2014年05月26日

死んだ筈だよ、マイケルさん!

先週、ラスベガスで開かれたビルボード音楽賞のイベントで、マイケルジャクソンが甦った。神のごとく舞台に降臨し、きらきら輝くオーラを発しながら歌い踊って、観衆を熱狂させた。


mj resurrection.jpg


死んだ筈だよ、お富さん、いやマイケルさん。粋な黒塀、見越の松にと、お富さんなんぞは歌わない。歌ったのは、新アルバム’Xscape’に収録された Slave to The Rhythm だ。コレが凄い!





あのMJがホログラムで復活!と紹介され、全米で話題沸騰中だが、正確に云えばホログラムじゃない。立体的に見えるけど、平面的な映像を舞台上のパネルに投影している。マイケルに似たダンサーの踊りをコンピュータに取り込み、顔はCGで描き、画像処理したそうだ。

本物のMJほどダンスにキレがないとか、物故したアーティストでまだ儲ける気かとか、いろいろな批判もあるようだが、ファンは大喜びだ。甦った姿を見て、涙する人達も多い。マイケルよ、死んだことなんぞ気にせず、これからも歌って踊って欲しい。




posted by yohkan at 02:02| Comment(42) | TrackBack(1) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさん、おはようございます。

アメリカって本当ぬ凄いですよね〜。

矢張り、大スターMJが死んでしまって、悲しんでいるファンは未だ未だ沢山いますよ。私もその一人ですね。

確かに踊りにキレがないですが、未発表の新曲があって、それをこういう風にプロモーションするのは単に、商業主義を超越しています。
ファンに対する最大限の贈り物という感じです。



PS) 前回のエントリーの私の書き込みに対するYohkanさんのコメントも同様に、日本はその固有の文化や伝統を大事にする一方、絶対に開かれた日本にして行かないと世界に取り残されたそれこそガラパゴスになってしまいます。

世界の良い標準はドンドン受け入れてGlobal Standardにしてゆくべきです。日教組の無能な教師は有能な人に排斥されて然るべきですし、卒業式を6月にして欧米と同期することは留学生を出入りの観点からも重要なことだと思います。

それを阻んでいるのが官僚予算執行だそうです。4月からなので9月新学期にはできないという理由のない理由だそうです。東大が挑戦しましたが、予算配分に影響が出るので取り下げましたよね。

Yohkanさんが仰るこう言う「岩盤規制」を本当にぶち壊さないと本当の開国された日本は永遠にこないでしょうね。

念を押しておきたいのは、私は日本の言葉、歴史、伝統、文化擁護派です。そういうバックグラウンドを理解しないで英語だけが上手いガキ共は全く評価しません。これはHe speaks English very well like American but says nothingということです。要するに中身が空っぽということです。

日本をきっちりと理解して日本の良さを英語で語れる日本人こそがこれから求められていると確信しています。できれば武道にも通じていて強い人物であることが望ましいです。
Posted by tropicasso at 2014年05月26日 09:25
To tropicassoさん おはようございます

コレ凄いですよね。死んだアーティストを3D技術で甦らせるって。感動して、うるうる涙が出ちゃいます。

固有の文化や伝統が大事だと云っても、昔のスタイルにしがみついても無意味。昔の遣り方をぶっ壊し、新しいモノを生んでも、気がつけば意識せずに引きずっているのが、文化や伝統です。

官僚ごときに振り回されてなるものか。テメエらは引っ込んでろ!と思います。所詮は民間人として生き抜く力のない馬鹿ばかりでしょう。そんなクズ共に、あれこれ云われたくありません(笑)

Posted by yohkan at 2014年05月26日 10:58
Yohkan様


子供の頃から、聴いてきたマイケル。

今でも亡くなったことが信じられない。


マイケルが出てくる以前も又今でも良い音楽はいっぱいあるけど、マイケルほど革新的で音楽シーンの流れを変えるほどの魅力的で創造力の豊かなアーティストって、ビートルズ位しか他には思い浮かばない。


CDでもロボットでもいいからまだまだマイケルは見ていたいと思うのは、多分いまだにマイケルを越えるほどのアーティストが出ていないからだと思う。マイケルが今の音楽の流れを造ったから、今でもマイケルが頂点なのだと思う。

