2014年09月16日

K・Yってだれだ?

「これは一体なんのつもりだろう。」

1989年4月25日付朝日新聞夕刊に掲載された「サンゴ汚したK・Yってだれだ?」の書き出しだ。

本文は、世界最大の珊瑚を無残に傷付けるとは何事かと嘆き、日本人は落書き民族だと非難した上で、こう結ぶ。

「百年単位で育ってきたものを、瞬時に傷つけて恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心の……。にしても、一体『K・Y』ってだれだ。」

けっ、何を云いやがる、だ。犯人にして、精神の貧しい、すさんだ心の持ち主は、朝日新聞ではないか。


KY asahi kimura.jpg


後日、ダイバーの証言で、朝日記者が犯行だとバレた。しかも、当初は元々あった薄い傷を撮影効果のために削ったとウソをついたが、追求され、無傷のサンゴを傷つけたと認めて、恥の上塗りとなった。

こういう体質だと知りながら、その後も平然と購入し続けた読者、広告を出し続けた企業こそ、一体なんのつもりだったのか。サンゴ事件から四半世紀も、朝日新聞をのうのうと生き延びさせた罪を恥じよ。

朝日新聞を対日謀略機関と認識すれば、読者や企業が支払う新聞代金や広告掲載料はテロリストへの資金援助に当たる。もう止めろ。朝日とのつきあいを断て。云いたいことはコレだけだ。





posted by yohkan at 09:47| Comment(34) | TrackBack(1) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkan さん こんばんは、

そうそう私が朝日新聞の購読/配達をストップしたのは、この事件を知ったときだったと思い出しました。

昨夜のペライムニュース、「昭和天皇実録」、時間を見つけてご覧下さい。

http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d140915_0
Posted by seesaa1824 at 2014年09月16日 10:22
Yohkanさん、おはようございます。

素晴らしい!の一言です。

日本人たるものこういう決意が今こそ必要です!

アカ日って明らかに広義のテロ集団であるとは非常に説得力がありますね。

是非、拡散して行きましょう! アカ日が潰れる日まで!
Posted by tropicasso at 2014年09月16日 12:04
To seesaa1824さん こんにちは

サンゴ事件で朝日の捏造に呆れ返った読者は、沢山いるでしょうね。

先帝陛下の「実録」、こんなに早く公開する理由がもうひとつ理解できません。プライムニュース、後ほどじっくり拝見します。
Posted by yohkan at 2014年09月16日 13:48
To tropicassoさん こんにちは

朝日は謀略機関と認識して、きっぱりと断つ。コレが出来ないから、読者や広告主のみならず、日本人全体が舐められるのです。

朝日を潰しましょう!
Posted by yohkan at 2014年09月16日 13:49
朝日はテロリストです。

ネットで見つけた社長の「木村伊量=朴伊量」。
ホントかな〜ww
http://otumami.wpblog.jp/?p=3140
Posted by hachiman01 at 2014年09月16日 14:23
To hachiman01さん こんにちは

>ネットで見つけた社長の「木村伊量=朴伊量」。
ホントかな〜ww

ホントですかね?ま、伊量って初めて聞く、珍しい名前ですけどね。
Posted by yohkan at 2014年09月16日 15:36
 サンゴ事件当時は高校に入ったばかりの私も、朝日のみっともない対応はよくおぼえています。住んでいる地域は夕刊がないのでリアルタイムでは読めませんでしたが、テレビニュースなどで見聞きして子供時代からなんとなく抱いていた「新聞社性善説」を覆された衝撃がよみがえりました。
 今思えば、この記事も
 「百年単位で育ってきたものを、瞬時に傷つけて恥じない、精神の貧しさの、すさんだ心の……。にしても、一体『K・Y』ってだれだ。」
 などとしたためるあたり、朝日による反日キャンペーンの一環ではありませぬか。のちの「慰安婦」報道にも相通じます。

>朝日新聞を対日謀略機関と認識すれば、読者や企業が支払う新聞代金や広告掲載料はテロリストへの資金援助に当たる。もう止めろ。
 
 朝日を生きながらえさせるのは「テロ支援」にあたるわけですね。オヤジの代の我が家もそれに加担していたわけですね。いまさらながら、情けない思いに駆られます。
Posted by nihonmatsu1973 at 2014年09月16日 17:30
こんばんは。

サンゴ礁K.Y事件、恥の上塗り重ねただけでしたね。

アカヒは対日謀略機関なんですから、幹部挿げ替えは勿論、破防法ですら甘い。
幾度かコメントしましたが、「国家反逆罪」が相応しいです。


関東で…
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140916/dst14091612360003-n1.htm


昼休み中に一瞬の大きな縦揺れ。
アカヒに天罰下ればいいが。
Posted by hirotaku-72 at 2014年09月16日 20:56
何とか言ったらどうだ?売国奴ども!
地獄に落ちろ!

