2014年08月28日

サラリーマンの強制連行を問う

朝日新聞が慰安婦捏造記事を取り消したのは、「強制連行」がどう考えても不自然だからだ。追求されてウソがバレるのを恐れ、国連人権委員会が対日勧告を出したタイミングで軌道修正し、「広義の強制性」による人権問題一本槍で日本政府を責めるつもりだった。

しかし、朝日が強制連行のウソを誤魔化す企みは失敗した。「本人の意思に反して従事されられた」以上、旧日本軍政に責任ありと断じて、謝罪と補償を求めるロジックには無理がある。ここまで理不尽なイチャモンは、ヤクザだって躊躇う。

そもそも不幸にして、大抵の仕事は嫌々やるものだ。天職に巡り合ったラッキーな少数派を除き、好きでもないが金欲しさにやるのが仕事だ。週末にはヘラヘラ笑っていたサラリーマン諸氏が、月曜日には重い足を引きずる。本人の意思に反して出勤する彼らの渋い顔を見るがいい。


slave saralaymen.jpg


仮に「広義の強制性」と呼ぶ珍奇な概念を認めるなら、将来の日本政府は巷に溢れるサラリーマンに対し莫大な賠償義務を負う。何しろ相手は毎日、満員電車に揺られ、長時間労働で酷使され、制度上は許されるべき有給休暇が取得出来ない哀れな存在だ。転職もままならず、「男性の尊厳」は踏みにじられている。

いや違う、就労は自由意志だった、と政府が主張したところで手遅れだ。福島瑞穂みたいな悪党人権弁護士が登場して、ブラック企業を報じた新聞記事をヒラヒラさせ、実際に「社畜」と呼ばれていたではないか!と黄色い声で叫ぶだろう。

ここまで読んで、バカ話を書くな、と思った良識派の皆さんに云いたい。「広義の強制性」のバカ話を広めたのは、中央大学教授の吉見義明だ。そして、こいつの戯言で理論武装したつもりなのが朝日新聞だ。こんな糞新聞の読者や広告主は、低能か変態に決まっている。




posted by yohkan at 09:16| Comment(48) | TrackBack(1) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkan さん 今晩は、

WILL10月緊急特大号を昨夜9時頃から読み出したら、ヤバイ、これは徹夜で読んでしまう事になりそうと思い、最初の2−3の記事で辞めました。週末にゆっくり読みます。最初の方の記事で産經新聞の記者諸氏の、何と言いますか? persistence な、記者魂に経緯を払いたいと心底思いました。産経を読んでいることに誇りすら感じました。

本月刊誌、そちらで手に入りました? これ、永久保存板の価値有りますね。

韓国は世界中に「韓国? 売春婦というイメージ」を自ら植え付けた大馬鹿国です。

月曜日お休みの連休ですね? ゆっくり過して下さい。


Posted by seesaa1824 at 2014年08月29日 10:56
To seesaa1824さん こんにちは

おお、Will10月号、大人気で売り切れちゃってるみたいですね。今から当地で注文しても、さあ、いつ入手できるやら。

古森さんはじめ、産経新聞記者の方々の活躍が日本を救ってますよ。有難いです。

はい、レイバーデイの三連休です。夏も終わりです。
Posted by yohkan at 2014年08月29日 11:10
 なるほど。大変わかりやすいお話、ありがとうございます。世の勤め人はたいてい、生活のためにそれこそ意中ではない職業に就き、日々耐えているわけです。朝日新聞が慰安婦問題で「広義の強制性」を唱えるばからしさが手に取るようにわかりました。

 その朝日新聞がきのう(8月28日)の3面に「慰安婦問題 核心は変わらず」と題した囲み記事を掲載しました。
 一通り読みましたが、相変わらずの自己正当化と韓国側の言い分の垂れ流しでしかありませんでした。
 河野談話が記事のように「吉田証言に依拠していない」としても、問題の出発点がそこにあったことは間違いないでしょう。吉田証言が「虚偽」となれば慰安婦問題は根元から覆されることぐらい、中高生の学力で十分に理解できます。それでもあがき続ける朝日は、もはや末期症状ですね。
Posted by nihonmatsu1973 at 2014年08月29日 12:17
こんにちは。

今日の画も素晴らしいセンスですなあ。
あらゆる角度からの慰安婦像のネタも容易に見つかるわけか。
そもそも、慰安婦の客である兵士は、ほとんど「徴兵」なんですがね。
これを現在進行形で韓国は実施しとるわけです。
女性も徴兵義務があるとすれば、彼らが言う強制連行そのもの。
阿呆くさ。

横須賀の海上自衛隊駐屯地の営門前に、おいしい焼きとうもろこしの
出店があるとします。
海自は隊員のリフレッシュ(慰安)のために黙認し、衛生上、屋台に保健衛生班の定期検査を実施している。
とすると、屋台のとうもろこし屋は「従軍とうもろこし屋」となり、軍が関与していたとなるわけですかねえ???
とうもろこしの品質検査は、とうもろこし権侵害?
う〜む、書いてて阿呆らしくなってきた。
Posted by 三助 at 2014年08月29日 12:33
To nihonmatsu1973さん こんにちは

好きな仕事が出来れば、こんな幸せなことはない。でもなかなかそうは行かないのが世の中の常。生活の糧を得るために、本人の意志に反してやってるケースが殆どでしょうね。

結局のところ、慰安婦問題とは、軍による組織的な強制連行があったかなかったか、に集約されます。で、そんな事実はなかった。

もういいでしょう、何が慰安婦への補償だ、バカヤロー!です。
Posted by yohkan at 2014年08月29日 13:35
To 三助さん こんにちは

