2015年03月19日

どーせいと云うのだ、同性婚!

同性愛は好みの問題だろう。他人がとやかく云うべき筋合いじゃない。性同一性障害と呼ぶ人もいて、障害とつく以上、ある種の病状かも知れないが、ま、お大事に、としか云いようがない。

なかには結婚式を挙げるゲイカップルもいる。へええ、男同士や女同士でねえ、と意外性はあるが、誰が損する話でもなく、結婚式場は確実に儲かる。勝手にやればいい。

しかし、結婚式の真似事なら兎も角、同性の「結婚」っておかしくないか。男と女が所帯を持ち、子を生み育て、社会の基盤を強固にするからこそ、権利や特典が付与されるのだ。


gay marriage.jpg


男同士や女同士の関係を差別する気はないが、彼らが法的ユニットとしての承認や、一般夫婦同様のメリットを求める姿が、図々しく見えて仕方がない。

渋谷区はゲイカップルに「結婚と同等」な証明書を発行すると聞くが、一体、何を証明するのか?いや、そもそも、区ごときが条例をでっち上げ、勝手な証明書を発行して、どーせいと云うのだ。

宗教で同性愛を罪悪と断じ、厳しく弾圧してきた諸外国とは事情が違う。同性愛や異性装を伝統的に許容してきたわが国には、ゲイ差別は存在しない。

従い、なし崩しに他国を真似る必要はない。同性婚は、慎重な国民的議論や憲法上の判断を要するテーマだ。




ラベル:同性婚 渋谷区
posted by yohkan at 11:20| Comment(42) | TrackBack(0) | 憲法・司法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさん、おはようございます。

新しいエントリーに一番乗りというのが多いですが、時差の関係で丁度そういう時間帯になるのですかね? 嬉しいです。

>同性の「結婚」っておかしくないか。男と女が所帯を持ち、子を生み育て、社会の基盤を強固にするからこそ、権利や特典が付与されるのだ。

>男同士や女同士の関係を差別する気はないが、彼らが法的ユニットとしての承認や、一般夫婦同様のメリットを求める姿が、図々しく見えて仕方がない。

人様色々な方がおられますが、夫婦であることの権利を求めるところが図々しいというのはその通りですし、区ごときが条例を勝手に作り既成事実化するというのはやりすぎでしょう。

地方の行政や局長通達とかこう言うなし崩し的な実務対応が非常に問題なんでしょうね。

Posted by tropicasso at 2015年03月19日 12:11
To tropicasoさん こんにちは

一番乗り、ありがとうございます。

性の嗜好は人それぞれ。他人がどうこう言うべき筋合いじゃありませんが、結婚となれば話が違います。

地方自治体の条例や役人の通達で、本来の法律をねじ曲げるなんて、とても法治国家とは思えません。だまってられませんよ。
Posted by yohkan at 2015年03月19日 14:03
yohkan さん、

昼飯後の憩いの時間に錦織選手のプレーのヴィデオを見ようとしたら、連れ合い(異性)が、錦織くん”負けたよ”の一言に切れました。朝からネットでも見ないで昼休みに見ようと思ってたのにwwww(これ怒りのマークですね?)

でも、それでも、連れ合いは異性の方が良いです。

この件で最近TV番組で、同性同士だとアパートも借りれない、婚姻届を出したいが役所のナントカの手続きが、、、、、と、文句を言ってますが、、、、、「そんなことは覚悟の上で、そうしているのではないのかと言いたくなります。」アメリカは、フランスはと、文句を言っているカップルもいますが、その国に行けよと思います。
Posted by seesaa1824 at 2015年03月19日 14:36
To seesaa1824さん こんにちは

わかります、わかります。結果を知ってしまうと、スポーツの試合って見る気なくなっちゃいますよね〜。でも、奥様は大事なご主人の時間を浪費させて、がっかりさせたくなかったのかも。錦織選手、残念でした。

まあ、家主としてはアパート貸す気にならないかも。でも探せば、OKの家主もいるでしょう。何でも自分たちの思い通りになると信じるほうがおかしい。何が婚姻届だよ、と笑っちゃいます。
Posted by yohkan at 2015年03月19日 15:16
こんにちは。

あたしも、こんなこたあ、どっちでもいいですが、役所がからむとなると、いただけませんな。
この手のやつらが大好きな福島みずほ一味などは、日頃護憲護憲うるさいのに、憲法24条は改めなくていいのか?

