2015年01月03日

ピースとハイライトとチョビ髭

正月の3ヶ日だから、どうでもいい話題で行こう。紅白歌合戦はアメリカでもケーブルテレビで観ることが出来る。

紅白に登場したサザンオールスターズが安倍政権を揶揄した、と左翼勢力が大喜びする一方、保守派があの手の反日パフォーマンスは如何なものかと不快感を示す。

たかが歌謡曲に大層な意味がある筈ないじゃんとも感じつつも、そう云えば1年半ほど前、こんなイラストを掲載したのを思い出した。


arita & s.k.s.all stars.jpg


当時、有田ヨシフ氏がサザンの新曲「ピースとハイライト」を宣伝し、しかもコンサートでは悪名高き「しばき隊」の応援ビデオが流されると聞いて、作画したものだ。

そのときも書いたが、老若男女が誰でも喜びそうな大衆歌謡路線を突っ走ってきたサザンオールスターズが、あらぬ方向に舵を切ったのは意外だった。

こちらは別にファンじゃないが、せっかく長寿を誇る人気バンドに反日親韓勢力が取り付いて、「あの国のあの法則」が発動したら損な話じゃないか、と思ったのだ。

冷静に考えると、歌詞で左右両派を刺激するあたり、あざとさが目立つものの、マーケティング手法としてはアリだろう。でも、チョビ髭でヒトラーを連想させようってのは、安易で陳腐過ぎないかな。


japanese media trapping asoh.jpg


かって麻生副総理の言葉尻を捉えてナチス呼ばわりした偏向メディアが、今度はサザンを使い、安倍総理にヒトラーのレッテル貼りをしたとは考えたくない。

正直なところ、桑田さんのチョビ髭はヒトラーと云うより、むしろ「カトちゃん、ペッ!」みたいだったしね(笑)





posted by yohkan at 09:45| Comment(52) | TrackBack(1) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
マスコミの影響を受けずに普通に安倍首相を見ていれば言動や行動で独裁やヒットラーを連想することはありません。
ミュージシャンとしてのはサザンは尊敬しますが、今回の件は権力を風刺させられている裏で第四の権力に踊らされている哀れな姿を露呈しました。
第四の権力に踊らされず政治に口出しをしなければ歴史に名を残すミュージシャンとして名を遺せたのに、晩節を汚してしまいました。
NHKも同罪です、一見、アドリブで大義名分をカイシャクと言い換えたように思いますがしっかりと歌詞字幕に書いてありました、生中継でしたよね。
なにか黒幕がいて戦略として各界で安倍首相に対し、極右、歴史修正主義者、独裁、ヒットラーのレッテル貼りを指示しているように思ってしまいます。
Posted by kazu at 2015年01月03日 10:21
To kazuさん 

明けましておめでとうございます

「ピースとハイライト」も結構いい曲なんですよね。メロディやサビなんぞ、まさにサザン風。巧みにマイナーコードを混ぜて、上手いもんだなと思います。

歌詞だって、実は普通に聞き流してて、別に違和感もなかったです。って云うか、桑田さんの節回しって、言葉が聞き取れないし(笑)

仰る通り、第4の権力に踊らされている風ではありますね。あらゆる手を総動員して安倍さんにおかしなレッテルを張る、そんな勢力の手先になっちゃ、大衆歌謡は終わりです。もったいないですよね。

今年もどうぞよろしくお願いします。

Posted by yohkan at 2015年01月03日 10:48
ようかんはん、毎度おおきに。
いつもの御仁も取り上げてはりまっせ。おまけに天皇陛下まで出しにしてはりますわ。
http://blog.goo.ne.jp/ikiikimt/e/7ec9b4984e3d2ec12ce048ef228f220a

もうご存知かもしれまへんけど、coffeeはんもお怒りでっせ。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5690.html

パチンコ屋の倒産はんのブログを読んだら少し溜飲が下がりましたわ。コメント欄を読んでたら日本もまだまだ捨てたもんやない気がしますけど、所詮はネットの中のつぶやきにしかならへんのかもしれまへん。マスメディアの発信力と影響力は恐ろしおすなあ。
http://ttensan.exblog.jp/21439466/
Posted by rakuhoku367 at 2015年01月03日 12:05
To rakuhoku367さん こんにちは

