2014年08月19日

朝日新聞のディスカウントジャパン

福島第一原発の事故発生時、故吉田所長の待機命令を無視して所員の9割にあたる650名が逃げ出したと、数ヶ月前に朝日新聞が報じた。しかも、この職場放棄を3年以上も隠蔽したと東電を非難して、こんな一言を付け加えた。「日本版セフォル号ではないか」

コレが全くの虚報だったと、昨日の産経新聞がすっぱ抜いた。吉田調書によれば、緊急事態の中、伝言ミスなど多少の混乱はあったにせよ、所員は所長指示に従い一時的に第二原発に退避しただけで、職場放棄は朝日新聞のでっち上げだった。

慰安婦強制連行や南京大虐殺など、常々、悪意に満ちた捏造記事で日本を貶めてきた朝日新聞ゆえ、今さら驚かないが、それにしても一時退避を職場放棄と言い換え、誰もが呆れたセフォル号の船長や乗組員の失態に絡めて語るのは、あまりにもタチが悪い。


anti japan asahi.jpg


しかも朝日はこのウソを海外メディアを通じて拡散した。いざとなれば逃げ出す卑怯な日本人の姿を世界に印象付け、命を顧みず事故対応に励んだ東電社員たち、通称フクシマフィフティーズへの賞賛を台無しにした。そこまでして、韓国に対する国際的な批判や嘲笑を、無理やり日本に向けさせたかったか。

朝日新聞の捏造記事は、なぜか韓国が国ぐるみで行う反日プロパガンダにトーンが似通る。韓国独自の妄想歴史観を広めて世界中で反日感情を掻き立て、日本の名誉や国際的地位を毀損するディスカウントジャパン運動の一翼を担うつもりらしい。

朝日の販売部数、公称760万部は丸っきりのウソっぱちで、実数は280万部と聞くが、それでも随分大きな数字だ。読者やスポンサー企業は即刻、朝日の購読や広告を止めるべきだ。日本人が銭を払って、敵国の情報工作を支援する必要は無い。





posted by yohkan at 11:30| Comment(52) | TrackBack(1) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 朝日の「吉田調書」については週刊誌などでは「慰安婦」と同じ悪意の捏造と紹介されていました。産経の記事でだめを押した格好でしょうか。あとで「産経ネットビュー」で読んでみます。
 それにしても「日本版セウォル号」なんてひどすぎます。あんな国の事故と一緒にされたくありません。
 震災当時の菅内閣を一貫して擁護し続けた論調と併せると朝日の報道姿勢は「ジャパンディスカウント」であり「福島ディスカウント」です。
 相変わらず、懲りるということを知らないのも朝日です。産経の記事に対し、同紙と記事にコメントを寄せたノンフィクション作家の門田隆将氏に抗議文を送ったということです。これだけ批判されたのだから抗議の前に記事の再検証が必要でしょう。慰安婦報道とまったく同じ構図が浮かびます。

 追記 産経記事に登場した門田氏には震災の津波で殉職した地元紙「福島民友」の若手記者を題材にした「記者たちは海に向かった 津波と放射能と福島民友新聞」の著作もあります。この本もまだ入手していないので、遅ればせながらではありますが一読しておこうと思います。
Posted by nihonmatsu1973 at 2014年08月19日 12:53
To nihonmatsu1973さん こんにちは

まさに慰安婦と同じ悪意による捏造ですね。それほど日本が憎いのか、と呆れるばかりです。

門田隆将氏に抗議文とは、何と生意気な。先ずは記事をきっちり検証し、反論があるなら堂々と報じればいい。慰安婦強制連行同様、最後は元記事の取り消しで有耶無耶にするのでは。

ほほう、門田氏と云う作家さんは福島の震災に真正面から取り組んでいらっしゃるのですね。殉職された記者のお話、読んでみたいですね。
Posted by yohkan at 2014年08月19日 14:19
To: 三助 さん, yohkan さん、

yohkan さん,三助さんが、昨日のページを御覧に成らないかも知れないので、本ページでの伝言をお許し下さい。

三助さん、東京都の端ですね、5キロくらいですか
?でもご近所ですね。

246号線のつくし野交差点を40−50メートル内側に入った所に「増田屋」という蕎麦屋が有ります。青葉台に住み始めで30数年経ちますが、蕎麦大好きの私なので、この蕎麦屋さんは知っていましたが、ご存知の様に暖簾分けの店なので3年くらい前迄、変な先入観、暖簾分け???で、入った事有りませんでした。

3年くらい前に入りましたが、好みはそれぞれ違うことは分かってますが、蕎麦の美味しさには吃驚したくらいです。

もし、行った事無ければ、騙す気持ちは有りませんが,騙されたと思って是非,お試し下さい。

一押しは、「冷やし天ぷらそば」です。(他でも冷たい蕎麦が良いと思います)

今は、オヤジさんがつくっていますが、そろそろ代替わりと想像します。今のうちに行ってみて下さい。

フェースブック:

https://www.facebook.com/pages/%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%97%E9%87%8E%E5%A2%97%E7%94%B0%E5%B1%8B/609100439100954

