2015年03月27日

AIIBって詐欺じゃね?

支那が提唱する国際金融機関、アジアインフラ投資銀行AIIBの設立が注目される。イギリスを皮切りに欧州諸国が次々と参加表明して、具現化しそうな勢いだ。

と云っても、何がどうなるかさっぱり判らない。

アジアのインフラ整備と云えば聞こえはいいが、国内に過剰な設備や在庫を抱えた支那が受け皿を求め、虎視眈々と周辺諸国の自国市場化を狙う。

しかし、支那は恫喝と侵略を繰り返す暴力団まがいの国だ。ヤクザの営む貸金業から、安易に融資を受け入れる相手先があるとは思えない。

また、支那経済は破綻の瀬戸際で、資本不足による社会の歪みが露呈していると聞く。日本企業はじめ外資が逃げ出すほど、状況は深刻だ。

従い、AIIB設立を餌に諸外国から出資を募るのは、詐欺の可能性が高い。自国経済の将来に見切りをつけた共産党幹部が、出資金を懐に入れてトンズラしても驚かない。

欧州勢は支那に擦り寄って日米に対抗し、成長著しいアジアの金融市場に喰い込むつもりらしいが、金融詐欺の被害者にでもなれば、お笑い草だ。


xi jinping's AIIB.jpg


こういう状況ゆえ、アジア開発銀行ADBを主導するわが国が、AIIB如きに色目を使う理由はない。一部のメディアが、バスに乗り遅れるなと騒ぐのはナンセンスだ。

慎重に推移を見守るとする日本政府の方針こそが正しく、安倍政権の適切な判断を評価したい。これが民主党政権なら、AIIBへの出資と称して、支那に莫大な金を貢いでいた筈だ。

ちなみに支那は、ADBの融資先としてインドに次ぐ2番目の国だ。20億ドルもの巨額を借金しながら、貸金業を始めて、貸主に対抗する気とはちゃんちゃらおかしい。

まさにこのガラの悪さこそが支那だと、よく理解しておきたい。





ラベル:ADB AIIB
posted by yohkan at 11:50| Comment(40) | TrackBack(1) | 支那中共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkan さん、

本件はこのブログに載せると思ってました。

産経の昨夜遅い記事です。

http://www.sankei.com/world/news/150326/wor1503260040-n1.html

その中で:

> 「中国が欧州諸国との協議の中で、運営上の拒否権を放棄する提案を行っていた」とする米紙ウォールストリート・ジャーナルの23日の報道を否定した。

英国を始め他欧米諸国が参加表明したのは「拒否権放棄」を信じた結果だと思ってました。

一方、> AIIBへの参加申請期限3月31日に加え、参加国間の承認など必要な手続きを経て、創設メンバーは早ければ4月15日に確定すると述べた。(たったの15日?)

と、いうことは、審議をする時間なんかは無いではないということですね?

アメリカは急遽、本件を話し合うため、北京に高官を派遣するようですね?

安倍さん、日帰りで、シンガポールに飛び、リー氏国葬に参列するようです。
Posted by seesaa1824 at 2015年03月27日 16:42
PS:

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150327/ecn1503271550004-n1.htm

記者の最後の一言が、面白い:

> ロンドンなど国際金融市場にとって、中国は最大の融資先になっている。英国はお得意さんである中国のAIIB参加要請に応えたのだろうが、国際金融界はリスクに応じて高い金利を要求するだろう。巨額のインフラ・プロジェクト融資が北京主導でできるはずはない。 (産経新聞特別記者・田村秀男)

Posted by seesaa1824 at 2015年03月27日 16:53
yohkanさま、こんにちは。

韓国は参加を表明しましたね。何でも創設メンバーに入ることで「得意な」インフラ受注に繋げるのだとか‥

が、韓国は、そんな資金があるのでしょうか? それに韓国製のインフラは、すぐに‥以下、自粛。

さて、安倍総理の米議会での演説が決まったようです。こちらも注目したいところです。
Posted by ブリンデン at 2015年03月27日 17:15
ようかんはん、毎度おおきに。
アジアインフラ投資銀行に関して、ちらほらと「バスに乗り遅れるな」、「中国との関係改善のためにも参加すべし」とゆうふうな意見が出てきてますなあ。
http://www.quon.asia/yomimono/business/oonishi/2015/03/23/5512.php