この話題、貴コメントを参考にさせて頂きました。情報提供、ありがとうございます。

いつもの御仁まで取り上げちゃって、何だか、左巻き勢力の先頭にサザンがいるみたいな感じですね。

別にファンて訳でもないけど、桑田って、いい曲作るじゃん、と思っていただけに、ちょっぴり残念な展開ではありますね。
Posted by yohkan at 2015年01月03日 12:21
こんにちは。
明けましておめでとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。

私は桑田さんの曲は代表的なものをほんの少ししか知りませんが、その中でものを言えば、優れたメロディーメーカーだと思います。
歌詞については、もともとメッセージ性のある歌詞が好きではないこともあり、何とも言えません。
ただ、例えばアメリカで、民主党支持のアーティストによるブッシュ批判の歌とかがあるとすれば、どんな感じなのかなと興味はあります。

こういうのはいわゆる保守派からは批判されるようですが、個人的には、100パーセント思想が一致することは有り得ないのですから、これはこれ、それはそれと割り切るしかないと思っています。
私は安倍総理を支持しますが、総理を賛美するような歌が出てきたりしたら、喜ぶというより気味の悪いものを感じてしまいます。
Posted by Q at 2015年01月03日 13:36
Yohkanさん、こんばんは

ヒッピー時代から反戦ソングが流行りましたし、かのJohn Lennonも平和運動の中心にいましたね。そういう主義に走ったのでBeatlesは結局、個人活動になって、最後は解散でした。

ミュージシャン、俳優は明らかに社・共思想に乗せられた活動をしたらお終いでしょう。桑田君は本来、スケベな発想が真骨頂なのに変にインテリぶって場違いのことをしたらいけません。

一枚上手は安倍総理の方ですよ。夫人と連れ立ってサザンのコンサートを観に行って「楽しんだ」というコメントをしてます。






Posted by tropicasso at 2015年01月03日 20:17
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
本年最初のかしわ手はまだ打ってませんが、そろそろかなと思っています。
ええ写真の方のかしわ手ですけど。
サザンの件で保守と云われる人達がだいぶ騒いでいるようですが、そもそもサザンに興味が無いのでどうでもいいかなと。
まあ愛国者を気取るよりあんなことをやった方が営業的には良いんだと思いますよ。
たかだか歌い手ですし、あまり騒ぐ必要もないかと。
騒げば桑田の思うつぼでしょう(笑)
それから言えば営業的には何の得にもならない「頑張れ自衛隊」をしている長淵剛などは商売が下手ですね〜。
そんなことよりアタシのアンジーが・・・。
Posted by hachiman01 at 2015年01月03日 21:19
あけおめー♪\(^o^)/♪Mr.Yohkan。

今年、Yohkan様のイラストが楽しい題材で溢れるような年になるといいですね。

桑田佳祐は朝鮮人ですよ。

そう考えると合致する点が多くあります。

有田ヨシフや朝鮮ヤクザのしばき隊と同じ側の人だと思いますし、ひょっとしたら、それらのスポンサーではないでしょうか?

桑田佳祐は、精神的に度々おかしくなり引きこもる傾向があるようです。彼の曲はパクりも多く又イマジネーションというか妄想の中で作られるような感があります。

原由子は精神的に病んだ桑田を看護し、結婚に至ったようです。

朝鮮人特有の精神疾患(火病)だと思います。一度生放送の歌番組の中継でパジャマのまま出演し、かなりの鬱状態だったらしく異様に目つきがとろーんとして危ない人風でした。

Posted by みぃ at 2015年01月03日 23:05
こんばんは。

紅白での桑田佳祐のパフォーマンスはまだチョビ髭程度でしたら割りきれますが、天皇陛下から授与された紫綬褒章をズボンの尻ポケットから取り出して粗末な扱いしたそうなのでガッカリです。

