2014年06月23日

中川八洋掲示板がお薦め!

ブログは無数にある。当然ながら玉石混合で、実際は石ころばかりにぶつかる。昨晩のカレーライスが絶品だったとか、ゴルフでついに100を切ったとか、どうでもいい日記帳みたいな類いはもちろん、保守派の政治ブログだって中身はスカスカなのが多い。冷静に考えればこの愛国画報だって「おまゆう」ブログだ。「お前が云うな」の声なき声が聞こえる(笑)

ところがだ。コレは凄い!と驚く「玉」のブログがある。国内外の政治状況を俯瞰して冷静に分析し、日本の抱える問題をばっさり斬って処方箋まで示す。知識の宝庫と呼ぶべきこのブログ、無料で読ませて頂いて宜しいのでしょうか?そう尋ねたくなって、コンピュータの前で居住まいを正してしまう。

ずばり云おう。国際政治学者として高名な憂国の士、中川八洋筑波大学名誉教授の個人ブログだ。その名も「中川八洋掲示板」で、URLは次の通りだ。
http://nakagawayatsuhiro.hatenablog.com



yatsuhiro nakagawa.jpg


中川八洋氏の文章は学者らしく堅い印象だし、漢字も多い。しかし、ロジックがはっきりしているので、慣れればとても読み易い。感情がほとばしるだけで、論理が支離滅裂な素人ブログに慣れているせいか、筋道のしっかりした分かり易さに驚くくらいだ。

その上、面白い。数々の著書でリベラル派はもちろん、保守派に致るまで、日本社会に悪影響を与える論客を名指しして滅多斬りにしてきた中川氏だけあって、ブログでもその舌鋒の鋭さは読者を唸らせる。中川八洋掲示板を読めば分かるが、西尾幹二氏がコテンパンにやられていて、お気の毒だが笑える。

最後にひと言。残念なことに、われらの安倍総理も滅多打ちにされている。激しい言葉はいつもの中川節だし、先生の主張には頷ける部分が多いが、もうちょっとお手柔らかにやって貰えないものだろうか。相手が誰でも一切手加減しないところが、中川八洋氏の魅力ではあるけれど。





posted by yohkan at 09:10| Comment(41) | TrackBack(1) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさん、おはようございます。

私も中川洋八先生の論調は一般的でない独自の視点で、日本刀の様な切り口で、論理もしっかり論破する所が好きです。

仰る通り、とは言え、学者先生は頭の良い人ほど、情に薄い機雷がありますね。

悪気はないのでしょうが、氏の可否判断によるのでそこからはみ出ると女房でも家族でも滅多切りになるのでしょうね。
安倍総理もその為に・・・

しかし、TVで阿る三流評論家と違って間違いなく稀有な正論論客ですよ。
Posted by tropicasso at 2014年06月23日 11:57
八洋先生でした。
Posted by tropicasso at 2014年06月23日 11:58
To tropicassoさん こんにちは

中川八洋さんが情けが薄いかどうかは知りませんが、正論で日本を敵をぶち倒していくパワーには、感心するばかりです。

左翼は無茶苦茶に腐ってますが、保守と云っても三流の評論家みたいのが多いので、中川先生の存在が光ります。

Posted by yohkan at 2014年06月23日 13:57
To tropicassoさん

>八洋先生でした。

洋八って云うと、島田洋七の弟弟子みたいですよねw
Posted by yohkan at 2014年06月23日 13:58
yohkan様、こんにちは。

中川先生のブログですが、直球勝負という論調ですよね。

>「脱原発」支持者に、三・五兆円を課徴せよ──電気料金の値上げを断じて認めてはならぬ

おっしゃるとおりで、諸手を挙げて賛成ですが、これを国会議員が発言したら、大変なバッシングになるでしょうね。

しかし、中川先生もちょっと変わった経歴の持ち主ですね。
Posted by ブリンデン at 2014年06月23日 14:49
yohkan様、いかがお過ごしでしょうか。
中川八洋先生の的を射た論調は痛快です。もう少しメディアでの露出を望みたいところですが、殆どが反日リベラルを基本とする日本のマスメディアにはとても都合が悪く、報道番組や討論番組で対抗する論客を立てても、とても太刀打ち出来ないでしょう。それ故、出演オファーがないのかもしれません。

