2014年08月25日

人工降雨で「雨に唱えば」

最初に断るがネットの噂話だ。信憑性は今ひとつだ。大手メディアは取り上げない話題ゆえ、議論らしい議論も聞かない。

もっとも大手が信頼出来るとは限らない。朝日みたいなウソつき新聞もある。意図的に世論を捩じ曲げないだけ、むしろネットの方がマシかも知れない。

さて昨今、日本全国、特に西日本各地で豪雨の被害が凄まじい。夕立とか台風とか、伝統的な夏の季節感とは無縁な激しい大雨に驚かされる。

なぜ突然、インフラを破壊するほどの集中豪雨があちらこちらで発生しだしたのか。何か原因がある筈だ。そうやって突き詰めると、支那犯人説があるらしい。


singing in the rain.jpg


干ばつに悩む支那は以前から、人口降雨目的で度々、小型ロケットを打ち上げてきた。結晶構造が氷に似たヨウ化銀を空中に散布して雲を発生させるもので、砂漠化が進行する国にとっては大真面目なプロジェクトだ。

今夏の大干ばつは100年に一度と呼ばれるほど深刻で、支那は降雨ロケットを大量に打ち上げた。例えば8月上旬、四川省でロケット90発、河南省で降雨砲弾410発にロケット12発。中旬には遼寧省で降雨砲弾400発、ロケット10発と発表している。

ところが、人工降雨は失敗した。支那当局は思うように雨を降らすことが出来ず、農民を救えなかった、と米メディアが報じているのだ。

と云うことはだ。自国では期待通りの成果がなかったものの、滅茶苦茶にロケットを打ちまくったがため、悪影響が近隣の日本に出た可能性はないのか。

気象条件や弾道も考えずテキトーに打っていたら、大気に乗ったヨウ化銀が、わが国の上空に巨大な雨雲をもたらしたように思えてならない。

実際、偏西風でPM2.5の被害がわが国で起きるほど、支那は地理的に近い。もし豪雨までは支那のせいだとしたら、許せない気がする。まあ、あくまでもネットの噂話なんだけどね。





タグ:人工降雨
posted by yohkan at 09:17| Comment(50) | TrackBack(1) | 支那中共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkan さん、

貴家とナパの距離は東京ー神戸くらいはなれていると思いますが、多少は揺れました? 朝のニュース見て吃驚しました。

わぁー、ジーン・ケリーを、シュウキンペイにしないで下さいよ。でも、絵の発想は素晴らしい。

この豪雨説、確か、昨日の産経か何かで読みましたが、あり得るかもですね。

三助さん、昨日は熱暑が少し緩みましたので、「麦とろ飯」を、食べに、いざ甲府へと、十一時頃家を出て東名青葉ー海老名分岐点ー高尾(新ルートで完成したばかりです)ー中央高速甲府と計画しました。

厚木辺りで前方空にヘリが見えたので、おぉ、オスプレイか?と叫ぶと、隣の女(家内)が、今、オスプレーは厚木基地に居る? よく見たら、オスプレーではなくて、大型のヘリでした。

一寸ガッカリで、夕4時迄に家に帰りたかったので(4時に女子ゴルフ中継、日本人が久し振りに優勝可能性大)、海老名の農協直営店で用を済ませ、帰ってきました。日本女子が優勝で嬉しかったです。

甲府駅前、「麦とろ飯」近々中に行きます。いじょう、ご報告迄。
Posted by seesaa1824 at 2014年08月25日 10:45
To seesaa1824さん

サンフランシスコの地震は全く感じなかったです。

ジーンケリーを近平にするな!はい、きっと往年のファンからそういう声が来ると予想してました。ごめんなさい。

おっと、豪雨の支那犯人説、産経にも出てましたか?気がつきませんでした。じゃ、それなりに根拠があるのかな?

麦とろ飯ですか。いいなあ。美味しそう!!

Posted by yohkan at 2014年08月25日 11:03
こんにちは。

ジーン・ケリーで来ましたか。
習が持つのなら、丸善の傘みたいなまともなもんじゃなく、100円ショップの透明ビニール傘にして欲しかったかも(笑)

ヨウ化銀の降雨促進ってのは、数十年前から聞く話ですが、顕著な効果を聞いたことはありませんので、ガセじゃないですかね。
そもそもこれが有効なら、旱魃多発のシナで、もっと頻繁にやりそうに思いますな。
気流からしても、四川、河南、遼寧発だと、日本列島に影響あるんですかね?
夏場は南西風が多いので、台湾や上海、福建、広東省辺りでやらないと、日本を狙い撃ちできないような気もしますし、日本にちょうどよいお湿りにでもなったら、敵に塩を送る結果になりかねない。
まあ、そんなに真剣なエントリーじゃないと思いますが(失礼)

seesaa1824さん、もうアクションを取られるとは凄い。
さほど甲府方面は遠くないとはいえ、さすが行動派ですな。
外環道が一部開通しましたから、行きやすくはなりましたよね。
お薦めは、甲府(南口)駅前店です。
とろろの濃さもちょうどいいんですが、量も多いので、麦飯を少しイナゴなどで食べて減らさないと、こぼれるほどです。
ただ、ここ数年訪ねていませんので、味が変わっていましたら、ご容赦ください。
ここ数日、ヘリの音がよく聞こえるので、空を見上げるのですが、単発の従来型ですね。
岩国に行っちゃったんですかねえ?
Posted by 三助 at 2014年08月25日 12:35
Yohkan様、地震の影響は大丈夫でしたでしょうか?
まさか・・・Kの国の法則が発動した結果か、対馬の寺の仏罰か?
グレンデール市とカリフォルニアが憎く、仏罰当たれ〜などと思っていたから?私のせい?