何やらオバマ大統領も乗り気で、アジア開発銀行との共同出資事業を提案しはったそうどす。ほんまに日本は梯子を外されたんでっしゃろか。よう分かりまへんわ。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5952.html

中国は日本を「キャッシュディスペンサー」として使おと思てるのがミエミエやさかい、参加すんのを止めといたほうがよろしおすなあ。そやけど、これからは保守層の中からも「AIIBに参加しなければ日本は孤立する」とゆう声が出て来るかもしれまへんで。
Posted by rakuhoku367 at 2015年03月27日 20:35
半島のオレオレ詐欺(イアンフ)で被害に合ってるので、その親玉の手に乗るなどあほとしか思えません。




Posted by すずめめだか at 2015年03月27日 20:51
こんばんは。

支那主導の国際金融機関に英国などが参加表明して大丈夫なのか?
yohkanさんが仰る通り、支那が日本をATM扱いにして搾り取ろうとしてるのが見え見えです。

誤まった方向に舵を切らないようにしてもらいたい。

-----------------------------------------------------------------
流石、TOYOTA。

http://hosyusokuhou.jp/archives/43364758.html

支那のみならず、朝鮮人もお断わりにしてもらいたいものだ。
Posted by hirotaku-72 at 2015年03月27日 21:41
悪い男に何故か惹かれるバカ女なのか、アヘン戦争時の強いイギリス再びと3枚舌とも4枚舌とも言われる強か外交の成せる技なのか、イギリスが参加表明した事に頭を捻らざるを得ない。
日本はいいよ。乗らなくて。
それよりまさかまだ中国にODA恵んでないよね?
Posted by 桜咲く at 2015年03月27日 22:12
To seesaa1824さん こんばんは

拒否権放棄くらい言葉で云うのはたやすいこと。支那の甘言に騙されちゃいけませんよねw

3末で期限をきって創設メンバー云々と騒ぐあたり、随分、忙しい話ですね。支那も、ついに金詰まりになっちゃったのでは。

アメリカの出方が注目されますが、急遽云々は支那によるかく乱情報かも知れません。

リー氏の葬式に安部さんが出席させるのですか。華僑の世界にわが国の存在感を示す、良い機会ですね。

Posted by yohkan at 2015年03月27日 22:13
To seesaa1824さん

>巨額のインフラ・プロジェクト融資が北京主導でできるはずはない。

田村さんの仰るとおりです!
Posted by yohkan at 2015年03月27日 22:14
To ブリンデンさん こんばんは

韓国は、AIIBに入って如何なるメリットがあるか否かで判断したわけではなく、支那に恭順の意を示したかったのでしょう。

あの国にインフラ工事なんぞさせたら、いい迷惑ですよね(笑)

安倍総理の米議会演説、楽しみですね!
Posted by yohkan at 2015年03月27日 22:17
To rakuhoku367さん こんばんは

バスに乗り遅れるな論をあちらこちらで聞きますが、慎重に推移を見守るべき事案だと思います。ATMとして利用されるだけですもん。

オバマさんが仮に乗り気であったとしても、アメリカ国内で相手にされてない大統領ですからね〜w

アジア市場から日米の影響力を削ごうとする支那に謀略に、そうやすやすと乗る訳にはいきません。
Posted by yohkan at 2015年03月27日 22:23
To すずめめだかさん こんばんは

支那も南北朝鮮も詐欺師ですからね。あの手この手で日本を騙すつもりですから、充分な注意が必要です。
Posted by yohkan at 2015年03月27日 22:26
To hirotaku-72さん こんばんは

