2014年12月02日

愚民を誘導する流行語大賞

ファッションや風俗、あるいは病気など、急速な勢いで一時的に世間に広まることを「流行」と呼ぶ。そして、言葉も流行する。

もっとも、流行語自体にたいした意味はない。と云うか、たいていは新しい造語や使い方なので、意味すら定かでない。ただ語感が面白く響く。ゆえに儚く消えていく。

そんな類の遊び言葉を表彰する流行語大賞ほど、愚劣なものはない。メディアの無意味なお祭り騒ぎを、一般大衆が漫然と受け入れる姿が気持ち悪い。

しかも、今年の流行語大賞受賞が「ダメよ〜ダメダメ」と「集団的自衛権」って、一体、どんな基準で選定されるのか。

愚民を誘導して、集団的自衛権を否定しようとの作為が明らかじゃないか。まさに野党の無能議員どもが叫ぶ戯言のレベルでしかない。


kaieda & ozawa rvsd.jpg

ったく、ふざんけんじゃねえよ、と思う。「ダメよ〜ダメダメ」は数ヶ月も待たずに消えるだろうが、「集団的自衛権」は単なる流行語なんかじゃないぞ。

「集団的自衛権」はわが国にとって安全保障上のキーワードだ。そして、その行使こそが国防を強化し、積極的平和主義を可能にする。

珍妙で悪趣味な女漫才師の戯言と「集団的自衛権」を一緒にするあたり、メディアの悪意がよく分かる。さすがは、敵国の情報工作機関だと、ヘンに納得せざるを得ない。





posted by yohkan at 16:11| Comment(51) | TrackBack(1) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkan さん、

来ましたね?右の男は、すぐ分かりましたが、左の女の人、誰ですか? 今、再度見ましたら、Kaieda と、書いてますが、海江田万子が、泣いているのですか?

昨夜、このニュース ↓を、知り、想像どうり嫌な予感が当たり、暗い気持ちになりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141202-00000010-xinhua-cn

「絶対に、ダメょーー、ダメダメ」です。そんなことしたら、安倍政権持ちません、断言します。
Posted by seesaa1824 at 2014年12月02日 16:25
PS:

下の方の読者のコメントご覧ください。
Posted by seesaa1824 at 2014年12月02日 16:27
To seesaa1824さん こんにちは

はい、左はミンス党の海江田です。この人の場合、どうしても泣き顔にしたくなっちゃうのです。

え?平昌の共同開催???

ダメよ〜ダメダメ!
Posted by yohkan at 2014年12月02日 16:54
To seesaa1824さん こんばんは

あの忌まわしき日韓W杯を繰り返してはなりません。

今こそ日韓断交を望みます! ←きっぱり
Posted by yohkan at 2014年12月02日 16:55
Yohkanさん、
seesaa1824さん、こんばんは


平昌冬季五輪を共同開催と持ちかけられてもきっぱり断れば宜しい!

礼法では人に頼みごとをする場合、相手を最大限尊敬してこそ、成立するものです。これって、日本人なら子供でも分かる常識です。

しかし、コリアは人もどきなので、世の常識は通用しませんから、マイナー競技を持ってきて、難癖、赤字補てんさせられるのがおちですよ。

安倍総理も共同開催の条件は竹島の解放と日本への帰属を国際社会で宣言させるということです。

飲まなければ、それで協力お断り、ついでに彼らの流儀に従って、コリアンへの徹底的な不条理対応をするべきですよ。
Posted by tropicasso at 2014年12月02日 17:40
 流行語大賞は世に出るのが20年は遅かった表彰ですね。もし昭和40〜50年代からあったら、毎年のように盛り上がったでしょうね。選考委員会でも激論が交わされたはずです。
 実際に始まったのは昭和59年。栄えある初代大賞は「マル金マルビ」でした。
 昭和末期から平成初頭は相応の注目度がありましたが、最近は話題にする価値はありません。満足にテレビを見ていないせいもありますが、どこで流行したかもわからないせりふばかりです。
 加えて、政治的偏向が目立つのも気がかりです。「集団的自衛権」も20年以上前から議論してきたことだから何の新鮮味もありません。あえて目立たせることで「安倍政権のタカ派体質」を宣伝する意図すら感じます。
 ノミネートの段階で「壊憲(かいけん)記念日」が出てきたことには猛烈に腹が立ちました。誰が使うんですかこんな言葉。今の選考委員会は左翼の内輪でできてるんですかね。こんな人たちに懸命な国民が惑わされるはずはありません(そう信じます)。