24条「婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し..」

これは解釈改憲するんでしょうか(笑)

関係ありませんが、新十両の我らの石浦も今日勝って、4勝6敗から6勝6敗の五分に戻しました。
あと3日で2番拾えれば、勝ち越し!
何とか踏ん張って欲しいところです。
Posted by 三助 at 2015年03月19日 15:29
良かった。みなさんと同じ意見だ。
「同性愛」当人同士好きにすれば?なんですけど、そこに法を絡める動きが出てくると「いやいやいや」と反論したくなります。

あ、seesaa1824さん、「w」は「草」と言いまして本来は(笑)と同じ意味です。
でも私は厳しい意見を述べる場合、緩和させるために敢えてwをつけたり、
或いは余りにも馬鹿馬鹿しい事象に対して、例えば民主党や花畑などの言動に対して侮蔑の意味を込めてwを増やしたりしてます。

錦織選手、負けちゃったのか〜…
Posted by 桜咲く at 2015年03月19日 16:01
コメントエラーになる(;_;)
Posted by みぃ at 2015年03月19日 17:40
あまり考えたことのないテーマだけど、部分的には認めてもいいのかなとも思えるし。結論は分からない。


Posted by みぃ at 2015年03月19日 17:42
以前女同士のカップルで、人工受精で子供をもうけ、完全に見た目も精神面も男性として妻子を養い家族として暮らしている映像をTVで見た。
Posted by みぃ at 2015年03月19日 17:45
以前女性同士のカップルで、人工受精で子供をもうけ、完全に見た目も精神面も男性として妻子を養い家族として暮らしている映像をTVで見た。

Posted by みぃ at 2015年03月19日 17:46
コメントエラーで長文が弾かれるみたいです。
二重になってすいません雫(涙・汗)
Posted by みぃ at 2015年03月19日 17:53
男女間の夫婦でも子供が出来ず全く子供を持たない夫婦もあるし。
Posted by みぃ at 2015年03月19日 17:55
相続や障害年金や遺族年金の制度において同性婚のカップルでも異性婚のカップルと同等の権利を求めるのは、分からないでもない。


ですが、それ以前に家族制度と言えば日本人の精神的風土からいけば、欧米のような夫婦を単位とする核家族社会より、今でも田舎に多い三世代同居のような暮らし方の方が向いているのではと思うことがあります。

子供の養育面でも年老いた両親の介護でも一家、一族で協力しあい、それが基盤となり地域毎の強力なコミュニティが自然発生する。

戦前の日本の多くの家庭で見られたような。
Posted by みぃ at 2015年03月19日 17:56
ようかんはん、毎度おおきに。
同性婚について検索してたら、乙武洋匡はんと木村草太首都大学准教授の対談の中で、「憲法は同性婚を禁じていない」とゆう解説がおましたわ。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20140627-00036682-r25

ほんでもっと詳しく調べるてると、こんなもんが出てきよりましたで。
http://partnershiplawjapan.org/news/archives/64

こうなると同性婚に憲法のお墨付きをもうたゆうて、リベラルな考え方の人らが公的な権利を求めて騒ぎ出しますやろうなあ。日頃は「集団的自衛権の憲法解釈変更は認められない。違憲だ」てゆうたはる人らは、こんな場合だけ合憲や言わはるんやろか。それやったら都合が良すぎると思いまっせ。
Posted by rakuhoku367 at 2015年03月19日 19:44
こんばんは。

同性愛は人それぞれですが、法律で認めようとなると(渋谷区のように)別問題です。

それを認めたら、少子化の増加とともに、女性上位が進行しそうです。

というのも、同姓同士を好意的にとらえるのが女性のほうに多く、男同士のゲイを面白がる傾向なのでは?と。

数年前だったか、ハリウッドムービーでゲイ同士のカウボーイを描いた「ブローバック・マウンテン」という作品があったが、鑑賞した7割〜8割が若い女性だったこと。

田嶋陽子や福島みずぽ・辻元など、結婚制度に否定的な左巻きも、同姓婚だけは北欧のように認めようだなんて企んでるのも納得できます。

-----------------------------------------------------------------
チュニジアで、またしても過激派によるテロが発生し、日本人観光客3人を含む19人が犠牲になりました。

