2014年11月10日

珊瑚を盗るんじゃねえよ!

日中首脳会談が行われる。密漁船にイラつく日本国民としては、珊瑚泥棒と何が会談だ、ふざけるな、と腹立たしいが、冷静に考えれば北京で開催中のAPECは、二大国のトップが顔を合わせる良い機会だ。


xi jinping tottado.jpg


支那側が求めた前提条件、即ち「尖閣諸島を係争地とは認めろ」「靖国に参拝するな」は蹴った。それでも会いたいなら会ってやる。対話のドアは常に開いていると云ってきた安倍総理が、面談に臨むのは自然な流れだ。

会談に先駆けて発表された、両国の合意事項の「尖閣諸島など東支那海の緊張状態について異なる見解を有する」との部分を問題視する向きもあるが、見解の相違を認識するだけで、相手の嘘を承認するわけではない。

このあたりは、中国中央電視台などの支那共産党直轄メディアが、さも自国側の「外交勝利」だったかのように宣伝する上、日本国内の支那寄りメディアが鵜呑みにして拡散するので、誤解が生まれる。

安倍総理が各国と連携して包囲網を築き、支那を孤立させたからこそ、相手が弱気になって理不尽な前提条件を引っ込めた。そう考えれば、安倍外交の立派な成果だ。だからこそ、支那のネットでは「外交敗北」だと共産党政府を非難する声が上がる。

今回の会談は、APECホスト国の顔を立てて貸しを作るようなものだ。折角の機会ゆえ、安倍総理は習近平に対し、「珊瑚を盗るんじゃねえよ」とはっきり云って欲しい。





posted by yohkan at 09:46| Comment(32) | TrackBack(1) | 支那中共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

シナの捏造報道は、共同声明後でもありえるので、世界中周知のこと。
これをイチイチ保守層が鵜呑みにして、外交敗北だと尻馬に乗るのはいけませんし、それこそ朝日などの思うつぼ。
まあ、どうせ中身のほとんどない会談になるでしょうが、半島への牽制くらいにはなるやもしれません。
クネクネも身をよじらせて「習さま〜行かないで〜」となっているやも(笑)
Posted by 三助 at 2014年11月10日 13:07
yohkan さん今晩は、

早速、「ーーーについて異なる見解を有する」の部分を問題視して安倍さんが、妥協したような非難めいた見解を出すメデイアが出てますが、よくもまぁ、そんなこじつけを考えるものです。

ホットラインの設置が決まったようですが、これは、大きな成果ですね。

錦織選手vs.マレー見てました。どんどん強くなってませんか? 最初の頃は「Lucky?」と、思ってましたが、明日、フェデラーですか? お昼の番組で、沢松さんが、フェデラーは、今の、世界一だと言ってました。
Posted by seesaa1824 at 2014年11月10日 15:30
赤サンゴなど自ら作り出せないくせに自然破壊だけは後先考えず目先の利益だけで動く劣化民族。
それらを相手にしなければいけない日本にとって、如何に特亜を今後調教していくが、問題だ。
今まで金を上げて甘やかし過ぎたきらいがある。
返ってアジアに戦乱の種を撒いた日本は、責任を取る必要がある。
支那共産党は、賠償は要らないと言いつつもODAを要求し核を持つことになった。
それはある意味アメリカも歓迎しそのおかげでイスラエルも核保有に成功した。
今後は目覚めた国民が、前面に出るようになる。政治家もそれなりの人間が選出されるだろう。
そうなった日本は、戦後日本人とは一味変わってくると思う。
アメリカとどこまで付き合えるかも日本が決めることになる。
Posted by katachi at 2014年11月10日 17:37
PS:

いま6時のニュースを見ましたが、シュウキンペイ、安倍さんと対面した時の苦虫潰したような表情失礼というか、小心者を露見しましたね。もっとも、TBSでしたがパククネとの握手の時のシュウの笑顔との違いを強調してました。

20分位の会談だったようですが、会談に入る前のカメラの無いところで、シュウが安倍さんに、仏頂面をして申し訳なかった、そうせざるを得なかったと、安倍さんに詫びたかどうかまでは、分かりませんが?