朝日新聞の慰安婦虚報を共に囃した「政治家」「言論人」「知識人」――おごる「朝日」は久しからず(7)〈週刊新潮〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140916-00010000-shincho-soci

宮崎駿
田嶋陽子
故・筑紫哲也(地獄の業火で焼かれてろ)
福島瑞穂
鳩山由紀夫

日韓有事における在日や、反日武装勢力に対しては、日本人は対象としないとしてきましたが(もちろん非公表)7月になって、「現実的に区別は不可能だ」にかわってしまいました。そしてOBからの一言。「予備役、OBの数は7月時点で33000人」予想よりはるかに多いですね。
つまり、反日勢力は日本人・外国人見境なしに処理しますよってこと?(笑)
上記の連中も自衛隊か民兵が始末してくれるかも・・・
楽しみだな
それを思うと今殺すのは惜しいな
Posted by 黒猫 at 2014年09月16日 21:17
現在、下記の人物には警護(複数)がついているそうですよ。

福島瑞穂
戸塚悦朗
高木健一
若宮啓文
木村伊量
有田芳生
植村隆
清田治史(勤めていた大学を退職してトンズラ?)

敵か味方か、警察かメディアかわかりませんが、国民感情がますます悪化する中では万一の警戒が必要でしょうね。
中には自分たちの流儀で片付けちまおうなんていうのもいるかもしれないね。
コイツらがすべてをゲロしたら、煮るなり焼くなりお好きなように。
Posted by 黒猫 at 2014年09月16日 21:28
昨日、父が犬の散歩をしていたら、読売の販売員に勧誘された。
ウチは前から読売なんだけど・・・
つい先だって契約更新をしたばかりだ。
その際、母はまず身分証を提示させ、確かに読売の新聞勧誘員だということを確認してから話をした。
(先だってアカヒの勧誘員が勝手に家の敷地にはいってから用心深くなっている)
私個人は新聞なんていらないと思っているのだが。
その際、勧誘員が言っていたのが
「朝日の件をキッカケに新聞購読を止める人が多くなった」
つまり朝日を叩いてもパイは増えないのだ。
メディアそのものが信用されなくなっているからだ。

やはり効くのは広告を出している企業への攻撃だ。
「日本の国益を毀損した朝日新聞に公告出していたら、お宅の名折れじゃないですか?」
Posted by 黒猫 at 2014年09月16日 21:36
To nihonmatsu1973さん こんばんは

事実を報道するのではなく、自分たちのでっち上げるウソの反日ストーリーを垂れ流す。サンゴ事件も慰安婦も吉田調書捩じ曲げも一緒です。まさに朝日ならでは。

朝日の悪意も見抜けず、インテリ新聞と奉り、あろうことか受験に必読と信じてきたのだから、戦後日本の知性などたかが知れてますね。おおいに反省すべきところです。
Posted by yohkan at 2014年09月16日 22:18
To hirotaku-72さん こんばんは

>幾度かコメントしましたが、「国家反逆罪」が相応しいです。

仰るとおりです。まさに国家転覆を狙った情報テロ活動ですから、相応の罪を償わせたいものです。

おっと、地震ですか。震度5ってかなり大きいですね。被害がなければ良いのですが。

Posted by yohkan at 2014年09月16日 22:21
To 黒猫さん こんばんは

>反日勢力は日本人・外国人見境なしに処理しますよってこと?(笑)

へええ、随分面白い話になってきてるのですね。内乱が勃発すれば、当然の措置でしょうけど。
Posted by yohkan at 2014年09月16日 22:32
To 黒猫さん

警察が付くのなら、警護などせず、逮捕しちゃえばいいのに、と思うような顔ぶれですねw
Posted by yohkan at 2014年09月16日 22:33
To 黒猫さん 

カネ出して読むほどのものじゃない。所詮、ウソばかりなのだから・・・。こう考える消費者が多いのでしょうね。

スキャンダル発生時の保険で、新聞広告を出している企業が多いので、新聞の発行部数が減り、影響力がないと判れば、誰も広告なんぞ出しません。もともと宣伝効果は疑問でしたものねw


Posted by yohkan at 2014年09月16日 22:36
KYは、尾を引いてますね。
私もあのことは、忘れていません。
TVでもやらせ成るモノが横行していたし、事件が無ければ自分たちで作る風潮もあったように思う。
安易な事件づくりが、こんなに忘れやすい時代でも直ぐ脳裏に浮かぶのは珍しい事です。
朝日の捏造の積み重ねの賜物でしょうか。
平和であれば、それを事件に変えてしまう犯罪者が、朝日なんです。
NHKもそうですよね。
年間の職員の犯罪率は高いし放火で事件を生み出したりしている。
放火と聞くと鮮人と=で繋がる。
NHKは鮮人枠がある。
話が繋がっていくんですよね。
一般人が想像するだけでも事件の一端が見えるような感じです。
Posted by katachi at 2014年09月16日 23:05
To katachiさん こんばんは

