2015年01月11日

消滅したぞ、韓国GP

F1韓国グランプリは2010年から3年続けて開催されたが、運営上、財政上のトラブル続きだった。

そこで、国際自動車連盟FIAが昨年の開催日程から韓国を外したところ、FIAによる勝手な契約破棄だと不満を爆発させ、違約金を払え、と騒ぎだした。

このため、FIAは渋々、今年の日程表に韓国GPを組み入れる。ところが、韓国らしいと云うべきか、開催に向け何の準備もしない。いや、出来ない。

スポンサーの撤退が相次ぎ、財政難の深刻さが増すばかり。その状態に業を煮やし、つい最近、FIAが韓国の削除を正式決定した。


korean GP.jpg


これを聞いて、世界のレーシングチームやドライバーは、胸をなで下ろしているだろう。何しろ、あの国のデタラメさは命の危険をもたらす。

先ず、まともなレーシングコースが存在しない。未整備な路面はでこぼこ状態。各所に貼り付けた人工芝がめくれあがり、タイヤにからみついて、クラッシュが多発する。

マシンが炎上しても、係員は知らん顔して放置。鎮火するときは、家庭用の粉末消化器を使い、エンジンのパーツをすべてオシャカにする。まさにF1の掟破りだ。

その上、見物客がいないので、観客席にかかしを立てる。宿泊施設がないので、レーサーもスタッフも報道陣も近隣のラブホテルに泊まらされる。何とも悲惨なGPだ。

ついには、韓国GP終了と同時に、関係者が全員、裸足で日本に逃げだすと云う現象が起こり、これこそ本当のレースだと、周囲を驚嘆させた。

韓国みたいな貧しい後進国にGPは相応しくない。何しろ、20世紀初頭ですら、貴族が珍妙な一輪車に乗っていたくらいの文化レベルで、モータースポーツなど土台無理だ。

F1と直接関係のないけれど、平昌五輪も早めに返上すべきではないか。韓国よ、国際社会に迷惑をかけるのはいい加減にして欲しい。





posted by yohkan at 12:30| Comment(54) | TrackBack(1) | 韓国・北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 人間もそうですが、国家も身の程知らずほど迷惑なものはありません。今の韓国などまさにその典型ではありませぬか。
 F1GPも昨年のアジア大会も満足が運営ができないのを見ても、韓国にスポーツ競技などの大イベントを開催する能力の財力もないのは明らかです。ことを伝えないのは日本のマスコミだけです。
 となれば、2018年冬季五輪もとるべき選択肢は決まっています。仰せのとおりで、国際社会に迷惑をかけるのはいい加減に止めてもらいたいものです。
 何度か申し上げてきましたが、過去に冬季五輪を開催した欧州の都市を代替地に選べないものでしょうか。アルベールビル、グルノーブル(いずれも仏)リレハンメル(ノルウェー)あたりが浮かびました。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年01月11日 12:51
To nihonmatsu1973さん こんにちは

国際スポーツイベントを開催する能力がないにせよ、恥ずかしがることはないんですよね。

所詮、スポーツにせよ、国際大会にせよ、先進国が余力でやること。後進国の韓国はまだそのレベルに達してないだけの話です。

欧州なら冬季五輪の開催、いつでも出来るでしょう。スキーでもスケートでもジャンプでも、実際、毎年、欧州大会と呼ぶ国際大会をやってますしね。
Posted by yohkan at 2015年01月11日 13:07
韓国GP、実はゴールは次の開催地でした(笑)

フェルナンド・アロンソ
「もう日本に着いた! シーズンの中でも最高なグランプリだ!」

このとき、韓国の次の開催地が日本だったんですよね。
F1ジャーナリストのアダム・クーパーによると、韓国GP後すぐに日本へ向かったのはアロンソだけではないようで、ルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)、セバスチャン・ベッテル(レッドブル)、キミ・ライコネン(ロータス)、マーク・ウェバー(レッドブル)、フェリペ・マッサ(フoラーリ)、ジェンソン・バトン(マクラーレン)、ニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)らが、夜のうちに日本への飛行機に乗ったという。

で、日本GPの次に韓国GPが開催されている場合は、日本GP後もぎりぎりまで日本に残り、韓国へ移動するドライバーが多かった。
Posted by 黒猫 at 2015年01月11日 13:46
Yohkanさん、こんにちは


Yohkanさんたら、面白すぎます。ギャははは!!!

良くぞ、珍妙な貴族の一輪車の写真を見つけて掲載しますね。どういう理由で、一輪車なのでしょうかね? 朝鮮人の考えることは理解を超えていますね。

前回のレース終了後、選手ドライバーが挙って日本へ脱出したんでしたっけ!