 追記 今年の場合は「レジェンド」(プロ野球中日の山本昌投手やスキージャンプの葛西紀明選手)や「カープ女子」が印象に残りました。もし広島カープが優勝していたら「カープ女子」の大賞は確実だったのになぁ。
Posted by nihonmatsu1973 at 2014年12月02日 18:18
ようかんはん、毎度おおきに。
流行語大賞を伝える昨日の『報道ステーション』の画面右上の字幕は「集団的自衛権」と「ダメよ〜ダメダメ」を並べ、まるで「集団的自衛権はダメよ〜ダメダメ」と伝えてるみたいどした。政治的意図が働いてるとしか思えまへんな。
そうゆうたらこの議員はんもこんなことをつぶやいてはりましたで。
https://twitter.com/aritayoshifu/status/539363575781801984

なお、流行語大賞の選考委員は姜尚中(作家・聖学院大学学長)、俵万智(歌人)、鳥越俊太郎(ジャーナリスト)、室井滋(女優・エッセイスト)、やくみつる(漫画家)、箭内道彦(クリエイティブ・ディレクター)、清水均(『現代用語の基礎知識』編集長)など錚々たる面々。香ばしすぎてクラクラしますわ。
Posted by rakuhoku367 at 2014年12月02日 19:38
yohkanさま、こんにちは。

このところ世間で流行していない言葉が「流行語大賞」に選ばれるケースが増えています。今回は総選挙を前にしているので、明らかに選挙妨害を狙った左巻の意図が見え見えで、腹立たしい限りです。
Posted by ブリンデン at 2014年12月02日 20:47
こんばんは。

今年の新語・流行語大賞の政治的意図ミエミエの分かりやすさよ。

「ダメよ〜ダメダメ。」の日本エレキテル連合と言う女芸人コンビは、左翼芸人コンビの爆笑問題の所属事務所の後輩。
選考委員会が左翼だらけだから「集団的自衛権」と無理矢理かけて「自分勝手解散」を非難したかったんでしょうね。


それよりもnihonmatsu1973さんが仰った通り、「レジェンド」と「カープ女子」が大賞に相応しかったと断言できます。

レジェンド達は高年齢関係なしに第一戦で戦ってるし、市民球団の若き選手達に声援で見守るカープ女子はプロ野球観戦の在り方に一石を投じた。

それを認めないやくみつるやカン・ソルチュ共め〜(怒)。
Posted by hirotaku-72 at 2014年12月02日 23:01
平昌は2018年。
2020年に東京五輪を控えている日本がヨソの国の冬季五輪などに割く金も人手もない。
平昌五輪にビタ一文でも支援したら、さすがに日本でも暴動起こるんじゃないの?
新大久保なんか真っ先に丸焼けになったりして・・・

IOCは韓国に因果を含めて開催返上をさせ、立候補していたドイツやフランスに打診すればいいだろう。

日本は金の亡者のIOCと韓国の尻拭いは御免蒙る。

が、韓国もたとえヨソの国に半分でも負担して貰ってもムリだと思っている方もいるようですよ。

2018年の冬季五輪の韓国平昌、準備作業の遅れや組織委員長の突如の辞退に続き、開催の返上論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141202-00000001-wow-int

別に恥じることではない。
デンバーだって五輪を返上した。

ブサヨクは沖縄県知事選挙で勝利をおさめたのも束の間。
3か月も経たないうちに解散総選挙。
沖縄に住民票移した輩は解散総選挙に間に合わず、沖縄から動けない。
野党は準備も整わないうちに解散総選挙。
文句を言おうが、解散は首相の権限なのだからどうしようもない。

反日勢力の悪あがき。

戦後ずっと左にふれていた振り子が昨年からもどりはじめ、今、まさにターニングポイントにさしかかっている。2012年には李明博大統領から日本乗っ取り完了宣言まで出された日本がよくもまあ盛り返したものです。
日本という国の生き様、方向、有り様は、良くも悪くも日本人が決めるものです。そこに、たとえ日本人であっても反日勢力の意向をくむ売国勢力があれば、それは駆逐されなければなりません。しかしそれを実行、実現するのは正当なる日本国民です。そしてその唯一合法的な方法が選挙です。
事実上の反日勢力支配からの脱却に、今回の選挙は最初で最後の機会かもしれません。
Posted by 黒猫 at 2014年12月02日 23:13
この絵、気色悪い
食事時じゃなくて良かった・・・
食事時だったら食欲減退だわ
Posted by 黒猫 at 2014年12月02日 23:15
流行語大賞なんて、まだやっていたんですね〜
・ 黒ファントム@某陣営潜入中 @cocytus273
フォローする