それはそうと・・・

石破氏には、安全保障政策で首相の考えとの隔たりがあると言われているが、それは総理の申し出を断るために用意された台詞なのかもしれない。だが、石破氏には、安全保障政策以前に、思想信条面で首相との大きな隔たりがある。

第二次世界大戦の時に日本の戦争指導者たちは、何も知らない国民を戦線に駆り出し、間違った戦争をした。だから私は靖國神社を参拝しない。あの戦争は間違いだ。多くの国民は被害者だ。

 日本には南京大虐殺を否定する人がいる。三十万人も殺されていないから南京大虐殺そのものが存在しないという。何人死んだかと大虐殺があったかは別問題だ。

 日本には慰安婦についていろいろな見解があるが、日本軍が関与していたことは間違いない。

 日本人が大東亜共栄圏の建設を主張したことは、侵略戦争に対する一種の詭弁だ。

 日本は中国に謝罪するべきだ。

これらは、2008年8月、中共系の新聞「世界新聞報」のインタビューに、石破氏が現職の防衛大臣として発言したものだ。GHQのウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムに忠実に沿った模範解答のようなものだ。石破氏は、これらを「翻訳というバイアスのかかった記事」と釈明しているが、相手は中共の息のかかったメディアである。利用されるぐらいのことは念頭にあるべきだったわけで、迂闊としか言いようがない。ちなみに、この記事に対し、石破氏は抗議すらしていない。

 石破氏は集団的自衛権に関する著書を出すぐらいだから、安全保障については専門家を自認しているのだろう。だが、役職を云々する前に、国家観や歴史認識に大きなクエスチョンマークが付く政治家である。

石破茂は危険です。彼を総理大臣にしてはならない。
Posted by 黒猫 at 2014年08月25日 20:36
>「吉田調書」公開を発表=菅官房長官

 菅義偉官房長官は25日午前の記者会見で、東京電力福島第1原発事故をめぐり政府事故調査・検証委員会が吉田昌郎元所長(故人)を聴取した記録を公開すると発表した。(2014/08/25-11:25)

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014082500231

アカヒの嘘と歪曲が明白になりますね。
悪いことではないが、明白になった時点で一人づつ処刑してやりたい。
竹ののこぎりびきは、徳川家康もやった伝統の・・・
あ!ダメか!!私みたいな奴が力一杯挽きそう。
首ではなく、手足を一寸刻みで。

・【緊急速報】舛添要一の売国で東京都が【 中国の属国 】になるだと??? これガチなら と ん で も な く ヤ バ い 事態になるぞ !!!
http://www.news-us.jp/article/404323770.html

要するに印鑑を貰ったらしい。
冊封体制の復活らしい・・・菅原道真がワザワザ碌でもない連中と手を切ったのに。
シナから印鑑貰うというのは、属国扱い認定ということです。
しかし、このチョン公、超特大級の馬鹿じゃないのか?

相手の意図もわからん?or敢えて判ってやった?
金印でも叩き返すべきなのに・・・
別に叩き割って返せとまで言わないが。

このチョン公には宗主国だろうが、日本人に取れば世にも稀な”蛮国”。
それにふさわしく、そのまま磔獄門が良いですかね?
それとも凌遅刑?

百歩譲って、3ヶ月ほど昼夜晒して・・・売国奴のミイラを1000年は晒してやりましょう。

しかし、東京都の自民党は、馬鹿ばかりじゃないか?
セクハラDV男、且つ奴隷根性満載のチョン公を担ぐなんぞ。
Posted by 犬田 at 2014年08月25日 21:31
こんばんは。

習近平の映画ポスターって、貧疎で気品すらありません(笑)。

さておき、雨雲発生ミサイル発射なんて漫画みたい。
6年前の北京五輪では、開会式の8月8日が晴れるように雨雲消滅ミサイルを放ったとの噂もあり、さもありなんかと。


と、したらこの世の大迷惑だ。

西日本は本日も局地的に大雨でした。


猛暑は勘弁だが、集中豪雨はもっと勘弁だ。
Posted by hirotaku-72 at 2014年08月25日 21:39
To 三助さん こんばんは

習近平にしては傘が立派過ぎちゃいましたかw

降雨ロケットの効果は不明です。実際、支那では雨が降ってないそうです。で、もしや影響が日本に、って云う話ですが、どうなんでしょ。ガセかも知れません。

seesaa1824さんは確かにアクションが早いですね。とろろの魅力かと。

Posted by yohkan at 2014年08月25日 21:51
To 黒猫さん こんばんは

サンフランシスコとロスはかなり離れているので、地震の影響はなかったです。え?Kの国の法則?それならグレンデールが震源地にならないとおかしいでしょ。

石破氏はいわゆる戦後リベラル派の代表格みたいなものでしょうね。自民党の主流らしい中道的スタンスですが、あきらかに自虐史観を受け入れちゃっているところが気になりますね。

本人がそう信じているのか、単にメディアウケを狙っているのか、ハニトラにでもかかったか。いずれにせよ、総理になってはいけない人物だとのご意見、同感です。

Posted by yohkan at 2014年08月25日 21:57
To 犬田さん こんばんは

事後報告ですが、本エントリは、昨日犬田さんから教えて頂いた題材を基にしました。ありがとうございました。

「吉田調書」の発表はいいニュースですね。朝日の歪曲報道をしっかり認識しましょう。え?ノコギリ?また過激ですねw

舛添がハンコを貰ったのは失態ですね。よくわからないのは、なぜ支那を宗主国と思い、そう振る舞うのか。日本人の意識ではなく、噂どおり朝鮮人のソレなんですかね。

自民党東京支部の前で、磔にしてやりたいですね。取り敢えず都知事の座から引き摺り下ろしましょう。

Posted by yohkan at 2014年08月25日 22:07
To hirotaku-72さん こんばんは

オリジナル作品「雨に唱えば」を汚しちゃったようで、申し訳ない気持ちです。はい。

理論的にはロケットで天候をコントロール出来るらしいですが、気象兵器みたいな使い方はして欲しくないですね。西日本の豪雨がロケットの影響か否かは分かりませんけど。

雨もおしめり程度なら結構ですが、異常などしゃ降りは勘弁して欲しいです。

Posted by yohkan at 2014年08月25日 22:11
誰が国のトップになるかを選ぶのはタテマエは国民が民主主義に基づく選挙ということになっていますが、本当は"時代"が国のトップを選んでいるような気がしています。
あの能無し売国政党民主党が政権与党になったのも、日本の国民に自分たちの愚かさを気づかせるためだったと思っています。

