2015年01月27日

さあ、自衛隊を中東へ

前回のエントリで、もうこの事件を忘れていいのではないかと書いたが、言葉足らずだった。メディアの煽りは無視して静観すべき、と云いたかったのだ。

今回の事件が如何なる経緯で起きたのか、よく判らない。登場人物もかなり胡散臭い。それゆえ、あれこれ憶測が飛び交う。

日本国内の反日勢力と中東のテロ組織との密接な関係もあるし、支那の影すら背後にちらつく。実情は政府による確認を待つしかない。いずれ全貌が明らかになる。


jsdf in middle east.jpg


さて、事件の構図は兎も角、中東地域には無法な武装勢力が存在するのは、動かし難い現実だ。そして、彼らはわれわれ日本国民の大切な命や安全な生活を脅かす敵だ。

同胞を拘束し、法外な身代金や囚われた凶悪犯の釈放を求めるテロリストたち。勿論、そんな理不尽な要求を呑むわけはいかない。テロに屈すれば更なるテロを招く。

では、敵の卑劣な攻撃を防ぐにはどうすべきか。解決策はただひとつ。戦って勝利する以外にない。

われらの誇る自衛隊を中東に派遣せよ。米英軍と力を合わせ、テロ組織を壊滅させるのだ。やれば出来る。




ラベル:自衛隊 中東
posted by yohkan at 12:45| Comment(62) | TrackBack(1) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさま、こんにちは。

勇ましいデザインですね。お気持ちはよくわかりますが、残念ながら現在の自衛隊は中東で、テロリストを対象に戦闘する能力がありません。

そういった訓練を体系的に実施していないので、物理的に難しいと思います。

まず、中東で高い実力を持つヨルダンの特殊部隊と自衛隊が共同訓練などを定期的に行い、中東での戦術を修得すると同時に、情報収集のネットワークを築くことが先決だと思います。

また、テロリストは空爆だけでは殲滅できないのは、過去の事例が証明されています(原爆でも使って地域住民毎殲滅すれば別ですが)。戦死者は出ますが、地上軍を派遣して、地道に掃討作戦を行う以外に手がないと思います。

「世界の警察官」を自認していたアメリカが地上軍の派遣を断念しているのが残念です。
Posted by ブリンデン at 2015年01月27日 13:15
To ブリンデンさん こんばんは

人質事件勃発と同時に、当地の報道でも、仮に日本軍が中東に行っても何も出来ないと云う話がありましたね。

確かに先ずは、砂漠における高い戦闘能力を養うことが肝要でしょう。でも、邦人が誘拐・拘束されれば、日本軍が出動するぞと云う姿勢は示したいです。

アメリカにしても、ある程度、空爆で敵を叩いてから、地上軍の投入があるものと期待します。
Posted by yohkan at 2015年01月27日 13:21
ようかんはん、毎度おおきに。
ブリンデンはんもゆうてはるように、自衛隊にはテロ組織と戦えるノウハウや能力がおへんように思えますなあ。アメリカ軍かてアフガニスタンやイラクで手こずりましたし、ベトナム戦争もゲリラ戦法によって敗北を喫したようなもんやおへんか。無駄に死傷者を出す恐れがありまっせ。そうでのうても「中東への自衛隊派遣」ゆうだけで憲法違反やゆうてリベラル勢力のみならず多くの国民が騒ぎ出しますわな。彼ら彼女らは「軍事介入は双方に多大な犠牲者が出るのが明白。まずイスラム国と話し合い、事情を聞いた上で解決の道を探るべき」などと主張しはるんでっしゃろうなあ。

自衛隊の海外派遣に関してええことを書いてはる記事を見つけましたわ。日本人が外国で拘束された場合、国として軍隊を派遣してでも救出に行く大原則が肝要どす。
http://yukokulog.blog129.fc2.com/blog-entry-1844.html

結局、多くの日本国民はこんな風になってしまいますんやろうなあ。
http://www.gekiyaku.com/archives/43074405.html

そのうちこの人らは"We are The World/We are the friend of ISIS/So we all must lend ISIS a helping hand"なんて歌いださはんのとちゃいますやろか。
Posted by rakuhoku367 at 2015年01月27日 14:19
To rakuhoku367さん こんにちは

仰る通り、戦うノウハウ以前に、海外派遣と聞いただけで、リベラル派が火病を起こすでしょうね。

しかし、国民の命や暮らしやプライドを守るために、武力を行使出来る国軍であって欲しいものです。

’I am Kenji’のプラカードを掲げるのは自由ですが、人質を語るのであれば、テロリストを非難すべきですよね。どうして安倍批判なのか。この連中の神経が理解できません。やはりISISのお友達なんですかね〜(呆)

Posted by yohkan at 2015年01月27日 16:38
Yohkanさん、こんにちは

日本んは確かに言論の自由を勝ち取っていますが、だからと言って下品に、理論不整然と喚くのは巷のパンピーならいざ知らず、国会議員が同調するのは情けない光景ですね。

無政府でお花畑で、威勢だけが良い茶髪の女子新人議員を叱った共産党の志位委員長がまともに見えてきますね。

しかし、事態はそういう風潮に何とも痛痒を感じない非常識な人物が増殖している今日この頃の日本ですから、看過できないことなんですね、実際は。

もう一寸、まともで大人の議論が出来るTV局や新聞社の出現が待たれます。まともな論調を待望している国民・視聴者は多いと思います。




Posted by tropicasso at 2015年01月27日 16:58
日本にも砂漠での戦闘訓練を施した部隊はあったと思います。
しかしいくら何でも、それは話が飛躍しすぎでしょうw
ISILへの攻撃はクソコラ部隊に任せましょう。
安倍さんにはまだやってもらわないといけない事が残ってるんで。
Posted by hachiman01 at 2015年01月27日 17:03
yohkan さん、

東部の大雪は未だかって無かった様相ですね?

