してはりましたわ。猪木はんの本心はどうか分かりまへんが、リベラル派にとってはちょびっとだけでも利用できる質問やったんかもしれまへんな。
猪木はんのファンの方が、「拉致問題が解決したら我々は幸せになれますかね?」の真意を解説してはります。猪木はんのファンの方々は狂信的やさかいなあ。ビンタで洗脳されてしまいますんやろうか。
http://igf123da.net/archives/1743771.html
Posted by rakuhoku367 at 2015年04月03日 14:56
To hachiman01さん こんにちは

>あれはただのバカですからww

・・・う〜む
Posted by yohkan at 2015年04月03日 15:07
To rakuhoku367さん こんにちは

>アントニオ猪木はんは集団的自衛権に対しての問題提起を

ちょっと無理があるような・・・

>「拉致問題が解決したら我々は幸せになれますかね?」

coffeeさんが仰る通り、北朝鮮の工作員かも知れませんね。
Posted by yohkan at 2015年04月03日 15:09
Yohkanさん、こんにちは

今回のお題はなかなかコメするのが難しいので、皆さん、戸惑っておられるのではないでしょうか?

プロレスラーとしての面白さはありますが、国会議員に選出する国民がいるのも驚きです。

アメリカの議員さんがどういう経歴の持ち主が多いのか知りませんが、議員としての素質をは矢張り問われて当然だとおもいます。

レーガン大統領が元俳優とか茶化して言われしたが、レーガノミックスで経済を立て直し、強いアメリカを齎した、立派な大統領だったと思います。

しかし、日本では地方議会も含めて最近は変な議員が多くて何だかね〜と思います。

Posted by tropicasso at 2015年04月03日 17:02
二度の投稿すみません Yohkanさん。
Posted by tropicasso at 2015年04月03日 17:04
やる気!元気!猪木???
お世話様です、yohkanさん。

子供の頃、自宅近くでプロレスの興行があったのですが、その時、アントニオ猪木氏を間近で見る事が出来ました。
そして、何よりも驚いたのは、こぶし一つ分はあるであろうアゴ。
猪木のこぶし一つという意味で、頭突き代わりにアゴを何かに使えないのだろうかとも思ったぐらいです。

何年か前には、正月早々、NHKにも登場。闘魂ビンタなるものを行なっていましたが、見たところ、大して手加減している様には感じられず。
かなり、昔、予備校か、どこかでは殴って来た相手に、思いっきりやり返していた様な…
https://www.youtube.com/watch?v=eFrz4qPRoYg ←ひょっとしてご存知かもしれませんが、多分、こちら

数年前には選挙の応援で見掛けたのですが、その方は落選。東京都議時代には、朝鮮学校の補助金について「WiLL」や「正論」に寄稿、猪木さんの秘書として仕えていたのですが、週刊誌情報では、あらぬ疑いを掛けられ辞められた様です。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=42044455 ←wikiのページは消されましたが、取り敢えず参考
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=41992370 ←こちらも参考

この際、報道ステーションを降ろされた古賀茂明氏らとUFO党を再建するというのはどうでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%80%8C%E9%96%8B%E6%98%9F%E8%AB%96%E3%80%8D%E3%81%AEUFO%E5%85%9A
Posted by 第09特設調査隊 at 2015年04月03日 22:08
To tropicassoさん こんばんは

猪木とUFOなんて話じゃ、皆さん関心をお持ちにならないのかも。

アメリカにも元レスラーの議員はいます。元ミネソタ州知事のベンチュラ氏が有名ですね。

また、レスラーに限らず、プロレス関係では、上院議員の選挙に出るたびに落選する、WWEオーナーのミクマホン夫人がいます。毎回、結構、票を獲得しているようです。

選挙は単に、票さえ集めれば当選する仕組みです。元の職業は何でもいいのでしょう。「有名」であれば、集票し易いですよね。確かに変な議員もいますが。
Posted by yohkan at 2015年04月03日 23:25
To tropicassoさん

>二度の投稿すみません Yohkanさん。

どうぞ、お気になさらず。ひとつ削除させて頂きました。
Posted by yohkan at 2015年04月03日 23:25
To 第09特設調査隊さん こんばんは

なるほど、子供が見上げると、猪木のでっかいあごが、目に入るのでしょうね。大人になってから、選挙で見かけたときは、そんなにあごが気にならなかったのではありませんか?