奇しくも、昨日今日行われた箱根駅伝で桑田はじめ、サザンメンバーの母校である青山学院大学が歴代最速の総合タイムで初の総合優勝を成し遂げたので益々調子こきそうです。


Posted by hirotaku-72 at 2015年01月03日 23:58
To Qさん

明けましておめでとうございます

仰る通り、桑田さんは優れたメロディメーカーですね。40年間も、ヒット曲を連発してきたのだもの、たいしたものです。

歌詞がお花畑であっても自由だし、それを喜ぶファンも自由。もちろん批判するのも自由ですが、別に目くじらたてるほどの話じゃないですね。

総理を賛美する歌?う〜む、確かに気持ち悪いかな。一度聞いてみたい気はしますがw

今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by yohkan at 2015年01月03日 23:59
To tropicassoさん こんばんは

思想を歌うのは自由。それはそれでいいんじゃないの、としか思いません。時代背景もありますが、かってのジョンレノンなんぞ、反体制のポーズがカッコよかったですよね。

でも、サザンの場合、大衆歌謡路線なればこそ、あまり政治色を出さないほうが、ファン層にウケるんじゃないでしょうか。

安倍総理ご夫妻、コンサートを楽しまれたのですよね。この機会を利用して、あえて安倍批判的なイメージで注目を集めるサザンは、ま、商売上手ではあります。

Posted by yohkan at 2015年01月04日 00:06
To hachiman01さん 

明けましておめでとうございます

おっ、かしわ手打ちますか!?観音様を拝みにそちらにまいります。初詣です。

長渕剛の歌は、桑田圭祐よりずっと胸に響きますけどね。ま、こうやって話題になるんだから、サザンは商売上手です。ま、冒頭にも書きましたが、どうでもいい話題です。

アンジー、心配ですよね。無闇に批判しちゃ可哀想ですよ。ちっと気になるのは、いつhachiman01さんのアンジーになったのか・・・

今年もよろしくお願いします。ぱん、ぱん ←かしわ手
Posted by yohkan at 2015年01月04日 00:14
To みぃさん

あけおめ〜!です。

どんな思想を歌おうと自由だけど、有田とかしばき隊みたいな連中と、と一緒になっちゃいけませんね。せっかくいい歌が書けるのに、もったいない。

みぃさん説では、桑田さんは朝鮮人なんですか。でも仮に朝鮮人であったとしても、それ自体は別に悪いことでもないでしょ。精神的にときどき、へんになるアーティストなんて、世の中にごまんといると思いますよ。
Posted by yohkan at 2015年01月04日 00:20
To hirotaku-72さん こんばんは

桑田さんは紫綬褒章を授与されたのですよね。せっかく頂いた勲章を粗末にしちゃいけませんね。

ほほう、青学が優勝しましたか。仮にもアーティストが、母校の駅伝で調子こくとは思えませんが、いや、あのサザンならまた調子こいちゃうかしらん(笑)
Posted by yohkan at 2015年01月04日 00:25
桑田佳祐はかなり反日ですよね。

思想的なものというよりパク・クネ的マインドを思想的スタンスと勘違いしているような次元の低さを感じる。

東日本大震災の時も朝鮮人が日本の国難を狂喜して嘲笑う行動をしたように、サザンも茶化すような卑猥な内容の歌を震災の復興コンサートにぶつけてきたり。

日本に朝鮮人の都合で住みついて、日本の恩恵を受けながらも恨み、嘘ばかりついて被害者ぶり、日本の伝統的な価値や文化や日本人の権利さえ破壊しようとする寄生踏み倒し民族の匂いが桑田佳祐にはそのままありますね。

そんなものを自覚なく無邪気に受け入れるのは、間抜けな日本人位にしか当の桑田には感じれてないのでは?

