2014年06月17日

闘うサムライ、本田圭佑

初戦は惜敗したが、W杯は始まったばかりだ。日本代表はギリシャ、コロンビアを撃破して決勝トーナメントに臨んで欲しい。わがチームには実力選手がいるから、現時点で弱気になる理由はない。特筆すべきは本田圭佑だ。

対象牙海岸戦で唯一のゴールを決めたから褒める訳じゃない。見事なシュートだったが、名門ACミランで背番号10をつける本田なら、あの位は自然体で出来る。強く印象に残るのは、ふてぶてしい面構えだ。

本田の表情に、若者特有のあどけなさや優しさやはない。むしろ、やや狂気じみた厳しさが宿る。ピッチは命を奪い合う戦場だと肌身で知り、壮絶な死を覚悟した戦士の顔つきだ。獰猛な狼のような、ぎらぎらと鋭い視線の先にあるのは、ボールだけだ。


honda in brasil.jpg


サッカーとは、本田にとって爽快な汗を流す競技でもなければ、単に高収入を得る仕事でもない。人生を賭けた存在証明なのだ。メディアを賑わすビッグマウスや華麗なファッションは、あえて己を窮地に追い込むための演出だ。逃げ場のない極限状況こそが、人知を超える力を生む。

彼は孤独だ。群れないし、交わらない。仲間と徒に戯れることもなければ、組織に埋没することもない。予定調和を無視して、夢を信じ抜き、己の道を貫き通す。自分が100%、いや120%の能力を発揮することのみが勝利をもたらすと確信し、全力を尽くす。

ふと気付けば、本田のような若い日本人が如何に少ないことか。無意味に群れ、交わり、仲間とじゃれあい、傷口を舐めあう。空気を読んで互いに媚び、遠慮し合い、対立や競争を避けて同調する。自己犠牲の姿勢を演じつつ、組織にぶら下がって安住を求める。戦うことを諦め、不平不満を撒き散らす。

全国のちびっ子たちがW杯観戦を通じ、闘う本田圭佑に憧れてくれるなら、日本も将来、ちっとはマシな国になれる気がする。これでもかってはサムライの国だった。





posted by yohkan at 11:01| Comment(63) | TrackBack(1) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
狂気を秘めた信念は場を変えます。
自分が渦の中心となり周りが動き始めます。
ただの狂気で終わるか否かは狂気を飽和状態で
コントロールできるかどうかにかかっていると思います。
本多選手はその狂気を保つためにメディアを通じ自らを窮地に追い込んでいるのでしょう。
私もこの狂気の為せる業を体験したことがあります。
もちろん狂気だけで物事は動きません、達成するための行動が必要ですね。
Posted by 007 at 2014年06月17日 14:09
こんにちは。

yohkanさん年寄りみたいですね(失礼)
「今どきの若いものは」と云うのは年寄りの決まり言葉です。
年寄りは戦国以前から「今どきの若いものは」と云ってました。
まあ観てきたわけじゃないけど。
本田圭佑は「特別」です。
シナ人は尖閣で問題を抱える海警への入隊希望者はほとんどいない。
日本の若者は海保への入隊希望者が山ほどいます。
国を守りたいからだそうです。
明治維新の英傑も、大日本帝国を創り上げた先人たちも、みな「今どきの若いものは」と云われながら優れた業績を残したのです。
アタシは日本の若者を信じて期待しています。
いつの時代でも「今どきの若いものは素晴らしい」のです。
まあ確かに本田圭佑のような若者が増えて欲しいとは思いますが。
Posted by hachiman01 at 2014年06月17日 15:01
To 007さん こんにちは

仰る通りです。狂気を秘めた信念は場を変えるし、奇跡の力を生みます。でも狂うだけじゃダメ。如何に僅かな正気を保ちつつ、がんと弾けるか。007さんはどんな体験をされたのでしょう。

本田選手を見てると、自分をどんどん追い込むストイックさに胸が熱くなりますよ。スターのオーラと一緒に殺気を放つ。本物のプロですね。
Posted by yohkan at 2014年06月17日 15:04
To hachiman01さん こんにちは

ちょっと年寄り臭さかったですね。反省します。

「今どきの若い者は」って、エジプトのピラミッドの壁にも書かれているんだとか(笑)まあ、年寄りの常套句かも。

「今どきの若いものは素晴らしい」が真実でしょうね。確かに、あたしの若い頃より、皆、お利口そうです。

望み過ぎかも知れませんが、本田圭佑みたいな若者が増えたら、日本は強くなると思いますよ。
Posted by yohkan at 2014年06月17日 15:13
Yohkanさん、こんにちは

寧ろ、教養も経験も幾らか財産もあるくせにだらしないのは変化を好まず只管、平和ボケの「今時の老人とおやじ」であって、断じて、若い人達ではないでしょう。

そういう意味では若い人が政治を動かす様にしてゆかないといけないのでしょうね。

しかし、若いからと言ってむやみやたらと若さだけで良い訳もありません。

矢張り、日本と言う国が好きで、高等教育と豊かな教養を身につけ、躾と宗教感を弁えていて、歴史と良き伝統を守りながら進化させて行く能力を持ち、他方、海外にも友人が多くいて、グローバルな視点で物事を広く考えられて、複数の外国語に長けてはいるものの、彼らと時として対峙しても国益を守れる若い世代の出現を望んでいます。