素人を本気でひっぱたくあたりは、理解の範疇を超えてますね。

うわ、UFO党なんてあったのですか。総裁候補は鳩山由起夫でしょうw
Posted by yohkan at 2015年04月03日 23:30
>UFO党

インスタント焼きそばみたいなB級グルメ的ネーミング(笑)
B級グルメはウマイかも知れませんが、所詮おやつです。
国会議員レベルでも低レベル化している現状は・・・民主主義が衆愚政治と言われる所以か。

国会議員の立候補に基準を設け、事前に犯罪歴・思想調査・個人の資質チェック位はすべきじゃありませんかね?
”猪木””ヤワラちゃん””震災時に知事を恫喝したチンピラ議員”他・・・碌でもない連中です。

・「侵略」「反省」が必要=「安倍談話」の文言−駐日韓国大使
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015040300623

>歴史問題で謝罪を要求し続ける韓国に日本はうんざりしていると指摘されると「加害者は100回謝罪しても当然ではないか」と反論した。

自称被害者・・・実態は、自発的に率先してやる犯罪実行犯。
国策売春婦元締めの娘は女酋長となり・・・・

もっと強烈に主張し、世界中に笑韓を!
応援だけはします。

戦時中の”日本”が犯罪性であるとしたら、”朝鮮人”を殲滅どころか日本人よりも優遇した”優しさ”。
もしくは、負けた事だけ。
Posted by 犬田 at 2015年04月04日 04:04
・「韓国軍慰安所」山口レポートが米に広げた波紋
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4979

>「韓国軍の慰安婦問題」が米側の国政の場で知られる結果となったのは確かだ。

ここでいう”慰安婦”が、自発的な”売春婦”だけかどうかがはなはだしく疑問です。
死人に口なし・・・を、地で行くのがチョン公。

有名な所で、ベトナム戦争参戦時に、関係のない何箇村で虐殺・強姦し放題。

朝鮮戦争の時、韓国軍が最初にしたことは”女子校”を襲撃、女子高生を拉致って”慰安婦”に。
チョン公軍が弱い理由の一つでしょう・・・KPIの方向が全く違う。

>ダデン女史は安倍首相を「悪漢」とののしり、菅官房長官の言辞を「ペテン」と呼ぶほどの反日だ。

専門は何かは知らないが・・・米国の調査資料等を見てから脊髄反応・・・人権”狂信者”には、無理でしょうねえ。
飯の種ですし、絶対無理でしょうが、既に”ドン・キホーテ”。

・米公文書が暴いたベトナムの「韓国軍慰安所」
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4952

・米軍1944年慰安婦資料「売春婦尋問」(アメリカ公文書)の存在
www4.ocn.ne.jp/~den1/essay_etc/areyakoreato-japan-korea8.html

アメリカ軍の資料ですから、ある程度は公平な資料として信用できるが・・・人間として異常に残念なオバさんです。
Posted by 犬田 at 2015年04月04日 04:45
To 犬田さん おはようございます

>国会議員の立候補に基準を設け、事前に犯罪歴・思想調査・個人の資質チェック位はすべきじゃありませんかね?

そのあたりを公開すれば、犯罪歴があったり、思想の偏った立候補者に投票する人は減るでしょうね。

>自称被害者・・・実態は、自発的に率先してやる犯罪実行犯。

朝鮮人が嫌われる所以ですね。そもそも併合して近代化させて、なぜ逆恨みされるのか。どこが被害者なんだか、理解不能です。
Posted by yohkan at 2015年04月04日 08:54
To 犬田さん

韓国軍の慰安所の実態が広まれば、さすがに韓国人も目が醒めるのでは。

所詮は売春婦。現在でもLAのみならず、全米に散らばるアジア系売春婦は韓国人ばかり。強制連行など無関係に、食うため自発的に体を売るザパニーズ連中がうようよして、社会の顰蹙を買ってます。
Posted by yohkan at 2015年04月04日 08:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

日テレ上重聡アナが在日朝鮮人でABCマート創業者の三木正浩から1億7千万円マンション利益供与
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ABCマート創業者の三木正浩(在日朝鮮人■本名:姜正浩)【有力スポンサー】から「1億7千万円マンション」利益供与を受けてい..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-04-02 22:08