2014年08月17日

被害者意識国家ニッポン

嫌な体験も学びの機会と受け止めれば、成長の切っ掛けだが、精神的衝撃が心的外傷、即ちトラウマとなって、強い自己否定や自己憐憫、抜き難い劣等感、自尊心の喪失を招くケースがある。

被害者意識も過度になれば、心の病だ。出来事が過ぎ去っても、自分は被害者だと頑に信じ込み、加害者をひたすら恨む。誤りを心の底では認めつつも、他者に責任転嫁して自己正当化を図るのが、この症状の特徴だ。

失恋した女性が陥りがちな精神疾患で、自分の不幸は全てかってのパートナーが悪いと云う話になる。あの時あんなに冷たくされたと、過去の傷を穿り返す。また相手が攻撃してくるかも知れないと、あらぬ妄想に脅える。

こういう人相手に、まあ、男なんてそんなものだよ、と宥めれば、あいつの味方をするのね、と怒り狂う。早く立ち直ったほうがいい、と常識的な助言をすれば、一体あたしに何をしろと云うのだ、と無責任さを丸出しにして拗ねる。始末に悪いので、相手にしない方が無難だ。


MacArther.jpg


さて、今から69年前、わが国は大敗を喫した。無謀な戦争で失った国富は膨大で、凄まじい欠乏と困窮に直面した。進駐軍の占領政策は事前予想よりも寛容で紳士的だったが、敵国に支配され、施しを受ける屈辱にまみれた。まさに衝撃的な体験だった。

察するにこの悲惨な出来事が日本人の精神を崩壊させ、強い自己否定や自己憐憫をもたらしたのだろう。不自然な自虐史観が社会に浸透したのは、朝日新聞や日教組の暗躍だけが理由ではなく、自尊心の喪失が原因だった。

日本国全体が被害者意識の塊になって縮こまる姿は、悲しくも浅ましい。自国領土の尖閣諸島をアメリカが守ってくれるか否かが大きな話題になる無責任さは、明らかに精神病の症状だ。

例えば、占領終了後60年以上経つのに、何もかもGHQが悪いと主張する連中。グローバリズムもTPPも郵便ポストが赤いのもアメリカの謀略だとする、孫崎亨や何とかコシミズの反米陰謀論に喝采する連中。彼らは強度の被害者意識を持つか、被害妄想と呼ぶ人格障害の範疇だ。アメリカに対する恨みつらみが尋常ではない。

ちなみに劣等感を感じさせる相手こそが、被害者意識の源泉になるため、精神疾患を持つと、自分が優越感を持てる、平たく云えばレベルの低い相手に惹かれるケースが多い。嬉々として日中友好や親韓に走る精神病者は、心の平静を求めているに違いない。





posted by yohkan at 10:05| Comment(36) | TrackBack(1) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに中川八洋vs西尾幹二の対立が法廷にまで……

西尾幹二のインターネット日録
http://www.nishiokanji.jp/blog/?p=1456

中川八洋氏に対する名誉毀損裁判の途中経過報告

私は中川八洋氏がオークラ出版の雑誌『撃論』第3号と日新報道が出版した中川氏の本において、
私の名誉を著しく毀損していると判断し、かねて東京地方裁判所に名誉毀損で三者を告訴していました。
三つの案件のうち先頃、オークラ出版とは和解が成立し、
同社のホームページに次の謝罪文と告知文が掲示されましたのでここにご報告いたします。

平成26年8月13日 
Posted by 由比ヶ浜 at 2014年08月17日 10:39
戦後の初ネタだが、マッカーサーが厚木の飛行場にに降り立った時、小便を漏らしていたらしい。
コーンパイプをくわえて漏らしているとは、コミックだ。
そこだけズボンの色が濃かったようだ。
被害者意識は、マッカーサーかも。
Posted by katachi at 2014年08月17日 10:59
To 由比ヶ浜 さん こんにちは

西尾幹二の如きチンピラ評論家(?)が中川先生を訴えるとは生意気ですね。笑止千万です。

西尾のトンデモ歴史解説は漫談の類い。名誉毀損などと、どこに名誉があるのか知りたいです(笑)
Posted by yohkan at 2014年08月17日 11:31
To katachiさん こんにちは