Posted by tropicasso at 2014年06月17日 17:21
yohkanはん、どないでっしゃろか。
往年の名選手であり、日本サッカー協会顧問の釜本邦茂はんは「たかじんのそこまで言って委員会」(読売テレビ)にて、「本田は走れないからワントップでいいよ。この人は大将じゃないと駄目なんだよ」と言うてはりました。

http://news.livedoor.com/article/detail/8918773/

本田選手のようなお人が増えたら頼もしいのんかもしれへんけど、「船頭多くして船山に上る」とゆうことにならへんかしら。人にはその人なりの役割ゆうもんがあんのは私みたいな若輩もんよりも百戦錬磨のyohkanはんのほうがよお知ってはるはず。そんなことは百も承知の上で言うてはるんやろうさかい、よけいな心配どしたな。すんまへん。
そやけどマスコミもサッカー解説者も「ギリシャに勝てる」と自信満々の報道ばっかしや。あんまり楽観的やと痛い目見るで。ほんで、負けたら掌返しや。ほんまにええかげんにしてほしいわ。なんやて、おまえのコメント見てたら暗なるてか。ほな、このへんで失礼させてもらうわ。おおきに。
Posted by rakuhoku367 at 2014年06月17日 19:52
こんばんは。

本田圭佑のような若者が少しでも増えればと私も思います。

昨夜(16日)のたけしのTVタックルは正に「ゆとり世代」がテーマでした。

「今どきの若者は」とか「これだからゆとりは」とかネガティブなイメージで扱われるのは違うとゆとり世代も訴えてたが、考えは非常に現実的かつ積極性がない印象受けました。

ただ、ひとつやりたいこと見つけたらすぐに起業する能力はあって、ゆとり世代らしいやり口で世間を変えたい意識は持っているんだと関心しました。


本田選手は自立した「サムライ」ですが、その「狂気」が悪い方向に傾かないとも限りません(2006年W杯ドイツ大会で中田英寿氏が孤立したように)。
Posted by hirotaku-72 at 2014年06月17日 20:40
たしかに日本は今、厳しい状況だが、人間の真価は土壇場の底力にあると思います。
日本男児の底力を見せてくれよ。
香川も初戦のようなヘタレはやめてくれよ。
こういうところが原因で、前回はW杯のメンバーに選ばれなかったのでは?

Nothing to lose
失うものなどない

初戦負けてるんだから、もう後がないつもりで戦って
Posted by 黒猫 at 2014年06月17日 22:19
To tropicassoさん こんばんは

>寧ろ、教養も経験も幾らか財産もあるくせにだらしないのは変化を好まず只管、平和ボケの「今時の老人とおやじ」であって、

そのとおり!今どきの老人とおやじは論外として、と云う意味ですよ。

だからこそ、若い人たちに期待しちゃう。おなじ轍を踏んで欲しくない。もっと闘ってよね、もっと逞しくと思ってしまう。

テメエたちの世代がだらしないから、今こんな状況に、と云われれば、返す言葉はないんですけどね(涙)
Posted by yohkan at 2014年06月17日 22:23
yohkan様、こんばんは

本田圭佑選手がザックジャパンの中で異彩を放っているのは周知の事実ですが、彼を持ち上げるメディア報道にはいささか食傷気味であります。日本代表がW杯に初出場する1998年以前はW杯なんぞにはメディアがまったく見向きもせず、実に静かなものでした。根がひねくれ者の私には華やかな舞台裏で何が起こっているといったところに関心が行ってしまいます。

今回の話題とは若干話がそれますが、日本対コートジボワール戦の試合会場になったレシフェという都市では、あろうことか警察官がストライキを起こして都市機能がマヒし、街じゅうで起こる暴動を軍隊が鎮圧しているのだそうです。しかもこの試合の開始時刻が現地時間の午後4時から午後10時に変更になったようで、ただでさえ生命の危険にさらされる中で夜遅くに試合を行うのは正気の沙汰ではないと感じました。FIFAは一体全体なぜこのような措置を取ったのか理解に苦しむところです。

そのような状況にもかかわらず、夜のニュースで現地で試合観戦した日本サポーターが観客席のゴミを拾い集める映像がYoutubeで紹介され、その行為を国際メディアが絶賛したと報じられていました。これは日本人特有の美徳ともいえるのでしょうが、もしサポーターが会場の外で襲撃されればこうした行為も台無しになってしまうのでは、などといらぬ邪推をしてしまいたくもなるのです。

ブラジル国内の治安が悪化の一途をたどる中で、2年後にリオでオリンピックを開催することができるのか本当に疑問に感じます。さらにその2年後、2018年には韓国でのオリンピックでは大きな暴動が起きそうで戦慄を覚えずにはおられません。そうなれば、2020年の東京オリンピックにも悪影響が及ぶのは避けられないような気がするのですが…。
Posted by kominteru at 2014年06月17日 22:27
To rakuhoku367さん こんばんは

