2014年05月30日

石原御大の「星影のワルツ」

出鱈目な民主党政権は早晩倒れるだろうと多くの国民が意識し出した頃、メディアが騒いで、タレント弁護士をスター政治家に変貌させた。さらに、チンピラ集団の大阪維新を第三勢力と呼んだ。民主党を背後で操る在日朝鮮勢力は、維新こそ政権崩壊後の受け皿足り得ると踏んだ。

ところが石原&太陽が速攻で大阪維新に抱きついて、その筋書きをあっさりぶち壊した。維新は保守層の人気を得て国政選挙で躍進し、反自民勢力と袂を分かった。むしろ安部政権に協力する立場を鮮明にして、党内の反日議員たちを慌てさせた。

石原氏にすれば当初の目的、即ち民主党支持層の受け皿潰しを達成した以上、早く維新を割るべきだった。しかし党の頭数を維持しようと色気を出し、今日までズルズル来てしまったのだろう。あるいは元祖スパルタ親父として、チンピラ小僧をまともな政治家に育てようと期待したか。


ishihara hashimoto oyako 2.jpg


現時点で冷静に見れば、橋下&維新は元太陽のベテラン勢にしゃぶられて捨てられる立場だし、意味不明な護憲政党「結いの党」と共闘したところで、泡沫勢力でしかない。最早、かっての人気もオーラもなくなった橋下氏が、これまた人気もオーラもない江田氏と組む姿は、お気の毒の一言に尽きる。

こんな哀れな徹クンに向って「星影のワルツ」を引き合いに出し、「別れることはつらい」なんて心にもない台詞を真顔で云うんだもの、石原御大はさすがに老獪だ。




タグ:維新
posted by yohkan at 09:40| Comment(66) | TrackBack(1) | 石原慎太郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4 :完全匿名の名無しさん:2008/05/13 (火) 09:23
【裁判】「言論活動を妨害され、強い不安を抱いての日常生活」 矢野・元公明党委員長、創価学会を提訴 東京地裁
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1210591389/

評論家としての活動をやめるよう強要されたなどとして、元公明党委員長の矢野絢也氏
(76)が12日、創価学会と幹部7人を相手取り、慰謝料など5500万円の損害
賠償を求める訴えを東京地裁に起こした。
 訴状などによると、矢野氏は2005年5月、創価学会の施設内で複数幹部に囲まれ、
政界引退後に続けていた評論活動の中止を要求された。翌6月には多額の寄付も迫られ、
「言論活動を妨害され、強い不安を抱いての日常生活を余儀なくされた」としている。

■ソース(時事通信)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008051200808
5 :完全匿名の名無しさん:2008/05/14 (水) 11:50
フランス国営放送の『創価学会―21世紀のカルト』の翻訳
http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/AntiSouka/VideoTrans.htm

オーストリアが創価学会(公明党)をカルト(セクト)に指定
http://www.lermanet.com/cisar/books/990913b.htm
チリ議会が創価学会(公明党)をカルトに指定
http://www.hrwf.net/html/chile2001.html
ベルギーが、創価学会(公明党)をカルトに指定
http://members.ozemail.com.au/~skyaxe/mahikari.htm

自民も公明と袂を分かつべきでしょうね。
Posted by taigen at 2014年05月30日 10:18
yohkan様、こんにちは。

そもそも大阪維新の会は、大阪を「都」にするための政治勢力でしたから、国政に対するビジョンはありませんよね。

一時、民主党から鞍替えした議員もいたようですが、迷惑千万。逆にこれを機会に保守勢力を結集し、新しい政党を作った方が良いでしょう。

自民党が公明党と縁を切れない最大の理由は、ご存じのように創価学会の組織票ですよね。投票率が低い場合、組織票が鍵を握りますから‥

本来は石原氏を中心とする保守政党と連立を組むのが良いのですが、如何せん、組織票が期待できないのが‥
Posted by ブリンデン at 2014年05月30日 12:39
・中国、ニコンなどに制裁金 「眼鏡レンズで独禁法違反」

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM29039_Z20C14A5FF2000/

眼鏡レンズやコンタクトレンズの価格を不当につり上げる独占禁止法違反があったためとしている。

対象はニコン、エシロール、カールツァイス、米ボシュロム、米ジョンソン・エンド・ジョンソンの外資5社。各社に年間売上高の1〜2%に相当する制裁金を科した。

→独禁法違反も何も、”不当”とは何を根拠に制裁なんですかね?
 もしかして、年々増額し要求している賄賂を、”不当にも支払わなかった”事への私怨による制裁では?

(共産党による利益の)独(占を脅かす行為を)禁(ずる)法(のようなもの)の為に、相手構わず喧嘩を売る。(笑)

 自国産業保護のためなら、WTO違反はシナだということになりますが。
 対象とされた会社の製品は一流品ばかりで、 二束三文のシナ製品のようなバッタモノを基準に価格の高低を論ずるのは如何なものか。

HOYAが免れたって事は、HOYAだけが賄賂を支払った結果、他社が”賄賂”を支払わなかった事の制裁(リンチ)を受けたとも読めるてしまいます。

メガネ・コンタクトレンズの原価率の低さは、正直”ボッタクリ”と思われても仕方がないのは知っております。

が、メガネを加工する技術者(昔のメガネ屋のような)の維持・向上のためには必要経費であると私は思いますがね。
その意味では、日本もチェーン店が多くなり”メガネの技術者”が少なくなったと思います。
Posted by 犬田 at 2014年05月30日 12:41
こんにちは。

この画、懐かしいですねえ、衆院選前の合流前後のやつですな。
なるべくしてなったというか、落ち着くべきところに落ち着いたというところですね。
数は確かに大事ではありますが、維新の阿呆連中の中にも、石原さんの薫陶をいくらかでも受け、改心した議員もいるやもしれませんし、どの道もうやる気の見えない橋下・江田一味にくっついてたところで、先は見えてるような。
また、橋下江田党に細野一味でもくっつこうものなら、まさに第二民主党。
高い支持が得られるはずもなし。

逆に石原新党側は、西村先生が堂々と復帰されるでしょうし、田母神閣下も合流されることでしょう。
石原さんも、堂々と安倍政権を強く支持すると公言され、自民公明の与党には是々非々で行くと、明確なスタンス。

星影のワルツ引用も、さすがの石原節ですが、喧嘩別れはお互いに無益とわかってるところが大人ですねえ。
Posted by 三助 at 2014年05月30日 13:52
Yohkanさん、こんにちは