慰安婦に対する広義の強制性を云い出せば、確かに兵隊さんなんぞは、広義どころか、狭義の強制性でしょうね。徴兵逃れは重罪で、処刑覚悟だったんですから。

朝日新聞の論法を使うなら、「従軍とうもろし屋」は明らかに軍が関与しており、広義の強制性が認められるでしょう。とうもろこし屋は謝罪と補償を求めて、グレンデール市にとうもろこしの像を造らなきゃいけません(笑)
Posted by yohkan at 2014年08月29日 13:41
ようかんはん、どないしてはりますやろか。
近所にある大型スーパーに入店している書店も含め、買い物がてら何軒か覗いてみたんどすけど、『WiLL』はようけ売れ残ってまんなあ。となりに平積みにされとった反原発雑誌『NO NUKES voice』創刊号もあんまり売れてへんようやけど。

リベラル派も攻勢に転じようと必死のようどすなあ。以前に紹介した元自衛官の論文を英訳して国連に送るんやて。新たな嘘が、またも真実になってしまいそうで心配どすわ。リベラル派はピレイ国連人権高等弁務官を味方につけとるさかい、ますます士気が上がってはるんやろうなあ。
http://blog.goo.ne.jp/shirakabatakesen/e/011561d00fbb743989a747eee0d3921b

前にも紹介した原文どす。これを論破すんのはなかなか手強いと思いまっせ。吉見義明教授も、ええ後継者が出てきたとさぞかしお喜びやろうなあ。
http://www.shirakaba.gr.jp/home/tayori/k_tayori157.htm
Posted by rakuhoku367 at 2014年08月29日 14:39
毎日(変態)新聞すら、朝日新聞を批判する様になった現状で朝日新聞を擁護するのは田原総一郎など朝日の子飼いの人間だけ。

ネット上の朝日誤報批判を『支離滅裂な人格否定』で左派が糾弾中。中韓の国内事情に配慮しないのは異常
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50429717.html

主犯ともいえる植村と共犯福島瑞穂はだんまり。
これらの人物も糾弾すべきです。

しかし以前yohkanさんに慰安婦問題で米国で苛められている日本人子弟に力を貸してやって下さいと主張しても反応が薄かったですね。
【朝日捏造】在米日本人「現地の日本人、日系人が罵られ、つらい思いをしている。朝日がまっとうな報道機関であるなら世界の隅々まで誤解を解く努力をしてほしい」
http://hosyusokuhou.jp/archives/39870540.html

ろくに検証もせず、日本人を貶める(韓国系米人の票が欲しいためでしょうが)米国地方議員、地方首長を許せません。
Posted by taigen at 2014年08月29日 16:00
Yohkanさん、ごきげんよう。

大変分かり易い例を引いて戴きました。

三助さんの「横須賀基地のとうもろこし屋」の例示も慰安所と軍隊の関係を上手に表現されていますね。

衛生管理の為に軍が関与していると「従軍」というのがこの慰安婦問題の本質的な部分です。

最近あったレストラン木曽路は松坂牛を山形牛と偽って供していた罪で、社長以下讒言の謝罪会見でしたよ。豚肉を牛肉と言った訳ではないのにこの記者会見騒ぎですよ。

一方、慰安婦の戯言を尊重する余り、嘘を針小棒大に事実と言わんばかりに誇張したのですから、朝日新聞社は放送法違反で事業停止、廃刊に追い込むのが適当ですよ。

産経新聞はここが踏ん張りどころですね。

Posted by tropicasso at 2014年08月29日 18:49
そもそも「広義の強制性」と言う言葉が日本語にはない造語ですから。
強制は誰かに脅されあるいは暴力的に、自らの意志に反してです。
それに「広義」とつけちゃったんじゃあねw
ソープランド嬢のテクに負けて、あっと言う間に・・・広義の強制ニダ!謝罪と賠償ニダ!
少し違うか(笑)
まあ姜尚中も爺さんが「広義の意味での強制連行」だと云ってます。
戦前に職を求めて来日したのに、何かしら屁理屈をつけて強制連行にしてしまえますww
Posted by こんばんは at 2014年08月29日 20:36
To rakuhoku367さん こんばんは

え?WILLが売れ残ってるのですか。売り切れ続出と聞いてますが、rakuhoku367さんお住まいのの京都では人気がないんですかね。

国連の小委員会と云ういい加減な組織は、今や左巻の巣窟と化しているようです。事務総長もばりばり反日のバンキムンだし、ここぞとばかり慰安婦で騒いでますね。

吉見の後継者ですか。屁理屈野郎って感じですねえ(笑)

Posted by yohkan at 2014年08月29日 22:11
To taigenさん こんばんは

この期に及んで、朝日新聞を擁護している連中がいるとは驚きです。中韓に配慮せよ、って云うあたりで、背後にいる特亜勢力の存在が丸わかりですね。

朝日を責めるのも大事ですが、相手がでかいので、話がぼやけがち。仰る通り、植村や福島などの個人が何をしたのか、その犯罪行為を暴くことが大事です。

慰安婦問題で苛められる日本人子弟について、ホントに心が痛みます。え?反応が薄かったですか?

