2015年01月19日

民主党代表の握手は朝鮮式

随分以前になるが、取引先の韓国企業との面談機会があった。来社した人物は初対面でもあり、簡単に挨拶して握手を交わした。

その時、ふと気がつくと、相手は自分の右肘のあたりを左手で支えている。奇妙な格好だなあと感じたが、別に関節に痛みがある訳でもなさそうだ。

不思議に思い、あとで対韓貿易の担当者に聞いてみると、アレが朝鮮式の礼儀正しい握手だと云う。ふ〜ん、そうだったのか。

気がつきませんでしか。さっきの韓国人は、右手を胸に置いてお辞儀していたでしょ。あれも独特の握手同様、目上に対し敬意を払う意味なんですよ。担当者がそんな風に説明した。

その後、韓国企業との付き合いはなくなり、奇妙な握手についてはさっぱり忘れていた。ところが、昨日、ひょんなことから思い出した。

民主党代表選終了後、岡田新代表が海江田前代表とした握手が、まさに朝鮮スタイルだったのだ。


okada korean shake hands.jpg


新任の代表が、去っていく前代表に対し、敬意を払い礼儀を尽くしたい気持ちは理解できる。

しかし、わが国ではそうそうお目にかからない朝鮮式握手を、何故わざわざ党大会で披露するのか。

歴代幹部が揃いも揃って「朝鮮飲み」をする民主党だから驚きはしないが、代表選の勝利につい気が緩んで、先祖返りした訳でもないだろう。

民主党の面々は、国会や党大会で朝鮮式の飲み方や握手を意図的に見せ、支持母体である民団や総連に何らかのメッセージを送っているのではないか。

「これからも南北朝鮮のために頑張ります」みたいな、決意表明のブロックサインなのかな、と疑ったりもする。




posted by yohkan at 09:28| Comment(45) | TrackBack(1) | 立憲民主党(民主党) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
岡田は、鮮人か。
顔も独特な顔立ちだからな。
そう言えば、今も時々TVに出ているが、夜回り先生で有名になった人も、当時公明党の北柴だったか柴崎だったかと対談する時に朝鮮式の握手をしていた。
一見日本人風だが、ちょっとした時に素性が見える瞬間がある。
実際どの位の朝鮮人が、日本に入り込んでいるんだ。
Posted by katachi at 2015年01月19日 10:39
yohkanさん、

ワイアラエのソニーオープン最終日を見てましたが、ウオーカー選手のぶっちぎりで、つまらないので、途中で止め仕事部屋に入ってきました。日本人選手の不甲斐なさ、悲しくなりますよ。

昨日の決選投票(つまらない、しかし、他に見る番組なし)を一瞬だけ見ましたが、「次の総選挙で政権を担う民主党にしよう、えい、えい、おー」、笑うしかないです。

次の総選挙で政権を取り戻す?、本気に、そう思っているのであれば、国民を侮辱してると提訴です。

朝鮮式握手は気が付きませんでしたが、民主党の連中みんなそうですから、返って、気が付かなかったのでしょう。

> 岡田は、鮮人か?。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%A7%93%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

ご覧ください。一覧表の上から6番目に堂々と(?)
出ています。もっとも、漢字で見始めると、近所に、これら漢字の一字を使った名前のご近所さんの多さに、この辺りは朝鮮部落か?(自分の性も含め)と、思ってしまい、ノイローゼになり、そのうち、外を歩く時、「蝶々蝶々、菜の葉に止まぁれ」と、歌い出す恐れがありますので、ご注意を。。。。。
Posted by seesaa1824 at 2015年01月19日 11:02
To katachiさん こんにちは

>一見日本人風だが、ちょっとした時に素性が見える瞬間がある。

この人、大手流通業の御曹司でもあるし、日本人だろうとは思うんですけどね。いやはや、なんとも奇妙な握手をするものですねえ。

ホントに、朝鮮系日本人ってどれだけいるんでしょう?


Posted by yohkan at 2015年01月19日 12:19
To seesaa1824さん こんにちは

松山選手、先週は調子良かったのに、ソニーオープンは不調でしたね。

民主党の「えいえいお〜っ!」、って、如何にもと労組風で笑えます。

え?岡田ってそのまま朝鮮名ですか!? あの国は全員、金とか朴とか、一文字かと思い込んでました。

蝶々、歌い出さないでください。気を確かにもってください!


