2015年01月17日

3本目の矢でJA全中を射抜く!

「JA全国中央会には脇役に徹していただきたい」と、安倍総理が発言した。あれ?つい半年ほど前の規制改革会議で、JA全中の「廃止」を提唱した筈じゃないか。

改革を後退させず、是非、廃止させたい。「脇役」と称して、あんな組織を生き延びさせてはいけない。3本目の矢で、JA全中の胸をぶすりと射抜こう。


carl abe 5.jpg


何しろ農協は、戦時体制下の統制システムを維持したまま、農家の自由を奪い、その生き血を吸う悪の軍団だ。補助金ピンハネと政界工作専門の元凶、中央会はその総本山にあたる。

日本の農業が旧態依然のまま衰弱していく理由は判り易い。改革の狼煙が幾ら上がっても、農協と農水省、即ち既得権益層とバカ官僚が結託して、潰しにかかるからだ。

農業問題は以前にも取り上げたので、ここでくどくど述べない。昨年6月に掲載した「農協を廃して、社会主義農政と決別する」を読んで欲しい。

異常な統制や規制を廃し、参入を自由化して市場競争に徹すれば、農業は必ずや成長産業に変貌する。そのためには断固たる改革を必要だ。頑張れ、安倍総理!




posted by yohkan at 09:47| Comment(30) | TrackBack(1) | TPP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カールおじさんがモデルですか?w
それにしてもカワイイ〜♡
と思いながら本文を読んでいて、ああ、以前これに関連したエントリーしてたんだ〜と、開いて見て感激w
この絵、連作だったんですね♡
後ろ姿のカールおじさん安倍首相(←長いw)も何気にカワイイ〜♡

取り急ぎ絵の感想までw
Posted by 桜咲く at 2015年01月17日 10:06
To 桜咲くさん こんにちは

はい、カール安倍ですよん。TPPのフォルダに連作の全てを掲載してます。素敵な感想を頂いて、こちらが感激しちゃいました♡

社会主義は最悪です。こんなくだらない思想で日本の農政を縛り付けていたら、早晩、農業のみならず、国が崩壊すると思います。農協改革は急務です!

Posted by yohkan at 2015年01月17日 11:42
農協の問題はそれほど重大であない。

それよりも、食料自給率を大きく下げるTPPへ参加しようとしている安倍政権が大問題だ。

食料やエネルギーやその他様々な資源をできる限り他国に依存せず、自給率を高めることが重要だ。(TPPには絶対に参加してはならない)

安倍は、売国奴だ。
Posted by coffee at 2015年01月17日 13:04
ようかんはん、毎度おおきに。
当初は優勢と見られた佐賀県知事選挙で与党側が敗北。農協を敵に回したことが最たる原因やと言われてますなあ。これで農協改革に向けた勢いが削がれることは必至。統一地方選挙にも大きく影響しますんやろうね。えらいこっちゃ。
Posted by rakuhoku367 at 2015年01月17日 15:17
To coffeeさん こんにちは

>安倍は、売国奴だ。

そそ、そんな。

尊敬すべきブロガーのcoffeeさんのお言葉に逆らうようですが、あたしは日本をもっと豊かな国にするため、TPPに参加すべしと考えています。

安倍総理は真の愛国者です!(←きりっ)
Posted by yohkan at 2015年01月17日 16:00
To rakuhoku367さん こんにちは

農協が反与党勢力になったと聞きますが、なんと生意気な。

知事選ごときでひるんでなるものか。農協改革をがんがん進めたい。今こそ、アベノミクス3本目の矢を雨あられと降らしたいですよ!
Posted by yohkan at 2015年01月17日 16:03
yohkan さん、

TPPと言えば必ず第一に出てくる拒否反応が、日本の農業、食料自給率が著しく低下するとの声が出ますが、それは、間違いです。TPPにより、綺麗な土壌、水、空気のもとに生産される日本の農業、水産品、酪農などなどを外国が競って買ってくれます、従って、日本の若者達がどんどん、その分野の仕事に好んで転身する事は約束された事です。