アメリカの地方議員なんてたいしたレベルじゃないし、所詮は票欲しさに何だってする。また一方で、住民の意志を最大限生かそうとする風土がある。数は力です。多くの選挙民がいれば、結構どんな(バカバカしい)意見でも通り易い。

問題は女の子の像ではなくて、旧日本軍が20万人強制連行した、と云うキャプションです。そこを覆すには、日本政府(外務省)が頑張らなきゃいけません。



Posted by yohkan at 2014年08月29日 22:25
To tropicassoさん こんばんは

三助さんの「横須賀基地のとうもろこし屋」の例示、絵にしたいくらい、面白くて分かり易いですね。

松坂牛を山形牛、虚偽記載だとしても許せます。戦地の売春婦を「従軍慰安婦」と詐称して、女性の人権問題にすり替える朝日よりずっとマシです。

引き続き産経に頑張ってもらいましょう。



Posted by yohkan at 2014年08月29日 22:39
To こんばんはさん こんばんは

>そもそも「広義の強制性」と言う言葉が日本語にはない造語ですから。

そうなんですよね。「広義の」なんてつけること自体が詐欺師の手口です。便利な「広義の」だけど、言葉ってあまり定義をぼやかしちゃうと、無意味になりますね。

え?ソープ嬢のテクに負けて?突然、ななな何の話ですか?ま、慰安婦ってソープ嬢ですけどね(笑)
Posted by yohkan at 2014年08月29日 22:46
官房長官の新談話を出すべきだ --- 池田 信夫
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140828-00010001-agora-pol

>最大の問題は、大誤報を認めながら謝罪もしない朝日新聞をどうするかという点だが、片山さんは「関係者を国会に参考人招致する方向だ」という。ただ現職の木村社長を呼ぶと「言論弾圧だ」などと騒ぐ上に、彼は経緯をほとんど知らないので、問題の記事を書いた植村隆元記者(逃亡中)を呼ぶのが第一だろう。

かねてから河野洋平元官房長官を呼ぶべきだという声が強いが、意味がない(これは3人の意見が一致)。文言を書いた石原信雄元副長官がすべてを語っており、河野氏はそれ以上のことは知らない。当時の会見で「強制連行はあったと思う」と発言したのは何の根拠もない。

それより問題を拡大した共犯者は、高木健一・福島みずほの両弁護士だ。以前の記事(http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51909418.html)でも書いたように、1991年に福島氏がNHKに売り込んできたときには単なる賃金未払い訴訟だった金学順の話が、なぜ強制連行に化けたのか。彼らが嘘と知りつつ元慰安婦に虚偽の証言を教え込んだとすれば、違法行為である。

まず国会が調査委員会を設けて関係者の証言を聞いた上で、政府はもう一度、官房長官談話を出したほうがいい。片山氏らが菅官房長官に要望を出したのに対して、長官は「河野談話を見直さない」と答えたそうだが、状況は1993年とは大きく変わっている。

この連中のいずれかの言質ひとつとれば、全員の過去30年は音を立てて瓦解する。そもそも辻褄の合わないことを「人権という感情論」で押し通して来た人たちだ。綻びはすぐに出る。それを、世界中に公開してやれ。

新談話を出す前にやるべきことがあるでしょ・・・

新談話は必ず必要になるものだ。だが、新談話の発信力・説得性は、河野談話の前提を完膚なきまでに崩すことによってこそ備わるものだ。朝日新聞が誤報を認めた「冷静で客観的な議論」ができる環境が整いつつある。今まで名誉を棄損されてきた国民として、朝日新聞、福島瑞穂、植村隆らの証人喚問を求めたいし、それを受けて立てない自民党は、国民の負託を受ける政権政党としては落第だ。

確かに河野談話を完全に否定するのは困難だ。
反日勢力にとっての「河野談話」こそが「主張の根拠」であり「権利の源」なのですから。
アメリカにとっても、「戦争犯罪」にかかわることであり、アメリカ軍の名誉にかかわる問題でもあります。アメリカにとっては「認めがたい汚点」ですから、連中は「河野談話」の取り消しを妨害こそすれ、決して容認はしないでしょう。

早くしないと植村海外に逃亡しちゃうかもよ。
それともアカヒの記者の死体を1〜2体転がさないとわからないかな?自民党さん
Posted by 黒猫 at 2014年08月29日 22:46
米軍慰安婦像が米大使館前に建つ日〔1〕/トニー・マラーノ(評論家)<通訳:藤木俊一>
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140822-00000001-voice-pol

>今回、俺が関心をもっていたのは、国連の自由権規約委員会の委員たちがどこの国から来るのかということだった。委員の人たちは十数人いたが、彼らの国を調べてみると、それぞれのどの国にだって、歴史上、ひどい過去があるはずだ。彼らとディベートを楽しみたいと期待していたが、実際は調査団というかたちなので、ディベートをする機会は与えられなかった。ただ、海外メディアなどが取り上げてくれれば、慰安婦問題を国際社会に正しく理解してもらえる何か足掛かりになるのではないかと思っていた。国連で日本がどのように思われているのかがわかったが、日本政府はもっと積極的に反論していくべきなんだと強く感じたよ。

 日本政府は会議のなかで「慰安婦が性奴隷という言葉に置き換えられていることは適切ではない」というと、場内から拍手が上がった。いままでには見られなかった光景だっただろう。しかし、議長はこの拍手に対して厳重注意をしたところを見ても、国連自体が反日組織であることが明確になったと思う。

米軍慰安婦像が米大使館前に建つ日
http://shuchi.php.co.jp/article/2024?p=1

>問題を起こすことを目的にいっているわけではない。米軍慰安婦碑にも、日本軍慰安婦碑に書いてあることをそのままコピーして年月日と国名と人数を変えるだけでいい。それでフェアであって、一貫性があるということになるだろう。

アメリカも世界中でレ○プしたり、慰安婦を利用したりしてきたのに、そのアメリカが自分自身のことを放置して、日本だけを特定した碑を設立させるのは、狂ってると思う。女性の人権のためなら、どうして「日本」だと名指しするのか?アメリカが日本を敵国として原爆や空襲を正当化する教育をおこなってきたために、韓国が主張する日本の残酷さはアメリカにとって利用価値があるのでしょうね。