こんなFBが創れるようなオヤジではないので、息子が創ったのだと思います。代が替わると、おうおうにして???? です。

yohkan さん、失礼致しました。下記リンク、御覧になりましたか?

http://sankei.jp.msn.com/politics/group/politics-25584-g1.htm
Posted by seesaa1824 at 2014年08月19日 14:41
PS:

吉田さんに、最大の感謝を込めた勲章か何か差し上げて頂きたいと思います。
Posted by seesaa1824 at 2014年08月19日 14:47
To seesaa1824さん、三助さん こんにちは

いいですねえ。FBを早速見ましたが、美味しそうなお蕎麦屋さんじゃありませんか。

あたしも蕎麦大好きなんです。東京に帰ると、神田の「まつや」に行きます。

吉田調書を全面公開して欲しいですね。どんな遣り取りがあり、如何に菅直人が邪魔したのか、はっきりと認識したいです。
Posted by yohkan at 2014年08月19日 14:48
To seesaa1824さん

吉田所長の奮闘がなかったら、菅直人の暴走で、恐ろしいことになってたかも知れませんね。勲章モノのご活躍だったのでしょう。
Posted by yohkan at 2014年08月19日 14:50
yohkanさま、こんにちは。

朝日の読者は団塊の世代が多く、彼らは自分の慣れ親しんだ習慣を変えるのが苦手です。そのため読者数は、余り減らないと思われます。

最も効果的なのは、スポンサーへの圧力です。「嘘を並べて日本を辱める新聞に広告を出すのは、同罪である。今後、貴方の会社の商品は買わない」というのが最も効果的なはずです。

ただ、そうすると今度は、広告を引き上げた企業を朝日新聞が、重箱の隅をつつくような内容でバッシングするでしょうがね‥

ちなみにマスゴミへの広告出稿量で、企業で不祥事が起こった際の取り上げ方が代わるのが業界の常識ですから。
Posted by ブリンデン at 2014年08月19日 15:14
To seesaa1824さん、yohkanさん

はっきり書いても何もまずいわけではないのですが、小田急と横浜線が交わる辺りですので、青葉台辺りですと、5km強くらいでしょうから、私が見られたオスプレイは貴宅でも見られると思いますよ。
ただ、音が特別変わっているわけでもなかったようなので、よほど気にしてないと、見過ごしてしまうかもしれません。
左巻き市民が、オスプレイ飛行情報でも流してくれればいいんですけどね(苦笑)

蕎麦情報ありがとうございます。
蕎麦は大好物ですが、つくし野方面はほとんど行かないので、知りませんでした。
お書きの通り、知ってても、増田屋の屋号では、あの増田屋のかと思って、入らないでしょうから、嬉しい情報深謝申し上げます。
近所に旨い蕎麦屋はあまりありませんが、高ケ坂の成瀬海道に面した回転寿司のくら寿司とスギ薬局の間にある「満屋」という蕎麦屋は結構いけます。
店を出して20年近くでしょうが、まだ若い旦那がきりもりしており、その旦那は大の海軍マニア(苦笑)
店内に海軍、海自の雑誌や写真集がてんこもり。
お近くのお越しの際は、是非お立ち寄りください。
以前、新潮春文庫の故杉浦日向子さんの「もっとソバ屋で憩う/きっと満足123店」という文庫本に掲載されていて驚きましたが、はずれはなかろうかと。

yohkanさん、無関係のうちわ話を長々とすみませんでした。
ご容赦、お目こぼしのほど。
Posted by 三助 at 2014年08月19日 16:03
To: 三助さん、yohkanさん

平和裡で友好的な話しですので、yohkanさん、後一回お許しあれ:

「満屋」あの真っ白な、今,空家(旧レストラン)の隣ですね?10回以上行ってると思います。後4−5回は駐車が出来なくて諦めました。そうですね、満屋も美味しいです。最近行って無いので、又,行ってみます。あの先に家内の両親が中央林間に住んでいましたので、行った帰りに、満屋で蕎麦を食べていました。そうか,両親が無くなったので、満屋に行かないのだ、10年近く。

そうそう故杉浦日向子さんの本に掲載されていましたね。彼女の本に出ていた蕎麦屋回りを休みの日に行く事を楽しみにしていた時期が有りました。山梨迄出掛けた事が有ります。

こう言うフレンドリーな会話が出来るブログなのです、このブログは、、、、、

yohkanさん、スペースご提供有り難う御座いました。
Posted by seesaa1824 at 2014年08月19日 16:46
この新聞屋に多くの三国人が、居るために感性が日本人離れしている。
其の社長も日本人離れした見識の持ち主の様で、日本の礼儀作法を知らないようです。
この新聞屋が、有ることで間違った情報を流し、有益な情報・必要な情報は、流さない。存在自体が反日であり日本解体屋である。
ならば国民がこの新聞屋を解体廃業にしましょう。
生かしている価値無しです。
Posted by katachi at 2014年08月19日 16:54
こんばんは。

