2014年10月29日

ミンス君、重箱の隅をつつく

9月末に召集された臨時国会は11月30日まで続く。既に会期の半分を消化したが、集団的自衛権や地方創生、雇用改革などの重要テーマで審議が進む様子はない。

法案の成否は兎も角、残り半分の期間で本格的議論が展開される様子もなく、国会は空転するばかり。団扇や観劇料金、SMバーの飲み代など、重箱の隅をつついて騒ぐ民主党が悪い。

女性閣僚を辞任させて得意満面のバカ議員連中が、調子に乗って宮沢大臣を叩く、お粗末な姿を見よ。1万8千円の領収書とか、20数万円の東電株とか、あまりのみみっちさに唖然とする。


minshu jubako.jpg


敵国の工作員だらけの民主党ゆえ、国際テロリスト財産凍結特別措置法案を葬らねば、自分たちが危ないのだろう。感染症関連法案改正を邪魔して、エボラ出血熱で日本人を殺す気か。

次々と経産大臣を狙い撃ちにするのは、原発再稼働を阻止して、わが国の経済を根底から崩す反日工作か。あるいは、詐欺まがいの太陽光発電で、特亜を儲けさせたいのか。

とにかくあの手この手で、法案審議を回避しようと画策するミンス君の姿は、下品で浅ましい。重箱の蓋をぴっちり閉めて、こいつを窒息死させたい。





ラベル:民主党 臨時国会
posted by yohkan at 12:15| Comment(34) | TrackBack(2) | 民主党 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさん、こんにちは

本当にミンス党のみならず維新の会 江田憲司も政治と金という錦の御旗で追及して行くなんて息巻いていました。

一方、今朝のニュースではデブ枝野もパーティー費用の歳入を11年度会計報告に計上していなかったと問題になっていますよ。

問題には違いないでしょうが、こんなことに拘るのは政治屋であって、政治家では断じてありません。

ミンス党はこと程左様に下らない連中の集まりということが見えてますが、それで内閣支持率が下がるというのも国民もおバカが多いですね。

悲しい現象ですね。
Posted by tropicasso at 2014年10月29日 12:43
To tropicassoさん こんにちは

政治とカネの問題を追及するのも結構ですが、あまりにもみみっちい話で因縁をつけ、政策論争を回避するのは本末転倒ですよね。

左翼勢力のレベルの低さで、国会が国会として機能しない。うんざりします。
Posted by yohkan at 2014年10月29日 15:15
yohkan さん、

「SMバーなんて、汚らわしい場所」と、民主の女か男か識別できない顔と目つきの悪い女用の衣服を着た議員が、宮沢大臣を攻撃している場面をTVでたまたま見ましたが、唖然としました。

民主党員、これで安倍政権を追い詰めることができると、どうも、本気で思っている(勝手に思っている)ようですが、世間様をバカにしています。

ところで、TPPにしろ、消費税再アップ選択に絡めて、解散総選挙の声がフツフツと湧き出初めているとか。

話が180度変わって、昨日のyohkanさんとtropicassoさんの、ポール アンカ、ニール セダカ時代の会話を見て、なぜだか、全然関係ないのに、デイーン マーチンと、リッキー ネルソンの下の歌を思い出してしまいました。

https://www.youtube.com/watch?v=v2ssbgThljU

何でだろう?
Posted by seesaa1824 at 2014年10月29日 15:55
ようかんはん、毎度おおきに。
枝野はんが、新年会収入240万円を政治資金報告書に記入せえへんかったんで問題になってますんやけど、大塚国交政務官もパチンコ店を経営してた外国人から115万円の寄付を受けてたことがわかって、ブーメランの応酬になってしもてますなあ。ほんまに早いとこ審議しなあかん重要法案が山積みやのに。民主党は多少の出血や犠牲を覚悟で、党の存亡にかかわるテロ資金対策関連法案の成立を阻止したいんやろうね。
マスコミは「是が非でもアベの葬式を出し、我が友『朝日新聞』の仇を取ろう。民主党と民主党に同調する野党を援護せよ。自民党からのブーメランを止めろ」と意気込んではんのやろうか。西村幸祐先生も怒ってはりまっせ。
https://twitter.com/kohyu1952/status/526944928627044352

「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」さんもええこと書いてはりますわ。
http://ttensan.exblog.jp/21252564/
Posted by rakuhoku367 at 2014年10月29日 19:49
まともな野党が次世代の党しかないというのが日本の悲劇ですね
ただ次世代の党は経済政策が弱く自民党(安倍内閣)に支持が集まるのは当然の結果でしょう
Posted by ラグ at 2014年10月29日 20:12
To seesaa1824さん こんばんは

SMバーどころか、民主党が一番汚らわしいんですよねえ。まったく腹の立つ連中です。

解散総選挙は噂だけと思いますが、とにかく解散に持ち込みたい勢力がいるようです。

デイーン マーチンとリッキー ネルソン。古き良い、懐かしきアメリカですねえ。こういうの、アメリカですら見なくなりました。淋しいものです。
Posted by yohkan at 2014年10月29日 22:39
大塚政務官側に在日韓国人から献金115万円
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141029-OYT1T50017.html?from=ytop_main3
大塚高司・国土交通政務官(50)(比例近畿)が代表を務める「自由民主党大阪府第八選挙区支部」が2007〜09年、在日韓国人の男性から計115万円の政治献金を受けていたことがわかった。
 政治資金規正法は、外国人からの政治献金を禁じている。大塚氏側は全額を男性に返金した。
Posted by ぱんだ at 2014年10月29日 22:47
To rakuhoku367さん こんばんは

ブーメランの応酬でもメチャクチャになってもいい。何が何でも法案審議をストップさせてやるぞ。みたいな、捨て鉢な姿勢の民主党の裏には、西村さんがツイッターに列記された「売国奴を締め上げる法案」に対する危機感があるのですね。

ご紹介の「パチンコ屋の倒産を応援するブログ」さん、久々に読みましたが、まさにその通り。ふむふむと大きくうなづきました。

Posted by yohkan at 2014年10月29日 22:49
百田尚樹NHK経営委員が「エボラ対策で民主党が審議拒否」とのデマを拡散

http://www.excite.co.jp/News/it_g/20141029/Buzzap_24344.html


アフリカで流行し、先進諸国も必死の水際作戦を余儀なくされているエボラ出血熱。この問題に関し、「永遠の0」で有名な小説家の百田尚樹NHK経営委員が民主党が感染症関連法案改正のための審議をストップさせている、とTwitter上で発言し拡散を煽っており、大きな騒動となっています。

民主党マスコットの「民主くん」アカウントは「まだ法案は厚労委員会に付託されていないので、審議拒否のしようがありませんし、する予定もありません」としており、百田経営委員のこの発言は完全にデマであることが明らかになりました。
Posted by ぱんだ at 2014年10月29日 22:49
To ラグさん こんばんは

おっしゃる通り、まともな野党がない。従って、まともな政策論争がなされない。これがわが国の悲劇ですね。

自民党や次世代の党は、自国の進路を論議する、日本人の政党です。民主党って外国の工作員の政党ですよね。
Posted by yohkan at 2014年10月29日 22:55
To ぱんださん こんばんは

外国人献金問題は、献金した外国人を厳しく罰さないと根絶は難しいでしょう。また、在日外国人による通名を早く禁止すべきだと思います。
Posted by yohkan at 2014年10月29日 22:56
To ぱんださん

くだらない揚げ足取りで審議の進行をさまたげる民主党の姿勢を見れば、百田さんの発言はデマとは言えないでしょう。

なにしろ、民主党は日本人を殺そうとするコワ〜イ連中ですからね。
Posted by yohkan at 2014年10月29日 22:59
ぱんださんへ
感染症予防関連法案は去る十月十四日に内閣から提出されて国会に受理されてゐますよ。
http://hosyusokuhou.jp/archives/40993643.html
Posted by キラーT細胞 at 2014年10月29日 23:35
To キラーT細胞さん、ぱんださん

民主クンの主張が「デマ」でしたか。虚偽情報の拡散がお得意な民主党らしいとは云え、いやはや・・・。
Posted by yohkan at 2014年10月30日 00:00
【SM女王は抗議すべし!】民主党・菊田真紀子議員のSMバーは「口にするのも汚らわしいところ」発言に「差別」「ヘイトスピーチ」の声(閲覧注意)
http://hosyusokuhou.jp/archives/41007160.html

李信恵さんがSM女王だとは知らなかったwwww
Posted by taigen at 2014年10月30日 08:08
Yohkanさん、
seesaa1824さん、おはようございます。

ミンス党のおぞましさが全面に出てきて、汚らわしさ満開でホトホト呆れますね。

> デイーン マーチンとリッキー ネルソン。古き良い、懐かしきアメリカですねえ。こういうの、アメリカですら見なくなりました。淋しいものです。

昔、NHKが「陽気なネルソン(一家)」とか「Andy Williamsショー」とか、確か毎週日曜日の朝にレギュラー番組で放送してましたね。

民放では「パパは何でも知っている」とか「うちのママは世界一」とか佳き時代の一般アメリカ家庭の暖かさとリッチさが伝わってくる番組を長らく放送してましたよね。

それを見て、アメリカの家はガレージにバスケのリングがあるし何せ広いこと、大きなアメ車と2ドア冷蔵庫、そこから取り出す牛乳瓶のデカさの生活に憧れたもんです。

こういう風景がアメリカで無くなってきたというのは、中学生が同僚を銃乱射で殺す話題が増えているのと無縁ではないのでしょうね。

アメリカもどこかで狂ってしまったのは残念です。
Posted by tropicasso at 2014年10月30日 09:05
To  tropicassoさん

>アメリカもどこかで狂ってしまったのは残念です。

良くも悪くも、移民国家(多種多様な価値観の坩堝)の特徴の一つですね。
WASPもレベルが高い人も多いが、かなり偏屈な人もおります。
同様に、どこからの移民が多いかによっても左右されてしまい、ブレが多いのが民主政治(愚民政治)の特徴でもあります。

これを日本に当てはめると・・・・チョン公民主党のレベルの低いこと。
コイツラは、審議拒否を始めとする妨害だけで、何の政治には貢献しておりません。
そんなチョン公議員を、選ぶ日本人のレベルが低くなっているのが大きな理由ですかね?
Posted by 犬田 at 2014年10月30日 09:31
こんにちは。

相変わらず、得意技のブーメラン攻撃の連発とは、あきれますなあ。
断末魔の朝日に演技指導されているのか、民主党の支持が全く上がらないのも当然。

一番呆れたのは、宮沢大臣の東電株所有に対する批判。
小渕後任で急遽登板となったわけですから、対応が遅れたのかよくわかりませんが、持ち株数を最近知り、呆れました。
600株ですか(大笑)
今1株400円前後ですから、24万ですよね(笑)
これを大臣権力で10倍にしても240万。
民主党も、もうちょいとまともな攻め口を考えつかないんでしょうか?
鳩山は総理在任中に親族が創業者であるブリヂストン株を何株持っていたんでしょう?
政治資金で購入してる自動車のタイヤにブリヂストンは使ってないんでしょうか?
岡田はイオンや系列のコンビニで買い物しないの?(やつはしないかもしれない)

いい加減にして欲しいものですねえ。

今日午後、久しぶりに石原御大の質問がTV中継であるようです。
期待いたしましょう。
Posted by 三助 at 2014年10月30日 11:27
To taigenさん こんにちは

李さんはSM女王でしたか。で、民主党議員に汚らわしいと言われてるのですか。いや、もう、どちらも関わり合いになりたくない人たちですねw
Posted by yohakn at 2014年10月30日 13:53
To tropicassoさん こんにちは

「パパは何でも知っている」とか「うちのママは世界一」あたりは、アメリカが輝いていた時代でしたね。
懐かしいです。

その後、ベトナム戦争などを経て、だいぶアメリカのイメージが変わりました。

ま、冷静に考えると、富めるアメリカも、病めるアメリカも、全体のごく一部を拡大して見せたに過ぎないのでしょうけど・・・。
Posted by yohkan at 2014年10月30日 13:57
To 犬田さん こんにちは

アメリカは移民国家ゆえ、現実にいろんな人たちがいますよね。かっての「何でも知っているパパ」は、中産階級の典型だったにせよ、ごく一握りの人の代表でしかありませんでした。

多様性がどんどん広がっているし、またそれを認める風土があります。認めざるを得ないと言うか・・・。

愚民政治と言えばそうなのでしょうが、民主主義の一側面でもありますね。

Posted by yohkan at 2014年10月30日 14:02
To 三助さん こんにちは

一見、猛攻撃をしているように見えて、しっかりブーメランが戻っていく。民主党が嗤える所以でもあります。

大臣の持株が240万株なら、いろいろと詮索するのもいいでしょう。たったの600株で24万円て、主婦のへそくりみたいですよね(笑)みみっちい話です。

え、石原御大の登場ですか!?そりゃ見なきゃいけませんね。
Posted by yohkan at 2014年10月30日 14:05

【酷い】民主党のデマ情報を流した百田氏、ツイッター上で弁明!「厳密に言うと私の勇み足のツイートであったようだ。しかし・・・」

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4329.html

先日に「日本も感染症関連法案改正しようとしてるのに、民主党が審議をストップさせている!」というようなデマツイートを拡散したNHK経営委員の百田尚樹(ひゃくた なおき)氏ですが、それについて10月29日の夜に弁明するツイートを投稿しました。
百田氏は「厳密に言うと私の勇み足のツイートであったようだ」と述べ、自身の間違いを認めるも、その後に「しかし、それ以外の重要な審議が遅らせたりストップしている状況は、エボラに関する法案に影響が出ると思われる」と続け、改めて民主党を強引に批判しました。謝罪の言葉がなかった上に再度強引に批判していることから、ネット上では「謝れよ」というコメントが殺到しています。

これは「酷い」としか言い様が無いですね。NHK経営委員である以前に、社会人としてのマナーやルールを守れていないように感じられます。驚くべきは彼のような方が社会的な知名度を持っていることで、このような行為を野放し状態にしているのはかなり不味いです。
Posted by "百田 デマ 民主党"で検索 at 2014年10月30日 17:44
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20141029/Buzzap_24344.html?_p=2

本件に関し、10月14日に「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律の一部を改正する法律案」が審議されていないのではという指摘が行われています。
閣法 第187回国会 21 感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律の一部を改正する法律案
これに対しては
@mita_manma 委員会の法案審議の順番待ち状態です。この法案は参議院から審議をすることになっていますが、参院厚生労働委員会では先に7本の法案が審議中です。もし緊急性が高いのなら、政府与党が優先順位を上げるよう求めればいいのです。国会の主導権は多数党にあるのだから。
— 民主くん (@minshu_kun) 2014, 10月 29

とのことなので、これを以て民主党が審議をストップさせていると主張するのは余りにも無理な話です。
Posted by 提出と付託は異なります at 2014年10月30日 17:49
To ”百田 デマ 民主党”で検索さん こんばんは

あれれ、ぱんださんじゃないのかな。お名前変更されましたか?別の方だったらゴメンなさい。

勇み足は誰にでもあります。審議を妨害する民主党に対する怒りは、国民の声の代弁でもある。百田さんにますます頑張って欲しいですよ。
Posted by yohkan at 2014年10月30日 22:17
To 提出と付託は異なります さん

あれ、上のコメントと同じ方ですよね。名前蘭にリンクを書き込むのはなぜなんですか?

民主党関係者?それとも支持者?

評判の悪い民主党だけど、支持する人がいたって別に不思議はないんですよ。社民党だって支持者がいるくらいだから。恥ずかしがらずに、お名前を書いてくださいね。

Posted by yohkan at 2014年10月30日 22:21
民主党がカワイイ過ぎる。
Posted by coffee at 2014年10月30日 22:31
安倍首相、「誹謗(ひぼう)中傷やめよう」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20141030-00000813-fnn-pol

枝野幹事長「総理として、閣僚や閣僚だった方について、しっかり説明責任を果たせと。指導力を発揮していただきたい。どう思いますか?」
安倍首相「(過去に)JR総連、JR東(労組)から、その団体から、枝野議員は約800万円、献金を受けていたと。これは、殺人を行っている団体でありますから、そういう団体が、影響力を行使しているのは、由々しき問題ではないですか。だから当然、当時の枝野大臣に答弁を求めたところであります」
枝野幹事長「誹謗中傷合戦はやめた方がいいとおっしゃったのは、総理だと思っているが」
Posted by お名前 at 2014年10月30日 22:51
百田尚樹さん、自分のウィキペディアを左翼ウィキペディアンの手から死守 → 保護依頼提出へ

http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1414570641/
Posted by お名前 at 2014年10月30日 23:13
テロ朝の報道ステーションで、安倍首相が、民主枝野と革マル派との癒着を暴露したシーン、カットしてたよぉ

さっき政治経済ブログランキングにザッと目を通してたら、『報道ステーションで』
って見出しを見つけて、何なに?と開いて見たの。
そしたら、

>革マルまだなの(´・ω・`)

って、↑こんな可愛い書き込みを発見しました〜(^O^)/
ミンスくんとどっちが可愛いかな?w
Posted by 桜咲く at 2014年10月31日 00:14
To coffeeさん こんばんは

民主党を非難し批判するつもりのイラストなんですが、へんにかわいくなっちゃいました。反省しています。
Posted by yohkan at 2014年10月31日 00:17
To お名前さん

お名前書いて下さいね、って云ったら、ホントに「お名前さん」になっちゃったのですね(笑)

枝野君の場合、革マルとのずぶずぶの関係は有名だし、事実だから誹謗中傷にはあたりませんよね。

それとも革マルを殺人集団と呼ぶのが誹謗中傷だと、枝野君は云ってるのかしらん?それもまた事実なんですだけなあw
Posted by yohkan at 2014年10月31日 00:21
To お名前さん

百田さんはサヨク連中から嫌がらせをされてるのですかね?

頑張れ、百田さん!
Posted by yohkan at 2014年10月31日 00:23
To 桜咲くさん こんばんは

報道ステーションが意図的に割愛しても無意味です。枝野君と革マルのずぶずぶの関係は誰だって知ってますからね。

安倍さん、一本取りましたね。さすが!

> 革マルまだなの(´・ω・`) 

かわいいっすね。微笑ましいです。性根の腐ったミンス君より、ずっとかわいい。
Posted by yohkan at 2014年10月31日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

朝日新聞が捏造の輪を教材にまで。日教組と新タッグか?
Excerpt: 朝日新聞が、又、暴挙を働きました。 一捏造機関に過ぎない、にも関わらず文科省の 教育要綱を逸脱する内容を学校に配っていました。 是非、朝日新聞を国会の文教科学委員会に呼びつけ 朝日新聞..
Weblog: 政治の本質
Tracked: 2014-10-29 22:13

大西哲光エボラバイオテロ!日本を狙った反日嘘吐きノリミツオオニシのエボラバイオテロ未遂事件
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 日本を狙ったエボラバイオテロ未遂事件の犯人、ニューヨークタイムズの反日嘘吐き記者ノリミツ・オオニシ(大西哲光) http..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2014-10-30 22:32