Posted by yohkan at 2015年01月19日 12:23
yohkan様、こんにちは。

代表選は予想通りの結果になりましたね。原理主義の岡田だから、そのうち、前原グループ辺りが反旗を翻して、党を割りそうな気がします。

代表選の結果はどうでもよかったのですが、驚いたのはサポーターとかいう人が公式発表では23万人も居るということです。

あの政権に懲りなかったのでしょうかね。もっとも、今回の代表選のサポーター投票率が46%程度だったそうですから、実際にはお願いされてサポーターに登録した人も含めて23万人なのでしょう。実際は半分程度だろうとは思いますが、それでも多いですね。

ところで、握手もそうですが、朝鮮式のおじぎ(コンスとか言うそうです)が日本で蔓延しているの困りものです。

しかも意外と普及しちゃっているのですよね‥
Posted by ブリンデン at 2015年01月19日 13:26
産地名を明記せずいかにも良質ブランドだと偽って一頃勢いのあったトップバリュ商品が、実は衛生管理まるで駄目な安いだけの韓国産いうのが少しづつ知れ渡り、
減収に繋がったからか、最近イオンの国内産推しがウザいw
先日も、やっぱ国産だよねー的な佐賀県産のCMが流れてました。
元々イオンの不買をしている私的には、
「今更国内産謳っても遅いんだよ。」だが、コロっと騙される、否、寝返る消費者が多いのも事実(溜息)

先日のヒラメの産地偽造と言い、韓国になるとやたら甘くなる。
マスゴミは汚染されているから韓国に都合の悪い報道をしないのは理解出来るけど、
韓国産の海産物なんて汚らしくて害があるだけなのに全面輸入禁止にしないのは、
やっぱ賄賂?ハニトラ?って疑われても仕方ないですよね。
この韓国産ヒラメの精密検査を免除したのも民主党政権下だったわ!!

岡田自体が朝鮮人かどうかは別にして、わざわざ朝鮮式握手をするあたりに、奴が何処を見て政治をしているかを表しています。
既存メディア以外情報を持たない人は驚く程危機感がないので(もう信じられない位)というより、メディアによって印象操作されるので、
昨日も『イッテQ』と言う日テレの番組中、世界中を旅する珍獣ハンターイモトが、
年越しをイギリスで迎え、現地から実家に電話したところ、父親から姪に電話を変わって、姪が「これからイオンに行く♪」ってシーンぶっ込んできたし。
不意打ちで本当にびっくりした。
確かにデパートもないような田舎だとイオンは商業施設として一定のニーズがあるのは認めるけど、お正月早々「イオンに行く」って言うシーンに、
イオンが岡田と縁故なだけに穿った見方をせざるを得ない。


Posted by 桜咲く at 2015年01月19日 13:38
To ブリンデンさん こんにちは

岡田氏が党首になったこと自体は喜ばしいですよね。安倍自民党は大喜びでしょう。相手があのレベルなら、楽勝です。

でも、仰る通り、岡田民主党は割れちゃうかも知れませんね。トップが原理主義者ではねえ〜

23万人もいるのですか。そのサポーターのうち、何人が外国人か気になりますよ。

コンスって嫌ですねえ。下腹抑えてお辞儀するなよ、って思います。
Posted by yohkan at 2015年01月19日 14:54
To 桜咲くさん こんにちは

へえ、イオンて韓国産ばかりを扱ってたのですか。突如、国産品押ししたからって、韓国品の粗悪な品質によって失われた信用は戻らないでしょう。

岡田が朝鮮人かどうか不明ですが、かなり朝鮮寄りではあるのでしょう。イオンも朝鮮寄りなんですね。

消費者の皆さんは騙されちゃいけません。仮に珍獣ハンターがイオンを宣伝しても。

ヒラメに限らず、韓国産の海産物は汚染が深刻なので、大雑把なアメリカですら輸入禁止ですよ。なぜ、衛生管理の厳しい日本で、輸入を許しているのか。しかも検査省略とは、民主党政権のやったことは犯罪です。
Posted by yohkan at 2015年01月19日 15:01
・イオン岡田の香ばしい発言・・ニコニコ百科より
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%B2%A1%E7%94%B0%E5%85%8B%E4%B9%9F