2012年の民主党分裂、崩壊は自滅であって、安倍さんはもちろん自民の誰も何もしていない。また、韓国のネズミ男の竹島上陸、天皇陛下侮辱問題、日本乗っ取り宣言などは図に乗った韓国自作自演の自滅である。民主党内の利権争いと主導権争いから、小沢が離党し分裂したのも自滅である。そして離合集散していくなかで民主が朝鮮の傀儡政党であることがバレテ〜ラになった。

一方で、安倍さんは何もしていないに、総裁選では石原幹事長(当時)の裏切りで谷垣前総裁が出馬を断念し、自民の古賀や二階といった売国勢力が担ぎ出した本命の石原の陣営で、古賀らの姑息なやり方に腹を立てた石原陣営にいた中堅議員らが、安倍に連中の姑息なやり口をブチまけ、そのまま安倍陣営に走ったり、本人の舌禍もあって石破に破れ、石破は安倍に敗れて、安倍さんに総裁の椅子が転がり込んできた。
衆院選挙では民主党が勝手にこけて自民圧勝。議員の数ももちろんであるが、それ以上に民主党が朝鮮傀儡政党であることを国民が知ったことが何よりも大きい。民主党の復権は絶望的となった。また衆院選挙前後において安倍の抵抗勢力があぶり出されたのも大きい。今や反日屑メディアの報道や記事を100%信ずる者など脳内お花畑以外は皆無だ。

そして、国民は平和憲法擁護をかざしてきた良識の人々が右も左も反日勢力であったことに気づいてしまった。日本再生、憲法改正等に立ちはだかる似非平和主義者と反日勢力があぶり出されてきた。
Posted by 黒猫 at 2014年08月25日 22:13
>竹ののこぎりびきは、徳川家康もやった伝統の・・・

織田信長も命じています。
Posted by 黒猫 at 2014年08月25日 22:16
>それならグレンデールが震源地にならないとおかしいでしょ。

怒りの余り、目算を誤ったのかもしれない・・・
学生時代、ケンカの挙句に手近にあった椅子を喧嘩相手に投げつけ・・・目算誤ったのか、相手の足元に落ちましたが・・・
あの頃はまだ体力があった。
今は喘息を患って体力がすっかりヘタレてしまった。
私は物持ちがよろしいらしく、何十年も喘息を抱えて、近年、再発した。
が、中韓、反日勢力に対する憎しみは消えぬ。
Posted by 黒猫 at 2014年08月25日 22:22
特定秘密保護法案の通過

当初は、マスコミ総動員、国会1万人動員とかでかなりの抵抗が予想されたのだが、民主党の自爆がおきた。民主党帰化人哲朗の国家機密廃棄質問である。
参議院国家安全保障特別委員会質疑において「2007年から2011年の間に機密文書が34000件も無断で破棄されてるんですよ」と質問、見解を求めたのに対し、自民党小野寺防衛大臣「34000件のうち30000件は民主党政権で無断で破棄されてました」と回答。民主党福山は絶句。ブーメラン炸裂となった。尖閣、原発、拉致情報、公安情報、外交文書、軍事機密常用たれ流しの自認、自爆質問でその後は完全に質問スルーとなった。同時に機密漏洩の当事者である民主党は、機密法案に対処不能に陥ってしまい、結果、あっけなく通過となってしまった。新聞、TV等で機密法案の問題点とかいって騒いでいたが、後の祭りだ。ネットでは恰好の笑いのネタとなった。

大きなハードルになると考えられていたこの法案の成立は安倍首相に時間的余裕と何枚かの使い勝手のよいカードを与えた。

反日勢力やアンチ安倍にはお気の毒だが、今、天は安倍首相に味方しているのだろう。
天は自ら助くる者を助く
Posted by 黒猫 at 2014年08月25日 22:26
>首ではなく、手足を一寸刻みで。

そう。一思いに殺してはいけません。
殺すのならじわじわと・・・

手足の爪の間に竹串を一本一本刺していくとか・・・

呂后が憎い側室にやったように
手足を切り落とし、目玉をくりぬき、口をきけないようにして厠に転がしておく。
呂后は皇帝である息子に「行ってごらん。人豚がいるよ」
当時の中国では厠に豚を飼っていて人の排泄物を食べさせていたそうだ(今もやってるか・・・)
皇帝はその「人豚」が側室だと知って、ショックを受けて寝込んだという。
Posted by 黒猫 at 2014年08月25日 22:33
To 黒猫さん 

ご指摘のとおり、政界の流れを見ていると「時代」あるいは「天意」が国のトップを選んでいるのかなと思えます。但し、コレは安倍政権だから云えるのかも知れません。

鳩山政権や菅政権では政治の選択は敵勢力の謀略によるものとしか考えられませんでした。もちろん、民主党が一時的に天下を取ったのは、日本人が覚醒する「時代」だった、あるいは覚醒させる「天意」だったと捉えることも出来ますが。

「天は自ら助くる者を助く」素敵な言葉ですね。われわれ国民も「自ら助くる者」として、安倍政権を支えていきたいです。

Posted by yohkan at 2014年08月25日 22:42
日本も研究は怠らないことが重要です。
Posted by coffee at 2014年08月25日 22:44
To 黒猫さん