マッカーサー、小便ちびってたのですか。フィリピンの戦いで、日本の恐ろしさが身に染みていたのでしょうか。良かったですね、ウンチ漏らさないでw

占領時代を通じて多くの日本人に支持され、マッカーサー神社を建てようとする国民運動まで起きたのだから、たいしたものですね。きっとマッカーサーさんも、日本国民に対する敬意と愛情を持ったことでしょう。
Posted by yohkan at 2014年08月17日 11:34
 大東亜戦争は決して「無謀な戦争」ではありませんでした。過去スレにも書きましたが、主戦場を太平洋ではなくインド洋にしてゐれば日本は勝てたと云ふ説が有力です。詳細については此の本を。
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%80%8D%E3%81%AF%E7%84%A1%E8%AC%80%E3%81%AA%E6%88%A6%E4%BA%89%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%8B-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA%E3%83%BBB-%E3%82%A6%E3%83%83%E3%83%89/dp/4898311377
Posted by キラーT細胞 at 2014年08月17日 13:06
To キラーT細胞さん こんにちは

なるほど、無謀な戦争ではなく、インド洋を主戦場にしていれば勝てましたか。

出鱈目な戦略・方針で、世界最強の帝国海軍を潰し、陸軍兵士を次々と餓死させ、如何に日本の戦争指導者が馬鹿だったか。連合軍がどうこう云う前に、戦犯を突き詰め、糾弾せねばなりません。

Posted by yohkan at 2014年08月17日 14:47
>あいつの味方をするのね、と怒り狂う。

失礼ながら(笑)

>無謀な戦争で失った国富は膨大で、凄まじい欠乏と困窮に直面した。進駐軍の占領政策は事前予想よりも寛容で紳士的だったが、敵国に支配され、施しを受ける屈辱にまみれた。まさに衝撃的な体験だった。

本来は、賠償金もあったが、国際情勢が許さなっかた。
詳しくは言いますまい。
臥床舐炭。。。二度と同じ過ちは繰り返しては、なりません。
隣国のアホは、さすがに腹に据えかねる。
Posted by 犬田 at 2014年08月17日 15:06
「自民党は、在日韓国・朝鮮人への差別をあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)を取り締まるための法整備を検討するプロジェクトチーム(PT)を近く設置する方針を固めた」 に対して「あれは事実上の人権擁護法案」という指摘をしている人がいらっしゃいますね。

特定秘密保護法案=事実上の治安維持法
入管法改正=事実上の移民法
集団的自衛権行使容認=事実上の徴兵制
法整備のPT作る=事実上の人権擁護法

安倍首相は第一次政権のとき、しぶしぶながら中川秀直を幹事長にしましたが そのとき、中川昭一を政調会長にしました これは、中川秀が進める人権擁護法案を絶対に上げない考えの表れでした 安倍総理が人権擁護法を進めると思ってる人って、そういう 経緯を知らないんですかね。

安倍総理と高市政調会長は政策集団である、創生「日本」の会長と副会長であり、創生「日本」は過去、「人権擁護法案」には反対の立場で取り組んできています。また安倍総理も過去、「大切な言論の自由の弾圧につながる」と反対を表明されています。自民党や「次世代の党」の中には過去「真の人権擁護を考える懇談会」を作って「人権擁護法案」に反対した先生方もおられます。

『決め付け』や『誘導』『言葉や論点のすり替え』などのプロパガンダ手法に翻弄されぬ様、自らが「正しい知識」を検証しながら収集し『武装』しておく必要があります。
重要な問題から目を背けさせ、特定思想に沿うよう都合良く加工した主張のみ垂れ流すマスコミの手法でもあります。

それにしても「アンチ安倍」の人たちの妄想力はすごいですね(笑)
Posted by 黒猫 at 2014年08月17日 17:32
>西尾幹二の如きチンピラ評論家(?)が中川先生を訴えるとは生意気ですね。笑止千万です。

私に言わせればどっちもどっちですよ。
どちらも好きになれません。
Posted by 黒猫 at 2014年08月17日 18:29
yohkanさん こんにちは