歴史の流れを変える発明や出来事が有るように、マイケルの存在が音楽シーンの分岐点だったと思う。

マイケルは、かなり純粋な人だったのではと思う。だから嵌められたのだと思う。あの裁判も。そしてマスコミのめしのネタにつつかれて。貪欲でずるい人間達の餌食になったようなもの。


まるで日本人のようです。

侵略戦争は欧米の仕掛けたもの。敗戦で日本が汚名を着せられ、また朝鮮人や支那人を使って捏造の言いがかりで揺すりたかられる。



まだまだこの地球では、ルール無用のズルく悪い人間の方が、強いようです。


Posted by みぃ at 2014年05月26日 18:58
訂正

CD→CGです。


ところでYohkan様、イラストはどうやって描いていらっしゃるの?
Posted by みぃ at 2014年05月26日 19:04
こんばんは。

いろいろゴシップに見舞われたとは言え、マイケル・ジャクソンは
流石ですね。
亡くなったことが今も信じられませんが、キング・オブ・ポップスの称号は伊達ではないです。



5月の日本のエンタメは荒れました。

・「美味しんぼ」の鼻血描写問題

・ ポール・マッカートニー、国立競技場含むJAPANツアーが体調不良でキャンセル(韓国ツアーも中止)

・ASKA、覚醒剤容疑で御用


そして、昨日(25日)岩手県滝沢市で行われたAKB48のイベントで暴漢がメンバー2人とスタッフ1人にのこぎりで骨折・裂傷の怪我を負わせ、現行犯逮捕されるテロ事件が発生した。

怪我を負ったメンバー2人と1人のスタッフは緊急手術を施し、本日退院した。

だが、これは秋元康がCDに握手券付けてぼろ儲けを企て、音楽を冒涜した「因果応報」的な事件。
起こるべくして起きた。


以前からメンバーとファンとのトラブルが絶えないのにもかかわらず、運営は何ら対策せず、この日は荷物検査もされなかった。

本日もNHKの9時のニュースはこの件をトップ報道。
他にも大事な件(支那空軍領空侵犯やウクライナ大統領選挙)があるのに、呆れます。


ただ、この事件をきっかけに秋元が失脚することを願わずにはいられません(2020東京五輪組織委員メンバー除名も含めて)。

Posted by hirotaku-72 at 2014年05月26日 21:52
ゴジラのように何回でも生き返ればいいのに・・・
(昨夜、CATVで「ゴジラ」シリーズを見ていたもので)
原潜食ったら生き返ってました。

私がゴジラになったら、破壊したいところが一杯あります。
民主党本部を足で踏み潰し、空き菅が生きていたら放射能を吹きかけてやります。
社民党や民団、朝鮮総連、村山や河野、二階、野田聖子は尻尾で吹き飛ばし・・・昔、見たシリーズではゴジラが国会議事堂を踏み潰したとき、上映中の客から拍手が起こったとか・・・
その当時、政界汚職が問題になっていたようです。
あとは、カリフォルニア州に上陸して、まずはグレンデール市を慰安婦像ごと踏み潰し、カリフォルニア全土を破壊。
Posted by 黒猫 at 2014年05月26日 22:00
韓国系団体が「慰安婦問題の石碑」を設置、米ワシントン近郊では初―中国報道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-00000014-xinhua-cn