海外旅行は今年は見送りが賢明ですね。

犠牲者へのご冥福を祈ります。
Posted by hirotaku-72 at 2015年03月19日 19:55
私も結婚は両性だから結婚とになるのだと思います。
自然界の事象としてそれが普通のことだもの。
エイズが治らない病として騒がれていたころその病気になる人にゲイの人が多いと聞いて当該の人には申し訳ないけれど自然の摂理に反した結果なのかと。

今同姓結婚で騒いでいる人は今あるルールを壊すことが素晴らしくそんな自分に酔っているように思えます。
Posted by すずめめだか at 2015年03月19日 21:38
女性同士を描いた絵は評価します。
男同士は気持ち悪るすぎる。
村山と河野のキスシーンなど見たくもありませんからね。
男同士の結婚が許されて良い訳がない。
レズビアンの綺麗な女性だけに幸せアレ!
しかし欧米の価値観にすぐに迎合してしまう議員の何と多い事か・・。
Posted by hachiman01 at 2015年03月19日 22:30
To 三助さん こんばんは

役所、しかも小さな行政単位が、勝手に条例を作って、暴走するのは許せませんね。

ばりばりの護憲派も同性婚については、ゆる〜い解釈をするようで、そのいい加減さが笑えます。

石浦、頑張ってますね。勝ち越せると信じてます。
Posted by yohkan at 2015年03月19日 22:36
To 桜咲くさん こんばんは

同性愛を否定してるわけじゃないんですよね。一緒に住むカップルがいても構わない。

でも「結婚」となれば、法律が前提ですからね。そこをなし崩しにするのは、嫌です。絶対、ダメです。

www、うううっと笑っちゃうのですよね。でも、うううっと怒っちゃいかんのか!と言われれば、自信がないですw

錦織選手、次の試合は馴染みのフロリダです。
Posted by yohkan at 2015年03月19日 22:40
To みぃさん こんばんは

相続や年金、税控除など夫婦をひとつの単位として、法が成り立っている以上、仮に、同性の「結婚」を認めて夫婦同様のメリットを与えるなら、憲法24条の改正が必要になると思いますが、如何でしょう。

戦前の家制度は戦後の法改正で消滅しました。と云っても、三代、四代、そろって住むのは自由だし、お好きな方はそうすればいいいのです。

たいていの人は夫婦単位の生活を選ぶのではないでしょうかね。
Posted by yohkan at 2015年03月19日 22:47
To rakuhoku367さん こんばんは

憲法は同性婚を禁じていない、しかし、パトーナー法が欲しいってのが、同性婚容認派の意見なのですかね。何となく矛盾しているような。

自衛隊は違憲だから廃止せよ、同性婚は合憲だから容認せよ、ってのが、サヨクさんたちの発想なのですね。
Posted by yohkan at 2015年03月19日 22:52
To hirotaku-72さん こんばんは

田嶋陽子や福島みずぽにとって、同性婚の推進は共産革命の土壌作りなのでしょう。

女性は「結婚」の文字の大切さを常日頃から感じているからこそ、同性でも許してあげたらいいじゃないの、って思うのですかね。優しさなのかしらん。

チュニジアのテロ事件、本当に痛ましいです。
Posted by yohkan at 2015年03月19日 22:55
To すずめめだかさん こんばんは

結婚は男女間。コレって当たり前の話ですよね。自然の摂理、神の摂理でもあります。

同性婚推進の人たちは、ルールを壊す快感に酔うだけでなくて、欧米先進国を真似る自分はカッコいい、って云う意識もあるのでしょう。もともと同性愛に対する考え方の違う社会なんですけどね・・・
Posted by yohkan at 2015年03月19日 22:57
To hachiman01さん こんばんは

村山と河野のキスシーン!?ぶわはははは。確かに男同士は絵になりませんね。不潔。気持ち悪い。見たくない。

>レズビアンの綺麗な女性だけに幸せアレ!