相変らずの名文名画ですね〜〜〜。
貴兄コラムが、天声なんとか子に取って代われば・・・かの?
駄文ねつ造新聞も息吹き返すやもしれません。

さて、The second last paragraph の、「例えば〜 」からが本論と存じます。
特にLast の、「ちなみに〜 」からはyohkan節〜炸裂ですね(笑) なるほど〜〜。と、全く共感いたしました。

2・5・6・7th paragraph については、吾国民の精神病と云うよりも、戦後言論空間を客観すれば、、やはり例の WGIPの影響が数段優っているのかな〜〜。と、感じています。恐らく 私的には 3:7位の割でしょうか。

The 4th paragraph の「こういう人相手に〜 」 は思わず吹出し笑いです。ブハーーははは
yohkanさん? モテますね〜〜?? グフフフ。
Posted by ひげオヤジ at 2014年08月17日 20:10
yohkan さん、

Long day でした、でも、楽しかったです。このブログに訪れる方達と色々とshare出来て良かったです。yokan塾長有難う。

私、浪曲は詳しく有りませんが、小さい頃、明治22年2月22日生まれの祖父の胡座の中でラジオから聞こえて来る、広沢虎造浪曲師の「遠州森の石松」の1節「••• •••• 治ら無い」を、どう言うわけか今だに覚えています。

今日のイシューで咄嗟に思った事は、昨日の件も含めてですが、何故か、その1節でした。

隣国の偉大な大統領、光復節ステートメントで、北朝鮮と日本に「手を差しのべる、暖かいお言葉が有った」そうです。あとは北朝鮮と日本次第とのお言葉らしいです。広沢虎造のCDでも送りますか? これも世田谷の松沢病院行きです。
Posted by seesaa1824 at 2014年08月17日 20:54
To 犬田さん こんばんは

あいつの味方をするのね、と怒り狂うのは女性に限らない。日米同盟強化やTPP推進を語ると、おまえはアメリカの味方をするのか、アメポチめ、とか云い出す連中がいます。

進駐軍の駐留経費負担は当座の賠償金代わりって意味ですか?なるほど、連合国への賠償金が確定したのはサンフランシスコ条約ですものね。

負けちゃいけませんね、戦争は。


Posted by yohkan at 2014年08月17日 22:52
To 黒猫さん こんばんは

在日朝鮮人・韓国人へのヘイトスピーチを取り締まる法案、と云う時点で、全然やる気のないのが判りますね(笑)。特定の国のみを対象にした表現規制なんて出来る筈がない。

自民党は韓国と繋がりの深い議員も多いし、一応、そういうポーズを取ったってコトでしょうね。

アンチ安倍にとっては、すべてが攻撃材料になります。安倍は親韓だ、アメポチだと騒ぐ連中がいるけど、ひたすら安倍政権を倒したいらしい。左翼だけじゃ心もとないので、愛国的な台詞で、右翼の切り崩しを図ってますね。

普通の神経なら騙されませんw





Posted by yohkan at 2014年08月17日 23:02
To 黒猫さん 

>私に言わせればどっちもどっちですよ。

ななな何ということを!

真正保守にして立派な学者である中川八洋先生と、西尾幹二と一緒にされちゃ困ります。で、ニシカンてジャーナリストなんですかね、評論家なのかな。実はよく知りません。読んだ本は、GHQ焚書と云うトンデモ本だけです。
Posted by yohkan at 2014年08月17日 23:05
To ひげオヤジさん こんばんは

お褒めの言葉ありがとうございます。天声なんとかですか。手前勝手な御託を並べて、天の声だと開き直る馬鹿新聞に載せたくはありません(笑)

結構あちこちで囁かれるWGIPですが、江藤淳が著書で解説したくらいで、ソレを裏付ける公式文書って存在しないのですよね。

占領政策を円滑に進めるため、進駐軍がメディアを使い、日本の罪を宣伝したのは事実にせよ、そんなに簡単に騙されちゃうものでしょうか。やはり、敗戦でショックを受けた日本人自身の自己否定と、左翼革命勢力の煽動があったように思います。