・「(中国の反日デモは)日本側にも問題ある」
・「小泉首相は中国に謝罪の意向を語るべき」と発言
・「いまの日本は拉致解決に固執しすぎて北朝鮮の核放棄への障害となっている」
・「中国の許可を得たんですか?得ていないでしょう」
・「首相の靖国参拝と内政干渉は行わない」
・「公約と選挙中の発言とは、これはイコールではありません。公約というのはマニフェストです」
・「竹島は日本固有の領土」→ただし、「韓国が不法占拠している」とは言っていない

中々、公人として、こんな事は言えません。

関連項目

民主党
外務大臣
三重県
イオン


ゴキブリ
GKB47
売国奴
吐き気を催す邪悪
政治家の一覧

どれだけ嫌われているのか・・・頷くばかりですが。
Posted by 犬田 at 2015年01月19日 16:25
・【衝撃スクープ!】民主党新代表の岡田克也氏、中国共産党に送金していた(岡田かつや後援会・収支報告書)
http://hosyusokuhou.jp/archives/42368336.html

2004/12/22岡田代表、中国共産党中央対外連絡部の劉副部長と意見交換

http://www.dpj.or.jp/china/contents/?num=5378&mm=print

>ずいぶん中共のスパイ共と仲が良いことじゃあねえか?www
>ええ?中共とどっぶりつながった岡田ちゃんよおwwww


しかし、この滞在費って・・・支出先が中国共産党か
一体どんな説明するつもりなのか・・・期待したい。

パシリから、端金を上納金とかカツアゲとかするかね・・・シナは。
まだ持ってんだろ? ちょいと跳ねてみろ!
足りければ、イオン・・・
Posted by 犬田 at 2015年01月19日 17:12
・官房長官 岡田新代表に国会での建設的議論を期待
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150119/k10014786651000.html

>民主党は、批判するだけでなく、具体的にどういう対応をするのかということを国民の皆さんに明らかにしていく必要がある。民主党の皆さんには、『反安倍政権』や『反自公政権』ということではなく、建設的な議論を国会で行うよう望みたい

菅さん正論でムチャを言い・・・
それが出来れば、チョン公民主政権の無能・無策・醜態は無かった。

自民時代含めても、イオン岡田の実績って思い浮かなない。
コイツラだけは危ない・・・という捨て身芸以外には。

対案出せよ!腹案はまだだけど・・・って、誰でしたっけ?

・民主・岡田新代表 幹事長は引き続き枝野氏起用
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150119/k10014794181000.html

>国会間近ということもあり、私が信頼する人を起用した

人材枯渇、というより公安物件で対応らしい。

・民主党カルタ
http://blog.livedoor.jp/siamyamato/archives/2377250.html

【た】対案を 出せよ原案 まだだけど
【ち】ちょっと待て 維新の会は 民主かも
【つ】ついうっかり 民主に入れて 後悔し
【て】天皇を 政治利用か 逆賊め
【と】とりかえせ オレの一票 民主から
【な】謎の鳥 ハトではなくて サギだった
【に】逃げ出した 民主候補は 無所属だ
【ぬ】脱ぎ捨てた 民主の衣 ニオイとれず
【ね】寝てたのね 今日も国会 菅総理
Posted by 犬田 at 2015年01月19日 18:17
A候補者
支那プロペラ機の領空侵犯に自衛隊が警告弾の後に曳光弾による警告を、「防衛省がそんなことをするから日中関係がますます悪くなる」と反対した人物

B候補者
タレントとの不倫のことはさて置いて、震災と原発事故の際、事故の収束を担当する大臣に指名されながら、何の役にも立たなかった人物

C候補者
野党時代はミスター年金の称号をうけながら、いざ自分が厚労相になったら何もできなかった人物

原理主義者といわれるフランケン岡田新代表に可能なのは、せいぜい選挙協力ぐらいなものだ。この点でモナ男を推す声があったようだが、果たしてモナ男が代表になったところで、再編の原動力になれる器ではない。結局民主党は、民主党らしい代表を選んだということだ。
フランケンが代表では民主党は相変わらずまとまらないが、党が割れる可能性は低くなった。野党再編は進まないだろうな。

当分、安倍政権の一強多弱が続くということだ。
アンチ安倍にはお気の毒だが・・・
Posted by 黒猫 at 2015年01月19日 21:14
yohkan さん おはようございます。

