2014年12月13日

本命はアベノミクス

最近は恋人同士や家族連れで競馬場に足を運ぶ人たちも多いらしい。颯爽と走る美しい馬を眺めて楽しむなら、それもいい。

でも競馬の醍醐味は、レース展開を予想して馬券を買い、手に汗握って観戦するところだ。射幸心も否定しないが、むしろ、勝負のスリルと興奮が魅力なのだ。

カジノ法案の議論など、ギャンブルは不道徳だと批判的意見も多いが、大人がテメエのカネで博打をやって一体何が悪いか。賭け事は立派な娯楽だ。

さて、選挙も競馬みたいなものだ。颯爽と演説する立候補者を眺めて満足する人もいるだろうが、やはり自分で好みの馬を選び、投票してこそ、スリルと興奮が味わえる。


abenomix kaisou.jpg


贔屓の馬が快走して、日本がより豊かになり、自分の懐が暖かくなることを期待するなら、コレも健全な射幸心だ。ちなみに馬券の正式名称は「勝馬投票券」で、選挙の投票用紙と同じ概念だ。

当ブログとしては、先行逃げ切り型のアベノミクスを推奨したい。本命一筋じゃつまらないなら、 フューチャージェネレーションを絡ませよう。この穴馬が、重馬場にも強いホーレンゲキョーとどう争うか見ものだ。

血統も実績もないその他には期待できない。アグラカイエダに至っては馬ならぬ牛だ。左方向に走ればコース外に飛び出る。今回の衆院レースは右回りだ。





posted by yohkan at 10:38| Comment(64) | TrackBack(0) | 自由民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkan さん、

これから昼飯です.籠清の蒲鉾を生ワサビを付けて、ざる蕎麦をゼロアルコールを飲みながら、、、、です。旨そうでしょう。

食べ始める前に、今日のアップ最高です.ネーミングが憎い。
Posted by seesaa1824 at 2014年12月13日 12:09
ようかんはん、毎度おおきに。
レースは時の運。何が起こるか分かりまへんで。とうてい勝ち目のない馬が、アベノミクスの前に出て進路妨害したり、わざと落馬してリズムを狂わせよるかもしれまへん。本来やったらそんなもんは審議対象で救済措置が取られるんやけど、マスメディアはパトロールフィルムを捏造しよるさかい、アベノミクスが勝手におかしなったゆうことにしよるんやろうなあ。
ほんで、もっと心配なんはフューチャージェネレーションどすわ。レース前から数数の妨害工作を受け取るさかいな。レース終了後も違反を捏造されるんちゃうやろか。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5668.html
Posted by rakuhoku367 at 2014年12月13日 15:40
こんにちは。

yohkanさんまで誉め殺しですかあ(苦笑)
油断大敵ですぜ。
ホーレンゲキョーはピタッと食いついて来ますしね(笑)

この場をお借りして、明日の予想をしてみますと、

自民:306
民主: 64
公明: 38
維新: 28
共産: 19
次世代: 8
生活:  3
社民:  2
無所属: 7

民主党には50割れでも多いくらいですが、さすがに上記程度は行ってしまうんではないかなと。
自民党は上記±15くらいに収まるとみます。
次世代の8は難しいかもしれませんが、願望込みで(笑)
無所属当選予想者のほとんどは保守系ですので、選挙後何人かは自民党入りするものと思われます(除く亀井)。
当ったら誉めてくださいね〜(笑)


Posted by 三助 at 2014年12月13日 16:29
次世代:8

厳しい予想ですねえ・・・。
この予想が、良い意味で外れる事を期待したい。

チョン公○田さえ、比例に居なければ・・・
呉越同舟と思いたいが・・・アレは人格・趣味趣向が吹っ飛び杉・・・
Posted by 犬田 at 2014年12月13日 16:52
・【速報】 民主党が2ちゃんねるやYouTubeで言論統制キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 革マル派・枝野「民主党に不利な情報を流した奴は片っ端から法的措置」
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20141211/Economic_44039.html

>当選させない目的で候補者に関して虚偽の事実を公にし、事実をゆがめて公にした場合は4年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金(公職選挙法第235条第2項)、選挙権及び被選挙権の停止(公職選挙法第252条第1項・第2項)になる。選挙妨害は民主主義の根幹を揺るがす行為で絶対にあってはならない。

豚が枝に登って、自分をライオンとでも勘違いしたんでしょう。
枝野の数の多い、トンデモ発言”選挙の棄権を!”。。。コイツ本当に弁護士か?