メディアの商売は所詮エンターテイメントです。手品的な要素だってある。ヤラセがあってもOKです。でも犯罪はいけない。

法律的に見て妥当か否か知りませんが、サンゴ事件は環境保護法違反であり、慰安婦詐欺事件は国家反逆罪や外患誘致罪にあたるかも。朝日は重罪を犯しました。

影響力の高い大手メディアに、特定の外国人採用枠があることが異常です。
鮮人枠なんてモノは廃止させないといけませんね。

Posted by yohkan at 2014年09月16日 23:50
仮にも受験戦争を勝ち抜き、入社試験も狭き門を通り抜けた
恐らくエリートたち。

エリートは人間としての芯が弱いんでしょう。

よって朝日というエリートバッジにしがみつく。
悪いと思っていても落伍するわけにはいかない、
おかしな事に手を染めていく、そのおかしな事が事実のように世の中を席巻し、愚民が踊っていく。

ある種の選民意識が芽生えダークサイドに落ちていく。。。

先生先生と中韓の工作員が甘言をもってグルメでわっしょい、美人でわっしょい、祭りだわっしょい、ってなもんで
アホ一丁上がり〜 

こんなもんじゃないかと思うんですが。いかがでしょうか?

何がジャーナリズムだよ。
裸の王様を地で行くバカですね。
幼少道徳教育からやり直した方が良いよ、エリート君。

先輩が朝日に入社したが、その後どうなったんだろう。
悪い人ではなかったけどな〜
Posted by 007 at 2014年09月17日 00:14
>こういう体質だと知りながら、その後も平然と購入し続けた読者、広告を出し続けた企業こそ、一体なんのつもりだったのか。

今回の事件もあり、今後も購読し続ける購読者や広告主は、異常です。
捏造・虚偽報道を犯罪として規制しない政府も責任重大です。
Posted by coffee at 2014年09月17日 04:25
To 007さん こんばんは

なるほど、われこそはエリートなりと慢心して、ダークサイドに落ちちゃったのですかね。確かに、かっての朝日新聞には、高級インテリの巣窟みたいなイメージがありました。虚構のイメージだったのですが。

その上、グルメでわっしょい、美人でわっしょい、なんてやられたら・・・・、うん、へなへなになっちゃうかも。それが男と云うモノですw
Posted by yohkan at 2014年09月17日 04:53
To coffeeさん こんばんは

今度ばかりは、読者も広告主も、ほとぼりが冷めたら忘れるなんて展開にはならないで欲しいですね。慰安婦問題の悪辣さは、サンゴ事件の非ではありません。

> 捏造・虚偽報道を犯罪として規制しない政府も責任重大です。

新聞は反省せい、なんてレベルじゃない。大犯罪ですよ。政府はなぜ乗り出さないのか、不思議です。
Posted by yohkan at 2014年09月17日 04:55
Yohkanさん、おはようございます。

> 新聞は反省せい、なんてレベルじゃない。大犯罪ですよ。政府はなぜ乗り出さないのか、不思議です。

確かに河野談話を取り消ししないとか生ぬるいことを菅官房長官は仰っていますが、他の事例では経過をみると結局は成る程というのも少なくないと感じます。

相手を油断させておいて最後は息の根を止めるというのが菅流なんでしょう。

罪状を考えると「国家反逆罪」なので放送法免許停止が適切な措置だとは思いますが、そこまであからさまにやると、明確な対立軸が出来上がり、結果として無能な野党に塩を送り政権不安になるのを恐れているのだろうと推察します。

兎に角、我々も広告主企業に撃凸して広告を辞めさせる運動を起こして行くのが効果絶大だと思います。

折角、ダウンを奪ったので完膚なきまで叩き潰すべきです。
Posted by tropicasso at 2014年09月17日 05:57
>誰も広告なんぞ出しません。

今はインターネット広告の方が効果ありますよ。値段も新聞に出すより安く済むし。どんな層が興味を持ち購入したかもわかりますからね。

朝日の件は前から「新聞そのもの」を止めたいと考えていた人にはいい口実になったんじゃないですか?なかなか言い出せるもんじゃないし・・・ああいう事が起きたら仕方ない、引き止めることもできないですからね
Posted by 黒猫 at 2014年09月17日 07:05
To tropicassoさん こんにちは