別件ですが、いいニュースです。

もう相手にしてないという事が実証された嬉しい ニュースです。

http://www.sankei.com/smp/world/news/150119/wor1501190037-s.html
Posted by seesaa1824 at 2015年01月19日 22:10
民主党代表時代(2004〜2005)の岡田の発言
靖国参拝に関する小泉総理との党首討論で、
「中国、韓国の許しを得たんですか? 得てないでしょ?」

外相となって(2009〜)の岡田の発言
竹島に関し、「不必要な摩擦は招かないようにしたいと心掛け、信念としてそうしている」と述べ、「韓国による不法占拠」という表現を、自らは使わない意向示す。

Posted by coffee at 2015年01月19日 23:05
ようかんはん、毎度おおきに。
岡田代表は御曹司やさかい、まさか在日やおへんやろう。ようかんはんの言わはるように、民団や総連へのメッセージやと思いまっせ。そうでなかったら、あんな握手の仕方が正しい礼儀やと思い込んだはんのかもしれまへん。堅物やというこっちゃさかい、間違ったやり方を憶えはったら訂正も修正もしはらへんゆうタイプの人とちゃいますやろか。どっちにしろ、はよ解党、解体への道を進まはることを願うばかりどすわ。

そんなどうでもええ政党のことより安倍総理のほうが心配どす。
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3293.html

反日リベラル派の与太記事やと思てたらえらいことになるかもしれまへんで。
http://www.news-postseven.com/archives/20150116_298253.html
Posted by rakuhoku367 at 2015年01月19日 23:33
To 犬田さん こんばんは

何という香ばしい男なんでしょうね、岡田サンて。

極め付けはこれかな。「中国の許可を得たんですか?得ていないでしょう」

筋金入りの売国奴か、ただの馬鹿。いや、GKBか。これゴキブリでしょ(笑)
Posted by yohkan at 2015年01月19日 23:47
To 犬田さん

え?中国共産党に送金?

支那ってぱしりからカツアゲしちゃうのですか。もう無茶苦茶(呆)
Posted by yohkan at 2015年01月19日 23:49
To 犬田さん

菅さんて地味な顔で厳しいことを云う。この発言て、ミンスは相手に出来ねえ、って意味ですよね(笑)

民主党カルタ、素晴らしい!これが一番好き。

【ぬ】脱ぎ捨てた 民主の衣 ニオイとれず

なんか、臭いんですよね〜
Posted by yohkan at 2015年01月19日 23:53
To 黒猫さん こんばんは

3人ともたいしたことないのだから、せめて若いモナ男くんが選出されていれば、党のイメージ刷新になった筈。

岡田さんとはねえ。ま、民主党のさらなる退潮は避けられないでしょう。

野党第一党がこれですもん、安倍さんは強運ですよねえ。長期政権がますます確実になってきました。

Posted by yohkan at 2015年01月19日 23:58
To seesaa1824さん こんばんは

韓国、相手にせず。

さすがに韓国側も分かってきてるでしょう。このまま、ぜひ、断交で行きたいものです。
Posted by yohkan at 2015年01月20日 00:00
To coffeeさん こんばんは

>「中国、韓国の許しを得たんですか? 得てないでしょ?」

岡田党首にとっては、常に支那朝鮮が日本の上位にあるようですね。どこからこういう発想が出てくるのか。日本人とは思えませんよ。あっ!

Posted by yohkan at 2015年01月20日 00:53
To rakuhoku367さん こんばんは

正直なところ、朝鮮飲みとか朝鮮式握手とか、何かのブロックサインだと思います。彼ら民主党と民団・総連だけにわかるメッセージなのでしょう。

安倍総理の健康不安説ですか。とにかく健康でますますご活躍頂き度いものです。

Economistの表紙、今年話題になりそうな人や物なんじゃないでしょうか。イラストレーターの脳裏にふっっと浮かんだ顔ぶれじゃないですかね。

安倍さんは長期安定政権と見られるし、世界的には然程話題にならないのでしょう。イラストの後ろの方に顔を出してる浮世絵風の男が、日本の繁栄を示していると思いますよ、まさに元禄文化のような。
Posted by yohkan at 2015年01月20日 00:59
>【ぬ】脱ぎ捨てた 民主の衣 ニオイとれず