裁判沙汰になれば”革マル枝野”・”バイブ辻元”の過去が、法庭で認知される・・・訴訟して貰った方が傷口を広げそうです。(大笑)

この選挙期間中(2014年12月11日 08時24分UP)に、こんな発言するのも”火病”の症状ですかね?
隣の国で、同じようなことした”マヌケ”酋長がおりましたね〜

・枝野氏、自民の大物応援に「いじめだ」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-17823.html

>安倍首相を筆頭に菅官房長官、谷垣幹事長、石破地方創生担当相ら幹部を次々に投入してきた。

良かったな。相手して貰えた・・・最初で最後だろうが。

・【朝日新聞】ヘイトスピーチ賠償確定、朝鮮学校「日本の良心に感謝」「ヘイトスピーチはいけない、という風土つくって」
http://www.asahi.com/articles/ASGDB527TGDBPTIL014.html

アカヒの印象操作が激しいが・・・
判決は”器物損壊”と”威力業務妨害”ですね。・・・人種差別がテーマの裁判ではありません。(呆)

京都地裁の『判決文』 
http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/675/083675_hanrei.pdf

P25 原告による請求
P35 被告による反論
P63 争点の分析と賠償の算定に関して
P81 損害賠償の内訳

アカヒが、法治国家の最高裁の判断に納得できないなら、キチンと”ヘイトスピーチ”を争点として、争うべきですね。
いつも通りの、姑息なことしか出来ないチョン公アカヒ。

アカヒは、在日米軍に対するはヘイトクライム(憎悪犯罪)への追求は完璧にスルーしてるな。
自分以外は、”憎悪の対象”だからですかね?

・ 主権国家の復活目指す安倍政権はまさに“明治の志士” ケント・ギルバート氏
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20141213/plt1412131000003-n2.htm

>また、私が米国籍なのは自らの選択だから、私に日本の参政権がないのは当然である。

外人参政権なんざ、法治国家である日本では、これで全て終わる話です。
帰化した翌日からでも、立候補も可能な国なんざ過分にして聞かない。

ま、明日の選挙により、安倍自民党+次世代の連携で一層力強く推進して貰いたい。
Posted by 犬田 at 2014年12月13日 19:30
「政治家なんてどれも同じではない」のだ。「政治家はどれも同じ」と言っているのは考えることを放棄した思考停止の痴れ者の言い訳だ。選択を軽んじてはいけない。
選択を軽んじた結果が民主党政権の3年3ヶ月のあえぎや苦しみ、国家的屈辱だ。
Posted by 黒猫 at 2014年12月13日 19:41
To seesaa1824さん こんばんは

籠清の板わさにざる蕎麦、ビール、美味しそう!

選挙を目前に控え、やはりここはアベノミクスを応援しちゃおうと今日のエントリになりました。

馬券は買うもの。選挙は投票するものです。棄権しないで、是非、勝ち馬に乗って欲しいものですねえ。
Posted by yohkan at 2014年12月13日 23:10
To rakuhoku367さん こんばんは

銀行レースと思われていたのに大波乱。よくある話ですね。

もちろん、油断はできません。だからこそ、是非、皆さんに投票して欲しいと云う気持ちを込めて、アベノミクス応援エントリとしました。

フューチャージェネレーションも妨害に負けず、堂々と疾走して欲しいです。
Posted by yohkan at 2014年12月13日 23:15
To 三助さん こんばんは

誉め殺しなんて、まさか!是非、アベノミクスに圧勝して欲しいです。

ほほう、大胆予想ですね。全部当てたら、三助さんを尊敬し、当ブログで褒め称えます。

あたしは自民330、民主30くらいと見てます。次世代も結構伸びるような気がしますよ。
Posted by yohkan at 2014年12月13日 23:22
To 犬田さん こんばんは

自民の圧勝とともに、次世代が存在感を示す結果になると、面白くなります。

次世代も石原さんや田母神さんに目がいくけど、よく見ると、いろんな人がいるようですね。
Posted by yohkan at 2014年12月13日 23:25
To 犬田さん

民主党、悪評ふんぷんゆえに、言論弾圧をたくらんでいるのですね。隣国の女酋長や、中指立ててヘイト、ヘイトと騒ぐ連中と、発想が似てますね。

在特会に対する罰金は過大な気がしますが、器物破損や威力業務妨害を認めた判決は間違いじゃない。これをヘイトスピーチが悪いと、ウソ報道するメディアの無神経さに呆れます。

ケントギルバートさん、正論を語ってくれますね。先進国の常識人らしい真っ当なご意見ばかりです。
Posted by yohkan at 2014年12月13日 23:33
To 黒猫さん こんばんは

選挙権を放棄するのはもったいない。やはり投票してこそ、選挙が楽しめます。

自分が投じるのは「1票」でしかなくとも、政治を真剣に考えたいですよね。ふざけてへんな連中に政権を与えた後の苦しみを、今こそ、しっかり思い出したいです。




Posted by yohkan at 2014年12月13日 23:38
こんばんは。

投票日が明日(14日)となりましたが、期日前投票の数が前回より増えて、決して大義がない事が微力ながら明らかになりました。

しかし、明日はこの冬一番の寒波が襲来し、広範囲で大雪の可能性が高く、投票率低下も予想されるので油断禁物です。


昨日、今年の世相を表す漢字一文字が
「税」となりました。

新語・流行語大賞とは違い、一般投票で決まるイベントですが、やはり消費税が8%になり、生活苦しいのに政治家の「カネ」の使い方は何だ!と批判してましたよ〜と言わんばかりで安倍政権を少しでも弱体化させたいのがミエミエです。

どうなるか?
Posted by hirotaku-72 at 2014年12月13日 23:44
To hirotaku−72さん こんばんは

期日前投票が増えるのは、政治に関心を持つ層が多いことの証。「選挙に大義あり」の証でしょう。雪にめげず、多くの選挙民に投票して欲しいですね。

清水寺(?)のお坊さんが太〜い筆で、「税」って書くのですか?何だか違和感ありますね〜。メディアの反安倍宣伝、レベルが低すぎて、いやはや何とも・・・。

Posted by yohkan at 2014年12月14日 00:06
>ふざけてへんな連中に政権を与えた後の苦しみ

国会で首相にクイズをするような民主党のバカ議員のこととか?

