2015年03月29日

自衛隊用語で護衛艦

わが海軍の新鋭空母「いずも」が就航した。全長248m、全幅38mもあり、旧帝国海軍の戦艦「武蔵」や空母「加賀」とほぼ同じ規模だ。堂々とした勇姿に惚れ惚れする。

この「いずも」を国内ではヘリコプター搭載護衛艦と呼ぶ。憲法上の制約とかで騒ぐ奴らがいるため、見た目は兎も角、空母と正直に呼ぶのはマズイらしい。

冷静に考えると、護衛艦もヘンな呼び方だ。英語表記では Helicopter Destroyerで、略称はDDH。普通なら、Destroyerを駆逐艦と訳すが、口が裂けてもそうは呼ばせて貰えない。


JS Izumo.jpg


戦車を特車、陸揚艦を輸送艦、偵察衛星を情報収集衛星など、珍妙な自衛隊用語は数多いが、そもそも軍事を防衛、軍人を自衛隊員と呼ぶのもその範疇か。

せめて階級くらいは、旧帝国陸海軍同様、大将や中佐、小尉、曹長で構わないと思うが、幕僚長とか一等陸佐、二等海尉なんて珍奇な呼称がまかり通る。

英語表記は他国の軍隊に準じながら、「陸海空軍その他の戦力の保持は許されない」と定めた占領憲法との整合性を取るために、日本語の言葉遊びをするのは悲しい。

9条カルトの狂信者におもねり、国内向けの呼称を変えたろころで、実態は変わらない。自衛隊は日本軍だし、護衛艦は軍艦だ。

それが証拠に、支那は日本海軍の空母就航に発狂している。あくまでも建前は護衛なんすよ〜と説明すれば、ウソつき!と非難されるだろう。ウソつきにウソつきと呼ばれたくはない。




posted by yohkan at 09:48| Comment(54) | TrackBack(1) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

海軍の最新鋭空母「いずも」の特別公開の見学希望に応募しました(ネットはなく、往復はがきで)。
抽選で9000人招待だそうです。

来月11日、横須賀の海軍基地です。


9条カルト教の妨害に負けるな!
特亜を脅かせ!
Posted by hirotaku-72 at 2015年03月29日 12:28
護衛艦は軍艦、自衛隊は自衛軍。
あとは、是非とも核ミサイルを保有したい!
できれば原潜もあれば万全だ。
日本政府には、日本国民の生命と財産を守る責務があるのだから、急いで核ミサイルを装備しなければならない。
Posted by coffee at 2015年03月29日 12:38
Yohkanさん、こんにちは

それにしても旭日旗が風になびいている姿はとても凛々しく、綺麗ですね〜。

それにいつ、こんな軍艦作っていたのですかね? ミンス党時代からですか?

今朝の犬HK日曜討論で岡本行夫が珍しく良いことを言ってました。
曰く、辺野古移設が今日問題になっているが、そもそもこの問題の原点は普天間飛行場の危険性を近隣住民の為に取り除く方策として持ち上がったもので、これを忘れた議論になっていると。

租則りです。

そもそも全員一致の決定なんて何事でもありえない、今回は沖縄の決定として辺野古移設ですからね。

沖縄のバカは支那に向かって軍事的脅威を止めろ〜と言うべきですが、反日・アナーキスティックな連中は安倍政権叩きの確信犯ですから、無理ですね。

翁長知事って変なおっさんですね。
元自民党ですが、突然、郷土愛に目覚めて?沖縄の為にとか言ってますが、胡散臭いです。

官房長官も会う必要ないでしょう、だって、議論する余地が全然ありません。

Posted by tropicasso at 2015年03月29日 12:59
ふむふむ。


まるで、ミッキーマウスを着ぐるみと口が裂けても言ってはならないのと同じですね。


ディズニーランドでは、ミッキーは、中に人間が入っているのではなく、あくまでミッキーマウスという生き物。


自衛隊=ミッキーマウスでした。

日本の国防は、憲法9条や左翼や特亜の手前、ファンタジーにくるまれているのかも。

Posted by みぃ at 2015年03月29日 13:48
「いずも」については少し考えなくてはいけないことがあります。
いずもは発表によれば
全長248m全幅38m基準排水量19500tです。

そして帝国海軍の赤城が
全長260m全幅31.3m基準排水量36500tです。

全長で5%小、全幅で20%大の船の基準排水量が47%小ということです。日本のマスゴミは軍事に全く無能ですから誰も指摘しませんがこの問題を論じた人が殆どいません。

もちろん排水量は喫水の量で左右されますから一概に嘘ではありません。基準排水量は自衛官の場合良くわかりません。資料が出てこないのです。

ここで大胆な推理ですがおそらく19500tというのはおそらく殆どがらんどうの状態じゃないかということです。つまりいずもは基準排水量状態ではその船体の多くの部分が空っぽの船ということです。
赤城の先例を参考にするなら本当の満載排水量は40000tを優に超えるはずです。

巨大ながらんどうの船、これを逆に言えば何にでも化ける船だということです。おそらく航空艤装も可能でしょうし、強襲揚陸艦という形も可能、更には上陸用舟艇母艦としてもOK、そして大規模な輸送艦としても当然OKという船がこの正体だと思います。

