2015年01月07日

民主党代表選を描く

民主党の代表選挙は、細野元幹事長・岡田代表代行・長妻元厚労大臣の三つどもえの戦いとなった。

岡田氏は「いつでも総理大臣になる準備は出来ている」と豪語する。顔も恐ろしいが、云うことも恐ろしい。何が総理大臣だ。有り得ぬ話と判ってはいても、ソレだけは勘弁してくださいと、泣けてくる。

細野氏は「明るくて元気になった民主党を見せたい」とヌカす。美人タレントと不倫するくらいだから、精力家なんだろう。でも、政党と下半身の元気は別物だぞ。

長妻氏は「民主党再建のため、先頭に立つ」と胸を張る。年金詐欺師やミスター無能と呼ばれる人物が、党を率いる気になっちゃうのは、組織に人材がいない証拠だ。


okada hosono nagatsuma.jpg


で、早速、代表選をテーマに作画してみたが、もうひとつ面白くない。三人とも小粒で存在感が薄い。なかでも長妻氏が地味過ぎる。サラリーマン然とした風体で、街ですれ違っても誰だか判らない。

やはり悪の権化、売国民主党の代表を目指す以上は、もっとも嫌らしく汚らしく、どんなに卑怯で姑息な手を使っても、日本をぶち壊すぞ、みたいな気迫を漂わせてもらいたい。

なぜか、菅直人氏と小沢一郎が代表を争った時代が懐かしい。彼らこそ、全身から負のオーラを放つ、本物のヒールだった。




ラベル:民主党代表選
posted by yohkan at 12:58| Comment(56) | TrackBack(1) | 民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkan さん、

> 岡田氏は「いつでも総理大臣になる準備は出来ている」と豪語する。顔も恐ろしいが、云うことも恐ろしい。何が総理大臣だ。有り得ぬ話と判ってはいても、ソレだけは勘弁してくださいと、泣けてくる。

私も、岡田氏のその言葉を聞いて、思わず笑っちゃいました。家内も側にいて、「ダメよ、ダメ、ダメ」と言っていました。

このお三方、もしかして「安倍長期政権維持応援会」の協力サポーターかも知れません。
Posted by seesaa1824 at 2015年01月07日 14:54
Yohkan様、こんにちは。

今頃、代表候補による討論会をやっているのだったかな‥

民主党の場合、サポーターには国籍条項がありませんから、特亜の皆さまの支持を集めた候補が代表になりそうな気がします。

普通に考えれば、フランケン岡田でしょうね。

そう言えば、新年早々、アメリカから戦後70年の談話についての「要望」(実際はいちゃもんかな)が入りましたね。
Posted by ブリンデン at 2015年01月07日 14:58
To seesaa1824さん こんにちは

>私も、岡田氏のその言葉を聞いて、思わず笑っちゃいました。

でしょ〜。岡田が総理大臣なんて、冗談じゃありません。

民主党がますます混迷して、最終的にはぶっ潰れてくれると、安倍政権の長期化がさらに濃厚になりますね。
Posted by yohkan at 2015年01月07日 16:22
ようかんはん、毎度おおきに。
民主党の代表選挙なんてどうでもええようなもんですわな。早期に解党、解散してもらえる結果をもたらせる人やったら誰でもよろしいわ。グダグダやってはんのが一番かなんどすなあ。

そやけどいつもの御仁は民主党代表選をよそに、「小沢一郎氏で夢をもう一度」と息巻いてはりまっせ。
http://blog.goo.ne.jp/ikiikimt/e/24587f74af6397a5c772700edc23ee8e
Posted by rakuhoku367 at 2015年01月07日 16:24
To ブリンデンさん こんにちは

党首を選ぶのに、わざわざ外国人サポーターまで投票させちゃうあたりが、民主党の狂ったところですね。

国務省の記者会見で70年談話に関する質問をした上で、報道官の回答を切り貼りして、まるで米国が村山河野談話を継承するよう圧力をかけたかのように、日本のメディアが報道してますね。いつもの汚い遣り口です。
Posted by yohkan at 2015年01月07日 16:26
To rakuhoku367さん こんにちは

仰る通り、民主党代表選なんてどうでもいい話題です。その上、先ほどニュースを見ましたが、この3人は何ともしょぼい。笑っちゃうくらいです。

そりゃ、左巻きの反日勢力にとって、小沢一郎こそが期待すべき政治家でしょう。腕力で日本の国益をすべてぶち壊しににするあの姿こそ、真のヒールですよね(笑)

Posted by yohkan at 2015年01月07日 16:31
Yohkanさん、こんばんは

このイラスト、名画伯の筆を以てしてもスカッとしませんから、相当にオブジェが醜いと言うか絵画にならない対象と言うことですね。

世の中には誰かが言ったことが天下の正論の様に疑問も挟まれず世に蔓延ることがありますね。www

例えば、

・ 日中、日韓友好
・ ミンス党が自民党の補完勢力

多くの人は自分を嫌っていたり、罵詈雑言を吐く輩と友達にはなりません。国家の場合、隣国とは概して中が悪いものですし、宗教家じではあるまいし、それを殊更改善する必要もありません。

ミンス党は確かに前々回選挙で与党になりましたが、幼稚で特亜依りの余りの酷さに国民からそっぽをむかれました。

政治家連中と言っても、これ程、常識がなく自分たちの実力を真摯に判断できず、未だに悪夢を追うって、センスが無さ過ぎませんか?