このバカ男は安倍政権を暴走とのたまわっておったが、1日2億円かかると言われる国会で、ひたすらクイズ大会を開催したり、国会議員の威を借りてツイッターで一般人を脅したりするこのバカ男のほうが、よほど「暴走」していると思うが・・・

このバカオロカを当選させてしまったバカオロカ有権者にコイツに6年間払う血税に対し損害賠償を要求したいくらいだ。お前らの命で払ってもらおうか。
Posted by 黒猫 at 2014年12月14日 00:28
>これをヘイトスピーチが悪いと、ウソ報道するメディアの無神経さに呆れます。

クーデターを起こす場合、まず何処を占拠するのか・・・と考えれば、判り易いですね。
情報操作の為に、カスゴミは最低限必要です。
カスゴミ&その不愉快な連中は、大体特亜の工作員。

無神経ではなく、こんなモロバレするようなお粗末な工作(プロパガンダ)しか出来ない。
ネット社会の怖さの対処法が、”ネットウヨ”とレッテル貼りでしか無い・・・大した”工作員達”です。

特亜のアコギさが、日本人の目を覚ましてくれたと考えると、猛烈な親日なのかもしれませんねナワケハナイ。

選挙の結果は本日夜半でしょうが、早々とアンダードックを狙った記事ばかり・・・嬉しい事に次世代の”某○田”落選予報。(笑)

・橋下氏 投開票待たず敗北宣言「完敗」
http://daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/12/13/0007581701.shtml

お山の大将が、速攻で降参ですか・・・兵隊を働かせながら。(呆)

・東京は全25区で民主「当確」ゼロ 菅直人氏は比例復活も… 大阪の維新は? (1/3ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20141212/plt1412121140003-n1.htm

サンケイの報道を鵜呑みにする訳ではありませんが・・・
無駄に”しぶとい”・・・
マヌケ菅は、比例でも落選予報
YouTubeでは、聴衆がSP一人だけ・・・選挙活動中同じ話しって、どんな拷問でしょうか。(笑)


・衆院選:支持団体に揺らぎ「民主と労組」「自民と農協」
http://mainichi.jp/select/news/20141212k0000m010095000c.html

>安倍政権の経済政策「アベノミクス」の恩恵を受ける大企業組合員を中心に民主支持への揺らぎが見える。

民主の円高誘導の影響が、大きかったのも大企業です。
円高誘導・特亜への優遇処置しかしなかったチョン公民主党を、積極的に応援出来る程バカじゃないだけ。
Posted by 犬田 at 2014年12月14日 02:32
To 黒猫さん おはようございます

国会でクイズしちゃう男とかも、いましたっけね。低レベルに呆れちゃいますよ。

選挙に際しては、きっちり人物を選びたいものです。
Posted by yohkan at 2014年12月14日 06:18
To 犬田さん

メディアに工作員がうじゃうじゃして、情報操作をしまくる。これが日本社会を歪ませてますね。

あまりにも遣り方が卑劣で露骨なので、多くの人がプロパガンダに気づきました。もうちょっと上手くやられたら、完全に騙されたかも知れません。

え?投票も待たず、もう敗北宣言?橋下さん、早いですね(笑)

マヌケ菅、どうなるんでしょ。明日の結果が楽しみですね。わくわく。
Posted by yohkan at 2014年12月14日 06:22
あはは、重馬場って確かに今日は荒天の地域が多いようですね。
今回のコースは確かに右回りです。
COW江田さんは右どころか左もまともに走れませんものね。

yohkan様のユーモアセンスはやっぱり素晴らしいです。

現在テレビで活躍しているお笑い芸人は、宴席でお酌するのは上手そうだなあという人間ばかりで、こちらがハッとするような鋭い感性は、かけらもこれっぽっちも一ミクロンもありません。

このように空気を読み誰かにこびへつらうのが上手そうな人間ばかりテレビに出るというのは、彼らを選択する芸能事務所やテレビ業界の人間の感性がそもそもつまらないのだろうなあと思います。

私は今回自民党が圧勝したならば、完全にマスメディアが没落した証拠だと思うので、その意味でも結果を大変楽しみにしています。

なにしろ特定秘密保護法や集団的自衛権をからめてネガキャンが本当に凄まじかったので。なんか、見ててもう半狂乱だなと思いました。
そんなに安倍政権がお厭なの?

