2014年07月30日

日本版「台湾関係法」を制定せよ!

台湾の李登輝元総統が英BBC放送の単独インタビューで、尖閣諸島の主権は日本にあり、日台間に存在するのは“漁業権”問題だと正しい認識を示してくれた。友好国台湾の見解は、領土的野心を丸出しにするヤクザ国家のソレとは180度違う。

李氏は同じインタビューで、台湾は独立国家だと明言した。台湾を取り込もうとする中共のプロパガンダを敢然と否定したのだ。わが国は独立を支持するだけでなく、台湾の発展に寄与すべきだし、安全保障協力を進めたい。

但し、わが国は田中角栄政権時代、中共に擦り寄って国交を結ぶ一方で、台湾をばっさりと切り捨てた暗い過去を持つ。その後も日台間に民間外交はあるし、相互に大使館に準じた組織も置くが、法的裏付けはなく、台湾を国家や政府と同様に扱っていない。


taiwan relations act.jpg


ここはアメリカに学ぶべきだろう。アメリカは79年に中共と国交を樹立した際、決して台湾を見捨てなかった。国交断絶はしたが、同時に台湾を諸外国の国家や政府同様に扱う旨、連邦法を制定した。それが台湾関係法 Taiwan Relations Act だ。

この国内法により、アメリカは米中国交樹立以前に台湾と結んだ条約や協定の維持を可能にした上、旧米華共同防衛条約の趣旨を受け継ぎ、台湾の防衛義務も明らかにした。台湾への武器供与は同法に基づいて行われている。

誇り高き日本が、いつまでも中共如きに媚びへつらう必要はない。民間外交と称して、政府が表に出ないよう画策するのは卑怯極まりない。日本版「台湾関係法」を一日も早く制定し、政府は日台関係強化を高らかに宣言せよ。台湾の友人たちは待っている。




ラベル:台湾 台湾関係法
posted by yohkan at 11:25| Comment(37) | TrackBack(1) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkan様、こんにちは。

東日本大震災の祭も、色々と尽力してくれた台湾の皆さまに対して、国は十分なお礼ができなかったような‥

そう言えば、現在、東京国立博物館で好評開催中の「台北 國立故宮博物院−神品至宝−」ですが、開催前にポスターから國立の文字を意図的に外して、台湾側のひんしゅくを買ったこともありました。

だいたい、固有名詞を勝手に改ざんするのはまずいでしょう。
Posted by ブリンデン at 2014年07月30日 12:45
To ブリンデンさん こんにちは

莫大な寄付をしてくれた台湾を、大馬鹿民主党政権がないがしろにしましたね。日本人として、とても恥ずかしい思いでした。

故宮博物院のお宝は、もともと南京に入城した日本軍がリストまで作って守ったのですよね。で、戦後、蒋介石にすべてを渡し、それが今の台湾に渡った。

その日本人の子孫が中共に遠慮して、國立の文字を削っちゃうなんて。ああ、情けない。
Posted by yohkan at 2014年07月30日 13:58
yohkan様、こんにちは
日本版「台湾関係法」・・・

日本が原爆を、大陸間弾道弾を持ってからではないと。
Posted by sumirehodo at 2014年07月30日 14:27
Yohkanさん、ごきげんよう!

結局、日本政府も日本人も和を以って尊しとなすことが行き過ぎて事なかれ主義なんですよね。慰安婦問題も河野談話で政府が認めたではないかとキムチ国連が難癖付けています。

結局、敗戦の総括をして、日本の独立の意味をもう一度国民がキッチと認識する時なんですね。あの時に戦争に突入した原因は馬鹿な政府と軍部の責任にしても結構ですが、日本は講和条約で独立したにも拘わらず、戦争懺悔意識が強すぎてそれ以降思考停止している間違ったスタンスは今こそ見直しをしないといけませんね。

台湾は民主主義が根付き、ちゃんとした独立国です。
支那の領土であったことは一度もありませんしね。

今こそ安倍政権であるが故に、敵性国家 支那と反日国家 コリアという認識の中で、真の近隣友好国はどこか?という新しい地政変化を冷徹に認識した新しい東アジア外交方針を早く確立してもらいたいものです。