ついにやってくれました。

8700人が朝日に謝罪広告など求める 慰安婦報道で戦後最大級の集団訴訟:

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150127/dms1501271525009-n1.htm

着々と阿部新談話の準備が進んでいますね?
Posted by seesaa1824 at 2015年01月27日 17:41
阿部 → 安倍、安倍さん、御免なさい。
Posted by seesaa1824 at 2015年01月27日 17:42
あと一言:

昨日の桜咲くさんとの会話のやり取り素敵でした、笑みが自然と溢れる、このブログの良い所だと心底思いました。

福士蒼汰さん、検索すればすぐわかるのでしょうが、私も、その俳優は知りませんでした。テニス、15年くらい前までやってました、私でも。錦織、昨日、凄かったですね。相手はショックだったでしょうね、あの、負け方は。
Posted by seesaa1824 at 2015年01月27日 17:50
  yohkanさんの氣持は良く分りますが、實際には無理でせう。「たまに撃つ彈が無いのが玉に瑕」で十分な訓練を積んでゐない、いや正確に言へば平和惚けの國民の御陰で訓練を積ませて貰へないどころか國軍として認知すらされてゐない自衞隊が中東に行つても敵の餌食に成るだけですし、何よりも憲法の壁があります。日本は法治國なのですから、現實を法に優先させるのは飽く迄もギリギリ決着の時に止めなければ成りません。全く殘念な限りですけどね。

 アカヒに對する集團訴訟は、私も訴訟委任状を送付しました。アカヒを叩きのめす痛烈なパンチに成る事を切望してゐます。
 福士蒼汰は朝ドラ『あまちやん』でヒロインの戀人役を演じた人ですね。關心が無いので、其の後どんな活躍をしてゐるのかは生憎知りません(笑)。
Posted by キラーT細胞 at 2015年01月27日 19:46
seesaa1824さんへ

yohkanさんとのやり取りを読んで素敵だったなんて書き込みして下さり、
嬉しくてレスさせて頂きます(≧∇≦)

私は、愛国ブログや政治経済カテしかブログは訪問しませんが、
当然の事ながら福士蒼汰くんのブログも訪問したことはありませんw
こちらはブログ主がきちんとされているからか、訪問される方もきちんとされていて、
思わず会話が弾んで楽しいですよね。

そして私は、年下の可愛い男の子も好きですが、
yohkanさんを含めこちらに集う教養あるおじさま方と会話するのも楽しみなんです♪
これからもよろしくお願いします(ぺこり)


Posted by 桜咲く at 2015年01月27日 20:21
キラーT細胞さんへ

あー、蒼汰くんを呼び捨てー( *`ω´)

うそうそ、怒っていませんよw

私はドラマを見ないので、蒼汰くんが『あまちゃん』に出ていたのを最近まで知りませんでしたσ(^_^;)
朝ドラと大河は特に在日の韓国ぶっ込みが酷くて見たらきっと、「きぃぃ」となってとても蒼太くんどころではなかったことでしょうw
民放ドラマや映画だと「壁ドン」に代表される、「いやいや、現実にそんな奴いねーし」と、シニカルな私は文句垂れそうw



Posted by 桜咲く at 2015年01月27日 20:33
こんばんは。

確かに、自衛隊を中東に派兵するのは真っ当ですが、日本政府がテロリストの要求を受け入れすぎてるようでは…。
まして、40年前の連続企業爆破テロ事件ですら防げなかったから尚更です。

後藤氏も「自己責任」とはっきり述べたから政府は交渉するべきではない。
かえってヨルダンとの関係悪化が生じかねない。


-----------------------------------------------------------------
イスラム国の事件と同時に、スポーツでも残念なことがありました。

まず、サッカーのアギーレJAPAN。
錦織選手と同じく、豪州でのアジア杯で戦ってたが、ベスト8でUAEに1−1のドローの末、PK戦で散った。
協会幹部は「連覇逃したら解任」と述べてたのに、一転「続投でいい」と開き直って呆れた。
八百長疑惑の告発受理も「確認取れてない」とごまかす始末。
そんなに「電通」マネーと「創価」マネーが欲しいのかい?
アギーレは勿論、協会会長以下幹部全員「粛清」したい気分だ!