今、休暇で東京へ戻ってきました。
湿度が低めなので気温は高いですが、凌ぎ易いですね。良い季節です。

維新の会は水と油みたいな所があったので、予定通りということでしょう、
維新の残党も小粒で次期選挙では生き残れない連中が多数でしょう。

一方、石原御大他側近の方々もお年を召されていますが、左翼勢力がリベラルとして成り立っている今日の政治勢力では、山椒は小粒でも大きな存在です。

朝鮮人の為の民主党、社会主義生活の党、本家共産党、半島御用達社民党どれをとっても支那、朝鮮半島繋がりなので、政界再編って所詮、日本vs反日という構図でしかないですね。

その過程で野中、古賀、加藤、二階、傭兵、その息子は自民党除名でしょうね。

赤旗で安倍批判するってそれを覚悟しているということでしょう。

Posted by tropicasso at 2014年05月30日 14:32
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
edwalker
To: yohkanさん。こんにちわ。

しかし選挙上手です。さすがは御大。

風を読み取り込んで、賞味期限を読み分裂って感じですね。時期は次の選挙を考えれば、今しかなかったし。

田母神閣下も参入なされる事ですし、こっちこそ追い風です。田母神氏は全国区なら3−700万人の支持者があるとも・・・

保守の罰ゲームになっている神奈川15区とか東京3区などにも遠慮なく刺客を送ってほしいものです。朝鮮に乗っ取られた川崎や大田区はともかく、保守が多いと思われるところはなんとか候補者を

東京都の61万人は、すでにOKでしょうから、全国ならかなり期待が出来ますね。なんとか共産党や公明党を蹴落としてもらいたいものです。


また共産党潰しに・・・
共産党議員は「赤旗」を公務員に脅し売りしているとか・・・これを止めれば、議員立候補が格段に減るといわれているので、選挙に向け「赤旗脅し売り」の実体を明らかにし、強烈なキャンペーンでダメージを与えたいものです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Posted by edwalker at 2014年05月30日 14:42
To taigenさん こんにちは

票を集めるのに有効な友党であったとしても、政策を進めるのを邪魔するなら、斬って捨てざるを得ないでしょう。

自民党がいつ公明党を斬るか、興味深いですね。
Posted by yohkan at 2014年05月30日 14:45
To ブリンデンさん こんにちは

大阪維新など所詮はローカルな泡沫政党でしかない。消えて行く運命でしょう。

創価学会の組織票ってどれだけあるんでしょうね。そんなに力があるのか否か。案外、どうって事はなかったりして・・・。自民党の公明切りを望みます。
Posted by yohkan at 2014年05月30日 14:48
To 犬田さん こんにちは

支那ごときが「独禁法違反」で企業に対する制裁とはちゃんちゃらおかしいですね。自由な市場もないくせに。

こうやって、世界を敵に回すのでしょう。いずれ、支那は潰れます。自業自得です。
Posted by yohkan at 2014年05月30日 14:51
To 三助さん こんにちは

橋下以下のチンピラも、江田一派と一緒になり、あるいはモナ男一味と組んで、己の無力さを知るでしょう。ザマ見ろです。

石原新党は政界再編に向け、鮮やかな動きですね。さすがは閣下!
Posted by yohkan at 2014年05月30日 14:54
To tropicassoさん こんにちは

東京はいい季節でしょうね。

今までの右翼vs左翼、自由主義vs社会主義から、日本人vs特亜勢力に図式が変わってきましたね。石原新党は小粒ではあれ、日本人勢力の中核メンバーです。張り切って応援しますよ。
Posted by yohkan at 2014年05月30日 14:57
To edwalkerさん こんにちは

橋下一派をぽいっと捨てるのに、橋下さんと別れるのがつらい、なんて、平気な顔で云う。御大のしたたかさに圧倒されます(笑)

しかも抜群のタイミング!次の選挙で、石原新党が多くの議席を確保することが可能でしょう。共産・特亜勢力潰しの尖兵になって頂き度いものです。
Posted by yohkan at 2014年05月30日 15:02
yohkan様、こんにちは。

今日のエントリーとは直接関係ないのですが、

>「中国を仮想敵国にしている」河野氏が安倍外交を批判 談話検証には「冷静に結論を」

核ミサイルの標準を合わせている国ですから、仮想敵国そのものではないですか!! これは常識だと思うのですが‥ちなみに日本は、過去を振り返ってみると中国と疎遠だった時期が一番繁栄しているのですよね。

それから創価学会の動員力は侮れません。彼らは自分たちが支持された候補に投票するだけではなく、フレンド票といって友人・知人にも投票を強要します(もちろん、ソフトに‥)。実際、投票所まで行けないような人は車で連れ出して、投票させます。そのため、公明党から出馬していない選挙区では、投票率が低い(浮動票が少ない)場合は、極めて影響力があります。ですから、自民党も切れない訳です。
Posted by ブリンデン at 2014年05月30日 17:32
 メディアでもてはやされ、華々しく登場した橋下氏も、結局はその素性をあっさりと見破られてしまったわけです。保守勢力の歓心を買おうとした言動の数々にも節々に左翼と相通じるニュアンスを漂わせたことを思い出せば分かります。
 もっとも、理念の不明確な「大阪都構想」に固執する段階で、橋下氏の限界は見えていました。地方分権に名を借りた日本解体、という批判も聞きます。
 ここへきて護憲勢力たる結いの党と合流では、もはや末期症状です。第二民主党でしかなかった「大阪維新の会」へのレクイエムが、そろそろ聞こえてきそうです。
Posted by nihonmatsu1973 at 2014年05月30日 18:23
To ブリンデンさん こんばんは

どうせバレてるんだから、みたいな、河野工作員の開き直りですか。何とも見下げ果てた売国奴ですね。

新興宗教団体の集票活動にはある種の薄気味悪さがつきまといますね。友人・知人を誘うにせよ、やはり会員数がモノを云うのでしょう。選挙を左右出来るほど、メンバーが多いとは、信じ難い話です。
Posted by yohkan at 2014年05月30日 21:46
To nihonmatasu1973さん こんばんは

メディアの演出で、華やかなイメージを振り撒いた橋下氏も、メッキが剥がれてみれば、単なる素人政治家です。大阪維新そのものが薄汚いチンピラ集団に過ぎない。

結いの党なる、意味不明の護憲連中と一緒になって、維新ごっこも終わりです。レクイエム、既に聞こえてますよ(笑)