これで自民党が勝てば、低投票率で国民の信任を受けてないとわめくであろうマスメディアに、「あなた方の方がよっぽど低い視聴率と影響力で国民の信任を受けてないんじゃありません?一回解散してみたら?」
と言えるのに。

反日政党も反日マスメディアもまとめて潰せる選挙ですので、今日は楽しく投票に行ってまいります♪
Posted by fukupon at 2014年12月14日 07:05
fukupon さん お早うございます、
cc: yohkan さん、

七項目に分けた分析、全てに賛同させて下さい、素晴らしいです, 仰る通りです.
Posted by seesaa1824 at 2014年12月14日 08:26
おはようございます。

神奈川県は、寒いながら良い天気です。
少しは投票に行く人が増えると良いのですけどね。

>あまりにも遣り方が卑劣で露骨なので、多くの人がプロパガンダに気づきました。

一番の功労者は、”動画作成者”、”ネットウヨとレッテル貼りされた国民”でしょうか。
*面白いことに”無名”の国民・・・しかし、レベル高いですね。

”動画作成者”:誰が見れば判るように”捏造記事”とTVの記者会見映像と対比させ動画を作製・拡散。

”レッテル貼りされた国民”:
カスゴミ等の都合の悪い動画、記事、つぶやき等に関し削除させればする程、却って増殖させるというある意味”執念深い”追い詰め方をし、カスゴミの卑劣さと劣悪性を露骨に拡散。

チョン公カスゴミが思っている以上に、国民は賢い・・良くも悪くも日本人らしい。

>もうちょっと上手くやられたら、完全に騙されたかも知れません。

そこまでの知性があるのかどうか・・・『痴性』は標準装備ですが。
学歴はあるのだが、本能の赴くまま・・・結構アレなのが多いですね。

政治家なども、唯一のチョン公民主の功績は”有名大学出身&ヒダリ系=品性劣悪な特亜の工作員”って事を、広めたことジャマイカ。
上記の条件に合う連中の発言には、”真逆”な対応で・・・が、正確かと。
Posted by 犬田 at 2014年12月14日 09:06
テロ3点セットが成立し、特定秘密保護法が施行された状況は反日勢力や在日武力勢力にとっては最悪です。テロ資産凍結法は米との兼ね合いで少し施行が遅れると思いますが、現行法だけでも衆議院選挙は闘いになりません。在日や民団の全力支援におんぶにだっこだった民主党は人と金が絶たれ、動員もままならないでしょう。これは左翼集団に頼ってきた社民党も一緒です。が、窮鼠猫を噛むということもある。ご用心、ご用心・・・

10日に施行された特定秘密保護法は対象件数が凄まじい数で専門部署で対応せざるを得ません。なにしろ担当者の国籍情報まで把握する必要があるので基礎データーを作るまでが大変なのです。その一方で、すでに国家機密漏洩案件が万単位で山積みになっています。
民主党政権下での国家機密漏洩件数は昨年の福山陳哲朗の爆弾質問で露見した自衛隊機密3万件流出問題だけでも民主党と民主党と釣るんだ公務員が明らかに関与しているので、あわせるとざっと数十万件はあるだろうと言われています
Posted by 黒猫 at 2014年12月14日 11:05
seesaa1824様、おはようございます。

yohkan様すみません、考えてみると私の今回のコメントがyohkan様をお笑い芸人と思ってるように取られるのではないかな?とちょっと心配になってまた書き込みをしました。

私は公的機関の文書や、政治的な事実を羅列されても、自分では全く読み解けないことは分かっております。
だから解説書代わりに政治ブログを拝見してるのですが、愛国画報が一番ユーモアがあってなおかつ有益な事を教えて下さるので愛読しております。

「ユーモアは相手に対する思いやりである。」と申しますが、愛国画報を読んでると、この言葉を実感いたします。これからも分かりにくくて敷居の高い政治の話を、イラストとユーモアを交えて分かりやすく伝えて下さる愛国画報を楽しみにしております。
Posted by fukupon at 2014年12月14日 11:17
To fukuponさん おはようございます

お褒めに預かり恐縮です。

何だかメディア全体が腐ってる印象で、テレビに登場する芸人さんたちもぱっとしませんね。

ご指摘のとおり、そのメディアが半狂乱になって反安倍宣伝をしてるけど、世間はそちらになびきません。最早、メディアが世論をでっちあげる時代は終わったのでしょう。

本日の投開票を存分に楽しみましょう!!反日勢力を叩き潰す一票と思えば、嬉しいですよね〜


Posted by yohkan at 2014年12月14日 11:51
To seesaa1824さん おはようございます

fukuponさんから嬉しいコメントを頂戴しましね。
Posted by yohkan at 2014年12月14日 11:53
To 犬田さん おはようございます

