2014年11月04日

明日のオバマ

アメリカの中間選挙は明日、11月4日に実施される。直前予想を外せば赤っ恥になるから、開票を待つべきとは思うが、ソレじゃ面白くない。

ずばり云おう。きっと、上院も下院も共和党が圧勝し、民主党は大敗する。迷走に迷走を重ねたオバマ政権の終焉を印象付ける選挙結果となる筈だ。


ashitano abama.jpg


「チェーンジ!」と叫ぶ度に大観衆が喝采した6年前の熱狂は何だったのか。一体、俺は何を間違えたのだ、と自問せざるを得ないだろう。残り2年間の任期は、典型的なレームダック状態か。

中間選挙後、大統領が呟く台詞はただひとつ、「燃え尽きたぜ・・・・」。

まさに明日のジョー、いや違った、明日のオバマだ。




posted by yohkan at 11:18| Comment(49) | TrackBack(1) | アメリカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさん、おはようございます。

それ見たことか!ですね。

私はアメリカの政党では共和党の方が断然、日本には相性が良いと思ってますから、当然の結果だと思いますね。

それにObamaは法律事務所勤務の駆け出しの頃の写真を見ましたが、はっきり言って薄っぺらい印象しかないですね。

それが大統領になっても、風格は出たもののChange!で誤魔化されていますが、当たり前のことしか言わないし、今日の結果は見えてましたよ。

マケイン候補の方が断然良かったと思います。
Posted by tropicasso at 2014年11月04日 12:30
yohkan さん こんばんは、

冬時間ですよね、夕食終えて、ゆっくりしてる頃ですね?

シラク攻撃を宣言しながら、ウーーーーーーンで、結局出来なかった時点で、個人的には罰点を下しました。

昨夜のプライム傾聴に値します。どうぞ:

http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d141103_0
Posted by seesaa1824 at 2014年11月04日 13:55
To tropicassoさん こんばんは

それ見たことか、と云いきれるかどうか、もう1日経たないとわかりません。でも、当地の予想では、民主党の苦戦は間違いないようです。

オバマさん、民主党議員から応援に来ないでくれと云われる始末。人気の凋落ぶりが激しいですね。

共和党にぐ〜んと振り子がふれる気がします。
Posted by yohkan at 2014年11月04日 14:40
To seesaa1824さん こんばんは

冬時間で、夜が来るのが早くなりました。

オバマ政権の優柔不断さが世界を不安定にした感がありますね。内政はそれなりに頑張ったと思うのですが、評価の低さを見ると、貧乏くじを引いた大統領だったのかもしれませんね。

プライムご紹介ありがとうございます。
Posted by yohkan at 2014年11月04日 14:43
オバカの政治・・・あれが”政治”とまで評価できるか疑問です。

歴代民主党の中で最悪でしょう。
果たして”貧乏くじ”とまで高評価出来るかどうか迄は、判りませんがね。

根回し・世論を味方に出来なかった”俺様”というだけでは?

内政は頑張った?・・・好意的に見れば”一部”には有るのは否定しませんが。
後の時代に、歴代の中でも”無能””最悪”と評価されそうな気もします。

あれで”弁護士”として有能とすれば、特亜のような”その場限りの騙し”じゃありませんか?
Posted by 犬田 at 2014年11月04日 17:09
Yohkanさん、こんにちは

> それ見たことか、と云いきれるかどうか

確かに未だ一日待たないと結果はでませんね。今CNNでもライブで選挙速報・予想をしていますが、47票と45票が決定みたいですが、未だ、幾つか未決定なので分かりません。

唯、辛うじて過半数とっても流れは完全に後退してますから、大統領は完全にlameduckですね。
Posted by tropicasso at 2014年11月04日 17:50
・密漁中国船 国交相 「台風避難でも上陸させない」
http://military38.com/archives/41109367.html