いやいや、モテやしませんよ。モテたいけど。

Posted by yohkan at 2014年08月17日 23:16
To seesaa1824さん こんばんは

楽しかったですね。

でも、あたしは塾長なんかじゃありませんよ。お勉強する塾じゃありません。ブログのコメント欄はサロンですもの。

浪曲って昔、ラジオでやってましたね。はいはい、知ってますよ、森の石松(笑)

クネ婆が北朝鮮と日本に手を差し伸べる???こちらはさっと手を引っ込めましょうw 関わり合いになりたくないです。

Posted by yohkan at 2014年08月17日 23:22
ようかんはん、どないでっか。
私の知り合いである諸先輩方から、「第二次世界大戦で日本は大東亜共栄圏のもと、中国や朝鮮のみならず東南アジア諸国を侵略しようとして、語り尽くせないほどの被害を与えた加害者である。ヒロシマ、ナガサキに原爆が落とされたのはアメリカによる新兵器の人体実験という側面が窺えるが、日本の加害にも責任の一端があると言えよう。サンフランシスコ講和条約だの、日中平和友好条約だの、日韓基本条約だのといっても加害責任を免れたわけではない。例えば従軍慰安婦問題は条約締結後にあらわとなった問題であり、既に解決済みですまされない『心の問題』だ。そんな人権問題を解決できずに『拉致問題』の解決を優先させるのは虫がよすぎる。たかだか10人、20人の拉致被害者とやらと慰安婦の数を比べれば自ずと答えは分かるだろう。被害者ぶって自己中心の主張を喚いて人々の涙を誘う拉致被害者にも虫酸が走る。謙虚である日本人の美徳が感じられない。これからの日本人は己の罪の意識を忘れることなく、世界に向き合って行かなければならないのだ。それでこそ、『日本の未来』というものが切り開かれる」といった趣旨の説教を何度か受けたことがありましたわ。こんなんも被害者意識によるもんでっしゃろか?

イスラエル紙が、「日本は戦争加害者」やてゆうてはりますわい。
http://newsphere.jp/world-report/20140208-3/

なお、西尾幹二先生はドイツ文学者で、電気通信大学名誉教授ですわ。専門のドイツ文学やドイツ哲学の他にも、文芸評論家として数えきれへんぐらいの著作を出してはりまっせ。
Posted by rakuhoku367 at 2014年08月18日 00:54
【緊急速報】 福島瑞穂も【 慰 安 婦 は 捏 造 】と認めました!!!!!!! 過去に発表した済州島独自調査報告も【嘘】だと発表!!!!!!
http://asianews2ch.jp/archives/40385962.html

逃げきれると思っていたのか、真性アホなのか。
ソウルには逝ったが、逝っていない済州島の”済州島独自調査報告”

ミズポ「それ以前から聞き取りをやっておりますけれど、ただ例えば、騙されたり、誘拐をされたり、強制連行で連れて行かれる例が”本当に出てきました”ので、何度聞いても心が痛むと思いました。」

日本人の”心が痛む”など屁とも思わなかったんでしょう。
国会でキチンと説明責任を果たして貰いたいものです。

比例制がなければ、議員にもなれない泡沫議員だが、まだチョン公民主党よりは、自白しただけマシか。

捏造追軍慰安婦で、既に充分過ぎる位稼いだことだし。
名誉毀損で集団告訴して、コイツの資産を剥ぎ取りますか(笑)
人権屋弁護士も集団で鋭い追及をしてくれるかも。
金になればなんでもするのが人権屋集団・・・お里が知れるってものですけれどね。

個人的には、中世ヨーロッパの様に、吊るし首にして晒して置きたいチョン公です。

次は、バイブ辻元辺りが身の危険を感じて騒ぎ捲るかも。
Posted by 犬田 at 2014年08月18日 05:42
To rakuhoku367さん おはようございます

rakuhoku367さんの諸先輩方のお話は、政治的なプロパガンダの匂いを感じますね。被害者意識によるもんと云うより、むしろ心の病の人々につけこもうとする嫌らしさがあります。

イスラエルであれ他国であれ、海外メディアにとって日本関連のニュースソースは、日本のメディアです。朝日と毎日が英文記事を世界中に撒いているので、その影響を受けた報道が出て来るのは致し方ありません。

Posted by yohkan at 2014年08月18日 08:10
To 犬田さん おはようございます

>福島瑞穂も【 慰 安 婦 は 捏 造 】と認めました!