Posted by yohkan at 2014年05月30日 21:52
こんばんは。

ハシゲも随分とポシャったもんですね。
東国禿(元宮崎県知事)と同じレベル。

弁護士に政界が合わないのもオバマと通じるものがあります。


石原閣下の新政党に、都知事選に出馬した田母神閣下の参加も噂されて、仕切りなおして保守野党が復活ですね。

それと同時に北朝鮮が拉致被害者の全面調査を表明。
にわかに信じ難く、拉致被害者調査と言うカードを切り出し、カネとコメを日本から横取りのような気がして危険のような気がします。


ただ、被害者家族の高齢化のことを考えると今しかないでしょうね。
Posted by hirotaku-72 at 2014年05月30日 23:59
To hirotaku-72さん こんばんは

橋下氏やそのまんま東氏は、メディアが作った虚像を視聴者が身近に感じる。ただの錯覚なんですよね。ま、選挙民に飽きられれば、それで終わりです。

田母神さんは面白い存在ですよね。石原新党にとって人気のあるタモさんが加わるのは楽しみです。

軍事腰抜けの日本は、こうやって北朝鮮ごときテロ国家の手玉に取られるしかない。悔しい現実ですね。拉致被害者を奪還した時点で、ミサイルを打ち込んで崩壊させたい敵国です。
Posted by yohkan at 2014年05月31日 00:11
 まあ、当然の成行でせう。私には何故石原氏がハシゲをあんなに高く買つたのか未だに理解出来ません。
 ハシゲが執着する大阪都構想つて一体何なのでせうか。都とは、天皇陛下が御座します処ではありませんか。陛下に東京と大阪双方に交代で御住まひ戴く積りだとでも?此の一事を見てもハシゲが思慮の足りない男だと云ふ事が分ります。
 石原新党が真の保守政党に成つてくれれば良いですが、ただ石原氏も、君が代は嫌ひで歌詞を変へて歌ふ、新しい国歌を作れば良いぢやないかなどと公言した人ですからね。もしかすると、氏の斯う云ふ処がハシゲに共感せしめたのかも知れません。
http://www.j-cast.com/2014/03/04198326.html
 其れ故、私は石原新党の船出を手放しで喜ぶ気には成れません。邦家の再生を神佛に祈るばかりです。
Posted by キラーT細胞 at 2014年05月31日 00:58
そもそも主義主張や政策が全然違っていたのに、どうして統合したのか理解できませんでした。
統合は、最初から無理があった。
Posted by coffee at 2014年05月31日 01:56
みぃ、最初に橋下が府知事に立候補したときの選挙戦術を見て、怪しいと直感した。

具体的な政策などは一切言わず、ひたすら対立相手の候補をののしるがごとく批判し、まるで悪を退治するヒローのような立ち位置でマスメディアを利用した後に橋下劇場と言われた戦術。

だから、みぃ色々調べたニャン。そうしたら出てくるわ出てくるわ、橋下の正体と橋下を担ぎ上げた背後の組織の危険さが。

橋下の叔父と父親が山口組系朝鮮人暴力団で、橋下が府知事になってから叔父の経営する土木関係の会社(同和利権の受け皿)の府からの仕事の発注が増えていることや、民団に府の公用地10億の価値の土地を3億で民団に売却。

府の財政を黒字化させたと嘘ばかりのマスメディアへのアピール。
橋下の支援団体の共通点は、朝鮮人創価企業だということ。マルハン、パソナ、ソフトバンク。

ソフトバンクの関西電力乗っ取りに有利に動くよう橋下の原発を止めよう発言。

この間、ひたすら橋下は愛国保守に擬態するような発言ばかりしてた。君が代や日の丸を尊重せよみたいな。だから愛国保守層の多くが橋下のやっていることには気付かず、次世代の愛国保守の担い手みたいなイメージをもったから、みぃ、このころから愛国保守層が集まる色々なブログに橋下の正体と危険性をコメントしまくった。


橋下を愛国保守たと騙されているブロガーさんや読者に袋叩きにされたこともあったニャン。


橋下維新の都構想とは、まさに日本各地を自治特区に分断し、国の統制が及ばぬようにすること。そして自治特区ごとに朝鮮人支那人の何千万単位の移民を入れて、移民を優遇。もともと住んでいる日本人の土地財産を没収し「公平」に移民に分け与えそして、参政権も与え最終的には日本から独立すること。実際都構想が実現するとEUの国と国の結びつきよりも大阪府と日本の結び付きは弱くなるとか。

また大阪府の府民の税金で造られた施設を民営化効率化の騙し文句のもと外資に売却し橋下維新は莫大な利権を手にすること。
去年その手始めとして泉北高速鉄道をアメリカのファンドに売却するように仕掛けたが、維新の会の造反者が出て失敗した。

大阪維新の会は地元八尾では部落の会と呼ばれているらしいが、そのような維新の政策を進めるために国政に進出。

Posted by みぃ at 2014年05月31日 02:38
「朴槿恵があの世に行く日は遠くない」 北朝鮮論説が韓国での暗殺を示唆?

韓国の国民の怒りで「朴槿恵一味に厳しい審判台が待っている」
http://www.j-cast.com/2014/05/28206048.html?p=all

上チョンの暗殺防止工作としか見れないのですが?

今の上チョンからすれば、非常に判りやすい酋長だから、敢えて、上チョンが暗殺するメリットがない。
シナの手駒を化した”功労者”を暗殺するより、そのまま下チョン部落の崩壊は、既に見えております。

そのまま無能の放置が、上チョンのメリットにしかなりません。

経済制裁はできず、浸透・宣伝工作も出来ず、統帥権返還後に北進してくる可能性すら無い…軍の掌握すら、メス酋長にはできない。
経済すら、既にシナに依存している状況で、世界に抜けての海外輸出自体も既に海運は使えない状態・・・(大笑)
Posted by 犬田 at 2014年05月31日 05:21
To キラーT細胞さん こんにちは

地方自治体を改革して、旧態依然とした国を変えていきたい。東京を甦らせた石原御大だからこそ、大阪の橋下氏に期待する気持ちが強かったのでしょう。

でも、都抗争には無理がありましたね。そこは石原さんも指摘されていました。

石原さんに対する批判もよく耳にしますが、立派な政治家であることは事実です。若い頃の天皇批判は、そういう特殊な時代環境だったと理解出来るように思います。
Posted by yohkan at 2014年05月31日 08:42
To coffeeさん こんにちは

自民党にせよ民主党にせよ、いろんな主義主張を持つ多様な政治家が大同小異で集団を形勢しています。

但しご指摘の通り、維新の団結には、ちょっと無理がありましたね。結局は、愛国政治家集団「太陽の党」による維新潰しだったように思えてなりません。
Posted by yohkan at 2014年05月31日 08:46
To みぃさん こんにちは

橋下氏のメディア戦略に当初は騙されたし、つい東京を甦らせた石原閣下にイメージを重ねて、大阪の改革に期待した部分はあります。府政の腐れぶりは昔から全国的に有名でしたしね。

でも、じっくり見ていると、やはり橋下流はヘン。この人の行動で特をするのは、結局、闇社会や反日勢力ではないかと気付きました。

いやいや自分で気付いたと云うより、みぃさんのご指摘により勉強させてもらった結果ですね。感謝していますよ。
Posted by yohkan at 2014年05月31日 08:51
To 犬田さん こんにちは

>「朴槿恵があの世に行く日は遠くない」 北朝鮮論説が韓国での暗殺を示唆?