国籍不明と言うことで、遠慮無く爆撃・沈没してやれよ。
シナ人はこうして既成事実を重ねるのですから。

・【国際】 日銀の追加金融緩和、韓国に大打撃・・・米シティバンク 「韓国は今後、日本ほど強い競争力を持たず、打撃を受ける」
http://kimsoku.com/archives/8591988.html

>ただ、わが社は高級車の販売を増やすことによって為替動向から受けるマイナスの影響を減らす考えがある

在日でさえ買わない姦酷車。
高級車の定義が不明確だが、自称高級車では”粗大ごみ”に近いな。
少くとも、”ステータス性”は全くない。
まだ、ロータス7のほうがあるかもね。

・現代自動車は30日、「4000万ウォン(約414万円)台の小さな『ジェネシス』」を標榜する新車「アスラン」を韓国で発売した。販売を伸ばす輸入車の対抗馬として売り出した、ジェネシスに次ぐ高級セダンだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-00000896-chosun-kr

>価格は3990万ウォン(約413万円)から4590万ウォン(約475万円)。前輪駆動で排気量は3000ccと3300cc。同じ前輪駆動の高級車、トヨタ自動車のレクサス「ES350」とアウディの「A6」に対抗する。

1年後にどれだけ走っていることか・・・
どうせ、もう一台付いてくるというイヤゲモノだろ。

・中国との国境約2000キロにわたる道路建設プロジェクトについて、日本のJICA(国際協力機構)に付託することにインド側が先週同意したと報じた。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9429135/

>日本側は道路建設と修繕、資金提供と技術支援を行う。

現代のインパール戦線かもね。
どうせなら、90式戦車+補修部品付きで。

・クルド軍「1万人規模の女性兵団」、国境都市コバニをイスラム国から死守!
http://www.xinhuaxia.jp/social/50527

>イスラム国にとって、女性に打ち殺されれば、天国に行くことができない。我々はそれに抵抗し、彼らに、まもなく女性に打ち殺されるのを知ってもらいたい

女は”奴隷”という扱いらしいが・・・その”奴隷”に殺される男ってどれだけ”人非人”何でしょうかね。

それはさておき、アメリカがフセインを殺した結果、中東のパワーバランスを崩れた・・・ということでしょう。
だが、考えれば”究極の選択”なのですよね。

9条狂のサヨク(無駄飯食いのサヨク爺・婆)を 輸出したいくらいです。

・「12月2日に衆議院解散、14日に投開票」 安倍首相の右腕と言われる飯島勲氏がTV番組で暴露
http://news.livedoor.com/article/detail/9425971/

観測気球だろうが、本当にやるのなら、それはそれで良いかも・・・年初の投票か?
どうせブラフでしょうが、11月解散なら現実性はあるが。

チョン公民主党・・・壊滅なら更に良い。
しかしロクなのがいないチョン公民主党。
詐欺師海江田・・・あれでも党首らしい。
もう漫画の世界です。
Posted by 犬田 at 2014年11月04日 18:50
こんばんは。

燃え尽きてくれるオバマの方がまだましかも。
ますます反日に燃えまくるクネクネより(笑)
Posted by 三助 at 2014年11月04日 18:59
Yohkanさん、

アメリカの選挙帳票はこれから何ですね。

さっきCNNでやっていたのは結果予想だったんですね。

失礼しました。 確かに未だ分かりませんね。
Posted by tropicasso at 2014年11月04日 19:06
ようかんはん、毎度おおきに。
オバマ大統領はシリアへの軍事介入の判断を議会に丸投げしはった後で、「アメリカはもう世界の警察ではない」と宣言しはりましたな。あんで内外に頼んない大統領やということを強く印象づけてしもたんかもしれまへんな。尾藤イサオはんが歌うてはる『あしたのジョー』の主題歌は、「あしたはきっとなにかある/あしたはどっちだ」で終わるんどすけど、オバマ大統領に「あした」はあらへんのかもしれまへんな。向いてはる方向が、「あさって」なんか「しあさって」なんか「きのう」なんか「おととい」なんか、自分でもよう分からへんようになってしもたはるんやろうね。
Posted by rakuhoku367 at 2014年11月04日 20:16
こんばんは。