英国は自国が持つ国際金融ノウハウを利用して、支那を手玉に取る作戦でしょう。ハナから舐めてかかってると思いますよ。

ほほう、支那人にはレンタカーの利用を許さず、ですか。そりゃ相手が信用できませんものね。
Posted by yohkan at 2015年03月27日 22:31
To 桜咲くさん こんばんは

後進国の支那なんぞ手玉に取るのは簡単だもんね、みたいな気持ちを、イギリスは持ってるのでしょう。

特に国際金融の世界では、イギリスの蓄積してきたノウハウは凄いですものね。3枚舌、4枚舌も含めて(笑)

それそれ。まさかとは思いますが、対支那のODAは終了しているのでしょうね???外務省、こっそり続けていたりして・・・

Posted by yohkan at 2015年03月27日 22:47
PS:

民主党代表岡田氏、鳩山元首相を語る。

もう民主党を離れた人なのでどうでもいいらしいですね。日本国総理大臣に選んだのは民主党員だということには、どの民主党幹部は絶対に触れません。ただ、もう民主党には関係ない人間だと逃げるのみです。あの、枝野なんかは、もともとは、自民党員だったと、カメラの前で喋っていた時は、本当に、吃驚しましたよ!!!!!!!!


http://www.sankei.com/politics/news/150327/plt1503270051-n1.html
Posted by seesaa1824 at 2015年03月27日 22:48
To seesaa1824さん

さすがにあそこまで狂ってると、民主党い云えども、鳩山を擁護するワケにはいかないでしょう。白々しくも無関係を装ってますね。

鳩山にしてみれば、自分こそが民主党の生みの親なのに、って気持ちでしょうけど。
Posted by yohkan at 2015年03月27日 23:55
・借金だらけの日本がODAを拡大? 中国がいまだに援助対象国って本当なの?
http://matome.naver.jp/odai/2142362122310837601

"中国に対して日本政府は、現在でも年間約300億円のODA(政府開発援助)を支払っているんです。"

出典中国ODAに年間300億円!日本政府「盗人追い銭」実態 - ライブドアニュース

※2014年2月の記事
その後140億円に下がったらしい。

・大正期の日本 中国に3兆円相当の円借款供与を踏み倒された
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150221-00000011-pseven-cn

戦後も日本は中国に累計3.3兆円もの借款を供与し、貸付残高は1.6兆円に上る。2005年、北京では日本による新規円借款停止の通告に端を発した大暴動が起き、2010年に借款打ち切り交渉が行なわれると、中国の偽装漁船による海保巡視船激突事件が起きた。

とまあ、戦前の借款踏み倒し他、匪賊特有の居直り強盗・暴動といった処です。
特に注意する必要が有るのは、天変地異等日本の弱みに付け込み弱体化した相手には、シナ政府主導&現地人の強奪等が顕著に現れる。

そう考えると、チョン公民主党の数年間が戦後最大の日本の危機でした。
Posted by 犬田 at 2015年03月28日 04:00
AIIBの件は、日本は慎重に見守っておればよいかと。
だが、下朝鮮の参加表明は、アメリカにとっては蝙蝠外交をついに辞めたと映るかと。

華僑の商売は信用第一の金融系が多いように思いますが、踏み倒すのが”確実”と見られる中共相手に、諸国の出資はあまりにもチャレンジャー杉です。
Posted by 犬田 at 2015年03月28日 04:16
To 犬田さん こんばんは

えええ!まだ対支那のODAって続いているのですか!?300億円か140億円か知りませんが、ゼロでなきゃおかしいですよね(怒)

>戦前の借款踏み倒し他、匪賊特有の居直り強盗・暴動

その歴史と現実を直視しないといけません。まともな国だと信じ込むことが、どれだけ間抜けか。

ま、民主党政権が早々にぶっ倒れてくれて、本当によかったですね。
Posted by yohkan at 2015年03月28日 04:40
・安倍首相「友好とは言いなりになることではない」「鳩山元首相で失った信頼取り戻す」
http://www.sankei.com/politics/news/150327/plt1503270030-n5.html