釜本邦茂、懐かしい名前だなあ。今も解説などで登場されてるのですね。

なるほど、本田みたいな選手ばかりだと、収拾がつかない怖れもあるのかな。でも、諸外国のチームなんて、そんな感じでも、ちゃんとやってますよ。しかも強い。いいんじゃないですかね、もっと自分を前に出す選手ばかりでも。

勝つ勝つと騒いで、負けると手のひら返し。マスメディアの商売であり、また庶民感情の反映でもあります。
Posted by yohkan at 2014年06月17日 22:28
To hirotaku-72さん こんばんは

>ただ、ひとつやりたいこと見つけたらすぐに起業する能力はあって、ゆとり世代らしいやり口で世間を変えたい意識は持っているんだと関心しました。

ほほう、素晴らしいじゃありませんか。起業する能力や、やる気があれば立派ですよ。ゆとり教育なるモノを見直すくらい活躍して欲しいですね。

本田にせよ、中田にせよ、実力的に飛び抜けた存在であるのは事実。多少、孤立気味になるのは致し方ないでしょう。そこは指揮官のザックさんがしっかり知恵を絞るべきところですね。




Posted by yohkan at 2014年06月17日 22:44
To 黒猫さん こんばんは

後がない、だからこそ、開き直って戦えるチャンスですよ。こういう時こそ真価を発揮するのが日本です。

香川は初戦で、全然いいところなし、でしたね。体調でも悪かったのかしらん。試合後の弱気のコメントが、こちらでも報道されてました。あれだけの有名選手が初戦落としたくらいで、あんなに落ち込むものなのかと意外でしたね。今度は活躍してくれるものと期待します。
Posted by yohkan at 2014年06月17日 22:50
To kominteruさん こんばんは

98年以前はサッカーに対する関心が薄かったのでしょう。Jリーグ人気の定着もあり、ようやくその頃から身近なスポーツになったのではないかと思います。

ブラジルはレシフェのみならず、全国的に治安が悪いそうです。サンパウロだってリオだって、撃ち殺されたり、襲われる怖れがあるから、赤信号で停止しないと云う話があるくらいですもの。

夜10時からの試合は、日本の日曜日の昼間に放送しようと思えば、あの時間しかない。ま、試合後に盗難や殺人がなくて、本当によかったと思います。

リオにソウル、ああいう民度の低い都市でオリンピックを開催するのは大変ですね。無茶苦茶になりそう。きっと、2020年の東京の素晴らしさが際立つことになるでしょう。
Posted by yohkan at 2014年06月17日 23:01
W杯について言ひたい事は唯一つです。どうでも良いから早く終つてくれ。以上。
Posted by キラーT細胞 at 2014年06月17日 23:15
To キラーT細胞さん こんばんは

> どうでも良いから早く終つてくれ。

サッカーはお好きじゃないようですね。こればかりは好き好きですものね。

早く終わらないと、他のTV番組に影響するじゃないか、みたいな意味ですか?嫌いなら、見なけりゃ済む様な気もしますが。
Posted by yohkan at 2014年06月18日 00:01
>嫌いなら、見なけりゃ済む様な気もしますが。

 スポーツを巡る馬鹿騒ぎが嫌ひなんですよ。W杯フランス大会の際、騒ぎを嫌つて田舎に疎開したフランス人達が居ましたが、其の気持が良く分ります。第二次東京五輪でまた大騒ぎが起るのかと思ふとウンザリです。
Posted by キラーT細胞 at 2014年06月18日 00:26
To キラーT細胞さん 

> スポーツを巡る馬鹿騒ぎが嫌ひなんですよ。

なるほど、そうでしたか。W杯あり、ウィンブルドンあり、大相撲名古屋場所ありで、ゴルフ全英オープンありで、つい嬉しくなっちゃうあたしにはよくわかりませんが、嫌いな方から見れば、なぜ大騒ぎするのかってコトでしょうね。
Posted by yohkan at 2014年06月18日 04:19
>「今どきの若い者は」って、エジプトのピラミッドの壁にも書かれているんだとか(笑)まあ、年寄りの常套句かも。

爆笑です・・・老人の永遠のテーマですか。(笑)

また、それとは別の話

・精神障害や入れ墨も入隊可 中国、強軍実現に苦心か
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140617/chn14061717300005-n1.htm

中国人民解放軍が今年8月の採用から、これまで認めてこなかった精神障害や入れ墨のある志願者についても入隊を容認する新基準を導入したと伝えた。人民解放軍の総兵力は約230万人。

一人でもうっとおしいのに、230万も。
精神障害者・ヤクザがどのように機能するかが非常に楽しみな半面、純然たる民族浄化かと疑う記事です。

私の楽しみは、訓練中で各地でいつ乱射事件が起きるか・・・につきますが、ヤー公は人民解放軍を支那マフィアの乗っ取り、マフィアの兵隊養成機関化し、堂々と武器の横流しと薬物の輸出ではないかと。

