2015年03月15日

ウソつき岡田は議員を辞めろ!

朝日新聞を筆頭に、反日メディアはウソばかりつく。特に外交を扱う際の虚偽報道が凄まじい。国際常識に疎い日本人なら簡単に騙せると高を括る。

例えば、独メルケル首相来日のニュースでも、先方の慰安婦発言を捏造して、日本政府に対し解決を迫ったかのように報じる。

こちらは朝日の捏造に慣れっこだから、驚きもせず、ああ、またかと呆れるばかりだが、ドイツ政府は仰天しただろう。大慌てで、「そんなコトは云ってない」と正式に否定した。

みっともないのは民主党の岡田代表で、メルケル首相との会談後、記者団にを伝えたウソがバレてしまった。作り話で朝日とのコラボとは、何と浅はかな男か。


okada franken & merkel.jpg


どう考えたって、自国の国益を賭け、日独の関係強化を求めてやってくるメルケルさんが、韓国の戦時売春婦を論じる筈がない。大人の常識があれば、そんな話題が出るワケがないと判る。

ところが、世の中には騙されやすい人も多い。メルケルさんの慰安婦発言報道に触れ、ドイツの姿勢を賞賛する進歩派や、対日批判はけしからんと息巻く保守派までいる。

騙すメディアが悪いのか、騙される間抜けが悪いのか。どっちもどっちだが、政治目的で意図的に国民を騙そうとした岡田代表の罪は重い。友好国のドイツに対しても極めて失礼な話だし、国会議員を辞職すべきではないか。




posted by yohkan at 09:47| Comment(34) | TrackBack(3) | 立憲民主党(民主党) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

どうしてここまで阿呆なんでしょうか?
メルケル首相がそんなこと言ったら、ブーメランになりかねないのに、いくらドイツが厚顔とはいえ、言うはずもなし。
目の手術じゃなくて、脳みその手術でもしてもらって、ほんとに改造人間にでもなっちまえ!(笑)
「丸めて言った」とか逃げてますが、国民の民主党を見る目を全く認識していない発言。
貴様が頭を丸めて出直すべし!
嘘を平気でつくという、多くの国民の共通認識を、党代表が体で現わしてるんだから、まさにお笑い集団。
いつまで経っても支持率が2桁行くか行かないかなのもよくわかります(笑)

で、この続報については半島メディアは完全スルーなんでしょうねえ(苦笑)
反動極右の妄言かな(笑)
Posted by 三助 at 2015年03月15日 11:23
To 三助さん こんにちは

そう、ドイツがそんなこと言う筈ないじゃん、って云う当たり前の常識すらないと、こいつら反日勢力は日本人を舐めてかかってるのですよ。そこ、すごく腹が立ちます。

岡田ごときは、まさに特亜の手先。頭丸めて、ジャスコに帰れ、と云いたいですよ。

ところで、石浦頑張ってますね。遠藤が怪我で倒れた今、気になる力士、応援したい力士は石浦です!


Posted by yohkan at 2015年03月15日 12:44
Yohkanさまにおすすめいただいたのでドイツ大使館広報を検索してみたのですが、まだ現時点で講演の和訳が出来ていないのです。
朝日新聞に載せられた「メルケル講演全文(和訳)」とドイツ大使館広報の朝日新聞社(朝日ホール)に掲載されているメルケルの講演とは少し違うようです。
http://www.asahi.com/articles/ASH395DKVH39ULPT00D.html・・・これは朝日新聞、メルケル講演全文1〜3(クリックで2,3も読めます)

ドイツ大使館広報部を検索するとこの始末です。まだ和訳が現時点でないのです。
http://www.japan.diplo.de/Vertretung/japan/ja/05-politik/055-politik-in-deutschland/bk-reden/20150309-asahi-rede.html
それで下の原文をクリックして私の「歌曲・オペラ専用」のたどたどしいドイツ語で読むことになったのですが、朝日にはヴァィゼッカーのことも書いていないし、「移民」も朝日とは違ってくわしくメルケルは言っている。
それはヨーロッパ内での移民とヨーロッパ外での移民について、そして「移民」のために条件を整えている、と言っています。

