2014年07月10日

野々村議員、涙で歌う!

ここ10日ばかり、ブログをお休み中もいろんなニュースがあった。ところが、いざ日が過ぎるとあっさり忘れる。その日の報道に反応して、テキトーに書いてるブログなので、タイミングを逃すとソレっきりだ。

でも、脳裏に深く刻み込まれるニュースもあった。野々村竜太郎議員だ(笑)

号泣姿に腹がよじれる。動画を見て爆笑し、その場面をふと思い出しては、また笑う。出鱈目な素行がさらに笑える。幾度も幾度も笑える。こう書いていて、また笑いがこみ上げる。うわはははは。


nonomura beatles.jpg


で、突如なぜ、ビートルズなんだ?と聞かれそうだが、初期のアルバム'A Hard Days's Night' に 'I'll Cry Instead'ってあったよね、と思い出したのだ。

彼女にフラれて腹が立つ。もうどこかに消えてしまいたい。でも、そうも出来ないので、ボクは泣く。いつか戻ってきて、愛する男の凄さを見せてやるぞ。でも、その日が来るまで、ボクは泣く。そんな歌詞で、失恋した男の子の切ない気持ちを歌った曲だ。

やっと議員になったんです〜。公費使い込みを誤摩化したいんです〜。でも、そうも出来ないので、ボクは泣く。野々村議員の気持ちも切ないだろうが、ビートルズのような青春の甘酸っぱさはなくて、ひたすらバカバカしい。早く辞職して、抱腹絶倒の泣き芸で生きるべき男だ。







posted by yohkan at 12:00| Comment(36) | TrackBack(1) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkan様、こんにちは。

休止期間中、再開が待ち遠しかったです。

ところで、この議員さん、水の飲み方が例の「朝鮮飲み」なんですよね。しかも、この泣き方を見ると、彼の地の「鳴き女」を連想してしまいます。

もしや、あちら系の方でしょうか?
Posted by ブリンデン at 2014年07月10日 13:12
To ブリンデンさん こんにちは

お待たせしてすみません。勝手に早めの夏休みを頂いちゃいました。

この泣き方、完全に噓泣きですよねえ(笑)

そうそう、朝鮮飲みスタイルが報じられてましたね。あちら系かも知れませんが、腹立つ相手が多いだけに、これだけ笑わせてくれるのは珍しいですねw
Posted by yohkan at 2014年07月10日 14:20
 まあ此の男は朝鮮人と見て間違ひ無いでせう。流石の馬鹿コメンテーター共も唖然としてゐた様ですが(笑)。
 其れにしても、私が子供の頃には考へられなかつた様な事が今では当り前の様に起りますね。吾国が正気を取戻す日はいつに成るのでせうか。
Posted by キラーT細胞 at 2014年07月10日 20:20
お帰りでしたか。
御無事で何よりです。
普段シナ・チョーセンを悪く云ってると拉致される可能性もありますからね。
野々村議員の醜態は米国でも報道されたでしょうね。
世界から日本人は少し買い被りがあるんじゃないかと。
それで日本人でさえあんな奴がいると米国人に精神的安らぎを与える事が出来たならそれはそれでお役に立ててうれしい。
しかしあれは中々出来る演技じゃない。
だからみんなチョーセン人だと云ってますW
Posted by こんばんは at 2014年07月10日 20:29
ご無沙汰です。

W杯の敗退に見事タイミング合わせた如く飛び込んだ奇異な映像。
よくぞここまで泣き叫び、嗚咽漏らして全世界に醜態晒したモンですね、野々村兵庫県議会議員は。

このようなニュース映像で大爆笑したのは、オウム事件で麻原こと松本智津夫死刑囚の特選弁護人を担当した横山昭二弁護士以来です。

横山弁護士も野々村県議も子供から年寄りまでモノマネネタで遊ばれる始末ですから(笑)。

特に野々村県議は噛み付き男スアレスよりも面白いと、明石家さんまが“警戒”するレベルですから(呆)。


この2人はまだ笑がとれるからいいが、W杯ブラジル超大惨敗(ミネイロンの惨劇と言われている)のきっかけとなったFWネイマールを負傷させたコロンビア代表DFスニガ選手は全世界から“殺害予告”されるほど生命の危険に晒されてしまって洒落になりません。