捏造で全く謝罪無しのアカヒに対して

「謝罪しないのは左翼らしくてよろしい! どうか見苦しく逃げ回って欲しい!」

芸能界きっての保守派、津川雅彦翁が夕刊フジの取材でこのことを皮肉りました。


国民がアカヒの「葬儀代」出すときか。


出したくも無いが。



 
Posted by hirotaku-72 at 2014年08月19日 21:24
To ブリンデンさん こんばんは

団塊世代はそんなに朝日が好きなんでしょうか。さすがに朝日の狂気が判ってきてるように思うのですが。

不買こそ、スポンサー企業に対して有効な手段ですが、仰る通り、企業側は保険の意味で、つまり朝日からペンの力で理不尽な攻撃を受けなくて済むよう、ある程度の広告は出し続けるでしょうね。

もっとも読者が居なければ、広告を出す意味もない。280万部を100万部、50万部と少なくしていけば、スポンサーもさすがに離れるのでは。
Posted by yohkan at 2014年08月19日 22:11
To 三助さん、seesaa1824さん

ご近所同士で、美味しい蕎麦屋情報の交換って、羨ましいですよ。いいなあ。
Posted by yohkan at 2014年08月19日 22:14
To 三助さん、seesaa1824さん

フレンドリーな会話、大歓迎ですよ。

杉浦日向子さんていつも和服だった方かしからん。羨ましいですね、ご近所に名店があるのは。いやあ、蕎麦が喰いたくなっちゃいましたね。
Posted by yohkan at 2014年08月19日 22:17
To katachiさん こんばんは

明らかの日本人のマナー、感性が欠落してますね。社内に三国人が多い、それだけでこんなになっちゃうものでしょうか。

やってることは、日本を毀損する謀略です。ジャーナリストではなく工作機関、朝日の流す記事は敵国の意図によるものと、認識する事が重要です。

>ならば国民がこの新聞屋を解体廃業にしましょう。

賛成です。

Posted by yohkan at 2014年08月19日 22:21
To hirotaku-72さん こんばんは

>「謝罪しないのは左翼らしくてよろしい! どうか見苦しく逃げ回って欲しい!」

うわはははは。さすがは津川さん。確かに卑怯に逃げ回るのが、左翼の姿ではあります。

朝日が潰れるなら、葬儀代どころか、ご祝儀はずんじゃいますよ(笑)
Posted by yohkan at 2014年08月19日 22:23
Yohkanさん、こんばんは


木曽路というレストランが松坂肉と称して他地方の同種の肉を販売しただけで社長以下平身低頭の懺悔ですよ。

アカ日が言うところの「社会の公器」が長らく、嘘で、国家の尊厳を貶めて来た以上、先ずは社長以下首脳陣を記者(って誰?がいるのか)やTVの前で土下座させましょうよ。

その上で、究極は取り潰しですね。
報道機関の体をなしていません。

公共の場所ではアカ日購読をやめさせるべきでしょう。
例えば図書館、JR、航空会社、国立施設等は購買即時停止させる官房長官談話があってしかるべきでしょう。

Posted by tropicasso at 2014年08月19日 22:53
To tropicasoさん こんばんは

土下座させたいですねえ。でも朝日の連中は全然その気がないようですね。謝罪する気もなければ反省もない。先日の慰安婦関連記事取り消しだって、作戦変更による戦争続行宣言みたいなものでしょう。彼らはやる気満々ですよ。

潰したい。そのためにも購読の打ち切りが求められますね。個人のみならず、図書館など公共施設から追い出したい。でも、ああいうところって左巻きが多い。そこが問題です。




Posted by yohkan at 2014年08月19日 23:58
許せない!
廃刊させよう!
Posted by coffee at 2014年08月20日 00:31
ようかんはん、どないしてはりますやろか。
私の知り合いである諸先輩方が言わはるには、「産経新聞は偏狭なナショナリズムに子凝り固まった新聞だ。いや、保守派や右翼相手の娯楽紙と言ってもいいかもしれない。もっとも、朝日新聞がベストだとは思わないし、これまで幾つも不祥事を起こした事は言うまでもない。やはりこれからはインターネットだ。facebook や twitter といったSNSで真実が自由に発信でき、拡散される。日本の右傾化と言われて久しいが、国民の真実の声が拡散され、世の中も変わるだろう。安倍の独裁も時間の問題だ」とゆうふうなことでしたわ。諸先輩方から今回の吉田調書の件についての御説はまだ聞いてしませんが、どんな解釈をしはるか楽しみといったところですわ。朝日の報道では「菅直人元首相による原子炉への海水注入中断指示がなかった」とされ、デマを真に受けて菅元総理を非難した安倍晋三総理は謝罪会見をせいとの声が上がっておりましたが、産経の報道では東電が福島第1原発から完全撤退するのを菅直人元首相が止めたことを否定し、官邸からの電話指示が混乱を招いたとの趣旨が書かれてましたな。ほんで、菅元総理は「俺が福島原発まで乗り込んで撤退を止めた」とゆう風なことを自慢したはるみたいやけど、この「おっさん」どない弁明しはるんやろう。それから、朝日の報道を信じはって、菅元総理を擁護しはった人らもどう言い訳しはんのやろうね。
Posted by rakuhoku367 at 2014年08月20日 01:19
この新聞屋を性善説で捉え直すならば、この新聞屋と逆の考え、逆の行動をすれば、すべて正常化するということです。
そう言う意味で、日本の方向性が見えてくる。
使いようかもしれない。
迷った時にこの新聞。
そのためには、国民が流されない人間でなければいけない。
今は、ネットの普及で公のマスコミ・メディアに流されにくくなっている。
購入は、しないがある意味検証可能なネット社会にこの新聞の存在は、面白いかもしれない。
捻転思考の人間がいる限り細々と生き延びるかもしれない。