またメルケルはチャイナにも色目をつかっている、それは経済であり、「世界は腹黒い」のでしょう。
至らない私ですが、日本を大切に思う心はいっぱいあります。
これからもよろしくお願いします。

Posted by ベッラ at 2015年03月15日 12:51
岡田克也の嘘吐き、捏造ぶりには呆れました。
一種のテロです。
落選させるべきです。
Posted by coffee at 2015年03月15日 15:19
Yohkanさん、こんにちは

フランケン・シュタインに酷似なのでそういう綽名が付けられたのでしょうが、外見もそうですが、言い得て妙ですね。

この男、お坊ちゃま育ち、東大法学部卒、経産省上級官僚を止めて政治家に転向したのでしょうが、どうも、家が裕福だったことを殊更、逆に意識していて、金持ち特権とか裕福なことに反抗して育ってきたのだと思いますね。家庭でもこ奴は変人として鼻つまみ者だったのではないですか?

従って、極度に潔癖で、超割り勘主義で、人間の機微を微塵も理解できないロボットの様な無機質な野郎です。安倍総理に何だか対抗心剥き出しなのが笑えますが、格が違います。

メルケル首相との会談も自分の都合の良い様に解釈するところはアカ日新聞と同じメンタリティーなんです。

こういうアホな政治家を党首に選ぶミンス党を選ぶ選民もアホの誹りを免れませんね。

海外要人との会談内容を勝手に改ざんする政治家は政治家たりえません。これこそ自民党はドイツ政府正式広報が発表されてから国会で糾弾するべきですね。
Posted by tropicasso at 2015年03月15日 15:50
エントリーと関係ないので、相撲ネタは控えておりましたが、yohkanさん、石浦を憶えてくださっていましたか!
今日、中日を終えて4勝4敗の五分の星。
十両の東最下位の番付なので、8勝が十両残留に最低ノルマ。
後半戦が正念場となりますね。

先場所サイト添付しました、例の名古屋宮城野ファンクラブに明日あたりアップされると思いますが、5日目の土佐豊戦が今場所一番の会心の相撲です。是非ご覧下さい。
NHK地上波の新十両紹介でインタビューも受けてましたが、なかなか落ち着いた大人の受け答えで好感持てました。
何としてもあと4勝!

Posted by 三助 at 2015年03月15日 17:24
こんばんは。

フランケン岡田の面目も、アカヒの名誉回復も、ドイツ政府の公式否定でおろおろ。

メルケル首相を利用して戦後70年談話の「牽制」をしたかったのだろう。
支那共産党&韓国政府とシンクロしてますね。

クリミアでポクロンスカヤ検事総長にメロメロだった鳩ポッポ(実際に会談したそうな)といい、ドイツ政府に迷惑掛けたフランケン岡田といい、ミンスのろくでなし度は安定してますね。

-----------------------------------------------------------------
昨日(14日)は北陸新幹線が開業。
1997年に東京−長野間で開業した新幹線を先ずは金沢まで延伸したかたちで、2022年度までには福井県の敦賀まで伸ばし、やがて新大阪まで繋がるでしょう。

その他は来年度(2015年度)までに北海道新幹線が新青森−函館北斗間、更に15年後までには札幌まで開業の予定です。

新幹線事業は新青森−鹿児島中央間の大動脈の他、東京−新潟間の上越新幹線、東京−新庄間の山形新幹線、東京−秋田間の秋田新幹線も含めて半世紀でここまで拡大しました。

だが、この影響で寝台夜行電車の「ブルートレイン」が日本の鉄道から完全に姿を消しました。

時間を懸けた優雅な夜行列車の旅は東京−出雲市間と高松間の「サンライズ」と上野−札幌間の「カシオペア」のみになってしまって、寂しさと忙(せわ)しさが交錯します。
Posted by hirotaku-72 at 2015年03月15日 20:27
一体どこの国の政治家だよと、この人の発言を聞く度に不愉快になる。