ミズポが自白とは驚きましたね。もう逃げ切れないと覚悟したんでしょうか。

辻元あたりも早く自首するといいですね。

まあ、自白しようと自首しようと許しませんが。
Posted by yohkan at 2014年08月18日 08:13
yohkan さん、

全然無関係:この人死んじゃった、甘い歌声でした。

https://www.youtube.com/watch?v=SnG5Ga3OpdY

https://www.youtube.com/watch?v=ARG4gQOlNPQ
Posted by seesaa1824 at 2014年08月18日 17:46
こんばんは。

先ほどは、にぎやか(?)だった昨日のコメントの、ラストにさしでがましい言葉を失礼しました。
他のことはともかく、ありゃあいけません。
格調高い(笑)貴ブログが汚れかねません。

で、今日のyohkanさんの以下のレス、

>アンチ安倍にとっては、すべてが攻撃材料になります。安倍は親韓だ、アメポチだと騒ぐ連中がいるけど、ひたすら安倍政権を倒したいらしい。左翼だけじゃ心もとないので、愛国的な台詞で、右翼の切り崩しを図ってますね。

これに尽きますね。
よくぞズバリ書いていただきました。
石原さんも強い支持を繰り返し述べられていますが、高い支持率の維持はメディアの安倍叩きに惑わされない民度の高さとも言えますし、醜悪だった民主党への強い反省からもあるのでしょう。

関係ありませんが、この前自宅からオスプレイらしき機体を見ましたよ。
ベランダで煙草を吸ってたら(申し訳ない)、偶然厚木基地方面に向かう単機を発見。
騒音も通常のヘリとさほど変わらなかったような。
双発で、主翼が斜めに傾斜しながら飛行していたので、まず間違いないと思います。
我が軍への導入が待たれますなあ。
Posted by 三助 at 2014年08月18日 18:27
三助さん、yohkanさん、

三助さん、昨日お騒がせした(何で?と今でも思っていますが)本人です。私、横浜青葉台に住むものです。オスプレイ見たかったです。海老名に有るJAの野菜直売所に家内に頼まれ日曜日に運転手となり帰りに厚木基地の側を何時も通ります。そうですか、音も大したこと無いのですね、思っていた通りです。いやぁ、見たかったです。

昨日ラストの貴コメント、今、読みました。本当、あれはいけません、気品に満ち溢れた本ブログをけがすものです。
Posted by seesaa1824 at 2014年08月18日 19:31
>真正保守にして立派な学者である中川八洋先生

そうですか・・・
まあ、嘘つきの売国奴でないことは確かでしょうね。
が、この御仁の女性蔑視の傾向には付き合いきれない。
ご自分だって女性から生まれたんでしょうに。
それとも木の股からでもお生まれになったとでも?
学者や評論家の言うことなんざ所詮机上の空論。
だから好き勝手言えるんです。
"ナマ"は違うんです。学者の理論どおりになんか動きゃしない。
学者が立派な政治家になったという話は聞いたことがない。
Posted by 黒猫 at 2014年08月18日 21:01
To seesaa1824さん こんばんは

この曲、祐次郎が歌ってましね。懐かしいです。

この方、亡くなられたのですね。ご冥福をお祈りします。
Posted by yohkan at 2014年08月18日 22:22
To 三助さん こんばんは

さしでがましい、なんて、とんでもありません。昨日頂戴したコメント、激しく同意しました。

皇族を誹謗中傷するのは非常識過ぎます。国民として愛する皇族なればこそ、節度を保ちたいものです。

仰る通り、安倍政権の高い支持率は民度の高さの表れですね。またマスメディアがそれほど影響力を持たなくなった証でもある。いい傾向です。安倍政権を全面的に支持していきたいです。