所詮、韓国とアメリカは同じ穴のムジナってワケだ。

アメリカ人はアフロ・アメリカンをどう定義してるのか?
あなた方の先祖がそれこそ強制連行して売買したのではなかったか?
Posted by 黒猫 at 2014年08月29日 23:06
こんばんは。

慰安婦捏造自ら白状しても、謝罪無しで乗り切ろうとほざいてもね〜。

国益どんだけ損害したのさ、アカヒさんよ。
「広義」って、どれだけ騙せるだい。

新聞会社はもう「死に体」だ。


学生スポーツ大会のスポンサーは新聞よりネット業者が相応しいのでは?
若い方ほどネットで情報得てますから。



関係ない話ですが

http://www.daily.co.jp/newsflash/hsbaseball/2014/08/29/0007282794.shtml


軟式高校野球も狂ってます。

Posted by hirotaku-72 at 2014年08月29日 23:22
アメリカ合衆国下院121号決議

121号決議 アメリカ下院  2007年7月30日
日本政府は、1930年代から第2次世界大戦までの間、植民地と戦時占領したアジアと太平洋の島々において、日本軍の性的な奴隷目的のために、慰安婦やコンフォートウーマンとして世界に知られるようになった若い女性の獲得を委託した。

日本政府による強制的な軍隊売春である「慰安婦制度」は、集団強姦、強制中絶、屈辱、怪我をもたらすような性的暴行、死、追い込まれての自殺、これらは20世紀における人身売買の例としては最大規模で前例がないと思われる。

アメリカの下院議員に対してヘドが出るわ

戦時中の二等兵さんなら6円の月給から1円札を握り締め、やっとの思いで通った慰安所でのつかの間の逢瀬。運よく慰安所に行けても、それは月に1度か2度か。それが平均的な兵隊さんの生活だったのではないでしょうか。慰安婦たちはお金とお土産をもらい、時には買い物や映画を見て暮らし、2年の年季が来たら日本か朝鮮に帰る。それが「慰安婦」さんたちの生活ではなかったのではないでしょうか。  

結局、朝日新聞がやったことは、普通の兵隊さんと普通の売春婦たちを「異常者」に仕立て上げたんです。まあ、それを真に受けるアメリカ人の議員のバカなこと。もちろん「マイク・ホンダ」などというニセ日系議員は、選挙区の中国人と韓国人のために「わかっててやった確信犯」ではありますが・・・あまりにも日本軍人の人たちに対して失礼です。

朝日新聞はもちろん、アメリカも許さない!
エセ人権国家め! 

増殖したチャンコロやチョンカスに酷い目にあわされればいいんだ
Posted by 黒猫 at 2014年08月29日 23:25
ホント、広義の強制性とか言ったら、何でもかんでも当てはまる。
Posted by coffee at 2014年08月29日 23:27
ようかんはん、また来てしまいましたで。
日本のテレビはテレ朝系やTBS系でのうても朝日新聞の慰安婦報道問題を扱わしまへんけど、関西テレビの「ニュースアンカー」ではジャーナリストの鈴木哲夫氏が、ちょこっとだけ解説しとりましたわ。鈴木氏は謝罪せーへん朝日を批判しながらも、国会に朝日を招致するのは国家権力の乱用になるからあかんのやて。そんなもんやろか。納得できまへんな。

いつものように「市民社会フォーラム」が詳しく内容紹介してはります。最後に、この記事を書かはった人の田原総一朗氏の「朝日擁護」を高く評価する感想が付け足されてましたわ。
http://civilesociety.jugem.jp/?eid=27176
Posted by rakuhoku367 at 2014年08月29日 23:34
To 黒猫さん こんばんは

池田信夫氏のブログは面白いですね。慰安婦問題と原発に関しては特に筆法鋭い印象です。まさに核心をついてます。

河野談話って一官房長官の声明であって、他国がどうこう云う筋合いでもない。あくまでもわが国の国内問題ゆえ、当時の状況を精査し、植村や福島の犯罪行為も検証し、あらたな談話を発表することは、日本政府として当然すべきだと思います。自民党に頑張って欲しいですね。
Posted by yohkan at 2014年08月30日 00:01
To 黒猫さん

慰安婦問題について韓国とアメリカが共謀して、と云うウソを流している手合い(主として左翼、あるいは反米保守派)もいますが、韓国が共謀している相手は支那です。カリフォルニアでも抗日ナントカ団体と呼ぶ支那共産党直轄の宣伝部隊が、韓国系米人の慰安婦運動を応援してます。

アメリカにある慰安婦像は、韓国系米人によって建てられました。人権問題で対日批判を繰り返している国連は、ビルがたまたまNYにあるだけ。アメリカが対日批判をしているワケではありません。このあたりはしっかり認識しておくべきでしょう。

Posted by yohkan at 2014年08月30日 00:08
To  hirotaku-72さん こんばんは

朝日新聞は、事実確認の誤りがあったので一部記事は取り消すが、自社の主張は正しいと云ってるのですよね。さすがは極左の機関紙。その図々しさは、なかなか真似が出来ません。普通なら良心が痛みます。

良心のない朝日新聞に学生スポーツを任せるわけにはいきません。いいんじゃないですかね、ネット企業とかゲーム会社なんかも。若者相手にスポンサーを名乗りたい企業は沢山ある筈。

え?腕も折れよ、と数日間ぶっつづけで投げまくり???軟式野球も気違い沙汰ですね。誰か止めてやりゃいいのに・・・
Posted by yohkan at 2014年08月30日 00:17
To 黒猫さん