南も南なら、北も北。どちらも国際常識を飛び越えた異常な国家ですね。勝手にお前らだけでやってろ、と思います。

もっとも、突如進展し出した日朝交渉を見てると、半島で地政学的な大きな変化があるような気がします。南北衝突にも現実味が出て来ているかも。

Posted by yohkan at 2014年05月31日 08:57
yohkan さん 金曜夕刻、ホットする気持ちですね?、今晩は,

石原さん、まだまだ存在力有りますね、嬉しかったです。これを絶好のチャンスと捉え。どうしても自民党最終案に公明党が賛成しなければ、石原さんが橋下さんに言った様に「これ迄にしましょう」との一言、別れれば良いのではないでしょうか?

これの方が自民党支持率がもっと上がると思いませんか? 創価学会員票を失う? 結構では有りませんか? ますます自民党の長期政権が約束されると思うのですが?

橋下さん、未だ何か、彼を「お前さんは、馬鹿だった」と、言えない気持ちが片隅に有ります。

昨夜のプライムニュース、日本人二人の中国司法の分析が面白かったです。特に,顔を見た時、野田佳彦の弟か兄貴かと思った人の中国分析に聴き入りました。

http://www.bsfuji.tv/primenews/movie/index.html?d140530_0

良い週末を御過ごし下さい。
Posted by seesaa1824 at 2014年05月31日 09:47
PS:

ヴァージニア州政府庁舎に5月30日に設置された売春婦石碑の写真です。拡大して「英文章」を読みましたが、酷い文章です。バージニア州も韓国系米国人が多いと聞きますが、「米政府として」政府庁舎に設置されたこの事実、恥ずかしいと韓国系以外の米国人は思わないのですかね? 常識を持った米国人により、将来この碑は撤去されると信じます。

http://japanese.joins.com/photo/110/1/116110.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jplarticlelpicture
Posted by seesaa1824 at 2014年05月31日 10:04
しかし、そもそも、なぜ、石原慎太郎は橋下徹をああも高く評価するのか?

To yohkanさん
過日はご面倒をお掛けしました。

よくよく考えると石原さんは企業で働いた事がない。即ち、就職活動をした経験がない。
誰もがお揃いのスーツで就活≠ニやらに勤しむ状況で、齢80の老政治家には曲がりなりにも、個人事務所を立ち上げた橋下さんは頼もしく見えたのかもしれません。
しかしながら、その橋下が教育担当として特別顧問に抜擢したのが、その大元凶であるリクルートの出身者。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=47576807

次いでながら、菅直人の側近中の側近、即ち当時の首相補佐官も、ソフトバンク社長室長もこの企業出身。
http://www.odayaka.co.jp/mr/cat44/

変わり身が早いと記すべきか、その腰巾着の秘書から、松野頼久の秘書に転じ、その地元熊本で維新の会から立候補して落選したのもこの企業出身者です。
http://www.mr-kai.com/2004/a19a_top_rireki2.php?a=20050818#2
http://ameblo.jp/koichihonda/entry-11188293298.html

維新の会の功績を強いて挙げれば、古色蒼然、男尊女卑イメージの保守派の平均年齢を下げた事でしょうか?
Posted by 第09朝日新聞調査隊 at 2014年05月31日 10:25
結局水と油でしたからね

維新大阪系は経済的右派(新自由主義)ですが政治的にはリベラル色が強く
旧太陽系は政治的には保守だが経済的には左派(国家社会主義)的であり
それにTPP、原発問題をとっても正反対ですし

石原新党はみんなの党との連携を視野に入れてるみたいですが
みんなの党の浅尾代表や渡辺元代表は従軍慰安婦の発言を見る限り橋下氏よりずっとリベラル色が強いように見えやはり失敗すると思います。
やっぱり旧太陽系は自民党に合流して党内派閥になるのが一番良いのではないでしょうか
Posted by ごんぶと at 2014年05月31日 12:18
Yohkan様

橋下の愛国保守の擬態ぶりと、大嘘の大阪府財政建て直しのマスメディアへの吹聴によって、多くの愛国保守が騙されていました。

多分、石原閣下も幻想を抱かれたのだと思います。旧たち日のメンバーの政治理念、日本への献身ぶりは素晴らしいけど何せ皆様、かなりご年配。

期待するべき石原氏の長男は頭緩すぎで後継者とは行かず。

多くの愛国保守層が次世代に日本の愛国心を体現できる勢いのある政治家だと、橋下の作戦どおり騙されました。まさに息を吐くように嘘が言える朝鮮人DNAです。


やはり自分の一度信じたものを疑うのは難しい作業だと思います。


Yohkan様の橋下のトロイの木馬も傑作イラストでした。

Posted by みぃ at 2014年05月31日 13:42
yohkan様、いかがお過ごしでしょうか。
総理の座に就きたい石原慎太郎氏と石原人気を当て込んだ橋下徹氏の思惑が一致した結果の合流とマスコミで揶揄されましたが、衆院選で54議席と伸び悩み、両者の関係は始まる前から終わっていたと言って良いのでしょう。
石原氏と行動を共にするのは15名程度、橋下氏の下に残るのは30~40名、態度を決めかねたり新党旗揚げを模索する議員が10~20名ほどといわれております。公明党との連立を解消して石原新党を引っぱり込めとの声がありますが、是々非々と言いながらも殆どの議案で石原新党が自民党に同調したとしても、参議院では過半数に届きません。つまり公明の協力なしではねじれ国会になってしまうということです。また、自民党内は石原アレルギーが強いとも聞きました。