ただ、航空母艦としての機能は少し重荷でしょう。ハリアーやF35のような飛行機が前提です。
船としての設計はこちらのほうが大変です。船に乗ると分かるのですが本当にスペースが少なく狭いものです。そこに巨大ながらんどうを作る、これがいずもの正体だと思います。

船として作るならこの方が難しいものです。そしておそらく実用性は遼寧などよりはるかに上、米海軍のワスプ級と同程度以上の能力があるはずです。帝国は世界最初の強襲揚陸艦建造国です。その伝統は今も厳と受け継がれているようであります。

頼もしいことです。

基本は南西諸島の離島防衛ですが、当然敵前上陸も可能ということです。どこに上陸するかはその時の情勢次第でしょうが…
Posted by kazk at 2015年03月29日 13:50
 嘗て佐藤守元空將のブログにも投稿した事がありますが、自衞隊も舊軍の階級呼稱を承繼する筈だつたのを、「軍曹」が軍の字を含むから拙いと云ふ實に下らない理由で現行通りにされたと松原正先生のラヂオ番組で何年も前に聞きました。本當に下らないの一語に盡きますよね。
 安倍總理が「我が軍」と言つた事に噛み付く連中も同樣の下らない人間であり、戰爭を道徳的惡事と思込むが故に「軍隊を虚假にする馬鹿」に他なりません。さういふ馬鹿が一日でも早く居なく成る事を念願してゐます。 
Posted by キラーT細胞 at 2015年03月29日 20:27
ようかんはん、毎度おおきに。
日本国憲法との整合性をとるために、護憲派・リベラル派におもねるために言葉遊びみたいな言い換えをしてんのはほんまに気色が悪おすなあ。せめて階級ぐらいは軍曹とか大佐とかゆうたほうがよろしおすで。それでも「自衛隊を災害救助隊に再編成」と主張したはる護憲派・リベラル派の人らは、「そんなん絶対に認められへん」ゆうて猛反対しはるやろうけど。
そやけどこの「いずも」、ほんまに立派どすなあ。護憲派・リベラル派の人らは「9条こそが最大の抑止力」と言わはるけど、これ1艦のほうがもっと具体的な抑止力になると思いまっせ。こんなもんが作れる日本は憲法が改正されたら一気に強国になれますわな。

さて、どなたか翁長知事の話をしてはったようやけど、この方は中国福建省福州市の名誉市民やゆうことどす。どうりで辺野古への基地移設に反対しはるはずどすなあ。
Posted by rakuhoku367 at 2015年03月29日 23:06
To hirotaku-72さん こんばんは

うわあ、海軍基地でいずもの特別公開ですか。きっと、当選されますよ。是非、のちほど感想を聞かせて頂き度いです。

特亜どもに負けてたまるか。攻撃は最大の防御なり、ですw



Posted by yohkan at 2015年03月29日 23:23
To coffeeさん こんばんは

敵の攻撃を抑止するため、是非、核ミサイルが欲しいですよね。もちろん、原潜も欲しいです。

唯一の被爆国だからこそ、核武装をすべきなのです。二度目の核攻撃を受けてはなりません。

Posted by yohkan at 2015年03月29日 23:26
To tropicassoさん こんばんは

ヘリ空母建設は確か10年以上も前から計画されていた筈です。民主党政権の横槍が入らなくて、よかったですね。

普天間は近隣住民にとって危険だと騒いでいたのに、最近は誰も云いません。自然破壊がどうこうと云う話になってます。基地反対は自己目的化しちゃっていて、理由はあとづけでいろいろ出てきますね(笑)

翁長なんてバカは放っておくべきです。かってに踊っていればいいのです。


Posted by yohkan at 2015年03月29日 23:33
To みぃさん こんばんは

ぎゃはははは。自衛隊=ミッキーマウス論ですか(笑)

ディズニーランドの内部でも、ミッキーさん役は内緒になっていて、絶対に人前で着ぐるみ脱がないそうですね。

夢と幻想の国ですものね、ディズニーランドは。で、日本国も。
Posted by yohkan at 2015年03月29日 23:39
To kazkさん こんばんは

なるほど、巨大ながらんどうになっていて、何にでも使える設計ですか。

航空艤装、強襲揚陸艦も、上陸用舟艇母艦も大規模な輸送艦としてもOKと聞くと、いやあ、なんとも頼もしい存在ですね。

航空母艦としての機能が重荷なら、それはそれとして別に作りたい。全長500mクラスの巨大空母が欲しくなっちゃいます。

帝国は世界最初の強襲揚陸艦建造国でしたか。まさに伝統が生きてるのですね。日本人の誇りですよ。嬉しい〜

敵国殲滅に向け、存分に活躍して欲しいものです。
Posted by yohkan at 2015年03月29日 23:48
To キラーT細胞さん こんばんは

組織や階級、兵器から軍や戦の字を外すために、珍妙な呼称になっちゃったのですよね。

いつまでも敗戦国じゃない。そろそろ、帝国陸海軍の呼称を復活させたいものです。

「軍隊を虚假にする馬鹿」がうじゃうじゃいるのですよね。冷静に考えれば、治安や平和を守ってくれるのは、わが軍なのに・・・。
Posted by yohkan at 2015年03月29日 23:52
To rakuhoku367さん こんばんは

