藤井教授は、三橋某氏や中野某氏と一緒に土建屋国家社会主義を提唱する人なので、主張は好きになれないが、ひょうきんな風貌のユニークな御仁だ。
折角、喧嘩を売ったのだから、センセイには是非、リングに上がって欲しかった。大阪の住民以外、直接的な関係はなくとも、地方の行政改革について議論を盛り上げたい。

大阪が都を名乗る構想自体は奇妙だし、仮に都と呼んだところで、政治や経済力で東京と対抗するのは無理だろう。でも、府と市の二重行政の無駄を省き、地域のインフラを拡充させるのは結構なことだ。
古いスタイルにしがみついていれば、じわじわ地盤沈下するだけだ。橋下流の改革断行で、大阪が元気になればいい。失敗を恐れず、どんどん新しいことに挑戦したい。
【関連する記事】
また、使い回しましたね(笑)
シチョー橋下の元画は猪木、センセイ藤井はデストロイヤーと見た。当たってます?
両者とも、よくおかしなことも言い出しますが、積極的に安倍叩きに興じる一味ではありませんので、yohkanさんの仰る通り、改革の真似ごとに精を出される分には、無害に近いかなと。
シチョー橋下の元画と思われる猪木は、先日予算委員会で質問してましたが、自分の自慢ばかりしてましたね。
まあ、これまた安倍批判に興じたわけでもないので、人畜無害とは言いませんが、ご愛嬌の範囲か(苦笑)
>三橋某氏や中野某氏と一緒に土建屋国家社会主義を提唱する人なので主張は好きになれないが、ひょうきんな風貌のユニークな御仁だ。
www
昔から三橋さんに疑問を呈しているyohkanさんにこんな事を書き込むと、
「桜咲くさん、今更何言ってるの?」と、呆れられそうですが、
私も最近三橋さんの主張、ちょっとおかしいんじゃない?と思うことがあります。
全否定ではありません。念のため。
まあ昔から、商売上手だなぁ。って思ってはいたけど。
はい、使い回しです。すみませんw
残念ながらご推察は半分外れですよ。シチョーは猪木ですが、センセイは人間風車です。
改革、どんどんやってみりゃいいと思います。成功すれば儲けモノです。
猪木が予算委員会で質問ですか。質問はただひどつでしょう。
「元気ですか!?」
藤井さんたら、橋下市長相手じゃマトモな議論は出来ないと思うなら、ハナから挑発しなきゃいいんですよね〜w
三橋さん、ぶっ飛び理論のつなぎ合わせで、こじつけの仕方が半端ないですよね。確かに商売上手な人ですね、あんなんでベストセラー乱発しちゃうのでしょう(笑)
やや本編の内容とは異なりますが、土建国家というのには若干抵抗があります。
というのは、日本はいわゆる先進国の中では自然災害の頻度が極めて高いという特性があります。地震、津波、台風、洪水、土砂崩れなどなど。
ヨーロッパなどは基本的に地震は全く考慮されていない国が多いので、建築や土木にかかる負担も少なくて済みます。
自然災害の発生はやむを得ない部分もありますが、問題は人命を守る減災がどこまでできるかです。意味もない土木工事をする必要はありませんが、老朽化した施設の補修をはじめ、自然災害の少ない国に比べると土木関連予算が増えるのはやむを得ないと思っています。
大阪都構想の是非を問う住民投票が来る5月17日に実施されます。実は昨年の総選挙前、松井知事と橋下市長が都構想に異議を唱えた公明党に対し「公明をぶっ潰す」と息巻いたにもかかわらず、投票日前に公明が立候補する選挙区に維新の会が候補を立てないと方向変換したものでした。そして今度は公明が維新に歩み寄ったことにより、住民投票の実施と相成ったわけです。
私は大阪市民ではないので住民投票の結果に一喜一憂することはないのですが、その前に府と市に巣食う労組連中を一掃してほしいものです。西成区や生野区といった特殊な事情を持った地域があるためか、いかがわしい連中により行政が食い物にされてきました。生活保護の不正受給もそうですが、不正に手を貸したであろう労組もまた糾弾されるべきではないかと考えます。
果たして橋下氏はそこに目をつぶったまま都構想に突っ走るのでしょうか。もしそうであれば、将来的に大阪が日本から切り離され、「大阪民国」「大阪国」なんてものが誕生してしまうのか…、と変な妄想に駆られてしまいます。
地震の多いわが国ゆえ、土木工事や耐震建築の必要度が、ヨーロッパなどに比べて高くなるのは致し方ないのでしょう。まさに安全な国土強靭化が求められる所以ですね。
でも、その一方で、ひたすら国債を発行しまくり、官僚主導で公共事業にのみ邁進すりゃいいってものではない、と考えています。
大阪が非効率で杜撰な行政によって、喰い物にされているのは、昔から有名な話ですよね。いかがわしい連中がやり放題と言う印象です。
二重行政の解消には、このいかがわしい連中によって生まれる無駄の排除も、構想のひとつかと思われますが如何でしょうか。
大阪独特の土壌や風土が絡む問題ではありますが、「大阪民国」を作らせちゃいけませんね。
そもそも日本をはじめ中央集権国家って例外なく首都一極集中しているという特徴がある。例えばロンドンしかりパリしかり。
加えて言うなら夏季五輪を首都でしか開催してない国を見たら中央集権国家が多いと思う。
中央集権制を時代遅れと言いつつ東京一極集中について疑問視しないのは矛盾してると思いますが。
yohkan様はアメリカに在住のようですがそれなら日本もアメリカのように政治の中心と経済の中心が別々であってもいいとは思いませんか?