図体の割に小心者という事を世界に発信しましたね。朴への笑顔は、異常でした、もうこの女(韓国)は、中国の思いの儘だと思っているのでしょう。
Posted by see saa 1824 at 2014年11月10日 18:17
ようかんはん、毎度おおきに。
日中首脳会談を実現するために日本は譲歩したとの声があちこちで上がってますなあ。だいたいどのメディアもこんな風な調子でっせ。
http://blogos.com/article/98329/

辛坊治郎キャスターなんか、「河野談話の二の舞になる恐れあり。外務省主導でやらしとくのがあかんのや」とゆう風なことをゆうてはりましたわ。

そやけど、安倍総理は習近平主席に「珊瑚を取るんやないで」とはっきり言わはったんやろか。会談は「戦略的互恵関係の再構築で一致した」とゆう風なことしか伝わって来てまへん。こんなんやったらあんまり期待できまへんなあ。

やっとこさグリーンピースも「違法サンゴ漁に抗議する」ゆう声明を出しよったみたいやけど、ほんまに遅きに失したゆう感じですわな。あんまり本気度が窺えまへん。
http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/press/2014/pr20141106/
Posted by rakuhoku367 at 2014年11月10日 19:53
To 三助さん こんばんは

支那の愛国メディアと、日本の反日メディアの論調が一緒。両方とも、共産党政府のプロパガンダですね。そんなものを信じて、外交敗北だと安倍政権をなじっちゃいけませんよね。

「習さま〜行かないで〜」ですか(笑)

クネクネにすれば、キンペに裏切られたような気がしますかね。うふふ。
Posted by yohkan at 2014年11月10日 23:21
To seesaa19824さん こんばんは

安倍憎しで、何でも安倍さんが悪いと云う論調には辟易しますね。ホットラインを含めて対話を継続する姿勢を示すのは当然です。尖閣にせよ珊瑚にせよ、それはそれとして、きっちり日本の主張を貫けばいいのです。

錦織、ホントに強いですねえ。マレーを圧倒してましたね。優勝して欲しいです。

Posted by yohkan at 2014年11月10日 23:25
To katachiさん こんばんは

目先の利益を求めて、泥棒行為を働くあたりは、まさに劣化民族と呼ばざるを得ませんね。大国を自称する割には、近代国家にはほど遠いのが支那の実態です。

その国を甘やかし過ぎたきらいはありますね。今になってもODAを続けるあたりは異常です。そうは考えたくないですが、余程、キックバックの欲しい日本人が多いのかも。
Posted by yohkan at 2014年11月10日 23:28
To seesaa1824さん こんばんは

ほほう、キンペは苦虫を潰したような顔をしてましたか。小心者でしたか。

去年、来米してオバマさんと会談したときも、小心者でおどおどして話にならなかったと、悪評ふんぷんでした。そういう人物なのでしょう。
Posted by yohkan at 2014年11月10日 23:40
To rakuhoku367さん こんばんは

支那共産党メディアと反日メディアが一緒になって、安倍さんの弱腰、キンペイの外交成果を印象付けようと必死ですね。

共同声明に含むべき話題ではないにせよ、珊瑚を盗るな、くらいは云ってやったことでしょう。外務省もメディアも特亜寄りばかりの日本です。安倍政権に期待するしかありません。
Posted by yohkan at 2014年11月10日 23:43
地元の漁師さんが生態系の破壊に繋がる乱獲から珊瑚を守り海の環境保護に務めてきた日本の海域で根こそぎ珊瑚を強奪する野蛮な中国船。

漁師さんの恐怖と心配を払拭し日本の海域を守る為の行動すら起こさない日本政府。


この理不尽な状況を見ていかに日本が侵略に対して無抵抗な状態か多くの日本人に気付いて欲しい。

これが砲弾を積んだ船ならどうするか。武器を持たぬ島民が襲われたらどうするのか。

集団的自衛権のアピールにしたい位です。
Posted by みぃ at 2014年11月11日 00:10
習近平は、アフリカでは、自らが象牙を密輸した犯罪者。

Posted by coffee at 2014年11月11日 00:11
To みぃさん こんばんは

侵略され放題、それが悲しい日本の現実ですね。

少なくとも、密漁くらいは犯人を拿捕して船を没収するくらいはやって欲しい。度重なる密漁船は撃沈すべきです。普通の国と同様に。
Posted by yohkan at 2014年11月11日 00:52
To coffeeさん こんばんは