黒猫さんのご説明だと、日本の武士道が好きでブリジストンタイヤの職人技を信用しているアロンゾ、ジェシカ嬢と結婚したバトン、奥さんが日本人のキミは当然ですが、それ以外にも年間王者ハミルトン、2013年の円環王者ベッテル、新鋭ロズベルグも入っていたとはね。

下朝鮮は虚栄を張っても所詮、実力が透けて見える発展途上国でしかありませんから、これからもどんどんボロを出してほしいですね。
Posted by tropicasso at 2015年01月11日 17:15
F1韓国グランプリの消滅は、韓国のためにも各チームのためにも世界のためにも良いことだ。
Posted by coffee at 2015年01月11日 17:31
こんばんは。

韓国でF1だなんて、永久に無い!
FIAのジャン・トッド会長(元フェラーリ監督としてミハエル・シューマッハを最強チャンプに仕立てた)も難儀なことに振り回されて気の毒。

支那でのF1GPも廃止してトルコかアパルトヘイト時代に開催してた南アフリカ、そしてテロの悲しみに揺れるフランスでの復活開催をすべきだが。


F1においては韓国がなくなった替わりといっては何だが、2016年に旧ソ連のコーカサス3国の一つアゼルバイジャンの首都バクーの市街地でF1GPを開催する!と当時のFIAマックス・モズレー会長が発表したそうでですが、ソ連崩壊から25年近く経ったバクーは現在「コーカサスのドバイ」を目標に開発ラッシュが進んでるそうです。

本日、書店にて日本人ビジネスマンが著した珍しいアゼルバイジャンを紹介するビジネス・観光ガイド本に載ってました。
Posted by hirotaku-72 at 2015年01月11日 20:13
www←この草は怒りではなく本当に可笑しくて笑っている草です。
yohkanさん、サイコーだわw
F1のエントリーにこの画持って来るw?
この一輪車の画を初めて見た時のインパクト、今も覚えてます。
これと、乳出しチマチョゴリ見た時の衝撃といったらwww

F1なんて所詮韓国には無理なのよ。
GDP世界第15位だとか言っても、それ実力で成し遂げたわけじゃないし…
全然比較対象にならないのに何故か日本にライバル心燃やしてアレもコレもと手を出すから恥をかく。
ま、真の韓国の姿が知れ渡ってそれはそれで意義はあるカモだけど。

黒猫さんも指摘しているように、韓国のF1って、本来のF1じゃない、
「誰がいち早く韓国を脱出し日本に到着するか。
或いは、誰がギリギリまで日本に居座っているか。」
と言う裏F1みたいな楽しみ方もあったからそれが楽しめなくなるのは残念だけど、
コース不備で死者が出る前に中止にしたのは得策だったかもw

願わくば平昌五輪も速やかに返上し、最後まで争ったドイツに開催をお願いすべき。
間違っても舛添やJOCは日本が助けますとか馬鹿なこと言い出しませんように。
喜々として言い出しそうだから監視してないとね(^_−)−☆
Posted by 桜咲く at 2015年01月11日 23:14
To 黒猫さん こんばんは

ぎりぎりまで行きたくない。終われば、直ちに離れたい。韓国は、レーサーにもスタッフにも嫌われましたね。

飯が不潔、宿所がお粗末くらいなら、我慢の範疇でしょうが、命を懸けて戦う男たちにとって、不用意な危険性は許せんなかったでしょう。

発展途上国にモータースポーツは無理です。
Posted by yohkan at 2015年01月12日 01:02
To tropicassoさん こんばんは

当時、朝鮮で奇妙な一輪車が使用された理由は、二輪車を作る技術がなかったからとか。超絶後進国ですよねw

モータースポーツへの理解や人気、最高の自動車技術のみならず、おもてなし精神も含めて、世界のドライバーたちに賞賛されるわが国。隣の後進国が粗末なF1を開催すれば、ひんしゅくを買うのは当たり前です。
Posted by yohkan at 2015年01月12日 01:10
To coffeeさん こんばんは

>F1韓国グランプリの消滅は、韓国のためにも各チームのためにも世界のためにも良いことだ。

そのとおりです。背伸びし過ぎれば、損するのは韓国です。F1消滅に世界中が安堵しています。
Posted by yohkan at 2015年01月12日 01:12
To hirotaku-72さん こんばんは

仰る通り、FIAが気の毒ですよ。韓国あたりに開催させれば、すべてが台無しになっちゃいますものね。

現在の年間20戦でもかなりのタイトスケジュールゆえ、これ以上、開催地を増やすべきか否かは分かりません。

但し、仮に後進地域でも開催を考えるなら、いろいろなモータースポーツ大会を催して、最後にF1にたどり着くことを考えるべきでしょう。いきなりF1なんて無理です!

Posted by yohkan at 2015年01月12日 01:16
To 桜咲くさん こんばんは

一輪車と乳出しチマチョゴリは、併合前の象徴ですね。あの時代の朝鮮半島は超絶後進国地域だった、その証拠写真ですw

韓国には無理。やるなら、段階的にモータースポーツを発展させなきゃいけないし、設備投資も必要。いきなりF1って、あまりにも無謀です。

日本をライバル視するのは勝手だけど、現実には小さな発展途上国でしかない現実を見据えないと、韓国が損するだけでなく、国際社会にも迷惑をかける。

日本は絶対に助けない。そう理解して、平昌を早く返上して欲しいものですよ。ドイツの冬季五輪、賛成です!
Posted by yohkan at 2015年01月12日 01:25
コース、運営スタッフ共に、F1開催レベルには達していないのが実情です。
ケンチャナヨ精神の発露で、いい加減に作られた危険なコース、基本知識も欠如した危険な連中です。
しかし、消火剤の知識すら持ちあわせていないって・・・

絵の猫車レースなどが、お似合いというべきかも。
水車を作る技術はなかったが、猫車の車輪だけはあった・・・シナからの輸入か? 