韓国経済は崩壊に向かっていると言うのに、相変わらず馬鹿な事ばかりしているわ、韓国人ってのは・・・
それにしてもアメリカという国もなめられたものですね。

アメリカ州議会のお馬鹿議員たちは、韓国が経済崩壊した後、慰安婦像などの維持費をどうするつもりなんでしょう?勝手に撤去などしたら在米韓国人は火病を起こして何をしでかすかわかりませんよ。アメリカで事件を起こすなら日本は知ったことではないけど。
それに、朝鮮戦争の時の慰安婦問題の謝罪と賠償を突き付けられた時、慰安婦像はアメリカの恥の象徴となるのをバカなアメリカ人たちはまだ気づいていないのでしょうね。
私は少し考えが変わりました。アメリカに慰安婦像を建てたければ建てればってカンジです。
慰安婦像が増える分だけ日本と韓国の溝が深くなり修復不能になる。
まだ日本には夢をもう一度とばかりに韓国と仲良くし美味しい利権にありつこうと思っている馬鹿な売国奴どもが大勢いますので、連中が沈黙せざるを得ないくらい溝が深くなれば良いのです。
慰安婦像をアメリカにどんどん作って、いずれ慰安婦=売春婦であることが明らかになったとき 、慰安婦(売春婦)像はウソつき韓国人の象徴となる。それにアメリカに慰安婦像が建てられたと言う事はアメリカ人は慰安婦を認めたことになる。安倍政権になり慰安婦の捏造が日本国民の多くに(中には吉松育美みたいなバカ女もいるが)知れ渡っているので、日本からお金を取る事が出来なくなった。次はアメリカが狙われる。
アメリカ軍の従軍慰安婦問題は日本軍と違って証拠は山ほどある。韓国軍が慰安婦をドラム缶に詰めアメリカ軍のところへ届けた事は有名な話である。アメリカは慰安婦問題から逃げることが出来ない。
もしかしたら 慰安婦像を建て続けているうちに アメリカ人もブーメランに気付くかもしれません。 もし気づかれてしまったらアメリカ人からはかなりの怒りを買うでしょうね。
韓国人の嘘など長続きするわけがないのだから、どんどん空気を入れて膨らませ爆発させてやった方が面白い(笑)

今、韓国の元・売春婦のババアどもは ベトナム戦争当時の韓国軍の蛮行を取り上げています。
ライダイハンのことに関してはアメリカ軍にも当然責任はある。ベトナム戦争はアメリカ軍に指揮権があったのだからね。それを隠すため、ベトナムでの残虐行為を慰安婦問題にすりかえて 韓国とグルになって日本を非難していたとは、ヤンキーは随分とやることが汚いですね。

考えて見れば、何てたってはした金と票で慰安婦像を建ててくださるほど理解のあるアメリカの方がより高い賠償を取れる可能性が高いと思ったのかもね。
嫌韓が浸透している日本では慰安婦像なんか建てようとしたら、それに尽力した人間は悉く総スカンを浴びせられ、表歩けなくなるだろう。無論、金を取ることもムリ。
Posted by 黒猫 at 2014年05月26日 22:14
To みぃさん こんばんは

マイケルの前にマイケルなし、マイケルの後にマイケルなし、ですよ。音楽史を、そしてダンス史を塗り替えた、永遠のスターです。

純粋な人だったのでしょう。カネの亡者にたかられて、犯罪者呼ばわりされ、可哀想でした。

日本人みたい?なるほど、そういう見方もありますね。
Posted by yohkan at 2014年05月27日 00:08
To みぃさん

>CD→CGです。

了解です。

あたしのイラストもCGです。ちゃちだけど・・・・

グラフィックソフトでレイヤーを幾つも重ねます。部分的にペンや筆を使うけど、基本的にはデジタルコラージュみたいなものです。
Posted by yohkan at 2014年05月27日 00:10
To hirotaku-72さん こんばんは

CGでも聴衆が興奮しちゃうのも、キングオブポッポスならでは、です。傑出した歌と踊り。生きていて欲しかったですねえ。

AKBのお嬢さんたちがノコギリで斬られちゃうとは衝撃的なニュースですね。まさに気違いに刃物ですよ。

以前から秋元氏に対して批判的なご意見を伺っていますが、一体、何が悪いのしょう?音楽プロデューサーも、ノコギリ事件の被害者のひとりだと思いますが。
Posted by yohkan at 2014年05月27日 00:17
To 黒猫さん こんばんは

ゴジラになって町中を踏みつぶしてやる。ソレって、誰の心にもある破壊願望かしらん?案外、その辺りがゴジラ人気の秘密かも知れませんね。

え?カリフォルニア全土を破壊?結構広いですよ、日本と同じくらいの面積あるし。・・・・逃げちゃおうっと。
Posted by yohkan at 2014年05月27日 00:19
To 黒猫さん 

韓国に対する怒りはよく分かりますよ。国を上げて日本を貶めようとする敵対行為は絶対に許せない。しかも、あいつらの宣伝はウソばかりですからね。

アメリカに対す黒猫さんの怒りも理解できますよ。でもね、アメリカ政府が対日批判をしているわけじゃない。そこは韓国と違います。

アメリカでは、それぞれの地方政治に住民の意志がかなり広範囲に反映されます。狭い範囲で住民意志を問えば、云ったもん勝ちになることだってあるし、票さえ取れれば政治家もなびきます。