習近平は珊瑚のみならず、象牙まで密輸してましたか。悪党ですね。許せません。
Posted by yohkan at 2014年11月11日 00:54
・尖閣・靖国「棚上げ」=対中修復演出−安倍政権
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014111000867&j4

どうも嘘臭い記事です。
安倍さんからの「棚上げ」発言は無く、キンペイが言及することも出来なかったのが、事実でしょうか。

しかし、キンペイの小物っぷりには、つくづく”感心”してしまいます。
APECのホスト国がゲスト国と会わない訳にはいかないが、無礼過ぎる対応。
中国側としたら、一体何のための会談だったのか・・・
ヘタレが、隣国の酋長で良かったというべきか?


悪いことしてると、人の目は見れないって・・・やはり自覚だけはあったんだ。(笑)

しかし、在日シナ人が多いこと。
平成24年末における国籍・地域別在留外国人数
中国人 653,004

中国の国防動員法が発動されれば、全員中国共産党軍の指揮下に入る・・・潜在的”便衣兵”という危険な状態です。
シナに親・親戚等人質にとられている状態+凶暴性を考えると・・帰化人も同様ですね。

対策を考える必要が有りますね。
Posted by 犬田 at 2014年11月11日 03:26
To 犬田さん こんばんは

尖閣も靖国も棚上げして欲しい支那政府の意向を汲み取って、ヨタ記事を垂れ流す日本の通信社には、うんざりですね。いつものことだから、驚きはしませんが。

習近平の無礼さにはあきれました。大国支那のリーダーらしい貫禄があるのかと思ってましたが、キンペは小者ですね。まるで、クネのレベルじゃありませんか。

指導者があの程度だからこそ、日本に住む支那勢力にも充分気をつける必要があります。65万人と聞いて驚きました。連日話題をふりまく在日朝鮮人て、確か50万人くらいだったように記憶します。既に在日支那人のほうが多いのですね。

Posted by yohkan at 2014年11月11日 05:11
安倍首相を迎えた習近平の虚ろな目付き。

APECの議長国らしからぬ態度。


暫くは首脳会談はクネクネ同様必要無しですね。


反対にオバマは支那訪問できたからご機嫌な表情。
やはり、米民主党は改めて媚特亜な印象持ちましたね。


上海で脳震盪絡みの負傷をも押して強行出場して2位になった羽生選手が賛否両論に晒されてます。

フリー演技を見ても、痛々しいとしか思えなかった。

幸い、脳に異常はないものの、全治2、3週間の怪我。

無理しなくてもいいです。
これからの選手ですから。
Posted by hirotaku-72 at 2014年11月11日 06:18
・中国メディア「日本が中国漁民に最も人道的に対応」と評価、“警告”の共産党系とは対照的
http://news.livedoor.com/article/detail/9448591/

>「網易はこの報道の根拠を出せ。どうして他のメディアの報道を否定する?立場は真実よりも重要なのか?」

”立場>真実”・・・いろいろな意見があっても良いが酷すぎ。

要するに、”密猟するなら日本で”という薦めですね。
正しい対処は、”砲撃””積み荷ごと船舶の没収””自費での国外追放”。
現世利益だけが行動原理の特亜には、一罰百戒でも甘すぎかと。

・一部漁船が小笠原離れる=帰国か、31隻なお領海−海保
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014111000874

中共の指示で密猟に来てるのが、丸分かり。
中共のこういう”判りやすさ”は、笑えますね。
酋長自ら”象牙の密輸”ですから・・・法とは破るために有る?