どうも理解不能な異次元集団ですね。

フランケン岡田の総理大臣準備完了宣言なんて、バカ丸出しです!



Posted by tropicasso at 2015年01月07日 19:39
こんばんは。

ミンスの代表選挙、どーでもいいですよ♪(だいたひかる風)
顔ぶれも「フランケン」岡田・細野「モナ夫」・ミスター年金「詐欺」長妻ですから(「安愚楽」万里もどーでもいい代表でしたが)。

コメント入力してる間にニュース速報が。
パリの新聞社で男が銃乱射、犠牲者10人。


アカヒや「変態」毎日が偏向したって起こらないこと。
EUはいま歪んでるからな〜。
Posted by hirotaku-72 at 2015年01月07日 20:43
こんにちは。
安倍総理の新談話の件、マスコミが曲解報道したので
サキ長官が訂正コメントを出したそうです。
曰く歓迎すると。
http://www.sankei.com/politics/news/150107/plt1501070008-n1.html
Posted by かず at 2015年01月07日 21:48
はっきり言って、3人とも酷過ぎて話になりません。
自民党と民主党の対決ではなく、自民党と維新政党・新風の対決になるような日本にならないとダメです。
Posted by coffee at 2015年01月07日 22:38
 「ククク…。久振りだねえ、Yohkan君。先づは御互新年を迎へられた事を壽ぐとするか。相變らず御繪描きと口舌で樂しくやつてゐる樣だなあ。御目出度い事だ、フハハハハ。
 昨年の總選擧では次世代の黨がほぼ潰滅したが、こちらの計算通りさ。私が民主黨にゐた時、選擧管理委員の國籍條項を取拂つて置いたからな。御陰で私の部下や味方が大勢潛り込んで票の操作を容易に出來たよ。あの減らず口の愼太郎の爺も政界から引退と成り、清々したわ、ウワッハハハハハ。次世代だけではない。自民黨に衆議院の三分の二以上を占められては甚だ不都合だから、こちらも操作させて貰つたよ。露骨に議席を激減させたら流石に怪しまれるから、現状維持と云ふ事にしておいたさ。宗主國樣の忠犬である公明黨を切れない様にしたから上出來だよ、ウワッハハハハハ。(續く)
Posted by キラーT細胞 at 2015年01月07日 23:26
To tropicassoさん こんばんは

この3人、絵になりません。存在感が無さ過ぎます。

日中日韓友好や民主への政権交代は、反日メディアが蔓延らせた亡国宣伝ですね。

民主がどう足掻こうと、夢よ、もう一度、なんてありえません。総理大臣を口走る、岡田のセンスのなさに呆れます。
Posted by yohkan at 2015年01月07日 23:41
(承前)
 君逹の希望の星である安倍や麻生そして學者の田久保某と云つた連中は、日本と米國は價値觀を同じくしなどと拔かしてゐるが、とんだ御笑ひ草だ。目に見えない物に對して鈍感な日本人がいつ自由の爲に本氣で血を流したか。米國に倣つて自國の硬貨に自由の二文字を刻むべきだと眞劍に考へてゐる日本人など一人もをらんだらうが。今の日本人はGHQから「配給された自由」を樂しんでゐるだけさ。日本が米國と組んでゐるのも其の方が儲かつて安樂な生活が出來るからに過ぎない。丁度君が五輪を恰好の儲け口と考へてゐる様にな、ウワッハハハハハ。(續く)
Posted by キラーT細胞 at 2015年01月07日 23:43
To hirotaku-72さん こんばんは

代表選は、ペテン、フリン、イオンの戦いだとか。本当にど〜でもいい選挙ですね〜

新聞社で銃乱射ですか。一瞬、朝日かと思っちゃいました。
Posted by yohkan at 2015年01月07日 23:46
To かずさん こんばんは

あれだけ曲解報道が堂々と流されたら、国務省は訂正せざるを得ないでしょう。

最初の会見でも、70年談話に関して質問されたサキ報道官は、かって村山河野談話がありましたね、と云っただけです。どんな文言をいれるべきか、と云う奇妙な質問は蹴ってましたしね。

国務省のサイトで、1月5日のビデオをご覧ください。37分50秒くらいから、日本に関する質問をする記者が登場します。

http://www.state.gov/r/pa/prs/dpb/

いずれにせよ、反日メディアの悪意がよくわかる報道でした。

Posted by yohkan at 2015年01月07日 23:51
To coffeeさん こんばんは

自民党の対決相手が民主党では話になりませんよね。

自民党はその名の通り、かなりリベラルな党ですから、右側に対立軸が欲しいものです。
Posted by yohkan at 2015年01月07日 23:53
To キラーT細胞さん こんばんは

出たな、音羽の怪人二十面相め!