もう一件は横綱白鵬関。
初場所で昭和の大横綱大鵬こと納谷幸喜氏の幕内優勝32回を抜く33回の新記録を全勝で飾ったが、場所明け会見で13日目の取り直しになった稀勢の里戦を「納得いかない」「子供が見ても分かる」など、協会批判とも取れる「暴言」吐いて、天国の師匠の顔に泥塗った。

正直がっかりした。
今場所、15日全日「満員御礼」となって相撲人気が回復傾向だっただけに、水差した格好だ。


今や、日本スポーツ界の救世主は錦織選手しかいない。
Posted by hirotaku-72 at 2015年01月27日 20:58
「帰せ」と言ってもダメなら、軍事行動をして勝つしかない。
ただし、イスラム国なんか相手にせず、まずは北朝鮮を相手に行わなければならない。
Posted by coffee at 2015年01月27日 21:33
・人質殺害を口実に…安倍首相がNHKで「自衛隊派遣」を示唆
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156705

>「この(テロ殺害事件)ように海外で邦人が危害に遭ったとき、自衛隊が救出できるための法整備をしっかりする」

この決意と実行こそが、重要です。
抑止力は、実効されることによって担保される。

チョン公サヨクに利用されてるISIS・・・目くそ鼻くその世界ですが、原因を考えば容赦の必要はありません。

・【政治】福島みずほ、踊りながら平和を訴える「官邸前ディスコ化計画」に参加、満面の笑顔で記念撮影してツイッターで公開wwwww
http://www.kimasoku.com/archives/8034072.html

どこぞの国では、外国人選手宿舎前で夜中に盛大にやるらしい・・・同じ構図です。
しかし、平和な国で大騒ぎしたいって、どれだけ自己顕示欲が強いのか。
折角だから、イスラム国で盛大にやらせればよいのに。

・【 中東 】 クルド人部隊、シリアの要衝「コバニ」を制圧 イスラム国を撃退
http://dontena.doorblog.jp/archives/42506846.html

>トルコ国境に近いシリア北部の要衝の町アインアルアラブをめぐりイスラム教スンニ派の過激派組織「イスラム国」との戦闘を続けていたクルド人部隊は26日、同町からイスラム国戦闘員らを撃退し、クルド人部隊の旗を掲げた。

関連:
・2014/10/11 【中東】 イスラム国がコバニのクルド人部隊の司令部を制圧 街の40%を掌握
・2014/10/12 【中東】 一進一退、コバニ攻防戦 イスラム国がクルド人部隊に進撃を阻止され後退
・2015/1/7 【 中東 】 シリア北部の要衝コバニ、クルド人部隊が8割を奪還 【 動画 】

一進一退はあるが・・・クルド人部隊の伝統的強さ。
歌や踊りで平和が来ると思っている連中に、是非とも現場を体験させてやりたいですね。

・後藤健二さんの母の夫「妻は精神的に混乱して、何を聞いても原子力の話になってしまって…。ご理解下さい」
http://www.watch2chan.com/archives/43095319.html

ナチュラルで”面白い人”なのでしょうが・・・発言する必要があったのか?
ま、似た者夫婦ということばもあるし、何とも言えんわな。
Posted by 犬田 at 2015年01月27日 21:45
桜咲くさんへ

 此はどうも失禮しました(笑)。先程蒼汰君が出てゐるテレビコマーシャルを見ましたよ。彼賣れつ子なんですね。骨太の良い役者に育つてくれると良いですが。
Posted by キラーT細胞 at 2015年01月27日 22:04
日本が最初に救出作戦を展開すべきは『北朝鮮』でしょう。

外務省が渡航制限をかけている場所へ本人も自己責任で入国すると画像を残している KENJI GOTO JO さんじゃない。

早く数百人の日本人を『北朝鮮』から救出してほしい。
Posted by snowdrop at 2015年01月27日 23:21
To tropicassoさん こんばんは

せっかく羊の皮を被って票を集めているのに、本音をさらけ出す若手議員が登場しちゃうとは、共産党らしいですね。志位さんも慌てたことでしょう。

パンピーのレベルもさることながら、メディアのレベルが低すぎますね。報道のデタラメさと偏りは、まさに後進国並みですね。情けない話です。


Posted by yohkan at 2015年01月27日 23:21
To hachiman01さん こんばんは

クソコラ部隊だけでは心もとないですよ。やはりここは軍隊の出番かと。

ほほう、砂漠で訓練している部隊があるのですか。鳥取砂丘なんぞ、絶好の演習地かも。
Posted by yohkan at 2015年01月27日 23:24
To seesaa1824さん こんばんは

東部の大雪、大変なことになっていますよ。被害が小さいといいのですが。

朝日に対する集団訴訟。今後の展開が楽しみですね。
Posted by yohkan at 2015年01月27日 23:26
To seesaa1824さん こんばんは

安倍新談話、毅然としたところを見せて欲しいですよ。何も河野や村山なんぞ踏襲する必要はない。そもそも談話を踏襲するって、それヘンでしょ。

微笑んで頂けましたか。桜咲くさんのお人柄ですね。

確かにフェレールはショックだったでしょう。前回まではフルセットでしのぎを削ってました。錦織は強い!

Posted by yohkan at 2015年01月27日 23:30
To キラーT細胞さん こんばんは

訓練不足あり、憲法の壁あり、制約だらけで動けないのが我が軍の実態ですね。でもねえ、海外で邦人が被害にあったら、さっと飛んでいく自衛隊であってほしい。在外邦人は皆、そう願ってますよ。

朝日の集団訴訟、今後の進展が楽しみですね!