・小笠原沖、続くにらみ合い=「消耗」狙い、追い出し優先−中国サンゴ漁船問題・海保
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201411/2014110800208&rel=j&g=soc&relid=1_1

海保ではなく、海上自衛隊の出番で良いかと・・・

・米中協力できれば世界が恩恵…オバマ大統領演説
http://www.yomiuri.co.jp/world/20141110-OYT1T50098.html

>中国の習近平(シージンピン)国家主席が昨年6月のオバマ氏との会談で「広大な太平洋には両国を受け入れる十分な空間がある」と述べたことに「同意する」とも述べ、「繁栄し、平和的で安定した中国の台頭」を歓迎する立場を改めて表明した。

オバカのリップ・サービス?
平和的で安定した中国の台頭・・・ここは嗤うところか?
太平洋は、米国領ではないのですが・・・米の同盟国にも喧嘩を売るって。
それも、第二次世界大戦で得た米の権益の放棄宣言・・・呆れた。

中間選挙で負けまくり、逆上でもしたのでしょうか。
米大統領自ら、シナの犬になるって・・・世にも珍しい光景です。
次の民主党になっても、シナとの関係は切れないでしょうが。
Posted by 犬田 at 2014年11月11日 06:27
訂正です。

誤 次の民主党になっても
正 次の共和党になっても
Posted by 犬田 at 2014年11月11日 06:32
おはようございます。

クネクネちゃんが泣いてましたが?
あれほど愛し合った仲なのに裏切るなんてひどい男です。
米国中間選挙も民主党が敗北したし、米国混乱で世界が混乱する。
アジアでも、もうひと波乱ありそうな予感が?
キンペイ君の仏頂面は良く解ります。
安倍さんの靖国行きが、自らの政治生命を断つ可能性が出た。
安倍さんがやるやらないは別にしても、敵に強力な外交カードを渡したことになるw
Posted by hachiman01 at 2014年11月11日 09:11
yohkan さん、

阿比留さんのこの分析記事ご覧になりましたか? いい分析だと思います。

http://www.sankei.com/politics/news/141110/plt1411100037-n1.html

クネクネ嬢、歯は閉じていますが、口を大きく開いて上下歯をギリギリさせながら笑いを装っている顔が、いと悲し。

国難の下、どうしたら良いのかもさえ分からない大統領を選んだ国民、相当、落ち込んでいます。(長年の韓国人知り合いからの情報です。”飲むヒョン”よりひどいと言ってます)
Posted by seesaa1824 at 2014年11月11日 10:16
出遅れて言いたいことは既に皆さんが書き込まれているので、別の視点から。
昨夜テロ朝の報道ステーションをながら見していたら、
中国と韓国でFTA結んで経済協力関係強めたとかで、
『本来日本が売り上げるはずの6000億が韓国に流れることになります。』
と、古館とかメガネ男←名前知らないし、調べる気にもならない。
が神妙な面持ちで話してました。
バカ。
昨日NHKだったと思うが、日本が世界に誇るサービス業何ちゃらの番組で、
国内のコンビニ売り上げ年間2兆って言ってたよ。
それに比べたら6000億なんて誤差の範囲だろうwww
もっとも私は、コンビニ売り上げ年間2兆より、
パチンコ売り上げ年間20兆(今は若干減ってる筈)を思い出し、憂いましたけど。
紳士淑女が集まるこちらのブログで、まさかパチンコなんてやってる下衆野郎、いませんよね!?
因みに私は一度もやったことありません。(キリッ)
Posted by 桜咲く at 2014年11月11日 12:18
yohkan さん、スペース出来るだけ短くしますから、使用ご許可ください。

桜咲く さん 今日は、

中国と韓国で結んだ:

F---ing
Trade
Agreement

韓国の有識者/良識者(いるんです、韓国にも、多少は)は、もう、ダメだ、韓国は、完全に中国に身売りしたと、泣いています。

クネは、任期完了前に仮病でも何にでもなって入院して、大統領職から降りるか、自分で、自分を処理するしか。。。。。。。。。


パチンコ歴: 昔、中央線の高円寺という駅の商店街に有ったパンチンコ屋で、手動式のパチンコをした事あります。それ以外は、有りません、時効にしてください。

古館の番組は、意識してみませんが、昨日夜は、どのように報道するかを見るために、ちょっとだけ、見ました。北京に行ってましたね? でも、前髪をカールさせた相変わらずの、気持ち悪い顔、(富士フィルムの化粧品を以前使っていた家内曰く、顔、整形して、シリコンを入れているとか)なんで、テレビ朝日はあの男をこんなに長く使うのでしょうね?