マイクホンダなど韓国系・支那系米人の票をアテにする議員の暗躍で、慰安婦に関する下院決議が出たことは残念でした。オバマ民主党政権になって、支那朝鮮のロビーストたちが、やりたい放題の感すらありました。

情けないのはコレに対し何もアクションを取らなかった日本政府です。

法的な力もない声明に過ぎぬ、たかが下院決議であっても、無視すべきではない。日本国の代表として、間違いは正すべきでした。

> 増殖したチャンコロやチョンカスに酷い目にあわされればいいんだ

在米日本人として言わせてもらいます。ソレは嫌です。
Posted by yohkan at 2014年08月30日 00:24
To coffeeさん こんばんは

> ホント、広義の強制性とか言ったら、何でもかんでも当てはまる。

ですよねえ。世の中、広義の強制性で回っていると云っても過言ではありませんw
Posted by yohkan at 2014年08月30日 00:25
To rakuhoku367さん こんばんは

> 鈴木氏は謝罪せーへん朝日を批判しながらも、国会に朝日を招致するのは国家権力の乱用になるからあかんのやて。

国会招致だけは避けたい。そんな反日勢力の本音が聞こえてくるようですね。

田原総一郎氏の朝日擁護はナンセンスですね。朝日が四面楚歌になっている状況は、左翼にとって、とても心細いでしょうけどね(笑)
Posted by yohkan at 2014年08月30日 00:29
>アメリカが対日批判をしているワケではありません。

してるじゃないですか
住んでいる国を庇いたいのでしょうが。

アメリカ合衆国下院121号決議

もちろんアカヒが悪いし、日本政府も悪い。が、アメリカの議員のバカさにはヘドが出る。よく国が潰れないこと。

いつもいつも文句ばかり、対中韓に対しても日本にばかり我慢を強いてきた。
オバマ政権になってから、日本の反米は増えましたよ。
どうせアメリカは尖閣なんかどうだっていいんでしょ。
中国が核を使えば、日本を切り捨てるでしょうよ。
アメリカならやりかねない。
だから、アメリカをアテにしないで核武装すべきだ。

たとえ共和党政治に戻ったとしても、一度芽生えた不信感というものはそう簡単には解消されませんよ。
もっとも体のいいATMとしか思っていない日本がアメリカに不信感を持ったからってハナにもひっかけないでしょうがね。

オバマの嘘・「尖閣を守る」を信じてはいけない/日高義樹(ハドソン研究所首席研究員)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140811-00010000-php_s-pol

ご心配なく。オバマなんぞ信じていませんから。
日本だってそう甘くありません。
Posted by 黒猫 at 2014年08月30日 00:34
>朝日を招致するのは国家権力の乱用になるから

言論の自由への侵害だと騒ぐ輩もいるでしょうからね。
それに、今のアカヒの社長は当事者ではないからね。
だったら、当事者の植村隆を呼んだ方が手っ取り早い。
植村はもうアカヒの社員じゃないし、ジャーナリストでもないからね。アカヒ新聞を呼ぶことにはならない。

とにかく責任者ではなく当事者を招致しないと意味がない

Posted by 黒猫 at 2014年08月30日 00:38
河野談話を出した党として、また、謂れのない中傷をされ続ける原因を作った何もしなかった日本政府の代表として、安倍首相に日本国民への謝罪と河野洋平の自民からの永久追放を要求します。
Posted by 黒猫 at 2014年08月30日 00:44
To 黒猫さん

支那朝鮮が民主党政権に対し強烈なロビーを展開してきたのは事実。クリントン夫妻ですら、支那勢力に取り込まれていると云う批判があるくらいです。

その民主党が政権に返り咲いたあたりから、アメリカを巻き込む形で対日批判が激しくなったことは残念です。但し、韓国系市民団体による慰安婦騒ぎなど、米政府が公式に対日批判をしたことは一度もない。

ソレがあったように思えるのは、反日メディアが、内務省のブリーフィングで報道官の発言を引き出し、それを加工して記事にしてきたからです。

尖閣防衛ですが、アメリカ側にも国内事情もあり、むざむざと若者たちを戦闘に駆り立てるわけにもいかない。しかし同盟国としての役割は果たしてくれると思います。もちろん日本が戦えばの話です。


Posted by yohkan at 2014年08月30日 01:06
To 黒猫さん

>>朝日を招致するのは国家権力の乱用になるから
>言論の自由への侵害だと騒ぐ輩もいるでしょうからね。

左翼勢力にすれば、慰安婦の虚報が国会で審議される事態は避けたいだろうし、だからこそ屁理屈をこねる。

ここは是非、朝日の幹部、植村、福島などを国会でとっちめるべきです。楽しみ! 
Posted by yohkan at 2014年08月30日 01:09
To 黒猫さん

> 安倍首相に日本国民への謝罪と河野洋平の自民からの永久追放を要求します。

慰安婦問題の体たらくを見れば、自民党の代表者に文句をつけたくなる気持ちは判ります。でも安倍さんが謝罪すべき事例とは思いません。

また、河野洋平を自民党から永久追放するのは先ず無理でしょうね。大企業の先代会長みたいなものでしょ。いろいろ批判はあっても、あの時はあの環境で頑張ってくださったみたいな話になるのですよ。世の中ってそういうモノだと思います。


Posted by yohkan at 2014年08月30日 01:13
爆笑です。

確かに広義の強制性が認められます。主に家族からの。

そんな”奴隷たち”が、こんな極悪非道な所業を・・・

富士通が米防衛企業買収 英子会社通じ取引 国内法の規制及ばず
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/news/CK2014082602000105.html
<引用開始>
富士通の英国子会社「富士通サービス」がことし五月、米国防総省の武器管理システムなどを開発する米IT企業を買収したことが分かった。買収により富士通はグループとして、世界最大の米防衛市場に初参入。海外との共同開発にも対応できる態勢を整えた。武器輸出を原則容認する防衛装備移転三原則決定を受け、国際化を加速する。
<引用終了>