自衛隊を災害救助隊に再編成せよ、ってのは、みずぽたんみたいな気違いサヨクの戯言ですね。そりゃ、敵国にとってはそれが望みでしょうが。

仰るとおりで、空母は立派な抑止力ですね。9条なんて、屁のつっぱりにもならないお題目です。

ほほう、翁長知事は中国福建省福州市の名誉市民でしたか。沖縄県民め、何も支那人スパイを知事にしなくてもいいのに〜(怒)
Posted by yohkan at 2015年03月29日 23:57
Yohkan様
憲法9条の日本って、まさに夢と幻想の国ですよ。

沖縄の地元紙はしきりに沖縄独立キャンペーンを繰り広げているとか。

虐げられている日本から独立して、経済的には中国が援助してくれるから大丈夫みたいな(^_^;)。

こごまでくるとファンタジーでも幻想でもなくて、幻覚ですわ。
Posted by みぃ at 2015年03月30日 01:34
しかし、言葉遊びで満足し黙るサヨクのオメデタイ事。

>沖縄県民め、何も支那人スパイを知事にしなくてもいいのに〜(怒)

「琉球独立」団体と交流があり、共産党推挙のかなり怪しい人物でもあります。

翁長雄志知事、沖縄の独立を宣言 普天間飛行場移設を巡る交渉、決裂
www.68newspaper.net/article_detail.php?article_id=2041
長いですが、重要な事を転載します。

>今回の沖縄の日本国からの独立は中国サイドからの提案だった。二月に秘密裏に行われた習近平主席と翁長知事との会談で、習近平主席は「沖縄の独立を万全にサポートする」と確約。力強い後ろ盾を得た翁長知事は、その提案を受け入れることを決意した。

>「当面は中国の属国のような形での国家運営となるが、2020年までには完全な独立国家を目指す」という意向を示した。

>ゆくゆくは中国と協力して日本を武力で征服し、日本を我々の植民地にしたいと思う。そうなれば我々は積年の恨みを晴らすことができる」と、翁長知事は語る。

要は、個人的利益+欲望ということですかね・・・政治屋の発言とは思えない異様な発言も多々有りますが。

しかしメデタイ人物です。
どちらにしても、住民虐殺願望の主犯というべきですが、初の国家転覆罪or外患誘致罪適用になるのかも。

独立に関しては、”スコットランドで、独立の是非を問う住民投票”が記憶に新しい。
が、”住民投票”すれば同じように独立反対の意見が多くなると思います。
なにせ、碌な産業もなく、米軍基地勤務が住民の中では”安定した職業”として歓迎されております。

人間はある程度の安定した生活が出来ていれば、生活基盤が崩壊する危険の有る選択はしません。

退職・移住ジジ・ババ組も、年金・共済年金の支給がストップすれば現実が嫌でも理解できると思います。(大笑)
精神異常をきたした老い先短いジジ・ババに、沖縄の未来を左右される・・・悪夢ですねえ。
Posted by 犬田 at 2015年03月30日 04:13
・【速報】安倍首相、在日殲滅部隊の準備を完了させる!!! その民兵組織の実態が す ご す ぎ た !!!
http://www.news-us.jp/article/416453755.html

内容は以前から知っている余命3年時事日記で、民兵=自衛隊経験者を招集・訓練済ということです。
朝鮮総連・民団・創価学会他・・・・小火器くらい準備している連中がのさばっている事が問題。

忘れてはいけないのは、中国人・・・中国国防動員法により、日本国内でゲリラ化するのは既定路線。
武器は、恐らく日本各地で買い占めた広大な山奥の土地に準備済か。

◆在日の武装蜂起にはどう対策すべきか?
 集団通報・集団訴訟(カード未更新の在日は7月9日以降問答無用で犯罪者)

>「疑わしきは通報」という制度で、匿名と通報者の個人情報は秘匿されますから、”企業内部からの通報”が続出するでしょう。

これは確実に増えるでしょう・・・ 他人を売るのが得意の在日同士で裏切って通報し合う。(爆)

容疑の理由が不法滞在であれば、日教組とか創価学会のような宗教法人も捜査可能、なんとか市民の会とかNPOなども。

◆朝日関連での訴訟が効果的。

既に、原告は2万5700人(大笑)

朝日新聞へ慰謝料と謝罪広告を求めた訴訟 約1万7000人が ...
hosyusokuhou.jp/archives/43386479.html
1 日前 - 332 朝日新聞へ慰謝料と謝罪広告を求めた訴訟 約1万7000人が追加提訴し、原告は2万5700人という史上空前の規模 ..... 全て壊滅させよう。 【拡散】朝日新聞を廃刊に追い込むために「効果的な3つの方法」を実践しよう!!!(2014/8/14)

先日の安倍さんの”我軍”発言・・・在日排除ではなく”殲滅”決意である事を期待したい。
警戒レベルは、確実にウナギ登りに急上昇中ですね。(笑)
Posted by 犬田 at 2015年03月30日 04:58
関係のない話ではありますが・・・