ほほう、福士蒼汰ってNHKの連ドラで活躍したのですか。
Posted by yohkan at 2015年01月27日 23:46
To 桜咲くさん こんばんは

教養あるおじさまと呼びいただき、光栄ですよ。でも、教養は自信ないなあ。むしろ、かわいいおじさんで行きたいなと。ほら、かわいさって何でも許せちゃうでしょ(笑)

唐突に韓国ぶっ込みのNHK。ひたすら漫画チックな民放。結局、ストーリーより好きな俳優さん、女優さんだけを観ることになっちゃうのかも知れませんね〜
Posted by yohkan at 2015年01月27日 23:52
To hirotaku−72さん こんばんは

テロリストの交渉なんて禁じ手ですよね。ヨルダンなど他国を巻き込むなんてもっての他。すべて自己責任であり、自業自得です。

日本サッカー協会は、なぜアギーレ監督にこだわるのでしょうね。八百長に絡んだだけで、解任すべきでしょう。サッカーに対する冒涜です。日本の非常識さを世界に印象付けるだけですよ。

白鵬は普段から差別的な扱いに悩んでいるのでしょう。相手は協会が甘やかす稀勢の里ですしね。
Posted by yohkan at 2015年01月27日 23:57
To coffeeさん こんばんは

話してダメなら、拳を振り上げる。武力の行使は当然です。

でも、仰る通り、まずは北朝鮮の拉致被害者を奪還しなくちゃいけませんね。
Posted by yohkan at 2015年01月27日 23:59
To 犬田さん こんばんは

在外邦人のひとりして云いたい。いざとなれば、自衛隊に救出して欲しいです。そのための法整備は急務です。

「官邸前ディスコ化計画」ですか。人迷惑な連中ですね。イスラム国で踊ればいいのに。あっさり殺されるでしょうけどw

後藤さんの母、別に錯乱したわけでもないでしょ。左翼の典型ですよ。いつも、ああなんだと思います。
Posted by yohkan at 2015年01月28日 01:00
To キラーT細胞さん、桜咲くさん

女性に対しさっと詫びるところが紳士ですねえ、キラーT細胞さん。

動画を見たことがないので、蒼汰君がどんな役者さんか想像つきませんが、顔立ちはすっきり醤油系ですよね。

桜咲くさんの期待に応え、これからどんどん人気が出るかも知れませんね。いや、もう人気者なのかしらん。
Posted by yohkan at 2015年01月28日 01:04
To snowdropさん こんばんは

ご指摘のとおり、先ずは北朝鮮で囚われている同胞を救出しなきゃなりませんね。人質の安全に留意しつつ、ためらわずに武力を行使するべきです。

自衛隊の雄姿を見れば、イスラム国だってびびっちゃうかも。
Posted by yohkan at 2015年01月28日 01:07
Yohkanさん、おはようございます。

>後藤さんの母、別に錯乱したわけでもないでしょ。左翼の典型ですよ。いつも、ああなんだと思います。

それだけでなく、自己責任って自ら宣言していたのに、他人に責任転嫁する朝鮮人の典型です。

>自衛隊の雄姿を見れば、イスラム国だってびびっちゃうかも。

自衛隊の皆さんは入隊の時に、国民の為に死ぬことを辞さないと宣誓する武士道魂を持った立派な兵隊さんです。

世界中で恐れられていた武士道の蛮勇を彼の地でも見せて戴きたいですね。砂漠に旭日旗をはためかせISILに鬼神迫る姿って超〜恰好良いですよね。

後藤ごときの雑魚を相手じゃ〜もったいない。
こいつは早く処分された方が皆が丸く収まると言うもんです。
政府の皆さんも寝不足でしょ!?
Posted by tropicasso at 2015年01月28日 07:43
 本来ならこうした場面で自衛隊を実戦に投入するのが道理なのでしょう。湾岸戦争のころ、それを力説した高校の同級生がいたことを思い出しました。
 ただ、法の制約、訓練の不備など皆さまのお話のとおりで現実的ではありません。おとといの「産経抄」の文末(http://www.sankei.com/column/news/150126/clm1501260003-n1.html)が、最も考えられる方策でしょう。
 それにしても、国内の議論のバカらしいこと。きのうの代表質問での前原誠司民主党元代表の質問にはあきれました。
 中東支援に「(敵視される)リスクをどう想定していたのか」。
 これまでに不謹慎な言動を続けた議員たちと同レベルです。テロとの戦いの足を引っ張る物言いに聞こえました。このような人物が外相を務めていたなんて信じられません。

To hirotaku-72さん

>(白鵬が)場所明け会見で13日目の取り直しになった稀勢の里戦を「納得いかない」「子供が見ても分かる」など、協会批判とも取れる「暴言」吐いて、天国の大鵬さんの顔に泥塗った。

 それをいっちゃあおしまいよ。少なくとも人前で吐くせりふではありません。審判部長が伊勢ヶ濱親方(第63代横綱旭富士)ですから一門の総帥に楯突いたも同然です。
 ただ、きのうの「サンケイスポーツ」の記事(http://www.sanspo.com/sports/news/20150127/sum15012705050005-n1.html)も一理あります。稀勢の里を周囲が甘やかす傾向への苛立ちは確かにあるかもしれません。
 気になるのはむしろ「肌の色…」のほうです。これを左翼が悪用して「日本では人種差別が横行」と印象づける道具にしかねません。
Posted by ihonmatsu1973 at 2015年01月28日 10:46
To tropicassoさん こんにちは

>自己責任って自ら宣言していたのに、

あのおばちゃん、本気で息子の非を詫びる訳でもなく、政府に救出を要求するあたりは日本人の感性ではありませんよね。

>砂漠に旭日旗をはためかせISILに鬼神迫る姿って超〜恰好良いですよね。

テロリストもさすがにびびるでしょう。

>政府の皆さんも寝不足でしょ!?