むむむむ、与党時代に、選挙管理委員の国籍条項を取っ払っていたとは許せないぞ!!

なぜか、この点、メディアが取り上げないが、ま、お仲間だから当たり前か。
Posted by yohkan at 2015年01月07日 23:57
(承前)
 君逹ネット右翼は、安倍の御陰でいよいよ憲法改正が實現し、自衞隊も晴れて國軍に昇格して日本は眞つ當な國に成ると期待してゐる様だが、これまた笑はずにはゐられんわ。去年宗主國樣が差向けた漁船團に彈一つ撃てず、珊瑚を取られ放題、其れでも國民が怒り心頭に發せず最大の關心事は經濟だと云ふ樣な國が、一擧にまともな國に成れる筈が無からう。インドネシアは海賊船に彈どころか空爆を御見舞してゐるぞ。本當に日本は大いなる國よなう、ウワッハハハハハ。(續く)
Posted by キラーT細胞 at 2015年01月07日 23:59
To キラーT細胞さん

大雑把に自由主義圏と共産圏を分ければ、当然、日米は同じ価値観を共有する陣営にいるでしょう。

自国防衛についても、米国との同盟関係を主軸とするのが、現実的な選択だし。

GHQが解放軍だったとの宣伝を信じるつもりはないけれど、「自由」の何が悪いのですか?二十面相さん。

Posted by yohkan at 2015年01月08日 00:02
(承前)
 近頃ネット右翼共は、宗主國樣の軍隊は自衞隊に勝てないと頻りに囀つてゐるが、これまた笑はずにはゐられないよ。自衞隊川柳大會で「たまに撃つ彈が無いのが玉に瑕」の句が一等賞を取つた事を知らぬと見えるな。陸上自衞隊の或る部隊では百五十五ミリ榴彈砲の彈藥が無い爲、無い彈が有るが如き振りをする虚しい空操作をやつてゐるのさ。別の部隊では手榴彈が無いから、止む無く靴下に砂を入れて訓練をしてゐる。そんな軍隊がどうして人民解放軍に勝てるのかね。自衞隊に繼戰能力無しと云ふ宗主國樣の分析は正しいのだよ、ウワッハハハハハ。自國の軍隊の現状を碌に知らずに軍事について語るとは、愚かにも程があらうが、フハハハハ。(續く)
Posted by キラーT細胞 at 2015年01月08日 00:29
(承前)
 大體、軍と國民は一蓮托生の仲だと云ふ獨立國なら至極當然の常識が失せてゐる樣な國が戰爭をやつて勝てる筈が無いわ。嘗ての日本人は巣をつつかれたら猛然と反撃する蜂だつたが、今は巣を破壞されたら右往左往するしか無い蟻だよ、フハハハハ。宗主國樣にとつて邪魔なのは言はずと知れたアメリカだが、あの腰拔けの黒んぼが大統領の椅子に坐つてゐる間は幾らでも付入るチャンスがあるさ。ウクライナ問題を機に經濟制裁を受けてゐるロシアが宗主國樣と合同で海軍の演習を行ふ豫定だしな。國に集る事ばかり考へる愚民が多い沖繩を宗主國樣が手中に收めるのもさう遠い事ではなからう、ウワッハハハハハ。
 さてyohkan君、小日本が宗主國樣の自治區に成つた曉に君を私の召使にする事は止めにしたよ。宗主國樣が君に黨の宣傳画を描かせると仰るのでなあ。しつかりと良い繪を描くのだぞ。逆らつたらどうなるかは分かつてゐるだらうな。精々今から腕に磨きを掛けておき給へ。偉大なる支那萬歳!ウワッハハハハハ。ワハハハハ。」(音羽の鳩山邸より)
Posted by キラーT細胞 at 2015年01月08日 00:54
To 怪人二十面相さん、いや、違った、キラーT細胞さん

支那の漁船団の挑発は激しかったですね。あれでヒト揉めして、日本の強硬な姿勢を引き出し、選挙前の安部叩きに繋げる敵の工作だったのでしょう。

侵略を食い止めるためには、威嚇射撃どころか空爆するくらいやるべきと思いますよ。自国領海内ですものね。

> 「たまに撃つ彈が無いのが玉に瑕」

うわはははは。うまい!・・・と、笑ってる場合じゃない。消費税増税でかまわないから、予算をしっかり取って、実弾をがんがん使って欲しいな。

実際、支那が行動を起こすとすれば、オバマさんが政権を担っているうちかも知れませんね。でもそのときは、さすがにおとなしい日本人も怒って立ち上がるでしょう。あたしも立ち上がりますよ。共産党の宣伝画、描きたくないですもん(笑)
Posted by yohkan at 2015年01月08日 01:23
yohkanさんへ
>大雑把に自由主義圏と共産圏を分ければ、当然、日米は同じ価値観を共有する陣営にいるでしょう。