関西テレビの「ニュースアンカー」では、ジャーナリストの鈴木哲夫氏が、「橋下が石原を切ったのが事実だ」と述べられていました。
http://civilesociety.jugem.jp/?eid=26023
Posted by rakuhoku367 at 2014年05月31日 20:18
遂に「離婚」ですね。

何かコレと似たような場面が昔あったような・・・

そうだ。1996年のデジャヴ。当時、後の総理大臣、いや“後のルーピー”鳩山由紀夫が、さきがけを分かち、新党を立ち上げる動きを見せていた。その時ルーピーは、自社さ連立政権の色がつくのを嫌い、さきがけの武村正義(元蔵相)の入党を拒否した。新語・流行語大賞に選ばれた、いわゆる「排除の論理」だ。その時に横からしゃしゃり出てきたのが空き菅直人である。すっから菅は新党結成に賛同し、社民はみんな入れようとか訳の分からない事を言って掻き混ぜた。

そして誕生したのが、あの能無し売国クズ政党民主党だ。民主党は、あらゆる思想を持つ議員を集めてマスゴミが加担して国民を詐欺にかけた結果、政権は盗った。だが、単なる烏合の衆で能無し売国奴集団である本性がバレて、国民の失望と怒りを買い、もはや再起不能。
橋下・江田主導の新党は、このなかから議員を拾い集め、議席を増やす努力をするのだろう。つまるところ、彼等が言うところの政界再編とは、かつての民主党の誕生の経緯と酷似していることから、結局、第二の烏合の衆、じゃなかった、第二の民主党が生まれるだけの話だろう。が、橋下と石原閣下の離婚は結果的にいいことだ。アントニオ猪木や小沢鋭仁らと憂国議員諸氏が同じ党にいること自体が不自然だった。


分党を提案したのが石原氏であることを差し引いても、これを今の政局に置き換えると、新党を作ろうと言っているルーピー役が橋下、排除された武村役が石原氏、横からしゃしゃり出てきて「あの人たちも入れよう」と掻き混ぜている菅役が江田である。そして、新党に入れようと言われている「彼等」役がモナ男。

安倍首相も公明との「離婚」は心に決めているようです。
ただ、どのタイミングで切り出すか・・・
一日も早い獅子身中の虫の追放を願っております。
Posted by 黒猫 at 2014年05月31日 20:23
>恥ずかしいと韓国系以外の米国人は思わないのですかね?

「戦時復仇」
実は国際法上は慣習として復讐行為は明らかに認められていたのだが、条文化してOKとなれば、相手側の違法行為に違法行為をもって報復する権利の行使に歯止めがかからなくなるとして廃案となったものだ。条約とはしなかったが、条約にならなかったという理由で、その存在が否定されたわけではない。
日本の核武装が話題になったとき、米の某軍事関係者は「米は北や韓国が核武装しても日本には核武装させない」「日本は我々に対し原爆を2発落とす権利を持っているからな」。「戦時復仇」は欧米では今でも公認の国際ルールである。
なら、日本がアメリカに原爆2発落としてもアメリカは文句言わないでね。
Posted by 黒猫 at 2014年05月31日 20:32
To seesaa1824さん こんばんは

老いて尚盛ん。石原さんはご立派ですね。

石原新党が存在感を示せば示すほど、日本の政治の軌道修正が出来る筈。自民党の公明切りを実現させるためにも、石原新党が大きな党になってくれることを望みます。選挙に強い若手が加わってくれるといいのですけどね。

野田風の男が中国分析をするのですか?のちほどじっくり拝見します。
Posted by yohkan at 2014年05月31日 21:39
To 第09朝日新聞調査隊さん こんばんは

石原御大にすれば、権力に楯突く元気な若者に期待する気持ちがあるのでしょう。何考えているのかわからない、たぶん何も考えていない、羊の群れみたいな連中ばかりの世の中だからこそ、橋下氏を見て、こいつは出来る!となったのかも。

その橋下氏のつながりが怪しい企業ばかり。残念な事ではあります。
Posted by yohkan at 2014年05月31日 21:45
To ごんぶとさん こんばんは

旧太陽系の経済思想って、国家社会主義的なのですかね。ソレ、嫌ですね。気持ち悪いです。

あたしはてっきりTPPに賛成し、原発も推進してくれるのが、石原軍団だと思ってました。

自民も民主も議員たちの主張は左右幅広いです。石原新党がみんなの党と一緒になっても、それなりにやっていけるような気がします。
Posted by yohkan at 2014年05月31日 21:51
To みぃさん こんばんは

>橋下の愛国保守の擬態ぶりと、大嘘の大阪府財政建て直しのマスメディアへの吹聴

橋下氏をひと言で表現すると、こういうことに成っちゃうのでしょうね。

石原御大のみならず、愛国者の多くが国思う若い政治家の登場を願ってますからね。ソコをうまく突いたののが、橋下氏の戦略でした。ただし、底が浅過ぎて、メッキがすぎに剥がれちゃいましたね。

「橋下トロイの木馬」、自分でも好きな作品です。

Posted by yohkan at 2014年05月31日 21:57
To rakuhoku367さん こんばんは

結婚も離婚もふたりの合意によるもの。求められたとか、捨てたとか、それぞれの云い分があるにせよ、お互い納得した結果です。石原さんと橋下さんも円満に別れてよかったでしょうね。

石原新党、今は15名程度でも、若い政治家も加わることで、それなりの存在感を発揮して欲しいですよ。老人クラブみたいになっちゃいけません。

自民党と協調出来る政策も多いと思いますが、あくまでも右派野党として、云いたいことをがんがん云って欲しいなと思います。
Posted by yohkan at 2014年05月31日 22:03
To 黒猫さん こんばんは

ご指摘のとおり、野党再編の名の下に、第二の民主党を作ろうとする動きがあるようですね。橋下維新と江田結いの結婚はまさに民主党もどきを狙ってるものと見ます。

一方、自民の公明切りも徐々に進むでしょうが、単独で過半数に行かないのが難点ですね。石原新党やみんなの党がもっと大きな存在になって、自民に協力してくれるといいのですが。
Posted by yohkan at 2014年05月31日 22:09
To 黒猫さん こんばんは

やられたらやりかえす。古今東西、皆そう考えるのですよね。たぶん犬猫でも同じように考えるのではないかな。

しかし、日本の核武装については、アメリカの政界でも賛成派と反対派の声があります。支那や北朝鮮に対峙する以上は核武装を要すとの意見もあり、方や日本に核を持たせるのは危険との意見もある。日本のメディアは後者しか報じませんけどね。(産経の古森さんはちゃんと両方の声を報じていますよ、ご参考まで)