米国の中間選挙、確かに大事ですが、今日本の領海(とりわけ小笠原諸島の領海)は支那漁船によるサンゴの“略奪漁”でうんざりです。

今週には台風が小笠原領海に近づきそうですが、台風だからといって、支那漁船を上陸させてはなりません(むしろ魚雷などで撃沈すればいいのに)。

でも、日本の領海ははっきり言って“ザル”。

国土交通相が創価公明の人間だから不安ですね。
Posted by hirotaku-72 at 2014年11月04日 21:48
To 犬田さん こんばんは

>オバカの政治・・・あれが”政治”とまで評価できるか疑問です。

うわ、厳しいですねえ。

確かに無能のレッテルを貼らざるを得ない体たらくですが、リーマンショック以降の経済停滞期は、誰が大統領になろうと舵取りの難しかった時代だったと言えそうです。世間のリベラルな声にひたすら迎合するだけだったのは事実ですが。
Posted by yohkan at 2014年11月04日 22:56
To tropicassoさん こんばんは

事前予想では、共和民主両党互角で、共和がやや優位としているところが多いようです。蓋をあければ、共和党の地滑り的圧勝じゃないかと期待してます。

オバマさんのレームダック状態は避けようがないでしょう。外交など、政策自体も修正せざるを得ないと思います。
Posted by yohkan at 2014年11月04日 23:00
To 犬田さん

韓国車の「売り」は安さのみ。派手な宣伝で一時期、販売が好調だったものの、ユーザーの不満は大きいようです。トラブルが多いんだとか。

イスラムにはイスラムのやり方があるのでしょうけど、女性蔑視の凄まじさには辟易します。あれだけ多くの中東の人々が封建的な伝統社会を嫌って、欧米に暮らすのを見ると、いずれ近代化することは間違いないと思うのですけどね。

総選挙ですか。何んだかんだ云っても、安倍政権が順調なだけに、意外な感じがします。反対派を押さえつけるための脅し文句じゃないでしょうか。



Posted by yohkan at 2014年11月04日 23:10
To 三助さん こんばんは

>燃え尽きてくれるオバマの方がまだましかも。
>ますます反日に燃えまくるクネクネより(笑)

ぎゃはははは。確かに〜。

いずれはクネクネも燃え尽きちゃうだろう、と期待しますよ。
Posted by yohkan at 2014年11月04日 23:11
To tropicassoさん こんばんは

今、LA時間で11月4日の朝6:00です。東海岸は投票が始まりましたが、全米地域はこれから投票が開始され、結果は今晩出ます。

楽しみですね。
Posted by yohkan at 2014年11月04日 23:15
To rakuhoku367さん こんばんは

「アメリカはもう世界の警察ではない」宣言は、オバマさんの失策として長く伝えられることでしょう。

>「あさって」なんか「しあさって」なんか「きのう」なんか「おととい」なんか、

おっしゃるとおり、オバマ大統領は方向を見失いました。驚くほど指導力を欠いた存在です。で、尾藤イサオ風に絞めるなら、「あしたはどっちだ!」ですね。


Posted by yohkan at 2014年11月04日 23:19
To hirotaku−72さん こんばんは

なぜ、サンゴの“略奪漁”を許すのですかね。支那漁船など沈めてしまえばいいのに。

腰抜けの対応は国を危うくします。この状態が続くなら、創価の国土交通大臣をクビにしてもいいように感じます。
Posted by yohkan at 2014年11月04日 23:22
TVのニュースで、中間選挙の応援演説はオバマでは駄目だということで人気のあるヒラリー・クリントンが多くの州で応援演説に走り回っていると報じていました。

無いだろうと思いますが、ヒラリー・クリントン大統領が登場したらオバマ以上の悪夢ですね。
Posted by taigen at 2014年11月05日 08:33
こんにちは。

下院は共和党が圧勝。
上院は過半数のせめぎ合いと云う予想が出ています。
上院は定数も少なく改選も36議席しかありませんから微妙な処でしょう。
日本人としては、もう民主党は要らない。
そもそも名前が良くない。
ロン・ヤス時代は良かったな〜。
米国が光り輝いていた時代だった。
日本もそこからバブル絶頂期へ・・・ああ懐かしい。
Posted by hachiman01 at 2014年11月05日 09:26
Yohkan様皆様

抗議大歓迎!

取り急ぎ大拡散、宜しく!(^o^)/
国賊植村隆を支援する札幌市議会 なんと自民党が相乗り 【緊急拡散希望】 - BBの覚醒記録。無知から
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/a0e1c6c1c2b8b2f80f6ddbea931779c3
Posted by みぃ at 2014年11月05日 10:38
yohkan さん、

10分くらい前、ボストン時間で11月4日夜9時半頃、仕事の件でボストン郊外に住むアメリカ人(共和党支持者)と話しましたが、最後は、当然中間選挙の経過でしたが、その時点では、pretty close と、言ってました。

最後に言った言葉は、We(all American) should select "a Man" not "a Boy"と、言っていました。

うまく、表現していますね?
Posted by seesaa1824 at 2014年11月05日 11:55
Yohkanさん、こんにちは

いま、TVの前で釘付けですか?

CNNは52vs45で共和党の勝利を伝えていますね。
最終どういう表配分になるかだけで、体制決着ですか。

2年後の大統領選でヒラリーが出るのでしょうが、国際的に無名の候補が多い共和党には少し追い風鵜ですね。
Posted by tropicasso at 2014年11月05日 14:22
Yohkanさま、こんにちは。

どうやら上下両院で共和党が過半数を超えそうですね。Yohkanさまの予想的中。
Posted by ブリンデン at 2014年11月05日 15:56
To taigenさん こんにちは

ヒラリーさんはその気かも知れませんが、2年後の選挙で民主党から共和党への政権交代はほぼ確実でしょう。

共和党も確実に勝てる、それなりの大統領候補を立ててくると思いますよ。
Posted by yohkan at 2014年11月05日 16:15
To hachiman01さん こんにちは

上院下院とも共和党が制しました。オバマさんますますやりにくくなりますね。

ロン・ヤス時代は確かによかったですね。ジョージ・ジュンイチロー時代もよかったですよ。シンゾーの相手になる次期大統領に期待しちゃいましょう。
Posted by yohkan at 2014年11月05日 16:18
To みぃさん こんにちは

植村隆を支援する人たちって、あの捏造記事をどう捉えているんでしょうね。
Posted by yohkan at 2014年11月05日 16:19
To seesaa1824さん こんにちは

共和党が制しましたね。まずはめでたし、かな。

選挙はしっかりした人物を選ばなきゃダメですよね。アメリカのご友人が言うとおりだと思いますよ。
Posted by yohkan at 2014年11月05日 16:22
To tropicassoさん こんにちは

共和党の勝利となりましたね。

今回の中間選挙は、2年後の大統領選を占う意味で重要です。共和党に流れが来ているだけに、政権奪還の出来る候補者が望まれます。

ヒラリーさんは有名人であり、支持者も多い半面、反発する人々も多い。民主党退潮の折、大統領の目がないと見ます。

Posted by yohkan at 2014年11月05日 16:26
To ブリンデンさん こんにちは

はい、予想通り共和党が上下両院を抑えましたね。

これでオバマさんは身動きが取れなくなりました。内政外交とも、政策について修正せざるを得ないでしょう。
Posted by yohkan at 2014年11月05日 16:28
yoHKANさん、連投です。

ヒラリーの目が無くなったのであれば、ひとまずOKですね。

唯、彼女はリベラル系ですし、弁護士なので自分の考えに固執している様に見えるのですが、他方、勘の良い人なので実態を読む力というのは旦那とかオバマとは相当異なると思います。

例えば、親支那派であったと思いますが、少数民族弾圧、他国島嶼への侵略、日米同盟に楔を入れていることを彼女は認識していて、支那の強かさには相当警戒心を持っているところがミシェルとかバイデンとは頭の構造が違うと思いますね。

これから又、強いアメリカの復活を期待しましょう!



Posted by tropicasso at 2014年11月05日 18:12
Yohkanさん、再びです。


「ホレ、みたことか!」でしょ!?
マケインの方が骨がありましたね。

オバマは多分お人良しの部類で、良き夫であり、良き父であり続けること、そして只管、平和で争いのない社会で家族揃って楽しく暮らすという人生観だろうと思います。

そのこと自体は全然正しいですし、斯くありたいと思いますが、世界中にはそれこそ色々な状況の人間がいますので、理想論で片が付くほど簡単ではないですからね。

政治とは、シリアでもウクライナでもISIS問題でも勝てば官軍なんで、そこには道徳論とか博愛・平和主義などは無用なものなんですね。
Posted by tropicasso at 2014年11月05日 21:43
To tropicassoさん こんばんは

ヒラリーさんが大統領に立候補するのであれば、8年前が最大のチャンスだったのではないでしょうか。タイミングを逃した感はありますね。

上院議員や閣僚を務め、実力派であることは事実。支那からの献金や旦那のスキャンダルなど、問題を乗り越えてきてるし、そういう意味で強いんでしょうね。

でも強いアメリカの復活には、不要な人だと思わざるを得ません。
Posted by yohkan at 2014年11月05日 23:10
To tropicassoさん こんにちは

マケインさんは正論を堂々を主張する硬骨漢ですね。

お花畑のオバマさんが優しい人なら、厳しい人ってイメージがあって、大統領選で損をしました。

仮にマケイン政権が誕生していたら、ここまで世界は不安定にならなかったでしょう。国際社会の平和と秩序を守るのは武力です。博愛平和主義は単なる念仏ですものね。

Posted by yohkan at 2014年11月05日 23:16
私はオバマについては、最初に大統領になる前から駄目だと述べてきましたが、「それ見たことか!」という感じです。
「Change!」とか薄っぺらいにも程があります。
「核兵器のない世界」も、丸出しでした。
オバマに期待した連中(騙された奴ら)は頭が悪すぎます。
Posted by coffee at 2014年11月05日 23:17
To coffeeさん こんばんは

「Change!」と聞いてオバマさんを支持し、大統領就任に歓喜したリベラル派は皆、おおいに失望したことでしょう。

お花畑思想の非現実性や危険性に気がつけばいいのですが、何しろあの人たちの頭の構造って・・・
Posted by yohkan at 2014年11月05日 23:46
>最後に言った言葉は、We(all American) should select "a Man" not "a Boy"と、言っていました。

>お花畑思想の非現実性や危険性に気がつけばいいのですが、何しろあの人たちの頭の構造って・・・

アメリカ人ではないですが、私も同意します。
今回、共和党が上下両院を抑えたことで、日米の同盟関係によい影響を与える事を期待します。

しかし、民主党って名前が悪いのか、お花畑満開なのが多いのが不思議です。
もうチョット現実的になれば、到底出来ない発想と思います。
余程、余裕のある人生を送っているのか、逆の人生を送っているが為の夢物語なのか?
Posted by 犬田 at 2014年11月06日 04:38
To 犬田さん 

アメリカ議会で共和党が多数を占める中、これまでと違って、現実的な政策で日米同盟が強化されることを望みたいですね。日米共に、民主党が外れることで、両国関係がうまく行くような気がします。

不幸ゆえの願望と云うか、自らの境遇に不満ゆえに国や社会に責任転嫁する姿勢がもたらすのは、リベラル派の夢想なのでしょう。
Posted by yohkan at 2014年11月06日 05:30
【韓国の反応】米国、共和党が上・下院を掌握!苦境のオバマ大統領、レイムダック深刻化
http://oboega-01.blog.jp/archives/1012989617.html
・オバマは米国の盧武鉉か。
共感457非共感75
*盧武鉉元大統領は政権末期、支持率がすさまじく低下して超レイムダックでした。後に自殺。今はネットではむしろ評価が上がってます。

・↑方向性が似てるようです…

・↑パククネは韓国の女盧武鉉。

[いくらなんでも盧武鉉に例えられてはオバマがかわいそうwwww]
Posted by taigen at 2014年11月06日 08:39
・【ヘイトスピーチ】韓国での反日ヘイトスピーチの実態など調査求める 自民党プロジェクトチーム
http://mainichi.jp/select/news/20141105k0000m010081000c.html

>平沢氏は会合後、「(韓国側が)自分のことを棚に上げて日本にだけ(批判を)言うのは理屈に合わない」

国を挙げての”ヘイトスピーチ”ですから、何をか言わんやです。
理屈? 有るのは”日本人を差別し、そこから利益を得たい”という卑しい根性だけです。

・共産党、赤旗まつりで「安倍叩き」 首相顔写真入りドラムを叩く
http://www.j-cast.com/s/2014/11/04219973.html

共産党の議員・支持者のレベル低杉・・・
大昔の学生運動家って、既に幼児でもしないレベルまで退化しているらしい。
しかも、単なる”穀潰し”ってレベルじゃありませんね〜

・【韓国】与野党が「次期大統領に潘基文擁立」で躍起、朴槿恵政権は1年8か月でレームダック化か[11/5]
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/11/05/2014110501326.html

次のチンパジーで、世界が姦酷からさらに孤立か。(大笑)
ファビョって、軍事政権よりも酷い弾圧政治が始まる予感も・・・
シナに吸収されるまでの予行演習でしょうか。

となると、クネばあさん・・・逮捕or死刑でしょうかね。
ノムタンほどの芸人でなかった事が悔やまれる。
Posted by 犬田 at 2014年11月06日 08:58
・朝日新聞社長が退任へ 社内文書で明らかに
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141105/k10015974751000.html

>今月中旬に社長退任を正式に発表し、来月5日の臨時株主総会とその後の臨時取締役会で新しい経営体制がスタートする予定

変態新聞の例もあるし、体質は変わらないでしょう。
処変われど、ヌシは変わらず・・・変節したらシナに消されるかも。(嗤)
Posted by 犬田 at 2014年11月06日 09:01
そんなこと、アカヒ社員の強姦の習慣を止めろよ・・・女性の敵。
在日チョン公・元学生運動家だから無理か・・

アカヒの強姦事件の例を記載すると”エラー”表示されるようです。
ググって見れば、アカヒは本当に強姦するのが”好き”ナンでしょうね。
女性の敵です。
Posted by 犬田 at 2014年11月06日 09:05
・首相「犯罪者扱い」に激高 社民・吉田氏の脱税疑惑質問に
http://www.sankei.com/politics/news/141104/plt1411040032-n1.html

コイツ等、ストーカーか?
そんな事で・・・・タイム・イズ・マネーってことも考えろよ。
時間・税金の無駄遣いをする議員のリコールが出来ないものか。
金より時間が惜しい。

・【閲覧注意】左翼テロリスト・革マル派のしてきた犯罪が ヤ バ す ぎ る !!! コリァ完全に殺人集団だわ…
http://www.news-us.jp/article/408379922.html

如何に大昔の学生運動家連中が、酷かったか・社会に大迷惑を掛けていたのか・・・理解できます。
有名なのは、、都内の三菱重工ビルの爆破・よど号乗っ取り、テレアビフ襲撃でしょうか。

最後には、連合赤軍など暇つぶしに”総括”という名で活動家同士で殺し合いさせているんですから。
破防法適用されないのが不思議な位です。

・【社会】京大生が警察官取り囲み、構内へ連れ込む?解放まで約3時間半…キャンパスで行われていた中核派活動家逮捕への抗議活動中 [14/11/04]
http://www.sankei.com/west/news/141104/wst1411040059-n1.html

また、こんな話も・・・
【京大公安事件続報】学生らに捕らえられた公安は、学生立ち会いのもと、副学長及び大学職員が尋問中。1共26教室にて。

大学の自治が、法律より上位に有るわけもないのに、世間の常識が通用しない連中ということでしょう。

”副学長及び大学職員が尋問中”・・・大学職員といえど、単なる一般人。
危険行為の現行犯でもない限り、拉致・監禁・尋問などは重大な人権侵害です。

・【朗報】在日特権の存在を祖国に広めたのは【 しばき隊 】だったことが判明www
http://www.news-us.jp/article/407048327.html

別にどうってことはない記事ですが、姦酷人にとって、在日はどのようにみられかね。

流刑地のチェジュ島住民が、済州島四・三事件で日本に逃げ込み、祖国への義務も放棄し生ポで悠々自適な生活。
差別意識の強い姦酷人にとって、白丁・罪人として認識されている連中。
Posted by 犬田 at 2014年11月06日 09:06
yohkanさん

マイク ホンダにエド ロイスがまた当選してしまいましたね。
アジア人が多い地域では仕方がなにのでしょうか?
在米韓国人の票を目当てに何も調べずにアメリカで反日する議員に
怒りを感じています。
当選により また在米韓国人が勢いずくと思うと悔しいです。
Posted by れもん at 2014年11月06日 09:35
To taigenさん こんにちは

民主党の立候補者に応援演説を断られるくらい不人気なオバマさんですが、いくら何でも、あの「盧武鉉」と一緒にしちゃ可哀想な気がしますよ(笑)
Posted by yohkan at 2014年11月06日 13:23
To 犬田さん

ヘイトと称して、敵対する愛国保守派の言論を封じて、自分たちはヘイトに邁進したいのですかね。太鼓の安倍さんを叩くって異常な発想ですね。気持ちワル〜

クネ、レームダックですか。ま、そうなるでしょう。で、最後は投獄か自殺ですかね。

え、朝日の社長が辞めるのですか?こっそり?

堂々と辞任すればいいのに、どうもあいつらの神経が理解できませんよ。




Posted by yohkan at 2014年11月06日 13:28
To 犬田さん

アサヒの強姦でぐぐれるのが凄いですね。普通の企業じゃそんな犯罪は、起き得ませんよ。

中核派や革マル派など極左テロ組織がぬくぬくと温存されていることがおかしい。破防法で弾圧すべき反国家勢力です。

祖国に戻れば激しく差別されると、在日韓国人から聞いたことがあります。身分的なことと嫉妬が入り混じっているのだとか。ややこしいですね。



Posted by yohkan at 2014年11月06日 13:32
To れもんさん こんにちは

アメリカの下院は小選挙区制なので、住民の意思が表れ易いのです。カリフォルニア州の第17区は、支那系朝鮮系住民が多く、反日団体が組織的に動きマイクホンダを当選させました。悔しいです。

ちなみにマイクホンダは日系人を名乗っていますが、半島系らしいですよ。こちらの日系社会ではそう言われています。
Posted by yohkan at 2014年11月06日 13:36
かわいいロボット。次のディズニー映画はベイマックスは、主人公が日本人!
http://matome.naver.jp/odai/2140083460489325301
Posted by ななし at 2014年11月23日 21:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

TBS「赤サンゴが日中関係に悪影響」・テロ資金提供処罰法改正案は?・坂本堤弁護士一家殺害事件
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ TBSが反日テロ組織であることが11月2日(日)放送の「サンモニ」で改めて確認された。 ━━━━━━━━━━ 11月2日 T..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2014-11-05 23:18