一体、何日フロ入ってないんだよ!・・・確かに特亜には入浴・シャワーの習慣自体がない、マジで。
台所とトイレが、同じ空間に有る・・・全部ではないが、衛生観念が判ろうってモノです。

不思議と、風刺絵よりも日本の落首のほうが本音の私的ですから、結構キツイ。
が、ユーモアがある所為か、本気では怒れない。
文化の違いと考えても・・・
Posted by 犬田 at 2015年01月20日 13:03
 エントリー違ですが、日本人二人がイスラム国の人質と成り、身代金二億ドルが要求されました。今テレビのニュースで放送してゐます。イスラム過激派のテロは矢張り日本にとつても対岸の火事ではありませんでした。
Posted by キラーT細胞 at 2015年01月20日 16:16
Yohkanさん、

キラーT細胞さん、

既にニュースになっていますね。
軍事会社社長とジャーナリストですね。

政府は立場上、人命救助第一と言いますが、これこそ自業自得、自己責任の見本でしょう。

話せば分かる連中では絶対ありません!

Posted by tropicasso at 2015年01月20日 18:53
・「イスラム国」と称するグループが日本人2人を人質に取り、身代金2億ドルを72時間以内に支払わなければ殺害すると警告するビデオメッセージを出した。外務省当局者が20日明らかにした。外務省は信ぴょう性を確認している。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015012000558

本気の身代金目的なら、2億ドル(130円/1ドル換算で260億円)の要求はしない。
世界での相場が100万$位らしい・・・出方を見る観測球レベルでしょう。
Posted by 犬田 at 2015年01月20日 18:54
日本の価値観なんぞ・・アマちゃん過ぎて全くゴミ屑の世界が今回でしょうか。。
身代金の代わりに、鉛が当然の処置です。


追加
(写真の2名に関する情報・・・影の出来方が違い合成か?)

・後藤健二
http://ipgoto.com/about/%E5%BE%8C%E8%A4-%E5%A5%E4%BA%8C

以下は去年捕まった傭兵の件
◇日本人(民間軍事会社)が"ISIS"に拘束される ⇒ 動画:ISIS「軍人か?」 日本人「違う」⇒ あるカメラマン(朝日に寄稿経験あり)がISISのツイアカに「彼は傭兵だ」と素性をバラす

◇シリア日本人拘束事件◇ ISISへの情報提供者は、安江塁氏だけじゃない!国際人権NGO団体の理事長も加担か!? 嫌儲民に至っては田母神さんの情報を提供し、ISISの標的に!?

◇大問題◇ 民主党・有田芳生、田母神さんと被害者男性の2ショット写真をアップした過激派 "ISIS" のツイートをリツイート!【私怨か】

政府には、時間が切れるまで、じっくり腰を据え粘り強く交渉を願いたいものです・・・
Posted by 犬田 at 2015年01月20日 19:11
民主、維新両党の関係に影 安倍首相が仕掛けた“地雷”が影響
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150120/plt1501201140001-n1.htm

>安倍首相は外遊出発前の14日、維新のおひざ元・大阪の関西テレビ系「アンカー」に出演し、橋下氏が政治生命をかける「大阪都構想」に対して「二重行政をなくし住民自治を拡大していく意義はある。住民投票で賛成多数となれば必要な手続きを粛々と行いたい」とエールを送った。そのうえで、次のように憲法改正での共闘を呼びかけたのだ。

 「維新が憲法改正に積極的に取り組んでいることに敬意を表したい」

 「憲法改正は与党だけでできるものではない。維新や他党にも賛成していただければいい」

 橋下氏はこれらの発言に即反応し、15日の記者会見で「(大阪都構想へのエールは)大変ありがたい。うれしくてしようがない」と手放しで喜び、憲法改正についても「絶対に必要だ。安倍首相にしかできない。できることは何でもしたい」といい、全面的に協力する意向を示したのだ。

 一方の岡田氏は代表選で「安倍政権である限りは憲法改正の議論をしない」と公言している。

 安倍首相の仕掛けた“地雷”で際立った憲法に対するスタンスの違いが、民主、維新両党の関係に影を落とすことは確実だ。

健康不安がある割には頭が回ること・・・

安倍首相がどこまで大阪都構想に対して本気なのかはわからぬが、橋下はコロッと丸め込まれたようだ。
もともと橋下は安倍首相を維新の党首に迎えたいと思っていたから、そんなに安倍首相に悪い感情を抱いてはいないと思うが・・・