2年後のリオ五輪、無事開催されるのか?
Posted by hirotaku-72 at 2014年07月10日 21:47
To キラーT細胞さん こんばんは

テレビの馬鹿コメンテーターも、さすがにここまで来ると、擁護できないでしょうね(笑)

>吾国が正気を取戻す日はいつに成るのでせうか。

このまま、狂気のギャグ路線を突っ走りそうな気もする今日この頃ですよ。
Posted by yohkan at 2014年07月10日 22:17
To こんばんはさん こんばんは

無事ですのでご安心ください。そうですか、支那朝鮮の悪口を云うと拉致されちゃいますか。恐いですね。

野々村の号泣姿は世界中でバカ受けしましたね。なかには、あれだけ純粋で正直な政治家もいるのかと感心する声もあったりして、日本人に対する高い評価を思わせます(笑)

全然日本人らしくないんですけどね〜

Posted by yohkan at 2014年07月10日 22:21
To hirotaku-72さん こんばんは

横山昭二弁護士?知りません。思えば、オウムが騒がれた時代って、今ほどネットの動画配信が盛んじゃなかったのですね。直ぐに検索してみます。野々村レベルの面白さと聞けば、わくわくしますよ。

噛みつき男のスアレスは兎も角、膝蹴りのスニガは殺されても文句はいえないでしょう。あんな馬鹿を野放しにすれば、サッカーが汚くて野蛮な競技になっちゃいます。スポーツにあるまじきラフプレイが腹立たしいです。
Posted by yohkan at 2014年07月10日 22:27
こんばんは。

無事おかえりなさいませ。
で、早速のエントリーが号泣県議とは、さすが画伯は見逃しませんねえ(笑)
報道だと、重度のマザコン中年男で、婚活に失敗続きとか、それこそセクハラまがいのことまで書かれてますな。
いつもながらのマスコミのWスタンダード。

自民党の現役某大臣の末端秘書と、つい先日飲みましたら、この議員のことを、自民党の県議じゃなくてよかったと皆ほっとしてるとか話しておりました(笑)
自民党県議だったら、メディアの叩き方も容赦なかったでしょうねえ。

関係ありませんが、最近石原慎太郎さんがよくTV出演されてます。
さっきもBSフジのプライムニュースに、次世代の党の山田議員とともに出演され、石原節も炸裂しておりましたぞ(笑)
ひと頃より健康も回復されてきたようにも見受けられましたよ。
Posted by 三助 at 2014年07月10日 23:38
To 三助さん こんばんは

へええ、この人、独身だとは聞いてましたが、重度のマザコンですか。思うに、塩村都議と一緒になればいいんじゃないですかね。なかなか、したたかで勝気な女性みたいだし、甘えん坊の泣き虫男にはぴったりかもw

野々村県議は自民じゃないから叩かれ方もテキト〜なのですね。でも、実は維新でもないそうですね。勝手に「西宮維新」を名乗ったと聞いて、そんなのアリなの〜?って、また爆笑です。

石原さん、老いてますます盛ん。ご立派ですね!


Posted by yohkan at 2014年07月11日 00:06
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
edwalker
To: yohkanさん。おかえりなさい。

出張ですかね。
米国は広いから日本で言ったら海外並みの距離だから大変ですね。


兵庫県ですからね。
朝鮮飲み・・・泣き喚き・・・西宮維新とか最低ですね。

「勘違い 誘う話は 朝鮮詐欺」

ほかの議員も続々不正が暴かれているとか、よいことです。

こんなクダラン奴が当選するのも、投票率が低いからでしょう。

これからの保守は、投票率を上げる努力をしていかないといけないです。今はカルトや反日組織票にすっかりやられていて悔しいです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Posted by edwalker at 2014年07月11日 06:36
To edwalkerさん こんにちは