Posted by katachi at 2014年08月20日 01:59
やはり、方向転換し、鎧の重ね着をしてきましたね〜
もはや清々しい位のクズと表現してもよいかも。

アカヒ新聞の実売数を減らす方策として、
・公共施設(役所、図書館、公民館):歪曲偏向新聞を血税で購読するのは反対
*交番等は、無料で各新聞店が勝手に配達の為、効果なし。

・駅の売店:即売(新聞雑誌の卸業者、新聞社の子会社が多い、アカヒだと滝山会)が勝手に配達するのであまり効果はないが。

・喫茶店、床屋、蕎麦屋等の客商売の店へのクレーム
*これが確実に効果ありそうです・・・客商売だから。

・コンビニでの取り扱いを中止させるのも良いかと。
*仮に10部朝夕刊×店舗数=発行部数です。
 売れなくとも発行部数には違いなく、理由のある水増しとなります。

コンビニでアカヒが売られているが、本部に置いたら他の商品も買わないゾっと軽く紳士的に挨拶する人が多くなれば、自然と置けなくなります。

ま、最初は家族から協力して貰いながら地道に広げるべきです。

余分な話として、新横浜のイケアで食器類の緩衝材代わりに、アカヒ新聞が梱包単位で置かれてたのには唖然としましたよ。(数年前の事ですが)
配達即廃棄よりは、多少マシな扱いかもしれない。
Posted by 犬田 at 2014年08月20日 03:28
追記です。
首都圏では、エロ侮日、東京新聞(中日新聞社が発行する中日新聞・北陸中日新聞・日刊県民福井の関東版)も追加で。

エロ侮日は、海外版でエロ記事発信した責任を取り、責任者が社長になるという”エグいジョーク”をした会社でもあることを忘れては、失礼というものかと。

しかし、あのエロ記事・・・チョン公の家庭では一般的習慣ナンでしょうかね?
妄想という割には妙にリアルだった。
Posted by 犬田 at 2014年08月20日 03:42
・このままでは世界の笑いものに・・平昌冬季五輪の危機に韓国ネットは「五輪を返上しろ!」「それで共同開催まで…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140818-00000036-xinhua-cn
<引用開始>
8000億ウォン(約800億円)に設定されたスポンサー料の目標額も達成が危ぶまれ、巨額の予算はただでさえ苦しい韓国の財政を圧迫する可能性もあるという。こうしたことから、先月のIOCによる評議会では委員から「責任感がまったくない」「管理実施能力が不足している」など、厳しい批判が相次いだ。
<引用終了>
ま、いつもの事を何を今更。(笑い)

簡単な話、在日の資産が狙われる理由でもあります。
ついでに、チョン公カルトのセンベイから多額の寄付を徴収・・・という手段もあります。
拒否したら、大使館員が金大中事件の時のように暗躍するかも。(大笑)
KCIA vs 創価戦闘部隊+在日 ・・・・是非とも盛大にやってくれ給え。
麻布・品濃町あたりが、これからの危険地帯か。(今でもそうだが)

・ローマ法王「(慰安婦被害者たちは)奴隷にされたが、人間的な品位を失わなかった」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/08/19/2014081901870.html

”(慰安婦被害者たちは)奴隷にされたが、”この辺りは、朝鮮日報の捏造でしょう。
勝手に記事を捏造されましたね〜

と言う事で、主語を入れて推敲してあげることにした。

(慰安婦被害者たちは)”朝鮮人の女衒・売春宿経営者に”奴隷にされたが、

が、一番穏当な表現ではないか。
親・友人に売り飛ばされたそうだから、被害者までは訂正しないが。

日帝がー!と喚く割には、時系列的に証言を見比べるとコロコロ猫の目のように変化する、朝鮮戦争の時の証言が一番多いという摩訶不思議さ。

解体された日本軍が、時空を超え強制連行し悪行を重ねるなんて!(大笑)
その日本軍、通称高木正雄とか言う奴じゃないでしょうか。
Posted by 犬田 at 2014年08月20日 04:17
To coffeeさん こんばんは

> 許せない!廃刊させよう!