豊かで強い日本にするには、TPPに日本が参加する事は必須です。日本の全分野が繁栄すると信じます。

Posted by seesaa1824 at 2015年01月17日 17:04
閑話休題

舛添東京都知事リコール活動、第七弾! 【舛添(ますぞえ)都知事やめろ! デモ&街宣in練馬】1月25日

安倍首相にとっては、同じ売国奴でもガチガチのブサヨクの宇都宮より、お調子者でわかりやすくすぐボロを出すマスゾエの方が何かとやりやすかったのでは?と思います。
宇都宮は弁護士だけあって、悪知恵は働きそうだから、マスゾエと違ってそう簡単にボロは出さなかったでしょうね。

バレンタインはマスゾエにチョコの代わりにリコールのプレゼントを
Posted by 黒猫 at 2015年01月17日 17:48
日本の立場発信の新型「国際放送」 自民がNHKと別に創設検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150115-00000094-san-pol

>「従来の枠内では報道の自由など基本的な制約が多いため、今日の事態に十分対応できない」として、新型「国際放送」の創設を挙げた。

昨年11月に北京で開かれた日中首脳会談直前の日中両政府の合意文書に関し、中国側が「意訳」した英訳文を日本側より早く公表し、外国メディアに引用されたケースもあった。検討委は、外交文書や論文を外国語で迅速に発信するよう政府に求める方針だ。

日本国民から金巻き上げて、日本を貶める反日公共放送なんかいらないね。
設備だけ回収して、職員はアナウンサー含めて全員解雇しちまえ。
NHKの設備はいわば国民の金で得たものだから、国民に返せ。
なかなかにいい設備だから再利用だ。
Posted by 黒猫 at 2015年01月17日 17:52
黒猫さん 今晩は、
cc: yohkan さん

> 日本の立場発信の新型「国際放送」 自民がNHKと別に創設検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150115-00000094-san-pol

この記事ご紹介ありがとうございます。常ずね、そうするべきだと願ってました.この記事を知り狂喜(少し大袈裟?)しました.




Posted by seesaa1824 at 2015年01月17日 19:21
Yohkanさん、こんばんは

2015年度予算が発表されました。

税収も上がって、取り敢えず財源が増えて、他方、国際発行額も40兆円を6年ぶりに下回り、Pバランス達成へこのままアベノミックスを継続して行けば、経済は徐々に坂道を上りだす車の様で、嬉しい限りです。

こう言う明らかな安倍政権の成果を難癖付けて貶すのが相変わらずのマスごみですね。

結局、アカ日的に「Yes, but」でいつも否定している手法はもはや国民の目にも変だなと思い始められているのではないですか?褒めるところは褒めようよ!って。

そんな中でアベノミックスの行き詰まりを正すと息巻いてるミンス党党首選って賞味期限切れの安売りでしかなく、正常な精神の国民の誰が興味を示すのですかね?

長妻って新聞記者上がりで、年金で有名になりましたが、根は左翼ですね。人材不足!
Posted by tropicasso at 2015年01月17日 21:05
To seesaa1824さん こんばんは

農水省が発表している食料自給率は、世界でも珍しいカロリーベースの特殊計算を使ってますね。サラダ用葉物類を生産するとほとんどカロリーがゼロとか、姑息な手段で、わざと自給率を下げてます。危機感を煽るために。

目的はふたつあって、補助金分捕りと農水省独占貿易の維持です。この悪弊をぶち壊して、農業を成長産業にしたいですね。

TPPがすべてを解決するわけではないものの、大きな前進が期待されます。仰る通り、農業だけではなく全産業に好影響があると思います。
Posted by yohkan at 2015年01月17日 23:25
To 黒猫さん こんばんは

2月を目の前にして、舛添リコール運動が盛り上がっているようですね。バレンタインにリコールを、って笑えます。

但し、この先、よほど大きなスキャンダルがないと、なかなか辞めさせるレベルに民意が達しないかも知れませんね。マスメディアは舛添を批判しませんしね。
Posted by yohkan at 2015年01月17日 23:30
To 黒猫さん