台湾はコリアと違って間違いなく戦時中から親日国ですし、今はフィリピンもその一つになりつつありますし、ベトナムも支那の敵は味方という意味では友好国ですね。

これを実行するためには、日本が海洋国家防衛と経済を強くして環太平洋諸国とアジアの回廊諸国との連携を強固にして対峙するべきでしょう。

これには国民の毅然とした決断が必要ですが、社会・共産主義に侵された国民が半数以上いるので、難儀ですが、支那とコリアが高飛車な時の今が一遇のチャンスです。

台湾故宮博物館の秘宝は世界のそれであって、政治の入り込む余地はない筈です。

「国家」の文字は土壇場で復活したのではありませんでしたっけ? 支那に気を使う必要はありませんよ。何せ、彼らは美術・骨董品は換金できる財産程度としか思わないので到底理解できない野蛮人種ですからね。








Posted by tropicasso at 2014年07月30日 14:56
「国家」ではなく、「国立故宮博物院」でしたね。訂正します。
Posted by tropicasso at 2014年07月30日 14:58
To sumirehodoさん こんにちは

>日本が原爆を、大陸間弾道弾を持ってからではないと。

日米同盟の強化で対処できませんかね?
Posted by yohkan at 2014年07月30日 15:02
To tropicassoさん こんにちは

すべてを失う激しい負け方であったのは事実にせよ、戦争なんてお互い様で、何も謝罪だ、懺悔だと下を向む理由はない。済んだことはいい。いつまでも敗戦国じゃない。普通の国になりましょう。

>環太平洋諸国とアジアの回廊諸国との連携を強固にして対峙するべきでしょう。

自由と繁栄の弧でしたっけ。自由も繁栄も武力でまもるべき。味方の国々と協力しようじゃありませんか。

故宮博物院のお宝を支那人の略奪から守ったわれわれが、中共ごときに遠慮してどうする!どん!←(机を叩く音)
Posted by yohkan at 2014年07月30日 15:08
To tropicassoさん

>「国家」ではなく、「国立故宮博物院」でしたね。

了解です。
Posted by yohkan at 2014年07月30日 15:09
日本は、台湾の帰属を明記せずに台湾を手放した経緯が有る。
当然台湾は、支那にも帰属していない。
日台関係法を結ぶのは、良いことだと思う。
それに台湾は、独立すべきだしアメリカの支那共産党容認が招いた結果、国連加盟国にもなれず宙ぶらりんな状態です。
国連は、責任があるのではないか?第二次世界大戦を何時まで引きずるつもりか?
今後もそのような事が、改善されなければ、国連の解体にも繋がっていくのではないか。
先進国に於いて、余りにも未解決が多ければ、国連の存在意義が問われる。
Posted by katachi at 2014年07月30日 15:59
こんばんは。

李登輝元総統の力強い発言。
支那共産党に屈しない意志。

日本政府はどうして支共に遠慮してるのか?

日台関係法を結ぶべきだ。

2020TOKYOでは、チャイニーズ・台北ではなく、「台湾」としてもてなして、IOCのルール無視して太陽旗掲揚を認めさせて、特亜をボイコットさせるよう仕向けろ!

特亜は一向に無視して構いません!


Posted by hirotaku-72 at 2014年07月30日 19:46
To katachiさん こんばんは

台湾は台湾だ。中共ではない。元宗主国たる日本がそれを主張せずに、誰が主張しますか。日本は台湾を支える責任がありますよ。

United Nationsがいつまでも続くことが不思議ですよね。国連と呼び方を変えたところで、連合軍には違いない。日本を敵視する組織など糞喰らえです。

Posted by yohkan at 2014年07月30日 22:16
To hirotaku-72 さん こんばんは

支那中共に対する日本政府の弱腰には呆れますね。特に外務省あたりは大馬鹿ですよ。李登輝先生の爪の垢でも飲め、と云いたい。

あのチャイニーズ台北なんて呼び方は失礼過ぎますよ。東京オリンピックでは「台湾国」と呼びましょう。

Posted by yohkan at 2014年07月30日 22:19
★孫崎亨が防大教授を遣ったのも吃驚したが、

中川八洋が筑波大の名誉教授を遣っているのも言語道断だ。

スパイ売国奴の孫崎に、捏造恨みで精神異常の中川か?