したたかなメルケルさんだが、自国もギリシャ問題を抱えていては、ブーメランになる発言は避けるのでは?
そもそも岡田は、民主党政権が普天間基地移設問題で、アメリカとの関係を拗らせた時、アメリカ側の社交辞令をそのまんま受け取って、「アメリカとの関係は良好だ!!アメリカ自身がそう言ってるもん。」と胸を張ったバカw
メルケルさんの発言も自分に都合良く解釈したんじゃなかろうか。
Posted by 桜咲く at 2015年03月15日 21:26
To ベッラさん こんばんは

ドイツ大使館広報を検索すべし、なんて申し上げたつもりはないです。三宅先生ほどの方がメルケル発言について語るなら、報道なんぞアテにせず、先ず大使館にでもあたった方がいいんじゃないの、と考えただけです。忘れてください。

世界は腹黒い。その真っ黒クロスケのところが面白いんでしょうね。こちらこそよろしくお願いします。
Posted by yohkan at 2015年03月15日 22:35
To coffeeさん こんばんは

おっしゃる通り、岡田のウソは言論テロです。これだけの作り話で国民を惑わせ、外交で恥をかいた以上、岡田は辞職すべきです。
Posted by yohkan at 2015年03月15日 22:37
To tropicassoさん こんばんは

東大法学部卒、経産省のエリートで、政治家に転身した御曹司にしては、顔つきが貧相で薄汚いですね。恵まれた環境に感謝したことがないんでしょう。

ご指摘のとおり、金持ちであることに反抗したのかも知れません。むしろ、人知れず、常に深刻な劣等感を抱えてきた人かと思えます。

いずれにせよ、メルケルさんの発言を捏造し、ドイツを貶め、日独関係にヒビを入れようと画策した、こんな奴を議員にしておくわけにはいきません。厳しく糾弾したいものです。
Posted by yohkan at 2015年03月15日 22:47
To 三助さん こんばんは

石浦は新十両にして、既に注目の的じゃありませんか。必ず勝ち越すと信じてます。

土佐豊戦ですか。探してみます。

応援してますよ。こういう力士に頑張ってもらえば、相撲はますます面白くなります。
Posted by yohkan at 2015年03月15日 22:51
To hirotaku-72さん こんばんは

支那共産党&韓国政府とシンクロした民主党の岡田が、朝日とのコラボで、メルケル首相の偽談話をでっちあげる。これ、大問題ですよ。

ま、それにしても、また捏造とは、朝日は全然反省しませんね〜w

ポッポも酷い男ですが、ポクロンスカヤさんに惚れちゃう気持ちはわかります。あの美人検事総長なら、逮捕されてもいいかな、っと(笑)

新幹線で日本中が便利になる。結構なことですが、寝台夜行がなくなっちゃうのは寂しいですねえ。あたしもその昔、東京から大阪行きで、使ったことがあります。
Posted by yohkan at 2015年03月15日 22:59
To 桜咲くさん こんばんは

一体どこの国の政治家だよ?と聞けば、中国とか、韓国とか答えそうですよ。民主党の連中には恐ろしくて聞けない質問ですねw

アメリカやドイツを引き合いに出して、先方の発言を捏造し、「日本は孤立しているぞ」と脅すのは、中韓の思惑によるものかと。

メルケルさんが慰安婦を解決せよと迫り、日韓の和解を求める?そんな馬鹿なこと云う筈がない。そこんところ、ぱっとひらめかない人は、あまりにも鈍い。朝日に代表されるサヨクメディアに洗脳されっちゃってますね。

国際常識もなく、外交のガの字も知らず、英語も読めない連中なら、どうとでも騙せると、朝日や民主党は日本国民を馬鹿にしているのです。悔しいじゃありませんか。
Posted by yohkan at 2015年03月15日 23:09
Yohkanさまが「先ずは外務省やドイツ大使館広報部などにコンタクトして」とお書きになっていたので、私はドイツ大使館広報を検索し、まだ和訳が載せられていないことをご報告したまでで、他意はありません。民主党は録音があるはず、それを示せばいいと思うのです。
しかしドイツ語の勉強になりました。というのは私のブログの最新エントリに「私の音楽的戦後日本〜ワーグナー」をお読みいただければと思います。ナチスとワーグナーの関わりを聴いてから20代でドイツ語の辞書も捨て、ワーグナーを歌っていなかった・・・そんな成り行きを書きました。http://blog.goo.ne.jp/bellavoce3594/e/e9a37e9aec96ea814b0eafb2e4e43aa4
私の音楽的「戦後日本」がようやく雪解けですが、今度の問題はなぜドイツに問わねばならなかったのか、民主党で録音その他、問い詰めることはできなかったのか、国内事情の厳しさがわかるようです。
私はドイツについては「親日」よりも「親中」と思っています。
Posted by ベッラ at 2015年03月16日 00:20
To ベッラさん こんばんは