こうした動きを押しとどめようと思えば、わが国が堂々と反論しなきゃいけません。ところが、政府は反論しませんよね。安倍首相でさえ謝罪したし、外務省や領事館もお詫びしました、アジア女性基金を配りました、と云うだけで、強制連行のウソを否定しない。

グレンデール市にしても、日本からの反論が大きいので、一時は市議会もかなりグラツイタそうですが、何と日本人から慰安婦像を支持する声(?)が届けられたんだとか。しかも慰安婦非難決議をした日本の市町村各地から激励(?)を受けたそうです。信じたくない話ですが。

大元を辿れば、朝日新聞の植村記者や福島瑞穂元大臣の顔ぶれが浮かぶとおり、慰安婦は日本発の問題なんですよ。アメリカ憎いとか、カリフォルニアを破壊してやる、なんてお気持ちは「逆恨み」じゃないかと思います。

Posted by yohkan at 2014年05月27日 00:36
To hirotaku-72さん

>いろいろゴシップに見舞われたとは言え、マイケル・ジャクソンは
流石ですね。亡くなったことが今も信じられませんが、キング・オブ・ポップスの称号は伊達ではないです。

 マイケル・ジャクソンは日本でも社会現象を巻き起こしました。あの「ムーンウォーク」を真似る人が続出したころが思い出されます。CGとはいっても、彼の雄姿が躍動的によみがえるさまはファンには感慨ひとしおでしょう。技術の進歩がこんなところにも好影響を及ぼすんですね。


 AKBの事件には確かに驚かされましたが、報道は明らかに騒ぎすぎです。スポーツ紙は報知を除いてすべて1面(この日は巨人が勝ったからですが)。NHKのニュースまでトップ項目とはもってのほか。もっと重要なニュースがあるでしょうに。

>秋元康がCDに握手券付けてぼろ儲けを企て、音楽を冒涜した「因果応報」的な事件。起こるべくして起きた。

 確かに、音楽の売り方ではありません。「ビックリマンチョコ商法」と揶揄する向きもあります。これを疑問視する投書が新聞に載ったこともありました。
 芸能界のこの手の事件は古くからの問題です。美空ひばりが塩酸をかけられた事件が特に有名ですが、その遺作「川の流れのように」を作詞した秋元氏がことを認識していなかったわけはないでしょうが。
Posted by nihonmatsu1973 at 2014年05月27日 01:45
いろんなことが可能になってきていますね。
Posted by coffee at 2014年05月27日 02:18
私は、マイケル・ジャクソンというと、踊りよりモウタウン位しか聞きませんが、CGで復活ですか。
100年後もリメイク・お蔵入りの曲で何回も復活するのでしょうかね。

・【国際】 中国外相 「我々は韓国をパートナーとして選択する」[05/26]
http://www.yomiuri.co.jp/world/20140526-OYT1T50199.html

あれ!アジアのバランサー目指していたのではなかったか?
シナに、きついKの国の法則が盛大に発動することをお祈りしております。

というより、既に物理的に輸出自体が不可能な国家破産目前+軍事能力が全くないの国とパートナーって、どれだけシナが窮地に陥っているか判りますね。

まずは、上チョンと下チョンを擦り切れるまで使う・・・米韓同盟破棄・・・と。
第3次大戦の火蓋は、100年以上遅れた帝国主義のシナ連合が切る事になるのですかね(大笑)

おバカさんはさておき、シナとの戦争はアメリカも助かる面も多い・・・
ま、民主党ですから、財産没収・収容所ご案内位は当然実行するでしょうしね。
中共幹部の横領資産ですから、莫大な金額でしょうな。
実際に”シナ系住民”の制圧は重要な事です。

中国の国防動員法・・・

・中国国内で有事が発生した際に、全国人民代表大会常務委員会の決定の下、動員令が発令される

・国防義務の対象者は、18歳から60歳の男性と18歳から55歳の女性で、”中国国外に住む中国人”も対象となる

・国務院、中央軍事委員会が動員工作を指導する

・個人や組織が持つ物資や生産設備は必要に応じて徴用される

・有事の際は、交通、金融、マスコミ、医療機関は必要に応じて政府や軍が管理する。また、中国国内に進出している外資系企業もその対象となる

・国防の義務を履行せず、また拒否する者は、罰金または、刑事責任に問われることもある
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%98%B2%E5%8B%95%E5%93%A1%E6%B3%95