海外子会社による買収は対象外だ。「海外子会社による買収は、外為法の規制対象である『対外直接投資』ではない。規制できる国内法はない」(財務省)

こんな所に目を付けるなんて・・・悪魔の様な我儘さではありませんか。

サヨク涙目です。もっとやれ!
特亜が、どんなに日本国内で反対運動しようが、イザとなればいつでも国外で兵器のノウハウが蓄積・国内に投入できます。
場合によっては、バトルプルーフされ、さらに磨き上げられるのですから。

人間性を疑うような無慈悲な連中です。(大笑)

記事は、削除されておりましたので、ググった内容ですが・・・

無人潜水艦、日米で研究へ…30日間自律航行 (読売新聞 ...
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140807-00050172-yom-pol
2014/08/07 - 防衛省と米軍は、1か月間連続して海中で警戒監視を行うことができる「無人潜水艦」の開発に向けた共同研究を進める ... 今年度中に請負事業者を決めて電池の試作を始める方針で、防衛省によると、当初は日本単独で開発を行うことを予定 ...

ブラフでも、シナあたりはかなりビビるでしょうね〜
日本人って、こういう冗談は好きじゃないのですよね。
今月中の記事が、削除されているって何ででしょうかね?(笑)
Posted by 犬田 at 2014年08月30日 02:08
嫌がらせにかけて、姦酷の右に出る物はいない。

“法王の車”起亜「ソウル」をバチカンに寄贈
http://japanese.joins.com/article/465/189465.html?servcode=300&sectcode=300

法王御用達・・・って宣伝に使おうって・・・
ウリスト狂徒は、世界中のカトリックに喧嘩を売りたいらしい。
よくもまあ・・・無知って最狂の武器なのかね。(呆)

故障が多いので有名な姦酷製で事故ったら・・・・
追軍慰安婦で、姦酷の味方しなかったからのイヤゲモノか。

・週刊文春<ローマ法王訪韓の思わぬ置土産に苦悩する朴槿恵>
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4298
<引用開始>
「セウォル号事件」は今や朴政権の責任を追及する野党勢力の“人質”になっている。野党主導で朴政権を非難、追及しようという特別法制定をめぐって政局はマヒ状態だ。

 野党勢力は「法王は犠牲者の立場に立ち“和解”を呼びかけたじゃないか」と朴政権に譲歩を要求している。「大統領も法王のように遺族にひざまずけ」というのだ。朴槿恵大統領も思惑はずれに頭が痛い。
<引用終了>

チョン公に一度でも甘い顔を見せると、要求が更にエスカレートする。
追軍売春婦問題も、嘘と知りながら大声で世界中で”被害者アピール”する位ですから。
ま、朝鮮語には”恥”という言葉・概念も無いのだろうが。

日本でも”ウトロ問題”、川崎市多摩川河川敷の不法占拠等いくらでも莫大な金銭被害の実例がある。
Posted by 犬田 at 2014年08月30日 03:12
・読売新聞記者 「返り血を浴びる覚悟で朝日新聞を糾弾する」
http://master-asia.livedoor.biz/archives/8508170.html
<引用開始>
今回禁じ手である同業メディア批判に踏み切ったのは当然ながら読売トップからのゴーサインがあってのことだそうです。
「返り血を浴びる覚悟」というのは朝日の死に物狂いのアンチ読売報道等の反撃を覚悟の上で、読売は禁じ手に踏み切ったということであります。
<引用終了>

ま、キレイ事でナベツネが動く訳がない。
単純に、世界で”捏造新聞”と評判を立てて、再起不能にし、TV始めとする朝日の乗っ取り位は、画策するでしょう。
吸収しても、旧朝日の社員は真っ先にリストラの対象にするでしょうし。

そういえば、安倍さんのゴルフの相手・・・・確か日テレの社長がいたような気がするが、記憶違い?

メディア幹部が引き続き安倍首相とゴルフに会食、解釈会見会見 ...
blogs.yahoo.co.jp/bandcookwine/11400771.html
2014/05/18 - 昨日発売の写真週刊誌「FRYDAY」5月30日号に、「安倍内閣と応援団大新聞グル−プ・テレビが作る『戦う国』 ... 近くでゴルフに興じた。5月13日には、読売新聞政治部出身の大久保好男・日本テレビ社長と会食。8日には読売新聞の永原伸・政治部長とも会食した。 ... 主筆であるという理由で、渡邉さんに従わざるを得ない。
Posted by 犬田 at 2014年08月30日 03:31
To 犬田さん こんばんは

武器輸出が解禁になった以上、がんがんビジネスを進めるべきですよ。海外子会社を使うのも手だし、他にもいろんな方法がある筈。何しろ技術がある日本です。海外の需要も大きい。大量に売りさばいて、コストを下げれば、わが国の国防強化にも繋がります。

おお、無人潜水艦まで登場しますか。支那はびびってるでしょうね。記事を削除しちゃうと、余計、敵は疑心暗鬼になるかも。笑えます。
Posted by yohkan at 2014年08月30日 04:09
To 犬田さん 