しかし、リベラル派はお得意の「論点のすり替え」を駆使して反撃して来るでしょうね。
例えば
>「脱原発」支持者に、三・五兆円を課徴せよ──電気料金の値上げを断じて認めてはならぬ
と中川先生が論じても、「電気料金の値上げの前に電力会社は企業努力せよ」、「天然ガスや石油を生産国の言い値で買うな」、「まずは発送電の分離と自由化から始めよ」、「自然再生可能エネルギーに完全シフトすればコストは大幅に下がり、料金も値下がりするのは明白。雇用も創出されよう。政治家や企業は利権を捨てろ」、「原発が低コストというのは嘘であることが証明されている。原発推進派へ課徴したらどうか」などとリベラル派や脱原発派は喚くと思われます。それでも中川先生が、小出裕章助教や飯田哲也氏を論破し、やり込める場面を見たいものです。

なお、細かいことを言うようで誠に恐縮ですが、島田洋八氏は島田洋七氏の弟弟子ではなく、漫才の相方です。ふたりは年齢が一緒で、誕生日も近いとのこと。しかし、同じ島田を名乗っていても洋八氏は、洋七氏のように島田洋之介・今喜多代門下ではありません。洋七氏が漫才の新しい相方を捜していた時、桂文枝(当時は三枝)師匠の推薦で花月劇場の裏方をしていた洋八氏とコンビを組んだそうです。
Posted by rakuhoku367 at 2014年06月23日 18:19
Yohkanさん、連投です。

文芸春秋7月号の新聞広告で河野太郎が自民党と厚労省の10年の罪業 隠ぺいされた年金破綻というレポート記事を掲載しています。

親が親なら子も子ということで、品性の欠片もない自民党代議士ですね。全く!

安倍総理は党内の話題を外部に特ダネの如きにリークさせる輩は内容如何に関わらず除名にするべきです。

こういう馬鹿をのさばらせているから、自民党が保守系から今一信用されない理由なんでしょうね。

ついでに、安倍自民に不満を抱く代議士は次回、選挙公認する必要なしです。その代わり公明を切って、維新の会を丸呑みすれば良いのではないですか?
Posted by tropicasso at 2014年06月23日 18:43
yohkan さん、

突然、突飛かも知れませんが、ご意見お聞かせ下さい。河野洋平氏の昨日の自民党の河野談話検証に対して、河野氏、「全て正しい、付け加える言葉も削除したい言葉もありません」発言ですが、ずっと何だろうと? 頭から離れません。

まさか、安部さんと河野氏の間で、河野談話を対外的には継承するとバカな隣国には(即ち、全世界に) 思わせた上で、検証結果を発表する。それに対して、河野氏は、私はその上で、「全て正しい、付け加える、又は、削除する言葉も無い」と発言する。と、事前了解をした。

考え過ぎ? 読み過ぎ? What is your thought?

先程のニュースで韓国応援団がアルジェリアのゴールをあげた選手に「ビーム ポンインター」攻撃して居るビデオを写して居ました。最低です。
Posted by seesaa1824 at 2014年06月23日 20:58
To ブリンデンさん こんばんは

仰る通り、まさに直球勝負ですね。豪腕です。

原発に関する中川先生の主張は正しい。国会議員はちゃんと学んで欲しいですよ。もちろん、そもまま云えば、マスゴミの餌食になるでしょうけど。

中川氏が東大で航空科学を専行したあたりは、意外な経歴ですね。

Posted by yohkan at 2014年06月23日 22:03
To rakuhoku367さん こんばんは

中川八洋氏がどんどんメディアで持論を展開されれば、世論に与える影響大だと思います。

原発に関しても中川先生の主張が理解できれば、小出や飯田など朝鮮系工作員の嘘っぱちが簡単に見破れる筈。それだけに、口封じしたい勢力が多いのでしょう。残念ながら、本を書かれても、次々と廃刊になってしまいます。