このクズ教授にこのクズファン有りだな。
Posted by pioneer48 at 2014年07月30日 23:12
★「冬のキムチ」での質問に答えろ!

ヘタレが善人面するからこう成るんだ。

情けない親米ポチの似非保守の末路だよ。

削除しようが、答えるまでは何度でも

来るからな!
Posted by pioneer48 at 2014年07月30日 23:27
Pioneer48さま、私がお止めします。
あなたさまの品位を落としてはなりません。
Posted by ベッラ at 2014年07月31日 00:31
Yohkanさま、私のコメントもスルーをお願い申し上げます。
Posted by ベッラ at 2014年07月31日 00:32
日本は国連を脱退して、台湾などと新しい国際機関を創設する方が良い。
台湾は、青天白日旗を破棄し、新しい緑色の台湾地図の旗を正式な国旗とすべきです。
Posted by coffee at 2014年07月31日 08:15
yohkan さん、

yohkan説、及び、tropicassoさん説、一字一句強く賛同致します。

団結致しましょう。李登輝元総統の長寿(発言に影響力を維持した)を、願うばかりです。

微力乍ら、アメリカの嫌中国派顧客と合意して、現在中国製造の製品を台湾内で生産出来る物は、例え,価格は高くなろうとも、台湾に生産拠点を移すよう鋭意考慮中です。

但し,原産地国表示が必要な商品なので,それを、どのように変える事が出来るのかがネックです。「TAIWAN」とは、表示出来ない様なので、例えば、「Tainan (or Taiwan China) とかに、表示出来るのかチェックしています。

それと、中国は国としては到底我々は受け入れられませんが、「中国人個人」は韓国人より遥かに高等人物です、それも,頭、痛いアルヨ。

以前何方かの質問に、yohkan さんは,「輸入販売をされているとか」と、御答えになっていましたが、何か、良い知恵が有ったら教えて下さい。
Posted by seesaa1824 at 2014年07月31日 10:07
To coffeeさん こんにちは

仰る通り、わが国や台湾、英米独仏などを主軸に、新しい国際的な枠組みを作りたいですね。昔の連合国は古過ぎますよ。

今回も中華民国の旗を使うことにちょっとためらいがありました。新しい台湾国旗が早く認めらるといいですね。
Posted by yohkan at 2014年07月31日 11:41
To seesaa1824さん こんにちは

そうです。団結しましょう!台湾は友好国です。

中共と経済関係を構築したところで、所詮、すべてを毟り取られるだけ。むしろ台湾企業との協力関係を作りたいです。

これまでは台湾企業も、中共の安い労働力を利用することに力を注いできたものの、共産党独裁崩壊による混乱を避けるのは難しいでしょう。わが国が中心になって、台湾や東南アジア諸国との経済ネットワークを緊密化させたいですね。除、支那朝鮮ですよ。
Posted by yohkan at 2014年07月31日 11:50
seesaa 1824さん、
Yohkanさん、こんにちは