>首相「中国、韓国、北朝鮮、ロシア、日本の友人である台湾との関係を言ってらっしゃるんだろうと思うわけでございますが、中国や韓国は日本にとって、それぞれ重要な国だ。関係を改善すべく努力を進めているところでございます。

日本の友人である台湾・・・明言(宣言)してくれました。

はっきり言わないと理解出来ないほど有権者・政治家の低レベル化が酷いという認識であるとも。

チョン公民主党の震災時の台湾への社会常識も無く非例の数々には、非常に腹が立たしく思いましたが。

>本末転倒であって、友好な状況は国益をしっかりと確保するためであります。

不要なODAを本当は即座に切りたいが、現在は出来かねているという本音でしょうか。

自称進歩的文化人のいう”友好のために日本は譲歩しろ!”
単純に、何処の国の為の国益か?・・・と考えれば、判り易い連中です。
奴らの”自国”への忠誠(粘着?)心が、”他国”の日本国内で通用する理由はありません。
Posted by 犬田 at 2015年03月28日 05:31
【中央日報】日本メディア(共同通信)「日本の孤立招くおそれ」 ―韓国のAIIB参加決定[3/27]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1427452363/-100
10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2015/03/27(金) 19:36:38.35 ID:2Ip6zVnh
金貸す方が孤立ってw

11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
2015/03/27(金) 19:36:49.60 ID:Y87zXIRv
>韓国のAIIB参加決定、日本メディア「日本の孤立招くおそれ」

韓国が日本の心配してるとかwwどう見ても罠です!ww

※例の「法則」を考えれば韓国が参加するものには関わらないのが正解です。
Posted by taigen at 2015年03月28日 07:00
横レス失礼します。

To taigen さん

ご紹介のURLを読みましたら、”中央日報日本語版”(大笑)
また”バカ言ってる”レベルかと。

毎日、チョン公の希望願望の為に日夜精進し、無料でネタを提供してくれるのですからご苦労なことです。
ホント、飽きないと感心してしまいます。
面白すぎて、吉本の創価学会在日芸No人連中が霞んでしまいます。


Posted by 犬田 at 2015年03月28日 07:30
【速報】 韓国、中国主導の『アジアインフラ投資銀行』に参加
http://hosyusokuhou.jp/archives/43357450.html
[中国の中身] 中国不動産開発・佳兆業集団が「ドル建て債」でデフォルト + AIIB(アジアインフラ投資銀行) + 中国が内戦になっても我々は関係なく暮らせるように世界の秩序を変えねばなりませぬ
 (ブルームバーグ):米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は、中国の不動産開発会社、佳兆業集団 の格付けを「デフォルト(D)」に引き下げた。
佳兆業はドル建て社債2本について、期限までに利払いができなかった。
S&Pは24日、電子メールでの発表資料で「流動性が逼迫(ひっぱく)している状況を踏まえ、佳兆業が30日間の猶予期間内に利払いを実施すると当社は見込んでいない」と説明。
さらに、国内外の債権者との交渉状況を考慮すると、他の債務についても佳兆業による利払いは見込めないと加えた。
佳兆業が18日期限の2017年償還債の利息と、19日期限の2018年償還債の利息合わせて約5200万ドル(約62億3000万円)を猶予期間内に支払わなかった場合、
中国の不動産会社がドル建て債でデフォルト(債務不履行)に陥る初のケースとなる。
佳兆業の投資家向け情報提供(IR)担当者フランク・チェン氏は、電話取材に対し、これら2件の利払いを実施しなかったことを認めた。
シャドーバンキング等で300兆円超の不良債権を作った金融当局主導で設立・運用するAIIB(アジア・インフラ投資銀行)
当然、超優良顧客を見極め融資し全員がハッピーになれるんですよね?
AIIBは呼吸器装着延命処置、カウンタショックを得意としております
始まったな。
AIIBの最初のミッションは支那の救済になりそうだねw
そもそもAIIBはシャドバン穴埋め用のトンネル機関
裏金もらってそれにカネを入れる亡者ども
AIIBのミッションは、支那の救済のみである。支那人は他人を助けることはしない。
2015/03/26(木) 22:26:50 | URL | 名無しさん@ほしゅそく #XTgjMqZc [ 編集 ]
Posted by coffee at 2015年03月28日 12:58
To 犬田さん こんばんは