ちょうど日本人に人気のある韓流スターが、感謝するどころか、日本人ファンを見下し馬鹿にするのと同じ。

朝鮮人は、人に良くしてもらっても感謝しない。日本が韓国に援助しても感謝しないのと同じ。
朝鮮人は、ウリに魅力があるからだと思い、ファンや援助した国などを自分より低く見下す精神構造がある。

叙勲を受けても有り難がるより天皇をそして日本を見下していると思う。桑田佳祐は。

だからメダルも粗末に扱う。
日本人の感性ではあり得ない行動。

桑田の歌は韓流と同じ。知らず知らず害がある反日ポップス。
ヒットメーカーであってもこれと言って名曲もない、芸能界の朝鮮組織が作り出したビック
ネームかも。
Posted by みぃ at 2015年01月04日 02:21
訂正)メダル→勲章
Posted by みぃ at 2015年01月04日 02:23
To みぃさん 

みぃさんは桑田&サザンがお嫌いなようですね。仮に反日的な姿勢がホントなら、どんなに曲が親しみ易くても、好感は持てなくなっちゃいますね。

それに、勲章を粗末に扱っちゃ罰当たりですよね。そもそもそういう相手を叙勲対象にしなくてもいいのにな、って思います。ま、お役所仕事だから仕方ないのかもしれませんが。
Posted by yohkan at 2015年01月04日 05:19
Yohkanさま、こんにちは。

勲章を粗末に扱うのはどうかと思いますが(気に入らなければ辞退すれば良いわけで)、彼はは民主党政権時代もアルバムの曲の歌詞で、「言うことがブレまくりの党首 政府与党は所得を搾取 」とかやって、「民主党政権を桑田が批判!」とか言われてました。

ですから、本人は左右に関係なく、体制批判的な意味でやっているのだと思います。

別に擁護するつもりはありませんが‥
Posted by ブリンデン at 2015年01月04日 09:25
桑田は湘南のお坊ちゃん育ち(その割には品がないが)ですからね。進歩的で民主的なことが好きなんでしょう(苦笑)
屑カスゴミが好んで登場させてきた日本人といえば、村山富市、鳩山由紀夫、小沢一郎の3氏や共産党の志位和夫氏など、野党指導者や反日が大好きな左派知識人の仲間入りすることがカッコイイとでも考えているんじゃないですか?
ああ、大江健三郎や村上春樹の名前を付け加えてあげないと・・・
Posted by 黒猫 at 2015年01月04日 11:45
政権を批判することが格好いいとだけ思いこんでいるかもしれませんが、日の丸に×をしたものや尖閣を中国領とした映像をコンサートで流すのは反日グループの思想に浸かってるようにも捉えます。

たかが歌と言われても日本を良く書いていない曲は聞きたくないな。
Posted by すずめめだか at 2015年01月04日 12:33
>こちらは別にファンじゃないが、せっかく長寿を誇る人気バンドに反日親韓勢力が取り付いて、「あの国のあの法則」が発動したら損な話じゃないか、と思ったのだ。

というか、桑田佳祐自体が生粋の日本人ではなく、韓国人の血が入っている可能性が高いです。
Posted by coffee at 2015年01月04日 12:51
あけましておめでとうございます。
多少の悪天候は有りましたが、良い正月でした。
さて、今年の”除鮮”マイルストーンが楽しみですね。
着々と確実に・・・を、安倍内閣には期待したいところです。

閉話閑題
正直、サザンなど全く興味もなく、聞いても雑音としか思えないのですが・・・
*尤も、歌詞カードを見ても、取るに足らない内容・・・日本語としては聞き取れないシネ。

原由子は、関内馬車道近くの天ぷら屋の娘と聞きましたが、桑田は聞いた事もない。
*桑田が在日かどうかは別にして、行動からは”メンタリティ”は、否定できませんね〜
が、青山の低レベル化(先祖返り)に最大に貢献したことも間違いないような・・・
*30年位前までは、青山はある程度のレベルの家(文化レベルの意味で)の師弟とは思っていたが。

が、それを言ったら時代は変わるが東大で勝手に安田講堂で籠城していたアホなどボロくそか・・・政治的白痴。(大笑)
息抜き(暇つぶし)で自称”同士”を総括・・・所詮その程度の人間なのでしょう。
目的を失い手段が目的化し、庶民を攻撃目標にしたアホもいるから、たまリませんでしたが。
Posted by 犬田 at 2015年01月04日 12:58
芸能人なんぞ世間知らずのせいか、妙な考えの人たちがゴロゴロいます。吉永小百合しかり、山田洋二監督しかり・・・
そういえばこの人たち特手秘密保護法案に反対していましたね。
そういう人たちをいちいち朝鮮人認定していたら、芸能界は全員在日とでも考えるしかない(在日が多いギョーカイであることは確かであるが)純粋な日本人でミョーな考えのない芸能人には実に迷惑な話だろうと思われる。