洋八さんは洋七の相方でしたか。七の次に八がくるので、弟弟子かと思い込んでました。
Posted by yohkan at 2014年06月23日 22:12
To tropicassoさん こんばんは

河野洋平もかっては自民党総裁でしたね。その息子なので、太郎は何をしても許されると思い込んでいるのでしょう。ロクでもない馬鹿議員です。

河野太郎など除名してしまえばいいのです。民主党か結いの党あたりがお似合いかと思います。


Posted by yohkan at 2014年06月23日 22:14
To seesaa1824さん こんばんは

自民党内で現執行部と総裁OBの河野洋平が対立する筈がないですよね。いろいろ事前調整した上で、検証結果発表に至ったものと考えるのが自然です。

談話作成過程を明らかにして、韓国側の虚偽説明のベースをぶち壊すことが目的だったし、それは成功したんじゃないですかね。河野も面目を保ちつつ、検証の正しさを肯定した。安倍さん流の上手な遣り方だと思います。

韓国人観客のビームポインターは、W杯の汚点ですね。レベルが低過ぎて話になりません。
Posted by yohkan at 2014年06月23日 22:22
私も、中川八洋の本を何冊か読んでいます。
掲示板も見るようにします。
Posted by coffee at 2014年06月24日 00:19
To coffeeさん 

> 私も、中川八洋の本を何冊か読んでいます。掲示板も見るようにします。

きっとご興味をお感じ頂けると思います。
Posted by yohkan at 2014年06月24日 04:22
Yohkanさん、おはようございます。

所属政党っていうのは党是とか政策方針とかが決まっていますよね。
ですから、自分の政治信条がそれと合致しない党に所属しているというのは欺瞞なんでしょうね。

勿論、幅があるので仕方がないですが、世界の政治情勢って刻々と変化するものですから、昔の支那やコリアと現在の彼の国の現状は対日本スタンスは180度違うと思います。

にも関わらず、日中、日韓友好議員連盟とか何が何でも友好第一と善人ぶる自民党議員先生は君子豹変する有能政治家とは言えませんね。

自民党は安倍政権の元に「自由主義」「民主主義」「資本主義」を旗頭に国の舵取りをしているので、この三原則を踏みにじる支那とコリアは断じて友好国ではありませんし、関わる必要もありません。

矢張り、政治観とは信条を同じくするものが集まるものであって、選挙当選が目的で不釣合な政党に所属する政治家って見苦しいですね。

どうでもいいですが、自民党の河野太郎、額賀、二人の野田、民主党の長島、松原等は明らかに政党鞍替えするべきでしょう。

つまらないレスですみません。



Posted by tropicasso at 2014年06月24日 08:43
To tropicassoさん こんにちは

つまらないレスなんてとんでもないです。重要なご提言だと思います。

現実に、政治家が信条で政党を結成している面もあれば、そうでない面もあるでしょう。当選しなきゃ代議士になれないし、なれば支持者の意向で動かざるを得ない。政治思想や損得、地域や支持層は人それぞれだから、だいたいの方向性くらいがあってれば、その政党でよし、とするんじゃないでしょうか。

欺瞞と云えば、欺瞞ですが、そもそも政党の考えと自分の考えがぴったりあうなんてコトはない。むしろ自身の考えを政党の方針に反映させようと動くのが、自然だろうと察します。
Posted by yohkan at 2014年06月24日 11:24
Yohkanさん、レスありがとうございます。

私も学生の如きにナイーブではありませんが、政治家は政治信条と言葉が命ですから、言行一致してもらわないと、嘘つきや不誠実な政治家と言えると思います。

自民党内で所謂保守派とリベラル派というのが併存するのは仕方ないとは思いますが、政治情勢は常に動いているので、リベラル派は民主党と一緒になるのが合理的ですし、行動する政治というものだと思います。