>下朝鮮の参加表明は、アメリカにとっては蝙蝠外交をついに辞めたと映るかと。

下朝鮮は支那の下僕に戻っちゃったのですね。そのあたりも、半島から米軍が撤収する理由でしょう。

中共みたいな信用できない国に、出資するのは、気違い沙汰です。
Posted by yohkan at 2015年03月28日 22:27
To 犬田さん

台湾は日本の友人です。そこ、はっきり認識しておきたいものです。

>”友好のために日本は譲歩しろ!”単純に、何処の国の為の国益か?・・・

友好の名の下に、金をばらまいてきたのが、悲しいかな、日本の戦後史ですよね。よっし、日本の国を引き出してやろうと、ヨコシマな気持ちを持つ外国人や帰化人がいても不思議ではありません。

Posted by yohkan at 2015年03月28日 22:32
To taigenさん こんばんは

へええ、韓国の新聞が「日本の孤立招くおそれ」??

日本が孤立したら、喜ぶであろう韓国が、心配してくれてるのですかね。変ですよね(笑)

AIIBには関わらないのが正解ですね。
Posted by yohkan at 2015年03月28日 22:36
To 犬田さん、taigenさん

> ”中央日報日本語版”(大笑)
> チョン公の希望願望の為に日夜精進し、

精進のし過ぎで、連日、ぶっ飛んでるようですねえ(笑)
Posted by yohkan at 2015年03月28日 22:38
To coffeeさん こんばんは

ほほう、これは存じませんでした支那の大手不動産企業が潰れましたか。

なるほど、アジア諸国のインフラどころか、自国の救済目的で、AIIBを提唱したのですねw

> AIIBのミッションは、支那の救済のみである。支那人は他人を助けることはしない。

ですよね〜
Posted by yohkan at 2015年03月28日 22:42
AIIBには関係ありませんが

古賀茂明氏、ブチギレ?
http://hosyusokuhou.jp/archives/43373653.html


報道ステーションを「降板」させられたと、同じ穴の狢の古舘氏と揉めましたが、個人的怨念を公共電波で晒すなんて餓鬼と同じ。

でも、「I am not ABE」の精神だけは揺るがないから立派なもんだ(皮肉)。


ミンスのクイズ王(笑)
http://hosyusokuhou.jp/archives/43380401.html

頭イカレテル者同士慰めあえば?

Posted by hirotaku-72 at 2015年03月28日 23:25
To hirotaku-72さん こんばんは

古賀って、元役人ですよね。こんな精神に異常をきたしているような男が、経産省(?)にいたのかと思うと、呆れます。

クイズ王の小西クンのイラストは以前に描いたことあります。変なチンピラ議員ですねw
Posted by yohkan at 2015年03月28日 23:32
こんばんは、yohkan様。
イラストを拝見し、ホントこの通りと大笑いしてしまいました。

ペンは剣より強し、イラストはペンより強しかな?
一目で本質が伝わるところが凄いですね。

とりあえず、「日本はAIIBに入れ」と勧めてたあのアホ日経新聞に、このイラストをばばんと載せてやりたいですね。
Posted by fukupon at 2015年03月29日 04:11
関係のない話で・・・

・兵務総合案内「息子を軍隊にどのように送り出すか」発刊=韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000024-wow-kr

>これは兵役義務を持った国民一人ひとりのためのオーダーメイド型サービスで、両親と兵役義務者が兵役履行過程を相談して決められるよう手助けするための案内書だ。

大変親切な下朝鮮政府です。(大笑)
兵役の”オーダーメイド型サービス”?