>間違っても舛添やJOCは日本が助けますとか馬鹿なこと言い出しませんように。

禿ゾエは知りませんが、F1は莫大な費用の掛かる興行です。
その点は大丈夫かと。
採算の見込みもなく、安易に出来るようなものもありません。
Posted by 犬田 at 2015年01月12日 01:33
To 犬田さん こんばんは

あ、これ、猫車って言うのですか。猫車レースのレベルであって、F1は無理。一足飛びに近代国家のふりをしようったって、そうはいきません(笑)

舛添知事やJOCがへんな事言わないでほしいと思うのは、平昌五輪です。これもまたF1同様、莫大な費用とエネルギーを要する。あの国には無理だと思いますけどね〜
Posted by yohkan at 2015年01月12日 02:26
>舛添知事やJOCがへんな事言わないでほしいと思うのは、平昌五輪です。

読んだ時にJOCの時点で、気が付くべきでしたね。

下朝鮮人的発想で”金になる”と勘違いし、身の程知らずに、声高々に手を出しているモノが多すぎます。

あれらの目的が、”〇〇協会作って、役職にありつき資金援助・賄賂で儲ける”ですから、周りの迷惑などハナから頭にはありません。

*植村の義理母親の目的も同様、詐欺環境としてアカヒの記事を悪用、植村も積極的に加担。
これについては、被害者も”追軍慰安婦”詐欺目的ですから、詐欺師が詐欺被害にあった・・・ってのが実態。

似たような勘違いですが、下記記事など自己洗脳済の時点で救いようがありません。
多分、嘘発見器にかけても判らないかと。
(チョン公の嘘の大半が、自己洗脳済です)

・韓国のチョン総理「日本は私たちを‘兄の国’と呼ぶ。多方面で日本より進んでいるからだ」
http://www.wara2ch.com/archives/8011949.html

何処の独乙が‘兄の国’と呼んでいるのか知りませんが、突っ込みどころが多過ぎ。
何せ”世界”の中心がアル・ニダという腐れ儒教”原理主義”連中ですから。
私的には、こんなものいらない・・・犯罪者の兄。

”宇宙の起源は、下朝鮮”というトンデモ民族が何を言ってもねえ。
Posted by 犬田 at 2015年01月12日 03:03
・製造業「脱中国」 国内回帰で景気は良くなるか
http://www.iza.ne.jp/topics/economy/economy-5892-m.html

何にせよ、国内生産に方向転換は歓迎すべきですが、何%ですかね。

ワールド・ワイド、日本は閉鎖杉、これからは海外だ!というカスゴミの売り言葉にサラリーマン経営層が釣られすぎです。
ファッション雑誌と同じく、目先を変えた話題提供+・・・実体は”一生懸命”努力してますという”フリ”だけ。
Posted by 犬田 at 2015年01月12日 05:49
今宮純という自動車評論家が韓国GPで自分が泊まった部屋について言及していました。

部屋に入ると「バスタオルが無い、ハンガーも無い、荷物類を入れておくタンス、クロゼット、棚も無い、インターネットなどあるわけない」と書き、本来ならグランプリの宣伝をする立場なのに「日本からこのグランプリに女性が行かれることは(申し訳ないが)自分はお勧めできない」と書いてました。

この人、良心的だと思います。

が、日本に限らず韓国GPに女性が行くのはおススメできないと思うが・・・
だって、韓国の「国技」をご存じの方ならわかるでしょ?
Posted by 黒猫 at 2015年01月12日 09:16
犬田さん おはようございます。
cc: yohkan さん Good Evening.

これ、事実有った事ですが、おふざけですから、私を怒らないでください。

犬田さんの、

> 何せ”世界”の中心がアル・ニダという腐れ儒教”原理主義”連中ですから。

アル・ニダって文字を見たとき、昔、音楽好きな韓国人と、釜山のクラブで、その、彼が、次の歌を上手に歌うのを聴いたことを思い出しました。

「AL DI LA」です。

https://www.youtube.com/watch?v=aGMC9A_k6zQ

本当に上手に歌った後、この曲は韓国がオリジナルだ、原題名は「アル ニ ダ」という、これを、イタリアが、「アル デイ ラ」と、題名し、世界中でヒットさせた。ぎゃっはははは。と、大笑いした思い出しました。

くだらない、よくわかっています。

寒いジョークご容赦ください。

Posted by seesaa1824 at 2015年01月12日 10:18
yohkanさま、こんにちは。

日本は欧米ほどではありませんが、自国で開催しているモータースポーツの大会があり、モータースポーツが文化としてある程度、根付いていると思います。

これはウィンタースポーツも同様です。自国民が楽しむ土壌がない国で開催しても、盛り上がらないのは言うまでもありません。

ところで、今年の東京消防庁出初め式に、なぜか韓国のレスキュー隊が招待されて参加したようです。例の禿げが声をかけたのだと思われますが、非常に不愉快です。
Posted by ブリンデン at 2015年01月12日 10:29
舛添は都の出初め式にも韓国人を招待して挨拶させ参加させたとか。

舛添の中では、都民の生活や利益よりも祖国韓国の為東京都をいかに利用できるかでいっぱいじゃない?