当然です。これ以上、朝日を野放しにはできません!
Posted by yohkan at 2014年08月20日 04:19
To rakuhoku367さん こんばんは

SNSの発信がマスメディアを圧倒できるとは思えませんね。幾ら一般人が呟いたところで、マスメディア情報収集力・拡散力・影響力に対して勝ち目はないでしょう。

でもマスメディアの一方的な情報操作を許さない社会になっているのは事実ですね。

菅直人とサヨクの連中は、いざ都合が悪くなれば逃げ出すでしょう。卑怯者ばかりですから。

Posted by yohkan at 2014年08月20日 04:25
To katachiさん こんばんは

> この新聞屋と逆の考え、逆の行動をすれば、すべて正常化するということです。

うわははは。朝日も利用の仕方があると。まさに反面教師ですね。

ネットやSNSによる情報の拡散と乱立で、マスメディアの一方的な情報統制が効かなくなってきました。面白い傾向です。情報の取捨選択がますます大事になってきますね。
Posted by yohkan at 2014年08月20日 04:29
To 犬田さん こんばんは

スペースの広い公共施設から朝日を追放するのは難しそうですが、コンビニからなら追い出せそうですね。彼らは売れない商品をどんどん追い出して、デッドスペースを消すことで利益を生む商売ですから。

> 新横浜のイケアで食器類の緩衝材代わりに、アカヒ新聞が梱包単位で置かれてたのには唖然としましたよ。

ぎゃははははは。アサヒめ、ついに梱包材に落ちぶれましたか(笑)
Posted by yohkan at 2014年08月20日 04:33
To 犬田さん 

敵が多すぎます。エロ侮日も東京新聞もそうですが、共同や時事の記事で紙面を組む地方紙の殆どが反日勢力です。だからこそ、主敵を朝日と定めて戦うべきだと思いますが如何でしょう。

エロ侮日は確かに酷い。でもエロな分だけ、真面目くさってウソを書く朝日よりマシかなと。そのエロが、また三流ポルノ雑誌まがいですしね。相手にするのも恥ずかしいような・・・
Posted by yohkan at 2014年08月20日 04:36
To 犬田さん

> 平昌冬季五輪の危機に韓国ネットは「五輪を返上しろ!」「それで共同開催まで…」

早くあきらめないと世界中に迷惑かけますね。たぶん、かの国はそんなコト、屁とも思わない神経でしょうけど。

> ローマ法王「(慰安婦被害者たちは)奴隷にされたが、人間的な品位を失わなかった」

法皇様がホントにそんなこと言ったのかどうか、怪しいものですよ。あの国のマスコミ発表は妄想と願望、捏造と法螺ですから。

> その日本軍、通称高木正雄とか言う奴じゃないでしょうか。

ぎゃははははは。腹いてえ〜

Posted by yohkan at 2014年08月20日 04:40
スレチすいません・・・・


【JAさが(佐賀農協)軟式野球部が、日の丸と英霊を侮辱】

 結婚披露宴会場で「同期の桜」に合わせ、男たちが日の丸を掲げ、全裸のストリップショーです。

https://www.youtube.com/watch?v=cjL_9GAXiGg&list=UUH2oeHJhvsok05l5FdjTeIQ

△抗議先https://jasaga.or.jp/contact/index
Posted by 東雲 at 2014年08月20日 05:01
・【シリア拘束】湯川遥菜さんを売った安江塁・秋元貴之らは【 戦争犯罪者 】に該当!!! 外患誘致罪が成立すれば【 全員死刑 】にできるぞ!!! 日本人ガチ切れで在日殲滅待ったなし!!!?
http://www.news-us.jp/article/404007100.html

湯川遥菜さんの安否は、現在不明(既に殺された模様)安江塁・・・単なるジャーナリストで日本人らしい。
http://kosuke.cc/column/rui-yasue-isis/

アカヒ・・・社員じゃありません・・・と即全否定

ツイッターで知らずに、テロリストに情報提供。
その結果、人一人殺される・・・情報社会の怖さでもあります。
日本では、逮捕はないだろうが・・・殺されたら遺族の気持ちを考えると、なんだかなあ。

この件で、またアホがはしゃいでいる。
民主党・有田芳生が、湯川氏と田母神氏の2ショット画像をリツートし大拡散している件
ttp://pbs.twimg.com/media/BvS2Vf3CMAASKH4.jpg

破防法適用でもいいのではないか、このアホには。
Posted by 犬田 at 2014年08月20日 05:22
To yohkanさん

>法皇様がホントにそんなこと言ったのかどうか、怪しいものですよ。あの国のマスコミ発表は妄想と願望、捏造と法螺ですから。

仰るとおりです。

この発言は、嘘吐きババア共が法王に言ったってのが真実です。
先程のコメントを多少訂正します。

(慰安婦被害者たちが)”私達は、朝鮮人の女衒・売春宿経営者に”奴隷にされたが、

しかし後半の”品性は失わなかった”
朝鮮人に取っての”品性”って一体何?ってなものです。
金欲しさに”追軍売春婦”で嘘の発言ばかりじゃありませんか?