或いはリベラル思想を安倍政権にぶつけて信義を問うことをしないで、碌を食んでいるのですかね? 書生っぽいですが、税金泥棒そのものです。

日本の政治が三流と言われる所以は、主義主張を明確にせず、長いものに巻かれて、適当に対応するからだと思います。

従って、何も動かない、時間が掛かる、最後は妥協の産物。

今の「集団的自衛権」なんて正しく妥協そのものですね。それでも大きな前進ですけど。



Posted by tropicasso at 2014年06月24日 12:25
To tropicassoさん 

個々の政治家はそれなりに主義主張を持っている筈ですが、確かに神学論争みたいな話ばかりで、現実的な政策論争に至りませんね。国会の論戦も、議論になるようで、実は議論になってません。

仰っていることは、党として主義主張を明確にせよ、さもなくば選挙民が投票に際して困るじゃないか、ってコトですか?

個々の政治家の実績(過去の提言や論戦の記録や、法案に対する投票行動など)を思い出すのも一案でしょうね。ま、多くの選挙民が、誰に入れるのが得か(知り合いとか、仕事関係の依頼とか、業界の代表とか、組合の推薦など)で投票するのだろうとは思いますが。
Posted by yohkan at 2014年06月24日 15:15
yohkanさん、

>仰っていることは、党として主義主張を明確にせよ、さもなくば選挙民が投票に際して困るじゃないか、ってコトですか?

そんな真面目に問われると困っちゃいます!

仰る通り、政党は主義主張を明確にすることでその存在価値があるのだろうと思いますが、実際は、原発比率低下とか原発稼働反対とか世間に阿っているのが実態ですね。残念ですが。

マスごみも含めて中立という大義で、自説を言わないのが日本の美徳なんでしょう。なので、日本では本当の議論が成り立たないです。

福島の除染も放射線レベルって本当に無害なSvですが、誰も本当のことを言わないんですね。その為の損失たるや相当な被害だと思います。

では、Yohkanさん、ゆっくりおやすみなさい!

Posted by tropicasso at 2014年06月24日 16:41
To tropicassoさん こんばんは

今、起床しました。

何事につけ持論を主張すべき政治家ですら、はっきりモノを云わない。そのとおりですね。こんなものは日本の美徳でも何でもない。日本人の不勉強さと狡さ、歪んだ政治意識の表れでしょう。

どんな意見にも賛否がある。態度を曖昧にしておき、(誤解も含めて)どちらからでも賛意を得ようとするのは姑息な真似です。コレがまるで政治手腕のように錯覚されているのだから、情けないです。

原発停止で、電力不足を招く一方、電気代を暴騰させ、企業や家計を圧迫する。他の先進国では有り得ない幼稚さですね。原発を廃止する筈のドイツは16基中、9基が稼働中。科学を重んじて現実的な判断を尊重するドイツに比較すれば、情緒に振り回されて思考の停止するわれわれ日本社会のレベルの低さがよく分かりますよね。
Posted by yohkan at 2014年06月24日 22:09
Yohkanさん、早朝から、しかもお目覚め間もなくお付き合いありがとうございます。

FDL側近にいたコミッテルンのスパイによる当時のアメリカの野望と、他方、日本を支那事変に巻き込み大東亜戦争に拡大し敗戦に追い込こんだコミッテルンの野望が敗戦後の日本を見事にしかも、巧みに社会共産主義思想に染めることに成功しました。

ソ連は解体されたもののその主義・主張が日本で見事に開花して今日まで至っているのは歴史の皮肉ですね。

第一次安倍政権の「戦後レジームからの脱却」は依然として安倍政権の宿願であることに変わりはありません。

早く、憲法改正への大きな流れを作って糞左翼や平和、平和と念仏を唱える勢力から現代日本人、とりわけ若い世代を覚醒させないといけませんね。

私の戯言にお付き合いありがとうございました。
明日は、W杯のコロンビア戦ですから、それ絡みで新しいエントリーがあるのでしょうか?