その為の都知事でしょ?
民主党と同じ、日本のものは自分たち朝鮮人のもの、韓国朝鮮の利益の為の都知事。


もう色々発言してますよね。
東京オリンピックを韓国と合同開催云々。


JOCも買収され平昌に決定したことがばれないよう、日本に平昌オリンピックを支援させるよう開催に関するルール変更をしましたよね。


Posted by みぃ at 2015年01月12日 10:34
>但し、仮に後進地域でも開催を考えるなら、いろいろなモータースポーツ大会を催して、最後にF1にたどり着くことを考えるべきでしょう。

それは仰る通りですね。
先ず、ハコ車(ツーリングカーやGTカーなど)の国内・国際選手権から始めて、フォーミュラーカーでもF3から同様に国内選手権から始めて最終的にF1開催にこぎつけるべきです。

日本でも1976、77年に富士スピードウェイでF1が開催されましたが、77年の決勝レースでクラッシュしたジル・ヴィルニューブ(カナダ、1950〜82)搭乗のフェラーリが観客席に飛び込み観客2人が犠牲になり、10年間ものブランクを余儀なくされました。
当時の日本はスーパーカーブームがあったのと同時に、「レース=暴走族」とマスゴミがネガキャンしたのもあって未熟でした。

そう考えると韓国で国内レースがあるのかは?ですね。
Posted by hirotaku-72 at 2015年01月12日 10:48
>欧州なら冬季五輪の開催、いつでも出来るでしょう。スキーでもスケートでもジャンプでも、実際、毎年、欧州大会と呼ぶ国際大会をやってますしね。

 イメージですが、欧州の冬スポーツ国際大会は現地では年末年始の風物詩なのでしょう。日本では箱根駅伝、大学ラグビー、高校サッカー、高校ラグビーなどを毎年楽しみにしているファンが多いのに近い感覚でしょうか。
 スキーやスケートの国際大会なら日本でも数多く開催されますし、そのつど世界のアスリートを温かく迎えて熱戦が展開されます。日本での競技を楽しみにしている選手も多いでしょう。
 それに引き換え、国際大会のたびになにやらわめき散らして世界中に迷惑をかけるあの国にスポーツ文化など根付いているとは到底思えません。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年01月12日 10:56
To seesaa1824さん

ご紹介ありがとうございます。
最初、アルディ・メオラの話かと思いました。

こういう曲は落ち着いて好きです。

お礼がてら・・・昔の深夜ラジオでカルメンというDJが”エレサ・トウ”という曲を紹介してたのを思い出し、探したのですが見つからない。
ラジカセで録音したのが、懐かしい。

代わりに”Shocking Blue - Venus”・・・ちょっと違うかと思いますがご容赦を。
https://www.youtube.com/watch?v=8LhkyyCvUHk

ついでで、申し訳ないですが
Shocking Blue - Send Me A Postcard
https://www.youtube.com/watch?v=y-eWMYe-ss8

NHKのTVで聞き、レコード屋で”スゲー! 何・・・このタレ目?”と思ったのは秘密でです。
そう考えれば、あまり進歩してないかもしれない。
Posted by 犬田 at 2015年01月12日 12:13
To 犬田さん こんにちは

協会作って儲けてやろう、なんて考えでやられたら、スポーツの振興なんて出来る筈がない。公の精神がない人たちって困っちゃいますね。

”兄の国”だなんて冗談じゃありませんよ。しかも相手は先に生まれただけの兄貴が、特権を享受する腐れ儒教の国でしょう。ばかばかしくて話になりません。

円安が続けば、日本企業が、信頼できる国内に生産拠点を移すのは当然の話。この動きが大きなうねりになれば、民主党政権による亡国政策を否定することになります。嬉しいです。



Posted by yohkan at 2015年01月12日 12:24
To 黒猫さん こんにちは

> 韓国GPに女性が行くのはおススメできないと思うが・・・

敵の国技の犠牲にちゃっちゃいけませんよね。ぜひ、女性の皆さんはご注意を。


Posted by yohkan at 2015年01月12日 12:25
To seesaa1824さん こんにちは

アルニダの歌にしちゃお洒落過ぎるような気がしますが・・・笑っちゃいました。必見の動画ですね。
Posted by yohkan at 2015年01月12日 12:28
To ブリンデンさん こんにちは