*面白いのは、台湾人までシナ人同様に”国防動員法”の対象とされており、日本国内の住所等も把握されております。
台湾人でも大陸系は、シナで親族が大量に生活しており、”人質”状態で逃げれないようです。

それが、北京オリンピックの際に、中共政府(具体的にはシナ大使館)より指示を受け、長野県で大騒ぎしたというのが実績があります。

また、シナ軍では兵士が逃げ出さないよう、”督戦隊”と称する処刑部隊が自動的にセットなのも特徴です。
Posted by 犬田 at 2014年05月27日 03:19
To nihonmatsu1973さん、hirotaku-72さん

このMJを見てると、CGって夢があるなあって思いますよ。技術の進歩って素敵だなあ、と。

CDに握手券つけてぼろ儲けって話ですが、別に詐欺でもないし、ファンはファンで喜んでるのですよね、タレントと握手して。商売うまいなあ、と感心しますよ。まさか、ノコギリが出てくるとは思いもしなかったでしょうし。
Posted by yohkan at 2014年05月27日 07:03
To coffeeさん

>いろんなことが可能になってきていますね。

そうなんですよね。まさにCG技術の進歩で不可能が可能になっていきますね。面白いです!
Posted by yohkan at 2014年05月27日 07:05
To 犬田さん

韓国が支那の従属国になるのは、先祖帰りみたいなモノでごく自然な動きでしょう。
Posted by yohkan at 2014年05月27日 07:08
韓国旅客船セウォル号の沈没事故で行方不明者の捜索作業が長期化していることを受け、政府の事故対策本部は船内に魚類が入ることを防ぐために閃光(せんこう)灯を設置したと明らかにした。
http://crx7601.com/archives/39038308.html

却って、集魚灯になってしまう予感・・・
既に、甲殻類、魚類で船が漁礁になっているかも。
そういえば、シナの船が大量に密猟に来ているんでしたっけ?

一ヶ月近く海中の死体の損傷は、かなり激しいでしょう。
腐敗した肉を除去させるための設置?・・・この発想はなかったが。
Posted by 犬田 at 2014年05月27日 10:38
>韓国が支那の従属国になるのは、先祖帰りみたいなモノでごく自然な動きでしょう。

ジャイアンとスネオのコンビは、永遠に破滅です。
Posted by 犬田 at 2014年05月27日 10:40
【zakzak】融和策に限界「中国はやはり敵」 硬化するワシントンの対中姿勢[05/26] 

オバマ政権の誕生以来5年半近く、ついに米中新冷戦が本格的に始まったようなのである。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140526/frn1405261531006-n1.htm

簡単なのは、アメリカが中国を為替操作国認定し、EUと日本が追従しての懲罰的相殺関税。
中国の輸出が激減となり、急激に経済の悪化と。

面白ければどうでもいいですが、軍閥の暴走、周辺諸国の自衛&国境周辺の侵略等・・・胸が熱くなる展開が期待できます。(大笑)

アメリカからすれば、開戦しないと旨みが少ないですけどね。
Posted by 犬田 at 2014年05月27日 12:20
おひさしぶりです^^

そういえば、画像に出ていたバブルス君、その後どうなったんでしょうね・・・
Posted by hanehan at 2014年05月27日 16:23
Yohkan様

バブルス君はマイケルが亡くなるかなり以前にアメリカの動物園に引き取られていますね。

チンパンジーは人になつくのは若いとき迄だそうです。
もともとチンパンジーはかなり凶暴な性質なので、仲間のチンパンジーでも襲って食べる位の習性です。(共食いする習性。チンパンジーが他のチンパンジーを襲撃し食べているところ、テレビで見ました。みぃ、それからチンパンジーを受付けなくなった。日本のお猿さんの方が可愛い。共食いしないから。チンパンジーって、朝鮮人、支那人みたい)。だからチンパンジーは一般では、何年か経つと手におえなくなるそうです。


バブルス君もテレビで見たときはかなり野生に戻り吠えるように叫び声を上げていました。


かってのご主人が亡くなったことももうバブルス君には分からないというようなナレーションがついていました。


Yohkan様、コメント欄でグレンデール市の慰安婦像を支持する日本人や激励する日本の自治体があったとのことですが、それは本当に日本人ですか?