もっとも、原爆2発落とすぞ!と「戦時復仇」を持ち出す黒猫さんみたいな人がいると、怖いな〜って思われちゃうかも(笑)
Posted by yohkan at 2014年05月31日 22:17
To seesaa1824さん こんばんは

>ヴァージニア州政府庁舎に5月30日に設置された売春婦石碑の写真です。

うわ、こりゃ酷い!こんな出鱈目なプロパガンダは、外務省が先頭に立って粉砕しなきゃいけませんよ。

Washington Coalition for Comfort Women Issue, Inc. って組織がやってるのですね。コレ、明らかに韓国系団体ですね。ますますエスカレートしてますね。
Posted by yohkan at 2014年05月31日 22:25
>石原新党やみんなの党がもっと大きな存在になって、自民に協力してくれるといいのですが。

石原新党は保守層からの一定の支持があるから今後伸びるかは今後の働き次第でしょう。
しかしみんなの党はこれから小さくなることはあっても拡大は無理でしょう。渡辺氏が妻の口座にDHCマネーを隠してたのはかなりマズかった。
国会が閉会してから東京地検特捜部が本格的に動き出すようですし、
良くて渡辺氏の略式起訴、最悪渡辺夫妻の逮捕(国会閉会中は国会議員不逮捕特権がない)もありえます。まあ猪瀬前都知事と同じく略式起訴の可能性大でしょうけど。
Posted by KEMU at 2014年06月01日 00:23
Yohkanさん、おはようございます。

阿呆どもが集結して第二の民ス党を結成したところで、変に頑なで中途半端な決意しかない青臭い政治家には何もできないでしょうし、野党再編ということ自体が「安倍自民党」が一強であるという証左でしょう。

勿論、一寸先は闇ですから油断大敵ですが、北東・東南アジアの政治情勢は支那の海洋進出で国防意識の必要性を高めてくれています。厭が応にも日本は保守回帰しないといけません。これは追い風です。

加えて、北朝鮮の拉致被害者と特定失踪者再調査と帰国への道が開けつつあると思いますので、安倍政権のプレゼンスは益々高まりますね。

戦後の佐藤、角栄、中曽根、小泉よりももっと結果を出している総理ではないですか?

金正恩体制になって北朝鮮はオヤジのしがらみが無くなったし、彼本人が若く・ミーハーなので安倍政権がキッチリと結果を出す中で、北朝鮮を世界政治の場へ誘い出すことが出来れば、事態は大きく動き出すと思います。

刈上げ君は自分が世界政治を担っていると言う自負をそして、オバマや習金平らと同じ場所に立ち目立ちたいという自尊心を満足させ、北朝鮮なんてちっぽけな存在であることを知らせしめたら、案外、素直に言うことを聞くような気がします。

勿論、保守派の軍隊など抑えるところをちゃんとコントロールしないといけませんが。

それが出来るのは安倍総理の決意と戦略・戦術にかかっていると思います。 安倍総理頑張れ!
Posted by tropicasso at 2014年06月01日 04:04
yohkanさん こんちは。

維新の第二民主党化が鮮明になりましたね。民主党から逃げ出したい議員にとって、維新は民主党党員と言う前科者でも受け入れてくれる政党として魅力的に映っているのではないでしょうか?賞味期限は過ぎているような感じですが・・・

橋下さんは、元より革新と称する反日勢力より保守寄りであったから人気がでた(大阪で「たかじん」が愛されているように)経緯があるのですが、松野頼久などの民主党前科者が主導して左に左に誘導していると見えます。

橋下さんは自分の主張を立法化するには、数を集めるしかない・・と数のために維新の左傾化を容認しているように思えます。

従軍慰安婦の問題は、韓国が歴史を捏造している・・と主張するだけだと頭の悪い欧米人には効果が有りません。

はっきりと「韓国人は現在自らが起こしている犯罪を隠蔽するために国際的に評判の良い日本人を貶めている」と日本が主張すれば良いのです。

彼らは現在も女性を騙し人身売買(強制連行)し売春婦(性奴隷)としてアメリカに女性を大量に送り込んでいる訳で、韓国人が言う「日本人の蛮行」は韓国人自身が現在行っている行為そのものです。自分たちがやっている現在進行形の行為なので、リアルな嘘がつけるのです。

日本政府はアメリカの女性人権活動家を味方に引き入れるための戦略を考えるべきです。

韓国人の卑怯さは、町を奪われたアフリカ系米国人が良く知っているでしょう。また韓国の「騙す方が賢く、騙される方が悪い」という発想は現代車の燃費虚偽宣伝で明らかに成り始めました。

韓国人の「女性蔑視」・「性奴隷としての外国人嫁の実態」・「国民には順法精神が無く、政府も違法行為を黙認する傾向が強い」・「判決を金で買える社会」である事を徹底的に知らせ、「韓国人の主張に同調する」と言う事は「韓国人の犯罪隠蔽に手を貸している」のと同じことで「非人道的な行為」だと骨身に沁みるまで知らしむべきです。

韓国人を擁護する「米国女性人権団体」事務所前などに毎日日替わりで国を変え(フィリピン・カンボディア・ヴェトナムなど)韓国の嫁と称する性奴隷の実態と韓国社会における甚だしい女性蔑視と暴力の状況を訴えるデモを、効果がでるまで繰り返すと良いのではないでしょうか。

そして米国女性人権団体が韓国の実態を調べだすと、韓国の犯罪が明らかとなり、韓国人の主張を簡単に信ずる人は激減すると考えます。

ただ賄賂やハニートラップに長けた韓国勢に対抗するには簡単では無いでしょう。
Posted by うっちゃん at 2014年06月01日 08:29
To KEMUさん こんにちは

みんなの党の渡辺さんはDHCマネーでケチがついちゃいましたね。でも、そもそもたいした問題ではないし、是非、復活して欲しいです。

猪瀬さんにしても、たいした話じゃないのに、反日勢力にしてやられましたね。舛添さんに都知事を掠め取られたのが残念でなりません。



Posted by yohkan at 2014年06月01日 11:23
To tropicassoさん こんにちは

民主党の後釜を狙う維新には、そもそも存在意義がありません。国民はそんなの見抜いてますよ。維新や結いは、右往左往しながら、いずれ自然消滅するでしょう。

北朝鮮との交渉は拉致被害者奪還のみならず、対支那、対韓国など、アメリカと歩調と合わせた安全保障策の一貫だと思えます。安倍外交がどんどん進みますね。

安倍政権は、この後、何百年も日本国民に称えらるような、素晴らしい成果を上げつつあります。安倍さん、応援してますよ!
Posted by yohkan at 2014年06月01日 11:29
To うっちゃんさん こんにちわ