はい、特に貴ブログの美女たちなら是非鑑賞したいですよw

欧米の価値観と云っても、この件については、容認派が多少反対派を上回っている程度で、多くの人々にとって、「結婚は男女」の根強い考え方があります。当然ですよね。
Posted by yohkan at 2015年03月19日 23:03
興味はないが、昔から男色、陰間等の文化(習慣)があったのですよね・・・キショクワル!
究極の恋は、忍ぶ恋・・・by 葉隠

では、男だけかといえば・・・どうなんでしょうねえ??
結婚制度の目的自体が、子孫を残す為の補助的な保証ですから。

話はそれますが、2号、3号という側室に関しては寡婦救済の意味合いもあり、容認されていたのですよね。
元々が性に対し、かなり緩めの民族性と言う事もありますが。

が、農村では夜這い等の習慣もあり、妊娠した時には女側が夫を指定でき、拒否権は強烈に全否定。
選ぶ基準は・・・現実的問題としての生活力でしょうけどね。

翻って、キリスト教文化ではどうか?
神との契約により、”汝、姦淫する事なかれ”・・・
が、売春が合法化されている国もある。

同じ神を崇めるイスラム教では、一夫多妻規定があり女性に対する充分な生活保障を義務付ける条件付でOK。
が、強姦、密通は石打ちの刑(虐殺とも言えますが)。

預言者である”モハメット”さんと”キリスト”さんに、どちらが正しいの?・・・と聞いてみたい。
強姦された被害者の女性が、石打ちの刑ではあまりにも理不尽杉!
Posted by 犬田 at 2015年03月20日 01:12
>田嶋陽子や福島みずぽにとって、同性婚の推進は共産革命の土壌作りなのでしょう。

現在の制度破壊をしたいだけで、”共産革命”とは思っていないでしょう。
キチガイ・フェミの逝っていることは、屁理屈を付け、特亜の家族制度・社会の仕組みの変更しろ!・・・だと思います。

進歩的文化人の実態は、腐れた儒教にどっぷり漬かった連中ということです。
そういえば、彼奴等やたらと(金・権力・性)欲だけには異常に執着するよな〜
Posted by 犬田 at 2015年03月20日 01:19
・日本人学者が『情け容赦ない無慈悲な指摘』で韓国側を徹底非難。韓国人の民度にすら言及する凄まじいことに
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50455728.html

>「韓国の市民社会の成熟を期待していたが、残念ながら成熟を示さず、日本に謝罪疲れをもたらした」

あの国に”市民”と称せるだけのレベル・・・なんという難題を!

日本に謝罪疲れ・・・初めから謝罪等必要がなかったのです。
今すべき事は、チョン公まみれのアカヒの糾弾であり、アカヒが”大嘘報道”していたことを世界中に広めることです。

チョン公は毟り取れないと判れば、自然と下火になります。
むしろ、日米で朝鮮下半島の絨毯・・・何でもない。
Posted by 犬田 at 2015年03月20日 02:55
To 犬田さん こんばんは

男色とか夜這いとか、わが国が性に対してルーズとは思いませんが、キリスト教圏やイスラム教圏とは、考え方が違うのですね。

イスラムの戒律が厳しいと云っても、ヨーロッパにいる中東の人々たちは、宗教にあまりこだわらずに楽しそうにやってます。あの手の宗教って、為政者にとって都合によい、民衆を縛り付ける道具なのでしょう。

キチガイ・フェミは大半が特亜の連中なので、日本を、あるいは日本を構成している伝統や文化や社会の仕組みをぶっ壊したいようですね。

韓国ごときに対し、謝罪など不要。相手とせず、噛み付いてきたら、蹴り叩き、半殺しにする。これが正しいあり方だと信じます。
Posted by yohkan at 2015年03月20日 04:29
Yohkanさん、こんにちは

今、日本の根幹を揺るがす最大の脅威は、非常に狡猾に善人を装って「戦争反対」の美名の元に共産主義、社会主義、無政府主義者が日教組、官僚組織、マスごみに巧みに紛れ込み、今や多数派を形成していることと、

「格差反対」の美しいスローガンに見事に染まってしまっている60歳以下の大多数の日本人が、自分たちは民主主義であると勘違いしていることだと思います。

昔、花ウサギさんが仰っていた「地獄への道は善意で舗装されている」という意味を良〜く噛みしめて、悪の呪縛から逃げないと何もかも危ういとさえ、思います。

Posted by tropicasso at 2015年03月20日 13:22
同性婚って非生産的に思うが。
そう言う結婚は、生物学的には不可だろう。
自然の摂理が、人間には影響しないのか?
人間以外の動物は、自然の摂理と本能がコントーロルして数を保っているが、人間はそれから除外されているのだろうか?
Posted by katachi at 2015年03月20日 21:03
yohkan さん、

ジーターが大相撲見に来たwwwwwwwwww. 知らなかった$€£?