あの騒ぎのとき、慰安婦像の設置によって日本人の子供がいじめの対象になっている、新しい民族差別をアメリカで生み出していると報道されました。

そのような状況を支持する日本人がいますでしょうか?
また自治体といえど日本人、ましてや何の罪もない子供に被害が及ぶことにわざわざアメリカまで外交に関わることなので、国の方針を待たず不用意に激励の連絡を送る自治体ってありますか?

ないと思います。

それジャパニーズではなくザパニーズの日本人成り済まし工作ではないですか?

日本では北朝鮮系の日本人成り済まし政治団体・市民の会や朝日新聞や韓国のVANKあたり。東京オリンピックでも一丸となって妨害した韓国人達の日本人成り済まし工作では?

もし慰安婦像が事実と刷り込まれている人がいたとしても、100歩譲っても、世界に向けて恥ずかしいことだが、事実だからしかたがないと思うくらいで、慰安の像を支持するまでの立場にはならないと思います。

やはり慰安婦像を支持したいのは朝鮮人や支那人だけではないでしょうか?


Posted by みぃ at 2014年05月27日 19:59
黒猫 さん、
cc: yohkan さん、

売春婦像を建てている韓国人と言っても、韓国で金を創り、母国韓国大嫌いで国を捨てた連中です。それでベトナム戦争に参戦したお礼みたいな形で米国永住権を貰い米国に永住した韓国系米国人です。しかし当地では日本人に常に劣等感を抱きながら暮し、村山談話、河野談話などで掴んだこの機会で日本国叩きを生き甲斐にしている最低の連中です。

米国に移住した当初は、洗濯屋、雑貨屋とかやりながら身を粉にして働いて子供達を一生懸命に育て、有る意味好感を持てた連中でしたが、付け上がってしまいました。

奴らの嘘は永くは続きません。
Posted by seesaa1824 at 2014年05月27日 20:27
PS:

長谷川慶太郎氏、久し振りに名前を見つけました。なかなか鋭い見識です。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/140525/bks14052511030010-n1.htm
Posted by seesaa1824 at 2014年05月27日 20:34
To 犬田さん こんばんは

魚類が入ることを防ぐためって説明は不自然ですね。閃光灯は魚をおびき寄せちゃうでしょう。事故後、1ヵ月半も経て、まだ遺体の収容も出来ない。信じられないほどお粗末な国ですね。

支那共産体制の崩壊を狙って、アメリカが虎視眈々と動いている気がします。
Posted by yohkan at 2014年05月27日 22:13
To hanehanさん こんばんは

>そういえば、画像に出ていたバブルス君、その後どうなったんでしょうね・・・

マイケルと云えば、常に寄り添っていたバブルス君でした。ご主人を失って、どうしちゃったんでしょう?
Posted by yohkan at 2014年05月27日 22:16
To みぃさん こんばんは

おっと、バブルス君は動物園で暮らしてるのですか。へええ、チンパンジーって残酷なんですね。

反日的な活動をする日本人がいるのは事実ですが、その日本人たちはザパニーズではないか、と問われれば、その可能性は高いですね。

しかし、彼らの多くが日本国籍を取得しているケースも多いので、やはり「日本人」と云うことになりますよね。頭の痛い問題です。
Posted by yohkan at 2014年05月27日 22:21
To nihonmatsu1973さん

>美空ひばりが塩酸をかけられた事件が特に有名ですが、その遺作「川の流れのように」を作詞した秋元氏がことを認識していなかったわけはないでしょうが。


正直、今の秋元氏は“カネの亡者”に過ぎません。
一昨日の事件で負傷したメンバーのみならず、全ての48グループのメンバーのショックは計り知れません。
PTSDに陥る可能性も否定できない。

「テロに屈しない」と綺麗事語ってたが、裏返せば「メンバーに死者が出ない限りイベントは強行する」と声明しているようだ。

事実、秋元氏からの声明は事件後一切無し。
メンバーの安全を無視していて無責任極まりない。
AKBファンの大半も「秋元氏のやり方は許せない」と。
負傷したメンバーをもカネ儲けのネタに使うような気がして許せない。


それと、もう一つ許せないのが何故東北の地方都市の郊外で起こしたのか。

「美味しんぼ」での鼻血描写問題で、ただでさえ東北に対する風評被害が生じてるのにさらに拡大させてしまった印象を受けた。

秋元と雁屋がほくそ笑んでる想像をするだけで…、許さん!