> “法王の車”起亜「ソウル」をバチカンに寄贈

バチカンも困るでしょ。ボロ車貰ってもw 

自分たちは被害者だ、金よこせ。そればっかりなのですね、あの国は。

甘やかしちゃいけません。相手を調子に乗せるだけになります。





Posted by yohkan at 2014年08月30日 04:13
To 犬田さん

すべてはビジネスです。競合他社がトラブルを起こせば、その市場シェアを奪おうと画策するのは当然です。読売がその気になって朝日叩きに走るのは、経営判断として真っ当です。

ナベツネが何者かはさておき、安倍さんがメディアを味方につけるのは、良いコトです。敵である朝日みたいなメディアが潰れるのと同じくらい、良いコトですよ。
Posted by yohkan at 2014年08月30日 04:21
Yohkanさん、おはようございます。

安倍総理は第一期時代とは比較にならない程ソフト路線に見えて非常に強かな戦略、戦術で相手をコーナーに追い込んで行きますね。見事という他ありません。

一見すると弱腰に見えますが、何の何の最後はKO勝ちです。

河野談話を見直さないという一方、その談話が敵失で見事にスリップ・ダウンしてカウントを稼ぎ、最後はまさかのタオルが投げられ、完勝です。

慰安婦問題は国際政治問題ですから、UNの人権委員会のマ女史一味に大恥をかかせるのも時間の問題ですね。公ではありませんが、牽いてはアメリカ政府も見解や日本に対する認識を訂正せざるを得ない状況に至ることでしょう。

長い年月と相当な遠回りでしたが、結果オーライになってきました。

次は、南京大逆説が支那の大嘘だと言いうことを世界中に知らしめたいですね。

そんな追い風状態の今、習金平とバカウネが首脳会談に前向きに成る程風向きが違ってきましたよ。ハハハ




Posted by tropicasso at 2014年08月30日 06:10
To tropicassoさん こんばんは

仰る通り、ソフト路線に見せかけて、着々と成果を上げるのが、第二次安倍政権の凄いところですね。

日本を取り戻す戦いとすれば、慰安婦も南京虐殺も避けて通れぬ課題。両方とも敵のプロパガンダに過ぎない嘘っぱちので、どこかに突き崩す穴が有る筈。安倍さんを熱く支持して、日本の名誉を挽回したいものです。

習近平とクネ婆、つい並べて考えがちですが、客観的に国力を比較すれば、極端な大国と小国です。大国支那はいずれ、現実的な和解の道を探ってくるような気がします。
Posted by yohkan at 2014年08月30日 08:46
>習金平とバカウネが首脳会談に前向きに成る程風向きが違ってきましたよ

対日姿勢に変化示す韓国への対応「放っておけば良い」と識者
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140825/dms1408251531009-n1.htm

>韓国は歴史的にみても地政学的にみても中国の顔色をうかがいながら生きてきた国である。中国の植民地として歴史を刻み、中国への貢物と引き換えに安定を得る冊封体制の下で国を治めてきた。そんなDNAがいま日中・日朝関係の進展を受けて、まざまざと蘇ってきているのではないか。韓国国内では、対日強硬路線一辺倒の朴政権に批判も出ている。

そうだとすると、日本はどう動くべきか。答えは「放っておけばいい」。慰安婦問題は朝日新聞の誤報訂正や国内での元米軍慰安婦提訴を受けて、朴政権は守勢に回らざるをえない。強気に出れば出るほど墓穴を掘るだろう。新聞はとにかく「話し合い」を呼びかけるのが大好きだ。だが、ときには黙って様子見に徹するのも外交のうちである。(文中敬称略)

寄るな触るな退け消えろ(笑)
こっち見るな

韓国は「中国の飼い犬」ですから。いくら日本に吠えても、日本とご主人様である中国が話し合いの場を持てば、イヌはハウスに入るしかありません(笑)
所詮中国の属国に過ぎない韓国は中国様の意に従うしかないので、外交上、韓国のことは考える必要なし。

長谷川氏の「新聞はとにかく「話し合い」を呼びかけるのが大好きだ」というのは中国や韓国の提灯持ちをしている反日左翼の新聞社等を揶揄しています。
さらに「放っておけばいい」

なかなか見事なお答えです。新聞社の人間にしてはまともな方ですね。安倍首相の「中国・韓国には日本が引いての迎合はしない」という戦略の正しさが証明されたということだ。

別にこの先、中韓と首脳会談がなくても日本は損しませんから。
Posted by 黒猫 at 2014年08月30日 09:31
yohkan さん まだご睡眠中ですね?

この男もともと最低男でしたが、叙勲パーテイの時:
http://sankei.jp.msn.com/smp/world/news/140829/kor14082920530013-s.htm

順送りとはいえ、この男に勲章???

売春婦の件は徹底的に世界に事実を知らせねばなりません。
混ぜっ返す気持ちは有りませんが、売春婦が、広股で対応もしくは狭股で対応したかの差だけです。品性の無いコメントです、お笑い下さい。

サン フランシスコ中華街に売春婦像を? 狂ってます。怒りで自分も狂ってます。
Posted by seesaa1824 at 2014年08月30日 20:56
To 黒猫さん こんばんは

>寄るな触るな退け消えろ(笑)こっち見るな

うわはははは。ソレこそ、韓国に対する正しい態度ですね。

長年、隷属国家であっただけでなく、朴政権の韓国は明らかに支那の属国としての道を選んだ。先祖回帰ゆえか、北朝鮮の工作か、南朝鮮人多くもソレを望んでいる。

どれだけ新聞が「話し合い」を主張しても、韓国は無視すべき相手です。寄るな触るな退け消えろ、です(笑)