Yohkanさんと並ん私の「説」などとお褒め戴き恐縮です(^.^)b

支那対策で頭が痛いアルのは漢民族は13億人もいて、資質的に頭がよく、スマートな点です。コリアンは程度と性質が悪く、言葉をしゃべる動物程度ですから論外です。

台湾人も外省人の漢人が多いので支那と同じ性格ではありますが、何せ小国ですから限界がありますし、ピンポイントで底が浅いのが欠点ですね。

澎海もAcerも台湾ですから、実力と良い戦略があればseesaa 1824さんのプロジェクトも成功できます。自信と希望を以って下さい。

李登輝さんが矍鑠としておられるのは日本人としてはうれしい限りですが、こう言う我々には有難いご説を引き継ぐ方がおられるのか不安ですね。

兎に角、日本は真の友人を大事にしないと日本人たらないです。



Posted by tropicasso at 2014年07月31日 11:55
To tropicassoさん こんにちは

朝鮮があまりの低レベルゆえに、相対的に支那がまともに見えてしまうのは問題ですね。あの国は朝鮮同様の後進国であり、野蛮国であることは事実。過度な期待は禁物です。

台湾は支那ではないとしっかり認識し、友好を深めつつ、実質的な支援や安保協力を探りたいものです。李登輝先生を受け継ぐ台湾の人材はきっと出て来ると思いますよ。
Posted by yohkan at 2014年07月31日 12:07
yohkanはん、どないしたはりますやろか。
台湾関係法やゆうても、馬英九総統が無視しはったらあんまり意味ないのんとちゃいますやろか。あの総統は中国との統一を夢見てはるようやし、日本に対しては植民地時代の統治に厳しい評価を下してはるし、「尖閣諸島(釣魚島)は中華民国の領土」と主張してはるし、いわゆる従軍慰安婦問題にも「日本は謝罪すべき」とゆう発言を繰り返してはります。ちょっと男前やからかどうかしらんけど、国民にはいまだに根強い人気があるようやし、それ故に馬英九総統と同じ考えを持った人らも多いんちゃうかと思えまっせ。どないどすやろか。
Posted by rakuhoku367 at 2014年07月31日 13:11
To rakuhoku367さん こんばんは

李登輝元総統と、現在の馬英九総統では方向性が違う。台湾がかってよりも、中共寄りであることは事実ですね。

しかし制定すべき台湾関係法は日本の国内法であり、台湾との条約ではありません。日本政府が台湾を如何なる存在として位置づけるかと云う話です。

台湾を国家や政府と同様に扱うか、あくまでも支那の一部と云う中共プロパガンダに屈して今のいい加減な付き合い界を続けるか。

前者であれば、親日的な台湾が中共に組み込まれるのを防ぐ手だてに成り得ると思います。台湾は民主主義国家ですから、このまま馬総統路線が続くことはない。そこに期待したいです。

Posted by yohkan at 2014年07月31日 22:14
yohkan さん、

無関係ですが、あまりに可愛い録画を昨夜見たもので。

3−4歳の女の子が1才未満くらいの弟に:

I don't want my brother to grow up cause you are so cute. と,泣き乍ら,語りかけています。

胸がキュンとしました。

Have a Good Weekend.
Posted by seesaa1824 at 2014年08月01日 09:39
Posted by seesaa1824 at 2014年08月01日 09:40
To seesaa1824さん こんにちは

可愛いですねえ、お嬢ちゃんも赤ちゃんも。微笑む両親が想像できます。家族の愛なんでしょうね。

ホントに胸がキュンとしますね。
Posted by yohkan at 2014年08月01日 11:38
馬総統が慰安婦問題で米ホンダ議員に「協力」約束 台湾、関連機関に連携指示
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140706/chn14070612320001-n1.htm

馬は中国のポチですので反日感情を持っていることは別に驚きはしません。
マイクホンダと手を組むという点からして、底の浅さがわかる。
台湾は親日なんて喜んでいるおめでたい方もいらっしゃるようですが、馬を総統に選んだのも台湾の人間だということをお忘れなきよう。
台湾が抗日館なんて建てたら、サヨナラです。
台湾関係法なんて今のところは必要ないと思います。

「リスクマネジメントは最悪の事態を想定する」とも言います。国と国同士が友好関係を持つことは大事です。でも同時に、その国が「何をしている国」か、「何を考えている国」かをきちんと分析すべきでしょう。
Posted by 黒猫 at 2014年08月02日 15:40
To 黒猫さん こんばんは

馬氏は支那寄りの姿勢を鮮明にしつつありますね。マイクホンダと提携とは呆れるばかりです。

仰る通り、馬氏を当選させたのは台湾人。支那の情報工作下にあり、大陸出身者も多い。昔の台湾と同じように考えではならないのでしょう。

しかし、日台の緊密な歴史を否定し、支那に擦り寄り、台湾を裏切った田中政権の暴政は許されるものではない。日本国家の信義を踏みにじったのです。

せめて台湾を諸外国の国家や政府と同様に扱えるよう、わが国の国内法を整備するのは当然です。こうした初歩的な法整備すら出来ないから、友好国台湾を支那側に追いやることになってしまうのです。


Posted by yohkan at 2014年08月02日 22:46
>こうした初歩的な法整備すら出来ないから、友好国台湾を支那側に追いやることになってしまうのです。

一方的に日本が悪いのですか?