Posted by hirotaku-72 at 2014年05月27日 22:27
To seesaa1824さん こんばんは

ウソはいつまで経っても、ウソなんですよね。韓国人がウソを百回ついても真実には成り得ない。

もっとも、真実にさせない為に、日本政府がはっきり彼らのウソを否定しなきゃいけませんよね。

慰安婦騒ぎは、韓国政府主導の組織的な動きだし、支那系反日団体とも結びついているし、民間レベルでどうこう出来る話じゃなくなっている気がします。



Posted by yohkan at 2014年05月27日 22:37
To seesaa1824さん 

「中国崩壊前夜」ですか。面白そうですね。

北朝鮮が韓国に統合されるより、北朝鮮が韓国を呑み込みそうな気もしますが。
Posted by yohkan at 2014年05月27日 22:38
To hirotaku-72さん、nihonmatsu1973さん

なるほど、カネの亡者と。秋元氏に対してそうした批判があるのですね。

ノコギリ事件は東北で起きたのですか。東北の皆さんにすれば、迷惑な話ですね。
Posted by yohkan at 2014年05月27日 22:43
慰安婦像、建てたきゃ建てなよ。
どうせ後々、恥をかくのは韓国と韓国に加担したアメリカの州の連中なんだから。
こちらは、韓国やアメリカが恥をかこうが背中をかこうが知ったことではありません。

従軍慰安婦問題にライダイハンを絡めたというのは、韓国政府とアメリカ政府を相手にする場合、 かなりのものが取れると思ったのでは?さすがに悪知恵にかけては韓国人の右に出るものはいません。 ライダイハンのことに関してはアメリカ軍にも当然責任はある。ベトナム戦争はアメリカ軍に指揮権があったのだからね。

いずれ、ライダイハン問題はアメリカに飛び火する。
自分たちの過去の悪行から復讐されるんだ。
Posted by 黒猫 at 2014年05月27日 23:10
To 黒猫さん 

ライダハンってベトナム戦争時の韓国軍の蛮行と理解しますが、この話と慰安婦を絡めたのですか?誰が?

で、アメリカに飛び火する?何だか複雑な話になりそうですね。
Posted by yohkan at 2014年05月28日 00:10
・まずは「人格教育」から…セウォル号惨事を契機に動き出した大韓民国

http://japanese.joins.com/article/722/185722.html?servcode=200&sectcode=200&cloc=jp

<引用開始>
セウォル号惨事を通じて韓国社会は基本的な倫理と道徳の崩壊を、骨身に凍みるほど思い知らされた。根本的な原因は人的な問題であり、結局は幼い頃からの人格教育をしっかり行わなければならないという社会的共感が形成された。
<引用終了>

机上の”空論”としてみれば、方向性は正しい・・・
が、教育する”大人”が”正しい朝鮮人”の教育しか出来ないことが問題。
というより”人格障害”は教育の問題ではないと思うが。

それ以前に、
>「人格教育振興法(別名『イ・ジュンソク防止法』)」制定案を26日に発議する。
→こんな別名を付けてる時点で、倫理とか道徳とか(大笑)
*乗客らを見捨てて自分だけ生き延びようと逃げた船長イ・ジュンソク

教員採用云々が書かれているが、どうせ”コネ”と”賄賂”で”性格問題”をクリアーし、学生も”偽卒業証明書”等あらゆる手段を駆使し、学力不足を誤魔化す・・・という予感。

その人格障害も、近親相姦による遺伝子損傷によるもの。
近親相姦は、優秀な子孫と非常に残念な例が有るようですが、選りすぐりで”非常に残念な掛けあわせ結果”が、姦酷人。
数千年単位の問題の解消は、一朝一夕には無理。

かくして”永遠の十年”の課題がまた増えた。(笑)