因みに、4月より日本語版も用意され、周知徹底されるようです。

が、入隊後の内容は全く変わっておりませんから〜ザンネン

兵役の代わりに”免除金”制度がある可能性もありますが、下朝鮮政府の狙いは在日チョンの”財産”+”弾除け”。
もう一つ重大なタスクが、兵隊の”不満解消”役。

・韓国与党代表が「日本のやつら」と発言=韓国ネットは「思わずにやけた」「レベルの高い政治家だ!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000028-rcdc-cn&pos=1

>「日本のやつらが、東海(日本海の韓国名)でロシアを相手に戦争する際、橋頭堡(きょうとうほ)にするため独島(竹島の韓国名)を奪った。このことを忘れないでほしい」

脳内変換”願望的”ウリナラ史観で騙られてもねえ〜
韓国の与党・セヌリ党の金武星(キム・ムソン)代表・・・ま、正しいチョン公ってだけですが。

世間では、事実と違うことを発する事を”虚言””捏造””歪曲”と言います。

日本のキチガイ・サヨクも、漏れ無く”強力な”脳内変換機能付きですが・・・。

そういう集団の中では、”常識”が強烈且つ特異に”変質”する。
日本でわかり易い例が、”連動赤軍””オーム””創価学会””民主党””社民党””9条狂”
Posted by 犬田 at 2015年03月29日 04:30
訂正です。

”連動赤軍”→”連合赤軍”
Posted by 犬田 at 2015年03月29日 07:47
スレチですが…

気持ち悪いです。

http://www.moeruasia.net/archives/43144867.html
Posted by Blackout at 2015年03月29日 09:53
To fukuponさん こんにちは

>イラストはペンより強しかな?一目で本質が伝わるところが凄いですね。

出来るだけ、そうありたいと、頑張ります。

日経ほかメディアの唱える「日本はAIIBに入れ」って論調は、支那の謀略としか思えませんねw

Posted by yohkan at 2015年03月29日 11:57
To 犬田さん こんにちは

>下朝鮮政府の狙いは在日チョンの”財産”+”弾除け”

酷いものですよね。在日に対する韓国の差別意識の表れでしょう。

>脳内変換”願望的”ウリナラ史観で騙られてもねえ〜

一言で云うなら、気違いなんですよね(笑)
Posted by yohkan at 2015年03月29日 12:00
To Blackoutさん こんにちは

公立校でこんなこと、本当にしてるのでしょうか。信じ難いです。まるでコスプレみたいで・・・

気が狂ってるとしか思えません。あの国の服って色使いとか、尋常じゃないしw
Posted by yohkan at 2015年03月29日 12:02
またまた、スレチですが…
m ( _ _ ) m

http://hosyusokuhou.jp/archives/43388400.html

友達作戦
拡散希望です。
Posted by Blackout at 2015年03月29日 13:33
To Blackoutさん こんばんは

是非、エルドリッジ博士を応援しましょう!
Posted by yohkan at 2015年03月30日 00:07
AIIBは詐欺です。中国が他人の金を勝手に使って
儲けというか良い思いを独り占めするという詐欺行為です。
違うというなら、中国が全額出資すればよい。日本のマスコミは  AIIBに参加を主張しているが、己が出資したらよい。中国にペコペコしている連中、マスコミがAIIBと言っているだけ。バカな連中だ。
そのようなマスコミは相手にしないこと。日経なんか無視だ。
日本は、実績のあるアジア開発銀行を使ってアジアに役立てばよい。

Posted by 日本人 at 2015年04月08日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

8.6秒バズーカー「ラッスンゴレライ」・8月6日原爆、きのこ雲、ピカドン・韓国人は昨年完コピ
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 8.6秒バズーカー【8月6日原爆投下】 トリュフ、スパイダー、フラッシュ、ローリングサンダー!【きのこ雲、ピカドン!】 ..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-03-28 13:00