今回は近場で遊んでました。独立記念日前後って夏休みを取り易い時期なんです。

いやあ、ホント、こなぜ、こんなレベルで県会議員になれるのか、理解できません。地方選挙は地元の利権に関わりのある人以外、あまり興味の対象にならないようですね。で、投票率が低くなって、どうでもいい候補者が当選する。

投票率を上げることを望むより、むしろ、議員歳費や活動費をゼロにして、議員は、地元の金持ちや成功者による無料奉仕のボランティアにしたほうがいいように思います。そもそも「議員」が仕事であることがおかしいのです。
Posted by yohkan at 2014年07月11日 09:21
 都議会の野次問題から始まり、全国各地で地方議会が壊れてしまったかのようです。オレの住む地域の議会は大丈夫かよ、とお思いの方も多いでしょう。
 この号泣県議は、その極め付けですね。Youtubeにあがった映像を何度見ても笑えます。新聞に載る写真を見ただけでもお茶を噴き出しそうになるんですから笑いの度合いがわかろうというものです。

 話はかなりそれますが、折しも取り調べの可視化義務付けなどを柱とした法制審議会による司法制度改革案がまとまりました。相次いだ冤罪事件を受けての取調べの透明化を図る目的ですが、問題点も見えてきました。
 ふと思いましたが、取調べの録画をいいことに塩村都議や今回の野々村兵庫県議のように泣き喚いて関心を引こうとする不届きな被疑者が出ないとも限りません。皆様のお話のような「あちら系の人」などは特にやりそうです。実際、犯罪者の大半が日本人を装ったその手の人ですからね。
Posted by nihonmatsu1973 at 2014年07月11日 09:38
yohkan さん こんばんは、

リフレッシュ出来ましたか?

息子が出張でそちらから日曜日に帰って来て明日帰りますが、台風が関東を殆ど抜けかけていますが、其のせいか今朝の、熱さと異常な湿気で、参っているようです。

上で,三助さんが仰っている様に石原さんは橋下氏の子守りから解放されたのか、元気になり安心しました。

昨夜のプライムニュース、西部進氏との、お互いが敬意を持っている関係の話し合い、凄く、楽しかったです。必見です。

http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d140710_0
Posted by seesaa1824 at 2014年07月11日 10:02
yohkanはん、ええお休みどしたか?
さて、ユーモアが分からんやっちゃなあと言わはるかもしれまへんけど、ビートルズのアルバムと野々村竜太郎議員を一緒くたに扱ってほしいことおへんなあ。ビートルズはマニアックなファンにとって世界文化遺産と称される存在。そんな人らが見はったら、冒涜行為であると非難されまっせ。そう言うてもビートルズのファンはリベラルな人ばっかしやし、yohkanはんのブログを見はる人はいーひんのんかもしれまへんけどな。
ほんで、野々村議員は抱腹絶倒の泣き芸で生きるべきやと言うてはるけど、世の中そんな甘いもんやおへん。下積み生活を送りながら一所懸命に努力してはる芸人さんに失礼や。もっとも、最近は全然笑えへん芸人さんも多なったし、一発芸で世に出る人もたんといはるけどな。そんな人らは二発目、三発目が続かんと消えて行かはんのが殆どや。
野々村議員の水の飲み方を「朝鮮飲み」とか言うて、ネットで話題になってるみたいどすなあ。そやけどちょっと無理があるんと違いますやろか。これまで行きてきた中で、女性が公の場で口元を隠して飲む仕草を何回も見たことがありましたわ。その人らはみんな、朝鮮半島の人らとは縁もゆかりもない日本人どした。

http://togetter.com/li/688480

休み明けそうそうに嫌みばっかし言うてごめんやっしゃ。
Posted by rakuhoku367 at 2014年07月11日 13:04
To nihonmatsu1973さん