日本に警察予備隊(後の自衛隊)が創設された理由が、敗戦後の”朝鮮人暴動”の結果、吉田茂首相がマッカーサー宛に日本国内で跋扈する不逞の輩、”朝鮮人征伐”を書簡で依頼し、米軍がチョン公征伐。

だがしかし、在日米軍朝鮮出兵でチョン公を武力鎮圧していた治安が保たれない・・・と、マッカーサーが指示し”警察予備隊”を創立。

当時、日本国内がどんな状態だったかというと

・鳩山一郎は、駅で列車が朝鮮人集団に乗っ取られて日本人乗客が降ろされるのを目撃して注意したため、彼らに半殺しに。 「国軍構想」を持ち始めた原因でもある。

ここで殺されていたら、ポッポもムゴイ残念な結果には・・・チョン公人妻が、現在のカミさんか、無理です。

*注意した人間が、シャベルで撲殺されたという話が多数あったような気も。
必要性が、急激に高まっていた時期ということです。

・阪神教育事件・・・GHQが『戦後唯一の非常事態宣言』を布告

つまり、アメリカもチョン公の酷さが理解っていると。
だが、ベトナム戦争を考えると、背に腹は替えられなかったのかも。

その他細かい暴動・犯罪(強盗・殺人・強姦)は、多数・・・
駅前近辺の住居に居座る、一家惨殺し”背乗り”ほか多数。

日本全国の駅前にパチンコ屋・焼肉屋が多い理由が、それ。

関東の利根川流域の農村の牛(農作業用)が、夜中に引き釣り出され、翌日にはノミイチで販売・・・結果、利根川流域に牛が居なくなった。
Posted by 犬田 at 2015年03月30日 06:14
・ある週刊誌に「山口組1万3000人の元組員はどこにきえた」という記事

2013年度は5万数千人という発表でしたが、半減したとしてもまだ2万人・・・さて、一体どこに?

ヤー公は、経済ヤクザ且つ武装勢力・・・世界でテロリスト認定され、口座凍結も当前といえば当然です。
兵糧から締めるのが、昔からのプロトコルとも言えます。

暴動勃発時には、警察ではなく現在の対応は自衛隊が前面敵対処予定です。

日本では、民兵による虐殺はないでしょうが、残虐さだけは超一流の在日チョン公・・・
自分or家族に被害がでた時、サヨク脳がどう変化するかが楽しみです。

アイツ等、虐殺しろと大騒ぎし始めるかも。
特に、ミズポ、辻元、千葉、レンポー等がどう変化するかが楽しみ。
カスゴミ・弁護士・市民の会等の誰が消えるか・・・予想がどれだけ外れるかも。
早稲田住所の犯罪結社は、消えるでしょうけどね。
Posted by 犬田 at 2015年03月30日 07:07
yohkan様、こんにちは。

出遅れましたが、コメントを‥

何しろ自衛隊は左巻の徹底的な攻撃により、日陰者扱いになってしまったので、言葉の問題は、やむを得ない面もあったと思います。

今年、8月には「いずも型」2番艦が進水し、まもなく全通甲板型の護衛艦(実質的にはヘリ空母、CVH)が4隻になります。

これまでの経緯を考えると感慨深いものがあります。が、自衛隊にはもっと大きな問題があります。

例えば、実戦を想定した装甲野戦救急車がなく、個人用ファーストエイドキットも貧弱な内容だということです。つまり戦場で負傷者が出た場合、適切に救命・救助ができない訳です。実際、専門家の見方では、現在、自衛隊に装備されているファーストエイドキットでは、銃創や火傷に対処できないそうです。

これは自衛隊内部でも重々承知していると思うのですが、こういった「実戦を想定した装備や法体系の整備」こそ、左巻が最も反発する「日本が戦争をする国になる」なのです。つまり、正面装備を充実させても、現在の状況では、自衛隊は戦争ができないという訳です。

なお、「いずも型」については、F-35などの垂直離着陸機ならば搭載できるのでは‥という意見がありますが、搭載と運用は異なります。一時的に着艦することはできても、運用するためには整備施設をはじめ、様々な装備が必要です。また、兵装をした状態で離艦させるには、あのクラスの艦艇ではスキージャンプが不可欠です。

しかし、「いずも」にはありません。後日装備も不可能ではありませんが、重量バランスが崩れるため、改装は現実的ではないようです。

あくまでも、対潜作戦に特化したヘリ空母と考えた方がよさそうです。

なお「いずも」が横須賀に配属になるのと同時に、「ひゅうが」が舞鶴へ異動となりました。日本海側へ初の全通甲板護衛艦配備です。

長文、失礼しました。
Posted by ブリンデン at 2015年03月30日 08:20
To みぃさん こんにちは

>憲法9条の日本って、まさに夢と幻想の国ですよ。

そうなんですよね〜。現実に目覚めないとやばいですよね。

>虐げられている日本から独立して、経済的には中国が援助してくれるから大丈夫みたいな(^_^;)。

沖縄県民が支那の人民解放軍にぼこぼこにされる絵が頭に浮かびます。あの人たち、本気で、日本に虐げられているって思うのですかね???
Posted by yohkan at 2015年03月30日 12:34
To 犬田さん こんにちは