凶暴な匪賊を、シナ共産党のような元匪賊・プチセレブが鎮圧できるとは全く思えません。(大笑)
シナ共産党の人民解放軍差別も、古代よりの伝統的なものですから。

朝鮮族が入隊すれば、さらに混乱を極めそうで・・・それも楽しみの一つかも。
いづれにしても、シナの軍閥割拠は時間の問題ということですかね。
Posted by 犬田 at 2014年06月18日 04:36
連投失礼します。

・【社説】河野談話を検証するなら談話を取り消せ
ソース 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/06/17/2014061700949.html

※検証されれば、下チョン政府の関与がバレバレになり、下チョン公からの反発は政府に向けられると。
それは困ると、「談話」を取り消してくれと願っている模様。
その後、日本政府が勝手に取り消したと反日外交のネタにするのは容易に想像がつきます。

金恵んでくれ・・・って乞食根性丸出しのアカヒの捏造の乗った”お貰いさん”の発想が出発点ですからね〜

しかし、チョンの新聞って何故かリ・シネと同じ臭さしかしないんですが・・・精神病的な匂いですかね。

たかが、新聞屋ごときが偉そうに”取り消せ”?
勘違いもここまで来ると笑いものにもなりません。
どうせなら、日本へ宣戦布告する位の記事を書けば楽しめたのに、残念なやつだ。
Posted by 犬田 at 2014年06月18日 05:16
yohkan様、こんにちは。

このところエントリーは拝見しておりましたが、思うところが色々あってコメントは投稿しておりませんでした。

しかし、日本国内でのワールドカップのバカ騒ぎは、やはり異常だと思います。特にマスゴミが煽りまくっているのは、何か違和感を感じます。ほかのスポーツでは、日本選手が活躍しても、ここまでバカ騒ぎはしません。

こういう時に、実は重要なことが水面下で行われているというケースが多いような気もします。
Posted by ブリンデン at 2014年06月18日 08:21
To 犬田さん こんにちは

精神障害とかヤクザとかも、すっと溶け込めちゃう軍隊ってのも恐いかな、と。たぶん、人民解放軍と支那マフィアって、そんなに差がないのでしょう。

支那の軍閥は、ひとつひとつが独立国みたいなものですから、互いに対立し出すち、内乱の凄まじさは他国の比では無い筈。さあ、どうなっちゃうのか。


Posted by yohkan at 2014年06月18日 09:13
To 犬田さん

検証により、韓国政府が関与していることがバレるとマズいので、河野談話そのものを取り消してくれ、と云う論法は、理解不能です。あの国は政府のみならず、新聞社まで頭がおかしいのですね。

リ・シネって誰でしたっけ。反日タレントとかですか?
Posted by yohkan at 2014年06月18日 09:16
To ブリンデンさん こんにちは

風俗店の店名などエントリしてるようじゃ、コメント頂けませんよね〜。反省します。

サッカーW杯は世界のお祭りですから、話題になって当然とは思いますが、日本国内はそんなに大騒ぎなのですか?

う〜む、水面下で何が行われているんでしょ。折角の機会だから、安倍政権の政策がどんどん進むといいなと思います。
Posted by yohkan at 2014年06月18日 09:20
yohkan さん、

I GO, I GO と、日本海方面からうるさい声だなぁと、思っていたら、韓国語の、アイゴ−、アイゴー、チョンギッター、でした。

http://japanese.joins.com/article/631/186631.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|top_news

答え:そうだよ、お前達とは「外交しないよ」って、唯一言よ、えっ、文句あるっ? That's it!!! ですね。
Posted by seesaa1824 at 2014年06月18日 16:25
Yohkanさん、こんにちは

昨日、今日と日本人サポーターが試合終了後観客席を清掃して帰ったというのが美談の様に犬HKやマスごみが伝えています。

でもね〜です。

これって躾の話で、外国人やメディアが取り上げるのは兎も角、それを日本人や日本のと称するマスごみが取り上げるのは品がないと激しく思います。

日本人とはこれ程左様に作法や躾が行き亘っているという程度であって、日本人がわざわざ取り上げる話ではないと思います。私ってお行儀が良いでしょうというアピールは、そもそもお行儀が悪い所作ですからね。

作法というのは日常の所作であって、スタンドの観客のどれだけが日常生活でそういう綺麗な躾を守ってますかね?例えば、食堂の椅子を直すとか旅館のスリッパを揃えておくとか使用済みの洗面所の水跳ねを綺麗にふき取るとかやってますかね?