真面目にやってる議員さんには申し訳ないですが、塩村都議とか野々村県議とか、地方議会ってこんなものなのかと、がっかりさせちゃった感は強いですね。

取り調べの可視化義務付けで、容疑者がサッカーのシミュレーションみたいな真似をする可能性があるのですか。いろんな方向から見えるように、カメラを幾つも設置して、ビデオ判定する必要が出て来そうですねw
Posted by yohkan at 2014年07月11日 14:12
To seesaa1824さん こんにちは

ご子息が空気の乾いた爽やかな当地から日本に戻ると、ムシムシするこの季節はちょっと辛いかも知れませんね。

石原さん、お元気で頼もしいです。西部さんて、以前に野末陳平さんと亡くなった談志さんと一緒にテレビに出てた人ですよね。
Posted by yohkan at 2014年07月11日 14:15
To rakuhoku367さん こんにちは

コレね、ビートルズファンから怒られるだろうなと覚悟してました。ごめんなさい。

でも、あたしもビートルズファンなんですよ。A Hard Day's Nightの50周年だし、どこかで取り上げたいと思ってるうちに、たまたまのタイミングで野々村県議になっちゃいました。

確かに泣き芸だけじゃ、芸人は無理かも知れません。ソレ以前に、政治家が無理という気がしますがw

ほほう、日本にも口元を隠す飲み方があるのですか?朝鮮半島の風習とは云いきれないってコトですかね。


Posted by yohkan at 2014年07月11日 14:21
Yohkanさん、ごきげんよう!

待ち遠しかったですよ。

その間にいろいろなニュースがありましたね。
W杯は噛みつき男がいたかと思えば、あのネイマールに膝蹴り入れて背骨損傷の重傷を負わせ、暗殺予告がでるとか

兵庫県は同和やコリア系が多い土地柄なので、この県議も半島系かも知れませんね。

こ奴の名前、インドネシア語ではとてもとても下品な意味でして、ここでは書けません。

その程度の野郎ということですね。
Posted by tropicasso at 2014年07月11日 17:56
To tropicassoさん こんばんは

お待たせしてすみません。

ホント、いろんなニュースがありました。でも一番強烈だったのが野々村県議でした。やはり笑いの力ですかね。ま、兵庫県らしい話題ではあります。

え?野々村ってインドネシア語では下品なのですか?名は体を表しちゃってるのでしょうか。


Posted by yohkan at 2014年07月11日 21:44
Yohkan様

あっ、ビートルズのつもりでしたか?
私は手配写真に見えてしまいました。すみません。

野々村とかいうイカれたヤツの存在以前から、塩村文夏の件といい、地方議員ってレベル低いなと思っていました。

ウチの自治体の市会議員にも「子供の教育費のため」という理由で議員やっているふざけたクソババアがおります(怒)
無論、私はこんな公明のクソババアになんぞ投票しておりません。

民主主義なんかクソ食らえ!!!

一億総愚民化した今の日本では民主主義は廃止すべきではないか、とさえ思えますね。バカがバカを選んだ結果が数年前の民主党政権ですから。
バカに参政権を与えてもムダってもん。
このことを民主党政権の誕生、その後の日本の暗黒時代で思い知りました。
無党派層なんて選挙に行かず、家で寝ているか遊びに行ってもらった方がマシです。


江戸時代の藩主がいて国を治めているってカタチがマシなのではないかとさえ思います。
無論、あの時代の庶民には選挙権なんかありゃしない。

中東の国々もアメリカの一方的な価値観を押し付けられたからおかしくなっているんじゃないですか?
中東にはアメリカさんのお化粧は合わないと思います。
日本もそろそろアメリカさんのお化粧をやめて、自分なりのお化粧をするべきでは?

Posted by 黒猫 at 2014年07月11日 22:25
To 黒猫さん こんばんは

この絵でビートルズをぱっと連想出来る人は、かなりの年寄りですw 手配写真に見える方が普通だと思いますよ。

野々村みたいな議員がいて、うんざりする気持ちはあたしも一緒ですが、議会制民主主義を否定する理由にはなりません。あたしは江戸時代みたいな官僚と軍人(武士)専制政治の社会主義体制は絶対に嫌です。

反米主義の黒猫さんの眼には、中東の国々もアメリカ流価値観を押し付けられているように映るのですかね(笑)

ヨーロッパやアメリカの消費生活に憧れ、しかも富裕層の多くがパリやロンドンで暮らす中東社会。大半の若者たちは、より近代的で、自由で豊かな生活を求めています。

それを宗教の戒律や武力や拷問で抑え、封じ込めているのが中東の現実です。その現実を維持しようと躍起になっているのが、保守的で過激なモスレム民族派のテロリストたちです。黒猫さんは彼ら民族派テロリストに共鳴されるのでしょうか?



Posted by yohkan at 2014年07月11日 23:02
刑事告訴されるそうですね。
Posted by coffee at 2014年07月11日 23:49
To coffeeさん こんばんは

刑事告訴ですか。当然ですね、横領ですもの。

笑わせて誤魔化そうったって、そうは行きませんw
Posted by yohkan at 2014年07月11日 23:52
>あたしは江戸時代みたいな官僚と軍人(武士)専制政治の社会主義体制は絶対に嫌です。

 江戸時代の日本が社會主義體制だつたなんて、初耳です。論文を書いて發表してみては如何ですか(笑)。當時の日本は世界に冠たる文化國家でした。だからこそ、幸運もあつたとはいへ列強の植民地支配を免れ、近代國家に脱皮する事が出來たのです。此は心ある日本人にとつては常識の筈ですが。
 yohkanさんの軍人アレルギーは一體何處から來るんでせうかねえ。過去に反日サヨクの惡影響を知らず知らずのうちに受けたのではないでせうか。ともあれ、歪んだ認識を直して慾しいですね。
 エントリー違ひですが、朝日の滅亡が近付きつつある樣です。莫大な人件費に苦しみ、一日二千五百萬圓の赤字を埀れ流してゐるとの事。
http://blog.goo.ne.jp/akaminekazu/e/e61cb28bd5fd26289beb44c281cbc941?fm=entry_awc

 また、朝日の本當の發行部數は二百八十萬ださうです。
http://blog.goo.ne.jp/akaminekazu/e/e0f929874a7f9ff2d95ef66fba5b4d04
 久振りにメシウマのニュースで、思はずニンマリして仕舞ひました(笑)。
Posted by キラーT細胞 at 2014年07月12日 00:46
To キラーT細胞さん こんばんは

ぎゃっ、やはり突っ込まれた!つい社会主義体制なんて書いちゃって、まずかったな、封建社会って書くところだったのに・・・と反省してたのですよ。でも書き直すのも面倒だし、ま、いっかと。てへぺろ、です(笑)

決して軍人アレルギーって訳でもないのですが、戦前の軍部主導の全体主義は嫌ですね。コレって多くの人に共通する普通の感情じゃありません?あたし、反日サヨクの影響受けてますかね?

大赤字の朝日新聞を支えているのは、支那の工作費なのでしょうか。たいした情報工作が出来ないとわかれば、支那から三行半を叩きつけられて、あっさり倒産するかも。うふふふ。メシウマですね〜w
Posted by yohkan at 2014年07月12日 01:20
2014年も下半期になりましたが、今年はトリックスターが目立ちますね。

STAP細胞騒ぎの小保方氏、偽作曲家の佐村河内氏、PC遠隔操作男にセクハラ被害がきっかけで過去のゴシップが晒された塩村都議。

13日に決勝迎えるサッカーW杯でも、開幕戦の微妙判定で物議醸した西村雄一主審や噛み付きスアレスなど枚挙に暇がないですね。


そして、野々村県議はモンペ(モンスターペアレント)ママのDNAが受け継がれてしまった挙げ句、学生時代から奇人じみた行動やトラブルが多く、友人も殆どいなかったようです。

婚活も失敗ばかりで47歳で未婚。

そりゃ、あの会見見たら、マザコンで童貞なのは想像つきますよ。
Posted by hirotaku-72 at 2014年07月12日 07:33
To hirotaku-72さん おはようございます

仰る通り、トリックスターばかりですねえ。何と云っても印象深いキャラクターは佐村河内氏ですかね。でも笑いの神がついてるのは野々村氏ですね。

へええ、モンペママの子ですか。47歳にしてマザコンでチェリーボーイねえ。ううむ、何ともお気の毒な・・・。
Posted by yohkan at 2014年07月12日 07:51
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
edwalker
To: yohkanさん。おはようございます。

>「議員」が仕事

本質はここですね。
明治、大正、昭和初期には貴族院とかありましたし、納税額で投票権が得られたり・・・・

一定数この方式にしてみるとかもありかも。


「朝鮮飲み」を国会とか衆人の面前で行うこと自体に問題があると考えます。

以前シンスケが「わしのケツもちは〇〇組じゃ」と若手漫才師を恫喝してたそうですが、これと一緒で

「わしのケツもちは朝鮮互助会じゃ」

とでも言ってるんじゃないですかね。

総連じゃ。
民潭じゃ。
そーかじゃ。とか

皆国会でやるからね・・・・以前からそういうケツ持ちへのサインだと思ってましたよ・・・こんな風習は大昔から日本にはなかったはず


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Posted by edwalker at 2014年07月12日 09:26
Yohkan様

議会民主制は、衆愚政治と隣り合わせの危険を常にはらんでいると思います。

民主主義には一定の規模と国民の成熟が必要かと思われます。

>宗教の戒律や武力や拷問で抑え、封じ込めている

これは良くないとは思います。が、アメリカ式の民主主義は中東の肌には合わないのではないかとも思います。
そもそも、アメリカの民主主義だって完成形にはまだ遠いのではないかと思います。
無論、日本も。
中東なりの「民主主義」が確立するまでには、試行錯誤して、まだまだ時間がかかると思います。
それを確立するのは、広い世界を知った若い世代だと思います。
資本主義の豊かさも行き着くところまで行き着くと、お腹いっぱいでゲンナリするのではないかと思います。
そして、身の丈にあった幸せとは何なのかを考えるようになるのではないかと思うんです。

かつて、ロシアのエカテリーナ二世も自由主義の発想の持ち主でした。が、ある事件で、ロシアの民は自由主義の考えを受けるほどに成熟していないと思い知らされます。

アメリカはチョッカイが中途半端だと思います。
特にオバマ大統領はそうですね。
Posted by 黒猫 at 2014年07月12日 10:04
>朝日の滅亡が近付きつつある樣です。

朝日のみならず新聞の終焉が近づきつつあるように思えます。

特に朝日と日経のCMが目立ちますね。冷笑しながら見てますけど。

新聞社だって民間企業です。民間企業なら、経営が危なくなったら、給料を減らすとか、社員を減らすとかして、会社を存続する努力をします。それをしないで新聞に公的資金を出せなんてふざけんじゃないよ!!

新聞への公的支援論議を−−ジャーナリスト・原寿雄氏
(2008年)

 インターネットの普及によって、読者離れと広告離れが深刻化し、いまのままでは日本の少なくない新聞が廃刊や経営規模の縮小を迫られるのは必至だ。不動産収入や映画製作への参加など本業以外をみても、新聞を支えてきた購読料と広告料に代わる収入源は見つからない。

 米国ではより深刻で、1紙しか残らない地域も増えているようだ。インターネットは、オピニオンを飛躍的に発展させたが、その基礎となる「事実」は、自分の仕事や趣味の情報にとどまるというパーソナルメディアとしての限界がある。一方、新聞ジャーナリズムは、公器として権力の監視や社会正義の追求をはじめ公共的な情報をいち早く豊富に安価で提供してきた。恒常的で組織的な取材、調査・分析力。そして、特定の利害に左右されない道義性の高さを肩代わりできる媒体は、当面ほかに見当たらない。

 廃刊相次ぐ米国では公権力を監視する力が弱まりかねないという声が広がっている。連邦議会では、新聞の再編を容易にするための独占禁止法の緩和やNPO化による税制上の優遇措置などが論議され始めた。欧州では新聞の公共意識が強い。言論の独占を避け、多様性を重視する観点から、スウェーデンでは弱小新聞への助成策があり、仏では税制上の優遇に加え新成人への新聞の1年間の無料配布も打ち出した。

 民主主義社会ではジャーナリズムが不可欠だ。日本では社会文化政策として新聞ジャーナリズムの公的な支援論議はほとんどされてこなかったが、いまこそ始める時ではないか。再販制度や特殊指定制度は、新聞事業を維持するために、その意義が一層強まった。

 欧米の政策を参考にした税制上の優遇や、教育文化政策の一環として、ジャーナリズムの社会的な重要性を学ぶためのカリキュラムを強化したり、義務教育が修了する15歳を機に新聞の1年間無料配布を検討してもいい。年500億円で足りよう。

 新政権をはじめ各党は、社会政策としてメディアのあり方を考える担当を設けたらどうか。新聞界も、経営合理化の徹底や紙資源の保護を含む販売面の刷新、調査報道の充実、取材報道倫理の向上など、新聞が民主主義社会に不可欠な存在であることを証明する努力がもっと必要だ。

偏向報道で国民の知る権利を著しく阻害している新聞に公的支援?寝言は寝てから言え、このクソジジイ!地獄に落ちろ!

新聞の凋落はネットのせいではない。媒体が何でろうと問題は書いてある中身だ。中身に金を出す価値があると思ったら出しますよ。今の新聞購読者は大体がジジババ世代。ネットとかもできない情弱者が多い。
Posted by 黒猫 at 2014年07月12日 10:14
To edwalkerさん こんにちは

そもそも議員なんてものが金を稼ぐ仕事であっては、いけないんです。功成り名を遂げた人の道楽であって欲しい。それでこそ、政治は清く正しくなるんです。

ううむ、ケツ持ちを示すがための「朝鮮飲み」ですか。嫌な世の中になりましたね〜

Posted by yohkan at 2014年07月12日 11:17
To 黒猫さん こんにちは

民主主義に相応しい民度に達した社会か否か、誰も判断できません。取り敢えず民主主義を徹底するように皆で努力するしかないように思います。

資本主義が終わったとか、ヌカしてる連中も居ますが、何をもって終わったのですかね(笑)。リーマンショックで、一大手証券会社が倒れたで株価が下がっただけすよ。

オバマさんの中東介入は中途半端だけど、そうした反戦思想で支持を得た人だから、どうしようもありません。次の大統領に期待しちゃいましょ!

Posted by yohkan at 2014年07月12日 11:22
To 黒猫さん

朝日や毎日、日経など新聞がぼこぼこぶっ潰れると思うと笑えますね。ザマ見ろとしか思えません。あんな糞メディアを必要とする爺婆は既に、新聞の活字なんぞ見えてませんよ、老眼が進んでるもの(笑)

>偏向報道で国民の知る権利を著しく阻害している新聞に公的支援?寝言は寝てから言え、このクソジジイ!地獄に落ちろ!

ぎゃはははは。黒猫さん、大好き!本気で云います。惚れちゃいそう!
Posted by yohkan at 2014年07月12日 11:26
>ぎゃはははは。黒猫さん、大好き!本気で云います。惚れちゃいそう!

光栄です。
Posted by 黒猫 at 2014年07月12日 20:57
To 黒猫さん こんばんは

すぱっと啖呵を切る姿に惚れ惚れしちゃうのですよん。
Posted by yohkan at 2014年07月12日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

続報!日の丸が太極旗に!日本支援で建設の比校舎・外務省も把握・補修前に塗り替え!大韓仏教曹渓宗
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 韓国軍は、屋根などを修復する前に、既に壁に大清国属旗=太極旗(韓国国旗)を描いていた! (韓国メディアは「屋根や窓を修理した..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2014-07-11 23:50