http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20150320/bbl1503201608010-n1.htm




Posted by seesaa1824 at 2015年03月20日 21:50
To tropicassoさん こんばんは

おっしゃる通りです。

日本にとって最大の脅威は、シロアリみたいな反日サヨク勢力が社会を喰い荒らしていることですね。もう床下どころか、屋台骨をぼろぼろにされちゃってます。

ところが、シロアリを駆除するつもりもなく、いやむしろシロアリを当然視して、格差なんて云うど〜でもいい話に目くじら立てて、文句ばかり垂れる馬鹿ばかり。

嫌な話ですが、地獄へまっしぐらかも知れません。
Posted by yohkan at 2015年03月20日 22:50
To katachiさん こんばんは

同性婚は非生産的。ご指摘ののとおりだと思います。

人間のみならず、動物でも、自然の摂理から離れる個体はたぶんあるのでしょう。でも、圧力団体を作って権利を認めろ、なんて言いませんよね。

もっとも数について考えると、同性愛者の増加で人口調整が成されるのかなとも思えます。神の意志なんでしょうか??
Posted by yohkan at 2015年03月20日 22:55
To seesaa1824さん こんばんは

昨日の大相撲で、ジーターが観戦してましたね。土俵近くの席で、はっきり映ってましたよ。

お隣のガールフレンドがとびきりの美女でした。さすがはジーターです。
Posted by yohkan at 2015年03月20日 22:58
・【話題】ミシェル夫人、日本で女子教育の重要性訴え 韓ネット「メルケルのように日本に一言言え」「韓国こそ最適な国なのになぜ来ない」
http://kimsoku.com/archives/8756917.html

伝説の92並みの強烈さというべきか・・・・
チョンの頭からは、既に米大使暗殺未遂事件は無いことになっているらしい。
都合よく幸せ回路全開・・・・ま、正しいチョン公の姿です。

・韓国が第二次世界大戦の戦勝国を自称している理屈が分からない
http://military38.com/archives/43236852.html

私も、以前からどう考えても全く理解ができない・・・
難しいことは殲滅した後に、ゆっくり考え・・・

・【胸糞注意】民団東京本部に「ヘイトスピーチの定義を教えてください」と電話してみた
http://www.moeruasia.net/archives/43260101.html

>ちょっと間違ってるんじゃないかなと思ったので、その事を伝えましたら、
「打ち殺すぞ、この野郎」
と言って電話を切られた事があります。

ほぼ100%本当のことしか言ってはいないのですがね。
反論できず、差別だ!ヘイト!というレッテル貼りしてるだけだろ?

で、謝罪と賠償が、漏れ無くセットで付いてくると。
日本人に対するヘイト・差別だけが際立つのだが。
Posted by 犬田 at 2015年03月21日 01:37
・【これ論破できるやついる?】百田「「アメリカ人大嫌い」と言っても何にも言われないのに、「韓国人大嫌い」と言ったら(ry」
http://crx7601.com/archives/43647155.html

>健常者へのヘイトは嗜好の問題だけど
障害者へのヘイトは差別の問題だろう。

在日チョン公の巣のカスゴミですら、チョン公は障害者と認定済と。(笑)

侵略の定番は、情報操作と洗脳です。
カスゴミが特亜化し、くだらないTVを流し続けているのもその一環というだけのこと。

・【これはヤバすぎ】毎日新聞社の蛍ヶ池販売所と豊中販売所、搬入される新聞の約7割が「押し紙」だった!!!
http://hosyusokuhou.jp/archives/43249026.html

各社総平均すれば、実売数は発行部数の50%前後かと。

現在の新聞など、新聞の売上ではなく広告・チラシで稼いでいます。
ABC協会発表に発行枚数に基づく普及率で、宣伝効果があると称し、広告掲載・チラシ配達料金を貰います。

要するに新聞協会ぐるみの詐欺商法・・・ABC協会も内情を知っており是正しようともしないから始末におえない。

余分な話で・・・
継続して新聞を取っている人は知らない事ですが、値引き販売・スポーツ紙サービスなどは常套化しております。
集金の都度、ビール券・洗剤等の交渉も有りかと。

新聞紙 (新古・未使用) お試し5kg 【ペット飼育の中敷として】 ペット トイレシート
amazonで売ってますね〜 5KGで1.7k\
イケア等では、梱包用にアカヒ新聞が大量に置かれておりましたが。
こんなもの買わずとも・・・