左翼審査員だらけの流行語大賞、やはりこれが目的ですねw福島先生わざわざ自白ありがとうw RT @mizuhofukushima : 今年の流行語大賞に、「ダメよ〜ダメダメ」「集団的自衛権」。これを合わせて「ダメよ〜ダメダメ、集団的自衛権」。どう考えてもダメです。ダメなものはダメ。

ということでしょうか。

それはさておき
・日本製導入が有力に=潜水艦で入札行わず―豪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141202-00000053-jij-asia

>アボット政権は2015年半ばまでに調達計画を決定する方針。

この前、安倍さんとオバマとアボットが3人で会談したましたね。
「そうりゅう」型潜水艦・・・攻撃型潜水艦ですから、またチョン公サヨクが大騒ぎするんでしょうね。
が、その断末魔のあがきと思えば、それなりに面白い。

どうせなら、日本も広大な領海の活動の為に、原潜が望ましいのですけどね。

・俳優・菅原文太さん、転移性肝がんによる肝不全で死去 81歳
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141201-00000840-fnn-soci

・菅原文太さん死去:在日韓国人に「故郷の家」 建設に尽力
http://mainichi.jp/select/news/20141202k0000m040133000c.html

主な活動を見ると、老害サヨクそのままのようです。

・故郷の家、在日朝鮮人のための老人ホーム建設費用募金活動。
大阪市、神戸市、京都市、小岩に朝鮮人のための介護施設建設。
・山梨県で在日の人々と有機農法で農業
・特定秘密保護法反対集会に参加
・小沢の支持
・辺野古問題への口出し
・2009年の選挙前にラジオ番組で、露骨に政府批判番組

・菅原文太さん、安倍政権に反対の政治活動 - 日刊スポーツ
www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20141202-1403682.html

・菅原文太が俳優引退「いのちの党」結成
www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20121114-1046670.html
2012/11/14 - 俳優菅原文太(79)が俳優を引退して、政治支援グループ「いのちの党」を結成することが13日、分かった。菅原によると、同党は ... 二足のわらじ”ではなく、本格的に「いのちの党」の活動に専念していく考えを明らかにした。

なるほどね〜 在日疑惑があるのも納得します。
ま、取り敢えず、哀悼の意を。

・日本は嫌韓デモ根絶を 韓国国会委員会が決議 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/12/01/2014120101977.html

>在日韓国人の安全と生計を脅かし、彼らに対する暴力であり殺人的犯罪行為である点を明らかにする。日本政府には嫌韓デモを防ぐための具体的な措置を講じるよう求める

それよりもっと重大なことが有るだろ?・・・それも来年位に(大笑)
尼崎連続事件、京都連続毒殺事件他の悪逆な事件のホトンドが在日チョン公がらみという事実が知られてますから。

加害者が被害者と偽る!・・・いつものことですが。
「死んだ姦酷人だけが善良な姦酷人。」ということですか。

・野党の世界観、国家観伝わらず、自民1強は変わらず
http://www.sankei.com/politics/news/141202/plt1412020004-n2.html

>海江田氏「どういうプランを立てていくか。これは財政の黒字化の問題もあるから、その問題も併せて検討しているところだ」

寝言は寝てから言え!・・・安倍さんも、詐欺師海江田を瞬殺で逝かせてやるのも優しさの内だろうに。

今回の選挙は既に勝負が付いており、来年以降サヨク系への兵糧攻めも決定しております。

特亜の為には、あれほど頑張っていたが、つくづく日本人のための政治とは無縁のチョン公民主党。

・【選挙】民主党ネトウヨの襲撃にビクビク
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/shugiin/340109/

>民主党幹部の演説はひどい状態になっています。演説内容ではありません。演説会場に韓国の国旗を持った集団や、『民主党が地上から無くなりますように』と書いたプラカードを持った人が集まっている。ネガティブキャンペーンにさらされているのです