別にサザンのファンではないし、桑田がどこの生まれで何人かなど興味はありません。
ただ、気に入らない人間を大した根拠もなく勝手に在日認定してバッシングするのが近年の風潮であるらしく、実に民度の低い韓国人並みの下品な攻撃手法だとは感じています。
Posted by 黒猫 at 2015年01月04日 15:16
大した根拠もなしに在日認定なんぞしてませんよ。


ただの思想的表現を越えるものが見受けられるからでしょ。

ヨシフやしばき隊なんぞ一般的な日本人や音楽ファンは知らないですよ。関心もない。ミュージシャンでもそんなものは取り扱いはしません。

桑田佳祐は、タイムリーに在特会や市民のデモ参加者を襲撃し暴行を加えた朝鮮人ヤクザのしばき隊を音楽ビデオに登場させている。


単に左翼思想の芸能人という範囲を越えていますね。リアルに犯罪者をミュージックビデオに出すミュージシャンはいません。如何なる政治思想があろうとも。

ヤクザまがいの反日朝鮮人組織との特殊な関係を伺わせます。

六本木で集団殺人さえ行った若手朝鮮人ヤクザ関東連合に出入りしていた若手女優がいます。
勿論朝鮮系です。

ふつうの芸能人はそのような危ない存在には近づきませんよ。

以前、元ミュージシャンで音楽業界にコネクションのある人間から桑田佳祐の精神疾患の様子と原由子との関係を聞いたことがあります。

桑田佳祐の鬱期は、朝鮮系にみられる精神疾患にそっくりです。
Posted by みぃ at 2015年01月04日 17:44
昔、湘南に住んでいた親戚に聞いたことがあるが、桑田が出た鎌倉学園(男子校)というのは地元でも指折りの進学校で、生徒の親も地元の名士とか裕福な方が多かったという話(何せ金がかかる私立高)
桑田の親がどんな職業だったかまでは知らぬが、湘南のお坊ちゃん育ちというのは本当らしい。

桑田は楽曲で行き詰まるとノイローゼになっていたという話。
シンガーソングライターなら別に珍しい話でもない。

そういうお坊ちゃんほどミョーな考えに染まりやすいのかもしれない。
京大の寮の一つが中核派の巣になっていたことを考えると、お勉強ばかりしていたような世間知らずほどミョーな考えに染まりやすいものかもね。
Posted by 黒猫 at 2015年01月04日 19:16
>「カトちゃん、ペッ!」

ならば、ハゲのカツラと丸メガネもつけてりゃよかったのに
Posted by 黒猫 at 2015年01月04日 19:18
戦前から演劇界や映画界などはサヨクの巣窟

桑田のようなヤツなど別に珍しくもない

桑田の歌の中にも好きな歌は1〜2曲ありましたけど、もう聞く気にもならない。
Posted by 黒猫 at 2015年01月04日 19:32
>実に民度の低い韓国人並みの下品な攻撃手法だとは感じています。

まあ、なんて素敵なレッテル貼りでせう、アカヒなみの破壊力。(呆)

チョン公並・・・素直に日本人に対する最大の”侮辱”じゃまいか。
ゴキブリに対しても”チョン公並”と呼んだら、ゴキブリに対して失礼だろうに。

尚、最近では”韓国人”も差別用語らしい・・・

・ついに「韓国人」が差別用語になる可能性が浮上!もうわけ ...
sonicch.com/archives/26644107.html
2013/07/14 -
ついに「韓国人」が差別用語になる可能性が浮上!もうわけわからん .... 天皇陛下、新年のお言葉で在日韓国人を発狂させる神. .... 韓国人」は約6,000から20,000件を超え、「朝鮮人」も5,000から13,000と増加傾向にあることが分かりました。
Posted by 犬田 at 2015年01月04日 21:21
芦屋に住んでいる大金持ちの在日もいるし。