楽しみですが、結果次第ですかね!?
Posted by tropicasso at 2014年06月24日 23:20
To tropicassoさん 

アメリカにせよ日本にせよ、ソ連共産党に踊らされ、大戦争に突入しました。その勝敗もさることながら、レッドパージを断行して蘇ったアメリカが羨ましいです。偽装資本主義の体裁を取り、実質社会主義路線を突っ走った日本は、結局、社会の根っこが腐りましたね。

1日も早く日本社会から左巻きの平和真理教信者を追放し、また、官僚支配の社会主義体制をぶち壊して、国力の回復に努めたいものです。

戯言なんてとんでもない。大事なお話ですよ。

日本がコロンビア戦に勝てたら、エントリしちゃいましょうかね。今日はアンジーの映画について書こうかなと思ってたのですが。

Posted by yohkan at 2014年06月25日 00:01
Yohkanさん、おはようございます。

観戦できないこと分かっているのですが、チャンネルガンガン変えて探しましたが当然ダメでした。

でも他人の twitterを読みながら想像してゲームを見て?います。

岡崎の前半直前に同点ゴールが決まった様ですね。

もう後戻りできないので日本代表は死ぬ程の全力で戦い抜いて欲しいです。

日本の欠点は
1) FWが何が何でもシュートを打つ精神力が弱い
2) 蹴っても脚力が弱いのでボールに勢いがない
3) 一番の問題は枠の中に蹴れない! ここぞという時に体重が後ろに乗っているのでボール軌道は最初から枠外。本田はこれの典型では。

ネイマールなんか空中シュートもあればゴロシュートみあるし、絶対枠の中に蹴りこんでいる点が決定的に違いますね。

でも、兎に角、日本男児頑張るしかない!!!




Posted by tropicasso at 2014年06月25日 06:06
おはようございます。

日本サッカー、大崩壊。

協会そのもの解体しなけりゃ蘇らない。


次回ロシア大会のアジア枠は削減確実。

まるで国ごと滅んだ気分だ。
Posted by hirotaku-72 at 2014年06月25日 06:58
 ワールドカップ對コロンビア戰は案の定日本が負けましたね。まあ、ギリシャ戰で相手が反則により選手が一人減つたにも拘らず、一點も奪へなかつたのですから當然の結果でせう。
 此で馬鹿騷ぎも終りだと思ふとホッとします。産經新聞は毎週火曜日にテレビ視聽率ランキングを載せますが、其れによるとワールドカップの視聽率も往時に比べて四パーセント程落ちてゐるとか。マスゴミが毎囘日本行ける行けると煽つて、大抵期待を裏切られるのですから無理も無い事です。ともあれ、スポーツの祭典でこんなに馬鹿騷ぎする國は世界廣しと雖も吾國だけでせう。此の樣な惡癖は早く絶つて、もつと落ち着いた普通の國に成つて慾しいですね。

hirotaku-72さんへ
 >まるで國ごと滅んだ氣分だ。
 高が玉蹴りゲーム世界大會で敗退した位で、何をそんなに落込んでゐるんでせうか。ワールドカップの成績と國の名譽や運命とは何の關係もありませんよ。
Posted by キラーT細胞 at 2014年06月25日 08:41
To tropicassoさん こんにちは

残念でした。負けちゃいましたね。

ご指摘のとおり、弱さが露呈しました。中でも「枠の中に蹴れない」と言うのは最大の欠点です。当たり前かな(笑)