 松原正先生の『天皇を戴く商人國家』(地球社)を讀んだはずの貴方から此の樣な反應が返つて來るとは意外でしたね。松原先生は同書の五十八頁にかう書いてゐるではありませんか。
 【日本といふ國は、一應西側陣營に屬してはゐるものの「自由陣營の價値觀」なるものはさつぱり理解してをらず、國歌も國旗も尊敬せず、(中略)スパイ防止法も無く、軍人を虐待し、陸軍の演習場に登山のための道路を通さうとし、(中略)金儲けの爲ならココム違反も意に介さぬ、まこと竒妙竒天烈な國なのであり、あれはもはや國家の體を成してをらぬ、されば獨立國として敬するには及ばぬ、稼ぐに任せおき、儲けすぎた分を時々吐き出させればよいのだと、漸うアメリカは氣付いたのではあるまいか。】

>「自由」の何が悪いのですか?二十面相さん。

 早とちりしないで下さい。私は自由が惡いとは一言も云つてゐません。日本人はアメリカ人の樣に自由を己の命を捨ててでも守るべき價値だとは考へてゐないと申上げたまでです。此の事實を貴方は否定出來ますか?
Posted by キラーT細胞 at 2015年01月08日 01:33
マニュフェスト詐欺集団の代表戦が、テーマ?(驚)
支持者の多くが在日チョン公の政治結社の代表戦ねえ・・・

消去法で選ぶと、誰も居ない。
Posted by 犬田 at 2015年01月08日 09:39
yohkan さん、

日本人記者連に関するyohkanさんのご推察の如く、サキ報道官のブリーフィングの後、連中行きつけの日本料理屋でテープレコーダーを皆で聞きながら、「この部分サキちゃん、何が言いたかったのだろうか? 俺よくわからない、お前わかる? 俺もわからない」「多分サキちゃんこういう風に言いたかったのだろうから、俺のところは、こういう風に送信するから、お前さんたちも、俺の報告とあまり違った報告を出すなよ」

と、談合しあった報告を、日本で我々が読んでいるのでしょう。ばっか見たいですね。

Posted by seesaa1824 at 2015年01月08日 10:58
・海外扶養控除、書類義務付け=不正防止へ16年から―政府・与党
http://jp.wsj.com/articles/JJ11068546260212543705519376321220248395103?tesla=y&tesla=y

>外国人労働者や外国人配偶者を持つ日本人らが、扶養対象の親族を実際より多く届け出ていると疑われる事例も散見されるという。 

かなり以前より指摘され、在日特権の一つと指摘された事項です。
何せ、ニダ・アルの国で作製の書類の信憑性が担保されない・・・
ニセ卒業証書・その他の免許・免状等の売買が横行している時点で察っしです。

子供手当等で異常な扶養数(書類上で養子縁組等で急増)等が問題視されたのも、チョン公民主党の時でしたか。

税調は、即時適用で良いのでは?
税務調査などの小出し技より、在日への日本の税法の徹底適用の方が一時金だが、毟り取れる。
現行法の訴求できる範囲でも・・・民団・総連の存在価値すら揺るがす。(大笑)
Posted by 犬田 at 2015年01月08日 11:00
こんにちは YOHKAN様

キャラ立ってます。十分です。
とくに岡田はマイケルジャクソンの後ろで踊ってるのかと
言いたいくらいです。
Posted by fukupon at 2015年01月08日 11:25
すみません、途中で書きこんでしまいました。

以前安倍総理が
「私が暗い顔をしていたら、日本が暗くなってしまいます。だからいつも明るくふるまうようにしています。」とおっしゃってました。
 この言葉を、民主党にも、ネガティブマインドをまき散らすマスコミもよく聞けと思いました。
 なにもむやみに明るさを煽れと言っているわけではありませんが、やはり人の上に立つ方は、下の者に希望を感じさせないといけないと思います。
 民主党にもマスコミにも、全くそれがない。
 日本国民の幸せを願っているような暖かさが全然ない。
 廃れるのは必然ですよね。
 
Posted by fukupon at 2015年01月08日 11:38
 岡田、長妻、細野の各氏…。毎度毎度決まりきった名前を使いまわしのように出してくる。民主党の恐るべき人材難です。もっとも、誰が党首になろうと日本の国益を傷つけ続けた民主党の正体はすでに多くの国民の知るところとなりました。よって民主党の再生などありえません。とっとと解党するのが国家国民のためです。

>70年談話に関して質問されたサキ報道官は、かって村山河野談話がありましたね、と云っただけです。どんな文言をいれるべきか、と云う奇妙な質問は蹴ってましたしね。

 私も報道には驚きました。共同配信の記事ですね。きのう(1月7日)の地元紙で見つけましたが、米国があのような内政干渉まがいの見解は出すまいと思いました。ワシントン発と北京発の記事をつなぎ合わせて米中とも日本の歴史認識を注視している、という露骨な印象操作に読めました。
 何度も申し上げてきましたが、このような報道が全国の地方紙を通じて拡散される害は計り知れません。
Posted by nihonmatsu1973 at 2015年01月08日 12:21
To キラーT細胞さん こんにちは