でしょうね〜
Posted by yohkan at 2015年01月28日 12:56
To nihonmatsu1973さん こんにちは

自国民の救出には軍が出動すべきですよね。それはしちゃいかん、で、金を払え、無関係なヨルダンに囚人の釈放を求める?左翼の云うことはキチガイじみてます。

ま、パンピーならまだ許せますが、前原氏あたりまで、このレベルでは。いやはや、ミンスってどうしようもないですね。

白鵬の気持ちもわからないじゃないけど、審判に文句云っちゃいけませんね。罰金でも課したらどうでしょ。格闘技の選手に品格なんぞ求めても無意味です。



Posted by yohkan at 2015年01月28日 13:00
Yohkanさん、おはようございます。

白鵬の判定批判がそれなりに問題になっていますが、審判批判はどのスポーツでも許されていないので、叱責されて然るべきでしょうが、一方で、白鵬も可哀そうですよ。

日本では「よそ者」「村八分」と排他する姿勢がありますから、所詮、白鵬は「外人」という扱いなんですよ。観客も、協会も。私は別に日本人横綱なんて待望していませんけどね。

因縁の稀勢の里戦で連勝記録を破られた相手だし、日本人横綱待望論の最右翼なので、対抗心があったのでああういう発言がでてしまったのでしょう。

インタビューでは殊勝な事を言っていますが、本音は、連勝を益々伸ばして、日本人横綱が絶対破れない40勝以上の大記録まで意地でも持って行くのではないですか?

大鵬関だってロシア人ですし、王貞治は支那人ですし、張本勲は韓国人ですし、各界の記録保持者は実は、外国人なんですかね。

国籍条項がないスポーツ界で日本人vs外国人という構図は嫌らしいですよ!
Posted by tropicasso at 2015年01月28日 13:06
yohakanさん、こんにちわ。

この事件の報道で、精神的に参っている人がかなりいるようです。仕事中も平常心を保てないとか、自分が人質にされる夢を見たとか、バラエティを見ていても速報でこの事件のことが入ってくるので逃げ出したい気持ちになるようです。
私は家にテレビがないのでその点良かったなと思います。ただ、ネットで人質の画像を見るだけでも参ります。「知らないほうが幸せだ」と言う人がいますが、その通りだと思います。だから、yohkanさんの「忘れてもいいのではないか」というお言葉はある意味正解だと思います。
Posted by sonosew at 2015年01月28日 14:13
To tropicassoさん こんにちは

白鵬が可哀想なのは事実ですね。これだけの大横綱でも「よそ者」扱いですから。

国籍もへったくれもない、裸の勝負なのに、日本人の横綱を是非、なんて声が出る。一般客が云うなら兎も角、大相撲協会までが平気で口にして、しかも、たいして強くない稀勢の里のために、昇進基準を緩めたりもする。馬鹿丸出しです。

白鵬にはますます頑張ってもらいたいですよ。でも、この人はドルジが辞めちゃってから、連勝街道をつっ走ってこれたのも事実。ドルジに相撲を取り続けて欲しかったです。
Posted by yohkan at 2015年01月28日 15:23
To sonosewさん こんにちは

邦人が拘束されている以上、気になりますが、1日中、トップニュースで報道すべき題材かどうか疑問ですね。うんざりして、気の滅入る人も多いでしょう。

そもそも安否の確認すら出来ない静止画像だけで、ここまで大騒ぎするのもヘンですよね。

とりあえず静観することとしたいですね。もちろん生還を望みつつ。
Posted by yohkan at 2015年01月28日 15:28
tropicasso さん 今日は、
yohkan さん 今晩は、

相撲はどちらかと言えば、見るのは好きです。でも、あの審判部の連中にはいつも????を、感じていました。

今日の産経の記事:

http://guide.city.kamakura.kanagawa.jp/en/

を、見ると、おいおい審判部、大層なこと言うなよと思いました。その審判部の一人が、白鵬がクレームした日に、メデイアに、「本当は白鵬が負けていた」と、はっきり言ってるのをテレビで見ました。

だったら、取り直しでなくて、白鵬の負けにすべきでしょう。自信がないから、取り直しにしたのでしょう。

協議している時に連中全員がイアーフォンをつけているのは、テレビをチックしている連中の判断を聞いているわけだと思います。テレビでも判断できない微妙な一番はあるでしょうから、もっと、全角度のカメラを増やして、今の、テニスの、イン フォルトの判断が出来る様な鮮度の高いカメラを取り入れ、あの、五人の審判部には判断させない、あの連中の「表現方法」では難しい判断は無理です。

白鵬簡単に審判部に謝るな!!!!!!

むかつく、だから、錦織選手が負けてしまったのだ。
Posted by seesaa1824 at 2015年01月28日 16:09
PS:

敢えて此奴と言う、彼女の顔、心、全部病んでいる。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150128/frn1501281535007-n1.htm

日本政府、もう、此奴の息子の事、諦めたと、イスラム国に表明したら安倍さん支持率下がりますでしょうか?