ヤクザまがいの土建屋稼業や興業会社経営で地元でも有数の大金持ち、子供は進学校の在日も結構多いみたい。

セクハラやじの塩川議員もそのタイプでしょ。
京大など国立大には在日枠もあるし。京大の熊野寮はちょっと特殊かも。


桑田佳祐はみぃより年上ですが、それでも日本が高度成長期に生まれバブル真っ盛りの頃大学生活を送っている。

左翼思想など、その頃の大学にはなかったし、大学生は皆、サーフィンやダンパやデザイナーズブランドなんかに夢中で、吉永小百合などの左翼思想や学生運動の余韻が残っていた時代とは、全く違うキャンパスライフだと思います。

だから、あの年代でしばき隊やヨシフなどに共感できる人間となると、かなり特殊な出自だと思います。思想ではないと思います。


第一、しばき隊を知っていることが驚き。しかも在特会サイドでなくしばき隊側につく人間として。在日朝鮮人ヤクザまがいのしばき隊に。

在日通しのコミュニケーションネットワークや組織があるみたいですし。

また桑田佳祐の主張は日本棄損反日朝鮮人の主張と一致しているのもただの左翼的なたち位置と言う分けではないように思います。
Posted by みぃ at 2015年01月05日 00:19
あけましておめでとうございます。
Posted by matacyann at 2015年01月05日 00:21
またノイローゼは、鬱などの精神疾患とは全く別物。


桑田のはかなり病的な感じだと聞いたことがあります。
Posted by みぃ at 2015年01月05日 00:31
To ブリンデンさん こんばんは

仰る通り、勲章を辞退する手もありますよね。頂いた以上は大切に扱わなきゃいけません。

桑田さんは反体制を気取ってこそのロッカーだ、みたいな感覚を持ってるのかも知れませんね。
Posted by yohkan at 2015年01月05日 00:54
To 黒猫さん こんばんは

政治的には村山、鳩山、小沢と同じような方向で、大江健三郎や村上春樹と並ぶ知識人を気取りたい。世に言う進歩的文化人て連中ですかね。

サザンにはそっちのほうは目指して欲しくないですけどねえ。
Posted by yohkan at 2015年01月05日 00:57
To すずめめだかさん こんばんは

「ピースとハイライト」にしても、曲自体は反日でも自虐でもないでしょう。解釈の仕方によって、そうも取れると云う感じかな。

でも、日の丸のバツつけちゃいけませんね。まるでお隣の国みたいで気持ち悪いですよ。
Posted by yohkan at 2015年01月05日 01:00
To coffeeさん こんばんは

大衆歌謡路線から、突如へんな方向に走り出したので、「生粋の日本人なのか?」なんて言われちゃうのですよね。

政治的な歌なんかより、海辺の恋の歌のほうが似合うバンドなのに。


Posted by yohkan at 2015年01月05日 01:04
To 犬田さん 

あけましておめでとうございます

今年も安倍政権で新年を迎えられて嬉しいですよ。民主党政権時代と違って安心感と期待感がありますね。

サザンは歌詞も別にどうってことないし、言葉もはっきりしないのはホントですね。メロディとリズムがすっと耳に入ってくるあたりは職人芸って感じがしますが。

どこの大学もバカもいれば利口もいます。ご指摘のとおり、安田講堂で暴れていた東大生連中なんぞ、バカの見本でしょう。

今年もよろしくお願いします
Posted by yohkan at 2015年01月05日 01:12
To 黒猫さん こんばんは

> 気に入らない人間を大した根拠もなく勝手に在日認定してバッシングするのが近年の風潮

この風潮って気持ち悪いですよね。そもそも仮に先祖代々の日本人でなくて、帰化人だったとしても、それ自体何も悪くない。国籍や人種や宗教などをネタに、無意味で下品な攻撃はしたくないですね。
Posted by yohkan at 2015年01月05日 01:17
To みぃさん こんばんは