モータースポーツにしてもウインタースポーツにしても、ヨーロッパがその発祥地であり、先進国であるのは事実。でも、日本も負けないくらいの実績を有しています。やはり文化レベルや歴史の面で、日本と欧州に共通項が多いことの証左でしょう。

とってつけたように真似しようたって、後進国には無理なんです。

舛添さんも不必要に韓国寄りの姿勢を見せると、リコールが実現しちゃうかもしれません。
Posted by yohkan at 2015年01月12日 12:32
To みぃさん こんにちは

舛添知事の親韓ぶりは常軌を逸していますね。

都民を踏み台にして韓国に身も心も捧げるんでしょうかね。こんな男が知事とは悲しいことです。
Posted by yohkan at 2015年01月12日 12:35
To hirotaku-72さん こんにちは

モータースポーツに関するいろんな経験を積み重ね、関係者の訓練や習熟を得て、漸くF1にたどり着く。そのへんのプロセスを無視して、いきなりF1の開催が出来る筈もないです。

富士スピードウェイの事故、覚えてますよ。メディアのF1バッシングは酷かったですね。でもそうした苦い経験を踏まえて、今があるんですよね。辛い局面って、学ぶ時期なんでしょうね。
Posted by yohkan at 2015年01月12日 12:40
To nihonmatsu1973さん

北ヨーロッパの雪が多い地域だと、いわゆるウインタースポーツが生活の一部になってますよね。設備もしっかりしてるし、競技人口も多い。

韓国ごときが上部だけ真似るなんて、浅はかすぎます。スポーツが何たるかも分からぬまま、真似事で国際社会を誤魔化せる筈がありません。レベルが低すぎます。

Posted by yohkan at 2015年01月12日 12:44
To 犬田さん

アルディ・メオラ、いいですよね。好きです。

Kiss my axeってアルバム持ってますけど、今もときどき聞きます。これ、70年代後半じゃなかったかなあ。結構、古いですよね。

おお、Shocking Blueとはまた懐かしい。Venus、ギター初めてもった頃に真似した記憶があります。あの頃はTAB譜とか、簡単に入手できなかったし、難しいなあって思いましたw
Posted by yohkan at 2015年01月12日 12:51
To yohkanさん
ヤング・アット・ハートといえば聞こえばかりは良い。
単純にいうと、年寄りの冷水・・・全く有り難みも無い。
怖いのは、小学生のうちから思考的脳梗塞も。
道理で、ムカつく”ガキ”・・もとい保守的なお考えの若い人も増えたわけだ。

自分でも注意しているつもりでも”思考的脳梗塞”は、通り一遍の思考回路から。
習慣病って、怖いですね。



Posted by 犬田 at 2015年01月12日 13:32
韓国が日本の兄と言うのが既に捏造。


日本の方が国としての歴史が古いし、稲作も日本から朝鮮半島に伝わり、また百済は大和朝廷が建国した日本人国家。


ましてや、今の朝鮮人は古代の半島にいた人種とは別人種。

中国人も古代文明の担い手だった民族とは赤の他人。
中国では王朝が入れ替わる度何千万規模の大量虐殺の上民族が入れ替わる。


その戦乱を逃れてきた大陸の人間が渡来人であり、今の朝鮮人や中国人ではない。


何十代前(平安以前)大陸から渡ってきた家で家系図が残っている人もいらっしゃるみたい。

そういう人の話だと、はっきり今の朝鮮人中国人は祖先とは別人種だとおっしゃるとのこと。
実際今の中国人朝鮮人は漢詩が読めない。

だから、日本は中国が親でも韓国が兄でもない。

腐れ儒教の妄想に過ぎない。

また日本文明は古代4大文明のどの文明にも属さないオリジナルの文化で日本を入れ5大文明とする学説もある。


韓国が兄なんて大きな迷惑。

遣唐使、遣隋使も朝鮮半島は関係ないし、日本はその後ずっと鎖国だし。
Posted by みぃ at 2015年01月12日 14:13
>韓国が日本の兄と言うのが既に捏造。

これを本気で言うから、本当に始末に負えない。
*自分都合の訳が分からない筋が通らない言い訳は・・・殺したくなりますよ。(本音は)

日本人からすれば、法律に基づく常識が基準です。
当然、基準が違い、話が噛み合う訳もないのが当たり前と思いますが・・・常識の時点からすり合わせですから。

これを忘れたように本契約の時点でやられたら・・・仕事としては、処理しました。
アプローチから、契約まで・・・その後は、怒り狂った私が全く仕事にならない
思い出しただけでも、ヤナ思い出です。

>何十代前(平安以前)大陸から渡ってきた家で家系図が残っている人もいらっしゃるみたい。

秦氏がそうらしいですね。
関東で有名なのは、秦野・羽田などにも住み着いたようです。
Posted by 犬田 at 2015年01月12日 14:50
>協会作って儲けてやろう、なんて考えでやられたら、スポーツの振興なんて出来る筈がない。公の精神がない人たちって困っちゃいますね。

日本人の感覚なら・・という話です。
戦前は議員になる人たちは、それなりの財産があったそうです。

スポーツの振興なんて出来る筈がない・・・そんな”命題
”は。持ちあわせておりません。
目的が”金”・・・無駄なコストを掛けます?