>ゆくゆくは中国と協力して日本を武力で征服し、

そんなこと云ってるとすれば、翁長って頭がおかしいですよね。

>余命3年時事日記で、民兵=自衛隊経験者を招集・訓練済ということです。

嬉しい話ですね。ところで、余命さんてどんな方なんでしょう。
Posted by yohkan at 2015年03月30日 12:37
To 犬田さん

>阪神教育事件・・・GHQが『戦後唯一の非常事態宣言』を布告

朝鮮人が暴動を起こして米軍が鎮圧したのですよね。いやはや、止まることなくエスカレートするのが、あに人種の怖いところです。

>早稲田住所の犯罪結社は、消えるでしょうけどね。

真っ先に逮捕すべき連中ですね。
Posted by yohkan at 2015年03月30日 12:40
To ブリンデンさん こんにちは

>例えば、実戦を想定した装甲野戦救急車がなく、個人用ファーストエイドキットも貧弱な内容だということです。

足りないといえば、そもそも弾薬がないと聞いたことがあります。実際に戦うだけの準備が出来ない状況におかれているのかも知れませんが、是非、この辺は国民の後押しで改善したいですね。

>あくまでも、対潜作戦に特化したヘリ空母と考えた方がよさそうです。

と云いつつ、実はF35をがんがん使用する方向で進めてくれているのでは・・・と、信じたいです!

Posted by yohkan at 2015年03月30日 12:44
Yohkan様
お題違いですみません。

これどう思われます?

拡散!! 【奈良県で狂った反日朝鮮教育】

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=mappyyoppy&articleId=11509743680&guid=ON
Posted by みぃ at 2015年03月30日 12:55
先月ニューヨークに行った際に退役航空母艦イントレビットが博物館となってハドソン川に係留しており、見学してきました。

一番驚いたのは真冬のこの時期見学者なんてそんな好きものいないと思い込んでいたら結構並んでまして、幼稚園児も含む子供を連れた家族が目立ちました。
その子たちと一緒に入場して、ますば潜水艦の中で説明を聞きます。
どの子もおとなしく聞く姿を見て、愛国心の萌芽を感じました。

別の場所には第二次大戦で日本を攻撃する映像も展示されて、その時は悔しくて、二度と同じ轍は踏むものかと。そのためにも外国同様の備えは当然でしょう。

Posted by すずめめだか at 2015年03月30日 13:22
こんにちは。

私もkazkさんと同様の感想を直観的に持ちました。
軽量素材の強度が改善され続けているにせよ、いくらなんでも全長の割に軽過ぎないかと。
多用途利用を暗黙のものとしているというのも想像はできますし、旧海軍時代にも、開戦前に民間商船を海軍の補助で造り、開戦後空母などに改装転用したものは確かにいくつもあります。
ただ、はじめから造った空母に比べ、性能が大きく劣り、補助艦としてしか利用できず、改装にも想定以上に工数も時間も要したはずです。
当艦は対潜能力もあるとのことですので、臨機応変な改装を想定しているのかもしれませんね。

シナや半島が脅威に感じるのなら、大歓迎なことは間違いない(笑)

ちなみに、初代出雲は日露戦争の数年前にイギリスで造られた1万トン級の装甲巡洋艦。
日露戦争では上村提督の第2艦隊旗艦として日本海海戦などでも活躍し、第1次大戦ではメキシコ沿岸〜北米をドイツ鑑からの警備に任じ、地中海にも独潜対策として進出、さらにシナ事変〜大東亜戦役でもシナ方面艦隊旗艦、海兵練習艦となり、江田島で空襲にあい転覆、戦後除籍解体という、戦時にもかかわらず半世紀近い長寿鑑です。
新鋭艦「いずも」もあやかれますように。
Posted by 三助 at 2015年03月30日 14:01
週末あまりにも天気が良くて遠出したので、書き込み遅れをとってしまいました。
yohkanさん、日本はすっかり桜の美しい季節になりましたよ〜*\(^o^)/*

今日の画は今年一番好きです♡
旭日旗って本当にかっこいいですいね〜♡
また、いずもの凛々しい姿も素敵です♡
そんないづもを見学出来るかもしれないhirotaku-72さん、羨ましいです。

>【奈良県で狂った反日朝鮮教育】
これは酷いですね。酷すぎます。
Posted by 桜咲く at 2015年03月30日 15:00
yohkanさん、こんにちは

横レス失礼します。

桜咲くさん、こんにちは

お名前の通り、東京周辺は桜が満開の様子だそうです。
桜って清楚で綺麗で儚い所が日本人の感性にピッタリとしますね。

コリアでは桜は韓国製だとか又、大嘘をつき始めていますね。

Posted by tropicasso at 2015年03月30日 18:30
yohkanさん、コメント欄お借りします。

tropicassoさん、レスありがとうございます*\(^o^)/*
日本はどの季節もそれぞれに美しいですが、やはり桜の季節は格別ですよね♡
tropicassoさんは(何処の国かまでは把握していませんが)東南アジアにいらっしゃるんですよね?
そちらの桜はどうですか?