ネトウヨとレッテル貼りして、削除したところで、日本人の本音を消し去ることなんて出来る筈がない。特亜の犬どもはバカ丸出しですね。

>唯一のチョン公民主の功績は”有名大学出身&ヒダリ系=品性劣悪な特亜の工作員”って事を

多いのですねえ、ヒダリ系の工作員が。レッドパージを断行すべきです。


Posted by yohkan at 2014年12月14日 11:57
To 黒猫さん 

テロ対策法と秘密保護法で、工作員を追い詰める体制がやっと出来ました。

そもそも、敵国の工作機関が白昼堂々と活動出来るってこと自体が異常です。どんどん行っちゃいましょう。

陳哲郎をはじめとするスパイ共をひっ捕らえて処刑すべき。今回の選挙結果で、国民が安倍政権にどんどんやれ!と後押しする姿勢が明確になる筈です。


Posted by yohkan at 2014年12月14日 12:01
To fukuponさん、seesaa1824さん

お笑い芸人と呼ばれるなら光栄です。あたしは元々、堅苦しい話なんぞする気は全くなくて、どんなことでも笑い飛ばしたい。

残念ながら、敵勢力に対する「思いやり」はない!(←きっぱり)でもね、やっぱり笑っちゃうような話ばかりなんですよね。右も左も真ん中も。

げらげら笑いながら、日本を心から愛する仲間同士でわいわい盛り上がれればいいなって、いつも思います。
Posted by yohkan at 2014年12月14日 12:10
 馬券は買わなければ当たりませんし、選挙も投票しなければ意中の候補者は当選できません。参加してこそ意味があります。競馬も大好きな私にとってもすばらしいたとえ話です。感謝申し上げます。
 ただ、衆院選の場合は一票が日本の進路を大きく左右するのですから、競馬とは比較にならないほどの真剣な検討を要します。
 少なくとも準備不足の言い訳に「大義がない」とわめき散らすだけの腐れ政党には国を託せません。皆様のお話のとおりで「一度やらせてみては」といってあの手の連中に政権をとらせてしまった苦い経験に学ぶべきです。私もこれから、被災地東北より責任ある一票を投じてきます。

 To hirotaku-72さん

>新語・流行語大賞とは違い、一般投票で決まるイベントですが、やはり消費税が8%になり、生活苦しいのに政治家の「カネ」の使い方は何だ!と批判してましたよ〜と言わんばかりで安倍政権を少しでも弱体化させたいのがミエミエです。

 なるほど、そういう見方もできますか。ただ、一般投票で決まる分、不自然な色がつく余地は少ないと思います。1位の「税」でも5%程度の「得票率」ですから、人の発想も多彩です。
 私は「天」を予想しました。御嶽山の噴火など「天災」が続いた一方で羽生選手や錦織選手のような「天才」アスリートが国民を熱狂させた年と考えましたが、20位にも入っていませんでした。  

http://www.kanken.or.jp/kanji2014/common/data/release_kanji2014.pdf

 なかなか説得力のある意見がそろってます。


Posted by nihonmatsu1973 at 2014年12月14日 13:37
投票に行ってきました。かねてから心に決めていたとおりのところに投票しました。

つっかけ履いて行ける距離の投票所で投票を棄権したら、物笑いのタネ・・・
一家全員投票に行ってきました。

ウチは一家全員、中韓嫌いです。
Posted by 黒猫 at 2014年12月14日 14:30
選挙に行ってきましたが、居住の区では11時現在で9.9%の投票率だそうで・・・

TVでは、6時以降にしか選挙速報をしないようです。
チョン公民主の成立時には、ホトンドのTVで昼頃から、しつこくやっていた記憶も・・・
マフィーの法則、そのままじゃないですか。

閉話閑題
選管からの”投票所入場整理券”を、本日開けたら”家族分”の内、一枚未同封。
ということで、窓口の投票所の掛かりより選管にクレーム報告。
*不正投票されないよう依頼したが、紙レベルで”個人情報”?
個人情報書というほど、貴重な情報はないかと思いますし、持出し前提で”紛失”を意識した行動も希望しますけどね。

既に、個人ID振っているのですが、残念ながら本当の意味での”リスク”管理という意識は持っていないようです。
今後は、個人IDと具体的な個人特定ツール(指紋・虹彩・静脈等)の登録・LINKまでやったほうが、いろいろな意味で経費が省かれますし、長期・多方面に活用出来ます。
*アホが個人情報云々と言いますが、単に”悪用”は厳罰にすればよいだけの事。(個人的には額に焼き印推奨)

子供からの話ですが、投票所の係もアルバイトのようです。
拘束時間は長いが、(紹介者からの)金額は良かったらしい。
が、本人は早朝から元気溌剌で、”用事がある”・・・オヤジよりゆとり杉(笑)

選管の”監査”も、”面白い”話題かもしれない。
Posted by 犬田 at 2014年12月14日 15:16
ワ、笑いがこみあげてフフフッ
トークといい絵といい もうサイコーですね.
Posted by RARA at 2014年12月14日 15:29
To nihonmatsu1973さん こんにちは

確かに選挙は真剣勝負ですよね。

一度やらせてみようで、日本をずたずたにされた、悪夢の民主党政権を思うと、ふざけた投票はできません。

「税」が今年の漢字って今ひとつ納得できないです。それなりにいろいろ候補があったのですね。貴案の「天」、いいじゃありませんか。来年は「丼」だったりして。
Posted by yohkan at 2014年12月14日 15:41
To 黒猫さん