サザンの曲や舞台演出が、ただの思想的表現を超えるかどうか、難しいところでしょう。

もしかしたら、話題作りの「おちゃらけ」である可能性も高いですよw
Posted by yohkan at 2015年01月05日 01:20
To 黒猫さん

勉強ばかりしていた世間知らずのお坊ちゃんほど、へんな思想に染まりやすいのはホントですね。戦前もエリート学生の共産主義かぶれが多かったとか。

ほほう、桑田さんは湘南のお坊ちゃんですか。海辺の愛を歌いたくなる環境で育ったんでしょうね。


Posted by yohkan at 2015年01月05日 01:34
To 黒猫さん

>「カトちゃん、ペッ!」ならば、ハゲのカツラと丸メガネも

そう、その線でやって欲しかったです(笑)

>戦前から演劇界や映画界などはサヨクの巣窟

やくざな稼業であることは間違いないでしょう。
Posted by yohkan at 2015年01月05日 01:37
To 犬田さん

>>実に民度の低い韓国人並みの下品な攻撃手法
>まあ、なんて素敵なレッテル貼りでせう、アカヒなみの破壊力。

ぎゃははははは。

>ついに「韓国人」が差別用語になる可能性が浮上!

まさかとは思うものの、斜め上の発想だからなあ・・・

Posted by yohkan at 2015年01月05日 01:40
To みぃさん

桑田&サザンはその年齢から察するに、バブル期よりずっと以前に、学生時代を過ごしている筈です。その上、どんな時期に学生生活を送ろうと、考えや思想は人それぞれ。他人が異常ときめつける筋合いじゃないと思いますよ。
Posted by yohkan at 2015年01月05日 01:44
To matacyannさん

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
Posted by yohkan at 2015年01月05日 01:45
To みぃさん

桑田さんは病的?確か数年前に癌を患って、復帰したんじゃなかったかな。いや、喉の病気だったかな。その手の話があったと記憶します。
Posted by yohkan at 2015年01月05日 01:47
To みぃさん

>左翼思想など、その頃の大学にはなかったし、大学生は皆、サーフィンやダンパやデザイナーズブランドなんかに夢中で、吉永小百合などの左翼思想や学生運動の余韻が残っていた時代とは、全く違うキャンパスライフだと思います。

>桑田佳祐はみぃより年上ですが、それでも日本が高度成長期に生まれバブル真っ盛りの頃大学生活を送っている。

チョット年代的に、無理があるかと思いますよ。
桑田の青山学院での学生時代は、1970年代後半ではないでしょうか?

その当時を思い浮かべれば、自分の大学の近くの某法政等には赤いヤジビラが多く幟も多数あった印象があります。
が、それは極普通の大学の情景だったかと。

当時は、学生運動など興味も全くなく自分の大学がそれほど左翼の巣窟とは思っていませんでしたが、今思うと妄想集団の巣窟と呼ばれても不思議ではないですね。
*尤も、昼頃には授業などそっちのけで、わざわざバイクで三田のラーメン二郎にまで通勤してたという箸にも棒にも引っ掛からない不熱心な学生でしたが。

その近くの芝浦工大の友達と遊んでいたのは、いい思い出です。
Posted by 犬田 at 2015年01月05日 01:52
桑田佳祐の数々の行動&主張は反日日本棄損朝鮮人と全く趣旨や行動が同じですよね。

又自衛隊に慰問に行く長渕剛に対してはかなり以前から歌の中で批判しています。

桑田佳祐は、学生時代から一種の精神疾患があるようです。(朝鮮人に多いですよね。この手の精神疾患は)その桑田佳祐を原由子は看病してきたので原由子との結婚はその責任結婚とも言われています。


正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 年越しライブでサザン桑田佳祐がケツポケットから勲章!紅

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/?mode=m&no=5690&cr=9c839a8abfcc9dcdfdbacc6c7e0b8b25
Posted by みぃ at 2015年01月05日 02:01
犬田様


みぃの桑田佳祐は友達のお兄さん世代だから、その頃はもう学生運動とか左翼とか、過去の遺物みたいな感じだったと覚えていますが。

みぃの80年代では、学生運動とか、左翼的思想とか全く影も形もなかったです。学校によるのかもしれないけど。


みぃ左翼がなんなのか知ったのは大学を卒業してからです。学生時代興味もなかったし。
Posted by みぃ at 2015年01月05日 02:12
To  みぃ さん

>その桑田佳祐を原由子は看病してきたので原由子との結婚はその責任結婚とも言われています。

いい加減笑ってばかりも入れないので・・・

仮に在日とすれば・・・桑田の実家が原由子の実家を食い物にするだけのこと。
そんな事は、身内同士で解決しろ!って話です。
未だに、関内の天ぷら屋は営業しているらしいから大丈夫そうですが。

仮に”桑田佳祐”なるものが在日として、どのような活動をし、世間にどのような影響を与えたのでしょうか?