橋下氏は人気取りの為、保守を演じましたね。民主党が政権奪取前に、結構保守的な発言をしていたのと一緒です。嘘つき野郎です。

卑怯な韓国政府のプロパガンダを粉砕するため、先ずは強制連行のウソを真っ向から否定しなくてはいけません。

慰安婦問題が取り上げられる度に、外務省は、幾度も謝罪している、アジア女性基金を配ったと、そればかり繰り返しますね。なぜ、あいつらは売春婦だったと真実を暴露しないのでしょう??外務省が敵のスパイに席巻されているのかも知れませんね。
Posted by yohkan at 2014年06月01日 11:35
yohkanさん

>先ずは強制連行のウソを真っ向から否定
そこがピント外れだと思います。

アメリカの人権団体は、恐らく清教徒思想からくるであろう女性の人権の棄損には激しく抵抗するのです。

従って女性への人権侵害は、過去であろうと現在であろうと関係ないのです。

韓国の嘘を暴露する必要も有りますが、それよりも先ずは韓国の悪行を知らせることが最優先です。

そこで、現在も女性を騙し強制連行し性奴隷としアメリカなどに送り込んでいる韓国マフィアの存在と、彼らから賄賂を貰い黙認している韓国政府の現実を明らかにするべきです。

そして《韓国人の発言を信じて、一方的に韓国人に加担する事は、女性の人権を守るべき団体が女性の人権を踏みにじっている》って居る事をアメリカ人に周知する必要が有ります。

アメリカ人の有権者が、韓国の活動支援のため寄付をするのは恥ずべき事と認識した時が日本の勝利となります。
Posted by うっちゃん at 2014年06月01日 14:10
【スクープ最前線】韓国、日米の軍事機密を漏洩か 中国諜報活動の手先の疑い
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140528/frn1405281140001-n1.htm

ここまでくるとむしろに軍事情報を与えた日米が悪いとしか思えなくなる・・・情けない。

前から言われてたんだけど 民主党→韓国→中国って流れで 自衛隊の機密が流れて、韓国の方はチョッパリの秘密を流してやったニダ、ホルホル位だったんだけど中国がそれを見て、想像していた以上に列島防衛線が堅固で米軍がいなくとも東シナ海はしっかり守られているのを知り、ビビッて、それ以来日本に対しての軍事的衝突は回避って方針になったとか。それで南シナ海に矛先を向けたという。それが2013年の3月。まあ米国も、故意に複数のルートから微妙に違った情報を流して、どこから漏れたかを調べて、韓国からだってのを確定してるって話だけど。

米国は長年守ってきた韓国にも裏切られた。
だから朝鮮人はダメだと在日韓国/朝鮮人に長年煮え湯を飲まされてきた日本人が言っているのに、アメリカは日本人の言うことを聞きゃしない。韓国人とつるんで慰安婦像や石碑を建て、日本を貶めている有様。まあ、はした金と票目当ての議員が動いているんだろうが。いずれは慰安婦像も石碑も日本の恥ではなくアメリカの過去の蛮行の象徴になるんだから。
日米同盟の足を引っ張ってるのが韓国で有る事がまだわからないか?
日本国内でもアメリカ国内でも足を引っ張ってるのは奴らだ。
在日・在米朝鮮人と帰化朝鮮人も叩き出さないと日本もアメリカも取り返しのつかないことになるかもしれません。

米国、いい加減気付けよ・・・
Posted by 黒猫 at 2014年06月01日 14:24
続きです。

韓国の嘘を暴く前に、韓国の現在の悪行を暴くことが先決です。

その悪行を暴きアメリカ人が韓国人を信用できなくなった時点で、日本が韓国の嘘を知らしめればアメリカ人は「やっぱり」・って事になり、日本の発言を信ずる事になるでしょう。

今のままでは日本がいくら正しいことを言っても、アメリカ人は日本の発言を犯罪者の言い逃れとしか考えないでしょう。

韓国政府の賄賂に塗れたアメリカの人権弁護士を転向させるには、それなりの戦略が必要なのです。
Posted by うっちゃん at 2014年06月01日 14:27
>でも、そもそもたいした問題ではないし、

私にはかなり重大で悪質だと思いますよ

田中角栄 5億 自民党離党 懲役4年

細川   1億 総理辞任 
金丸   5億 議員辞職
小沢   4億 幹事長辞任&起訴
鳩山   9億 総理辞任&追徴課税
猪瀬   5000万 知事辞職&略式起訴
渡辺   8億 代表辞任
Posted by KEMU at 2014年06月01日 14:38
To うっちゃんさん こんにちは

強制連行はウソだから、ウソだと云うことが、どうしてピント外れなのか?慰安婦に関して韓国側は、日本軍による20万人の女性を強制連行したと非難してるのですよ。

別に一般のアメリカ人が韓国のプロパガンダに荷担しているワケではない。韓国系米人が対日運動をしているだけです。そこを間違うと、ワケわからなくなるでしょうね。
Posted by yohkan at 2014年06月01日 14:53
To 黒猫さん こんにちは

アメリカが韓国人とつるんで慰安婦像を建てる、ってそれは妄想の類いですね。実際は、韓国系米人の住民運動であり、アメリカの世論を背景にしているワケでもなければ、米政府の意向を表しているワケでもない。

もっとも朝鮮人の狙いが、日米を引き離そうとしているのは事実ですね。所詮、韓国は支那の属国だと云う証左に他成りません。

Posted by yohkan at 2014年06月01日 14:59
To うっちゃんさん 

>韓国の嘘を暴く前に、韓国の現在の悪行を暴くことが先決です。

どちらも一緒に暴いちゃえばいいでしょ。外務省の馬鹿どものように、相手のウソに押し黙っている必要はありません。
Posted by yohkan at 2014年06月01日 15:01
To KEMUさん こんにちは

なるほど、結構、大きな金額だと云うことですか。渡辺さんも起訴されちゃうのですかね。
Posted by yohkan at 2014年06月01日 15:03
yohkanさん

>強制連行はウソだから、ウソだと云うこと
現状では日本人がウソだと言っても河野談話・村山談話が有る以上、嘘だと信じて貰えないのです。

そこが問題なのです。

アメリカでは河野談話を基に従軍慰安婦日本糾弾の利権組織が出来上がってしまっており、日本が韓国の言う事はウソだと言っても信用されないのです。長年の日本政府と外務省の無策の結果です。