ご一家おそろいで投票されましたか。

投票するからこそ、夜の開票速報で盛り上がれるのですよね。楽しみですね〜

あたしも当地時間で明朝が楽しみです!
Posted by yohkan at 2014年12月14日 15:43
To 犬田さん

投票率はやはり天候に左右されちゃうのですかね〜。大事な選挙なのに、出足が悪いのは残念です。

入場整理券が未同封とは、選管の仕事って結構、いい加減なのですね。そのあたりを利用して、特亜が悪さしないことを祈るばかりです。
Posted by yohkan at 2014年12月14日 15:47
To RARAさん こんにちは

国の進路を決める大事な選挙ですが、ある種の娯楽でもあります。存分に楽しんじゃいましょう!
Posted by yohkan at 2014年12月14日 15:49

Yohkanさん こんにちは

素敵なエントリーですね。グッときますよ。
さて、本日午前中。10時過ぎに家族連れ立って投票してきました。皆、普段と違う私の真摯な瞳に...惑わされたようです。(大笑)
選挙区は、いつも駅頭に立っている若手自民党員。比例区は、子供世代に夢を託す次世代の党。熟慮の予定通り。

帰宅後一杯やる。
ふと外出すると、ご近所の若夫婦。歩き始めたばかりの二人の男子達がご一緒。
お出かけですか〜?こんにちは。むにゅむにゅ・・・。ところで選挙いった??
『あの〜。行ったこと無いんです。関係ないから』と、奥様。

私。う〜む…。
選挙なんてぜんぜん難しくないですよ(笑)。多くのご主人のお給料から税金が『勝手に』天引きされて、何兆円ってお金が国庫に集まります。で、先の選挙では、20代の投票率は37%です。3人に一人しか投票してません。で、私のようなオジサン以降の年代は、3人に一人しか棄権しないのです…。つまり、投票してくれない人達にはお金が回らないのよ。

奥様。ぽか〜ん??

只今。17:20分。20:00時までまだ3時間弱の猶予があります。二十代の方々!! ぜひ
Posted by ひげオヤジ at 2014年12月14日 17:30
Yohkanさん、こんばんは

急遽、日本にこの時期一時帰国しました。

大好きな岡田君が演じる黒田官兵衛 最終回がどうも選挙の為に延期になった様で、残念ですが、その代わり、衆議院選挙開票が4時間はライブで楽しめるので超嬉しいですね〜。

東京も快晴でしたが気温が低く寒いですが、速報は熱くなりそうです。

鍋を白ワインと一緒に摘まみながら家内と祝杯になりそうです!!

次世代は比例で相当票が集まる気がしないでもありません。


Posted by tropicasso at 2014年12月14日 18:13
>貴案の「天」、いいじゃありませんか。来年は「丼」だったりして。

 お褒めに与かり光栄です。合わせて「天丼」。ご当地グルメの祭典「B1グランプリ」で丼ものが大評判になれば、可能性がありますね。
 もうひとつ思いついたのが「伝」。"legend"です。スキージャンプの葛西選手や大相撲の旭天鵬関、プロ野球では中日の山本昌投手が浮かびます。彼らの活躍が、どれほど国民を勇気づけたでしょう。
 東北人としては震災を後世に「伝」えていく責任が増していることも加味しました。今回の衆院選でも一部から「被災地置き去り」という悪意の批判がありました。だからこそ復興への決意を問う「大義」があったと思うのです。
Posted by nihonmatsu1973 at 2014年12月14日 18:59
yohkanさ〜ん、主人と二人で勝ち馬に乗ってきましたよ〜*\(^o^)/*
選挙速報今から楽しみです♪

tropicassoさん、おかえりなさい(^○^)
我が家の夕飯は自民圧勝を祈願してカツカレーにしましたw
主人に呆れられましたけどσ^_^;

追伸:東京12区、大阪14区、大阪16区、そして中山議員の結果がかなり気になってます。




Posted by 桜咲く at 2014年12月14日 19:32
yohkan さん、

あと10分で投票終了です.投票率が低すぎる。

tropicassoさん、お帰りですか、風邪など引かないようにして下さい。寒いでしょう?明後日からはもっと寒くなる様です.
Posted by seesaa1824 at 2014年12月14日 19:57
心に日の丸、旭日旗はためかせて、いざ投票所へ(^o^)/[●]


比例での次世代の党の票が伸びますよーに!

祈る気分。
Posted by みぃ at 2014年12月14日 20:06
yohkan さん、

Congrats us?????