ま、時間はかかるけど、だんだん進歩しますよ。ちびっ子たちが一生懸命、サッカーに興じてるので、日本の将来は明るいと思います。

Posted by yohkan at 2014年06月25日 09:26
 中川氏のブログをいくつか読みましたが、原発関連のものは耳、もとい目の痛い指摘ばかりでした。5月23日の「ユスリタカリ浪江町とバラマキ狂東電…」の項目には絶句してしまいました。
 「福島避難住民は、“科学なんかクソ喰らえ”“放射線医学なんぞ無視してしまえ”と主張する、世界最悪の野蛮人たち」
 「福島におけるセシウム避難やセシウム除染は、科学や医学を全面否定するカルト宗教の狂信となんら変わらない」
 衝撃的な文面が並びましたが、冷静に考えれば、除染という知識すらなかった広島、長崎の原爆投下直後でも住民たちは爆心地付近で復興へ向けた歩みを進めていたわけですからね。
 佐藤雄平知事を殺人者呼ばわりした文面も論拠は同じです。民主党政権の犯罪的な政策への怒りを思い出させてくれました(この点をマスコミがまったく問わないことが納得できません)。

>ブログは無数にある。当然ながら玉石混合で、実際は石ころばかりにぶつかる。

 ブログをやってみたいと思うこともありますが、私なんぞが書いたら石ころにも値しない駄文の羅列になります。


To hirotaku-72さん

>日本サッカー、大崩壊。協会そのもの解体しなけりゃ蘇らない。
>次回ロシア大会のアジア枠は削減確実。

 コロンビア戦。あっけなく守備が崩壊してしまいましたね。戦術、強化法、すべてを見直さないと次回大会は出場すら危うくなります。
 「アジア枠1減も」の大見出しが躍る今朝の「スポーツ報知」(7版)を手にしながらテレビ観戦していましたが、今回の1次リーグの結果では納得せざるを得ませんね(詳しくは報知HPで)。
Posted by nihonmatsu1973 at 2014年06月25日 09:27
To hirotaku-72さん こんにちは

>日本サッカー、大崩壊。

と呼ぶに相応しい、惨めな負け方でした。ま、次回に期待を繋ぎましょう。

いっそ、中南米や欧州から選手を輸入したらどうでしょうね。移民反対派から総スカンかな??

Posted by yohkan at 2014年06月25日 09:28
To キラーT細胞さん、hirotaku-72さん

>高が玉蹴りゲーム世界大會で敗退した位で、

と言われれば、そうかも知れませんが、やはり国の代表が国旗を背負って戦うW杯は特別なムードがありますよ。ま、次回に期待しましょう。
Posted by yohkan at 2014年06月25日 10:04
To nihonmatsu1973さん

中川先生の主張はまさに正論ですが、表現が過激なんですよね。「ユスリタカリ浪江町とバラマキ狂東電…」なんてそれだけで笑えちゃいます。

広島長崎を振り返れば、福島の異常さがわかりますね。中川先生に先頭に立って頂き、国民的な原発再稼動運動を進めたいものですよ。

愛国画報なんぞ、石ころブログの代表みたいものでして・・・。ま、ストレス解消にはなるかな。どうですか、二本松さん独自のブログを一度お試しになってみては。
Posted by yohkan at 2014年06月25日 10:09
管理人さま

貴ブログで中川八洋掲示板をご紹介いただきまして、
有り難うございます。文字色についてのご指摘も
有難うございました。格段に読みやすくなりました。

今後ともご指導をよろしくお願い致します。

サッカーは、朝7時キックオフだと思っていました……。
せっかく目覚ましをかけてしっかり起きたのに、
いろいろな意味で残念なワールドカップ最終戦でした。
Posted by 中川八洋掲示板管理人です at 2014年06月25日 15:37
>中南米や欧州から選手を輸入したらどうでしょうね。

日本に骨埋める覚悟があるなら歓迎です(ラモス瑠偉氏・呂比須ワグナー氏や田中マルクス闘莉王選手のような愛国者)。

ただ、少しでも特亜の血が混じってる選手はお断りです!