うわあ、オスプレイをご覧になりましたか。羨ましい。世界の名機です。支那の工作員どもが何を云おうと、是非、自衛隊に採用して欲しいですね。
Posted by yohkan at 2014年08月18日 22:45
To seesaa1824さん、三助さん 

いや、別にseesaa1824さんが「お騒がせ」だったわけじゃありません。一部の方々に過剰反応があったのです。

でしょう。オスプレイが飛ぶところ、是非見たいですよね。

で、昨日のコメント、まだ続いているのですよ・・・。
Posted by yohkan at 2014年08月18日 22:49
To 黒猫さん こんばんは

中川八洋氏の文章は過激な表現満載です。敵勢力への罵詈雑言は笑えるほど凄い。

女性蔑視的な表現もあるので、女性読者は不快に感じられるかも知れませんね。

そのあたりは割り引いても、近代史や外交、エネルギー政策など、とても素晴らしい主張をされています。もちろん、政治家にはならないし、なれないでしょう。失言騒ぎで失脚しちゃいますw

Posted by yohkan at 2014年08月18日 22:56
昨日はお騒がせしました。

>中川八洋氏の文章は過激な表現満載です。敵勢力への罵詈雑言は笑えるほど凄い。

面白そうな方ですね。
一回読んで見たいものです。

また、勝手に話題を変えて。
・「日本の植民統治、称賛すれば処罰」 野党議員が法案提出

 日本が韓国を植民地支配していた時代に行った行為を称賛した場合、処罰するという政策案が
野党から出された。

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/08/18/2014081801034.html

爆笑なのが、
「日帝強占期
(日本の植民地時代)の日本の支配や親日行為を称賛したり、抗日闘争を中傷したりする行為、また独立運動家や旧日本軍の元慰安婦の名誉を傷つける行為を処罰する」

1.日本の植民地時代・・・朝鮮が、日本の植民地だった事実はありませんが?

2.抗日闘争を中傷・・・何人位の人数で、一体でどこでやっていたのでしょうかねえ?
誰も認めない”亡命臨時政府”ってことが、バレてるんですが。

3.元慰安婦の名誉を傷つける行為・・・本当のことは言うな!と言論弾圧ですか?
その態度が、一番チョンの”品性”を自らが傷つけているのでは?

ロシア人ダンサーのパスポートを取り上げ、拉致って強制売春させた国の人は、ひと味もふた味も違う。

それつけても、現代の強制慰安婦(広義の)の輸出大国が、言うに事欠いて捨て身のギャグを。
議員でこれだから、国民は更に輪をかけているのでしょう。

遡及するとまでは書いてはいないが、運用はソレに近いことになるかと。
ウリの感情が、全てに優先する国ですから。

・セウォル号特別法の支持を訴える全面広告がニューヨークタイムズ17日Aセクション13面に登場した。この広告は沈んだセウォル号にめまぐるしく絡まる糸を操る巨大な両手のイメージとともに「真実は沈まない」というコピーが書かれている。

さらに「ハンストする犠牲者家族」、「腐敗と怠慢と規制緩和」、「変化を持って来る特別法」など3つの小見出しと主張が書かれており、セウォル号特別法を支持するオンライン署名運動(www.sewoltruth.com)に参加するよう頼んでいる。

http://news.nate.com/view/20140818n02415?mid=n1006

法王の時もそうだが、”被害者を救出してから来い”とか、外国人に訴える意味が判りません。
アレは、チョン全体の”ケンチャナヨ”精神の発露が、ああいう結果になっただけの事。

「ハンストする犠牲者家族」・・・商売で、被害者の当たり屋をしているだけでしょう、何ヶ月も居座るって”正業”がない証拠ですよ。

ニューヨークタイムズも、よくこんなアホな広告を載せたものです。
金さえ貰えば・・・・つい最近も、チョンの広告掲載料金の踏み倒しがあったばかり。
どちらも懲りない連中です。
Posted by 犬田 at 2014年08月19日 05:27
・日本軍731部隊各種細菌実験道具

遼寧省記録保管所、里蓉研究員は「731部隊が駐留した黒龍江省哈爾濱平房地域の場合、1946年にペストが大流行して死亡者が7千人余りに達したと当時の資料に記載されている」と話した。