政府もコトを荒立てず、じわじわ責める作戦のようですね。われわれも不買と広告主への抗議で、朝日を苛めましょう。

>折角、ダウンを奪ったので完膚なきまで叩き潰すべきです。

結構、こちらの攻撃が効いてますよ。朝日の足元ふらふらです。
Posted by yohkan at 2014年09月17日 11:09
To 黒猫さん こんにちは

ネット広告は、構成により、アクセス数やビジネス達成率がじかに把握出来るので、押し紙込みの大雑把な発行部数で広告料をふっかけられる新聞よりずっと効率がいいですよね。

個人契約者にはどんどん解約してもらいたいですね。そのうち、朝日が悲鳴を上げますよ。うふふふ。
Posted by yohkan at 2014年09月17日 11:12
Yokanさん こんにちは

現社長への攻撃も凄まじいものがありますが
もうちょっと様子を見たいですね。

なかなか顔の見えない組織でしたが
ひとまず理由はどうあれ表に出てきて謝罪までした人です。

もしかしたら偉い人かもしれません。

極左、反日原理主義者、工作員から暗殺される可能性だってあるわけじゃないですか。この状況であれば自殺に見せかけることくらい朝飯前でしょう。理由もあります。

そこを出て来た訳ですから。。。

ガス抜きに出て来ただけなのか、会社が傾かないように場当たり的にやったのか、良心の一片からやったのか?それは複雑な要素が絡み合っているのだし真相は分かりませんが、もうしばらくこの人の行動を注視する必要があるかなと思います。

朝日が変われば、日本も変わるでしょう。

ただのコスいやつだと分かったら、その時は徹底的に糾弾してやりましょう。

事と次第によっては、辞めさせない方が良い人かもしれません。
解釈甘すぎですかね??


Posted by 007 at 2014年09月17日 15:28
To 007さん こんにちは

う〜む、言われてみれば、確かにそのとおり。誠意がないとは云え、一応謝罪のポーズを取った。今後の行動を注視すべきとのご見解、ごもっともです。

責任を取って腹を切れ、みたいな感じで、社長を辞任せよと云いたいところですが、あるいは在職して責任を全うする策だって有り得る筈。007さんのご意見に従い、様子を見ましょう。

でもね、本心を云えば、廃刊&倒産が望みです。結局は経営責任を取らなくなるところに追い詰めたいって気がありますw
Posted by yohkan at 2014年09月17日 15:58
Posted by taigen at 2014年09月17日 19:02
そう言えば2013年9月、朝日新聞の公式ツイッターが、2020年の五輪開催都市を決めるIOC総会をめぐり、「東京、落選しました」と誤った報道をしましたね。

「東京、落選しました。第1回の投票で最少得票。決選投票に進めませんでした」と速報し、数分後に誤りに気付き、「失礼しました。東京が最多得票でした。決選投票へ進みます」と訂正し、書き込みを削除しました。

俳優の津川雅彦さんはテレビでこのことを、「朝日の願望」と怒っていました。

私は朝日新聞はりっぱなカルト集団だと思っています。
Posted by 元コピーライター at 2014年09月17日 19:10
To taigenさん こんばんは

福島瑞穂が写っているとは驚きですね。

朝鮮語の動画や記事は何を云ってるのかさっぱり判らないですが、ミズポの犯行を確定するものだと面白いことになりますね。
Posted by yohkan at 2014年09月17日 22:02
To 元コピーライターさん こんばんは

去年の今頃、そうした報道を目をした記憶があります。朝日は願望をツイートしちゃったのですかね。個人ならいざ知らず、新聞社としてあるまじき行為です。

仰る通り、カルト集団の色彩が強いですね。狂って思想に社員全員が染め上げられているような・・・。

Posted by yohkan at 2014年09月17日 22:04
Yokanさん

おはようございます。

私も潰れてくれるなら潰れて貰った方がいいと思います。
朝日倒産 という一面見出しを産経で見たい!

でも結構優良資産持ってますからねこの会社…
そう簡単に潰れない気がするんですよね。

なら内部でがんばってもらうのが一番良いんですが…果たしてどうなる事やら

Posted by 007 at 2014年09月18日 09:09
To 007さん こんにちは

ご指摘のとおり優良資産を持ってるそうですね。不動産業で喰えちゃうのだとか、噂がありますね、

でも、何が何でも潰したい。少なくとも新聞は廃刊にさせたい。仮に朝日不動産として生き残ったとしても。
Posted by yohkan at 2014年09月18日 11:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

捏造の元祖が大学を退職!吉田清治を最初に報じた元朝日新聞取締役の清田治史・次は北星学園の植村隆
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 吉田清治を最初に報じた元朝日新聞取締役の清田治史(きよた はるひと) 帝塚山学院大学(PDF) 教員の退職について..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2014-09-17 04:25