イスラム国に直接表明できないですね?(する価値もない)ので、息子に向かって返事をする形にしたらどうでしょう。発信先を日本政府というわけには行かないので、どういう発信先にするかが問題ですね?
Posted by seesaa1824 at 2015年01月28日 16:30
Yohkanさん、

>この人はドルジが辞めちゃってから、連勝街道をつっ走ってこれたのも事実。ドルジに相撲を取り続けて欲しかったです。

ドルジこと朝青龍ですね。同感です。
彼は体は小さい方だったですが、ヤンチャで素早い動きで本当に強かったですね。
根は思いやりがあるみたいでしたが、ヒールを気取るところがあって、そこが又、良いんですよね〜。

朝青龍が居たら白鵬はここ迄当然勝てないですよ。

でも白鵬も大横綱になるべく努力しているので見守ってあげたいですね。稀勢の里よりももっと品格がありますよ。

奥さんもモンゴルの人でしたし、ご本人もモンゴル国籍を捨てる気持ちはないでしょう。エコ贔屓している苛めの相撲協会だし、偏狭日本人が多いので、意地でも偉大な横綱の記録を作って一代年寄りで晩年は相撲とは無縁の所にいる様な気がします。
Posted by tropicasso at 2015年01月28日 17:03
seesaa1824さん、さっき、Yohkanさんにレスする時、見逃しました。

白鵬が負けていたと言うのならはっきり指し違いで白鵬の負けにすれば良かったのに。

でも仰る通り、判定にテニスのカメラシステムを導入すべきですね。
Posted by tropicasso at 2015年01月28日 17:08
To seesaa1824さん こんばんは

その場の雰囲気で判定を左右する審判のいい加減さは問題ですね。曖昧な昇進基準など協会のいい加減さもある。かと思うと、品格なんて情緒的な話を持ち出す。横綱審議会と呼ぶ素人が偉そうにふんぞりかえる。

格闘技の興行団体ゆえ、内部でいろいろと事情あるものとは思いますが、伝統にあぐらをかき、旧弊にしがみつく相撲協会は、自ら改革しないといけませんよ。

高性能のカメラやセンサーの導入は当然。他所でカメラを見てる審判が判断するなら、そもそも土俵際の審判5人はいらないじゃないの、って思っちゃいますね(笑)

錦織選手、技量もさることながら、気持ちで負けてましたね。ま、ワウリンカも絶好調でしたが。
Posted by yohkan at 2015年01月28日 23:17
To seesaa1824さん 

地球のために頑張りま〜す、のおばさんですね。ふむふむ、精神が病んでるようですね。

官邸にすれば、こんなの相手にしたくないでしょう。諦めたとは云えなくても、一生懸命やってますで押し切るしかないでしょうね。

ヨルダンに迷惑かけるわけに行きませんよね。




Posted by yohkan at 2015年01月28日 23:21
To tropicassoさん こんばんは

朝青龍ことドルジのスピード、腕力は素晴らしかったですね。強くて立派な横綱でしたよ。品のなさも、格闘技のチャンピオンらしくてご愛嬌でした。

相撲協会って閉鎖的な互助会みたいで、いかにも陰湿そうな団体だから、外国人力士には居心地が悪い筈。

仮にドルジがあのまま現役を続行したとしても、いずれは相撲から離れたでしょう。そもそも若いときしか出来ない格闘技に、一生を捧げる理由もないですもの。
Posted by yohkan at 2015年01月28日 23:27
To tropicassoさん 

「負けていた」と発言した審判を問い詰めないといけませんね。ウソの判定はいけませんよ。

テニスのカメラシステムはリコーが使われていることが多いですね。日本の先端技術により完璧なチェックをしてほしいものです。


Posted by yohkan at 2015年01月28日 23:39
yohkan様、こんにちは。

一連のコメントを断ち切るようで申し訳ないのですが、日本のマスゴミが報道しない中国の横暴をご紹介します。

1月27日は「ホロコースト犠牲者を追悼する国際デー」でしあが、ウィーンの国連で開催された追悼集会で中国大使の場違いな反日発言をしています。


>中国のCheng Jingye(成竞业)大使がナチス・ドイツ軍のユダヤ人虐殺を批判しながら、「わが国も1937年、第2次世界大戦で日本軍によって南京市で30万人の国民が虐殺される悲劇を体験しています」と述べたのだ。
 ホロコースト追悼集会の場で旧日本軍の南京事件に言及し、旧日本軍の活動をナチス・ドイツ軍の蛮行と意図的に重ねて紹介したうえで、「30万人の国民が犠牲となった」と、これまた一方的な数字を語ったのだ。

詳しい内容は下記のブログで紹介されています。
http://blog.livedoor.jp/wien2006/

日本の外務省は本当にだらしない。
Posted by ブリンデン at 2015年01月29日 07:37
yohkanさ〜ん、今ね、BSでBBC放送やってたんだけど、
(自分からはテレビをつけないといいつつ、世界がどんなニュースを報道しているか知りたくて気が向いた時だけ、BSニュース各国放送版見てます。)

日本では後藤さんの解放を願ってデモが起きています。
そして後藤さんの母親が息子の解放を政府に訴えました。
と、アナウンサーが解説した後、マザーアースが映った。
え?デモって福島瑞穂以下イカレタ奴等が官邸前で歌って踊って大騒ぎしたあれの事?
やめて!!殆どの良識ある日本人は、福島瑞穂や太鼓叩いて安倍首相批判する共産党のなんとかってキチガイ女「こそ」テロリストだって思ってるんだから…

はぁー←深い溜息。もう、やだ。
Posted by 桜咲く at 2015年01月29日 08:45
青山 繁晴さんが今朝のTVで主張していましたが、「イスラム国」という呼称は止めた方が良いと思います。ISISが今一番欲しているのは「国家」と認定されることではないでしょうか?