ほほう、信長ものこぎり引きを命じましたか。

>ケンカの挙句に手近にあった椅子を喧嘩相手に投げつけ・・・目算誤ったのか、相手の足元に落ちましたが・・・

黒猫さんて、怒らせると恐い方なのですね!
Posted by yohkan at 2014年08月25日 22:45
To 黒猫さん

>一思いに殺してはいけません。殺すのならじわじわと・・・

・・・・こわっ

>呂后が憎い側室にやったように

支那の話って残酷過ぎて気持ちが悪い。ああ、異民族だなと感じざるを得ませんね。

Posted by yohkan at 2014年08月25日 22:47
To coffeeさん こんばんは

>日本も研究は怠らないことが重要です。

同感です。いつ本気で気象兵器による攻撃をしてくるか、わからない相手ですもの。
Posted by yohkan at 2014年08月25日 22:49
西日本のみならず、韓国・プサンでも集中豪雨。
5人が亡くなったそうだ。

せっかく訪韓されたローマ法王様を批判した祟りか。
(訪韓中、法王様のおいがアルゼンチン国内で交通事故死。)

Kの法則炸裂ですね。
Posted by hirotaku-72 at 2014年08月25日 22:52
前スレ
>かの松原先生が皇太子殿下・妃殿下に対するバッシングについて、語ってくださったのですか。是非、読みたいです!是非、勉強したいです。

こちらをどうぞ。
http://tyoubunres.tatebu.com/37.html
Posted by キラーT細胞 at 2014年08月25日 23:33
To  hirotaku-72さん 

韓国でも集中豪雨の被害が出ていますか。西日本との距離を考えれば、韓国でも同様の気象なのは、当然かも知れませんね。

ローマ法王様に対する同国の批判があまりにも筋違いなので、呆れました。宗教が何を意味するのか、わかってないような印象です。

いずれにせよ、Kの法則、恐るべし、ですね。
Posted by yohkan at 2014年08月26日 00:03
To キラーT細胞さん 

有難うございます!!お手数をおかけしすみませんでした。

松原先生のご見解を拝読できて感激です。

GHQ焚書何とか同様、皇太子殿下・妃殿下に対する批判についても、西尾幹二の粗雑な思考がはっきりと出ているのですね。

知的巨人たる松原先生から見れば、西尾の幼稚さと放漫さが許せぬのでしょう。何だか怒りを抑制しつつ、文章を書かれているように感じました。

思うに、西尾の主張の根底には、左翼・共産主義者と共通する「天皇制」の認識があるのですね。制度と認識するから、「かくあらねばならない」システム(?)に適合するか否かの話になるが、「かくあらねばならない」は西尾の思い込みに過ぎない。

ところが現実には、「天皇制」なんて制度はない。松原先生が説かれるとおり、日本が日本である限り、天皇陛下とご皇室の存在は絶対になくなりません。

西尾あたりのインチキ説に同調して、あらぬ皇太子殿下・妃殿下批判をするのはあまりにも馬鹿げています。


Posted by yohkan at 2014年08月26日 00:31
>西日本の豪雨がロケットの影響か否かは分かりませんけど。

半場、冗談で上げたのですが・・・・
技術的には可能ですが、このやり方の怖い所は周辺の水分を無理やり雨にして降らせること。
つまり、他の場所で降る予定の雨を、無理やり奪って雨を降らせることです。

周辺への影響を何も考えないシナ人が、干魃の為の応急処置としてやったとして、その影響で西日本への集中豪雨となったとしたら・・・
気流云々は、シナのPM2.5・黄砂が現在日本へも流れてきており、可能性を否定するのは無理がある。

シナの干魃は、更に拡大し長期化すると思いますよ・・・周辺の農産物は、壊滅的になる可能性も出てきました。(大笑)

シナは古代より、歴代の王朝が倒れる時の初期の段階に非常に似ております。
食料不足から農民が他の農村を襲って食い潰すことで共に流民・匪賊化し、次々と肥大化。
食わせられなくなると、次は軍閥に飲み込まれ、内戦状態へと進化する。

シナ4000年の歴史など、単純にいえばこの繰り返しでしかありません。
ただ、シナ人はアホですから、国内で原爆を使う可能性は否定できませんが。

西日本の犠牲者の方には大変申し訳ないのですが、まさにリアル三国志の初期段階を順調に進んでいるとしか思えません。

・「千年恨」に付き合ってはいられない「日韓関係悪化は韓国のせい」と野田前首相
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/41557

ま、発言自体は正直に普通の人なら思うことですが、コイツが言うと”沈没船から逃げる野ブタ”を想像してしまう。

>民主党帰化人哲朗の国家機密廃棄質問である。

このチョン公も(目上目線から取材の記者をバカにしたような対応しか取れないマヌケ)尻尾を巻いてそろそろ逃げだすでしょうね・・・
日本をメチャクチャにしようとした罰は、当然払わせるべきかと。
特亜の考え方に近い部分で、イザとなれば責任は身体で支払って貰うというのも有りかと。

何せ”アカヒ捏造報道”で、サヨク系にチョン公が”被害者”ではなく”加害者”ということが認識され始めております。

朝鮮進駐軍の悪行の被害者は、少なくなっているとはいえ、記憶はそう簡単には無くなりませんし、洗脳が解ければ日本人の意識がそうなるのも時間の問題です。
当然、日本人は法治国家らしく、法律に則ってですが。

チョン公に襲わせるという手も・・・ボソ
Posted by 犬田 at 2014年08月26日 04:50
カミカゼじゃあのwwwさんwikiより
http://jyaanowww.wiki.fc2.com/wiki/20140823

362 :カミカゼ@\(^o^)/ [] :2014/08/23(土) 21:02:05.65 ID:AeiVWumV0.net (1/11)
おうwwwずいぶん追い詰められてるみてえじゃあねえの?wwww
いい様だぜぇww恨むんなら会社と社長を恨むんだなwww
そういうわけで、この俺が朝日の皆さんにプレゼントを用意したんだwww
なんだと思う?www