日本は台湾との断交に際しても政府間レベルでの協議を続け、台湾側と断交後の政治的交流が途絶されても民間交流は続けるとの約束を行い、実際にその約束を両国は履行してきた。

それに引き換え韓国は・・・
全くの「不意打ち」「だまし討ち」で台湾との断交に踏み切り、このときの韓国メディアの論調は「台湾を捨て、中国と友好関係を結ぶことは我が国(韓国)に絶大なる利益をもたらす」「我が国(韓国)の見事な作戦により台湾にその意図を察知されずに断交が行われた」等、普通の近代国家なら恥ずかしくてとても書けないような恥知らずな記事を誇らしげに掲載していたのである。

この台韓断交直前には韓国は断交を阻止したいと願う台湾の弱みにつけ込み、当時世界市場で全く売れなかった韓国車5万台を国民党政府に脅迫まがいに買わせていたのである。

確かに害務省はロクデナシ揃いですが、あの国際情勢下で日本は台湾にできる限りの誠意を尽くしたと思います。

Yohkan様は日本が悪いとお考えのようですが、アメリカの民主党政権は日本を悪者扱いする傾向があるので、そういう意味でアメリカナイズされているようですね。

自国の軍が世界最大の慰安婦ユーザということを棚に上げて、ヒラリー・クリントンやサキ報道官とか言うあばずれヤンキー女などは 旧日本軍の慰安婦を性の奴隷と言って 日本を非難していた。では、米軍慰安婦問題はどのように捉えればよいのか? 慰安婦をドラム缶に入れ管理するのは許されるのか?

旧日本軍では、客を断る権利があり有給休暇に下級将校などより高給取りだった。
どっちが人道的ですか?

この件に関して、オバマ大統領やヒラリー・クリントン、ケネディ大使のコメントまだですか?
日本に対してはあれだけ居丈高に非難したくせに、自国の慰安婦問題にはダンマリですか?ご立派(笑)
Posted by 黒猫 at 2014年08月03日 09:37
To 黒猫さん

>一方的に日本が悪いのですか?

いいえ、そんなコト、云った覚えはありません。田中角栄の対中・対台政策は狂ってました。でも、今からでも正常化できると信じます。

話は違うけど、慰安婦と呼ぶ春を売るお姐さんたちは何も悪くない。米軍も日本軍も必要としてたし、現実に軍用の施設は存在しました。当たり前じゃないですか。若い男たちが女性なしじゃ発狂しちゃうもの。

売春はそれなりに立派なビジネスだと認めないと、この問題は解決しませんよね。


Posted by yohkan at 2014年08月03日 11:36
>売春はそれなりに立派なビジネスだと認めないと、この問題は解決しませんよね。

この世に男と女がいる限り、戦時下であろうとなかろうと色を売る商売はなくならないと思います。

ただ、米軍慰安婦は「第五補給品」と書かれたドラム缶に入れられて・・・これじゃ、モノ扱いじゃないですか
こういうひどい扱いを慰安婦に対してしてきたアメリカ
「おまえが言うな」と私は言いたい。
ほかの国も、おまえら戦時中、慰安婦に手も触れなかったというのか?
一晩中、五目並べでもやっていたというのか?

ドイツやオランダじゃ売春は今でも合法ですし、オーストラリアやニュージーランドでも。
韓国だってお上品ぶってないで売春を合法化すればいいんですよ。
どうせ今だって売春婦輸出大国なんだから(笑)
Posted by 黒猫 at 2014年08月03日 12:06
To 黒猫さん こんばんは

>この世に男と女がいる限り、戦時下であろうとなかろうと色を売る商売はなくならない

そうなんですよ。ご指摘のとおり、合法売春を認めている諸外国もある。売春婦の輸出に精を出す国もある。わが国みたいに、非合法と云いながら、売春業が盛んな国もある。売春は悪と思うからややこしくなり、非現実的な話になります。

米軍慰安婦はドラム缶に入れられていたのですか?売春は女性が商品なのに、何と云う粗末な扱いをするのでしょう?信じ難い品質管理ですね。
Posted by yohkan at 2014年08月03日 22:49
朴槿恵が本気で蒼ざめる韓国米軍慰安婦問題の闇
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1152687