失礼いたしました。
Posted by seesaa1824 at 2014年11月11日 14:40
To hirotaku-72さん こんにちは

習近平の態度に、特亜のレベルの低さを見ました。あれじゃ、相手にしてもしょうがない。福沢諭吉先生の云う通り、支那朝鮮とは交わらないのが一番です。

羽生選手、無理して出場してよかったのですかね。是非、大事をとって完治して欲しいものです。
Posted by yohkan at 2014年11月11日 14:55
To 犬田さん こんにちは

いやですねえ、人道的に対処してもらえると知れば、ますます密漁に来ますよ。

と、おびき寄せておいて、海上自衛隊が機銃掃射で皆殺しにしてくれるといいんですけどね(笑)

オバマさん、もうちょっと毅然としていた筈が、中間選挙の結果を見て、ぷっつんしちゃったのかも。米民主党の支那寄りは以前からですが。

Posted by yohkan at 2014年11月11日 14:59
To 犬田さん

>正 次の共和党になっても

了解です。
Posted by yohkan at 2014年11月11日 15:00
To hachiman01さん こんにちは

キンペが安倍総理に会うなんて、クネにすれば、裏切られたも同然です。泣いてますよね、きっと。

顔を引きつらせたキンペ、これで安倍さんが靖国に参拝したら、白目剥いて口から泡吹いて、ぶっ倒れるでしょう(笑)

Posted by yohkan at 2014年11月11日 15:03
To seesaa1824さん こんにちは

さすがは阿比留さんですね。納得しながら拝読しました。

クネ、笑い顔も引きつってるように見えちゃいますね。支那に擦り寄る女酋長を選んだ韓国の民が哀れではあります。
Posted by yohkan at 2014年11月11日 15:06
To 桜咲くさん こんにちは

報道ステーションをはじめとする特亜系売国メディアは、日中韓のFTAを無理矢理にでも進めさせたいのでしょうね。支那や韓国に擦り寄らなきゃダメだと云うつもりかな。愛国心のある日本人なら、誰も同意しませんけど。

パチンコって、若い頃、友達に誘われて、ちょっとだけやったことあります。ヘタなせいか、別に面白いとも思いませんでした。

Posted by yohkan at 2014年11月11日 15:10
To seesaa1824さん、桜咲くさん

クネのやり方が韓国で支持されているとは思えませんね。どんどん国力を落としているように見えます。最後には北に乗っ取られるしかないような気がします。

ほほう、かっては手動式のパチンコをされましたか。ぱちん、ぱちんと弾くので、いかにもパチンコって感じでしたよね。
Posted by yohkan at 2014年11月11日 15:16
yohkan様、こんにちは。

このエントリーとは関係ありませんが、日本では重要な法案が衆議院を通過しています。

4日テロ資金提供処罰法改正案が法務委員会で可決。6日衆院本会議で、5日可決の「犯罪収益移転防止法」「テロ資産凍結法」とともに可決成立。

対象は在日、反日勢力、暴力団になるようです。現在、参議院に送られています。

ところが、この重要法案の可決を、なぜか日本のマスコミはほとんど報じません。きっと都合が悪いのでしょう。
Posted by ブリンデン at 2014年11月12日 10:04
To ブリンデンさん こんにちは

目出度いことです。「犯罪収益移転防止法」「テロ資産凍結法」の可決成立により、反日勢力の謀略を未然に封じることが出来ます。

報じないからと云って、消える訳じゃないのに、マスゴミってヘンですね。なぜ、こうした法律が必要か論じられると、あいつら困っちゃうんでしょうかねw
Posted by yohkan at 2014年11月12日 13:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/408651360

この記事へのトラックバック

安倍、尖閣諸島で大幅譲歩!領土問題の存在を事実上認める・己の晴れ舞台(首脳会談)のための売国
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 安倍晋三は自分の晴れ舞台(習近平との首脳会談)のために、泥棒支那の嘘を「見解」と認め、尖閣諸島について事実上の「領土問題」が存..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2014-11-11 00:12