安倍首相の健康不安説は今に始まったことではない。
本当に深刻な病状なら必死で隠そうとするのではないか?
あのような三流週刊誌ごときにモレるかな?
何せ特アにとっては安倍首相は目の上のたんこぶ、事実なら特アを喜ばせるだけ。
Posted by 黒猫 at 2015年01月20日 20:21
>自分の右肘のあたりを左手で支えている。

その握手も妙ですね。
しかも朝鮮式。
ミンスの代表代ったって、なんてこたぁない!

-----------------------------------------------------------------
真夏のオーストラリアで、サッカーアジア杯の日本代表と全豪オープンテニスの錦織選手の活躍の一方で、台湾出身で中日・阪神で活躍した元プロ野球選手の大豊泰昭氏(享年51歳)と1984ロサンゼルス、1988ソウル五輪の柔道95kg超級で2大会連続金メダルを獲得した元柔道選手の斉藤仁氏(享年54歳)の訃報。

さらに、イスラム国に2人の日本人が捕虜にされ、身代金要求を政府に迫っている。
粘り強くテロに屈せず、交渉願いたいものです。
Posted by hirotaku-72 at 2015年01月20日 20:57
To 犬田さん こんばんは

風呂にも入らず、台所とトイレが一緒とは。嫌ですねえ〜

落首ってそれなりのセンスがないと、できませんよね。
Posted by yohkan at 2015年01月20日 23:21
To キラーT細胞さん こんばんは

日本人が中東で拘束されましたか。

常にテロリストを擁護する日本のメディアが、何を言い出すか、見ものですね。対岸の火事で済む話じゃありませんよね。
Posted by yohkan at 2015年01月20日 23:23
To tropicassoさん こんばんは

仰る通り、わざわざ中東に出かけてテロリストに拘束されちゃう連中は、自己責任でしょう。何を考えているのか、理解できません。
Posted by yohkan at 2015年01月20日 23:25
To 犬田さん 

確かに2億ドルは巨額過ぎますね。日本は金満国家だと思われてるのでしょうね。なめられてるのかな。

ま、無視するしかないような気がします。
Posted by yohkan at 2015年01月20日 23:26
To 犬田さん

ああ、ありましたね。メディアが傭兵だと素性をバラしたために、中東のテロ集団に捕まっちゃった人。あれから随分経ってますが、どうしたんでしょうね。殺されちゃったのですかね。
Posted by yohkan at 2015年01月20日 23:29
To 黒猫さん こんばんは

橋下&維新がどれだけ本気か分かりませんが、一応は改憲勢力。大阪都構想を支持して味方に引き入れるとは、安倍さんもお上手ですね。

健康不安説が本当とは思えぬくらい、安倍さんはお元気ですけどね。へんな噂を流す連中は、暗殺くらい企みかねません。ぜひ、身辺にご注意頂き度いです。


Posted by yohkan at 2015年01月20日 23:46
To hirotaku-72さん こんばんは

ただでさえ、朝鮮人民主党と揶揄される政党の代表が、わざわざ人前で朝鮮式握手を披露しちゃうとは、何かへんですよね。

中東で拘束された人たちが、どうしてそうなったのか知りませんが、自己責任は否定できないでしょうね。政府は毅然と対応すべきです。テロに屈してなるものですか。
Posted by yohkan at 2015年01月20日 23:49
>ただでさえ、朝鮮人民主党と揶揄される政党の代表が、わざわざ人前で朝鮮式握手を披露しちゃうとは、何かへんですよね。

もし、イオン岡田が
日本人だとすれば、チョン公民主党の主力”サポート”メンバーへのアピール。

在日とすれば・・・7月までの在日特権への”抗議活動中”という自己アピールかも。
行動様式が、チョン公そのままなんだけど。

>落首ってそれなりのセンスがないと、できませんよね。

実際、批判され得た人間が苦笑いで済ませている理由が、そのセンスでしょうか。

今回発端のフランスの風刺画・・・前回も書いたが、アレで風刺画?と書いたのも、レベルが低い過ぎだから。
あれは単に子供のイタヅラ書きレベル・・・捻りもセンスすらも感じられない。