大阪11区、佐藤ゆかり当確です.参議院議員を辞任し、よく平野博文候補に勝った。

これで、安心して、寝れます。先日家内に大阪11区で応援してる候補がいるといったら、誰、何で大阪11区?と聞かれましたが、黙っていました。
Posted by seesaa1824 at 2014年12月14日 22:21
得票率1割台で政権取る可能性 グラフで見る衆院選
2012年、自民党の得票数は減っていた
2012年の衆院選は、現首相の安倍氏が率いる自民党が大勝し、政権を奪い返した選挙です。
自民党は294議席を獲得しています。ところが得票数は4226万票。大敗した2009年よりも384万票減っています。投票率が10%低下、日本維新の会やみんなの党という「第三極」の躍進によって、自民党が票を減らしても圧勝できたことがわかります。

http://withnews.jp/article/f0141202002qq000000000000000W0090101qq000011207A

Posted by ぱんだ at 2014年12月14日 22:44
衆院選 沖縄の4小選挙区で自民全敗

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141214-00000616-san-pol

Posted by あーあ at 2014年12月14日 23:06
Yohkanさん、
桜咲くさん、こんばんは


今、正に選挙速報を見ながらの返信です。

牛江田あぐらが比例でもダメで落選だそうで、党首辞任だそうです! ホッホ!

桜咲くさんの歯切れの良い大好きです(^.^)b

女性で主婦の方とお見受けしますが、近代の正統女性がおられるということが素晴らしいです!

今後のご活躍を願っていま〜す!

Posted by tropicasso at 2014年12月15日 01:50
To ひげオヤジさん こんばんは

お褒めの言葉感謝します。

投票しなきゃいけませんよね。いくら若い人だって、関係ない、なんて台詞は吐いちゃいけいない。聞くと悲しくなりますよ。

あたしもひげオヤジさん同様、真摯な瞳で、先週、在外投票を済ませました。で、今日の結果をわくわく待ってたんです。

いやあ、アベノミクス圧勝も、意外に伸びなかったですね。民主や共産が議席数を伸ばしたり・・・。何だかなあの結果でした。
Posted by yohkan at 2014年12月15日 03:15
To tropicassoさん こんばんは

寒い東京にお帰りでしたか。いいな。日本の鍋は美味しいですよね〜

開票速報、海江田が落ちるあたりは爆笑モノの面白さでしたが、意外にも安倍自民が伸びませんでしたね。次世代は壊滅打撃を受けるし。ちょっぴり複雑な心境です。
Posted by yohkan at 2014年12月15日 03:18
To nihonmatsu1973さん こんばんは

な〜るほど「伝」ですか。"legend"であり、東北人としては震災を後世に「伝」える責任ですか。

納得します。ぜひ「伝」にしたかったです。で、nihonmatsu1973さんに太い筆で書いて頂きたかったです。清水寺の坊主が「税」と書く姿なんぞ見たくないですw
Posted by yohkan at 2014年12月15日 03:21
To 桜咲くさん こんばんは

カツカレーの威力で自民党は圧勝しました(笑)

でも、あたしの個人的な予想は下回りましたね。自民単独過半数を期待してたのですが。

次世代は負けるし、公明や民主や共産が議席数を伸ばすとは。ま、レース展開自体は楽しめましたけど・・・複雑な心境です。
Posted by yohkan at 2014年12月15日 03:24
To seesaa1824さん こんばんは

今頃はぐっすりお休みになっている時間ですね。きっと、ゆかりたんの夢でもご覧になってるのでしょう。

よかったですね、ゆかりたん。民主や維新や公明の強い大阪で堂々と勝ってくれましたもの。
Posted by yohkan at 2014年12月15日 03:26
To seesaa1824さん、torpicassoさん

ほほう、ますます寒くなりそうですか。

自民が単独過半数を取ると信じていたあたしとしては、選挙結果も寒いです。
Posted by yohkan at 2014年12月15日 03:27
To みぃさん こんばんは

みぃさんの心の日の丸が見えるようです。

小選挙区も比例も自民に票を投じたあたしが云うのもなんだけと、次世代にとって厳しい選挙結果になったのが何とも残念です。
Posted by yohkan at 2014年12月15日 03:29
To ぱんださん こんばんは

なるほど、前回の選挙は第三極の躍進で、自民が票を減らしても圧勝できたと云うことですか。

今回も圧勝でしたが、投票率はどうだったんでしょうね。ま、自民が意外にも伸びず残念ではありました。
Posted by yohkan at 2014年12月15日 03:32
To あーあさん こんばんは

>衆院選 沖縄の4小選挙区で自民全敗

左翼連中が知事選のため、住民票を沖縄県に移したって話はホントだったのかも(笑)
Posted by yohkan at 2014年12月15日 03:34
To tropicassoさん

海江田さん、せっかくだから、ファンの希望どおり、おいおい号泣して欲しかったですよ(笑)

自民圧勝の陰に、カツカレーあり、です。桜咲くさんに感謝、です。

本音言えば、もうちょっと自民に議席を伸ばして欲しかったんですけどねえ。
Posted by yohkan at 2014年12月15日 03:36
Yohkan様

自民党から公明党をひっぺがす為にも次世代の党には躍進して欲しかった。

自民党が真の日本人の為の愛国保守になれないのも、自民党の中には実質中身は民主党もどき議員やパチンコ議員がいるからだと思います。

そういう勢力を駆逐する為にも次世代の党の議員は日本にとっては大切存在。

よく若い人が選挙のインタビューで、『選挙には行ってない。だって誰がなっても一緒でしょ』とヘラヘラ笑って応えるのが、超ムカつく。

政治についていかにもわかりきっている口調で『誰がなっても一緒、だから選挙に行っても無駄』というフレーズは、日本人の若者に選挙に興味を持たなくする為、電通あたりが仕掛け、人工的に作り出している“風潮”かもしれないと思います。