個人的には自分が近畿生まれ、近畿育ちということもあって東京はジャイアニズムの象徴という感じがして好きになれません。
なんでも今後府下の公立学校の修学旅行を中国に行くようにする為の条約の取り交わしと、歴史の授業に於いて中国から講師を招いて生徒に教えていくための条約らしい。
これが『大阪都構想』の正体ではないでしょうか?
次世代を担う若い人に特亜の捏造自虐史観を幼い頃から植え付け、精神的に中国や韓国朝鮮に頭が上がらないような潜在意識を植え付けておく。
まさに『大阪民団都構想』の下地づくりだと思います。
ご指摘のとおり、東京、ロンドン、パリなど、首都への集中投資が、圧倒的な富と文化が集積させたと思わざるを得ませんね。
但し、あえて国家主導で政治経済を集中させずとも、効率的な都市機能自体が更なる富や魅力を生むのは自然な現象です。商都大阪は、行政を変えることで、大都市としてより発展する可能性大でしょう。
過度な東京一極集中は、地方への資本投下を減らして、国全体を貧しくする恐れがあり、東京生まれ、東京育ちのあたしも良いこととは思いません。
アメリカの政治経済が分散しているのは、多分に国の広さが影響しています。国家機能の分散と都市運営については、中型都市が分散するドイツあたりも参考になるように考えます。
公立学校の修学旅行や、講師の派遣くらいで、大阪府と支那政府が条約を結びますかね?ああいう共産国家はそういうものなのかしらん?
小さい頃から特亜に頭が上がらないように、なんて教育は、大阪府民だって怒るでしょう。あるいは大阪って、そういうのを受け入れちゃう土壌があるのですかね?
『大阪民団都構想』?う〜む、大阪民国ですか。
本日やっと戻ってきました。
またよろしくお願いします。
ああそれからお詫びのしるしに素敵なロシア女性をアップしておきました。
超絶に可愛い女性ですよ。
一瞬だけど映像もあった。
大阪の土壌ではなく橋下維新とそれらを支えている勢力の画策ではないでしょうか?
それに大阪は日本一在日が多く住みますし、中国人なども生活保護を求め違法にブローカーを通してやってくる街です。
そして普通の日本人である住民は政治には無関心でしょう。
おお、パソコンのと修理でしたか。突然、更新がなくなったので、心配してました。
超絶の可愛いロシア人と聞いて、早速、貴ブログ覗きました。ぐふふふふ。本当にめちゃくちゃ可愛い。嬉しくて、そちらにコメント書いてきました。なんと云っても日露友好ですよね〜
次世代が離れたあとの「維新の会」は、怪しい連中の吹き溜まりなんですよね〜
大阪は人種もごった煮風で、無国籍な雰囲気がありますものね。その風土を利用して云々と、敵国が考えるとしても何ら不思議はないです。
cc: yohkanさん、
スパシーーーーーバ。もうパソコンを、壊さないで下さいね?
cc: yohkanさん
懺悔です。
hachiman01さん、初めましては嘘でした。一方通行ですが、2ー3回覗き見した事が有ります、嘘言ってごめんなさい。嘘は付かないとかなり前に誓いましたので、このままでは寝付けません.
今後もお邪魔させて下さい。
Yohkan様、『武力で北方領土を奪還する』が、ロシア美人の画像を見たとたん、『日露友好』なんですね……………………
どんなに滅茶苦茶になっても戦うべきで、回避は最悪です。
スパシーバ。ね、もうパソコンを壊さないで欲しい。そう思っちゃうほど、可愛いマリアちゃんでした。
うわははははは。初めましてはウソでしたか。
そうでしょ〜。ご覧になったことあるでしょう。男子なら、hachiman01さんの美女シリーズは見逃せませんよ!
ロシア美人を見た途端、気が変わりました。日露友好に身を捧げたくなっちゃいました。すす、すみません。
はい、戦うべきだったと思います。在特会の桜井さんの時みたいな、無茶苦茶な嘲り合いになってもいいから、戦うべきでした。京大の先生ともあろう学者ゆえ、喧嘩はまずいと思われたのかも知れませんが。