その意味で、”純粋”ですよ。
都合が悪い奴が居れば、不思議と事故死って話もありますし。
なんか・・・気のせいか、センベイの話とよ〜く似ている。
Posted by 犬田 at 2015年01月12日 14:58
>協会作って儲けてやろう、なんて考えでやられたら、スポーツの振興なんて出来る筈がない。公の精神がない人たちって困っちゃいますね。

日本人感覚なら・・でしょうか。
少くとも、日本人基準の一般論では無い様です。

戦前は議員になる人たちは、それなりの財産があったそうです。

スポーツの振興なんて出来る筈がない・・・そんな”命題
”は。持ちあわせておりません。
目的が”金”・・・無駄なコストを掛けます?

その意味で、”純粋”ですよ。
都合が悪い奴が居れば、不思議と事故死って話もありますし。
なんか・・・気のせいか、センベイの話とよ〜く似ている。
Posted by 犬田 at 2015年01月12日 15:01
>遣唐使、遣隋使も朝鮮半島は関係ないし、日本はその後ずっと鎖国だし。

遣唐使、遣隋使と言うだけで、目的地が明確です。(笑)

寄港地から、そんなに得たモノがあれば、日本では記録に残っております。

基本的な話で、漢字を捨て現世代は、ほぼ古文書は読めないのです。
もっとも下朝鮮の古代学者自体が、珍説のデパートですが。
*古代の前方後円墳を埋め戻した時点で、事実より自分たちのメンツを優先しているかが判ります。
・・・当時の半島の一部地域ですが、日本の影響下にあった証拠です。
同時に朝鮮半島の”三国志遺志”という歴史書を、全力で抹消したかったのですね。
*これが、腐れ儒教と呼ぶ理由の一つでもありますが。

何せよブルドーザーで破壊しない時点で、正しいチョン公とはいえません。

貴重な遺跡を、このクソどもが・・・・
ま、滅びてからじっくり検証しましょう・・・今更元には戻りません。
Posted by 犬田 at 2015年01月12日 15:20
四駆の一輪車は、韓酷に相応しいです。
出足から素晴らしいコラージュです。スタートの方が良いかな?
Posted by katachi at 2015年01月12日 15:44
犬田さん、
cc: yohkan さん、

お二方のやり取りを読ませて頂きました。お好きな音楽のジャンルは共有されていらっしゃるようですね?
垂れ目の歌手の「Shocking Blue - Venus &
Send Me A Postcard 」You Tube, 聞きました、悪くないですね. オートバイ好きの犬田さんと、これらの曲がマッチします。この垂れ目女性見て、即、アン・ルイスの顔と歌い方が似ていると思いました??? どうして、アン・ルイスが思いつたのか、自分でも分かりません、別に好きでも、興味が有った訳でもないのに。

私の好きなジャンルは、昔、アメリカ人の知人の若い娘(今、50代半ば位の)に、貴方の(私)の好きな音楽のジャンルは、「エレヴェーター内ミュージック」で、自分には退屈と言われました。旨いこと言いやがると思いました。

偉大なるパククネ韓国大統領、新年発言で「日本は正しい歴認識を。。。。」と、発言して、安心しました。そのまま、そのまま、ですね。

Posted by seesaa1824 at 2015年01月12日 16:21
>垂れ目女性見て、即、アン・ルイスの顔と歌い方が似ていると思いました?

そういう見方もありますか・・・気が付かなかった。
アン・ルイスか・・・六本木心中かな。

確かに、年少の時は嫌いではない・・・というか人の好悪を出すのが卑しいという教育のためか。
確か、学研でしたか表紙に載っており、かわいいなと思ったものです。
名前まで調べたものですから・・・

現在・・・冬の怪談ですか?

白人系でも、日本の食事でも・・・個人差でしょうかね??
デモデモダッテ・・・オメエ!詐欺すんジャネエよ。
申し込まなくてよかった・・・接触は一切なかったが。

>昔、アメリカ人の知人の若い娘(今、50代半ば位の)

何この、うらやま・・・もとい、ケシカンラン!!
この不良・・・もとい、すこぶる健全な日常で何よりです。

奥さんに言いつけてやろうっと♪(大笑)

美醜はさて置き、安心出来る相手が一番です。
ちなみに、犬田くんは・・・羽毛布団の上で、腹を出しイビキを。

犬の分際で・・・私よりも羨ましい。
Posted by 犬田 at 2015年01月12日 17:38
犬田さん、

> 奥さんに言いつけて、、、、

わっはは、そうあれば嬉しかったですが、友人の娘です.家内が本ブログを時々読んでいて、そう言っているわよと、教えてくれました。おおたさんじゃない、いぬたさんだと教えておきました。「安心出来る相手が一番です」、激しく同意です.(汗)

長男夫婦が、どうも想像ですが、yohkan家と30ー40分以内に住んでいるらしく、このブログに親しみを感じているようで結構見ているようです.その影響か、何よ、韓国はと、影響を受けています、それと、画が好きと言ってます.
Posted by seesaa1824 at 2015年01月12日 19:39
失礼見落としておりました。

>オートバイ好きの犬田さんと

確かに。バイク>>>>>>>>>>>>>>>車
運転が好きでは無いのは、秘密です。
正直、面倒臭い。

何故、車バイクも多数持っているのか?
修理が楽しみ・・・でしょうか。
アメリカに住んでいれば、確実にv8、ハーレーでしょうか・・・

ガレージには・・・モスバーグあたりは、必需品か。

現在、タイヤ交換用に、専用機具、コンプレッサー完備済。
お近くならの車のタイヤ位なら、そんなに時間は掛かりせん。
私にすれば、既に有る機械は、使わけば無駄金です。(笑)
よって、手数料不要・・・交換作業はお手軽な趣味です。
タイヤは、お好きなモノをネットで注文すれば安い。
(タイヤサイズ・好みが不明ですから)

尚、4WDの大きなタイヤに関しては、事前に相談願いたく。
精神統一が必要かも・・・

200km以上出す必要が有るのなら、機械式のバランサーも用意しますよ。
*個人的に100Km/hも出しませんので、不要だった。

バイクでは、全く不自由しなかったのですが、以前より欲しかった機械です。
電動式・手動式・・どっちににするかな。
手数が変わらず効果も変わらない・・・原理自体が、シンプルですから。

因みに、業者がタイヤ交換で使われる機械・・・約70万前後。
日曜ドライバーに毛が生えたレベルで、買うわけもないのですが。
Posted by 犬田 at 2015年01月12日 19:49
>わっはは、そうあれば嬉しかったですが、友人の娘です.家内が本ブログを時々読んでいて、そう言っているわよと、教えてくれました。

チッ!残念。(笑)

>yohkan家と30ー40分以内

どんなところですかね。
正直、LAって判らないんですよね。
熱帯砂漠? 海辺の温暖な気候? ハワイと同じような?
それでいて11月頃には6時にはまっ暗くなるの?

地球儀とにらめっこをすれば、想像ができると思いますが。

基本的に、ラスベガスのような・・・ランドマークの周囲ジャン・・・やめた。
ラスベガスの土産が、マカディア・ナッツ・・・納得ができん。
砂漠でナッツがとれるのかよ・・・と、小一時。
Posted by 犬田 at 2015年01月12日 20:06
>何よ、韓国はと、影響を受けています、それと、画が好きと言ってます.

何?韓国は?。。。あれま、もしかして嫌韓に貢献してしまった?

個人的には、笑韓のつもりでしたが・・・修行が足りませんでしたかね。
もっと突き詰めねば。

私も嫌っても、Yohkanさんのブログは、嫌いにならないで下さい。

下朝鮮は、知れば知るほど嫌いになるのは、否定しませんが。

私も嫌っても、下朝鮮にサリン他残虐な事は用しないで下
さい。To麻原

私も嫌っても、下朝鮮を聖戦で殲滅しないで下
さい。 To タルバン

どうせするなら、全世界の特亜。
及ばずながらも、腰の秋水くらいは用意させて頂きます。

ご武運をお祈りいたします。
必要なら、無神論の私ですが、そちらの宗教もやぶさかでは・・・


日干し(ミイラ)にしたほうが、後の処理が楽かも。
ま、一年も放置しておけば・・・多分。
Posted by 犬田 at 2015年01月12日 20:35
>「エレヴェーター内ミュージック」

ブルースブラザースの映画の中のエレベータの音楽・・・イパネバの娘?

ボサノバもいいですね〜
そんな音楽が聞こえる街で暮らしてみたい。

そこで、ハーレーの爆音・・・やはり迷惑でしか無いか。

ステッペン・ウルフのボーン トゥ ビー ワイルドか。
が、最後に撃たれるのは勘弁・・・基本M要素はない・・・多分。

歌詞を思い浮かべれば。。。ウ〜ン微妙。
Posted by 犬田 at 2015年01月12日 20:52
犬田さん、
cc: yohkan さん、

「エレヴェーター内ミュジック」: 今では死語だと思います。

今時、エレヴェーター内で音楽が流れているのは稀だと思いますが、昔、アメリカ人の若い娘が、その様な表現をする音楽は、マントヴァーニ楽団、ポール・モーリア楽団、パーシー・フェイス楽団などが演奏するスローテンポな退屈な音楽という意味の揶揄いの意味を含んだ表現でした。

犬田さん、デイスカヴァリー チャンネルでしょっちゅう放映している、40ー50ー60年前の米国、欧州車をオリジナル部品交換してレストア〜してマニアに売る番組を見た事ありますか? 私は、最近のゲストが大騒ぎして矯正を上げている番組よりこの番組が大好きで録画して休みの時に見ています。

Posted by seesaa1824 at 2015年01月12日 22:07
To 犬田さん こんばんは

”思考的脳梗塞”って言葉面白いですね。気をつけないといけませんね。

あれ?犬田くんと呼ぶワンちゃんがいるのですね。
Posted by yohkan at 2015年01月12日 23:16
To みぃさん こんばんは

韓国が兄なんて、ねえ(笑)

国同士で兄弟もないでしょう。何か、あの国って発想が狂ってますね。気持ち悪いです。
Posted by yohkan at 2015年01月12日 23:18
To katachiさん こんばんは

お褒めの言葉ありがとうございます。

この珍妙な一輪車、いつかコラージュに使いたいと思ってましたw
Posted by yohkan at 2015年01月12日 23:19
To seesaa1824さん こんばんは

当ブログを奥様にもご覧いただいているとは、光栄です。

エレヴェーター内ミュージック、よく分かりますよ。静かで大人しく、優しくて、気にならない旋律。イージーリスニングとも言いますよね。
Posted by yohkan at 2015年01月12日 23:23
To seesaa1824さん
CC  yohkan さん

>デイスカヴァリー チャンネルでしょっちゅう放映している、40ー50ー60年前の米国、欧州車をオリジナル部品交換してレストア〜してマニアに売る番組を見た事ありますか?

面白そうな番組ですね〜
オリジナル部品交換はどちらの意味か判りかねますが
オリジナル部品に交換・・・アメリカでは、パーツの供給がまだあるということですか?

オリジナル部品を交換・・・カスタマイズですね。
あちらでは、エンジン自体大排気量へ積み替えてしまう事もありますし・・ACコブラなどいい例ですか。
自分では手は出しませんが、作業だけは興味あります。

正直TVは、録画でしか見ません・・・ご紹介のチャンネルも知らない位です。
車関係の録画は、BBCのトップギア、おぎやはぎの愛車遍歴だけですね。

>私は、最近のゲストが大騒ぎして矯正を上げている番組よりこの番組が大好きで録画して休みの時に見ています。

意外と録画は便利ですよね・・・2倍速位で見れば時間の節約にもなる。
最近で私的に興味を引いたのが、コズミックフロント(宇宙関連)
あくまで現時点の学説での構成ですが、映像で見せてくれ理解し易い。

>演奏するスローテンポな退屈な音楽という意味の揶揄いの意味を含んだ表現でした。

成る程・・・若いアメリカ人からすればそうでしょうねえ。
全くデパートには出向かないので判ら無いのですが、現在は流してないのでしょうか?
余程注意して無ければ、記憶には残らないと思いますが。

>あれ?犬田くんと呼ぶワンちゃんがいるのですね。

カミさんが、最初呼んだ時の呼び声が名前化です。
名前がいい加減すぎると思っているのか、カミさんに対してだけ唸り抗議活動をしてます。
Posted by 犬田 at 2015年01月13日 04:38
・【画像】元朝日記者・植村隆宛のハガキ、大学の教職員または学生から送られた可能性 「出ていけこの学校から」
http://hosyusokuhou.jp/archives/42241900.html

また植村ネタですが、写真で文面が見えます。
文面が普通の順番ではない・・・右から読めば不自然ですが、左から読むと・・・通じるこの不思議。

この書き方は・・・戦前教育され、且つ日本語の情報が更新されない人→下朝鮮在住のチョン公?

即絞りこまれてしまうのに・・・余程頭が不自由なんでしょうかね?
ま、これが当たっていればの話ですが。
Posted by 犬田 at 2015年01月13日 04:53
・【画像】辺野古が凄いことになってる件、を伝えない全国メディア
http://matometanews.com/archives/1740551.html

>「深夜作業の必要があるのか」「非常識だ」などと激しく詰め寄り約30分間、車の前で抗議した。
>直射日光の下で鉄板がどれだけ熱くなるのか、ここで転んだら?
>自衛隊を守る警備会社の派遣社員が後方支援、将来はそんな派兵もあるのかも

必殺ブーメランの荒業連発。
最近のサヨクは、吉本の芸人なんざより数倍面白い。
勝手にデモしておきながら、文句たらたら・・・(大笑)
「非常識だ」・・・お前がな。


韓国高校生12人も抗議・・・どこから活動資金がでているのか(呆)
わざわざ外国人高校生が政治活動って・・・普通、国外退去じゃね?

沖縄】辺野古移転に韓国高校生12人も抗議 ゲート前でテコンドー披露し連帯★2[1/7]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1420953476/
Posted by 犬田 at 2015年01月13日 05:40
To 犬田さん

植村ネタの葉書、右からも左からも読めますね。上から読んでも山本山、下から読んでも山本山、みたいですよw

へええ、辺野古は大変ですね。真夜中に左巻きが騒ぐかと思えば、わざわざ韓国の高校生がやって来るのですか。何かもう無茶苦茶になってきましたね。笑えるレベルにあと一歩!
Posted by yohkan at 2015年01月13日 05:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

植村隆が西岡力氏らを提訴!1650万円請求・記者会見は反日勢力に都合の良い外国特派員協会のみ
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 記者会見する、従軍慰安婦報道に関わった元朝日新聞記者の植村隆氏=9日午後、東京・霞が関の司法記者クラブ ■動画 元朝日記者..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-01-11 17:32