戦争時には、”品性”があって、現代社会で死ぬ寸前ノクソババアが”品性”がないって、どういうことでしょうかね。

要するに、姦酷では蔑まれ生活できなく乞食根性丸出しでプロたかり屋になっただけでしょうに。
ま、これもアカヒとミズポらの様な日本を潰したい人達の責任ですがね。
Posted by 犬田 at 2014年08月20日 05:42
To 東雲さん おはようございます

>【JAさが(佐賀農協)軟式野球部が、日の丸と英霊を侮辱】

友人の結婚披露宴のおふざけとは云え、随分下品な振る舞いですね。仲間内で何をしようと自由だけど、「同期の桜」をこんな風に貶める人達の神経が理解でません。

とても悲しいです。笑えませんね。

Posted by yohkan at 2014年08月20日 11:11
To 犬田さん おはようございます

湯川さんと云う人物がなぜ戦地に行ったのかわかりませんが、自己責任であるのは事実。それでも日本人の同胞ゆえ、無事帰国して欲しいと云う気持ちはあります。

本人を危険に晒すような情報をテロリストに与える連中に対して、怒りを感じます。人の命、家族の悲しみに気がつかないのですかね。
Posted by yohkan at 2014年08月20日 11:14
To 犬田さん

日本のマスコミに登場するニュースが、韓国メディア発が多いようですね。論調が明らかにおかしい。法王様の発言をでっち上げているとしか思えません。

>戦争時には、”品性”があって、現代社会で死ぬ寸前ノクソババアが”品性”がないって、どういうことでしょうかね。

ぶわははははは。犬田さん冴えてますねえ〜。貴コメント、いつも爆笑させられちゃいますよ。

ま、ホントに悪いのはアカヒやミズポです。


Posted by yohkan at 2014年08月20日 11:17
yohkan さん、

何を今更、米ヴァージニア州ですね? でもいい傾向です。

http://www.zakzak.co.jp/smp/society/foreign/news/20140820/frn1408201536003-s.htm
Posted by seesaa1824 at 2014年08月20日 19:36
広島市安佐北区と安佐南区で本日(20日)の未明から3時間で217.5oもの猛烈な集中豪雨に見舞われ、甚大な土砂崩れが発生して、これまでに36人が犠牲になり、7人が行方不明となっています。

この災害で現場に駆けつけたマスゴミのヘリの爆音のせいで、被災者のSOSが自衛隊や消防のレスキュー隊に聞こえないのではと。
アカヒのヘリだったら特に撃墜したいくらいです(怒)。

ウジTVの安藤キャスターは、現場で取材という名の救助妨害の体ですから3.11大震災発生直後の「さぁ〜、報道するぞ!」的な態度見え見えで憤りすらおぼえます。


欧州のなかには災害時の報道ヘリの制限を定めた法律があるそうです。

今月12日で30回忌を迎えた御巣鷹山での日航ジャンボ機墜落事故でも、マスゴミヘリのせいで自衛隊の救助活動が難航した経緯があるのに…。

マスゴミは日本人憎しなのか(激怒)!
Posted by hirotaku-72 at 2014年08月20日 19:43
朝日新聞も朝日新聞ですが・・・。
韓国を訪問したローマ法王はついに韓国内では慰安婦に言及しなかった。
韓国人はガッカリしたでしょう。
しかし帰途の機内で毎日新聞と共同通信の記者がローマ法王に慰安婦について質問したそうです。
法王も法王庁から慰安婦問題には触れるなと云われていたんでしょうが。
日本人記者が質問するならと言う事で「強制連行・性奴隷」と言ったらしい。
それで韓国紙は大喜びで記事にしています。
まったく毎日や共同通信も朝日と同じ売国新聞ですよ。
Posted by hachiman01 at 2014年08月20日 20:20
To seesaa1824さん こんばんは

所詮はマイノリティに過ぎない韓国系が、各地で細々と市民運動を進めたところで、誰も気にもしない。

ところがやり過ぎれば、迎合する議員に対し、何だあいつら、って不信の目が向けられる事になります。

ワシントンポストの主張は当然です。
Posted by yohkan at 2014年08月20日 22:14
To hirotaku-72さん こんばんは

悲惨なことになりました。豪雨とはかくも恐ろしいのかと、慄然とする思いです。土砂崩れで命を失った犠牲者の方々、ご遺族に哀悼の意を捧げます。

報道と呼べば聞こえはいいが、所詮は情報商人たちです。捜索救助の邪魔になるなら、報道ヘリは規制すればいい。

メディアに巣食う左翼勢力にとって、日本人がむざむざと死んでいく絵は、嬉しくて仕方がないのでしょう。だから無闇にヘリを飛ばす。ホントに腹立たしいことです。


Posted by yohkan at 2014年08月20日 22:22
To hachiman01さん こんばんは

法王様の発言を聞いたのは毎日と共同通信だけなのですか?韓国メディアが大喜びでどんな記事を書いたのでしょう?