国民から聴取料を巻き上げて、反日放送に徹するのだから、NHKも神経が太い。特に、海外向けのニュースなんて、特亜流の反日プロパガンダですもの。

新しい国際放送は是非とも欲しいですね。英文の朝日毎日と並び、NHKの海外向け報道が、反日論調のスプリンクラーになってる以上、当然の要請です。

NHKは民間企業にさせればいいんじゃないかな。どれだけスポンサーがつくか知りませんけど。
Posted by yohkan at 2015年01月17日 23:34
To seesaa1824さん、黒猫さん

NHKに替えた、「新しい国際放送」により、海外における日本のイメージアップを図り度いですね。
Posted by yohkan at 2015年01月17日 23:35
To tropicassoさん こんばんは

小泉竹中時代もそうでしたが、自由化で経済規模が拡大し、増税せず、税収増によって財政状況が好転させ、国債発行額も圧縮できました。

民主党時代に決めた消費税増税はありましたが、アベノミクスも小泉竹中路線同様の経済効果を生んでいますね。

円高倒産だの、庶民には利益が還元されないだの、イチャモンをつける民主党の浅はかさが悲しい。代表候補3人を見てると、ため息が出ますよ。野党第1党があれじゃ〜ねえ(呆)
Posted by yohkan at 2015年01月17日 23:43
Yohkanさん、こんばんは

>アベノミクスも小泉竹中路線同様の経済効果を生んでいますね。

竹中教授は稀代の実践理論派の学者で、小泉政権時代にもPバランスが取れる方向へ持って行きましたし、今回の安倍政権でも麻生副総理と折り合いが悪いので、表には出てきていませんが、それなりに安倍政権を経済運営の面で指南していると思いますね。

日本国民は安倍政権の結果を見て評価し始めていると思いますね。この前の総選挙で不投票者が多数ということは、積極的でないにしろ安倍総理信任と言うことでしょう。

であるが故に、2015年は「第三の矢」を次々と射って行かないといけません。TPPも農業改革も大した混乱は起こらないのだろうと思いますね。やってみなはれ!ですね。
Posted by tropicasso at 2015年01月18日 00:26
To tropicassoさん こんばんは

竹中教授は建設的且つ具体的な政策提言をされる、当代きっての学者ですね。改革の指針を示せる数少ない方だと思います。心ない批判の的になっているのが、お気の毒です。

TPPや農業改革含め、国民は改革による日本経済の再生に期待してます。第三の矢をどんどん射って欲しい。そうです。やってみなはれ、です。鴨居商店の大将です。
Posted by yohkan at 2015年01月18日 00:47
yohkan様、こんにちは。

今日の記事とは直接関係ないのですが、気になるニュースが一つ‥

>韓国に優しい舛添都政「国内業者は大打撃!
東京・銀座で昨年10月14日に起きたヒラメの食中毒事では、築地卸売市場の仲卸業者が国内養殖モノとして料理店に販売したヒラメが、実は韓国・済州島の養殖モノの“偽装”だったことが発覚。飲食店は保健所から営業停止命令を受けたが、仲卸業者は口頭注意だけ。

この処分の不公平さについて食品衛生や卸売市場を監督する東京都は、「仲卸業者が産地情報の伝達の必要のない飲食店に販売する際に、誤った産地情報を伝えた事例です」(東京都政策企画局報道課)と回答。つまり、スーパー等で消費者に直接販売する魚介類等については卸売業者には産地情報を伝達する義務があるが、飲食店に販売する場合は義務づけられておらず、処分してないというのだ。
〜中略〜
都が実施すべきは、安全な国産ヒラメの注意喚起ではなく、危険な韓国産の注意喚起だ。このままヒラメの刺し身すべてが危険とされれば、国内の業者は大打撃を受けてしまう。韓国びいきと噂される舛添要一都知事には、適切な対応が求められる。