中国では日帝の細菌武器被害その他にも日本軍が敗走しながら捨てて行った毒ガス弾など化学武器が200万個に達し、戦後今までこの化学武器がさく烈したせいで被害を受けた中国人も2千人を越えると推測されている。

関連スレ:
【中韓】 「日帝731部隊の犠牲者、韓中共同で調査しよう」〜「日帝侵略蛮行写真展」会場で韓国議員、中国に提案[08/16]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1408197710/
【日中】黒竜江省が731部隊員の証言資料を公開、人体実験の詳細も明らかに―中国メディア[08/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1407940075/


中共軍が、日本軍から移管を受け”土中”に埋めた毒ガス類はさておき、20万人南京大虐殺(数字だけは年々増加中だが)を起こせた物資不足で困窮しいた史上最強軍隊”日帝”が、ペストでたった7千人しか殺さなかった?

プロパガンダとしても、もう少し一定のレベル位持ってよ。

ペストで死者、道路封鎖し3万人隔離 中国甘粛省
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140723/chn14072323050010-n1.htm

現代でさえペストが発生する非常識な国に、わざわざそんなアホをやらなくとも・・・と考えますがね。
Posted by 犬田 at 2014年08月19日 06:04
To 犬田さん こんにちは

中川八洋氏の文章でしたら、こちらで読めます。是非、ご覧になってください。http://nakagawayatsuhiro.hatenablog.com

韓国にも現在の日本に憧れる声とか、併合時代を評価する声があるそうですね。それを全部封殺しようと云うのだから恐い話。表現の自由もない国。民主主義の成り立たない国ですね。北朝鮮と共通する体質があるようです。

ニューヨークタイムズとか法王様とか、彼らが何をアピールしたいのか、わかりません。すごく気持ちの悪い国ですね。
Posted by yohkan at 2014年08月19日 11:51
To seesaa1824 さん、yohkanさん

こんにちは。

青葉台ですか。
私は隣町の東京都の端のところですので、直線距離で5kmくらいでしょうから、また後日オスプレイ飛行時には、seesaa1824様宅からも、雄姿を拝めるかもしれませんよ。
両主翼を斜めに傾斜しながら飛行してましたので、非常にわかりやすかったです。
惜しむらくは、翼に日の丸がなかったことですねえ(残念)

過日の記録的コメント数の件、まだ続いてるんですか...
余計な燃料注入しちゃいましたかね?
批判をするなではなく、最低限の節度として敬称をつけよってのは、西田先生でも当然言われると思うんですけどねえ。
もちろん自分にも言えることですが、改めてリテラシーの重要さを再認識した次第です。
Posted by 三助 at 2014年08月19日 11:52
To 犬田さん

日本軍によるペストの被害者が7千人ですか。これが来年は7万人になり、再来年は20万人になり・・・・

おっと、3万人は現在の話ですか!?いやはやなんとも。

Posted by yohkan at 2014年08月19日 11:54
To 三助さん、seesaa1824さん こんにちは

うわ、三助さんとseesaa1824さんはご近所なのですね。いつか、おふたりが同時にオスプレイの勇姿を見る日がやってくることでしょう。そのときは日の丸のオスプレイかも知れませんよ!

熱心な読者の方々は、ブロガーにとってとても有難い存在です。でも燃え過ぎちゃって、かっかと熱くなられると、困る場合もないではないです。

どんな話題でも節度とマナーを重んじて、楽しく会話がしたいなと思います。

Posted by yohkan at 2014年08月19日 12:00
日本の核武装が占領政策の払拭となります。
Posted by coffee at 2014年08月19日 22:40
To coffeeさん こんばんは

> 日本の核武装が占領政策の払拭となります。

激しく同意します。
Posted by yohkan at 2014年08月19日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

朝日「慰安婦問題の本質は人権の問題。日本軍の慰安所で、性の相手を強いられ尊厳が傷つけられた」
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 「現状のままでは、朝日への広告出稿はない。他の日本企業も抗議の意思を示すべきだ」と訴えるアパグループの元谷外志雄代表 ..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2014-08-19 22:41