テロリスト対国家という形だから国連議決が無くても攻撃できるのであって、「国家」対「国家」ならジュネーブ条約なども順守しなければなりません。

日本がISISを国家認定するのに加担する形になるのは絶対避けなければなりません。
Posted by taigen at 2015年01月29日 09:16
taigenさん、
Yohkanさん、おはようございます。

>「イスラム国」という呼称は止めた方が良いと思います。

私は以前、ここで同じ主張したことがありますし、国家ではなく、テロリスト集団以外何物でもないので青山氏に同感です。

27日の犬HK ニュース9には驚きました!

大越キャスターがわざわざと犬HKはイスラム国を国家として認識はしていないが、ISILかISISの呼称ではなくて従来通り「イスラム国」の呼称を用いますと断っていましたよ! ばっかじゃないの!

本当にダメな放送局ですよ。
Posted by tropicasso at 2015年01月29日 11:53
To 桜咲くさん
>日本では後藤さんの解放を願ってデモが起きています。
そして後藤さんの母親が息子の解放を政府に訴えました。

 現地でのそれに比べるとにほんこくないでの”I'm Kenji”デモが軽薄で白々しく移るのは私だけでしょうか。仏週刊紙のテロ事件で浅はかな両成敗論を振りかざした記憶が鮮明なだけではありません。北朝鮮の日本人拉致では国民の怒りを鼻であしらい「日本の植民地支配の蛮行」とやらを持ち出して相殺(というより免罪)しようとした連中のいうことに何の説得力があるでしょうか。

>殆どの良識ある日本人は、福島瑞穂や太鼓叩いて安倍首相批判する共産党のなんとかってキチガイ女「こそ」テロリストだって思ってるんだから

 おっしゃるとおりです!あのような連中を国会に送り込んだもんだから日本にもテロリストを鼓舞する勢力があるという誤ったメッセージを送ってしまうんですよね。
 共産党がいくら池内議員をあわてて注意したところで彼女の素性を知って党の看板に育てようとしたことは紛れもない事実です。その意味では党も同罪といわねばなりません。
 思えば、昨年暮れの衆院選で共産党を議席倍増させた有権者は罪なことをしてくれました。今回の事件で少しは反省してくれるといいのですが。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年01月29日 12:01
Yohkannさん、

イスラム国に関して先程、
>私は以前、ここで同じ主張したことがあります

って書き込みましたが、以前のYohkanさんのブログにあくまでレスを書き込んだという意味です。

失礼致しました。
Posted by tropicasso at 2015年01月29日 12:21
To ブリンデンさん こんにちは

支那の横暴さが目に余りますね。あいつら、うそばかりつきやがって!(怒)

わが国の外務省に支那寄りのスパイみたいな連中がうようよいるのが問題です。レッドパージが必要かも。
Posted by yohkan at 2015年01月29日 13:30
To 桜咲くさん こんにちは

クソコラがどんどん送られる。マザーアースが地球のために頑張ると宣言するかと思えば、官邸前で太鼓叩いてディスコ大会がはじまる。

中東のテロリストは、日本には敵わないと、頭抱えてるんじゃないでしょうか(笑)

ため息つかずに、笑い飛ばしちゃいましょ!

Posted by yohkan at 2015年01月29日 13:33
To taigenさん こんにちは

仰る通りで、ISILが望んでいるのは国家として扱われることである以上、あえて、イスラム国と呼んじゃいけませんね。

中東テロテロ団とでも呼びますかね。
Posted by yohkan at 2015年01月29日 13:35
To tropicassoさん こんにちは

そうおっしゃってましたね。「イスラム国」は国じゃない。暴力団が国家を名乗るとはおこがましいですし、それに同調しちゃいけませんよね。

ま、テロリストのお友達である反日勢力は、何が何でも「イスラム国」と呼びたいのかも知れません。
Posted by yohkan at 2015年01月29日 13:37
To nihonmatsu1973さん、桜咲くさん

”I'm Kenji”デモは、ホントに軽薄で白々しいですよね。あいつら、横田めぐみさんについては何も言わないところが、腹たちますよ。

まともな政党みたいな顔をして世間を騙し、躍進した共産党も、こういうところで本性が現れちゃいますね。池内議員こそ、まさに共産党員の鏡です(笑)


Posted by yohkan at 2015年01月29日 13:40
To tropicassoさん

>以前のYohkanさんのブログにあくまでレスを書き込んだという意味です。

了解です。ご心配なく。
Posted by yohkan at 2015年01月29日 13:41
ようかんはん、また来てしまいましたで。
フジテレビの報道は「イスラム国を名乗るグループ」とか「過激派組織イスラム国」とゆうてますが、他の日本のメディアは依然として「イスラム国」と呼んではるとこが多おすなあ。メディアは政府に先駆けて、ISILを国家と承認したいやろうか。そうゆうたらテレビ朝日の「報道ステーション」はISILが、まるで「平和国家」であるとの印象を受けさせるような映像を流しよりました。おまけに古館伊知郎キャスターは、「リビアのテロ事件についてイスラム国本国がメッセージを出しました」とゆう風に読み上げてはりましたで。
http://news.livedoor.com/article/detail/9725536/