>桜って清楚で綺麗で儚い所が日本人の感性にピッタリとしますね。

桜のイメージを壊さないようにしたいのに、シナ朝鮮のお陰でぶち壊しな桜咲くです。(ノ_<)
Posted by 桜咲く at 2015年03月30日 20:53
yohkan さん おはようございます。

出掛けており遅くに書き込みです。

yohkan さんのPCから出てくる旭日旗の赤と白、感動をおぼえるくらい素敵な色です。いつもそう思います。テレビで見ましたが、この「イズモ」凄い護衛艦らしいですね。
1〜2日前に、日本と中国の海軍力の差は「段違い」で日本が優れており、中国もそれは認識しているようです。


本日の民主党の偉大な枝野氏の質疑:


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150330-00000516-san-pol


これに対する読者の反応に笑ってしまいます。皆さん、いいセンスをお持ちです。
Posted by seesaa1824 at 2015年03月30日 21:52
>ところで、余命さんてどんな方なんでしょう。

 此は妙ですね。餘命さんのブログは以前私が紹介し、yohkanさんが御氣に入りに登録すると仰つてた筈ですが。取敢へずリンクを貼つておきますね。
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/

 餘命さんはしつかりした情報網を御持ちの樣で、とても讀み應へのあるブログですが、ただ自衞隊の實力を些か過大評價してゐるのではないかと云ふ懸念があります。然し、反日勢力殲滅作戰には米軍の後ろ盾があるとの言が事實なら、安倍總理の目論見通り成功する可能性は高いでせうね。
Posted by キラーT細胞 at 2015年03月30日 22:03
To みぃさん こんばんは

リンク先、「ケータイでamebaを」って云う宣伝みたいなページです。
Posted by yohkan at 2015年03月30日 22:10
To すすめめだかさん こんばんは

先月、ニューヨークにおでかけでしたか。寒かったでしょう。

イントレピッドはあたしも二度ほど行ったことがありますが、面白いですよね。大人も子供も楽しめますね。家族連れとか遠足とか、子供たちも沢山来ていて、軍事について学べる格好の場所。わが国にもあの手の博物館が欲しいですね。

帝国海軍の写真も飾ってあり、山本五十六さんを中心にした集合写真に若い頃の叔父を発見したのが楽しい思い出です。いや、たまたま同じ写真を祖母が持ってたもので。
Posted by yohkan at 2015年03月30日 22:18
To 三助さん こんばんは

なるほど、「いずも」は軽すぎると思われましたか。鋭いですね。あたしなぞ、kazkさんのコメントを頂くまで、気づきませんでした。

>シナや半島が脅威に感じるのなら、大歓迎なことは間違いない(笑)

そのとおりです。敵国に脅威を与えてこその軍艦です。

初代出雲は日本海海戦で活躍しましたか。ゲンの良い名前なんですね。是非、二代目いずもも大活躍して欲しいです。

Posted by yohkan at 2015年03月30日 22:24
To 桜咲くさん こんばんは

おお、桜咲くさん自ら、桜見物ですか。いいなあ。hirotaku-72さんのいずも見学同様(きっと当たります)と同じくらい、羨ましいですよ。

イラスト、お褒め頂き嬉しいです。旭日旗のお陰かな、と。

>【奈良県で狂った反日朝鮮教育】

見つからないのですよ。削除されちゃったのですかね。
Posted by yohkan at 2015年03月30日 22:37
To seesaa1824さん こんばんは

seesaa1824さんも桜見物ですか。いいなあ。

旭日旗が美しいんですよね。あたしは勝手に拝借してるだけです。

日本海軍の実力が上だから、支那が攻めてこない。自分たちが優位とみれば、侵攻してくるでしょう。分かりやすい話です。

枝野君の遠吠え、無意味ですね。一般人にそこ見抜かれちゃってますねw

Posted by yohkan at 2015年03月30日 22:43
To キラーT細胞さん こんばんは

余命さんのブログは、教えて頂いたときに「お気に入り」に入れました。以来、ときどき見てますよ。

「ところで、余命さんてどんな方なんでしょう」と書いたのは、単純に、人となりに興味があっただけです。先代も現在の余命さんもどんな方か、分かりませんもの。(あのブログ、ちゃんと読めば、どこかに書かれてるのですかね?)

反日勢力殲滅作戰はアメリカの後ろ盾もあるでしょうか。治安出動は日米両軍合同ってことになろうかと想像します。
Posted by yohkan at 2015年03月30日 22:51
To tropicassoさん こんばんは

海外にいると、日本の桜が懐かしいですよね。あの淡くて美しいピンク色が。

> コリアでは桜は韓国製だとか又、大嘘をつき始めていますね。

またですか。何でもウリジナルの大嘘つきにはうんざりしますね。

Posted by yohkan at 2015年03月30日 22:54
To 桜咲さん、Tropicassoさん

>シナ朝鮮のお陰でぶち壊しな桜咲くです。(ノ_<)

支那朝鮮ごときに負けちゃいけません!(←きりっ)
Posted by yohkan at 2015年03月30日 22:56
yohkanさんへ

 ああ、さうでしたか。此はどうも失禮致しました。
 初代餘命さんと二代目餘命さんについてはこちらが
參考に成るかと存じます。
http://yomei3archives.blog.fc2.com/blog-entry-57.html
Posted by キラーT細胞 at 2015年03月30日 22:58
To キラーT細胞さん 