守っていなければ、正しくスタンド・プレーでしかありません。

私は彼らの行動を非難しているのではありません。こういう普通のことを美談として取り上げて、媚び諂うマスごみの下品さに呆れています。

やっぱり、彼らは日本人ではないのでしょうね。


Posted by tropicasso at 2014年06月18日 16:56
tropicasso さん & yohkan さん、

おっしゃっている意味良くわかります。香港TVとかCNNなどが取り上げていましたが、それらはすんなりと受け入れる事は出来ましたが、日頃反日発言が多い日本のメデイアが綺麗なおべべを来た下からライトで照らされた女子アナが自慢たらしく取り上げると、オイオイお前達が取り上げると安っぽく成るではないかときみ悪くなりました。iPhoneで入力してますが難しいです。Have a nice evening, tropicasso-san.
Posted by seesaa1824 at 2014年06月18日 18:53
我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。
有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。

「攻殻機動隊」より

今の日本代表に捧ぐのに相応しい言葉だと思って・・・

結果を出せばメディアなんて言ってることがコロッと変わるさ

日本の屑マスゴミ、特にスポーツ担当の記者なんて自分が担当しているスポーツのことなんか知らないんだから
勉強しようともしない
こんないい加減な仕事でよく給料貰ってるもんだと感心するよ(嘲笑)

おまえたちには給料分しっかり働いてもらう!


「攻殻機動隊」より
まあ、当たり前と言えば、当たり前なんだけど・・・

おまけ
中韓に捧げる

あら、そう?なら、死になさい!!
Posted by 黒猫 at 2014年06月18日 21:50
To seesaa1824さん こんばんは

「外交しないつもりか」と敵が云うのなら、答えはただひとつ。「しね〜よ」

河野談話の成り立ちを明らかにして、国会を閉幕とは。いや、何とも痛快ですねえw
Posted by yohkan at 2014年06月18日 21:54
To tropicassoさん こんばんは

日常の所作がきちんと出来てもいないのに、サッカー観戦後、清掃するだけなら、スタンドプレーではないか、とのご意見ですね。頷けます。

但し、別に清掃してるわけじゃないのでしょ。自分がだしたゴミを持ち帰ってるだけ。Jリーグの観客は皆、そういう仕草になれているとか。いいことだと思いますよ。

サッカーのクラブは日本全国にあって、おらが町のチームであり、草の根に支えられているスポーツだからでしょう。

別に悪い報道とも思いませんが、マスゴミのゴミっぷりはいつものことです。
Posted by yohkan at 2014年06月18日 22:00
To seesaa1824さん

日本のメディアが日本を褒めると、奇妙な違和感を覚える。なるほど、いつも貶すばかりですものねえ。

ほほう、iPhoneで入力されてますか。

もうすぐ出るらしいiPhone6楽しみですね。画面が大きいのにしたいなと思ってます。たぶん文字も読み易いし、タイプもし易いでしょう。

Posted by yohkan at 2014年06月18日 22:04
To 黒猫さん こんばんは

>有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。

うわあ、深いなあ。コレは深いですよ。日本のコミックはその辺の文学を超えちゃってますね。

当たり前のことです。しかし、ひたすらチームプレーばかりを唱えて、組織に縛られて、個々の仕事ができていない現状がある以上、この言葉には重みがある。「自分達のサッカー」探しをしている場合じゃないですよ。

日本のマスゴミは素人以下。既得権益集団の新聞社(含、テレビ局)が、横並びでバカ記事垂れ流すだけですからね。個々のジャーナリストが記事で競いあえばいい、と思いますけどね。
Posted by yohkan at 2014年06月18日 22:12
>うわあ、深いなあ。コレは深いですよ。

よろしかったらお時間のあるときにご覧になって頂ければと思います。
「マトリックス」シリーズを制作したウオッシャウスキー姉弟は「攻殻機動隊」を見て、マトリックスのインスピレーションを得たという話。
つまり、このアニメがなかったら、「マトリックス」シリーズもなかったってこと?



>日本のマスゴミは素人以下。既得権益集団の新聞社(含、テレビ局)が、横並びでバカ記事垂れ流すだけですからね。

安倍首相がTV局の認可は一旦全部取り消しにすると言ったとか言わないとか・・・
が、ネットの底深くで囁かれていることは、もっと恐ろしいこと・・・
有事の際、どさくさに紛れて、マスゴミに外患誘致罪を適用して自衛隊による殲滅
日本でコソボが再現されるかも
在日コリアンが殲滅されても、大抵の日本人は見て見ぬふりをするでしょう

私はときどき、安倍首相が恐ろしくなるときがあります。あの温厚そうな外見の奥に何があるのだろうか?
日本の国益のためなら、自ら手を汚すことも躊躇しなさそう。
安倍首相は純粋な大和魂を持った日本人による日本人のための日本復活を目指しているのだと思います。
Posted by 黒猫 at 2014年06月18日 22:46
seesaa1824さん、Yohkanさん、黒猫さん、こんばんは

安倍総理がそんな事を仰ったのですか?