清々しささえ感じる記事です。
外国人の”政治活動”は禁止じゃなかったけ・・・日本では。
ま、選挙後の摘発が楽しみです。
Posted by 犬田 at 2014年12月02日 23:52
To tropicassoさん こんばんは

五輪の共同開催なんて冗談じゃありません。

日韓W杯で無茶苦茶をされてるのだから、いくら相手が擦り寄ろうと、きっぱり断らなきゃいけません。相手が絶対飲めない条件を持ち出して、追い払いましょう。

Posted by yohkan at 2014年12月03日 00:07
To nihonmatsu1973さん こんばんは

必ずしも皆が同じ方向を向くわけじゃない。そうなると、流行語らしい流行語はなくなるかも知れません。

壊憲記念日?・・・聞いたことないなあ。随分、ひどいでっち上げがあるものです。

「レジェンド」みたいな素敵な言葉が、プロパガ
ンダに混じるのは嫌ですね。
Posted by yohkan at 2014年12月03日 00:11
To rakuhoku367さん こんばんは

結局のところ、流行語とは左翼のプロパガンダ用語なのですかね。いやはや。

おっと、選考委員てこんな連中でしたか。うんざりします。
Posted by yohkan at 2014年12月03日 00:13
To ブリンデンさん こんばんは

本当に見え見えの選挙妨害ですよね。

流行語と称して、つまらないプロパガンダを垂れ流すなんて、異常事態ですよ。
Posted by yohkan at 2014年12月03日 00:14
To hirotaku-72さん こんばんは

>今年の新語・流行語大賞の政治的意図ミエミエの分かりやすさよ。

ですよね。騙されちゃう人がいないことを祈るばかりです。

やくみつるやカン・ソルチュとか、先ず人選が狂ってます。

Posted by yohkan at 2014年12月03日 00:17
To 黒猫さん こんばんは

唐突に「共催」なんて言葉が出てくるところが気持ち悪いですね。

それだけ平昌が追い詰められているのでしょう。自国で開催できないなら、勝手に返上すればいいだけの話です。わが国とは無関係です。

反日勢力からの脱却、その方向を鮮明に印象付ける選挙結果にしたいですね。


Posted by yohkan at 2014年12月03日 00:21
To 黒猫さん

>この絵、気色悪い

でしょ〜。画像、差し替えました。
Posted by yohkan at 2014年12月03日 00:22
To 犬田さん こんばんは

日本製の兵器は高性能ゆえ評判が高いようですね。兵器ビジネスが活発になることも大事ですが、是非、日本の領土領海を守るために役立てたいです。

民主党は日本人の政党じゃない。って、皆が知ってしまいました。もうガタガタでしょう。壊滅的な敗北に至るのではないでしょうか。



Posted by yohkan at 2014年12月03日 00:25
To hirotaku-72さん

>今年の新語・流行語大賞の政治的意図ミエミエの分かりやすさよ

 御意。ここまで露骨になるともうみごととしかいえません。あの奇妙な人たちに「エレキテル」なんて平賀源内先生も怒っちゃいますよ。
 それにしても選考委員会のわかりやすいこと。もはや正体を隠そうともしないあたりに左翼勢力の焦りが垣間見えます。あれなら一般の投票で決まる「今年の漢字」のほうがわかりやすいし公正です。今回で20回目。第一回(平成7年)は「震」でした。阪神淡路大震災の年でしたからね。

 「レジェンド」「カープ女子」の話。ご賛同ありがとうございます。今年スポーツ界を明るくした話題こそ賞にふさわしいですものね。

 
Posted by nihonatsu1973 at 2014年12月03日 07:03
Yohkanさん、おはようございます。

流行語大賞選考委員というのは酷い左翼ゴミですね。
トロフィー手渡す時に大嫌いな鳥越がいたので成る程なと思いました。

安倍総理が昨日の記者クラブ党首討論会で仰っていた日本はマスコミ(TVと仰っていた記憶がありますが)は"Fairness doctrine"(公正に関する規制)があるので、報道が公正・公平でなければいけないと。

他方、アメリカはそれがないので自由に報道して良いのです。

これがマスごみ退治の真骨頂ですね。

政権復活後はこの規制に関する中立なモニター委員会を立ち上げて反日マスごみを監視する必要がありますね。そしてろくな仕事をしない倫理委員会をぶっ潰す。

TVでの映像を分析して、過半数の与党の露出と野党の露出時間を計っただけで不公平がすぐに立証できますしね。

矢張り、ことを荒げるとボロを出すのは反日ですからガンガンやりましょう!