情報、ありがとうございます。

余命さんてどんな人で、どんな情報ソースをお持ちなんだろうと興味があったのです。ご紹介のブログ、じっくり読ませて頂きます。

Posted by yohkan at 2015年03月31日 00:03
私もみぃさんが教えて下さったアドレスだと何かの広告みたいな頁が出たので、
「奈良公立小学校朝鮮授業」でググりました^_−☆
するとYahoo!知恵袋が出ているのでそこを見れば詳細が載っていましたよ。
兎に角ここまで汚鮮が酷いのかと。
今日の正しい歴史認識さんのエントリも、テロ朝の外報部デスクに「李」という名前の男性が在籍している衝撃も凄かったし…
この李さん、高校まで朝鮮学校に通い大学は北京大学ですって。
贔屓目に見てもスパイじゃないの?って思いません?

あー、シナ朝鮮のお陰でぶち壊し。とは、桜のイメージ通りの女性で有りたいのに、
シナ朝鮮関連のニュースに接すると我を忘れて汚い言葉が出てしまう。という意味ですσ^_^;
Posted by 桜咲く at 2015年03月31日 00:03
Yohkan様

携帯専用アドレスかな?


『奈良県桜井南小学校』です。

徳田という教師が、小学生の歴史授業で韓国の教科書を翻訳したもので日本の歴史を教え、また、実際に朝鮮人を呼んで来ていかに酷いことをされたか体験談を聞かせ感想文を書かせる。

又小学三年生には韓国劇を韓国語で演じさせ、行き過ぎた性教育を行うそうです。

又調理実習の時には韓国料理を教え、教室には韓国語の挨拶文などの韓国語の一覧表が貼られているそうです。

日本のれっきとした公立学校です。近くに朝鮮学校もあるのにこのような朝鮮教育を日本の公立学校で行っているのです。

また別の朝鮮人教師のブログには日本教育のあり方を載せており、日本には韓国人や朝鮮人が普通に暮らしているのだから、公立という意味は日本人だけを表さないというもの。

従って公立学校では、地域住民の特色を表した教育をするのが公立学校の本来の意味であるとの論。

桜井南小学校は万葉集で有名な香久山のすぐ近くです。

多民族共生社会と言いたいのだと思いますが、アメリカにお住まいのYohkan様はどう思われます?

みぃは言語道断だと思います。朝鮮学校ではないしやはり普通の日本人の子弟が多い日本人の予算で運営され指導要項も文科省指定のものがあるわけですから。また内容も公平ではなく偏向しています。
決して多文化共生とか国際化ではなく、単なる朝鮮汚染の日本の教育に対する破壊行為にしか思えませんが。


Posted by みぃ at 2015年03月31日 00:48
今日仕事休んでで検査の為長時間病院の待合室にいたら、沖縄の翁長知事の辺野古移設工事差し止めの無効の判断のニュースを何度も見るはめになり、その都度辺野古反対の沖縄県民の意思を踏みにじる国の判断みたいな印象を受けたので、沖縄県庁に電話し移設担当部署に繋いでもらいました。

『珊瑚や自然環境の破壊を理由に工事を差し止めたいなら、那覇空港の第二滑走路の建設も同じように珊瑚や自然を破壊するのに何故差し止めない?』『沖縄県の基地負担と言うけど、沖縄県民に負担を押し付けているわけじゃあない。地政学的に防衛上その位置に基地が必要なだけでしょ!沖縄県に負担という考え方がおかしい!別に東京都に編入してもいい訳で。アメリカなり自衛隊の基地が必要な位置にあるからでしょう!基地が危険危険というけど横須賀や岩国の基地ではそのような問題が騒ぎにならないのは何故?』『翁長知事は沖縄を独立させ、最初は中国の属国となり云々言っているけど、チベットで何が起きているか知らないの?』『フィリピンのナンサ諸島を見てみなさいよ』『日本の国防の足を引っ張らないでよ。地理的に防衛の最前線が沖縄なだけでしょ!迷惑よ!』って思いきり言ってしまいました。
Posted by みぃ at 2015年03月31日 01:17
To 桜咲くさん 

ググりました。信じ難い状況ですね。

ここまで公立学校で朝鮮汚染が進んでいるなんて、ショックです。子供たちはもちろん、親御さんたちはさぞ、悩んでいることでしょう。

日本国民としては、他人事だと放ってはおけませんね。

>高校まで朝鮮学校に通い大学は北京大学ですって。贔屓目に見てもスパイじゃないの?