韓国メディアにせよ、毎日にせよ、共同にせよ、ウソばかり報じます。韓国に関するニュースであれば、韓国メディアの妄想がベースになっているものも多い。

どんな質問に対する答えだったのか、どんな文脈で語られたのか、いや、そもそも慰安婦について法王様が触れたのか。疑問です。


例えば米国務省の記者会見で、朝日や毎日や共同が韓国寄りの質問をしては、報道官のコメントを改竄歪曲し、日本攻撃発言に仕立てるのはいつもの手口です。密室における法王インタビューなら、何とでも書ける。日本のメディアのレベルはそんなものです。信用できません。
Posted by yohkan at 2014年08月20日 22:31
横から失礼します。
ご心配でしょうけれど、バチカンの報道はそんなことは書かれていません。バチカンには、バチカン専属の報道機関がありそれがこれです。
http://www.repubblica.it/esteri/2014/08/18/news/papa_francesco_riconciliazione_per_il_popolo_coreano_e_un_futuro_di_attenzione_per_i_pi_deboli-93989906/
多くの人が法王をとりまいたり、歓迎の多さを語ったもので、記事の中にはshiave sessuali 性的奴隷とした記述があります。
しかし、法王の言葉ではありません。
朝日新聞が全世界に訂正と謝罪の記事を出していない、河野談話もそのままですので心配です。
ついでに法王のツイッター、イタリア語ですので読みました。
多くのツイートをお書きですが、ほとんどが「イラク」の件で心配とお祈りをされていることばかりで、韓国のことは「さようなら、韓国の友人、神のお助けでまたはやくアジアに戻ります」この一本だけです。(フィリピン・スリランカに行く予定があるそうです。)

多分、日本の報道は韓国がらみでしょう。
機内でのインタビューがあれば、バチカンの報道もいるのですから
「インタビューを受けたこととその内容」は書くはずです。

以前、中川議員がバチカンで展示物に触れて警報が鳴った、という嘘を書いたのも日本のマスコミでしたね。
バチカンにはそのころ(今は知りませんが)警報機はなかったのです。これは西村真悟先生がローマで訊いて来られました。
ありえないことなのです。
Posted by ベッラ at 2014年08月20日 23:40
To ベッラさん こんばんは

うわ、こりゃ凄い。さすがはベッラさん。尊敬します。

バチカン発のイタリア語の報道ですか。で、慰安婦もへったくれもない。韓国の友人、さようなら。うふふふ。ざまみやがれ、です。

やはり毎日や共同の偏向報道、いや、韓国の妄想ニュースをベースにしたウソ報道だったのですね。

いつもの米国務省会見の捻じ曲げ方から察して、あたしはウソだと思ってました。法皇様ともあろう存在が、安易に韓国の罠に嵌る筈がない。

そういえば、中川昭一先生が陥れられたのも、メディアのでっち上げ報道でした。海外のことはどんな出鱈目を云っても、外国語のわからない日本人は騙せると思って、マスゴミはウソばかりつく。むかむか腹が立ちます。
Posted by yohkan at 2014年08月21日 01:11
To hirotaku-72さん

 広島市長自身も認めた市の避難勧告の遅れが問題視されています。広島という土地柄、命の重さを正面から受け止める姿勢がなおさら問われます。毎年、原爆忌でお題目のように平和、人権、命と唱えても行動が伴わないと意味をなさない。そのことが最悪の形で証明されてしまいました。幼児まで犠牲になった惨事に言葉もありません。

>御巣鷹山での日航ジャンボ機墜落事故でも、マスゴミヘリのせいで自衛隊の救助活動が難航した経緯があるのに…。

 阪神淡路大震災でも東北巨大地震でも同じことの繰り返しでした。昔のような犠牲者遺族へのマイク向けがなくなっただけまだましですが、マスコミのいやらしい面は30年間変わってませんね。
 欧州では取材ヘリの制限もあるとのことですが、ことは報道の自由とは関係ありません。公共の利益(突き詰めれば被災者の人命)が最優先です。わが国でも早い対応が望まれます。
Posted by nihonmatsu1973 at 2014年08月21日 10:42
To nihonmatsu1973さん、hirotaku-72さん

土砂崩れでこれだけ多くの犠牲者が出たことにショックを受けました。避難勧告の遅れが問題視されるのは当然でしょう。

取材ヘリは所詮、ビジネスです。公共の利益が最優先されること、言うまでもありません。


Posted by yohkan at 2014年08月21日 11:11
アカヒの購読を家人に止めさせるには、倫理観に訴えるよりも実害を説く方がいいと思います。

アカヒに限らず新聞の勧誘員には悪質なのが多い(ウチも入れとも言わないのに勝手に敷地に入られた。私は留守中だったが、私がいたら不法侵入だとわめいて警察呼んでた。結局、親が追い返したが)ので、アカヒ新聞の勧誘員が悪質で最近問題になっており、後々トラブルは御免だから購読の更新はしたくない、女性の場合だったら、自分が一人でいるときにそんなタチの悪いのが来たらどうするんだ?もうアカヒの勧誘員はコワいから新聞変えたい(止めるなら尚いいのだが)と・・・