>韓国でも売春はもちろんご法度。
だが、政府は売春のための特定地域を設け、そこには強制連行された貧困家庭の少女もいた。
「しかも、性病に感染した慰安婦を"モンキーハウス"という施設に隔離し、治療という名目で監禁したんです。これは情報が外に漏れないための措置でもあり、過度な投薬で患者を死亡させたケースまである。現在、こうした事実が次々と明るみ出始めていて、国際的な人権問題に発展しかねません」

面白い、国際的な人権問題に発展しろ
米韓は散々、日本叩きしてきて今度はおまえらが同じことで叩かれればいいんだ
サキ報道官は日本向けの発表には出さないでほしいね。
見ると、コーラ瓶投げつけたくなるから
この女の親戚の中にも韓国の慰安婦とヤッたんじゃね?

朴橦恵大統領がひた隠す 米軍慰安婦は外貨を稼ぐ「愛国者」「民間外交官」〈週刊新潮〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140711-00010005-shincho-kr

>「92年10月には、洋公主の1人が、米兵によって膣にコーラ瓶、肛門に傘を刺された惨(むご)たらしい遺体で発見されています」

上念司、韓国軍の米軍慰安婦問題より酷い第五補給品とアメリカの反応!強制連行は朝鮮人の悪行だったと暴露!
https://www.youtube.com/watch?v=sNAlsCDJIFA

米韓にもう一度言う
「おまえが言うな。おまえらが日本のことをどうこう言う資格はない」
Posted by 黒猫 at 2014年08月04日 22:48
To 黒猫さん こんばんは

売春はご法度!?娼婦だらけの国が何を云ってるのですかね(笑)

貧しい後進国だから致し方ない話ですが、外貨を稼ごうと思えば売春しかない。それが韓国の実態でしょう。

第五補給品ねえ。人権もへったくれもないですねw
Posted by yohkan at 2014年08月05日 22:52
日台関係の詳しい歴史は分かりませんが、
「義を見てせざるは勇無きなり」
震災に対する日本政府の対応は最低だと思いました。
民主党政権ならさもありなんですが、
私は日本が義を欠く国家であって欲しくありません。

国家として背骨がある外交を展開してほしいものです。
でも結局は軍事力に帰結するのではないでしょうかね。

ソフトパワーソフトパワーと言いますが、
結局はハードパワーに裏打ちされたソフトパワーです。
フランスが3等国に成り下がってなおエルメスだシャネルだと
誰が有難がるのでしょうか?

所詮金と力です。
その上で人格者かどうか。。。
同じ価値観を有し、同じ信用感を有している者同士だから
金や力だけじゃないと言えるのです。

国際関係やその他大勢の国には日本式の考え方ではズレが生じます。
経済と軍事が独立し強大であってこそ、初めて日本のソフトパワーが世界に貢献します。

日本に義を通してくれた台湾に、国際的にその最低限の返礼すらできない情けなさにYokanさんは怒りを覚えているのですよね。

今日本は生まれ変われるチャンスを迎えていると感じます。
見方を変えればアメリカは中国以上のやくざです。
子分ではなく、兄弟盃を交わせる関係になりたいですね。
欧州はアメリカの身内ですですが、アジアは違います。

訳のわからない投稿になってしまいました。
すみません。。。ただくやしいんです。







Posted by 007 at 2014年08月06日 18:04
To 007さん こんにちは

>震災に対する日本政府の対応は最低だと思いました。

同感です。民主党政権の台湾に対する無礼さには憤りを感じましたね。悔しいですよ。信義を尽くせない自国が。

>所詮金と力です。その上で人格者かどうか。。。

仰る通りです。国際社会のジャングルで生き残るには力がモノを云う。武力であり経済力ですね。

アメリカも中国もヤクザだ。正しい見方だと思います。わが国だってかっては立派なヤクザ者でした。戦う男だったのですよ。高倉健か鶴田浩二みたいなイメージですかね。


Posted by yohkan at 2014年08月07日 12:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

テレビ出演者の暴言妄言が止まらない・大越だけじゃない!星浩、朴一、竹田圭吾、宮根なども酷い!
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ この数日間、テレビ出演者(コメンテーターなど)の妄言、暴言が頻発している。 公共の電波を使って放送しているのだから、個人..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2014-07-31 08:16