40年以上前から、新聞社から配達された新聞は、そのまま古紙回収業者が回収しておりました。
Posted by 犬田 at 2015年03月21日 02:32
確たる証拠があれば兎も角、それまではD通陰謀論には与して来なかったのですが、儲かるという事か、何故かしゃしゃり出て来たのがD通。
http://dii.dentsu.jp/project/other/pdf/120701.pdf

お世話様です、yohkanさん。
実際に困っている様でしたら、それなりの救済は必要だとは思うのですが、一つ間違えると偽装結婚的なものに利用されたり、逆に男性同士の入居お断りの家主さんが差別だと糾弾されたり…(尤も、トラブル・リスクを回避する為にも、これからは管理会社に丸投げするのが妥当だと思いますが)

しかしながら、AERA朝日新聞、NHK等々のマスゴミが嬉々としているとしたら、話がやや違います。

斯くいう当方、夜の11時前半はテレビ東京「WBS(ワールドビジネスサテライト)」を見ているので、裏番組までは手が回りませんが、気になっていたのが乙武クンやドラマ「ハケンの品格」でブレークした板谷由夏らがレポーターを務める日本テレビの「NEWS ZERO」。
この日の話題がLGBTだとして、ネタ元という事か、言及したのが某有名企業の結婚情報誌。因みに、ドラマの撮影協力もリクルート。
http://www.ntv.co.jp/zero/life/2014/12/lgbt.html

何はともあれ、自らはモノをつくらず、人を動かす事により成り上がって来た企業の連中に、日本を変えたい、日本の結婚を変えたいなどと言われたくはないし、言わせるべきだとは思いません。
http://toyokeizai.net/articles/-/60535

http://withnews.jp/article/f0150116001qq000000000000000G0010201qq000011397A
↑のサイトをチェックするのは今回が初めて。角度をつけた記事内容、フェミニズムのそれかと思い「記者リスト」をクリックしてみた所、朝日新聞でした。
http://withnews.jp/article/f0140728003qq000000000000000W0090401qq000010447A?ref=kijikanren

結論として、全てが全てとは言えないまでも、物事に対する考え方からして男と女は違うと思います。にも拘らず、頑なにそれを認めようとしないのが、フェミの人。思考回路が違う以上、優劣は問えないと思うのですが、それを糧として来たのが、実は男尊女卑的な朝日の、AERA。
リクルートの場合、その辺りを研究し尽して、ネタを売り込んでいるのだと思います。
Posted by 第09特設調査隊 at 2015年03月21日 11:41
To 犬田さん こんにちは

韓国が戦勝国って笑えますよね。あの国って馬鹿しかいないのでしょうか??

ミシェルオバマさんに対し、メルケルのように日本に対し一言云え、って(笑)

メルケルさん何も云ってないし・・・、云ったのは、岡田のウソだし・・・

Posted by yohakn at 2015年03月21日 11:44
To 犬田さん こんばんは

>侵略の定番は、情報操作と洗脳です。

まさにその通り。でも、ネットの拡散で、その侵略工作を防げる体制が出来つつありますねw

新聞の大半が押し紙なのでしょう。反日新聞社の破綻が見えてきましたね。嬉しいです。
Posted by yohkan at 2015年03月21日 11:47
To 第09特設調査隊さん こんにちは

おっしゃる通り、同性婚なんてモノは、偽装結婚に利用されるのがオチじゃないでしょうか。

男と女は違います。でも違うからこそ、一緒になろうと愛し合うのがいいところ。そのあたりを無視して、男女の区別を認めない奴らって馬鹿なんじゃないでしょうか。

朝日とか、リクルートとか、単に商売だけじゃなくて、日本をぶっ壊したいみたいな悪意を感じちゃいます。
Posted by yohkan at 2015年03月21日 11:54
同性愛は、現実問題としてあるし、それを非難する気は毛頭ない。
しかし、そのような特殊ケースを重視しすぎて、社会制度を大きく変える必要はないと思います。
気の毒だが、多少の不便は覚悟して同性愛に生きるべきです。
Posted by coffee at 2015年03月22日 00:00
To coffeeさん こんばんは

同感です。

同性愛に対して差別や非難をする気はまったくありませんが、結婚などの社会制度を変えるべき事象とは思えませんね。
Posted by yohkan at 2015年03月22日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック