2015年02月16日

yohkan、ブログ辞めたってよ

って訳じゃないけど、暫くお休みします。

rinji kyuugyou_3.jpg


連日、お越しくださる読者の皆さん、ごめんなさい。また再開後にお会いしましょう!




タグ:臨時休業
posted by yohkan at 12:15| Comment(84) | TrackBack(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさん、何と何と!

Posted by tropicasso at 2015年02月16日 17:17
yohkan さん、

ウヒャー、不意打だ.

Take a good rest and waiting your return back soon.

錦織選手、この大会三連覇とのこと、凄い.
Posted by seesaa1824 at 2015年02月16日 22:19
To tropicassoさん こんばんは

>何と何と!

突然ですみません。
Posted by yohkan at 2015年02月17日 00:58
To seesaa1824さん こんばんは

不意打ちでごめんなさい。暫くお休みします。

錦織選手、決勝戦は楽勝でしたね。それまでの苦戦がウソみたいでした。三連勝は凄いですね。
Posted by yohkan at 2015年02月17日 01:00
ロシア美人会いたさに、暫く日露友好に身を捧げられるのでしょうか。
Posted by みぃ at 2015年02月17日 01:57
To みぃさん おはようございます

うわあ、見抜かれちゃってますね〜
Posted by yohkan at 2015年02月17日 09:52
こちらのブログは、(ブログ主さんが律儀で優しいので)コメント欄がブログ主さんに話を聞いて貰う場になっていて(少なくとも私はそうw)
そりゃあ、休みを取らなきゃもちませんよね。

英気を養ってブログ再開されるのを楽しみに待ってま〜す*\(^o^)/*
Posted by 桜咲く at 2015年02月17日 11:23
To 桜咲くさん こんにちは

ぜ〜んぜん、律儀でもないし、優しくもないんですよ。皆様からのコメントで、一方的に愛と元気を頂いちゃってます。

暫くお休みします。充電できるかな。放電しちゃったりして・・・

Posted by yohkan at 2015年02月17日 13:02
突然ですね。
3月1日を首を長くしてお待ちしております。
謝罪も賠償も請求しないのでご安心を。
Posted by hachiman01 at 2015年02月18日 11:42
こんにちは。

ロシア美人ウィルスにでも罹患されましたか?(苦笑)
羨ましい(笑)

日韓スワップの件も順調に終了、安部麻生路線に国民の支持が増えてきそう。
春場所までには復帰されることを祈ります。
Posted by 三助 at 2015年02月18日 12:31
ようかんはん、毎度おおきに。
まさか日本に帰国してはるんやおへんやろうな。どっちにしても、再開しはる日を楽しみにして待ってまっさかい、ゆっくり身も心も充電しておくれやす。
Posted by rakuhoku367 at 2015年02月18日 14:40
yohkanさん、私もロシアン・ビューティーは「Да」(ダ−、ロシア語でYesの意味)ですな。

昨年はソチ冬季五輪で盛り上がってましたな。
初の五輪個人銀メダルを獲った“レジェンド”葛西選手は先週末ノルウェーのビケルスンという所のフライングヒルジャンプ台(K=200M、HILLSIZE=225M)で日本人最長不倒の240.5Mを記録。
世界新記録(251.5M)をマークしたノルウェーのファンネメル選手とは11M差ですが、42歳8ヶ月で日本記録マークするあたりは流石ですね。


ゆっくり静養されて、3月からの再開お待ちしてます。
Posted by hirotaku-72 at 2015年02月18日 19:36
yohkanさんへ。

時々お邪魔しては駄文を書き連ねておりますが、今後も引き続き秀逸ネタをよろしくお願いします。

くれぐれもご自愛下さいませ。
Posted by kominteru at 2015年02月18日 22:23
To hachiman01さん こんばんは

突然ですみません。謝罪と賠償なしと聞いて嬉しいです。これがあの国相手なら、報復するニダ、ってやられてたかも(笑)
Posted by yohkan at 2015年02月18日 23:28
To 三助さん こんばんは

ロシア美人相手ならウィルスにやられてもかまわない。決死隊みたいな心境ですw

日韓スワップ延長せず。朗報ですね〜。国賊二階のはしご外しちゃいましたね(笑)

Posted by yohkan at 2015年02月18日 23:43
To rakuhoku367さん こんばんは

いえいえ、日本に帰っていません。ロシアにも行ってませんw。カリフォルニアにいるんです。

ちょっと疲れぎみだったので、休暇ついでにブログもお休みしちゃうことにしました。再開後、引き続きよろしくお願いします。
Posted by yohkan at 2015年02月18日 23:51
To hirotaku−72さん こんばんは

ダー、ダー。ロシア美人、ダー、ダー。でも、本当はロシアに行ってません。hachimanさんのブログでロシア美人を眺めてるだけです(涙)

そう、昨年の今頃は葛西選手の活躍に感激しちゃいましたね。うわ、先週末は日本新記録ですか。まさにレジェンド。

やはり、ブログも休まず、最長不倒を目指さないといけませんよね〜
Posted by yohkan at 2015年02月18日 23:55
To kominteruさん こんばんは

有難いお言葉恐縮です。秀逸ネタが全然出ないのもお休みの理由のひとつなんです。暫く休んだからと云って、どうしようもない気がしないでもないけど・・・

ナインはともあれ、再開後も引き続きよろしくお願いします。
Posted by yohkan at 2015年02月18日 23:58
 YOHKAN様 どうぞしっかりお休みになられて、英気を養われて下さいませ。

 日本に帰国されてるんじゃないんですね。
もしそうだったらお薦めしたい本があったのですが。

「安倍官邸の正体」  著 田崎 史郎   です。
 
 どこかのコメント欄で推薦してた方がいて、先日本屋の新刊コーナーで偶然見つけて、手にとってパラパラめくり、あまりに面白かったので、即レジに行きました。

 総理の近くで取材している方ならではのマル秘話がてんこ盛りで、あの舞台裏、この舞台裏を教えてくれます。文庫本で800円でお安いのですが、数時間、実に楽しませてもらいました。

 「約束の日」とは全然違うスタイルの本ですが、同じくらい面白かったです。田崎さんは、元記者として公平中立をなるべく目指されて書かれたかもしれませんが、「田崎さん、安倍総理に惚れてるわね。」と思いました。(笑)

 いつか日本に帰られた時にでも、本屋に寄られて目にされたら、是非手に取られて下さいませ。実に良い機内時間潰しになりますこと請け合いです。

 YOHKAN様、ちょっとお疲れになられたみたいですね。
 いつも、どんなコメントにも耳を傾け丁寧なお返事を下さいますが、これは本当に本当に大変なことです。
 もうこれは、読者への愛以外の何物でもありません。もうすでにこちらのブログは、愛の画報です。
 永遠に続くブログはありませんから、「愛国画報」もいつか終わるのだろうとは覚悟しておりますが、寂しいですね。考えるだけで寂しい。
 このような楽しい交流は、YOHKAN様の暖かいお心遣いによって実現している奇跡だということを自分の肝に銘じて、これからも愛国画報を楽しみにしております。

 カリフォルニア、いいですねえ!どうぞ良い休暇をお過ごしくださいませ。(●^o^●)
Posted by fukupon at 2015年02月19日 04:58
yohkan さん、

トーランスで何か大きな爆発事故があったそうな。テロにどうしても結びつけてしまいます。

こちらも、今週一杯はゆっくりできそうです。

下衆の勘繰りですが、現在お過ごしの場所を:

想像する御宅の場所から3時間強で行ける、Snow Valley Mountain Resort で、スキーを楽しんでいらっしゃる?

いや、もしかして、ハワイにでもいるのですか?

何れにしても楽しんでください。
Posted by seesaa1824 at 2015年02月19日 11:08
To fukuponさん こんにちは

すでに愛の画報だなんて、有難いお言葉頂き恐縮です。あたしはただ皆さんから頂戴するコメントが嬉しくて、お返事差し上げてるだけなんですよ。いろいろ勉強させてもらってます。

「安倍官邸の正体」ですか。惚れ込んでいる人が書いてるとは興味をそそりますね。残念ながら帰国してるわけじゃないので、すぐには入手出来ないけど、日系書店を探してみますね。

再開後、またよろしくお願いします。
Posted by yohkan at 2015年02月19日 12:23
To seesaa1824さん こんにちは

エクソンモービルの精製所で爆発事故があったようですね。ニュースで大きく報道されてました。

はい。場所はSnow Valley Mountainじゃないけど、実はスキーです。3月に入ると、日中暑くて汗びっしょりになっちゃいますので。

ま、こんなお気楽なこと云ってられるのもカリフォルニアならでは。東海岸北部は豪雪で被害が出てます。
Posted by yohkan at 2015年02月19日 12:27
安部首相が国会で質問中の野党議員に「日教組!日教組!」とヤジを飛ばし叱られる
http://news.livedoor.com/article/detail/9803743/

ネット上では「これが日本の国会なのか」「小学生かよ…」と炎上というよりはむしろ失望と落胆の声が溢れています。

玉木雄一郎議員は大蔵省に入省以後、官僚としての豊富なキャリアを経た後に2009年から民主党から立候補して衆議院議員に初当選しており、日教組とは関係がありません。政策や主張にしても、改憲賛成派であり、集団的自衛権や原発の再稼働にも賛成など、民主党の中でも自民党の考え方に近く、日教組的と言われるようなな考え方とは最も遠い議員であると言えます。
Posted by お名前 at 2015年02月19日 22:20
To お名前さん こんばんは

始終あれだけ野次を飛ばされたら、首相だって野次りたくもなっちゃうでしょうw

民主党にそうそう立派でまともな議員がいるとも思えませんが、玉木さんて議員は日教組とは縁遠い方なのですか。それなら、日教組なんて呼んじゃ可哀想ですね。普通の神経してれば、日教組のレッテルを貼られたら、恥ずかしさで死にたくなると思います。
Posted by yohkan at 2015年02月19日 22:55
シャッター降ろして張り紙w
あまりにもシュール過ぎますww

有意義な充電期間をお過ごしください^^
Posted by hanehan at 2015年02月20日 09:03
To hanehanさん こんにちは

シュールですかね。むしろ(閉店)セールみたいな感じかもw

再開後もどうぞ、よろしくお願いします。
Posted by yohkan at 2015年02月20日 14:47
ようかんはん、お休みのとこすんまへんなあ。
安倍総理のヤジの件のコメントがあったんで、ちょっと調べてみましたわ。

http://sugoiuwasa.jp/安倍総理が「日教組!」と民主党の玉木雄一郎議/

そやけどネットでは安倍総理への批判が目に付き、「焼きが回ったようだな。とっと辞任しろ」ゆう趣旨の書き込みも多おっせ。
Posted by rakuhoku367 at 2015年02月20日 15:37
yohkan さん、

http://www.sankei.com/smp/politics/news/150220/plt1502200027-s.html

この笑ってしまう記事読みました?
安倍さんは、辻切り、typo、辻元ごときを、相手にはしない、わきまえろ、、、、、
Posted by seesaa1824 at 2015年02月20日 20:41
To rakuhoku367さん こんばんは

あれだけ野次を浴びる安倍総理だもの、野次を返したって何が悪いって気がしますよ。

何が何でも辞任しろと迫る「左巻きの反安倍勢力」にとっては、もちろん批判材料になるでしょうけど・・・。で、民主党め、日教組の献金はどうなっただんだと。
Posted by yohkan at 2015年02月20日 23:20
To seesaa1824さん こんばんは

辻元ごときとは役者が違う。どんと貫禄を見せつける安倍総理、さすがです。
Posted by yohkan at 2015年02月20日 23:22
もう一つネットを騒がせてる話題の田母神氏とチャンネル桜の水島氏の内ゲバの泥仕合を見てると

国会の野次なんてまだかわいいものと思えてきますね
Posted by レン at 2015年02月21日 00:56
To レンさん こんばんは

田母神事務所で数千万円の遣い込みがあったと報道されてますが、その話でしょうか。チャンネル桜もそれに絡んでるのですか?

チャンネル桜って興味も沸かないし、好きじゃないです。何だか同好の士が
集まるカルトみたいで、内ゲバが起きても不思議はない感じがします。
Posted by yohkan at 2015年02月21日 02:36
【使途不明金問題で内紛】後援者が怒り「田母神氏はウソつき」
http://news.livedoor.com/article/detail/9808807/

田母神氏によると、昨年の都知事選出馬に際し「東京を守り育てる都民の会」(「田母神としおの会」に改称)で集めた寄付金約1億4000万円のうち、少なくとも3000万円を会計責任者の50代男性が私的流用していることが分かった。この男性は「生活費や赤坂のクラブの飲み代に使った」と認めているという。

事の発端は水島氏が「チャンネル桜」の放送で「田母神事務所に1億円の使途不明金がある」とブチ上げたことだった。水島氏は都知事選のとき、田母神氏の選対本部長を務めた。
Posted by ご参考 at 2015年02月21日 11:29
To ご参考さん こんばんは

なるほど、内ゲバってこれですか。田母神氏と水島氏が喧嘩してるのですね。

普通は選挙に出ると身上を潰すと云うけど、田母神さんは儲かっちゃったのかしらん。でも政治家になる前に政治生命が終わっちゃったかも知れませんね。

水島氏って一体何者なのか知りませんが、どことなく胡散臭い感じがあります。

Posted by yohkan at 2015年02月22日 00:32
安倍首相が「日教組日教組野次ったシーンをテロ朝が今日の報ステの捏造報道はこれ♪自分等に都合良く編集捏造するぞ〜」と、予想した保守系2ちゃんまとめブログがあったんですが、実際はテロ朝スルーしたんです。
何故かというと日教組と民主党のズブズブの関係を公にされたくないからだと。
結局何時もの民主党お得意のブーメランwww

rakuhoku367さんも電波浴びるの好きなんですか?
ネット上で安倍首相の日教組野次に批判が多いってそれ電波系(反日系)でしょ?w
だって少なくとも私が訪問する愛国系ブログにそんな批判載ってなかったもんwww
Posted by 桜咲く at 2015年02月22日 01:22
>【使途不明金問題で内紛】後援者が怒り「田母神氏はウソつき」

一応都知事選で田母神氏に僅かながら献金した立場から今回の件について触れさせて頂きますと…

私は政治家は国益に叶う政治さえして下されば、多少の事は多めに見るタイプです。
ですから怒りってのはないんです。
ただ、元上司で事務局長でしたっけ?コリアンクラブで豪遊したの…
この人田母神さんの元上司って事は航空自衛隊出身でしょ?
危機管理能力なさ過ぎてひっくり返った。これ、深刻だと思うわ。

あと、保守はサヨクと違ってまとまらないって話を小坪議員が、フジデモの例で説明されていてびっくらこいた。
代表(素人)がフジデモがキッカケで出会って恋におちたのを裏切られたと感じた人達がいたらしい。
裏切られた?
そこ、祝福じゃね?フツー、仲間が恋愛うまくいったら祝福するよね?
いや〜、怖いわ〜、そんなんで仲間割れとか…
当たり前だけど、保守にもいろんな人がいるんだなーと思いました。
そのインパクトが強過ぎて、あとコリアンクラブね。
この二つのインパクトが強くて…

しかし、保守はまとまり悪いけど、
サヨクは目的のためなら殺人も厭わないけど、保守はたとえ目的のためとはいえ、殺人は犯さない。
って、何処かのコメント欄で書き込みされていて、まとまり悪いけど保守で良かったと思いました。




Posted by 桜咲く at 2015年02月22日 01:53
本日(22日)は「竹島の日」で、島根県では制定式典(今年で10周年)が行われていますが、政府関係者の出席は数える程度で「北方領土の日」とは雲泥の差です。

これじゃ、世界地図(英語版)に「竹島」&「ドクト」併記や「日本海」&「トンへ」併記されるんですね。


安重根を「擁護」する宮城県の寺の正体
http://www.news-us.jp/article/414351309.html

ISILの件と相まって宮城県が「テロ支援自治体」呼ばわりされて震災復興が遅れかねません。


To 桜咲くさん

>代表(素人)がフジデモがキッカケで出会って恋におちたのを裏切られたと感じた人達がいたらしい。

>いや〜、怖いわ〜、そんなんで仲間割れとか…

私が先週コメントした「恋愛しない若者たち」に共通してますね。
その保守グループ(サークル)が20代の若者中心なら尚更。
「恋愛禁止」のルールを強いたか、恋愛がばれて団体運営に気まずい空気が流れたか。


同じ保守でも「親米保守」(アメポチ)や「完全保守」(江戸時代のような鎖国政策)など考えが違いすぎるから纏まらないんでしょうね。









Posted by hirotaku-72 at 2015年02月22日 12:27
To 桜咲くさん こんにちは

日教組って反日カルト集団みたいな組織ですものね。民主党との繋がりを指摘されるのは、テロ朝も嫌なんでしょう。それだけ、安倍総理の指摘が的を突いていたのです。うふっ。

rakuhoku367さんは京都の方ですし、周囲に左巻きが多くてご苦労されていらっしゃるのだと思います。

Posted by yohkan at 2015年02月22日 13:35
To 桜咲くさん

「保守」と云ってもいろいろ幅広いですよね〜。あたしは反共、反社会主義なので、戦前の全体主義を賛美するバカ保守は嫌いです。

で、チャンネル桜も嫌いです。面白くも何ともないもの。マイナーでも、テレビやるなら、ちゃんとエンターテーメントに徹しろよと思います。水島みたいなカバは見たくないです。

へええ、フジデモで恋に落ちたっていい話ですね。そうです、祝福したい。右も左もない。愛こそがすべてです。

Posted by yohkan at 2015年02月22日 13:44
To hirotaku-72さん こんばんは

竹島の日。ドクトもトンへも敵の戯言です。侵略した外国人を皆殺しにすればいい。守るべきは尊いわが領土です。

安重根?間抜けテロリストに過ぎません。

保守で纏まる必要があるかと云えば、どうなんでしょう。とにかく、敵の共産勢力を叩き潰せば、それでいいような気もします。



Posted by yohkan at 2015年02月22日 13:51
>私が先週コメントした「恋愛しない若者たち」に共通してますね。
その保守グループ(サークル)が20代の若者中心なら尚更。

うーん…そこに結びつけるのはどうかと。
そもそも20代に限らず10代だろうと30代だろうと40.50.六七八十代だろうと
恋愛上手もいれば、なかなか恋愛出来ないタイプもいるだろうし…
私の知り合い&友人の男の子や女の子をみていると私の20代の頃と何ら変わらず恋愛してるから逆にマスゴミがレッテル貼る方に違和感感じるんですよねー…

それに、アイドルの恋愛ご法度なんて今に始まったこっちゃないし、
つか寧ろ昔の方がその傾向は強かったように思います。

ただ、結婚となると、派遣法改正後確かにそれ以前のように、有る程度の年齢になったら、結婚出産マイホームって流れに乗れない人が増えたのは事実だと思う。
まあ、派遣法に限らず核家族化が都心ばかりでなく地方でも進んだためか、
昔よりは結婚に拘らない生き方を選択出来るようにもなったような。
女性の社会進出も大きいかな?
自分の稼ぎで生きていける人が昔より増えた。
私は結婚して良かったと思っているし今幸せです。
結婚して苗字が変わるのは昔から憧れていたから嬉しかったりもしますが、
正直結婚て家と家との繋がり重視なんで、ウザく感じてますw
私は子供がいないんですが、子供もいないし、結婚て形を取らなくていいんじゃないか?
同棲だったら面倒な嫁の務めもしなくてすむしな〜と、結婚して幸せな私で「さえ」考えるので、結婚=メンドクサイ と、結婚しない選択をする人が昔より増えているのは事実だと思います。

>「恋愛禁止」のルールを強いたか、恋愛がばれて団体運営に気まずい空気が流れたか。

私は、政治経済ブログランキング17位の『かけだし鬼女の 今が日本の一大事!〜よければ一緒に凸しよう!〜』ブログでフジデモの事を知りました。
かけだしさんは、夫婦仲も良く海外旅行に行ったり結構充実した生活を送っていた普通の主婦で、私と境遇が似ていて親近感湧いたんです。
で、その彼女が、フジの反日におかしいと思いデモに参加した。
それでいいと思いません?
普通の人がテレビ見てたら、これは酷いよねと思って、お客様相談室に電話しても全然改善が見られないばかりか、反日は酷くなる。じゃあ、抗議の声挙げようかって、
立ち上がって、そこに、恋愛禁止のルール必要か?
いえ、実際そんなルールがあったかどうか確認してないんで、そんなルールはなかったのかもしれません。
ただ、いいじゃん。と思うわけです。
寧ろ志を同じくする者同士が恋におちるって素敵じゃん♡と。
そこ、祝福出来ないかな〜…と、びっくらこいただけですw
でも、他人の恋愛を祝福出来ない人って別に20代に限らずどの年代にも一定数存在すると思いますよん^_−☆
Posted by 桜咲く at 2015年02月22日 15:50
もうご自宅に、それとも、 まだゲレンデですか?

日曜日夕刻でテレビはつまんない、No yohkan blog is updated. なので、ヤフーを見ていたら心温まる英国の記事見て感激しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150222-00000003-it_nlab-sci

英国電話局、偉い!!!!!
Posted by seesaa1824 at 2015年02月22日 16:10
Posted by seesaa1824 at 2015年02月22日 19:33
東京マラソン無事に終わって良かったニャン(^_^)v


Yohkan様のDJポリスのイラスト、みぃ好きニャン。


今回のランナーポリスもイラストにして欲しかったニャン。
Posted by みぃ at 2015年02月22日 19:43
間違えた(・_・;)雫(涙・汗)

ランニングポリスでした。


爽やかな良いイラストになった気がするけど…
Posted by みぃ at 2015年02月22日 19:46
yohkanさんへ

>あたしは反共、反社会主義なので、戦前の全体主義を賛美するバカ保守は嫌いです。

 戰前を讚美するのも全體主義體制だつたと非難するのも共に誤りですよ。本當に全體主義だつたのなら、東京裁判は正しかつたと結論付けるしか無いではありませんか。違ひますか?
Posted by キラーT細胞 at 2015年02月23日 00:14
To 桜咲くさん こんばんは

みんな恋愛するでしょ、ふつうに。「恋愛しない若者たち」って、単にメディアの話題作りじゃないでしょうか。

で、恋愛成就で結婚に至る。たいていの人がそうしてる筈。もちろん、生き方は人それぞれだし、多様性が許容される以上、あえて結婚しない人たちがいても不思議はないです。

でも、結婚=メンドクサイってよく分かりません。惚れた人と一緒に暮らすのがメンドクサイ筈がないと思いますよ。

素敵な人と知り合い、恋におちて、結婚して。素敵なことです。知り合うキッカケがデモだっていい。他人の結婚を祝福できない人たちって悲しいですね〜
Posted by yohkan at 2015年02月23日 01:14
To seesaa1824さん こんばんは

すでに自宅です。じゃ、ブログやればいいじゃないの、って云われそうですねw

おおお、素敵な話題を教えていただき有難うございます。英国の電話局、人情味がありますね。おじいちゃんの愛が素晴らしい。泣かせますね。

Posted by yohkan at 2015年02月23日 01:17
To みぃさん こんばんは

ありましたね。DJポリス。懐かしいですよ。

ランニングポリスですか。ふむふむ、確かにイラストの材料になりそうな。
Posted by yohkan at 2015年02月23日 01:19
To キラーT細胞さん こんばんは

戦時の日本は、全体主義の定義にあてはまらないと云うご指摘かと思います。軍主導の翼賛体制は、全体主義だったように思いますが、如何でしょ。

別に東京裁判が正しかったとは考えてません。全体主義だったと認めると、東京裁判が正しかったことになるのですか?
Posted by yohkan at 2015年02月23日 01:23
yohkanさん こんにちは(^O^)/

>でも、結婚=メンドクサイってよく分かりません。惚れた人と一緒に暮らすのがメンドクサイ筈がないと思いますよ。

あ!違います。違います。
一緒に暮らすのがメンドクサイんじゃなくて、結婚してからの「嫁としての務め」がメンドクサイんですw
たとえば法事とかね。
いやー、6.70代の人でホントに失礼な言動する人いますからね。
会いたくねーと思うわけです。
勿論法事なんて何年に一回しかないけれど、その何年に一回でもストレスです。
まあ、そつなくこなせる「出来た嫁」もいますよ。
つか、大半の人は我慢して良い嫁を演じていると思う。
でも私はダメwだから結婚には向かないなーって思う。
だったら好きな人と一緒に住む「だけ」でいいんじゃないか?って思う事がある。
って書き込んだんです。
好きな人と一緒に暮らすのは楽しいですよ〜♡

そうそう、yohkanさんがチャンネル桜や水島社長を苦手なのはわかる気がしますw
タイプが全く違いますもの。
yohkanさんが愛国を訴える場合、もっと洗練されたやり方を取りそうだし。
私もどちらかといえばyohkanさんタイプだと思いますw
ただ…私としては水島社長の功績は認めないわけにはいきません。
ですから私は水島社長にも田母神さんにも今後もますます活躍して欲しいと願っています。

そしてこうして好きな事をなんでも書き込める場を提供して下さるばかりか、
一つ一つに丁寧にコメントを返して下さるyohkanさんには、不定期で全然構わないので、これからもブログを続けて頂きたいと願っています。


Posted by 桜咲く at 2015年02月23日 08:09
yohkanさんへ

 樞軸國側=全體主義陣營=惡、聯合國側=民主主義陣營=善と云ふのが東京裁判史觀ではありませんか。全體主義と云ふからには、戰前の吾國にも獨裁者や獨裁政黨があつた筈ですが、そんな物は存在しませんでした。
 うろ覺えで恐縮ですが、嘗て『月曜評論』に或る匿名批評家がかう書いてゐました。東條英機を總理大臣に選んだのは議會だつた、軍部を制禦出來るのは東條だけであり、東條で駄目なら誰が成つても駄目だからだと。
 yohkanさんは市場原理主義に囚われる餘り、戰時中の統制經濟を全體主義と勘違ひしてゐるのではありませんか。
Posted by キラーT細胞 at 2015年02月23日 08:29
yohkan さん こんにちは。

yohkan さんとこ以外に行くところが無いので毎日淋しいですけどyohkanさん、ゆっくりお休みになってくださいね。
Posted by Potomacfalls at 2015年02月23日 11:53
To 桜咲くさん こんにちは

嫁としての務めがメンドクサイですか。惚れた人と一緒に暮らすんだもの、そのくらいどうってことないでしょ。いざとなりゃ、ケツまくって開き直る手もあるしw

チャンネル桜、苦手って云うより、何が面白いのか、さっぱりわからないんです。よく観る人がいるもんだなあって、へんに関心しちゃいます。

ブログは再開しますよ。実際、いつまで続けるかわかりませんけど。ご覧頂く読者の皆さんがいらっしゃるんですもの。
Posted by yohkan at 2015年02月23日 12:31
To キラーT細胞さん こんにちは

誰も制御できないほど、強大で横暴な軍部による独裁体制だったんじゃないんですかね。かっての日本は。

戦時中の統制経済は、明らかに全体主義だと思いますが、もしや「全体主義」の言葉の定義の問題なんですかね。
Posted by yohkan at 2015年02月23日 12:34
To Potomacfallsさん こんにちは

お言葉ありがとうございます。

勝手に休み取っちゃって、すみません。シャッターはちょっぴり開けてるので、お立ち寄りの際は声をかけてください。
Posted by yohkan at 2015年02月23日 12:36
Lady Gaga sings "Sound of Music"

すごい、やっぱり只者ではなかった。感激しました。

https://www.youtube.com/watch?v=NLH57pFhAkY
Posted by seesaa1824 at 2015年02月23日 17:42
桜咲く さん、
cc: yohkan さん、

休暇中にも拘わらず、表面的には, ゆっくりしてくださいね?とか言いながら、結構書き込みが多い事、もう、びっくりです。

私が一番多い?そうです、私は、偽善者です。御返事を必ず寄越す yohkanさんを皆さん知っているのですから、休暇中はコメントを入れてはいけなかったのです。もう遅い、そうです、全てが、もう遅い、もう仕方がない のです。


今日ちょっと暖かくなりそう、「桜咲く日も間直か?」

Posted by seesaa1824 at 2015年02月23日 17:46
桜咲く さん、
yohkan さん、

 ↑のコメントと一緒に送ろうとしたら、弾かれましたので、分割しました。

> いやー、6.70代の人でホントに失礼な言動する人いますからね。会いたくねーと思うわけです。、

うっ、気がつけば、私もその6.70 代、早っ。

嫁さんが(日本人)が、ロス近郊より一時帰国しています。私は、息子と結婚してくれた嫁が可愛いです。その嫁に失礼な言動など致しません。

桜さくさんが、書き込みで、「結婚して良かったと思っているし今幸せです」のお言葉を読んで、他人事ながら嬉しく思いました。貴方は「良い 人」です。

紙面からの想像だけですが、貴方のようなdaughter-in-lowは、義父母、義叔母さん達も「可愛ゆい」と思ってます。
Posted by seesaa1824 at 2015年02月23日 17:52
ようかんはん、毎度おおきに。
安倍総理が「日教組に献金」発言を訂正しはりましたで。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150223-00000018-asahi-pol
今後は民主党を中心とした野党が政争の具として利用し、政局にまで発展させようとの勢いで攻勢をかけてくるかもしれまへんな。西川農水大臣も辞めはったし、待ってましたとばかりに安倍総理の任命責任を問うてくるんやろうね。マスメディアも野党とスクラムを組んでいつものように安倍批判をしてくんのは必至。安倍総理のことやからうまいことかわしはるやろうけど、油断は大敵どっせ。
Posted by rakuhoku367 at 2015年02月23日 20:10
seesaa1824さん こんばんは(^O^)/

そうなんです。
律儀で優しいyohkanさんのことなので、書き込みするとレスを返して下さるんですよね。
ゆっくり休んで欲しかったのにあまり休めてないのでは?
と、ちょっと心配になりましたσ^_^;
と言いつつ、書き込みしてますが(汗)

seesaa1824さんの息子さんなのできっと素晴らしい人だと思います。
なのに、息子と結婚して「くれた」と謙遜されお嫁さんを大切にされるところにお人柄を感じます。

>貴方のようなdaughter-in-lowは、義父母、義叔母さん達も「可愛ゆい」と思ってます。

温かい心遣いに感謝します。
実は問題の失礼な言動をする人(多分本人は無自覚)は、主人すら関係をよく把握していないような遠い親戚で、結婚披露宴での印象が悪過ぎて拒絶反応を起こしてるんです。
まあ、そんな人は、どこにでも一人ぐらいはいますし、会うのも法事ぐらいなんで我慢すればいいだけの話なんですけどね。と言うか実際我慢してますw
主人の両親や近い親戚はみなさん親切ですよ。
でも、同居は無理ですね。程よい距離感を保つのが良い関係を長続きさせる秘訣かなって思ってます(*^_^*)
Posted by 桜咲く at 2015年02月23日 20:16
To yohkanさん

沖縄・与那国島での住民投票。
http://hosyusokuhou.jp/archives/42896711.html


陸上自衛隊配備推進の町長に議会が反旗翻して住民投票。
しかも、在住外国人や15歳以上の未成年(中学3年生以上)にまで投票権与えて反日プロパガンダ工作を企てるなんて卑怯極まりない。

賛成多数の結果出たにも関わらず、必死に反対プロパガンダをするマスゴミ共には呆れる。


沖縄各島で展開する本土からの反日左翼共は米軍・自衛隊共に「敵」で
「支那人民解放軍」が味方なんでしょうね。

もう、「中華人民共和国 琉球省」にでもなれば?



Posted by hirotaku-72 at 2015年02月23日 21:59
To seesaa1824さん こんばんは

うわあ、Lady Gaga、凄いですね。圧巻ですね。

いやいや、偽善者だなんて。コメント頂戴できて嬉しいです。

ご子息のお嫁さんが有難い、カワユイって感じは想像つきます。親だからこそ、そう感じるのでしょう。
Posted by yohkan at 2015年02月23日 23:15
To rakuhoku367さん こんばんは

安倍さんが日教組発言を訂正されましたか。民主党と日教組にはどろどろした関係があるだろうし、突っぱねればよかったのに・・・

ほほう、西川大臣は辞任ですか。たいしたスキャンダルでもない筈ですが、製糖業界との関係は闇が深いのですかね。自由競争を否定する業界はどこは腐りますね。悪いのは農水省かも。
Posted by yohkan at 2015年02月23日 23:23
To 桜咲くさん こんばんは

親戚が大勢集まったりすると、なかには変なのもいるんですよね〜

仰る通り、両親や親戚は程よい距離を保つのが一番でしょう。互いに、もたれ掛かり合えないくらいの距離は欲しいですねえ。
Posted by yohkan at 2015年02月23日 23:37
To hirotaku-72さん こんばんは

議会で決まったことを、法的に無意味な住民投票でひっくり返そうと思う事自体がバカ。その上、中高生や永住外国人にまで投票させる卑怯さには呆れちゃいますよ。で、負けてやんの。うわははははは。

おおかた、シナの息がかかった連中の仕業でしょう。スパイとして摘発できないものですかねえ。

Posted by yohkan at 2015年02月23日 23:41
Yohkanさん、

折角のお休みなので私は我慢に我慢を重ねて、遠慮もしてブログを開けませんでした。

しかし、開店休業状態ではないですか!
なんだか、バカ正直で損したかな?

結局、皆さん、愛国画報を楽しみにしているんですね。
良いファンがたくさんついているのですね、素晴らしい。

阿倍総理の日教組野次の時の玉置雄一郎って、大蔵省出身なら故中川
議員のイタリアでの朦朧会見を設定して、議員の体調が悪いのにも拘らず、登壇させた黒幕の一人ですね。

議員の麻布高校かの同期でしたね。確か、

民主党から出馬したのですね。自民党では枠がない。

seesaa1824さんご推薦の英国電話局を見てみます。



Posted by tropicasso at 2015年02月24日 12:43
To tropicassoさん こんにちは

開店休業と云うか、シャッターの隅っこをちょぴり開けてる感じでしょうか。休載中にもかかわらず、皆さんからいろんなお言葉を頂き恐縮するばかりです。

玉置雄一郎って、あの中川先生を死に追いやった犯人のひとりですか。許せない野郎ですね。

英国電話局、おじいちゃんの涙にじ〜んときちゃいますよ。
Posted by yohkan at 2015年02月24日 15:30
「(外国記者は)日本について全く無知で、いい加減なこと触れ回る」 朝日「吉田証言」2万人訴訟会見で、なぜか海外メディアとバトル
http://news.livedoor.com/article/detail/9816256/

>米国人記者が

「私の印象では、朝日新聞の報道は、国際社会はかなり肯定的に受け止めてきた気がするが、皆さんのメッセージはどちらかと言えば否定的に受け止められている。なぜ、皆さんのメッセージは否定的に受け止められていると思うか」
と質問したのに対して、登壇者の2人は外国メディアの伝え方に問題があるとして、会見に出席している記者を非難した。

「ここに来ておられる米国、欧州の記者の方も、日本について全く無知で不勉強。それが一番大きな原因。私たちの責任ではない」(加瀬氏)
「日本人は、虐殺や、むやみな殺生、人殺しを嫌う国民。この現実を無視して、日本人が大変危険な存在である、もっと言えば安倍総理が危険な存在であると、歴史修正主義者、ライトウイング(右翼)という形で非難しているのが、残念ながら、はっきり言いますが、日本にいる皆さんだと思う。非常に私たちは残念だし、怒りすら覚える。本当のことを伝えていただきたい。日本の真実を伝えるのが皆さんの責任であり義務だと思うが、残念ながら東京にいる皆さんは、朝日新聞と同じようなイデオロギー色に満ちた報道しかしていない」(水島氏)

「日本は歴史を通じてslaves(奴隷)、slavery(奴隷制)が全く存在しなかった文化。特に、米国のつい19世紀後半まで奴隷制があった国からsex slaves(性奴隷)とか何とか言われたくない。それに日本には、宗教抗争、例えばカトリックとプロテスタントが際限なく殺し合うような宗教対立も宗教抗争も存在しなかった。多くの外国のジャーナリストの方々が、日本について全く無知で、いい加減なことを触れ回っているから、日本の評判が悪くなっている面が大変大きいと思っている。是非みなさん、日本について勉強していただきたい」
とも主張。これに対してイタリア人記者が、

「35年以上日本で外国特派員をしている者として、『あなた方に歴史を教える』という主張には憤慨している」
「侮辱はすべきではない」
などと声を荒げ、司会者が「(質問ではなく)スピーチはいらない」などと制止する一幕があった。

へ〜え、35年以上日本にいるくせにこのイタ公の目はフシ穴で耳はトンネル耳だったわけかい?(嘲笑)

不勉強な外国記者は朝日新聞と同じだ。
奴隷制のあった国に性奴隷なんて言われたくないね。

それこそ
「おまえらが言うな!!!!!」

・マイケル・ヨン
・ヘンリー・S・ストークス(『英国人記者が見た戦勝国史観の虚妄』などの著書あり)
・ケント・ギルバート
・テキサス親父(通称。YouTubeに動画をup、著書もあり)

この4人の方々とは対照的ですね。
Posted by 黒猫 at 2015年02月24日 21:06
日韓通貨スワップが昨日(23日)で完全終了。
ようやく正常化(国交断絶に向けて)に向かいかけてたのに…。

http://hosyusokuhou.jp/archives/42920660.html

竹島単独提訴しても無駄だから、自衛隊侵攻で奪還だな。
にしても、政府の「やるやる詐欺」も大概にしてほしい。
そして、韓国へのビザ免除撤廃して欲しい。

-----------------------------------------------------------------
支那人が旧正月(春節)休暇で大量に日本へ「買いだめ」ツアー。
マスゴミは「特需になる」と能天気だが、正直うざい!
普段でも休日の秋葉原は支那人多いのに。

日本の観光名所はひたすら無視して「Maid in Japan」の製品を買いあさり、転売してるからね。

そのせいで日本各地の空港は支那人の買いだめ品の税関チェックが長くなり、離陸が1時間遅れになるのは当たり前で大迷惑。

観光ビザ緩和しないでもらいたいよ。特亜人に限っては。


「25年程前の日本人も同じじゃないか?」と言う者もいるが、ここまで迷惑してません!
Posted by hirotaku-72 at 2015年02月24日 22:32
To 黒猫さん こんばんは

外国人記者の発信がかなりいい加減なのは、彼らの主たる情報源が朝日や毎日、NHKの英文ニュースだからなんですよね。

そのあたりを軽視して、外国人の不勉強さをなじっても、無意味な反感を買うだけかも知れません。

記者なんて云っても、所詮は、そのへんのチンピラの類も多い。マイケルヨンさんはじめ、まともな論客と比べることは出来ないでしょうね。
Posted by yohkan at 2015年02月24日 23:48
To hirotaku-72さん こんばんは

司法裁判所への提訴はそもそもハナからブラフでしょう。自国領土への侵略を叩き潰すのは武力しかない。いずれチャンスを見て、自衛隊が出動すると信じます。

日本中、支那人観光客だらけになるのは、嬉しくないでしょうけど、ま、それはそれとして、がんがん買ってもらったらいいように思いますが、如何でしょう。

買いだめ品の税関チェックって、出国者による免税申告のことでしょうか?なんかこう、もっとスマートに出来ないものですかね。
Posted by yohkan at 2015年02月24日 23:55
塩崎厚労相と世耕官房副長官、低レベルすぎる誹謗中傷合戦で潰し合い 塩崎氏更迭必至か
http://biz-journal.jp/2015/02/post_9040.html
一部世論調査で50%を超す支持率を維持し安定感を示している安倍晋三内閣だが、ここへきて内閣の命運を左右しかねない「内紛」が勃発した。
  激しく対立しているのは、塩崎恭久厚生労働相と世耕弘成官房副長官。130兆円に上る国民の年金資産を運用しているGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の改革方針をめぐって、抜き差しならない関係になっているという。もともと2人は盟友だが、今ではお互い目も合わせない冷えた関係になっているらしい。
Posted by フールファイブ崩壊? at 2015年02月25日 22:23
To フールファイブ崩壊?さん こんばんは

塩崎さんと世耕さんですか。FACTAなんて雑誌の与太記事は当てにならないにせよ、内輪揉めはいけませんよね。

130兆円が絡むと、そうなっちゃうのかしらん。巨額過ぎてピンときません(笑)

年金資産に目がくらんで独り占めしたがるのは、塩崎大臣じゃなくて、厚生省でしょう。
Posted by yohkan at 2015年02月25日 23:20
>外国人記者の発信がかなりいい加減なのは、彼らの主たる情報源が朝日や毎日、NHKの英文ニュースだからなんですよね。

なら記者なんていらないな。
殺されないうちにとっとと国に帰れ!
Posted by 黒猫 at 2015年02月26日 21:13
背広組優位の規定廃止、中谷防衛相「文民統制強化につながる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150224-00000050-reut-bus_all

9月の内閣改造で防衛大臣を陸自出身の中谷とし、完全に防衛省の命令系統から文官を排除する方針が具体化し、3月には法改正されることになりました。安倍首相の自衛隊直轄化の完成。

韓国のゆすりたかり的行為と在日の蚕食が特権としてここまでひどくなれば、険悪な関係となるのは必然です。日米の韓国切り捨ての方針が確定し、衝突が必至であるだけに国防を担う自衛隊が有事に備えるのは当然で、その際の攻撃対象は反日組織勢力であり、敵国組織です。また自衛隊は国家公認の武力殲滅組織です。こんな当たり前のことが全く理解できない集団や組織が日本には現実に存在します。
現状でも自衛隊が国体護持の任務を果たそうとすれば殲滅すべき対象はいくつもあるのです。在日韓国人を筆頭に、反日屑マスゴミ、日本の反日勢力である民主党、社民党、共産党、公明党、維新、そして自民党の一部議員まで含まれます。
平和時には問題は起きませんが、戦争のような有事の時は旗幟鮮明が求められ、その判断は理屈ではなく国民感情が決定します。法的にどうのこうのは通用しません。
Posted by 黒猫 at 2015年02月26日 21:17
To 黒猫さん こんばんは

>なら記者なんていらないな。殺されないうちにとっとと国に帰れ!

いる、いらないは、海外の新聞社の決めること。なにをそこまで怒ってるんですか??
Posted by yohkan at 2015年02月26日 23:39
To 黒猫さん

>背広組優位の規定廃止

結構なことですね。シビリアンコントロールの変則的な解釈で、文官と呼ぶ左巻きがでかい面して、自衛隊を牛耳ってきたのは有名な話。普通の軍隊になるために、排除すべきクズどもでした。

戦争となれば、敵国と通じた工作機関は壊滅させざるを得ません。いざとなれば、自衛隊に実力を発揮してもらいましょう。
Posted by yohkan at 2015年02月26日 23:45
>いる、いらないは、海外の新聞社の決めること。

決めるのは読者だと思います。
Posted by 黒猫 at 2015年02月26日 23:45
To 黒猫さん

>決めるのは読者だと思います。

フリーランスの場合はわかりませんが、メディア企業に属している記者なら、海外への派遣や駐在は企業側の判断でしょう。

商品(記事)を買う買わないを決めるのは消費者(読者)だと云われればその通りですけどね。  
Posted by yohkan at 2015年02月27日 05:19
【スクープ最前線】韓国系団体、安倍首相の議会演説阻止へ猛圧力 妨害工作に米側も激怒
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150226/frn1502261140002-n1.htm

>「米政府は日中韓3カ国に十分に配慮した。安倍首相の後に、習近平国家主席と朴大統領にも訪米を要請している。米国は日本と韓国の同盟国である。韓国系団体の暴走は、米国の顔に泥を塗り、東アジアの安全保障を危うくする行為そのものだ。米国を裏切って中国につくつもりか」

中韓のデタラメ極まりないプロパガンダを許してはならない。

アンチ安倍のデタラメかつ下劣極まりないプロパガンダも許してはならない。

国賓待遇を妨害するってのは、安倍首相じゃなくて米への妨害だろ?

安倍首相は、オバマの魂胆は見抜いているが、あえて彼の顔を立てて招待を受けたのだろうと思う。
一応、オバマにはまだ2年任期がある、今、無理に喧嘩しても得るものはない。

共和党の次期大統領候補達が全員安倍首相に面会に来て親しくしているという話。
Posted by 黒猫 at 2015年02月28日 11:31
To 黒猫さん こんばんは

かって小泉首相が米議会におけるスピーチをオファーされながら、日程を理由に断った際、米メディアにはがっかりした声が溢れました。同盟国の首脳を迎えて讃え、米国社会が両国の良好な関係を認識する機会です。安倍首相には是非、堂々と素晴らしいスピーチをして頂き度いものです。

日米の離反を望む中韓の反日勢力は、日本がアメリカ及び中韓から嫌われて孤立していると、珍妙なウソを垂れ流しています。安倍首相の議会演説により、このウソが根底から覆るので、何とか阻止したいと騒ぐのでしょう。愚かな奴らですね。
Posted by yohkan at 2015年02月28日 23:17
>シビリアンコントロールの変則的な解釈で、文官と呼ぶ左巻きがでかい面して、自衛隊を牛耳ってきたのは有名な話。普通の軍隊になるために、排除すべきクズどもでした。

安倍首相はまず政府に影響を受けない国防スタイルを構築しました。本来は文民統制が望ましいのですが、文官が民主党のような朝鮮傀儡政党に支配されてしまうと日本という国の存続まで危うくなります。安倍首相は自分に万一のことがあっても日本再生は成就させる覚悟を具体化させました。

自衛隊に関しては、安倍首相はマジックを駆使しています。悪くいえば詐欺的手法です。潜水艦16隻態勢を6隻代替といえば数は同じはずです。ところが代替の6隻の退役廃棄を遅らせるとなんと22隻になってしまいます。戦車を300両廃棄して100両の機動戦闘車を導入すれば、当然、機甲車両の総数は200両減るはずです。しかし、廃棄をしないとなんと100両増えてしまいます。民主党政権下の年1000人の自衛官減員は停止だけでなく4000人の増員、つまり実質5000人の増員をしてしまいました。究極は予備自衛官補制度の対応強化で予定人員の数倍の訓練終了によりこの2年間で万をこえる実質増員、これは毎年増え続けています。訓練運用経費なのでに増員として現れないのです。訓練終了自衛官補は通常は無給で一般人と全く変わりません。有事における住民自警の核となります。その意味では民兵と言ってもいいかもしれません。
Posted by 黒猫 at 2015年02月28日 23:30
To 黒猫さん 

むむむ、安倍さんは実際に国防強化策を打ってくれているのですね。有難いです。

予備自衛官の拡充で、住民自警の核を作る。なるほど。本気度が伝わってきますよ。
Posted by yohkan at 2015年03月01日 08:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/414148126

この記事へのトラックバック