Posted by tropicasso at 2014年12月03日 09:13
yohkan さん、

お隣の大統領、suicide を、予告されているのでは?
絶対に、最後は、隣国の「J」という国が根負けして、自分の言うとおり折れてくると思ったのに、、、、、
悲嘆にくれて、、、、

考えすぎか!!!!!

http://japanese.joins.com/article/463/193463.html?servcode=200&sectcode=200&cloc=jp|main|top_news
Posted by seesaa1824 at 2014年12月03日 11:13
To nihonatsu1973さん、hirotaku-72さん

>あの奇妙な人たちに「エレキテル」なんて平賀源内先生も怒っちゃいますよ。

これもある種の侮日なんでしょうか。不快な連中ですねえ。左翼の趣味は理解できません。

Posted by yohkan at 2014年12月03日 15:41
To tropicassoさん こんにちは

公正、公平と云っても、結局は今のような偏向丸出しの状態になります。表面だけ公正、公平を装うインチキがまかり通るだけ。

それならいっそ、各社が勝手気ままに独自の主張をぶつけ合うほうがいいような気がします。

いずれにせよ、国民がマスメディアを監視し、おかしなところをがんがん糾弾せねばなりませんね。

Posted by yohkan at 2014年12月03日 15:44
To seesaa1824さん こんにちは

お隣の大統領が首をくくりますか。

どーせ、任期が終われば投獄か、自殺にみせかけて殺されるか、そういう国です。勝手にやれ〜、ってなものです。
Posted by yohkan at 2014年12月03日 15:46
Yohkanさん、こんにちは

元々、公平、公正、平等なんて人間社会ではあり得ない状態ですが、日本人はどうも平等とか平和とか概念的で、絶対的なものを金科玉条の如くに奉じるところがありますね。

仰る通り、全ての考え方にはバイアスがありますよね。従って、その信念に基づいて主張をし合あって、その結果賛否両論が残るのが公平な議論というのだと思います。

そういう意味でアメリカは民主主義の何たるかを心得ていて各紙、各局が己の方針に基づいて主張する訳ですし、嫌なら見ない、読まないで良いんですよ。

これこそが公平で自由な環境ではないですかね。

阿倍総理が仰ってましたよ。「公正、公平にやられている方々はそういう通達があっても気にもならないと思いますよ。何か、思い入れがあってそれを主張するというのは公正とは言わない」という様なことを。

安倍総理の論理展開は非常に賢いし、説明にボンボン数字が出てくるので他の馬鹿な党首は付いて行けていませんね。ガハハ
Posted by tropicasso at 2014年12月03日 17:39
>あの奇妙な人たちに「エレキテル」なんて平賀源内先生も怒っちゃいますよ。

そもそもあの頭の悪そうな連中が平賀源内先生を知っているのだろうか?
Posted by 黒猫 at 2014年12月03日 21:30
高倉健さんの訃報から1ヶ月にも経たないうちに同じ東映やくざ映画のスターだった菅原文太が逝去されたが、前者ほど冥福する気になれない。

晩年の反政府・脱原発運動に身を投じたから残念な気持ちだ。
政治に口出ししなければよかったのに。
宮城県出身者として、岡崎トミ子や郡和子と同等の「恥」だ!


北原みのり、遂に
http://hosyusokuhou.jp/archives/41620402.html

日本男子を侮辱した罰だ!
2度と社会復帰するな!
頼んだぞ!公安!
Posted by hirotaku-72 at 2014年12月03日 21:32
これが野党の醜い本音

野党幹部のオフレコ流出 「自然災害が起きて首相官邸が対応できなかったら議席増」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20141202/plt1412021140001-n1.htm

野党幹部が、記者とのオフレコ取材の席で、衆院選の苦戦を認めたうえで、「自然災害が起きて首相官邸が対応できなかったら、(議席増の)自信はある」と語っていたメモが永田町の一部に流れ、波紋を広げている。これが事実ならば、政治家としての資質を問われそうだ。

 この取材メモは、与党幹部や官邸周辺も入手し、情報当局などで分析が行われている。

(中略)