おお、堂々とした歌声、美しいメロディですね。若い頃に、ワーグナーは歌わないとお決めになったとは、もったいない。ベッラさんの音楽的「戦後日本」が終わってよかったですね。

ウソと言われたのだから、民主党は党の名誉を賭けて、証拠を出して、ドイツ政府に反論すればいいんですよね。出来ないと思いますが(笑)

ドイツも大国だし、親日派もいれば、親中派もいるでしょう。無関心派も沢山いるかも知れません。

安部さんとメルケルさんはウマが合うと伝えられていますね。ウクライナ問題の解決など、日独で歩調を合わせて国際社会に貢献することを期待します。
Posted by yohkan at 2015年03月16日 00:45
腐乱犬などのようなクソに腹立てるより、ハゲゾエのリコールのほうが・・・

話変わって

【上村遼太君殺害】犯人舟橋龍一の父親舟橋喜一に社会的制裁キタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!! 2ch「事件後の資産は全て押さえられるから無意味だぞ」
http://www.news-us.jp/article/415407771.html

日本の会社(川崎区のような地域でさえも)で子供とはいえ犯人の親が、同僚からどういう目で見られるかは判っていただろうに。
悪質なのは逃亡の機会さえ与え、食い詰め在日チョン公弁護士を立てたことです。

>上村くんや家族に対する謝罪の言葉は一切なかった。
これがチョン公クオリティです。

逆に、殺されるような所にノコノコ来た上村くんが悪い!と逆上するのが在日チョン公のメンタリティ。
これが日本人の差別・・・というのなら、危険物に近寄らないための日本人の生活の知恵。

危険物と認識されているからこそ”嫌韓””チョンは危険”と一般認識されたのです。

>舟橋の両親や兄弟の情報や写真がネットに多数出回ったことで、父親は勤め先であった海運関連の運送会社を依願退職したという情報もある。

運送業だそうだから、確実に取引先から切られます。
会社存亡の危機に、依願退職にし退職金は払うが厄介払いということですね

在日チョン公の日常を考えれば、会社の中でも好き放題していたことかと。
生活保護を騙し取り、自宅を入手だそうですしね。
逮捕されれば、犯罪者を会社が把握できなかった管理能力こそが糾弾されるはずです。

日本の社会は自由な社会ですから、好き放題の対価として事由に生きていくのがよろしかろう・・・と。
ま、近い内にナンバーの施策により何処にいても把握されるでしょうけどね。

在日チョン公の税金逃れの把握等により、いよいよ追い詰められるチョン公・・・自業自得です。
Posted by 犬田 at 2015年03月16日 07:15
yohkan様、こんにちは。出遅れてしまいましたが、コメントを‥

私は仕事柄、ドイツ在住の知り合いも多いのですが、ドイツの政情を少し理解していれば、メルケル首相が日韓両国の歴史問題まで首を突っ込んだり、それに助言できる余裕はないことは、すぐにわかります。

ドイツは今、ギリシアのチプラス政権からナチス・ドイツ時代の戦時賠償問題を突きつけられ、その対応に腐心しています(ギリシャは韓国と一緒ですね)。

だから、ドイツは、極東アジアの日韓両国の歴史問題まで考える余裕はありません。

メルケル首相が他国の歴史問題に干渉すれば、「ドイツはどうなのか」と反発が飛び出すのは間違いないからです。

報道官が、否定したのも、そういった背景があります。

ちなみにギリシャ国防省は、「ドイツ・ナチスのギリシャ占領、それに伴う蛮行や被害について学校教育で子供たちにもっと詳細に教えるべきだ」という主張をはじめています。

さらに、ニコス・パラスケヴォポウルス法相にいたっては、「国内のドイツの資産を凍結すべきだ」と過激な発言までしているのです。こうやってドイツに揺さぶりをかけている中、メルケル首相が軽率な発言などするはずがありません。

フランケン岡田は、そういったEUの「お家の事情」に詳しくないのでしょう。代表失格です。


Posted by ブリンデン at 2015年03月16日 08:19
おはようございます。

大喜びした韓国メディアですが、梯子を外されて急に黙り込んだようですよ。
岡田と日本のメディアに謝罪と賠償を要求すればいいんじゃないかと思いますが(笑)
Posted by hachiman01 at 2015年03月16日 08:52
こんにちは、yohkan様。

岡田はとんでもない事をやらかしてくれましたね。
ウクライナ問題などを話し合うために、久しぶりに訪日をしたメルケル首相。
解決しなければならない問題が世界に山積みで、EUの盟主がアジアの盟主である日本を訪れたのです。世界にとって、日本にとって、大事な局面です。
 それを…戦後70年安倍談話を中韓の望むように変容させるために、岡田はEUの盟主との貴重な会談の時間のほとんどを使い、しかもドイツ首相の発言を捏造したのです・・・・。

なんたる恥。
なんたる非常識。
なんたる政治感覚の無さ。

そして忙しいドイツ政府に帰国後も内政干渉発言否認会見というお手間を取らせてしまいました。本当に申し訳ないです。
そしてその上に、岡田は「確かに言った」とメルケル首相をいわば嘘つきよばわり・・・・・。ああ、もう日本の恥すぎる・・・。

日本のマスゴミは中川政務官を叩いてますが、岡田は追及しませんね。日本にとって、これ以上ないくらい超重大案件なんですけどね。
日本で2番目に大きい政党が、ドイツ首相の発言を捏造したんですけど!!!!なんで青筋立てて追及しないんですかねえ!!!
でも、これは民主党を更なる崩壊に導くでしょう。
日本のマスゴミがスルーしようと、EU及びアメリカなど、先進国民主主義国家は、「日本の民主党は、法治・民主主義国家でない中韓と思想を共有し、中韓に利するためにはドイツ首相との発言すら捏造する」と見られるわけですから。
これから海外の要人が来た時、民主党は会ってもらえるんですかね。
民主党とマスゴミはこのままばっくれるつもりらしいですが、自民党は岡田の首を取るまで徹底的に追及して頂きたいです。

Posted by fukupon at 2015年03月16日 10:41
To 犬田さん こんにちは

上村君殺しの犯人の船橋某の父親が責められるのは当然でしょう。監督責任がありますものね。この親にしてこの子あり。ヤクザみたいな男らしいですね。

生活保護で家を購入するって、滅茶苦茶過ぎますよ。これじゃ、どれだけ福祉に金をかけても無意味です。不良外国人は国外に追放するしかないでしょう。
Posted by yohkan at 2015年03月16日 11:49
To ブリンデンさん こんにちは

日本とドイツは共に敗戦国として、よく似た位置づけなんですよね。周辺地域を侵略したと常に責められる立場です。

で、よりにもよってメルケルさんが、日韓の和解を求めるなんて、ある筈がない。朝日や岡田の垂れ流すこんなウソっぱちに、あっさり騙される間抜けが多いことに呆れます。もちろん、悪いのは朝日や岡田ですけどね。

ところで、ギリシャと韓国って似てますね。どちらも破綻国家。ま、歴史があるだけギリシャのほうがマシかな(笑)
Posted by yohkan at 2015年03月16日 11:53
To hachiman01さん こんにちは

でっちあげのメルケル発言に大喜びした韓国メディア。うわ〜、恥ずかしいですね〜(笑)

朝日や岡田が韓国と同レベルだとよく分かる出来事でした。
Posted by yohkan at 2015年03月16日 11:55
To fukuponさん こんにちは

最大野党の党首がこの低レベル。日本の不幸に他なりません。

メルケルさん率いるドイツ政府だって、常識の範疇ならいちいち会見相手のコメントを否定したりはしません。NOをつきつけたのは、許せないほどの虚言だからです。媚韓の岡田による作り話は、あまりにも友好国のドイツに対して失礼です。

ま、野党がここまで中韓に取り込まれ、そのバカ発言をまともに信じる間抜けばかりなのが、日本の現実だと、世界の先進社会の認識してくれるのは良いことかも知れません。
Posted by yohkan at 2015年03月16日 12:01
民主党の酷さというものはもう既に大多数の日本人は認識していると思います。

しかしこの岡田にしてもぽっぽ鳩山にしても小沢にしても自民党所属だったことが有りますし、野中広務、加藤紘一、河野洋平も自民党所属でしたし、現役でも二階俊博みたいなのがいます。

選挙では消去法で自民党に入れるしかなかったのですが、自民党を全面的には信用できないのです。
Posted by taigen at 2015年03月16日 12:40
ようかんはん、毎度おおきに。
岡田代表は「『日本政府に』とは言っていない。誰がとは言っていないが、解決した方が良いという話だった」とゆうふうな釈明をしてはりますなあ。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150315/plt1503151114003-n1.htm

メルケルはんと会えることになって舞い上がらはって、幻聴か空耳を体験しはったんと違いますやろか。

国会で岡田代表を追求したらはっきりするんやろうけど、あきまへんやろうなあ。参議院の予算委員会でも相変わらず「政治とカネ」の話ばっかしや。民主党は「アベの首は無理でも側近である下村の首は絶対に獲れ」とゆう具合に必死どすわ。マスメディアの殆ども大事にせんようにしてるみたいやし、うやむやのままで終わってしまいますやろうね。
Posted by rakuhoku367 at 2015年03月16日 14:39
To taigenさん こんばんは

自民党は右から左まで幅の広い政党でした。社会主義陣営と対抗することのみが党是で、政治思想的にはいろんな人の集まりでしたね。

岡田をはじめ、これまでの顔ぶれを見ると全面的に信用できないのはその通りですが、徐々におかしな連中が炙り出されてきた気がします。
Posted by yohkan at 2015年03月16日 22:41
To rakuhoku367さん こんばんは

岡田代表、テキトーなこと云ってますね〜。メルケルさんが云う筈のない台詞を、でっち上げた以上、政治責任をしっかり取ってもらいたいですよ。

メディアと反日政党がグルになってウソばかりつくのは、いつもの話。今回もうやむやにするつもりでしょうけど、そうは行きません。厳しく糾弾して、民主党攻撃の材料にしたいものです。
Posted by yohkan at 2015年03月16日 22:46
ミンス含む野党連中はついこの前まで故中川一郎氏夫人の「路チュー疑惑」や「入院病室内喫煙疑惑」を追及してましたが、元ミンスで小沢についていった元柔道五輪金メダリスト議員の不倫疑惑は?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150312-00000008-pseven-ent

「ママでも金」といってた癖して小沢に洗脳されるように参院議員に転身してのめり込んだ為、プロ野球オリックスに復帰した夫の谷佳知選手と別居した挙句の不倫騒動。

中川夫人より酷いのでは?
元ミンスも人のこと言えんわ!
Posted by hirotaku-72 at 2015年03月16日 23:27
To hirotaku-72さん こんばんは

ほほう、柔道のやわらちゃんの不倫騒動ですか。このニュース知りませんでした。

確かに元ミンスも他人のことをとやかくは云えませんね。やはり寝技が得意なのかしらんW

美人と噂される中川さんと違って、絵になりませんよね。 
Posted by yohkan at 2015年03月16日 23:56
完全にテーマから逸脱しますが・・・

>ほほう、柔道のやわらちゃんの不倫騒動ですか。このニュース知りませんでした。

ヘー? 蓼食う虫といいますが、モノ付き・・・もとい、気持ちがお若く、青春を十二分に謳歌されてらっしゃる。

>やはり寝技が得意なのかしらんW

一本背負い投げから流れるように十字絞めで落とし、既成事実を積み重ね着実と。

あくまで噂ではありますが、よい話が出てこないんですよね。
が、このアホ・・・金と性欲異常の噂はかなりのものらしい。

親が暴力団は盛り過ぎで、実態はチンピラのようで、異常に金に執着する・男親、女親の猥雑なウワサ話だけは多い。
そして、恩は律儀に仇の倍返しするのが礼儀・・・と心得ているようです。
典型的な”修羅の国住民”の正しい姿かもしれない。