書くのは自由、だが常に自由と責任は対である・・・言葉に酔って忘れている。

宗教問題を書く以上、これが原因で無用のテロ殺人事件が各地に起こる事位判って書け!・・・が本音です。
だが、ここまで来た以上は、そう簡単に流れが止められるかどうか・・・

自らエスカレートし、自らを追いやってしまった様な気がします。
Posted by 犬田 at 2015年01月21日 02:01
To 犬田さん 

> チョン公民主党の主力”サポート”メンバーへのアピール。

そのように感じますね。

フランスの過激な風刺画、宗教をテーマにする以上は、イラストレータや編集者も、それなりの覚悟を持ってることでしょう。危険は招致、それでも戦いたいって気持ちかと察します。
Posted by yohkan at 2015年01月21日 05:36
関係ない話題ですが

・EU、「防衛力増強」日本を支持表明
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007364659

>「EUは、核心的同盟国である日本と、世界の平和と繁栄のためのビジョンを共有している」

ここまでとは知らなかったが、”日・EU関係の沿革””主な二者間協定”を見ると、完全に同盟関係ですね。
http://www.euinjapan.jp/relation/chronology/
http://www.euinjapan.jp/relation/agreement/

駐日欧州連合代表部
https://ja-jp.facebook.com/euinjapan
Posted by 犬田 at 2015年01月21日 10:35
yohkanさま、こんにちは。

>メディアが傭兵だと素性をバラしたために、中東のテロ集団に捕まっちゃった人。
今回、身代金要求があった方(湯川氏)です。

また、後藤氏は、ジャーナリストで湯川氏の捜索のため、現地入りしたようです。いずれも昨年、10月に拘束され、身代金要求のタイミングを見計らっていたようです。

なお、後藤氏は、中東情勢に詳しいジャーナリストなので、覚悟は決めておられたようで、ご自身のメッセージも残っています。

大手マスゴミの記者は、怖がって紛争地域には行きません。こういった独立系のジャーナリストさんから取材記事を買い取っているようです。

ですから、マスゴミも批判はできないでしょう。

しかし、安倍総理がパリのデモに参加しなかったからけしからんと糾弾していた評論家の皆さま、もし、デモに参加したタイミングで、身代金要求があったら、あんなデモに参加するのはけしからん‥とか言うのでしょうね。

このほか、「話し合いで解決できる」と常に言っている九条信者グループこそ、現地に行ってイスラム国の指導者と話し合ってみてはいかがですかね。

ところで、フランスやドイツは、この手の人質案件では、水面下で身代金を支払っているようです。

長文、失礼しました。
Posted by ブリンデン at 2015年01月21日 12:54
To 犬田さん こんにちは

日欧の安保協力が進むとすれば、嬉しいですね。これも安倍外交の成果でしょう。

ところで、ひとつめのリンク、朝鮮語で読めません。どこかクリックすると、日本語に変換されるのですか?
Posted by yohkan at 2015年01月21日 13:23
To ブリンデンさん こんにちは

独立系のジャーナリストであれば、危険を顧みず、テロ地域に出向くこともあるでしょう。それなりの覚悟をされていることと思います。

あたしもパリで各国の首相が参列した反テロのデモに、安倍総理が参加されたらよかったのにと思います。

テロリストを刺激するなとか、身代金を払えとか、そう云うメディアの発想が理解できません。もしや、念頭にはあの国があるのかな、な〜んてことを書きました。今日のエントリをご覧ください。
Posted by yohkan at 2015年01月21日 13:28
>ところで、ひとつめのリンク、朝鮮語で読めません。どこかクリックすると、日本語に変換されるのですか?

失礼しました。
Webの翻訳機能(英語以外)がデフォでした。
翻訳前のURLをコピペしたのかも。
Posted by 犬田 at 2015年01月21日 15:50
To 犬田さん

なるほど、翻訳機能を使って読むのですか。
Posted by yohkan at 2015年01月22日 01:59
Posted by yvfpkfcn at 2020年09月04日 17:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

センター試験に反日ウソ問題・日本史A「日本語学習と神社参拝の強要」「名のらせる創氏改名」
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ▼2015年度センター試験の日本史Aの問題▼ @軍政当局は占領地域の住民に対して、日本語の学習、神社参拝などを強要した。 ..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-01-19 23:05