 「マスコミの世論調査報道の後。これは君らマスコミに期待だ。ここで自民党がさらに強くなるのか、それとも風がこちらに吹くのか。本当に期待している」

 野党幹部と記者の昵懇(じっこん)ぶりがうかがえる記述だ。

 そして、野党幹部は「これは完オフ(=完全なオフレコ)だ」といい、こう続けている。

 「自然災害とか何か大きな現象が起き、これに官邸が対応できないことだ。菅義偉官房長官も地方に相当出るんでしょ? 万が一、2人(安倍首相と菅氏)が官邸にいない時に、こういう現象が起きれば、『官邸は選挙だけに夢中で、政府として最も大事な時に対応ができなかった』となる。こんな事態となり、それだけを攻めれば、(議席増の)自信はある」

 いくら選挙とはいえ、悲しすぎる発言だ。

悲しいというよりひたすら腹が立つ。
何人であるか以前に人間性を疑う。
そして、こんなヤツを議員にする有権者の人間性をも疑う。
こういう有権者はお願いだから死んでくれ。

ま、支持母体が北朝鮮系でしょうから、議員かヤクザか知りませんが、まともな人間の考え方ではないですね。
Posted by 黒猫 at 2014年12月03日 21:40
yohkan さん おはようございます。

ケント・ギルバート氏のブログをご覧になった事ありますか?時々見てますが、彼のブログ「ケント・ギルバートの知ってるつもり」(Ameba)の11月29日を是非ご一読下さい。もし既読であれば悪しからずです.

URLを貼り付けようとしましたが、どいうわけか、iPhoneとiPadからは、此の所、3ー4週間、yohkan さんのブログにはURLを送れません.おかしな事に仕事用のiMacからは送れるのです.何なのでしょう?

兎に角、上のケント・ギルバート氏のその日のブログご覧ください。未読であれば、彼の情報網は素晴らしいです.テキサス親父さんとは、違った質の大親日家で有難い存在です.その他の日時の内容も素晴らしいです.
Posted by seesaa1824 at 2014年12月03日 21:43
得票率1割台で政権取る可能性 グラフで見る衆院選

http://withnews.jp/article/f0141202002qq000000000000000W0090101qq000011207A


「2012年の衆院選で議席の6割を獲得した自民党は、民主党に大敗した2009年衆院選より得票数を減らしていた」。こういうと驚くかもしれませんが、事実です。現行の小選挙区比例代表制が採用された、1996年以降の衆院選の結果をグラフでまとめました。
Posted by 無党派は棄権してね at 2014年12月03日 23:08
集団的自衛権
ダメよ〜ダメダメ

並列表記するテレビマスコミの意図がまるわかりでうすら寒い

選考委員の名前見て……なるほどね。

選考委員会は、姜尚中(作家・聖学院大学学長)、俵万智(歌人)、
鳥越俊太郎(ジャーナリスト)、室井滋(女優・エッセイスト)、
やくみつる(漫画家)、箭内道彦(クリエイティブ・ディレクター)、
清水均(『現代用語の基礎知識』編集長)で構成される。
http://singo.jiyu.co.jp/
2014/12/01(月) 22:03:08 | URL | 通行人 #- [ 編集 ]
Posted by coffee at 2014年12月04日 02:37
yohkan さん、

今は仕事用iMacを使っていますので、ケント・ギルバートさんのブログURLをペーストします。

http://ameblo.jp/workingkent/archive-201412.html

これの、11/29/14を、先ず、ご覧ください。その後、12/01/14を、ご覧ください。

もし、既読であれば、悪しからず。

ところで、何で、iPhone6, iPadからだと、URL copy & paste が、seesaaには、送れないのでしょう? 他の方は、送れているのに。想像つきますか?
Posted by seesaa1824 at 2014年12月04日 10:04
PS:

↑の、coffee さんが紹介していらっしゃる、流行語選考委員会のメンバー、見ただけで、嘔吐してしまいそうな、凄い顔ぶれですね、酷い。
Posted by seesaa1824 at 2014年12月04日 10:08
To tropicassoさん こんにちは

公平、公正を各個人や企業に求めても無意味でしょうね。それぞれの主張や意見があるのですから。

その主張や意見を並立させ、人々が選択出来ることが大事なんです。選択を左右させるため、歪んだ情報空間を作ることこそが、公平、公正の精神に反します。

安倍総理は抜きん出た指導者です。野党のクズ議員どもで太刀打ちできる筈がない。国思う気持ちに差がありすぎます。
Posted by yohkan at 2014年12月04日 14:42
To 黒猫さん こんにちは

>そもそもあの頭の悪そうな連中が平賀源内先生を知っているのだろうか?