ぶわはははは。そりゃもう贔屓目でも、そうじゃなくても(笑)、絶対にスパイでしょ。

外国人を排撃するつもりなんかありませんが、わが国を侵食するスパイは許せないですね。

Posted by yohkan at 2015年03月31日 04:41
To みぃさん 

韓国の教科書で教えるとか、韓国語で劇をやるとか、まさに異常ですね。万葉集に歌われる天の香具山が、そこまで汚染されている実態に、衝撃を受けました。

アメリカは多民族共生国家ですが、だからこそアメリカ社会の伝統や社会規範を大事にします。特定の他国の言葉や文化を無闇に押し付けるなんてことは、許されません。それじゃ、他民族強制になっちゃいますものね。あ、すいません、駄洒落です。

日本の教育界から、朝鮮汚染を排除しないと、子供たちが狂ってしまいます。ここは日本国民として、戦わざるを得ませんね。

Posted by yohkan at 2015年03月31日 04:46
To みぃさん

翁長知事の横暴ぶりは何とも凄まじいですね。あそこまで反日姿勢を露骨に出せば、政府が相手にしないのは当然です。

メディアは「国と県が話し合え」なんて云いますが、そもそも話し合う理由などない。基地移転は国防上必要なのです。国家権力で強行すべき事案です。

みぃさんの電凸素晴らしいです。ひとつひとつのお言葉に頷きました。

沖縄県庁の人、どんな返事してましたか?仰るとおりです、とでも云ってくれたのなら、嬉しいですが・・・
Posted by yohkan at 2015年03月31日 04:52
>ところで、余命さんてどんな方なんでしょう。

情報の精度・確度の高さが、凄まじいですよね。

昔聞いた話で信憑性は判りかねますが、シナ人には風説の中から真偽・方向性まで見極める習癖があるそうです。
中華3000年の暴虐な皇帝に対処したのだから・・・と軽く受け流しましたが、余命さんにも同様な感を持ちます。

が、現在にシナ中共には・・・

・「私の祖父は9歳の時に日本人に命を奪われた」=抗日ドラマの仰天セリフに中国ネットが注目
http://matometanews.com/archives/1752845.html

「同士よ!8年に渡る抗日戦争が始まった!」
「私の祖父は9歳の時に日本人に命を奪われた」
「各自150キロの爆薬を携帯しろ」

中共に対し、”辞めさせるのも勇気の内だぞ!”っと言いたくなります。
一体どんな”スーパー・アル”が、主人公なんでしょうかね?
Posted by 犬田 at 2015年03月31日 05:19
Yohkanさん、こんにちは

今、お昼の犬HKニュースを見ていて、ビックリしました。

首都直下型地震対策で今後10年間に死者数を半分にするというものです。

その報道の犬HK映像が二階建ての家が倒壊する場面、電車が行き違いで脱線衝突する場面、街が炎に燃え盛るCGを見せられました。

アベノミックスで経済が上向きになっているこの時期に、こういうネガティブな案件を政府も何故、発表するのか見識を疑いますね。

馬鹿正直すぎでしょう!

こんな話題は地震対策でXXXを実施すると小さい発表で、実行を最大限にして行けば宜しい話です。

どうせ、大地震なんて明日来るかもしれないし、30年経っても来ないかも知れないし、大発表して国民を恐怖に煽ることは全くないでしょうね。

海外で犬HKを見ているとどうも、Watcherになりますね。



Posted by tropicasso at 2015年03月31日 12:12
To 犬田さん こんにちは

余命さんの情報には、圧倒されますね。比べるつもりは更々ありませんが、ああいう精度の高いブログを読むと、あたしは自分のが恥ずかしくなっちゃいますよ。

仰天セリフ、笑えますねえ。何となく愛嬌を感じちゃいますよ。やってる支那のテレビ局も、オフザケじゃないですかね(笑)
Posted by yohkan at 2015年03月31日 12:51
To tropicassoさん こんにちは

本日で期が終了する企業の多くが、好決算でうはうはでしょう。景気浮揚感が出てくるとマズイ(?)ので、犬HKは地震予測で冷水を浴びせたいようですね。

学者が束になっても、地震の予測など出来ません。対策を立てるのは結構なことですが、不必要に怖がるのはナンセンスですよね。人間、死ぬときゃ死にますw
Posted by yohkan at 2015年03月31日 12:55
Yohkanさん、

今日が期末日ですから、好決算で帳簿を閉める会社が続出でしょう。

勿論、運悪く業績悪い会社もあるでしょうけどね。

今こそ、日本国民はアベノミックスの効果を信頼して、大同小異でもっと恩恵に浴して行く楽観的で明るい気持ちを持たないといけません。当面、シンガポールを追い越せ!でよいんじゃ〜ないですか。

ピケティとか言う共産主義者の学者がもてはやされているみたいですが、こんな奴やそれに同調する野党、馬鹿新聞、マスごみは放置して選挙結果や業績がドンドン落ち込んで行けば良いと思います。

資本主義はリッチにならないと何の意味もありません。

Posted by tropicasso at 2015年03月31日 14:51
To tropicassoさん こんばんは

期末になって業績を振り返れば、企業により悲喜こもごもでしょう。しかしアベノミクスで、経済環境が好転しているのは事実です。

メディアは悲観情報ばかり垂れ流してますが、明るくいきたいものですね。

リッチになろうと頑張れば、チャンスがあるのが資本主義。ピケティみたいな共産主義者に騙され、全体主義的再配分に徹すれば、全員がチャンスを奪われちゃいます。


Posted by yohkan at 2015年03月31日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

羽生の日の丸マスクに日本スケート連盟が注意!羽生結弦の花粉症対策・日の丸禁止通達は嫌がらせだ
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 羽生結弦選手は重度の花粉症と支那大気汚染の対策として高性能「日の丸マスク」を着用していたが、日本スケート連盟が羽生に注意! ..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-03-29 12:38