為政者は時として鬼にならないと暴徒を制圧できないということなんでしょうね。

イラクもスンニとシーアとクルド人が夫々の信念を実現する為に武力行使をしていますが、彼らの論理では至極当たり前のことなんでしょう。

そこには民主主義もなければ、平和なんて概念もなく、ただただ、ベドウイン族の権力と宗派の争いなんで西欧諸国はその前には無力なんでしょう。

オバマが武力介入を躊躇しているのは案外、正解なんでしょうね。

Good night, seesaa1824さん、黒猫さん!
Have a good day, Yohkanさん!
Posted by tropicasso at 2014年06月18日 23:56
To 黒猫さん 

名作マトリックスのインスピレーションは「攻殻機動隊」から得られたのですか。うわあ、凄い。名前は知っていても、実は一度も見たことないのです。早速、探してみます。

マスゴミを一網打尽にって、面白~い。たぶん言論の自由だ!とか、自分たちは社会の木鐸(朴鐸?)だ!とか喚きながら、しょっぴかれていくのでしょう。想像しただけで笑えます。

安部首相の行動はまさに、豊かで強い「日本を取り戻す」戦いです。9条を守れと騒ぐ低能左翼や、自由主義経済は許さんと騒ぐチンピラ右翼など蹴散らして、着実に政策を進めて欲しいものです。安部政権を熱く支持します。
Posted by yohkan at 2014年06月19日 00:00
To tropicassoさん

安部さんが鬼になられるとすれば、素晴らしいですよね。いや、むしろなって欲しい。時として、武力の行使は正義です。

オバマ大統領の武力介入回避方針と日和見主義が、国際社会を不安定にするだけではないかと云う危惧は、とうとう現実のものになってしまいました。米国内における批判も凄まじくなってきてるし、民主党は中間選挙で大敗北を喫するでしょう。そう期待します。 

Posted by yohkan at 2014年06月19日 00:08
李信恵とは (リシンネとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
dic.nicovideo.jp/a/李信恵
→林田リンダ・・・淋太リンダ・・・アレの文章は何が言いたいのか全く理解不能。ADHDが疑われるようなレベル。

>有事の際、どさくさに紛れて、マスゴミに外患誘致罪を適用して自衛隊による殲滅
日本でコソボが再現されるかも

ソースは”余命3年時事日記”ですかね。
http://kt-yh6494.blog.so-net.ne.jp/_pages/user/iphone/article?name=2013-10-18

チョと長いですが、安倍さんの本気度を評価していおります。
<引用開始>
安倍の命がけの取り組みが垣間見えたのが防衛省人事と,海上保安庁人事である。現場叩きあげ、制服組をトップに据えたのだ。安倍は朝鮮傀儡政党である民主党にこりて、文官が主導してきた自衛隊の運営・管理を制服組の担当に移す方針を確定させ、自衛隊の運営・管理権を持つ文民官僚中心の防衛省運用企画局を廃止し、自衛官だけからなる統合幕僚監部にすべての権限を一元化することにしたのだ。これによってたとえ売国奴政権であっても、その政権に国体が影響を受けない国防スタイルが確立した。そしてまた安倍は、沿岸警備に責任を持つ海上保安庁長官に佐藤雄二海上保安監を任命した。これまで海上保安庁長官には国土交通省出身の官僚が任命されており、海上保安庁内部からの昇進は初めてだ。
<引用終了>

注目すべきは、官僚全部というわけではないが、創価というチョン公カルト集団が巣食っているという事実。

この記事の傍証として、この件に関しては、自衛隊・公安との情報共有は緊密に有るが、警察とはかなり疎遠な状態にあること。

警察自体がチョン公カルト集団に巣食われており、情報漏洩の危険性が有るということです。

話は変わるが、チョン公カルト集団が殺したと考えれば、筋が通る自殺事件が何件もありますが、何故か不自然に”自殺”ということになっております。
例を挙げれば、伊丹監督や朝木市議の自殺。

以前にも書きましたが、桜田紋を背負いピストル所持を公認されたヤー公が、警察・・・と考えても、あながち間違えではないかと。
警察の不祥事でググると・・・結構、悪どい事もしております。
Posted by 犬田 at 2014年06月19日 05:12
犬田さん、Yohkanさん、おはようございます

仰る通りなら、安倍総理はいよいよ本気の様ですね。

マスごみが喧伝する「シビリアン・コントロール」の定義は制服組の暴走を背広組が止めると理解されていると言うか、そう仕向けられています。

しかし、本当の定義は軍事行動の最終責任は大統領や総理大臣が担うということです。

つまり、軍隊の行動を腰抜けの背広組が阻止するということではありません。

従って、安倍総理の自衛隊人事は素晴らしい!
Posted by tropicasso at 2014年06月19日 07:07
yohkan さん & tropicasso さん、

この昨夜のプライムニュースに出演した自民党の
丸山和也氏鋭く韓国人ゲストをコテンパンに論破しています。

弁護士出身の政治家、野党議員にはゴミみたいなのが一杯いますが、この自民党を選んだ丸山氏は流石仕事がらとは云え、舌鋒鋭いです。

殆ど全画面が素晴らしいです。時間を見つけてご覧下さい。

http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d140618_0
Posted by seesaa1824 at 2014年06月19日 09:53
いよいよ明日ギリシャ戦。
何もコメント出来ない。
Posted by katachi at 2014年06月19日 10:29
To 犬田さん こんにちは

リ・シネって李信恵と書くのですか。怖い顔で文句云うあの韓国人女性ですねw

防衛省と海上保安庁で、びしっと人事を決めるとは、さすが安倍さんです。警察は組織内がどうやら汚染されているようですね。

伊丹十三さんはカルト集団がヤクザを使って殺したと、アメリカ人ジャーナリストの本にありましたっけ。さすがにその本、何年たっても邦訳が発売されませんね。危ないのでしょうね。
Posted by yohkan at 2014年06月19日 11:56
To tropicassoさん こんにちは