谷亮子の父親が暴力団員って話は本当ですか?補足 谷は旧姓 ...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

2010/05/15 - 以前、地元・福岡に取材に行ったら、近所の人は『あの一家とかかわりたくない』と取材に応じてくれなかった。谷氏が当選したら、父親がらみのスキャンダルがひとつやふたつは出てくるのでは。ちなみに、谷氏が影響を受けて柔道を始めた兄も ...
Posted by 犬田 at 2015年03月17日 05:49
To 犬田さん おはようございます

嫌だなあ。別に、やわらちゃんのファンじゃありませんよ〜w

ははあ、金と性欲異常のですか。この人、国民栄誉賞を獲ったんじゃなかったでしたっけ。いや、貰えなかったのかな。

修羅の国の住民ではねえ。困っちゃいますよね。
Posted by yohkan at 2015年03月17日 10:43
ようかんはん、また来てしまいましたわ。
やわらはんは国民栄誉賞の代わりに森内閣の時に内閣総理大臣顕彰をもうてはりますわ。その後、紫綬褒章も授賞してはりまっせ。
ほんで、本題。岡田代表がメルケル首相の発言を捏造しはった件で、民主党が言い訳してはりまっせ。「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」はんが紹介してはりましたで。
http://ttensan.exblog.jp/21637376/

つまり「メルケル首相が岡田代表に言わはっただけで、日本政府にゆうてるわけやない。何か文句あっか」ゆうことどすわな。ネットでも「嘘つきのアベのドアホと違って誠実な岡田代表が嘘をつくわけはない。通訳を挟んでの会談だからちょっとしたニュアンスの違いが出ただけであろう」といった趣旨の擁護論が散見されるようになってきましたわ。
そやけどパチンコ屋の倒産を応援するブログはんのこの記事のコメント欄では、リベラル派のコメントが興味深おすなあ。あの人らの曲解と論理のすり替えとご都合主義は名人芸の領域に入ってるんとちゃいますやろか。
Posted by rakuhoku367 at 2015年03月18日 13:32
To rakuhoku367さん こんばんは

やわら選手は、内閣総理大臣顕彰と紫綬褒章をもらってるのですか。国民栄誉賞と勘違いしてました。

メルケル首相が岡田代表に言っただけだ、と反論しても、ドイツ政府は「んなこたあ、云ってね〜よ」と明言している以上、民主党も岡田も苦しいですね。さっさと謝ればいいのに。ごめんなさい、って。

> あの人らの曲解と論理のすり替えとご都合主義は名人芸の領域に入ってるんと

ぶわはははは。日頃のたゆまぬ努力と精進で到達した名人の域なのでしょう(笑)
Posted by yohkan at 2015年03月19日 00:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

民主党は国際的虚言政党、まだ韓国と価値観共有にこだわるのか
Excerpt:   ●去る10日に行われた独メルケル首相と民主党岡田代表の会談内容について、ドイツ側が民主党側の主張を「正しくない」と否定。ところが岡田氏は「慰安婦問題はドイツ側から持ち出..
Weblog: 賭人がゆく
Tracked: 2015-03-15 13:42

メルケル慰安婦発言は捏造!岡田克也の作り話だった!ドイツ政府が日本の報道を知って公式に否定!
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 3月10日、民主党代表の岡田克也は、ドイツのメルケル首相との会談後、「メルケル氏から、『日韓関係は非常に重要だ。従軍慰安婦の問..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-03-15 15:20

ヤン・ウェンリー「正しい判断は、正しい情報と正しい分析の上に、はじめて成立する」ミャンマー政府軍機の爆弾が中国に着弾 13人死傷
Excerpt: ヤン・ウェンリー「正しい判断は、正しい情報と正しい分析の上に、はじめて成立する」 新華社通信を自局中に置いているNHK。 放送法第4条:政治的に公平であること。 日本の公共放送局なのに、..
Weblog: 政治の本質
Tracked: 2015-03-15 21:07