Posted by yohkan at 2014年08月30日 21:22
To seesaa1824さん こんばんは

元公安委員長の言葉ゆえ、暗澹たる気持ちになりますね。それにしても、この男が叙勲の対象とは。勲章の価値に疑問符がつきます。

広股の強制性?M字開脚?ななな、何と云うことを。売春婦像関連で、あとでエントリしようかなと思ってます。気が変わらなければ・・・。

で、先ずはテニスです。


Posted by yohkan at 2014年08月30日 21:30
従軍慰安婦捏造の次は「南京大虐殺」捏造を知らしめるべきだが、犬HKのニュース9のスポーツコーナーで普段注目しない高校生以下の五輪とも言うべき「ユース五輪」の報道をしてました。

建前は「2020TOKYOの中核選手」だが、本当は開催地が支那の南京だから、南京大虐殺は捏造ではないことを強調してる気がしてなりませんでした。

来月には事もあろうに韓国・インチョンでアジア大会開催。
日本選手団に対する妨害工作は確実ですね(危機)。


アントニオ猪木も北朝鮮・ピョンヤンでプロレス大会主催して、国益になるのか?



昨日の件ですが
http://www.daily.co.jp/newsflash/baseball/2014/08/30/0007285704.shtml


3日で延長45回なんて…。
更に狂ってる。
Posted by hirotaku-72 at 2014年08月30日 21:45
To hirotaku-72さん こんばんは

ユース五輪は建前で本音は南京大虐殺のプロパガンダですか。犬HKならやりそうなコトではありますね。

猪木さん、何を考えているのやら。

3日で延長45回!?気狂い沙汰ですね。まさか同じ投手が投げた訳じゃないでしょうけど。なぜ、少年野球のサドンデス方式を採用しないのかしらん?

Posted by yohkan at 2014年08月30日 22:16
・【拡散】新大久保が韓国人に乗っ取られた経緯が ヤ バ す ぎ た !!! すべては【 ロッテ 】が元凶だった!!!

http://www.news-us.jp/article/404367713.html

大雑把には、下記の書き込みが参考にはなります。


戦前の新大久保は木賃宿が並ぶ街道沿いの安宿と裏町の住宅地帯。
百人町は新宿近くの高級住宅街。
戦後焼け野原となり所有者不明となった
その一帯の空き地や中央線ガード下などに、
日韓併合以前から紡績工場の出稼ぎ等で日本へ住みついていた朝鮮人が
バラックを建てて不法占拠生活をはじめる。
真似して口コミで朝鮮人が新大久保周辺に集まりだす。



ロッテが新大久保にあった
海城学園の空き地などを広域不法取得不法占拠して
ロッテ工場を建て1950年に操業開始。
(なおロッテ社長一族は日本で韓国籍を取得しているものの本来は現在の北朝鮮出身)



1950年代の済州島四・三事件や朝鮮戦争によって
騒乱状態になった朝鮮半島から逃れてきた南北朝鮮人が、
この時期に大量密航流入してくる。
その数は、20万人とも40万人とも言われる。
戸籍も身分証明もないこれらの朝鮮人を
ロッテが南北問わず雇用するため、
わらわらと新大久保周辺へ住みつき本格的に朝鮮人街を形成。



戦後不法占拠班は、
JRによる立ち退きや区画整備事業で
ちゃっかり立ち退き補償金をせしめて、
その金でキムチ売ったりの店を開き商売を始めて同胞に買わせる。
新規密入国朝鮮人も特別在留許可を貰って朝鮮騒乱終結後も帰らず、
強制連行で連れて来られたなど嘘をこいては居住権を主張しはじめる。
日本と国交回復後は、安い賃金で働く労働者として
ロッテ工場にさらに出稼ぎ韓国人が急増して、ロッテは大もうけ。
韓国へロッテワールドを建てたり。



1980年台、大バカなことに
日本政府が韓国からの留学を自由化し、
韓国もここぞと日本への渡航を自由化する。
親類縁者を頼ってステイ切れ不法滞在し、さらに新大久保住民が増える。
ステイ切れ不法滞在者も強制連行主張したり、
デモったりで住みつき、現在に至る。
わが世の春状態。


新大久保の朝鮮人街の発生と成長はだいたいこれで把握していただけるかと。
・・・

こうやって、あの辺りを中心に売春・犯罪地帯が出来上がり。治安が悪くなり日本人が住めなくなったと。
新大久保から新宿まで歩いても10分掛からない・・・あんなとこに近づくまともな人はいないでしょうけどね。

そういえばこんな事件も、確かにありました。

・ロッテだけ標的にならないグリコ森永事件(犯人はキツネ目の男)
→”食べたら死ぬで!”が一時流行した・・・今思えばチョン公以外ない顔。

・雪印のアイス部門をロッテが破格で買収できた雪印食中毒事件

・業界2位の銀座コージーコーナーをロッテが買収したらなぜか業界1位の不二家が不祥事でTBSに叩かれて潰れた件
→TBS(ミノモンタの朝ズバ)で、かなりしつこく誹謗中傷捏造報道を毎日してた件。
Posted by 犬田 at 2014年08月31日 01:57
To 犬田さん こんにちは

ほほう、新大久保の歴史を聞くと面白いですね。何か異様な雰囲気のある町で、以前からそう普通の人が近付くところではなかったですよね。

グリコや雪印の悲劇が、ロッテ及び朝鮮勢力の謀略だったとしたら、怖いですね。でも、そろそろロッテに思い知らせてやるべき時期かも。


Posted by yohkan at 2014年08月31日 11:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

読売、毎日も朝日批判!文春、新潮は広告拒否の批判記事へ・アパが差し替え・自民幹部と民主有志も
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 「週刊新潮」9月4日号と「週刊文春」9月4日号の新聞広告(8月28日朝刊) 朝日新聞は、上記2誌の広告掲載を拒否した! 読..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2014-08-29 23:27