う〜む、知らないんですかね。知らないで、エレキテルの偉業を貶めるとは、いやはやとんでもない奴らですね。
Posted by yohkan at 2014年12月04日 14:43
To hirotaku-72dさん こんにちは

そうですか。菅原文太は宮城県出身の方として、岡崎トミ子と同等の「恥」ですか。

仁義なき戦いの菅原文太が、反原発のハナバタケ放射脳と聞けば、確かにがっかりしちゃいますよね。

北原みのりとか、ろくでなしことか、いや〜、なんか薄気味悪い連中ですね〜。とにかく下品です。

Posted by yohkan at 2014年12月04日 14:47
To 黒猫さん こんにちは

>「自然災害が起きて首相官邸が対応できなかったら議席増」

とても恐ろしい、とても悲しい発言ですね。野党も半日メディアも考えることはそんなところでしょう。

原発を爆発させるくらいしかねないテロリストたちです。十分警戒したいものです。なにしろ、奴らは敵の工作員ですからね。
Posted by yohkan at 2014年12月04日 14:50
To seesaa1824さん こんにちは

ケントギルバートさんの発言は素晴らしいですね。coffeeさんのブログで、数々の発言を知り感激しました。

iPhoneやiPadからURLが送れない??そんなことがあるのですか?知りませんでした。たぶん、ご子息なら事情をご存知なのでは?

Posted by yohkan at 2014年12月04日 14:54
To 無党派は棄権してねさん こんにちは

ほほう、自民党は得票率を減らしているのですか。

小選挙区制なりの戦い方が必要なのかもしれませんね。
Posted by yohkan at 2014年12月04日 14:56
To coffeeさん こんにちは

選考委員は左巻きばかり。こいつらの流行らせたい言葉なんて、ロクなものじゃありません。
Posted by yohkan at 2014年12月04日 15:01
To seesaa1824さん 

ケントギルバートさんは日本語と英語で発言されているのですね。われわれ日本人もしっかりメッセージを受け止めますが、是非、諸外国の皆さんにも受け止めてほしいですね。

iPhone、iPadだけ送信できない理由はわかりません。実は、iPhone、iPadはモノを読むときしか使ったことがないのです。作業はMacでやってます。
Posted by yohkan at 2014年12月04日 15:05
To seesaa1824さん 

>流行語選考委員会のメンバー、見ただけで、嘔吐してしまいそうな、

メディアって、こんな連中ばかりが持て囃されるのですよね。残念なことです。
Posted by yohkan at 2014年12月04日 15:07
北原みのり
靖国神社で全裸撮影したバカ女

英霊への冒涜だ

http://geinoujin-blog.net/blog-entry-1694.html

この女がいかにイカれているかという証拠として貼っておきますが、見て具合が悪くなっても責任持てませんので予めご了承願います。

そんなに裸になるのが好きなら、留置所では身ぐるみ全部剥いで、スッポンポンで収監してやったらどうだ?
Posted by 黒猫 at 2014年12月04日 20:14
To 黒猫さん こんばんは

靖国神社で醜い全裸を撮影って、気が狂ってるとしか思えませんね。

神社とか神様とか、概念が理解できない非日本人なのでしょう。
Posted by yohkan at 2014年12月04日 23:07
Yohkanさん、おはようございます。

今、アメリカ中でNYCで路上のたばこ売りを警官が首を絞めて殺してしまったVideoで物凄い怒りのデモですね。日本では静止画像で、こういうことをキッチッと伝えませんね。

映像見る限り、巨漢の被害者ですが、何もしていないし、自己の正当性を普通に主張しているだけなのに、皆で取り押さえて、首を羽交い絞めにして結局窒息死させてしまった。

被害者は「息が出来ない!」と何度も叫んでいます。

それにぐったりなってしまってから、心臓マッサージとか助ける方法はいくらでもありましたが、皆で「ヘイ、どうした!」なんてみんなで射殺した獲物を取り巻いている様で異様な光景ですね。

これは南部の射殺事件とは違って、弁解の余地はゼロですから、陪審員の不起訴判断は納得しにくいですね。
Posted by tropicasso at 2014年12月05日 11:29
To tropicassoさん こんにちは