366 :カミカゼ@\(^o^)/ [] :2014/08/23(土) 21:04:21.01 ID:AeiVWumV0.net (2/11)
え?wwwなんのプレゼントって?www
いやー俺からのささやかなプレゼントだよwww絶望を贈ろうと思ってなあwww
ありがてえと思えよwwwフヘヘへへwww

正直こういうのは嫌いじゃない。(笑)

宗主国様からはしごを外され、政権中枢や野党からはめられ、スポンサーも離れていき、
著名人からは叩かれ、同業者からスケープゴートで吊るしあげられ、おまいらから玩具にされwww
なんともまあ、楽しそうだなあwww朝日新聞はwwww
もう、この流れはとまんねえだろうからさ、乗るっきゃねえだろwwwこのビックウェーブによwwww
楽しもうぜぇ?wwwこの玩具はまだまだ遊べるwww楽しまなきゃ損だぜ?www
各自遊び方は任せるし、俺もそうするwwwこういうのはなあ、楽しんだ勝ちだぜwww
あ、舛添ネタもやりたかったが、思った以上に長くなっちまったwww
次回にすっかwwwそれに、まだまだ朝日のネタはたくさんあるwwwwまだまだこの玩具は遊べるぜ?www

朝日新聞への抗議を笑いながら見下ろす朝日新聞本社社員たち
http://pbs.twimg.com/media/BugbfsWCMAAxilK.png
https://www.youtube.com/watch?v=3l-xxbHvWLM

なんでここでもエラが・・・
しかし、あんなのでも構わず襲う・・・やはりDNAのなせる技か?
それとも、これぞサヨクの伝統芸か?

そういえば、編集と経営層が得意の”総括”ごっこの最中でしたっけ。

朝鮮高校の青春 ボクたちが暴力的だったわけ 金 漢一

そのまま犯罪自白書が、著書?
強姦等の都合が悪い点は、省いているようですが。

こんなのが記者やっていれるんですから、強姦・恐喝・殺人位は平気なわけだ。
その親玉なら、推して知るべし・・・ですかね。
Posted by 犬田 at 2014年08月26日 05:14
>西尾あたりのインチキ説に同調して、あらぬ皇太子殿下・妃殿下批判をするのはあまりにも馬鹿げています。

建前ですが、日本に身分制度はありません。
まして、税金で養ってやっている・・・ってのが、日教組の洗脳方針のようで。

良い噂は良いが、悪い噂はシャットアウトっても、どうかと思いますよ。
開かれた皇室を目指すなら、有名税ではないが多少の批判も許容すべきでしょうし、甘受すべきかと。

それを許せないのも理解できるが、言論の自由を保証するとは、本来そういうものではありませんかね?
勿論、中傷ではなく根拠のある発言であるべきですが。

西尾という人は、漫画家の小林と大喧嘩した人というレベルでしか知りませんし興味はないですが、一回キチンと検証をした上で”インチキ説”と批判するのが宜しいかと。

知らない人には、気に入らない意見=インチキ説と根拠の無い批判と受け取られかねません。
Posted by 犬田 at 2014年08月26日 05:37
>支那の話って残酷過ぎて気持ちが悪い。

呂后が本当にやったかどうかはわかりません。「史記」の記述ですので。が、この作者の創作だとしてもそれはそれで女の若い側室に対する嫉妬、憎悪を見事に表現しているのではないかと思います。

司馬遷は更に、皇帝亡き後、事実上政治を仕切っていた呂后について彼女の施政は平和だったと言っています。
確かに彼女の関心ごとに重きを置いていたのは後宮のことで、大規模な政治改革とかは考えていなかったようですから。

小物はせいぜいコップの中の嵐でもひっくり返していればいいのだ

これって現代の政治家にも当てはまる人多いんじゃないですか?
Posted by 黒猫 at 2014年08月26日 06:04
・2ch鬼女板が『韓国人との結婚願望』の根拠に認定される異常事態。ダメ日本人旦那と別れて韓国人と結婚したい
速報ニュースBuzz+ 2014年8月24日
http://buzz-plus.com/2014/08/24/kankoku/
<引用開始>
韓国は美味しいグルメの国であり、美容大国でもある。韓国人男性と結婚すれば、そんな夢のような国に移住する事になる? それはそれで、結構楽しいかもしれない。
<引用終了>


在日の妄想書き込みなのか、ステマなのか?
末期的なの悪足掻きですね・・・哀れな。
このステマ、電通がしているかは知りませんが、広告会社も無慈悲な事を。

この記事の無責任なこと(大笑)

したいなら、さっさと即実行すれば良い・・・というより黙って実行しろよウザッタイ。

もう姦酷はもう駄目だと真剣なんでしょうかね。
「求む!性奴隷 ついでに裕福な生活付きで」とつい本音が・・

結婚ねえ、世にもおぞましい生き地獄の貴重な体験できるでしょうし、いい意味でも悪い意味でもチョン公への理解が更に深まる。
普通の人には地獄でも、本人には天国かも知れませんし・・・
生きて地獄、死んでも地獄とすれば、練習にはなります。(笑)
しかし、そんな物数奇は貴重な存在だけどね・

しかし、チョンも余程カネに困っており、日本政府が出さないから日本人家族から金を毟り取りたいのでしょうね。
こんなステマに、金をドブに放り込むくせに。

一番効率が良いのは、センベイ等のウリジナルカルトから徴収することです。
イザとなれば、拉致って脅し取れば良い・・・そういうの得意じゃん。
教祖の家族全員拉致り、一人二人位目の前で○せば、一息位はつけれるのでは。

話し戻して、
オスのチョンに関しては、日本国籍はもう既に簡単にはとれない筈。
国籍離脱する為には、徴兵期間+予備兵役が済むとして40歳以上・・・職業に付くのも生活も難しいでしょうなあ。

帰化しても、チョン公へのナマポもそう簡単に出せなくなり、単純に経済難民。

大体、人権派弁護士で平均年収400万って・・・そりゃ在日が貴重な財源な訳だ。
一般企業などが雇う訳もない・・・在日企業以外は。

というより、初めから積んでるジャン!