いつもの御仁もお元気そうな様子で、「安倍晋三は『イスラム国」が支配している地域で食べるものにも不自由している人々にも、”人道支援”しますと言うべきである」とゆう具合に叫んだはりますわ。
http://blog.goo.ne.jp/ikiikimt/e/27143095fa8fbcec544be4a19c54cd2b

これは静岡県立大学の宮田律准教授が、外国特派員協会で記者会見した内容に感化されて書かはったようどすな。宮田准教授は9.11やイラク戦争以来、イスラムの専門家としてメディアで引っ張りだこの先生ですわ。そやけどリベラル色が濃いみたいで、あんまり好感もてしまへんけどな。過去にもこんなことをゆうてはりました。
http://www.magazine9.jp/interv/miyata/index1.php
http://www.magazine9.jp/interv/miyata/index2.php
Posted by rakuhoku367 at 2015年01月29日 14:55
ようかんはん、すんまへんなあ、「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」はんがええこと書いてはんのを紹介すんのを忘れてましたわ。
http://ttensan.exblog.jp/21514728/

テレ朝やNHKを始めメディアにいはる方々の多くはISILにシンパシーを感じてはんのんと違いますやろか。ISILこそ既存の社会を崩壊させてくれる「平和国家」、「愛の戦士たち」と勘違いしてはるような気がしまっさ。この人らは「目的達成のためならテロも殺戮も強奪も拉致も許される行動である」と思てはんのかもしれまへんな。
Posted by rakuhoku367 at 2015年01月29日 15:11
nihonmatsu1973さんへ

賛同下さりありがとうございます(^O^)/

>“I’mKenji”デモが軽薄で白々しく移るのは私だけでしょうか?

私もです。
不謹慎かも知れませんが、後藤さん誘拐一連の報道を見ると茶番にすら感じてしまう程です。
なのに、「金払え!」「何が何でも助けろ!」とデモをするあの連中…
あの中に果たして、「北朝鮮による拉致被害者を救え!」と声を挙げた人はいるんでしょうか?
後藤さんは国が危険だから行くなと警告していた場所に「敢えて」行き、捕虜となった。
かたや北朝鮮による拉致被害は、日本国内で普通に生活している中、無理矢理拉致され北朝鮮に連れ去られたというのに!!
北朝鮮は勿論許せませんが、日頃人権だなんだと偉そうに御託を並べるくせに北朝鮮による拉致にはだんまり。そんな奴等が許せないし、反吐がでます!!

>思えば、去年暮れの衆院選で共産党を議席倍増させた有権者は罪なことをしてくれました。

同感です。

>今回の件で少しは反省してくれるといいんですが。

私達はネットで情報を得ているので共産党のドス黒い部分を知ることが出来ますが、
既存メディア以外に情報を得ていないと見えないことが沢山あって、反省するに至るんでしょうか?
今回の誘拐事件以外にも例えば、共産党が外国人参政権ばかりでなく、被選挙権さえ与えようと暗躍しているなんて知りもしないんだろうし、
ワイドショーで、池内ナントカの太鼓ドンドン叩いて自国の首相をヘイトしている様子も少しは流れたんでしょうか?
少しでも流れれば、お花畑とて「共産党おかしい」と思う筈じゃない?
いくら占領下憲法保持(あー、でもこの事実すら知らないカモ(泣く))と、
反原発と消費増税分は大企業の内部保留で補え(怖い)と言う無茶苦茶な訴えに賛同したお花畑と言えども…

結論:マスゴミの罪は重い。そして無知な人達は怖ろしい。

Posted by 桜咲く at 2015年01月29日 15:35
To rakuhoku367さん こんにちは

テロ朝やNHKは、ISILの主張をそのまま受け入れ、その上、「イスラム国」なる過激派の看板を宣伝しちゃってるのですね。

ま、本来、イスラム国と呼んだところで、国家と間違える筈がない。イスラムの世界にそんな国はないんですから。

但し、中東と縁遠い日本で、あえて「イスラム国」を使うと誤解が広がりますよね。あたしも今日以降は、アイシルで行きます。
Posted by yohkan at 2015年01月29日 15:42
To rakuhoku367さん

結局のところ、テレビ局にせよ、ジャーナリストにせせよ、学者にせよ、左巻きってかっての連合赤軍みたいな連中なのでしょう。

だから中東のテロリストはお友達。賛美することはあっても、批判する気などないようですね。
Posted by yohkan at 2015年01月29日 15:44
To 桜咲くさん、nihonmatsu1973さん

>結論:マスゴミの罪は重い。そして無知な人達は怖ろしい。

その通り!

今回の茶番劇に限らず、9条護憲に反原発、格差問題や生活保護、すべてを日本の弱体化を狙う反日勢力の謀略ですよね。で、これをマスゴミが大宣伝する。

悲しい哉、あっさり騙されちゃう無知な人たちがいるのですね。結局、自分たち日本人の首を絞めることになっちゃうのですけどね〜
Posted by yohkan at 2015年01月29日 15:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

救うべき国民はイスラム国にはいない!北朝鮮にいる!自己責任論を批判する連中は馬鹿・交渉やめろ
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ サジダ・アル・リシャウィ死刑囚(ヨルダン政府に拘束されている大量殺人テロリスト) http://headlines.ya..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-01-27 21:34