中東はオイルマネー駆使して南米や欧州の選手を帰化させてますよ。
Posted by hirotaku-72 at 2014年06月25日 18:56
To nihonmatsu1973さん

>戦術、強化法、すべてを見直さないと次回大会は出場すら危うくなります。


南アフリカ大会から8ヵ月後の3.11大震災で福島・浜通り地方にあるサッカー協会施設「Jビレッジ」がイラ菅のキチガイ染みた強制非難のせいで使えなくなってしまった。

ある意味男子A代表の「強化」の妨害をした「張本人」ですね。
在日電通とズブズブになったサッカー協会と民主党政権が男子A代表を退化させたと言っても過言ではありません(最も選手が自惚れていたからですが)。


協会幹部は敗退の責任とって更迭しなければ筋じゃない。
監督探しはそれから。
Posted by hirotaku-72 at 2014年06月25日 19:59
To 中川八洋掲示板管理人ですさん こんばんは

こちらこそ、ありがとうございます。貴掲示板の文字が読み易くなって感激しました。

中川先生の思想が広まれば、日本人が覚醒して、国が蘇ります。大馬鹿な共産・社会主義者がデカイ面をする一方で、珍妙で幼稚な保守もどきが無意味な大声を張り上げるわが国だからこそ、中川先生の知性が必要なのです。ますますのご活躍をお祈りします。

うっ、コロンビア戦見逃されちゃったのですか。残念ですね。

試合結果も残念でしたが、選手はよくやってました。4年後のW杯に向け、引き続き応援しましょう!
Posted by yohkan at 2014年06月26日 00:01
To hirotaku-72さん こんばんは

ラモス瑠偉氏・呂比須ワグナー氏はじめ、優秀な外国人選手が帰化してくれると、サッカーのレベルが上がりしたね。彼らは新しい日本人として、日本をより良い国にするよう努力してくれました。

日本がより移民にとって住みやすい国になれば、帰化してくれるプレーヤーも増えるのではないですかね。って云うと、また、移民反対派がヒステリーを起こすかな?
Posted by yohkan at 2014年06月26日 00:04
To hirotaku-72さん、nihonmatsu1973さん

国賊菅直人のせいで、Jビレッジが使えなくなったのでしたね。ううむ、腹立ちますね!(怒)

W杯緒戦敗退で協会幹部が更迭されなきゃいけませんかね?W杯出場しただけで充分賞賛に値する実力ではないでしょうか。

強豪国に負けたのは残念ですが、冷静に考えれば、あの程度の力で、多数のチームのよるプロリーグを存続させ、しかも利益を出す。協会の運営能力、経営力はかなり高いです。この点は評価できますよ。

もっとも世界各国が露骨に拒否する韓国との親善試合を進めるなど、協会の媚韓姿勢にはうんざりしますけどね。


Posted by yohkan at 2014年06月26日 00:12
 中川八洋氏の言動を過激だとかもう少しマイルドにしたらとかなんて言っている方が多いが私には理解しかねる。まるで自分が人格者であるかのようなものの謂いである。氏ほど節度のある方を存じない。自制的である方はおいででない。そんなことを言わなければいけない自分を顧みたらいかがか。氏の歩みを丁寧に追いかけたら自らの不甲斐なさ至らなさを思い起こすことになる筈である。単なる評論家でしかない自分に気が付くべきではないか。
Posted by 増田春樹 at 2014年07月30日 22:56
「安倍晋三支持!」とか喚きながら「中川八洋掲示板がお勧め」とかジョークですかね?笑えばいいんですか?
おまけに中川教授を首振り人形の玩具扱いしたコラ画像貼り付けながら「ファンです」とか、真摯な中川研究者に対する恥を知れ!
Posted by 一ヤツヒリアン at 2015年12月14日 01:59
Posted by onpyznxb at 2020年09月04日 17:37
Posted by 十??金送不停 at 2020年09月04日 18:15
Posted by 十??金送不停 at 2020年09月04日 18:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

韓国WCでレーザー使用!韓国に終始ブーイング・NHKで岡田武史が偏向解説・NHK塩村文夏報道
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 韓国サポーターがアルジェリア選手に対してレーザーポインターを使用! 6月23日(日本時間)、FIFA ワールドカップ ブ..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2014-06-24 00:19