で、購読を穏便に止めたければ
家族が最近ジャイアンツファンになったので読売を取ることにした
とか
○○新聞のマンガの方が面白いから
とか
アカヒのマンガってホントつまんないよ〜3か月くらい取っていたことがあるから知ってるよ

ちなみにウチの場合は、家族にジャイアンツファンがいるので読売しか取れませんの一点張り。

最後に一つ
新聞の勧誘員と応対するときは、必ずドアチェーンをかけておくこと
勝手に玄関に入ってくるタチの悪い勧誘員がいて、腕ずくで追い出そうとしたら暴力を振るわれたとわめかれたと言う。
ならば、はじめから絶対に家に入れなければいいのだ。
Posted by 黒猫 at 2014年08月21日 22:08
慰安婦報道に続きWパンチ…福島原発「撤退誤認」リーク元は政府か
http://news.livedoor.com/article/detail/9167414/

>朝日新聞といえば、従軍慰安婦の存在を広めながら、最近になって「確認できなかった」と一部の記事が事実誤認であることを認めたばかり。
 その矢先に吉田調書でも大失態を演じたことから、ネット上では「また朝日か」「いい加減にしろ」と大ブーイングが飛び交っている。

 事実、慰安婦の事実誤認以降、年間購読している一般購読者の解約が後を絶たないという。

 同紙関係者は「一般読者だけでなく、企業も『慰安婦の誤報は許せない』と広告出稿を控える事態になっている。社内でも深刻な問題として捉えている」と話す。

 しかも、今回の産経新聞の記事は、政府がお膳立てしなければ成立しない内容。別の関係者によると「吉田調書は安倍政権下のトップシークレット。それが漏れるということは政府が産経に橋渡ししたとしか思えない。政府が朝日新聞を潰そうとしているのでは」と推測する。

まっ、東スポの与太記事ですが、笑い飛ばせないようなところもある。
慰安婦誤報を認めた記事に続いて吉田調書。
何かタイミングが良すぎるような気がする。
それに一部とは言え、政府の関係者の誰かが情報を意図的にりークしない限り産経がここまで詳しく報道できるなんてあり得ないと思う。
政府は朝日新聞を潰す気でいる。案外当たっているかもしれない。
安倍首相ならやりかねないような気もしている。
Posted by 黒猫 at 2014年08月21日 22:19
To 黒猫さん こんばんは

勝手に敷地に入ってくるような勧誘員がいるのですか。悪質ですねえ、さすがは朝日。

アカが書き、ヤクザが売って、馬鹿が読む。売ってるのはヤクザであれば、ドアチェーンをかけなきゃ危なくてしょうがないですね。

新聞の勧誘員なんて商売が今どきあることに、ショックを受けちゃいます。
Posted by yohkan at 2014年08月21日 22:48
To 黒猫さん

ご指摘のとおり、政府は朝日新聞を潰す気かも知れませんね。敵国の謀略機関と思えば、潰して当然。また政府がその気になれば出来ない筈がない。

朝日をはじめ売国メディアを軒並み潰すことが、どれだけ国益を増大させるか。国策としてメディアの正常化を図らねばなりません。これは戦争ですよ。
Posted by yohkan at 2014年08月21日 22:53
朝日大誤報で集団訴訟の動き 「購読料返せ」はできる?できない?
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140822/dms1408221518019-n1.htm

購読料を返せ?
アホ抜かせ!理由はどうあれ数ある新聞の中でアカヒを選んだ自分の過ちを悔い、自分の頭の悪さを恨みたまえ。

アカヒに腹を立てている人間はぶっちゃけ金を欲しいわけではない。
求めているのは特亜の手先、反日新聞の廃刊だ。
アカヒのデッチアゲのおかげでどれだけの人間が迷惑を蒙ったか?

アカヒに対する訴訟の原告の中心には、グレンデールの日系住民とその支援団体になってもらえばいいのではないか?
グレンデールの日系住民は慰安婦像なんか建てられ、韓国人にいやがらせを受け続けてきた。
その原因を作ったアカヒ新聞を訴えるのだ。
「精神的苦痛を蒙ったと」
Posted by 黒猫 at 2014年08月22日 21:40
To 黒猫さん こんにちは

誤報で購読料返せ?そんな無茶な(笑)

ま、勝手に訴訟すればいい。される側のアサヒに過失があったのは事実ですからね。でも裁判では原告の訴えは退けられるでしょう。

グレンデールの裁判資料も読みましたが、あの訴訟は退けられて当然ですね。やってる人たちの真剣さや真面目さは、日本人としますが、訴訟自体はあさっての方向でした。

間抜け過ぎて、勝てるわけがない。いや、そもそも勝てると思って訴訟してないような気すらしました。残念です。

Posted by yohkan at 2014年08月23日 13:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

光復節に出席した国会議員・赤松広隆、白眞勲、中川正春、猪口邦子、吉良佳子、笠井亮、福島瑞穂
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 笠井亮(共産党)、福島瑞穂(社民党)、白眞勲(民主党) 日本の戦没者追悼式より韓国民団の第69回光復節に出席した国会議員 ..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2014-08-20 00:32