そんなチョン公から金を毟り取るって、なんて無慈悲な(もっとやれ!)
Posted by 犬田 at 2014年08月26日 06:44
>>支那の話って残酷過ぎて気持ちが悪い。
>呂后が本当にやったかどうかはわかりません。「史記」の記述ですので。が、この作者の創作だとしてもそれはそれで女の若い側室に対する嫉妬、憎悪を見事に表現しているのではないかと思います。

残虐なのは、”妲己”からの伝統芸です。
文字通りの”酒池肉林”やったのもコイツ。
妲己も、暇な奴が思い付くことは、一通りヤっているのではないでしょうかね?

本当にやったか・・・確かに、見事に表現しているが。
皇帝と自分以外は、全て奴隷ですから感情の赴くままです。
政治力も有る訳もないのですから・・・政治力があったら殺されていたかも。

未だに”人間ダルマ”という悪趣味な事もしているのがシナ人。
法輪功の内蔵販売に比べれば・・・どちらも気色ワル!
残った肉を食べてしまうのも、シナ人クオリティ。
Posted by 犬田 at 2014年08月26日 06:58
>せっかく訪韓されたローマ法王様を批判した祟りか。

あのようなボロ車でお迎えしたタタリかもしれない
いくら「質素に」と仰せられても、程ってもんがあるだろ・・・
Posted by 黒猫 at 2014年08月26日 07:05
To 犬田さん

仮に降雨ロケットで西日本や韓国で豪雨があったとすれば、その分、支那で降らなくなっちゃうのですかね。大干ばつでリアル三国志がぐっと近付く感じがします。

>「日韓関係悪化は韓国のせい」と野田前首相
>”沈没船から逃げる野ブタ”

言い得て妙ですね(笑)でも野田氏に対してはあまり憎悪感情が沸かないですね。前任の鳩山、菅が酷過ぎたせいか、むしろ民主党にしてはマトモな人って印象です。
Posted by yohkan at 2014年08月26日 09:20
To 犬田さん

じゃあのさんが言うなら、朝日もついに断末魔なのでしょう。ザマ見ろ、です。

朝日新聞社の社員どもが抗議デモを笑いながら見ていられるのも今のうちだけです。もうおしまいです(笑)
Posted by yohkan at 2014年08月26日 09:22
To 犬田さん

>開かれた皇室を目指すなら、有名税ではないが多少の批判も許容すべきでしょうし、甘受すべきかと。

う〜む、言論の自由である以上はそういうことになるのでしょうかね。皇室批判に関わり合いにはなりたくないですが。

西尾幹二インチキ説について検証が必要ですか。この人のGHQ焚書や東宮批判など聞いてると、感情が迸るばかりでロジックなしって感じがするんですけどね。ま、インチキと迄は云いきれないのかな。
Posted by yohkan at 2014年08月26日 09:26
To 黒猫さん

>司馬遷は更に、皇帝亡き後、事実上政治を仕切っていた呂后について彼女の施政は平和だったと言っています。

へええ。女の憎しみとなれば残酷の極地になる人でも、平和な世をもたらしましたか。政治に取り組む気持ちがなかったから、ってのが面白いですね。


Posted by yohkan at 2014年08月26日 09:49
To 犬田さん

「韓国人との結婚願望」?そんなのって有るのですかね。疑わしいですね。そんなステマで吊れる筈がない。

そもそも国籍指定で結婚願望って有り得ない気がしますが。

>なんて無慈悲な(もっとやれ!)

ぎゃははははは。
Posted by yohkan at 2014年08月26日 09:53
To 犬田さん

>皇帝と自分以外は、全て奴隷ですから感情の赴くままです。

そのあたりの発想がまさに支那ですね。相手が奴隷だと思うから、何でも出来る。人間とすら思わない。嫌な発想ですね。
Posted by yohkan at 2014年08月26日 09:54
To 黒猫さん

>あのようなボロ車でお迎えしたタタリかもしれない

なぜ法王様を出迎えるのに、ボロい小型車なのか。神経が理解できません。田舎の旅館の出迎えだって、もうちょっとマシでしょ。
Posted by yohkan at 2014年08月26日 09:56
yohkan さん、

安倍さん、良い仕事しています。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140826/fnc14082605000002-n1.htm
Posted by seesaa1824 at 2014年08月26日 17:11
本当に安倍内閣はいい仕事してますね〜

五輪対策でテロ資産凍結新法 政府、臨時国会提出目指す
http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014040501002058.html