朝鮮左翼はその間に韓国、中国や在日にとって都合の良い議員に国会に送り込み日本の土台を壊そうと結束して動いているのに。

Posted by みぃ at 2014年12月15日 04:16
>左翼連中が知事選のため、住民票を沖縄県に移したって話はホントだったのかも(笑)

ざっとで見で、個別の得票数で見ると僅差で敗退した模様。
知事選に向けて沖縄の人口が、7万人程増加したという噂も有りますが、この結果からするとある程度は本当では?と思います。
*投票目的で、人口の少ない地域に住民票の移動の禁止が必要かも。

次世代が一方的に喰われた感が・・・納得は出来ないが結果が全て。
個人的には、某中田も落選したからヨシです。
次世代はもう少し政策を、具体的に主張すべきだったかも。
それ以前に、カスゴミでの”露出”が少なかったような気も。

意外なのは
・共産の大躍進とチョン公民主も増加したこと。
・バイブ辻元、強姦秘書阿部智子が当選したこと・・・あんなのが(呆)
Posted by 犬田 at 2014年12月15日 05:01
yohkanさん おはようございます。

仰る通り私も複雑な心境です。
一応自民圧勝したものの、気分は晴れません。
私は出来れば自民単独で3分の2の議席確保して欲しかったし、それは到底不可能だから次世代の党にもっと議席を取って欲しかった。
自民のためでなく日本を思う国民のために。
中山議員は比例当選すると信じていたので落胆凄まじいです。
ショックから立ち直るのに時間がかかるかも。
Posted by 桜咲く at 2014年12月15日 07:26
To みぃさん おはようございます

次世代の負け方は支持者の皆さんにとって衝撃的でしょう。あたしは自民単独で320議席を望んでいただけに、やはり残念な結果です。ま、ちょっと欲張りすぎたかもしれませんがw

メディアが独特な風潮を生んでいるのは事実。でも、今回の選挙で民主や共産が議席数を伸ばす一方で、自民が今ひとつ伸び悩み、次世代がほぼ消滅したことを思うと、これが日本の政治風土なのかなと思えてきます。決して嬉しくないですけどね。
Posted by yohkan at 2014年12月15日 07:32
To 犬田さん こんにちは

うげげ、知事選に向けて沖縄県の人口が7万人も増えちゃったのですか!?左翼ってホントに暇な奴ばかりなのですねw

投票目的の引っ越しは法律で禁じるべきですよね。もともとの住民にとって迷惑な話でしょうし。

次世代の退潮は残念ですが、結果を見る限り、世間が求めてないのでしょうね。方や、辻元なんぞが当選してる。これが日本の政治風土かと思うと悲しいです。

Posted by yohkan at 2014年12月15日 07:36
To 桜咲くさん おはようございます

同じ気持ちです。自民の圧勝を喜ぶべきなのに、単独で320議席を望んでいただけに、悔しい結果です。

自分では次世代に投票していないので、語る資格はないけど、名だたる愛国議員が次々と敗退したのも、寂しい。やはり国防とか歴史観とか、あまり世間は関心がないんでしょうね(涙)

実は昨日のうちに、自民の歴史的圧勝を祝うイラスト描いちゃったのですよね。エントリしようかな、どうしようか、今思案中です。

Posted by yohkan at 2014年12月15日 07:42
おはようございます。

自民は300議席には届かなかった。
沖縄選挙区での苦戦。“選挙対策移民”を企てた左翼勢力の工作が嵌ったせいで、ミンスも海江田が失脚したのに伸び、共産も3倍近くに伸ばした。

イラ菅や小渕が蘇らなきゃ、失脚した渡辺喜美氏のように検察や特捜の“ガサ入れが実現したのに。

安愚楽海江田だけでも、ガサ入れしてもらいたい。


次世代の党、無念でした。


-----------------------------------------------------------------
To nihonmatsu1973さん

「天」や「伝」。
天才・ベテランアスリートの活躍(羽生選手・錦織選手の若手や葛西選手・山本投手などのlegend)に沸いたり、天災多発(甲府・徳島豪雪・広島土砂災害・御嶽山噴火・白馬地震)や東日本大震災の風化阻止のために伝承。

おかしくないですね。
清水寺の僧侶も「『税』は意外だった。」と仰ってました。


Posted by hirotaku-72 at 2014年12月15日 07:56
To hirotaku−72さん おはようございます

自民党が300議席にすら届かず、次世代はずるずると後退。方や、民主や共産が議席増。愛国ファンにとっては、面白くない選挙結果でした。

でも、冷静に考えると、自民党の291議席は圧勝に違いない。ここは素直に喜ぶべきかなと思い、今日のエントリにそう書きました。

清水寺のお坊さん、「税」なんて書くの嫌でしょうね。自民が圧勝したので「祝」って、書いちゃえばいいのに(笑)


Posted by yohkan at 2014年12月15日 09:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック