2014年10月25日

エボラ熱だって「治ルンです」

西アフリカから帰国した「国境なき医師団の」一員がニューヨークでエボラ熱を発症して、全米で大騒ぎだ。

患者となった医師は発症の前日、マンハッタンから地下鉄に乗ってブルックリンに出掛け、ボウリングをプレイ後、タクシーで帰宅したと聞き、仰天して腰を抜かす。

何事につけ大雑把なアメリカとは云え、エボラ感染地区から戻った医療の専門家が、なぜ、潜伏期間を無視して自己隔離もせず、街をほっつき歩くのか。まるで「常識なき医師団」と呼ぶべき異常さだ。

この杜撰さじゃ、エボラ熱が予想外に蔓延しないとも限らない。とは云え、有難いことに、早くも特効薬らしきものが登場した。それが富士フィルムのアビガンだ。


ebola datte naorundesu.jpg


え?あの富士フィルムか?と不思議な気もするが、多角化の一環で薬品事業も手がけていたらしい。もともとインフルエンザ薬として開発したが、ヨーロッパでエボラ熱患者に試したら改善が確認されたと云う。

未承認の新薬だったが、国際社会の期待と注目が集まる中、厚労省が早速、本人承諾の制限付きで使用を容認すると発表した。これで多くの命が救われると期待したい。

思えば、あの「写ルンです」で一世を風靡した企業の薬だ。今度は「治ルンです」と呼ぶべきか。これまた世界的な大ヒット商品になりそうだ。




posted by yohkan at 09:08| Comment(52) | TrackBack(1) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkan さん、

富士フィルム、お正月のコマーシャルって言えば、これでした。「写るんです」

発想が天才、うまい、憎いです.

これ成り行き次第で、ノーベル賞です。韓国が又、歯ぎしりする。

良い週末を、、、、、、
Posted by seesaa1824 at 2014年10月25日 10:39
Posted by seesaa1824 at 2014年10月25日 10:51
Yohkanさん、おはようございます。

このニュース扱いは大きくないですが、流石Yohkanさんですね。これをネタに取り上げるなんて。

フジフィルムはKODAK同様に会社崩壊の憂き目にあっても不思議ではない大黒柱のフイルム事業と35mmカメラが壊滅状況に至りながら、デジカメへの脱皮とフイルム製造工程での培われたバイオ?技術に活路を見出した結果が、こういう新薬開発に結び付いているんですね。

フジフィルムって固くて古いイメージがありましたが、見直しました。

名前もFujiだし、ノーベル賞受賞も多いFujiyama, Geishaの国=日本の製品というところが誇らしくてGood Job!

特亜にはまねができません! ワハハ

Posted by tropicasso at 2014年10月25日 11:29
ようかんはん、毎度おおきに。
アビガンは正確にゆうたら富士フィルムホールディングス傘下の富山化学工業が開発したゆうこっちゃけど、それにしてもええことどすなあ。富士はんはフィルムが売れんようになってもそれまでに培われてきた化学合成の技術力を応用して、液晶ディスプレイの材料、医療・医薬、化粧品、サプリメントの製造・販売に方向転換しはった。今はフィルムよりもそれらのほうが主流なんやてな。プライドに拘らんと新規事業に転換する柔軟な姿勢は見習わなあかしまへん。

そやけど安心してられまへんで。中国経由でエボラが日本上陸ゆう恐れもあるんやと。
http://news.livedoor.com/article/detail/9388850/

それからエボラ熱テロも心配しなあきませんなあ。いや、それ以前の問題として、ウイルスは変化しよるさかい、空気感染するようになったらどうしようもなくなりますわ。ダスティン・ホフマンはんが主演したはった映画『アウトブレイク』みたいな悪夢が現実化しよるんやないかと思うと不安でたまりまへんわなあ。
Posted by rakuhoku367 at 2014年10月25日 12:56
To seesaa1824さん こんばんは

写ルンですの企業が、治るんです。惚れちゃいますよね。日本企業の底力です。

seesaa1824さんこそ、どうぞ良い週末を! 

こちら、まだ金曜日の夜ですもん。飲んでますw
Posted by yohkan at 2014年10月25日 13:03
To seesaa1824さん

こちらではアビガンの名称すら、なぜかニュースでは出てきません。どうやらいろんな薬が試されているようですね。

日本製の薬が世界を救う。そこに期待したいです。だって、誇らしいじゃありませんか。
Posted by yohkan at 2014年10月25日 13:08
To tropicassoさん こんにちは

エボラ、こちら米国では大ニュースなんですよ。テレビのニュースで、女子アナが恐怖で顔を引きつらせています。

富士フィルム、デジタルカメラ台頭で、さぞ苦境に喘いでいるかと思いきや、新規薬品の開発で脚光を浴びるとはさすがですね。日本企業の底力を目の当たりにして、嬉しいです!
Posted by yohkan at 2014年10月25日 13:12
To rakuhoku367さん こんにちは

フィルム事業にこだわっていたら、富士フィルムも大変な状況だったでしょう。そこで持てる力を発揮して、薬品でヒットを飛ばす。さすがですね。基礎的な研究開発力をしっかり有するからこそ出来るワザです。

エボラ、そしてエボラテロは怖いですね。でも、日本がいざ国力を結集すれば、ふと気がつくと生き残るのは自国だけかも。難しい時こそ、チャンスです!
Posted by yohkan at 2014年10月25日 13:16
Yohkanさん、こんにちは

一週間のお疲れを飲酒で癒されておられますか?

> 日本がいざ国力を結集すれば、ふと気がつくと生き残るのは自国だけかも。難しい時こそ、チャンスです!

ここなんですね。国家の底力というのは長年の歴史と国民の教養の高さがあってこそです。

エボラは未然に防ぎたいですが、逆境こそ、実力を世界に示す時です。そういう折に政府は「日本は長年の伝統と国民の教養と誠意で世界の平和と安全に尽くす」とかキャッチコピーをいれて何かと特亜の下劣さとの優位性を誇示して欲しいですね。こういうことは世界中の人々が感謝こそすれ、文句を挟む余地はないでしょう!
Posted by tropicasso at 2014年10月25日 16:02
アグネス中傷書き込みで謝罪した男性 拉致問題でテレビに出た「論客」だった

http://www.j-cast.com/2014/10/24219263.html?p=all

問題とされたブログ記事は「楽天ブログ」と産経新聞の「イザ!」ブログに12年11月頃に掲載された。アグネスさん側の名誉棄損の申し立てを受け、楽天ブログは14年1月に楽天の判断で閉鎖された。
Posted by ぱんだ at 2014年10月25日 18:01
富士フイルムのアスタリフト(基礎化粧品)を愛用している私ですが、
「発売当初は、主力のフイルムが時代の流れで衰退したからって、
安易に稼げる化粧品業界に参入しようったって、世の中そんなに甘くないわよw
と、冷やかな目でみておりました。はい。」
暫くしてカンブリア宮殿に社長が出演すると知り、
富士フイルムと聞いて、「斜陽」という言葉が頭をよぎる私は好奇心から番組を見ました。
ら、ビックリ!!
「液晶テレビの偏光板に使用するタックパネルというフイルムの世界シュア70%だそうで、幅2mm越えともなると世界で富士フイルムしか作れないんだそうで、
売り上げは伸びているんだとか。」
で、それ以外にも、
化粧品開発にも今まで培われた技術は活かされているそうで、
「アスタキサンチンと言う肌の老化を防ぐ物質の存在は分かっていたが、
水に溶けないので化粧品として活かせなかった。
それが富士フィルムのナノ化の技術で水溶性を持たすことに成功し、肌に浸透する化粧品を創れるようになった。」
と聞き、ソッコー化粧品をアスタリフトに変えた私ですσ(^_^;)
使用感も満足ですが、(数ヶ月使い続けるとホントに肌にス〜ッと浸透してるのが実感できます。)
お値段が手頃なのも嬉しいですね(^_−)−☆

で、今回ひょんなことから富士フイルムのグループ企業が作る薬が、
あのエボラ出血熱に効くとかでフランスなどが臨床実験云々のニュースに、
富士フイルムの化粧品愛用者の私としても鼻が高かったですw



Posted by 桜咲く at 2014年10月25日 20:25
訂正です。
mひとつ多く打ってました(汗)
2m越えのタックフイルムを作れるのは世界で富士フイルムだけだそうです。
Posted by 桜咲く at 2014年10月25日 20:28
桜咲く さん、こんばんは、
cc: yohkan さん、

隣で旅チャンネルを見ているワイフに、フジフィルムの、アスタキチンチンという肌をリフトアップしてくれる化粧品が有るらしいけど使ってる? と聞いたら、はっ?と言うので、見せましたら、以前使ってたと言ってました.又、使えば?と言いましたら、もう、遅いかも、それに, CM に、M田聖湖を使っているので、、、と、言ってました。
Posted by seesaa1824 at 2014年10月25日 21:08
訂正:

アスタキチンチン ーーーーー> アスタキサンチン

御免なさい、恥ずかしい(赤面)
Posted by seesaa1824 at 2014年10月25日 21:17
seesaa1824さん こんばんは。

いやいや、わざと間違えたんじゃないの〜?( ̄+ー ̄)
「チンチン」と書きたかっただけなんじゃないの〜?w

ちょっとお下品なツッコミお許しを。
Posted by 桜咲く at 2014年10月25日 22:25
To tropicassoさん こんばんは

昨晩、そんなに深酒した訳じゃないのに、今朝は寝坊しちゃいました。ま、週末だからいいんですけど。

おっしゃる通り、日本の実力を世界に示すときです。疫病の特効薬で世界の民を救う。誰もが感謝してくれますよね。
Posted by yohkan at 2014年10月25日 23:35
To ぱんださん こんばんは

アグネスチャンて聞くと、今でも「おっかのうえで〜、ひ〜なげしの花が〜」ってメロディが頭に浮かびます。

アグネスはどんなこと書かれたんでしょうね。中共との関係でも取り上げられたのかしらん。

マッサン、見てますよ。鴨居商店の大将が面白いですね。そろそろウイスキー造りが始まるのでしょう。
Posted by yohkan at 2014年10月25日 23:48
To 桜咲くさん こんばんは

えええ!富士フィルムって、化粧品も作ってるのですか!?まったく知りませんでした。

恥ずかしながら、その他の多角化や商品群もさっぱり知りませんでしたよ。デジタルカメラの台頭で苦戦してるのかと思い込んでました。

富士フィルム、実に立派な企業ですね。あたしも一度、商談に行ったことあります。確か本社が西麻布か六本木あたりじゃなかったかな。懐かしいです。
Posted by yohkan at 2014年10月25日 23:55
To 桜咲くさん 

2m超えのタックフィルムですか。なるほど。
Posted by yohkan at 2014年10月25日 23:56
To seesaa1824さん こんばんは

ほほう、奥様も富士フィルムの化粧品をお使いでしたか。

肌のリフトアップ効果とは、凄いですね。アスタキチンチンて名前から察し、ホルモン関係を刺激するのでしょう。



Posted by yohkan at 2014年10月25日 23:59
To seesaa1824さん

>アスタキチンチン ーーーーー> アスタキサンチン

お間違いでしたか。どうせなら、アタシノチンチンとでもされたら、もっとウケたような気が。
Posted by yohkan at 2014年10月26日 00:01
To 桜咲くさん、seesaa1824さん

う〜む、わざと間違えて「チンチン」と・・・。あるかも知れませんね(笑)
Posted by yohkan at 2014年10月26日 00:03
元記事は、世界日報のようですが・・・アカヒよりはマトモかも

・【産経前ソウル支局長起訴】韓国当局は加藤氏への全ての処罰を即撤回すべき…国際新聞編集者協会(IPI)言論自由マネージャー
http://kimsoku.com/archives/8579321.html

” 一方、朝日新聞の慰安婦問題に関する誤報について、同女史はメディアの「責任問題」に言及し、「メディアが誤報をした場合、2つの対応が不可欠だ。一つは誤報記事に対する正式謝罪だ。2つ目は誤報関連の全記事リストを公開することだ」と指摘した。 ”

いつの間にか、捏造が”誤報”になっている?
世界中に、手段を選ばないアカヒの”捏造体質”が広まればよい。

・【Record China】米メディア、産経問題で潘国連総長の沈黙を指摘=韓国ネット「どこまで広がる?」「韓国の品格が…」[10/23]
http://www.recordchina.co.jp/a96209.html

韓国の品格? 冗談が好きらしいが、あまり面白くない。
誰がタイトルに、ギャグを入れろと。

・韓国に対する欧米人の“共通認識” 「極端な民族主義」「みんな同じ顔」「偽キリスト教」…


偽キリスト教・・・偽というよりは”まがいもの”
牧師が信者を洗脳し強姦するのがデフォって、宗教か?
シナの景教からの派生ゆえの、教義まで変質・・・というよりチョン公ゆえの変質か。

ローマ法王「韓国国民が倫理的・霊的に 生まれ変わることを望む」

出来っかな〜 出来ないだろうなあ。

・【クズ】よど号ハイジャック犯ら「自分達を無逮捕無起訴で帰国させるなら、拉致問題に協力してやってもいい」
http://www.moeruasia.net/archives/40558527.html

政治的白痴が、”「よど号拉致」逮捕状見直しの国賠”って、どれだけ脳内春爛漫何でしょうかね?

政治的という言葉は、不要ですね・・・世界で類を見ない意味不明のハイジャック犯。
当初から北朝鮮の”お荷物”でしかなかったが。
Posted by 犬田 at 2014年10月26日 02:18
富士フィルムという企業は、先見性が高いです。

斜陽となったフィルムを縮小しながらも、その製造技術を化粧品開発に転換させたり、今回のエボラ出血熱で未承認ながらも特効薬が効果発揮したりと“救世主”となりつつありますね。

デジカメも、レトロ風のレンズ交換式ミラーレス一眼レフが評判高く、抜かりがありません。

日本のマスゴミはこの事を隠蔽して、ひたすら特亜マンセーですから。
エボラ出血熱でも、日本人に対して渡航するなと言っても、発症国から日本への入国禁止の処置は今のところなしです。

米国と比べて冷静なのか、それともボンクラなだけなのか。
Posted by hirotaku-72 at 2014年10月26日 05:00
To 犬田さん おはようございます

朝日は誤報と言い張ってるようですね。捏造なのに。

>韓国に対する欧米人の“共通認識” 「極端な民族主義」「みんな同じ顔」「偽キリスト教」…

結構、冷静且つ客観的に認識されちゃってるのですねw

よど号ハイジャック犯、まだ生きてたのですね。で、なぜ、上から目線なんでしょ??バカは死ななきゃ治りませんね。

Posted by yohkan at 2014年10月26日 09:20
To hirotaku-72さん おはようございます

今までの本業のフィルム事業を縮小させながら、多角化を図り成功させているのだから、富士フィルムはたいしたものですね。

エボラ出血熱、いざ日本で発症者が出ればパニックでしょう。デング熱であれだけ大騒ぎになるんですもの。
Posted by yohkan at 2014年10月26日 09:24
yohkanさん、こんにちは。

勉強になるうえ、大笑いもできる本当にお得なブログですね。これだからyohkanさんのブログはやめられなんですよね〜。
Posted by Potomacfalls at 2014年10月26日 10:00
To Potomacfallsさん おはようございます

>勉強になるうえ、大笑いもできる本当にお得なブログですね。

嬉しいお言葉ありがとうございます。あんまり勉強にならないでしょうけど、たまに笑ってもらえると思いますw
Posted by yohkan at 2014年10月26日 10:48
犬田さん、
Yohkanさん、おはようございます。

> 【クズ】よど号ハイジャック犯ら「自分達を無逮捕無起訴で帰国させるなら、拉致問題に協力してやってもいい」

そんなこと抜かしているのですか?
横田めぐみさん以下全員の帰国が前提ですから、それを彼らの力で実現できるなら、悪魔と手を握るのも一つの戦術でしょう。

それで本当に早く帰国が実現するなら良いと思います。

彼らが帰国後ちゃんと生き残れるかは定かではありませんが、事故死もあるし、不審死もあるし。早く、MI6の様な諜報機関を作って欲しいですね、売国奴には。
Posted by tropicasso at 2014年10月26日 11:30
タイトルに爆笑o(^-^)o


『治ルンです』って、軽っ!(爆)

しかしYohkan様、超党派の日韓議員連盟が、韓国議員と一緒に慰安婦問題で引き続き日本を恫喝するみたいですね。

日韓議員連盟って、日本人議員ではないでしょう。あちらの人が日本国籍を取得して国会に潜りこんでいるだけでしょう。

Yohkan様は一般の在日朝鮮人には罪はないみたいにおっしゃるけど、そのような成り済まし日本破壊工作議員を支えているのは、一般の善良な在日朝鮮人です。

また大津中2いじめ自殺事件でも犯人は全て在日朝鮮人、しかも親はかなりな裕福な社会的地位のある人間。あの事件でも加害者の親は在日ネットワークにて自分たち親子に都合の悪い証言をした生徒を恫喝したり生徒の親の会社に放火した事が疑われるような事件があったり、民主党の朝鮮議員を使い隠蔽工作をしたり。

また朝鮮学校の生徒の親が日本政府からの朝鮮学校に通う生徒への援助を取り付ける為国連に人権侵害だと訴えたり、はたまた教職についた在日は、自虐的捏造歴史は勿論公立の学校で国語の時間に朝鮮語を教えたり、日の丸君が代の代わりにアリランを斉唱させたりしています。
大阪の高槻では、かなり以前からそのようなことが行われているそうです。

また税金はほとんど払わず、地方自治体に入り込んだ在日などは川崎市でもそうですが、朝鮮人には生活保護などフリーパス状態だそうです。

またかなりの地方自治体が在日が紛れこみ、日本を無国籍風の朝鮮人優位の日本にするべく、朝鮮カラーに染まりつつあるみたいです。色々例を揚げられない位。

差別ではなくやはり民族性や民族特有の遺伝や精神構造があります。
朝鮮人は、対等な対人関係がないみたいです。勝つか負けるからしく、従って彼らにとって日本にいる以上日本人や日本文化に勝つ即ち破壊し朝鮮文化朝鮮人優位な社会の実現というのが当たり前の感覚なのです。だから合法非合法に関わらず自分たちにとって居心地の良い社会をつくろうとしているのです。

折り合うとか他を尊重する感覚が根底にありません。処世術的な腰の低さは心得ていても。

だから朝鮮人の世界観でいくと彼らが気に入り入り込んだ土地は文化やそこに住む人間の権利などは踏み倒され侵害されるのです。因みに朝鮮人にとって嘘や不正は勝つことが美徳な彼らにとっては道徳的に悪いことではなく勝つ為の正当な努力や手段の認識があるそうです。
Posted by みぃ at 2014年10月26日 11:39
こんにちは。

これは富士フィルムが手がけたというよりも、5−6年前に買収した富山化学のヒットだと思いますよ(もともとの富士フィルム筋の研究かもしれません)。
この業界に長くいましたので、今でも少しはわかりますが、富山化学というのは、研究開発はしっかりやってる医家向け医薬品メーカーでしたが、いかんせん収益性が低く、経営状態は製薬企業にもかかわらず、極めて悪かった。
で、10年ほど前に大正製薬とつきあいだし、5−6年前に富士フィルムの傘下に入ったわけですね。
中堅メーカーの鳥居薬品などは、ここ30年ほどのうちに、親会社が米メルク、アサヒビール、日本たばこ(JT)と入れ替わってますので、富山化学としてはいい筋に拾われたんじゃないでしょうかねえ。
ちなみに富山は、抗がん剤ネタなどで株価急騰などが数年に一度あることでも有名な会社でした。

ど素人業界解説失礼しました(笑)
Posted by 三助 at 2014年10月26日 12:11
一部訂正

大阪の高槻では、かなりそれに近いことが行われているそうです。そのままでないにしろ。

授業にも一部朝鮮風な内容を取り入れたりするそうです。自虐史観もかなり酷いらしい、公立で。因みに高槻は辻元清美の選挙地盤です。
Posted by みぃ at 2014年10月26日 12:23
緊急!民主党は日本国民を殺すつもりですか?! 民主党が感染症対策改正案の審議を拒否!
Posted by みぃ at 2014年10月26日 17:32
「治ルンです」が救世主となってくれることを祈ります!
Posted by coffee at 2014年10月26日 20:57
To tropicassoさん、犬田さん こんばんは

ハイジャック犯であろうと、拉致被害者を奪還できるのなら、利用すればいい。ごもっともなご意見です。

しかし、そんなことが出来る連中ですかね。突然、北朝鮮に飛んだ大バカ者たちですからねえ。う〜む。

Posted by yohkan at 2014年10月26日 23:35
To みぃさん こんばんは

ご指摘のとおり、一部の在日朝鮮人による日本破壊工作が進んでいますね。なりすましの工作員や議員は許せません。

日韓議員連盟の連中が韓国議員と一緒になって、慰安婦で日本を恫喝するって、どういう意味なんでしょう?韓国議員に対して、くだらない反日行動を止めろと注意するなら、わかるんですけどねえ。

Posted by yohkan at 2014年10月26日 23:57
To 三助さん こんばんは

なるほど、富士フィルムが買収した先が開発した薬ですか。企業買収や吸収合併など日常茶飯事ですが、意外と成功例は少ないもの。富士フィルムはうまいことやるものですねえ。

富山化学って、土地柄、富山の薬売りと関係あったのでしょうね。昔の紙風船が懐かしいですよ。

Posted by yohkan at 2014年10月27日 00:00
To みぃさん

ほほう、大阪の高槻では自虐教育が盛んですか。辻元の地盤と聞けば、風土が察せられます。やはり、あちら出身者が多いのかな。
Posted by yohkan at 2014年10月27日 00:01
To みぃさん

>緊急!民主党は日本国民を殺すつもりですか?! 民主党が感染症対策改正案の審議を拒否!

民主党は本気で日本人を殺すつもりでしょう。
Posted by yohkan at 2014年10月27日 00:02
To coffeeさん こんばんは

>「治ルンです」が救世主となってくれることを祈ります!

日本の薬が世界を救う。日本人として誇らしいですね。
Posted by yohkan at 2014年10月27日 00:03
yohkanさん、こんばんは

レスの中にある通り、エボラ特効薬はフジフィルムではなく、富山化学の知財だとしても、資本主義の世界ではM&Aは日常茶飯事です。

富山も買収される弱点があっただろうし、フジはそれを生かす形で両社が合意の上合併が成立してるので弱者と強者という視点で云々するのは余りにも情緒的だと思います。

富山の当該研究者でもフジフイルムの傘下で研究が陽の目を見れた方が満足度は高いのだろうと思いますね。

> よど号ハイジャック犯ら「自分達を無逮捕無起訴で帰国させるなら、拉致問題に協力してやってもいい」

仰る通り、彼奴らは甘くはないし、実力もないかもしれませんが、彼らがそう言うのだったら、一種の司法取引は拉致被害者を全員奪還させてからの話です。だめなら、当然、相応の償いをさせるべきです。

家族の会が甘い顔をするなというのは良〜く分かりますが、さりとてすべてのカードは相手に握られています。

北鮮がNoと言ったらそこですべてが停止してしまいます。つまり、元の木阿弥です。安倍政権の悩みというか難しさはそこで、有効なカードがないことです。

政府としては如何に交渉を継続し、相手の言うことにしぶしぶでもYesと言いながら、結果を出さないといけないことです。

兎に角、政府が交渉窓口なので安倍政権に任せるしかないんですよね。

ここはじっくり、結果を出すように粘り強く、しかし強かに交渉し、結果を兎に角出せる様に安倍政権を支持してあげないと交渉当事者も可哀想だと思います。




Posted by tropicasso at 2014年10月27日 01:10
Yohkan様
大阪府や神奈川県やまた他の地域でも小学校で配られるカルタがハングル文字のカルタだったり自分の名前をハングルで書かされたりする話があちらこちらで聞かれるようになりました。

何故日本人が公立の小学校でハングル文字で授業を受けなければならないのでしょう?

如何に朝鮮勢力が日本人や日本文化を朝鮮式に染め上げ精神的文化的に優位に立とうとしているかではないでしょうか?

九州でも各学校で在日朝鮮人による公演が行われ、国際化の為には相手受けた痛みを理解することだとして、在日朝鮮人の歴史など教えているみたいです。勿論自虐史観満載の朝鮮人に土下座しろ的内容なのは、朝鮮人たちのお決まりパターンだと思いますが、日本人の子供はこのように刷り込まれていくと思うと将来の日本が心配です。


こういうのは善良な朝鮮人だと言うのでしょうか?
朝鮮人は皆こういう嘘八百で日本に住み着いていますよね。何かあれば日本人を恨む。これこそ日本人に対するヘイトですよ。日本にさんざん世話になり、自ら日本に住み着いたのというのに、そのことを正直に言う朝鮮人っていませんね。朝鮮人の在り方自体が日本に対するヘイトであり揺すりタカる、犯罪者。
Posted by みぃ at 2014年10月27日 03:10
・韓国の対日償い金が『想像を絶するほど愚かな理由』で受取不可に。日本の道徳的義務の履行を絶対に認めない
http://www.sankei.com/world/news/141026/wor1410260004-n1.html

”元慰安婦への償い事業をするために創設された「アジア女性基金」から一時金(償い金)200万円、国費による医療・福祉支援費300万円の計500万円と、首相、橋本龍太郎の謝罪の手紙を受け取った。”

売春婦に受取拒否させ、受け取った500万は一体何処へ・・・?
挺対協の共同代表、尹(ユン)貞玉(ジョンオク)のぽっぽに・・・か?

記事を要約すると
”メシのタネが無くなるから止めるニダ。”

あくまで、俺様基準というところが”如何にもゆかしい”

だが、別記事によると
”「慰安婦なんてどうでもいいんだ。反日が目的なんだ」(敬称略)
韓国挺身隊問題対策協議会”
と、本音がポロリ・・・この正直モノ!
てっきり、金を脅し取るのが目的だと思っていたが、違った?

http://www.sankei.com/world/news/141026/wor1410260013-n1.html

・【動画】細野豪志「経産大臣は東電の株を持っていて、震災以降買いまししているんですよ!」 河野太郎「東電の組合から献金貰ってる方が問題では…」
http://hosyusokuhou.jp/archives/40945628.html
*補足 東電から献金を受けた仙谷由人&枝野幸男、細野豪志
http://www.nippon-dream.com/?p=7297

チョン公民主党の賊議員って、本当にブーメランが大好きなようで。
細野豪志は、色情狂、仙谷由人も男の太ももを撫ぜ回すような。
ラスボスの枝野幸男は・・・・コイツも危ない性癖が有るようです。(大笑)

・在日韓国人が通名使えなくなって役所で怒鳴り散らしてんだがwwwwwwwww 役所の職員も大声で「通名通名」言っててワロタwwwwwwwwww
http://asianews2ch.jp/archives/41559002.html

内容は、台帳に記載された”1つの通名”以外使用不可と言うもの。
考えてみれば、”通名”使える事自体がおかしいのだが、
多数のチョンが複数の”通名”で、役所から二重三重の分厚い”生保”を、だまし取っている模様。
http://ameblo.jp/doronpa01/entry-10143618271.html

生ポの支給基準が、”日本人だけ”には非常に厳しい理由が判るってものです。
日本人が”餓死”しても、支給しないのが”正しい”日本の役所ということらしい。

Posted by 犬田 at 2014年10月27日 07:24
To tropicassoさん こんばんは

企業買収なんてよくある話。でも、なかなか成功するとは限りません。富士フィルムの成功は、さすがだと感心しますね。元富山化学の皆さんも嬉しいでしょう。

いろんな理由をつけられては金を渡すだけ。北は誘拐犯ですからね。本来はミサイルでもぶち込んで、金王朝の連中を皆殺しにすべきなんですが。



Posted by yohkan at 2014年10月27日 08:08
To みぃさん おはようございます

大阪の公立校でハングル教育なんて、びっくり仰天ですよね。開いた口が塞がりませんよ。呆れちゃいます。

そういうことを仕掛ける在日勢力も困ったものですが、なぜ、止めないのですかね。教育界には日本人がいないのかなと不安になります。
Posted by yohkan at 2014年10月27日 08:10
To 犬田さん おはようございます

>「慰安婦なんてどうでもいいんだ。反日が目的なんだ」

おい、これこれ。一体、あの連中は何を考えてるんでしょうね。金をせびることしかない。哀れですね。

通名が幾つも使えるなんて、犯罪を助けてやってるようなものです。お人好しも度が過ぎればバカ。われわれ日本人は甘ちゃんですね。



Posted by yohkan at 2014年10月27日 08:14
・オスプレイ なぜ木更津に 500人が参加し反対集会
http://military38.com/archives/40940757.html

”県内各地から市民や労組の関係者ら約五百人が参加した。”

永遠に'60〜'70年代で生きているんでしょうね。(呆)
べ平連の小田などの資金源は、旧ソ連でしたが、市民・労組の資金源の流れが暴露されれば”労働貴族”以外の大半は・・・
洗脳が解けなければ、そのまま拘束して早く”天国”へ送ってやれば、年金問題もかなり助かるのですがね。

余程、シナ人(中狂)にとっては、”脅威”なのでしょう。(大笑)

・米大学教授が『韓国人の支離滅裂な主張』に仰天して完全に論破。韓国側の約束違反を痛烈に非難
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50435004.html

ところどころ”??”と言う箇所があるが、こういう意見が広がることは歓迎です。

”他方、多くの韓国人は現在、慰安婦への強制行為や虐待が横行していたと信じ込んでいる。 ”
当時、合併され日本人だった”朝鮮人”による”強制行為や虐待”は、売春婦相手だけのことではない。
囚人他への”残虐な拷問”は、日本の官吏であった”朝鮮人”による所業が大半。

立場が弱い相手への”ドS”ぶりは、在日チョン公の残虐無残な殺人事件、ベトナム戦争時の悪行の記録を読めば、理解できます。

現代でも、”拉致”って売春宿の売り飛ばすなどは、ニュースにもなっております。

女狩り・奴隷としての女販売は、古代からのチョンの伝統です。
蒙古軍には、”罪人の妻””独り身の女””尼僧”など一人あたり絹12匹で売り飛ばしております。(当時の酋長が)

シナへは、毎年3000人もの”貢女”の長年の伝統も有ります・・・当然”女狩り”は毎年の”伝統行事”。
そんな国が、”民族感情を傷つけられた”って、そんなヤワな根性で、朝鮮で生きていける訳がありません。
直ぐに食い物にされます。
Posted by 犬田 at 2014年10月27日 08:15
yohkanさん、お世話様です。
まず、フィルムと対になるのがレンズ。
今は富士フイルムホールディングスから富士フイルム株式会社に統合されたのですが、その昔、何度となく関連会社を訪ねた事があります。

斯かるブランド企業、就職活動としては敷居が高い、横柄なイメージがあるのですが、
(花王に至っては、就職ガイドの巻末にある同社宛ての資料請求ハガキを2度も送ったのにスルーでした。)
営業で訪れた場合は悉く紳士的。
(ソニーというと一般的には音響機器ですが、実のところ、FA機器、即ち工場設備も手掛けており、今一歩でソニーに打ち勝つ寸前にまで行きました。)

ある時などは建屋の外に機器を持ち出し何かをしていたのですが、どうやら、同社で扱っていた内視鏡の試験。

富士フイルムが薬品事業となると、全くの未知の分野に見えてしまいますが、少なからずの接点があり、同じM&AでもSフトバンクとは大違い。
マスゴミもS正義や、元ローソン新浪、マクドナルド→ベネッセのおじさんの様な出たがりでなく、もっと地道な取り組みにこそ脚光を浴びせるべきだと思います。

最後にHNを第09朝日新聞調査隊から下記に変えました。
Posted by 第09特設調査隊 at 2014年10月27日 10:08
リベリアから到着の男性発熱 エボラウイルス含め検査
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141027/t10015739231000.html
アフリカのリベリアに滞在したあと、27日夕方、羽田空港に到着した男性が発熱の症状を訴え、厚生労働省は、男性を新宿区の国立国際医療研究センターに搬送するとともに、念のためにエボラウイルスを含めて、何らかの病気に感染していないか詳しい検査を行っています。
厚生労働省によりますと、男性はこれまでのところ患者などとの接触は確認されていないということです。
Posted by ぱんだ at 2014年10月27日 22:20
To 犬田さん こんばんは

永遠に60~70年代を生きる元全学連たち、哀れですねえ。人生を誤っちゃいましたね。ホントは自分たちのおかしさに気付きながら、目先のバイトとして、オスプレイに反対している爺さん、婆さんも多いのでしょう。

韓国の異常さは世界は認めるところのようですね。今まで話題にならなかったのは、未開の小国だったからに過ぎません。これまた哀れな国です。

韓国は人身売買や人権の否定が日常茶飯事だったから、強制連行なんて云う珍妙な話が出てくるのでしょう。
Posted by yohkan at 2014年10月30日 04:57
To 第09特設調査隊さん おはようございます

富士フィルムは紳士的な対応をする企業ですよね。あたしも昔、一度商談に行きましたが、紳士的な相手先でした。

今回の薬品事業に関わらず、事業や企業の買収は、自社のビジネスの延長線上であったり、市場に似通っていたり、従来からの独自技術が生かせることが、成功の鍵のようです。

逆に、本来の事業と全く無関係な買収や吸収合併は、カネだけの話になり、ビジネスとしてうまく行かないケースが多い。投資であり、博打であると考えれば、それもアリかも知れませんが、仰るとおり、地道な取り組みこそが重要ですね。

Posted by yohkan at 2014年10月30日 05:04
To ぱんださん 

リベリアから日本に入ったのは、かの悪名高きオオニシ記者らしいですね。

仮に、意識的なバイオテロであるのなら、許せません。

Posted by yohkan at 2014年10月30日 05:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

アグネス中傷書き込みで発信者情報開示を請求!謝罪した男性が「参考にしたサイト」=幣ブログ記事
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ アグネス中傷書き込み プロバイダーに対して発信者情報開示を請求し、書き込んだ男性を特定!テレビに出た「論客」だった http..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2014-10-26 20:57