松原正先生の『天皇を戴く商人國家』に感銘を受けたわりには、わかってなかったようで、すみません。

でもねえ、日本人だって命をかけて自由を守るくらいの気概はあると思いますよ。今は、忘れたようなふりをしているだけで・・・
Posted by yohkan at 2015年01月08日 13:27
To 犬田さん こんにちは

>消去法で選ぶと、誰も居ない。

そうなんですよ。党まるごと消去したいくらいです(笑)
Posted by yohkan at 2015年01月08日 13:28
To seesaa1824さん こんにちは

会見終了後に日本料理屋でやるなら兎も角、会見場所の隅っこで日本人記者が固まってごにょごにょやって、他国の記者から失笑されているそうですよ。海外でも、日本の記者クラブ制度の延長なんですって。

で、読者は、無能な記者共の作る妄想記事を読まされるのです。たまったもんじゃありません。
Posted by yohakn at 2015年01月08日 13:32
To 犬田さん

>海外扶養控除、書類義務付け=不正防止へ16年から―政府・与党

海外扶養控除なんて即座に廃止すればいいじゃありませんか(怒)

こうやって、いつまでもいつまでも、在日特権が温存されるのが、わが国の実情です。外国人に税金を差し出すのだから、情けない国です。
Posted by yohkan at 2015年01月08日 13:35
To fukuponさん こんにちは

キャラ立ってます?嬉しいこと仰ってくださる。

バックで岡田に踊られたら、MJも嫌がるでしょうね(笑)

だって岡田ってリズム感無さそう。
Posted by yohkan at 2015年01月08日 13:37
To fukuponさん

何があろうと、いつも楽しいこと考えて、笑ってなきゃいけませんよね。特に上に立つ人は。安倍さんの云うとおりです。

暗いことばかり考えて、眉間にシワを寄せてる奴はバカですね。それがインテリだと勘違いしている左翼やメディアの連中は愚の骨頂ですね。笑っちゃいます。
Posted by yohkan at 2015年01月08日 13:40
To nihonmatsu1973さん こんにちは

民主党はどうせろくなのがいないのだから、菅直人に再出馬して欲しかったですね。あの男なら、もがけばもがくほど、党を潰しそうで面白いのに〜(笑)

地方紙をはじめ左巻き新聞だって、何を書こうと自由です。これからも毎日、ウソと妄想で紙面を埋めるでしょう。

だから読者は、さっとそのウソや妄想を見抜くことに楽しみを見出すべきなのです。

ニュースに触れた途端、「アメリカがわが国に対して、支那朝鮮同様の内政干渉をする筈ないじゃん」て思えるだけの常識と感性で、身を守りましょう。


Posted by yohkan at 2015年01月08日 13:46
外国人による人気投票でしょう?
勝った人間が一番外国人のために働くと認定されたわけですw
まあ言い換えれば「売国奴決定投票」みたいなもので。
Posted by hachiman01 at 2015年01月08日 15:25
To hachiman01さん こんにちは

>まあ言い換えれば「売国奴決定投票」みたいなもので。

ぎゃはははは。売国の王道を極めると云っても過言ではありませんね!
Posted by yohkan at 2015年01月08日 16:09
>「多分サキちゃんこういう風に言いたかったのだろうから、俺のところは、こういう風に送信するから、お前さんたちも、俺の報告とあまり違った報告を出すなよ」

ニュースで見た時に、私も違和感を感じる不自然な発言と思いました・・・アメリカが”こんな不用意な発言”をするかよ?
面倒ですが、ネットで原文を探したほうが相手の真意に近いかも。

国内の新聞は、”日付”しか信用出来ないろ思っております。
何せ、変態記事を海外で流していた奴が、責任とって社長になるようないい加減な連中です。
*一説には、一ヶ月にも渡るインド人の日本人”拉致強姦”の遠因になったとも。

植村のような追軍売春婦詐欺のチョン公義母”応援捏造記事”を書いた奴が、未だに大学の講師で”のうのう”と暮らして居ているのですから。
*海外の日系社会が、チョン公売春婦の否定の為に余分な労力を割かれ、師弟はイジメられているとか。

反省の無さに関しては、チョン公民主党の代表選でも同じ・・・既に、国民から叩かれる代表選でしょ。
Posted by 犬田 at 2015年01月08日 17:15
・米国がキレた韓国車の燃費“水増し”問題…現代自動車がトヨタを追い抜く日は永遠に来ない?!
http://www.sankei.com/economy/news/141108/ecn1411080012-n2.html