すでに政府は、過激な活動家らをテロリストに指定し、資産を凍結する方向で検討に入っています。この法案の成立は、在日や反日勢力に致命的影響があるため特定機密保護法同様、必死の抵抗が予想されますが、「五輪テロ対策」という大義名分のもとでは反対するのは難しいでしょうね。意外と簡単に成立するかもしれません。
一部メディアでは、すでに新法は恣意的な運用が懸念されるというと報道していますが、多分そうなるでしょうね。実際、関係筋では、暴力団関連組織や左翼組織は当然として、いい悪いはともかく、しばき隊とか男組、あるいは関東連合のような反グレ集団まで対象となるといっていますから在日や反日勢力に対する強力な武器になりそうです。
Posted by 黒猫 at 2014年08月26日 21:41
中国の現実
・日中戦争は完全に放棄。民主党たれ流しの軍事機密の解析が完了し、開戦は共産党と国家崩壊を認識。先般、香港活動家の尖閣上陸への出港は即、押さえ込まれた。
・日本とベトナムの軍事経済急接近に中国は腰砕け。背景に日本の武器輸出三原則の見直しが影響?
・軍事衛星と思われるロケット打ち上げ連続で失敗?ミサイルの固体燃料化進まず。
・不完全ながらも軍事GPS北斗完成。韓国も参加の予定?韓国国防部の強襲揚陸艦独島2建造発表の際に米軍から止められている軍事GPSの独自構築を進めると発表。
・2015年から南水北調の東線が完成。北京に通水が始まる。重金属を含む完全な汚染水で、途中のガン村は10をこえる。中国全土の水汚染が急速に進むだろう。
・2014年黄河は大氾濫期に入った。たび重なる断流で黄河は未曾有の天井川となっている。さらに黄河を縦断する南水北調、中線、東線地点での洪水被害は予想不可能。大氾濫の前には必ず大干ばつが起こる。今年の黄河周辺の気象状況は・・・
・三峡ダム上流の亀裂ダムの修復状況はマル秘だ。中国全土で耐用年数を超え放置されているダムは4万をはるかにこえている。中国ダムの特徴はひとつの河川に連続していることで、上流が決壊すれば確実に下流は連続決壊を引き起こす。中国政府は無策だ。
・2014年から始まる地方政府の債務償還は、やりくり算段をしても2015年が限界。もう中国には金がない。今後は日本にすり寄るか、恫喝して金をむしり取るか二者択一だ。
・まだ中国には13万人を超える日本人がいるという。有事には自己責任であることを忘れてはならない。そもそも欲かいて中国に進出した企業が悪い。死にたくなかったら、まず家族は日本に帰国させ、自分は会社を辞めてでも身一つででも帰国する自由があるうちに帰国することだな。
・中国の民族紛争はエスカレートするばかり。
・人民解放軍、特に海軍は兵員不足が深刻。身体条件の大幅な緩和だけでなく、軽度ならば精神疾患もOKだという。なお、兵の資質は最悪最低だそうだ。
Posted by 黒猫 at 2014年08月26日 21:50
>開かれた皇室を目指すなら、有名税ではないが多少の批判も許容すべきでしょうし、甘受すべきかと。

開かれた皇室ねぇ・・・それでも皇室は我々とは住む世界が違うのです。
皇太子は皇室を抜けることは許されない(そういう規定がない)皇太子の地位を降りたいと思ったところで、不治の病ででもない限り、皇室会議が決めること。
自分の意思なんか殆ど通らないと言ってもいい。
が、天皇陛下も皇太子殿下も秋篠宮殿下も紀宮様も自分が生涯を共にしたいと思った方と結婚なさった。
昔はそれすら許されなかった。
とても庶民には理解できない世界だ。
そういう世界のことをあれこれ言ってどうする?って思います。

批判するのは構わないと思います。
ただ、確たる根拠もない話に踊らされて、自分が気に食わないからとかその他の理由で誹謗中傷するものではないと思います。

私は一時期の英国王室のようになって欲しくないのです。
王室に対する敬意もどこへやら。パパラッチが遠慮会釈なく追いかけ、タブレット誌は下品な話を書き立てた。
Posted by 黒猫 at 2014年08月26日 22:02
To seesaa1824さん こんばんは

防衛費が5兆円!ホントは10兆円くらいでもいいんですが。

でも、増額を素直に喜びましょう。安倍さん頑張れ!
Posted by yohkan at 2014年08月26日 22:10
To 黒猫さん こんばんは

テロ資産凍結新法ですか。資産を封じて、テロリストを追い詰めると。いいじゃありませんんか。

もちろん反日メディアはじめテロ勢力は反対するでしょうが、ここは一気に押し切りたいところです。頑張れ、安倍さん!
Posted by yohkan at 2014年08月26日 22:14
To 黒猫さん 

ついに支那の共産王朝が倒れる時期が近付いてきたようですね。

日本が衣の下の鎧をちらっと見せたら、大混乱じゃありませんか。大干ばつに続く黄河氾濫。天災が引き金になって動乱が起きそうです。

気の毒なのは在中日本人。早く逃げ出すといいのに。
Posted by yohkan at 2014年08月26日 22:18
To 黒猫さん

> 開かれた皇室を目指すなら、有名税ではないが多少の批判も許容すべきでしょうし、甘受すべきかと。

犬田さんのご意見通り、多少の批判も許容されるべきなのでしょう。ご皇室に関する話とは云え、表現の自由、言論の自由を尊重されねばならない。

但し、皇室のことは皇室におまかせするしかない。分かりもしないことを憶測で云々しても無意味。しかも無根拠に人格攻撃や誹謗中傷するのは如何なものか、と思わざるを得ません。

英国王室をパパラッチが追いかけた最盛期は、ダイアナさんの時代でしたね。やはりスターだったんでしょうね。
Posted by yohkan at 2014年08月26日 22:36
犬田さんへ
>良い噂は良いが、悪い噂はシャットアウトっても、どうかと思いますよ。
 貴方の仰る皇室に關する「惡い噂」とは何ですか。具體的に示して下さい。
>開かれた皇室を目指すなら
 「開かれた皇室」と云ふのはマスゴミが撒き散らした世迷言に過ぎません。寧ろ皇室は開かれ過ぎたのですよ。昨今の醜惡な皇室バッシングの元に有るのも此の開かれ過ぎだと言つても過言ではありません。人は自分と變らない者に對して、畏敬の念など抱きませんからね。
>西尾という人は、…一回キチンと検証をした上で”インチキ説”と批判するのが宜しいかと。
 貴方は私が紹介した松原ヘ授の西尾批判を讀んだ上でさう仰つてゐるんですか。讀んでゐないのなら怠慢の誹りを免れませんし、讀んだのであれば、失禮ながらちよつと頭の惡い人だなと思ひますね。
 松原ヘ授の批判を讀めば西尾幹二の思考の粗雜は明かであり、其の皇太子皇太子妃批判はインチキだと斷ずるのに十分です。否、十分ではないと仰るのなら、其の論據を示して下さい。
Posted by キラーT細胞 at 2014年08月27日 00:21
To キラーT細胞さん