引用が長くなりましたが、この記事、怪しげな週刊誌ではなく、何とダイヤモンドオンラインに掲載されていたものです。桝添は出初め式でも韓国部隊を招待するなど、目に余る行動が目立ちます。返す返すも石原氏が下りてしまったのが、残念でなりません。
Posted by ブリンデン at 2015年01月18日 08:40
To ブリンデンさん おはようございます

石原さんが都知事を辞められたときは、国政復帰のタイミングでもありましたし、致し方なかったのでしょうが、猪瀬さんがあの程度のスキャンダルで辞任させられたのは、本当に残念でした。

オリンピック招致決定と同時に、親韓勢力が猪瀬追い落としと舛添就任に動いように思えてなりません。

韓国の海産物はあまりにも汚染状態が危険なので、アメリカでは全面輸入禁止です。日本でなぜ注意喚起もされぬまま、大量に輸入されているのか、理解できません。




Posted by yohkan at 2015年01月18日 10:25
テーマから離れますが・・・

・朴大統領絡みの名誉毀損裁判、控訴審でも記者に無罪・・韓国ネット「こんな裁判自体がコメディ」「独裁国家に住んでるのではないかと…」
http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/406858/

>さらに、「これを問題とした場合、公の場で議論することさえ躊躇され、言論の自由が委縮する」と付け加えた。

ちょっと捻った見方ですが、下のように読めてしまうのは・・・日頃のせいか?

”賄賂の額が少ない!ウリを馬鹿にするニカ?”

多分、付け足しで適当に書いたのでしょうが・・・名誉毀損裁判で、余分な”言論の自由”も述べている。

これで産経の記者が有罪になれば、都合の悪い記事を書くような奴に人権はない・・・て、ことかね?
どう振り上げた手を下ろせるのか、が楽しみです。

・個人的趣味ですが(気持ちは既に没頭中)
・往復1000km弱?余裕で日帰り可能だよw【SUZUKI】DL1000/650【V-Strom】
http://www2.bikechannel.info/article/32174.html

>SUZUKIなのに変態度の少ない真面目なバイク、アルプスローダーV-Stromのスレです。
マイナ...レア車ではなくなりましたが、みんなで貴重な情報を共有しましょう。

十分、マイナ...もとい、レアです。(キッパリ)

これがチェーンでなく、シャフトドライブならこれで注文決定だったのだが・・・まだまだ悩む、BMWか、Hondaか。
昔のCB750など2年でマフラーの穴が空く・・・軽量化なのか、革命的原価低減なのか。
何コノ、安定のこの体質感・・・
BMW・・・このドヤ!感がハンパない・・・

・ホンダ、アキュラNSXを10年ぶりに復活! ホンダのスーパースポーツカーが市販へ
http://carholder.net/?p=7287

>ミッドシップのV6ツインターボエンジンに高効率・高出力の3モーターハイブリッドシステム『スポーツハイブリッドSH-AWD』を組み合わせた

V6ツインターボエンジンだけで、十分過ぎると思うが・・・排気量等の記載はない。
本音で、この車・・・何年持つのか?が興味の対象。

10年以上昔のNSXが、現在も500万〜1000万超えで中古車販売され、パーツに関しては、Hondaはロッドで生産供給可能、但し受注状態により納期は未定。

アルミシャーシの前半分を交換も出来るが、可能というだけで、費用もそれなりの新車が余裕で・・・
こんな車を持つ人が、考える話ではないが。
Posted by 犬田 at 2015年01月18日 11:06
TPPはまだ全面的に交渉が妥結したわけでもない、守秘義務が多いから、巷間言われていることの大半は、屑マスゴミの憶測ではないか?と思う。
交渉にあたる担当者は国益かかっているから必死。
少なくとも民主党政権での交渉でなくてよかったと思う。
安倍首相の目指していることは、これまでの日本では前例がないことばかり。
農協のことはこれまでに試みられたことはあるのだろうが、結果的に突破できなかった。
これが突破されたときに日本の農業は変わるかも。
憶測に基づいて、まだ結果が出ていないことでとやかく言うより、結果、日本にとってマイナスになったら売国奴呼ばわりでも何でもすればいいのでは?
Posted by 黒猫 at 2015年01月18日 15:04
ADD:

週末は、南関東の色々な市町村をドライブする事を楽しみにしています。その都度、この5-6-7年特にびっくりするのは、こんな町、市に何で?と奇異に感じるJAの豪華絢爛な新築ビルです。回りの"寂れた"民家、商店の建物とはかけ離れた大きなガラス張りビルです。

同じ思いを持たれた方も多い事とそうぞうします。
Posted by seesaa1824 at 2015年01月18日 16:06
To 犬田さん こんばんは

朴絡みの裁判により、韓国の民度の低さが世界中に印象付けられましたね。いずれにせよ、加藤氏の1日も早い解放を望みます。

バイクの趣味ってのも奥が深いのですねえ。

> 10年以上昔のNSXが、現在も500万〜1000万超えで中古車販売され

NSXってそんなに人気があるのですか。ホンダも新NSXを売り出せばいいのに。

Posted by yohkan at 2015年01月19日 00:37
To 黒猫さん こんばんは

多国間の交渉ゆえ、妥協点を探るのに時間がかかっていますが、着々と経済圏構築に向け前進していると信じます。

様々な抵抗勢力が、反TPPのデマを流してますが、多くの国民がおおむね、推進を望んでいるのではないでしょうか。

農協改革は必須です。社会主義農政をぶち壊すことこそ、戦後レジームからの脱却ですね。
Posted by yohkan at 2015年01月19日 00:41
安倍総理がJA全中解体の方針を撤回したのは党内守旧派や農林族議員の圧力で妥協をしたんでしょうな
しかしこの件に関しては維新も民主も反対はしないだろうから押し切ることも出来たはず。
Posted by けもすけ at 2015年01月19日 00:41
To seesaa1824さん こんばんは

JAは農民の生き血を吸うピンハネ組織ですものね。あちらこちらに豪華なビルを建てるほどの、潤沢な資金があるのでしょう。

改革を考えるとき、JAは大きな抵抗勢力ですね。甘い汁を吸っているだけに、激しく抵抗しそうです。

Posted by yohkan at 2015年01月19日 00:43
To けもすけさん こんばんは

農協の集票力に期待する守旧派や農林族の議員はもちろん、農水官僚の抵抗がかなり大きいでしょうね。

社会主義農政をぶち壊されてたまるかと、官僚の執拗な抵抗は続くでしょう。政治主導で戦後レジームを脱却できるか、官僚独裁がこれからも続くのか、まさに正念場です。

農政改革については、維新や民主との協調も必要になってくるかも知れませんね。
Posted by yohkan at 2015年01月19日 00:50
>バイクの趣味ってのも奥が深いのですねえ。

マニアックさ(という意味では、世界は格段に凄まじい・・・バイクに限った話ではなく。

<余談で>
パリダカのような過酷なレースの結果、検討対象のバイクが作られたのです・・・初めからするなと、私は思うが。

大体、世界中で1200cc、総重量約300kg弱のバイクを砂利道・石畳のような悪路で飛ばす冒険野郎が何人いるのか?って話ですが、大半の顧客用途は大型ツアラー(大陸横断旅行用)かと。

山中の故障は生命の危険もあり、高い信頼性が要求される。
アメリカも砂漠のど真ん中での車の故障は、命の危険すらある・・・と書けば、理解し易いですかね。
Posted by 犬田 at 2015年01月19日 09:19
To 犬田さん おはようございます

なるほど、冒険野郎の世界ですか。男のロマン、なんて言葉がふと浮かびます。マニアックな面白さがあるんでしょう。

砂漠のど真ん中で車が故障して、携帯をつながらないとなれば、下手すりゃ死にますよね。
Posted by yohkan at 2015年01月19日 09:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412480228

この記事へのトラックバック

桑田謝罪マスゴミ歪曲報道!朝日やテレビは天皇陛下のモノマネを隠蔽・しばき隊「負けるなサザン」
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ http://www.asahi.com/articles/ASH1H64X1H1HUCLV00G.html?iref=c..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-01-17 13:05