>1億ドルは大気浄化法違反の民事制裁金としては過去最高額という。

それだけ払ってもまだ商売になる=下朝鮮から搾り取るニダ!でしょうか?
なにせ、下朝鮮販売価格>>>>国外販売価格と言うのは有名です。

1台買うともう1台サービスとか、新車の故障率が・・・とか、話題豊富ですね〜

アメリカにいたら、アメ車の80年代までなら購入したかも・・・低回転で分厚いトルクは使い易い。
*電子制御は、故障したら修理が難しい・・・アメリカの修理部品の供給状態が判りませんが。
Posted by 犬田 at 2015年01月08日 17:52
私だけ?
この絵のフランケン岡田を見て、ハナ肇の銅像が頭に浮かんでしまったのは・・・
Posted by 黒猫 at 2015年01月08日 21:13
想像していた以上のバカが候補になってるわ(笑)

コイツらを選ぶバカ選挙民が居る限り、日本の政治の質は向上しない。
コイツらも悪いが、コイツらに投票する愚かな選挙民はもっと悪い。

コイツらバカで売国奴だが、バカとハサミは使いようともいう。

いまでも壊滅状態の民主党をさらに空中分解させてくれるだろう。
日本のために立派な仕事をした政治家として後世に名を残すかもしれない(笑)

真の野党再編は民主党が解党したときに始まるのだと思う。
民主党は論外だが、日本の国益をマジメに考える与党と互角に渡り合える健全な野党は必要だ。
政治家には、現実の脅威と向き合う義務がある。総理大臣であれ、野党の一兵卒であれ、現実に対処するという点においては共通の義務を負っているのだ。
Posted by 黒猫 at 2015年01月08日 21:44
閑話休題・・・

米国の億万長者が売春をあっせん クリントン元大統領も性的虐待スキャンダルに巻き込まれたか
http://news.livedoor.com/article/detail/9648431/

クリントン夫婦ともどもざまあ・・・

まっ、この人が下半身だらしない男だと言う事はモニカの件で証明されている。
モナ男といい勝負じゃね?
Posted by 黒猫 at 2015年01月08日 23:25
To 犬田さん こんばんは

メディアの報道にはウソが多すぎますね。特に、アメリカが云々のニュースは、記者会見の一部を切り貼りして意図的に作ったものが多い。

米国務省はほぼ毎日ある報道官による会見を、速記録とビデオで配信しているので、それを見ればいい。アメリカが日本に圧力などかけていないことが、あっさりわかります。

植村元記者を守る左翼のネットワークがありますね。メディアや弁護士まで絡む大きな勢力です。だから植村氏が学校で教鞭をとることが出来る。で、それ自体は非難してもはじまらないでしょう。

かわいそうなのは、学生です。あるいは学費を払っている親かな。でも、親や学生も左巻きだとすれば、案外納得しちゃってるのかも知れません。

日本が貶められ、海外の日本人子弟が泣いているだけに、悔しい話ですが。
Posted by yohkan at 2015年01月08日 23:28
To 犬田さん

>米国がキレた韓国車の燃費“水増し”問題

まったくの虚偽情報で消費者を騙した。しかも生活に密着した必需品のクルマですから、韓国企業を罰するのは当然です。

故障も多くて、部品の不足で修理もままならないとか。価格に安さに惹かれて買う消費者もいますが、今から数年もすると、韓国車の退潮はより鮮明になるでしょう。
Posted by yohkan at 2015年01月08日 23:44
To 黒猫さん

ハナ肇?おとっつあん、おかゆが出来たわよ、のコントで、肘鉄を喰らう姿ですかねw

民主党は壊滅への道を歩んでいるようですね。三人のうち、誰が代表を努めようと、分裂縮小はさけられないでしょう。

政権交代可能な野党の存在は必要ですが、ぐるっと見回して確たる政党がない。と云うことは、将来的に、再び自民の分裂につながるかも知れませんね。

クリントン元大統領は性的スキャンダルがよく似合う人ですね。ドスケベで有名ですもん。

Posted by yohkan at 2015年01月08日 23:52
・“民意”排除の政府 農相の知事面会拒否
  琉球新報 1月8日(木)10時7分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150108-00000008-ryu-oki

在日チョン公の在日特権主張と何ら変わりません・・・内容は、urlからご覽下さい。
要するに”オレたちを無視せず、金を恵んでくれ”・・・一説には、アポも取らずに何回も押し掛け、拒否されたとか。
如何に”オレ様”かが判りる、琉球新報の”住民無視”の内容です。

<参考>
安倍政権の優しさは、下記の通り・・・単純に”基地積上分”を算定すれば、こんな減額で済むわけはない。

>26年度(3460億円)比で約1割減の3100億円前後に抑える方向で調整。”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150109-00000094-san-pol

*基地関連補助金と問題点に関しては、下記を見れば流れと大凡が理解できます。

・基地をカードとした沖縄関連予算の実態: 農と島のありんくりん
arinkurin.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-c2cc.html
2012/06/21 - 公共事業に対する政府補助金率は、他の県では平均して5割ですが、沖縄県のみは9割以上の補助金率です。 ... 基地と引き換えに、経済界から官公庁、庶民までが県ぐるみで援助をもらってあたりまえになってしまっているところに、沖縄の病 ...