ご指摘の通り、日本のシビリアンコントロールは他国のそれと違い、官僚の支配を正当化してるのですよね。防衛省で、背広組と呼ばれる小役人がふんぞりかえっているなんて、あまりにも馬鹿げています。

安倍さん、GJです!
Posted by yohkan at 2014年06月19日 11:58
To seesaa1824さん

丸山議員て、元タレント弁護士でしたね。法律の専門家は、左巻が多いだけに、丸山さんは貴重な存在ですね。
Posted by yohkan at 2014年06月19日 12:00
To katachiさん こんにちは

>いよいよ明日ギリシャ戦。

勝利を信じて、応援しましょう。本田選手の活躍に期待しますよ!
Posted by yohkan at 2014年06月19日 12:01
カメルーン、オーストラリア、グループリーグ敗退。
この2チームだけならともかく、前回覇者のスペインが2連敗で早々と敗退が決定したのは波乱でした。

ただ、スペインはW杯だと華麗なパスサッカーに拘りすぎて勝利に見放されることがよくあります。
泥臭く堅実に勝利に拘るドイツとは雲泥の差。


宗主国スペインを撃破した南米チリは日本代表とさほど体格が変わらないが、全員攻撃・全員守備を掲げ、攻守のメリハリが光った。


チリに出来て、日本に出来ないはずが無い!
諦めるな!日本!
Posted by hirotaku-72 at 2014年06月19日 21:14
To hirotaku-72さん こんばんは

スペインの敗退は意外でしたね。戦術が裏目に出ちゃったのでしょうか。

>チリに出来て、日本に出来ないはずが無い!
諦めるな!日本!

その通り!絶対勝つぞ!試合開始まで約9時間です。
Posted by yohkan at 2014年06月19日 21:58
日本vsギリシャはスコアレスドローに終わりました。

相手が1人退場して、数的優位だったにも関わらず、堅さが増したギリシャのディフェンスに阻まれ、相手エリア内でのつまらないファールが多すぎた。

コロンビア戦勝利が絶対条件になってしまったことはジーコJAPAN時代の2006年のドイツ大会に似てきた。


微かな望みを懸けるしかないです。
Posted by hirotaku-72 at 2014年06月20日 09:30
To hirotaku-72さん おはようございます

はっきり云って、がっかりする試合でしたね。11人対10人ですよ。アレで勝てないなら、どうやって勝つの?って感じです。

ま、対コロンビア戦で日本代表チームの強さが爆発すると信じましょう!
Posted by yohkan at 2014年06月20日 10:47
「チームプレー」なんて都合のいい言い訳してんじゃねえよ!
甲斐性なし!!
ゴールネットを揺らさなきゃ点は取れないんだよ!!
うすらボケ!!
甲斐性なし!空威張りだけが男の能か?
日本のサポーターもそろそろ帰国の準備した方がいいと思うよ
どうせ1次リーグ敗退だ
それも自分たちが招いたことだ
一次リーグ突破できたら奇跡だ

「相手をリスペクトしすぎた」
ふざけたこと言ってんじゃねえよ!!バカ!!
これだから男はダメだ
一次リーグ敗退したら、サッカーは男子の強化費を大幅に削ってなでしこにつぎ込むべきだ
強化費欲しかったら結果を出せ
サポーターも甲斐性なしを甘やかしちゃいけません。
腐った生タマゴでもぶつけてやれ

いささか男というものに腹を立てておりますから


「セクハラヤジ」飛ばした都議はだれ? 塩村文夏議員「『結婚しろ』と言った議員ほぼ分かる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140619-00000011-jct-soci
Posted by 黒猫 at 2014年06月20日 13:08
To 黒猫さん こんにちは

>「チームプレー」なんて都合のいい言い訳してんじゃねえよ!

男子サッカーは実力のなさを率直に認めざるを得ません。残念ですが、W杯では、他国と力が違い過ぎます。悔しいです!

>「セクハラヤジ」飛ばした都議はだれ? 

バカなセクハラ親父がいるものですね〜。それにしても、あの女性議員さんは美人ですね。美人を苛める奴は許しませんよ(怒)
Posted by yohkan at 2014年06月20日 14:54
貴様ら・・・

本当にキン○マ、ついてんのかぁぁぁぁ!!!!!

まさか、全員ニューハーフじゃないでしょうね
Posted by 黒猫 at 2014年06月20日 19:04
今、TVでW杯デイリーハイライト見てますが
日本代表に足りないモノとして、世界のサッカーレジェンド(元ブラジル代表ドゥンガ氏や元日本代表監督トルシエ氏など)が

「日本代表はサッカーを愛しすぎてる。」
「個人テクニックの品評会ではない。」
「勝負事だからもっと狡賢くプレーしろ。」など提言。

特に「狡賢さ」はサッカー選手に限らず、全ての日本人(特に男性)に必要だと思います。

そう考えると、日本女子は男子よりも狡賢さ備えてるし、年齢関係なしに為口で会話するし、頭良いし、羨ましいと思うことがあります。

サッカー女子「なでしこJAPAN」はそれが備わってるから世界一になれたのでしょうね。


女子に「喝」されたら、男子は何も言えない。

Posted by hirotaku-72 at 2014年06月20日 20:50
To 黒猫さん こんばんは

ニューハーフねえ・・・

本田、長友、岡崎とか、どう考えても化粧が似合いませんよ。内田くらいかな、化粧して映えるのは。
Posted by yohkan at 2014年06月20日 22:05
To hirotaku-72さん こんばんは

>そう考えると、日本女子は男子よりも狡賢さ備えてるし、年齢関係なしに為口で会話するし、頭良いし、羨ましい

サッカーに限らず、男より女のほうが狡賢いですものね。頭もいい。かないません。

全般的に日本男子は甘ったれなんでしょう。自分が甘ったれなので、よくわかりますよ(笑)
Posted by yohkan at 2014年06月20日 22:10
日本代表にはガッカリだ。
甘ちゃんは永久にW杯で優勝なんてできね〜よ
バ〜カ
Posted by 黒猫 at 2014年06月20日 23:16
To 黒猫さん

気持ちはわかります。

でも、きっと、対コロンビア戦を制してくれる筈です!一緒に祈りましょう。
Posted by yohkan at 2014年06月21日 04:44
残念ながら勝てません。
次は、開き直って、やってほしいです。
Posted by coffee at 2014年06月21日 12:47
To coffeeさん

厳しい戦いになるのは当然です。コロンビア戦では開き直って、のびのびプレイして欲しいです。
Posted by yohkan at 2014年06月21日 22:51
yohkanさん

私の狂気ですね。。。
公のコメント欄なのであれですが、
私は相当長い期間外国に住んでいます。

昔この地で大切な人を失い、失意の底にいました。
当時の記憶はほとんどないほどです。

そんなある日このままではいけないと、、
この悲しみ比べればこれから自分に起こる事象など些細な事だと、
この時初めて生まれて初めて心の焦点が合った気がしました。

それ以降の3年間はつらい事があれば悲しみの原点に立ち返り、
祈りを捧げ心頭滅却、どんな困難があっても邪魔なものは命を賭してでも、
あらゆる手段を否定せず排除し成功へ進もうと。。。
それは表層には出さない平静の狂気でした。

その狂気は自分を渦の中心とする激動の変化(奇跡)を生みました。

その数年後のある時、霊感の強い間接的に私を知る人が、
私に会いたい、私に話さなければならない事があると
自費で渡航してきたのです。

その方は今は亡き大切な人の気持ちを伝えますと語り始めました。

「もう私を開放して下さい、あなたの念が強すぎて私はいまだ現世にとどまっています。誰かの為ではないのです。ただ自分の為にのみあなたの信念を貫けばいいんですよ。」と

その話しを聞いた時、私を取り巻く空気が大きく変わりました。
その空気は柔らかく、そしてすごく近いものに感じたのでした。
うまく表現できないのですが、、
何かから解放され生まれ変わったような感覚でした。

それからは一切その悲しみの原点に立ち返る事が出来なくなってしまったのですが、その代わり狂気を失くしてもも自然体に、
それは息をする事が当たり前のように、
自分の進むべき道とその先にある成功が、当たり前に起こる事であるという泰然自若とした平穏であるという感覚に変わりました。

恐らく自ら生み出した狂気に自らを支配させていた自分から、
その狂気を自らの骨にできた瞬間だったのかなと思います。

私は未だ道半ばで、全くもって何も為せていないのですが、
不思議な体験でした。




Posted by 007 at 2014年06月23日 02:24
あらら、二重投稿になってしまいました。
失礼しました。
Posted by 007 at 2014年06月23日 02:32
To 007さん おはようございます

あたしは余計なことを尋ねたがために、つらい思い出を甦らせたことにならなければ良いのですが。

お話をうかがい、狂気か、あるいは信念と呼ぶべきか、心のパワーが磁場を変える体験をされたことが理解できました。絶望的な悲しみと云う「負のエネルギー」を力に変えられたのは、007さんが芯の強さをお持ちだったからのではないでしょうか。

> 「ただ自分の為にのみあなたの信念を貫けばいいんですよ。」

素晴らしい言葉ですね。

007さんのご成功をお祈りします。

Posted by yohkan at 2014年06月23日 06:41
To 007さん

>あらら、二重投稿になってしまいました。

どうぞ、ご心配なく。重複分は削除します。
Posted by yohkan at 2014年06月23日 06:42
本田圭佑は反日主義者

日本の狂った反日スポーツライターたち
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1660848/1671368
Posted by 天安門事件 at 2014年08月27日 01:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

創価学会!殺人リサイクル店経営者夫婦・店に三色旗!実家には公明党のポスター・まさに殺人カルト
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 大量殺人犯の中尾伸也(47)・知佐(45)夫婦の 「リサイクル&ディスカウントショップ・エース」に 創価学会三色旗 ht..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2014-06-21 12:47