警官の処置が行き過ぎだったか否か、状況の詳細不明ながら、死んだ人が気の毒なケースではあります。但し、路上のたばこ販売は違法行為であり、被害者はそもそも犯罪者である点を忘れてはなりません。

こんな話でいちいち起訴していたら、警察の仕事は成り立ちません。
Posted by yohkan at 2014年12月05日 13:57
野党幹部のオフレコ流出 「自然災害が起きて首相官邸が対応できなかったら議席増」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20141202/plt1412021140001-n1.htm

で、その野党というのはご想像の通り、みたいです。幹部って、カクマルのあの人ですね?


民主党の幹部が仲良し記者にこれを言いました−nikaidou.com−
http://www.nikaidou.com/archives/50943

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20141202/pl...

上記zakzakの記事を引用した上で、


まぁ、本当であれ嘘であれ、「あいつなら言いかねないな」と思ったのでした。さて、この発言をした大馬鹿者の名前は何でしょう。正解者の中から抽選で・・・いや、送るの面倒なのでやっぱりやめます 笑

ちなみに、うちには上記の話がこんな風に来ています。

--------------------------------------------------------------

先月の11月最終週に、民主党最高幹部の○○さんが自分と仲良しの記者ばかりを集めて、極秘で懇親会を行いました。その席で、「絶対にオフレコだけれど」と言いながら、以下の趣旨の発言をしました。



@これは絶対にオフレコだが、自然災害が起きることを期待している。安倍だけではなく、菅官房長官も地方遊説に出るという情報を既に掴んでいる。安倍と菅が官邸に不在の時、自然災害が起こることを切に願っている。災害が起きれば「官邸は選挙に勝つことしか考えていない、政府として災害に対応できていない」とマスコミと一緒に糾弾できる。こうなった時だけ、30議席は増やせる。だから自然災害でたくさん死んでもらいたいものだ。

Aマスコミに「自民党が勝ちそうだ」というキャンペーンをさせ、有権者が却って自民党に投票しないようにする工作を発動。

B民主党が負けないためには、総理に失言させねばならない。よって、党首討論を仕掛ける。特に江田憲司に失言を引き出させる。

C更には麻生財務大臣の失言を引き出す仕掛けをする。

--------------------------------------------------------------

いやぁ、”上記とは全然関係ない話”ですよ今から書くのは。勘違いしたらダメだよ!絶対に関係ないからね!ないからね!ないからね!

革マルから金もらってる奴はダメだ。というか、左巻きはダメだ。自分の思い通りにならないとテロすりゃいいと思ってるんだもん。思想が幼稚で社会性がないまま育つと、ああいう奴になる。確実に不幸しか訪れないだろうねぇ。

そりゃ、公安が家族も監視対象にするわ。ICレコーダーのデータが出たら終了だろうね。はははは。自殺するんじゃないかな。

以上!

二階堂.comの真偽はわかりませんが、革マルと懇ろなアレならこういう非人間的なことを言っても別に驚かない。
災害が起きればいい発言は言うまでもありませんし、安倍総理や麻生財務相などの失言を誘導する、また投票行動の操作をするようマスコミに協力を依頼していること(民主とマスコミがズブズブ)も知らせたいです。
拡散されれば実行しずらい、ますこみの誘導に引っかかる人が減る、もちろんそんな政党に投票しない、などなどの効果があると思います。
Posted by 黒猫 at 2014年12月05日 21:45
To 黒猫さん こんばんは

真偽はさておき、この局面で、過激な極左がテロ行為に走る可能性は否定できませんよね。さらにメディアによる誘導も結構、露骨です。

反日勢力の謀略を何としてでも阻止しましょう!
Posted by yohkan at 2014年12月05日 22:59
珍しや・・・メディア側から厳しい意見

流行語の政治利用は「ダメよ〜ダメダメ」 透けて見えた審査員の意図
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20141206/enn1412061501015-n1.htm
Posted by 黒猫 at 2014年12月07日 15:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

毎日新聞の倉重篤郎、安倍から反論され尻尾を巻く・昨年は「第二次世界大戦で朝鮮を植民地化?」
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ ■ニコニコ動画 H26/12/1 党首討論 in 記者クラブ 総理【椿事件】を教えてくれた!! http://www.ni..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2014-12-04 02:38