・【補助金】金は内!基地は外!米軍基地で丸儲けの沖縄県 ...
koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-966.html
2013/02/03 - 会談では仲井真知事が、政府が2013年度予算案で沖縄振興予算を前年度比64億円増の3001億円に増額したことや、那覇空港第2滑走路の工期を当初計画の7年から1年短縮したことに「感謝する」と謝意を示す一方、普天間移設問題

・沖縄県の『財務諸表』
http://www.pref.okinawa.jp/site/somu/zaisei/kikaku/documents/h24futuukaikei.pdf

・解説編
http://www.pref.okinawa.jp/site/somu/zaisei/kikaku/documents/h24kaisetu.pdf

<以下完全に余談です>
基地問題に関しては、基地及び周辺の何kmを国有地化し、居住の制限を加えるか、離島そのものを国有・基地化し、移転も視野に入れるべきかもしれません。

一時的に大きな金額が地権者の落ちますが、毎年沖縄に落ちる金は、かなり削減されます。
国有地化に掛かった費用は、国税で翌年何割かを取り戻せば良い・・・大概コレをやられると、破産する元所有者が続出するが。(大笑)
産業に関しては別に”民間主導”で考えれば良い。
資金の問題よりも、工作員の勢力を削ぐ意味ではメリットが大きい。
Posted by 犬田 at 2015年01月09日 09:28
書き忘れておりました。

・内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策担当)がいるのに、農相に会いにいくのか?という素朴な疑問。

・沖縄振興予算:約3000億
 地方交付金 :約5300億
 トータル  :約8300億
都合よく切り取り”植民地”と書いているが、実際の金額はこんなもの。
どこに植民地に金をかける国があるのかね?
問題は、ドブに捨てているのか、無駄な投資か・・・です。
無駄な投資なら廃止し、国はその予算を他に有効利用すべき・・にしかならない。

*サトウキビさとうきび 1茎目 - 2ちゃんねる
anago.2ch.net/test/read.cgi/agri/1304343049/
2011年1月25日、テレビ東京で「ありえへん∞世界」という番組で、沖縄のサトウキビ農家の実態が紹介された。 サトウキビの市場価格 .... 南大東島には年収1千万円以上のサトウキビ農家が150〜200軒あり、沖縄本島に豪華な別荘を所有していると紹介。

→南大東島には年収1千万円以上のサトウキビ農家が150〜200軒、沖縄本島に豪華な別荘・・・
それもいいんじゃね、自然淘汰されるなら現実に合っていないという証拠。

・サトウキビ1tに国の補助金約16000円 でも農家は儲からず ...
www.news-postseven.com/archives/20130419_182455.html
2013/04/19 - 沖縄では畑の面積の約半分を占め、栽培農家は全体の70%にも及ぶ代表的な作物だ。 ... サトウキビ1tあたりの売買価格は約6000円だが、それとは別に国の補助金で1tあたり約1万6000円を得られる仕組みに ... ワタミの平均年収は前年比で55万円減 ゼンショーは94万円減 · □ 「賃上げ表彰」のローソン 2013年の年収は前年

→完全に逆さやです・・・一時の標準流通米状態です。
 砂糖など、安い外国産も有りますし、北海道では砂糖大根のようなものもある。

 利害が全く関係しない一国民からすれば、沖縄県が破産しようが知った事でもない・・・夕張市の例もあります。
 重要なのは、地勢的に重要な場所というだけですから・・・何なら焼け野原でも全く構わない。

なお、サヨクの餓死なら、謹んで遺憾の意を表するのは全くやぶさかではない。
Posted by 犬田 at 2015年01月09日 10:01
yohkanさま、こんにちは。

日本の方が発信しているブログでも、日本のマスコミ情報を鵜呑みにして、「アメリカ政府が日本批判をしている」という論調を随分見かけます。

yohkanさまがご指摘のように一時情報で確認をとらないと、いらぬ誤解を招き、結果として、良好な日米関係が崩れそうな気がします。

そういう意味で、yohkanさまのように在米の日本人の方が発信する情報は、現地の温度がわかって、ありがたいです。
Posted by ブリンデン at 2015年01月09日 12:54
首をつってるミンスくん、超絶可愛いw

本年もyohkanさんのウィットに富んだブログ楽しませて頂きます。
また、旧年中は大変お世話になりながら、挨拶もなく新年を迎えた失礼をお許し下さい。

参院選の結果に落胆して書き込みする気になれず1ヶ月近くが経ちました。
その間も精力的にブログ更新されるyohkanさんはじめ愛国ブロガーのみなさんに頭が下がる思いです。

私にとっては民主党の代表選なんてどうでもいい話題ですが、
在日の影響力を強く受けるマスゴミは違うのか、
主人がテレビをつけない限り自分からテレビをつけないという極めて限定的な見方の私が、
「民主党の代表選についてま〜た取り上げてるよ。」
と思っちゃうんだから普通に見てる人はもっとそう感じるでしょうね。
でも、私は先の参院選で思い知ったのは、マスゴミの影響力はまだまだ大きく侮れないということ。
こちらのブログを訪問する方達はメディアリテラシーもインテリジェンスも持ち合わせているけど、普通の人はいとも簡単にマスゴミの捏造に騙されちゃう。
これをどう克服していくかが今後の課題ですよね。
いえ、メディアリテラシーもインテリジェンスも持ち合わせている筈の人でさえ、
サキ報道官の発言捏造を見抜けず、「アメリカが注文つけてきた〜」
と、大騒ぎする人もいるわけだから…
本年も前途多難の予感。

それでも、楽しく頑張りましょう(^O^)/
本年も宜しくお願い申し上げます。
Posted by 桜咲く at 2015年01月09日 12:54
To 犬田さん こんにちは

沖縄でハチマキしめて文句垂れ、デモで練り歩く連中の真意は、ただひとつ。「金よこせ〜!」

あれれ?あの国によく似てますね(笑)

>【補助金】金は内!基地は外!

ぎゃははは。そのとおりですね。

離党をふたつみっつ国有地にして全部基地にする案、大賛成です。で、沖縄に、こんりんざい補助金はやらんとw


Posted by yohkan at 2015年01月09日 13:07
To 犬田さん

おお、「植民地支配」だなんて、言いだしましたか。ますます、沖縄の韓国化が進んでますね(笑)

沖縄の土地持ちは莫大な地代を得て、東京の高級マンションで暮らしてる人多いんですよね〜

某人気経済評論家が、TPPに参加するとサトウキビ畑が潰れて、そこに支那人民解放軍が入ってくるって話があって、あまりの支離滅裂さに爆笑しちゃいました。

そもそも、なぜサトウキビに莫大な補助金を払うのか。とにかく税金の無駄ばかりする日本の農政はキチガイ状態ですが、特に沖縄関連はむちゃくちゃですね!

Posted by yohkan at 2015年01月09日 13:13
To ブリンデンさん こんにちは

左巻きはもちろん、右寄りも、反米主義者って多いんですよね。特に、元左翼から転向した保守論客なんて、くどいほど米国の陰謀や米国の対日圧力を主張しています。

とにかく出来るだけ、自分で一次情報にアクセスして確認してみるしかありません。面倒なようだけど、メディアやブロガーのうそっぱちがすぐに判って、面白いです(笑)
Posted by yohkan at 2015年01月09日 13:16
To 桜咲くさん こんにちは

あけましておめでとうございます

選挙戦の結果に落胆されたってことは、次世代を支持されていらしたのでしょうか?愛国の士が議席を失ったのは残念ですよね。でも、次があります。これってエンドレスな戦いです。

代表選でも何でもいい、民主党の存在感を世間に知らしめたい、みたいなメディアの気負いを感じますね。見てる方は、どっちらけですw。たぶん、なかには、全然しらけてないニダ、って人もいるのでしょう。

首吊りミンスくん、お好きですか?アップにしたイラストもあるので、いずれまた機会があったら再掲載しますね。

今年もよろしくお願いします!
Posted by yohkan at 2015年01月09日 13:26
>ドスケベで有名ですもん

やっぱりね・・・
不健全なエロオーラが出ているし。
もし、本当に買春したとしても驚かないわ。

別に性欲があるのは構わないんですよ。あって当たり前なんだから。
(なくても別に困らないが)

「ナニコレ珍百景」でゲスト出演していたエロ男爵こと沢村一樹が、見る角度によってオシリが川面に突き出しているように見える石のVTRを見て、「コレ、ボクのために用意してくれたんですか?」と目を輝かせていた。
こういうのは「健全なエロ」と言えると思います。

クリントンのようなタイプだと「どエッチ!色魔!もう許さない!」とホウキでブッ叩いてやりたくなる。
Posted by 黒猫 at 2015年01月09日 21:33
To 黒猫さん

クリントンは今でこそ白髪の爺さんになっちゃいましたが、知事だった時代、大統領になった頃、カッコよかったですよ。

決してその政治スタンスは支持できなかったけど、ああ、この人だったらモテるだろうね、って感じでした。本人もかなり、若い頃のケネディを意識している風でもありました。

仮によだれ垂らして迫ってきても、どエッチ!色魔!って怒るより、クリントンさん素敵よ〜、ってなびいた女性の方が多かったんじゃないでしょうか。
Posted by yohkan at 2015年01月10日 01:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ソフトバンクが反日映画「アンブロークン」制作会社に出資!ロゴも反日を意味・孫正義と雅とスマップ
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 捏造反日映画「UNBROKEN」制作会社レジェンダリーにSoftBankが2億5,000万米ドルを出資! http://ww..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-01-07 22:38