「やってもいない事をやりました」と言う日本の事なかれ主義は欧米人に理解できません。「日本は何度も謝罪した」と言う外務省や日本政府の発言で、日本が女性を強制連行して性奴隷にしたと自白したと考えらえているのです。

この状態で韓国のウソだと言っても日本の右翼の捏造だと捉えられかねないのです。今まで韓国の嘘に黙っていた日本が韓国の嘘を引っ繰り返すため60年分の努力が必要なんです。

日本の発言をアメリカ人に信じて貰うには、朝鮮時代から日韓併合〜終戦に至る歴史の根拠を全て明らかにする必要が有ります。
その上で韓国人の言う歴史は全てウソだ・・と信じさせる必要が有ります。

しかし、これはアメリカ人の理性に訴える方法で、頭の悪い大多数のアメリカ人から共感を受けるのは困難が伴います。

一方、韓国人が現在行っている酷い行為を明らかにすれば、頭の悪いアメリカ人であっても韓国人に対して感情的な憤りを感じます。

頭の悪いアメリカ人に感情的に韓国人に対する嫌悪感を持って貰った上で、日本人が真実を語ると日本人の言う事を彼らに受け入れて貰い易くなるのです。

いくら日本人が正攻法だと考えても、アメリカ人にできあがった評価を崩すのは困難なのです。アメリカ人は日本人に対して行った非人道的行為を認めたくないので旧日本帝国を貶めたい・・と言う意識もあると思います。
Posted by うっちゃん at 2014年06月01日 16:55
>アメリカが韓国人とつるんで慰安婦像を建てる、ってそれは妄想の類いですね。

現に建っているじゃないですか。
ならば、はした金と票が目当てのアメリカの州議員が存在するというのも妄想ですか?
それとも韓国系アメリカ人はアメリカに勝手に建造物を建てるほど力があるってことですか?
だとしたら問題じゃないのですか?
カリフォルニアは殆ど韓国の植民地と化していると聞いてますよ。
カリフォルニアならぬ「カリフォルニダ」
韓国人は他の移民と違って、アメリカに対する忠誠心など毛ほどもない連中ですから、のさばらせておいたら世にも汚らわしいウンコキムチ臭い国になってしまうのでは?
Posted by 黒猫 at 2014年06月01日 17:04
To うっちゃんさん こんにちは

韓国のプロパガンダをウソだと暴くのに、河野談話、村山談話が支障となるなら、その談話もウソだと否定すればいいじゃないですか。だけどね、さすが、河野も村山も、強制連行があったなんて話はしてませんよ。

20万人の強制連行はなかったときっぱり否定した上で、売春婦だったと証明すればいいんですよ。兵隊さんは給与の3分の1くらい、たった10分か15分の「慰安」に費やしていたと説明すればいいのかな、と。

アメリカが、韓国のウソを正面から受け止めてるワケじゃありません。ま、そういう主張もあるだろうねってだけ。だからこそ、日本政府も異論を堂々と唱えるべきなんです。
Posted by yohkan at 2014年06月02日 11:08
To 黒猫さん こんにちは

韓国系米人が多い町や村なら、彼らの主張が通るでしょうね。住民の意志が尊重されるのだから、そうなります。アルメニア人の多い町で、対トルコ非難決議をするとか、全米至るところにそんな話はあります。

だからこそ、日本政府が反日プロパガンダを粉砕しなきゃいけないのですよ。

>カリフォルニアならぬ「カリフォルニダ」

ぎゃははは。カリフォルニアの住民として、ソレは嫌ニダ!!

Posted by yohkan at 2014年06月02日 11:12
>だからこそ、日本政府が反日プロパガンダを粉砕しなきゃいけないのですよ。

ならば、仕事しない害務省に仕事をさせるために、害務省の職員を見せしめとして、一人二人、この先一生、ケツの穴からメシを食わなければならないような目にあわせてやればマジメに仕事するかもしれない。
Posted by 黒猫 at 2014年06月02日 22:51
To 黒猫さん

>この先一生、ケツの穴からメシを食わなければならないような目に

ぎゃははは。お尻で喰うってことは、排泄は口からですかね??

過激〜!!
Posted by yohkan at 2014年06月03日 11:28
>票を集めるのに有効な友党

公明の集票力も衰えがみられるようです。
主な理由は代替わり。
今の世代は親の世代ほど活動に熱心ではないようです。
中には代替わりをキッカケに創価と手を切る人も少なくないそうです。
創価の集票力がないと当選できないような議員なんて必要ない。
そんな議員は当選しない方が世のためだ。
Posted by 黒猫 at 2014年06月03日 23:13
To 黒猫さん こんばんは

> 公明の集票力も衰えがみられるようです。

自民の公明離れが伝えられる背景には、政策の違いより、集票力の衰えがあるのかも知れませんね。

組織票がなければ、公明党との連立なんて無意味ですものね。
Posted by yohkan at 2014年06月04日 00:15
"石原御大の「星影のワルツ」"へのコメント

アメリカ在住のyohkanさんにお伺い申し上げます。石原慎太郎氏東京都知事時代民主党の閣僚や社民党党首福島瑞穂氏、共産党も含めで三代前出自に日本人はいないと痛烈に批判しました。橋下徹大阪市長は、三代前の出自も明らかにしていません。日本国籍は、正当に取得したものでしょうか。本当の日本人としては、橋下徹大阪市長ヲ支援するのは堺屋太一氏同様おかしい言動とと思いました。アメリカの政治家の実状を詳しく教えて下さい。
Posted by たかちゃん at 2014年06月10日 13:31
To たかちゃんさん こんにちは

石原さんの指摘は鋭かったですね。福島瑞穂なんぞは焦ってましたよね。

アメリカはご存知のとおり、移民の国なので、帰化した一世でも議員になれます。但し、本人ないしは祖先がいつ移民してアメリカ人になったのか、公開情報として提供されています。選挙民の投票行動上、判断材料のひとつになります。


Posted by yohkan at 2014年06月11日 11:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398245715

この記事へのトラックバック

埼玉県警の不当逮捕の続報・被害者の視力回復せず!松本英一は格闘ジム所属・男組の組織的計画的犯行
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 格闘技ジムに所属し、10人の集団で、1人のデモ参加者を襲撃し、目を執拗に殴り続けて顔を骨折させたレイシストしばき隊「男組」の松..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2014-05-31 01:57