総括したら、”いけすかない野郎だ!”が結論でないことを希望します。
Posted by 犬田 at 2015年01月05日 02:19
犬田様


日本人の名前で出自を隠しながら、朝鮮人にとって利益のある主張をいかにも日本人が日本人の為に言うようなスタンスで、しかも芸能活動を利用してプロパガンダする卑怯で姑息なやり方に嫌悪感を覚えるのと同時に、韓流に騙されるようなお人好しの日本人に日本のメディアや芸能界にはその手の朝鮮系が多いことに警戒して欲しい。


原由子ってお世辞にも美人じゃないでしょ。

桑田佳祐にはもっと器量のよい美人の取り巻きがいっぱいいたらしいから。

敢えてバンド仲間の原由子と結婚したのは、精神疾患が出たときのおもり役プラス責任結婚だと、昔面識のある元ミュージシャンが言っていました。
Posted by みぃ at 2015年01月05日 02:40
To  みぃ さん

>みぃの桑田佳祐は友達のお兄さん世代だから、その頃はもう学生運動とか左翼とか、過去の遺物みたいな感じだったと覚えていますが。

みぃの桑田佳祐は友達のお兄さん世代だから・・・意味不明です。
他人には、基準とする年代が全く理解できない。
まずは、数値化し他人に理解できる様な説明が必要かと。

>みぃの80年代では、学生運動とか、左翼的思想とか全く影も形もなかったです。学校によるのかもしれないけど。

で、その時の”みぃ”さんは、何歳でしょうか?
当時の”みぃ”さんが、小学校・中学校・高校ということなら、学生運動よりも”イジメ”のほうが身近だったかと思います。

逆に、”みぃ”さんが20歳前後だったと仮定しても、話をそのまま直訳すれば、80年代より2015年の現代のほうが、何故かサヨク運動が盛んになったという都市伝説級の摩訶不思議な話になります。

整合性を持ったその理由を、是非聞きたいものです。

最後に、ネットが発達する現代では、あのチョン公アカヒでさえも嘘が通用せず、自滅する流れになっております。
Posted by 犬田 at 2015年01月05日 02:41
To みぃさん

みぃさんが桑田&サザンを嫌いだとしても、また、相手は何を言われようと仕方のない有名人だとしても、精神疾患とか奥さんが美人じゃないとか、なんだか無意味な誹謗中傷みたいな感じがしますよ。

また、犬田さんがご指摘のとおり、70年代だと学生運動はピークを過ぎてはいたものの、まだ残っていましたよ。桑田さんが反体制を気取るって感じってのも、世代観から分からないじゃない。もちろん、いろんな人でいるから、世代から決め付けは出来ませんけどね。

サザンはなかなか商売が上手いし、メロディメーカーとして実力派だと思う。あらぬ方向に行っちゃうのは残念な気もしますが、冒頭にも書いたとおり、そもそもどうでもいい話題ではあります。

と云うことで、こんへんでお開きにしましょう。たくさんコメントをいただきありがとうございました。

Posted by yohkan at 2015年01月05日 07:16
言いたいことが全然伝わってないみたい。


左翼運動は、限られたエリアの中で続いていて今に至るのでしょう。さしずめ朝鮮左翼。だから桑田&ヨシフにしばき隊なんでしょ。

ヘルメットかぶっての学生運動、みぃの頃は見たことないし。

Posted by みぃ at 2015年01月05日 08:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

年越しライブでサザン桑田佳祐がケツポケットから勲章!紅白でハングル放映、チョビ髭で安倍批判
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ http://www.huffingtonpost.jp/2015/01/01/southern-all-stars-cr..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2015-01-04 12:52