松原教授の理路整然とした解説で、西尾流の東宮批判の粗雑さと乱暴さが明らかですね。

ちなみに、十歳の西尾幹二が、先帝陛下のご聖断である「玉音放送」に唾を吐き、「一億玉砕」になるまで日本は戦争続行せよ、と絶叫した異常さについては、中川八洋氏がこちらで取り上げています。

http://nakagawayatsuhiro.hatenablog.com/entry/2014/08/24/093551

Posted by yohkan at 2014年08月27日 11:28
TO yohkanさん

有難う御座います。


To キラーT細胞さん

失礼ながら、あなたが論客であることは否定しません。
が、今どうすべきか・・・今後を生きる人たちに対する論点が欠落してませんか。

あたしが、あと何年に生きれるかは、判りません。
その意味では、論争する意味も感じません。

次代にこういったこういった考え方もあった・・・後世の判断基準として。

今を生きる私たちこそが、本来あるべき理想か、or、第三者にの恣意的な理想か・・・を伝えたいと思います。
その意味では、冷静に考えるべき良い機会ではないでしょうか?

その意味でですが、ご自分と意見が違う・・・だから何だというのです。
必要なのは、意思の伝達なのです。

みいさんにた伝わったかは判りせんが、次代へと歴史&とどう考えているか。。。という庶民の実態は知らせたい。

未だに、フィンランドでは婆ちゃんが強姦された、略奪されたが生々しく語り継がれており、自国は自分で守らねばの原動力んになっております。.
そして、国境地域では、各家庭で銃他も保管し、常に使えるよう訓練しております。
実際に、明日起こりう事で、言葉遊びではないのです。

いい加減、国を奪われる・・・この意味をお知り頂たい。
国語こそが、国・・・いくらwebでお話しようが歴然たる実感です。

最後に、私が歴代の皇族の不祥事(志し低い)&不祥事を現代の基準でここに否定する材料・・・もう詳細は言いますまい。
私は保守でもサヨクでもないが、家を黙っ荒らされるほど賢くもない。
ま、相手には傷を・・・運がよければ首を。

あとは、誰かが勝手に批判もするでしょう・・・それは好きにすればよいのです。
今必要なことは、国民に自衛意識に入持って貰う事。

皇室なんぞ、皇紀数千年・・・ここでいくら悪口言おうが簡単には。。。
そんな、瑣末抹消ではなく、本筋である森を。


そもそも論で言えば・・・なぜ、皇室が尊ばれるのか?
なぜ、現代の置いて、皇室の不祥事を話題にはしてはいけないのか?

菊のカーテン、鶴のカーテン・・・色々ありますでしょう。
あくまで信じるもの・・・ですから。
信じたくないものは、色々理屈をこねますしね。
逆に、理路整然とした完全否定の反論は不詳見ておりません。

最後に、鰯の頭も信心すれば・・・は、所詮、架空の絵空事です。
ですが、否定もしません・・・・

現実的に社会を動かしているには、人間です。
欲でどう動くか判らない・・・それの極端なのが南北朝の世界ですし、その証拠に後醍醐天皇は、民衆(武士)の支持を得られなく2年で敗退。
足利義満の両略により、30年後には南朝消滅。

残念ながら、現代は一族・家族ではなく、個人が優先する思想の社会です。
さらに複雑になっている・・・(各自が独自に判断するという意味で)

それが暴走し感情発露し恥が満開にされたのが、特亜の現状です。
瑣末な歴史的に比較し誰が言ったではなく、ご自分で判断すべきかと。

歴史ってには、現代人にどういった意味があるんでしょうか?

歴史は、同じ条件が整えば同じことが現象として起きる。
ちなみに、アリストテトレス他、古代ギリシアの有名人の感情が現代に伝わるのも・・・人間が感情で動いているという証左かも。

同じく、皇室に関しても、歪曲・捏造だろうが、国民(個人)の怒りがそこに向けば、バッイングになるかと。
この時点で感情論でしかない。、

そこまで行かせないとすれば、本人たちの単純明快な情報発信しかありません。(現代では)
カスゴミの発信(既に信頼性がない)では・・・どうでしょうかね。

話が違いますが、源頼朝の挙兵は綸旨のを発した当事者の死亡を確信しながらも”正義の御旗=大義”としたのですよね。
書生の言う大義ではなく、政治は別の論理で動きます。

個人的感想ですが。
Posted by 犬田 at 2014年08月27日 17:52
To 犬田さん

皇室に対する感じ方、考え方は人それぞれだし、発言も自由でいいと思います。神格化した天皇陛下を崇める人もいますが、反対に極端な話、田舎の神主との見方だって否定は出来ない。2700年近くの連綿たる歴史においては、いろんな環境や位置づけがありました。

でもいずにせよ、カエサルのことはカエサルに、皇室のことは皇室(皇族)に任せよ、と思います。内情も判らぬ門外漢がごちゃごちゃ憶測でモノ云う筋合いじゃない。もっともらしい皇室論や国防論を語るフリして、一部の皇族に対し、自分勝手な好き嫌いの感情を押し付けるのは気持ちが悪いです。

社会が書生の論理で動かず、人間の欲で動くのは、仰るとおりです。

でも、無意識の智みたいなものがあって、欲望通りにはなかなかならない。神の見えざる手を信じます。
Posted by yohkan at 2014年08月28日 05:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/404297346

この記事へのトラックバック

舛添都知事やめろ!デモin銀座900人参加「五輪ではなく知事を返上しろ」 ・韓国優遇策の背景
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 【舛添(ますぞえ)都知事やめろ! デモin銀座】平成26年8月24日 【政治】舛添都知事リコールデモに900人が参加「五..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2014-08-25 22:45