・ひめのブログ 過去繰り返された近親相姦により遺伝子損傷が ...
000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-399.html
2011/04/25 - 新しい遺伝子追跡技法を活用し、信頼性が高い」 韓国人と ... 昔から近親相姦を繰り返した結果、韓国人の遺伝子損傷はすさまじい。 ... また、朝鮮人男性の40%に発症すると言われる統合失調症も、それが原因である可能性が大きい。

・朝鮮人と、九州人はDNAレベルで同一民族www - デスクトップ2ch
desktop2ch.tv/korea/1279421881/

朝鮮人と、九州人はDNAレベルで同一民族www 九州人と朝鮮人とのDNA一致率70%らしいけど 人類とチンパンヂーのDNAも一致率99%らしいよ(´・ω・`) と...とゆうことは朝鮮人は余程異質らしい! コメント1件
Posted by 犬田 at 2014年05月28日 04:43
『関東大震災朝鮮人虐殺』特別法推進委スタート

1923年、日本の関東地域で起きた大震災当時、朝鮮人大量虐殺事件の真相究明と名誉回復に関する特別法を制定するための推進委員会が26日スタートした。

韓国日報(韓国語)
http://daily.hankooki.com/lpage/society/201405/dh20140526172621137780.htm

よほど金に困っているんでしょうかね?
約100年前の関東大震災は、研究者は別にして以下を調べるだけで十分です。
・社会背景
・左翼と朝鮮人の繋がり
・朝鮮人の行動
(朝鮮人暴動は、関東大震災の前から頻発していた)
(朝鮮人が井戸に毒を投入したのは、大阪で、1922年)
・当時の日本人が朝鮮人をどのように見ていたか
・日本政府が事実として発表しなかったのはなぜか?
(当時日本国民であった朝鮮人の悪行は、後藤新平により”身内の恥”とし隠蔽・・・正解は殲滅だったかと。)

それよりも保導連盟事件(1950年20万人を大量虐殺)の検証をしたほうが、確実な証拠と証言は得られるのではないか?
謝罪と賠償の要求は、姦酷政府に願いたい。
確実に”おいでませ天国へ”と片道切符?
Posted by 犬田 at 2014年05月28日 09:08
To 犬田さん こんにちは

人格教育がうまく行くのかどうか知りませんが、少なくとも、韓国が自らの国民に人格上の欠陥ありと認めたのですね。そりゃ、あの沈没船の船長など、人格的に有り得ませんものね。
Posted by yohkan at 2014年05月28日 14:13
To 犬田さん

>『関東大震災朝鮮人虐殺』特別法推進委スタート

金欲しさなのですかね。あの国らしいですね。
Posted by yohkan at 2014年05月28日 14:14
>ライダハンってベトナム戦争時の韓国軍の蛮行と理解しますが、この話と慰安婦を絡めたのですか?誰が?


韓国軍のベトナム戦争での蛮行が米世論に糾弾される可能性も
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140505-00000005-pseven-kr

>「撤去提訴」から約2週間後の3月7日、一部の韓国人元慰安婦とその支援団体「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協)代表が記者会見を行ない、ベトナム戦争に参戦した韓国軍による「ベトナム人女性に対する性暴力や民間人虐殺」について朴槿恵政権が謝罪し、法的責任をとるよう訴えた件である。ソウルに慰安婦像を建てる活動をした挺対協はKAFCと密接な関係にある。挺対協も「女性の人権」を掲げてベトナムへと“戦線拡大”したわけだ。

韓国人の日本に対する嫌がらせがブーメランのように見事に跳ね返った。
よりによって、自国民によって(笑)

ベトナム戦争における「女性の人権」に触れたからには、当然「ライダイハン問題」は避けて通れない。
で、ベトナム戦争となればこれまた当然のごとくアメリカだって追及される。
「韓国軍のやったことだから知らない」では通らないと思いますよ。ベトナム戦争においては、アメリカ軍に監督責任があるのですから。

欧米の正義感覚はこのいわゆるご都合主義的な面ともう一つ、力は正義なりという面をもっている。
欧州における十字軍や宗教戦争はもとよりポルトガル、スペイン、イギリス、、みな帝国主義、植民地獲得にしのぎを削り、植民地における民族弾圧、虐殺等を200年以上も繰り返してきたのである。なかでも奴隷制度はその最たるもので、いったいどこに人道、正義があるか。先般の英、アフリカ首脳会談において謝罪は一切なし。この奴隷制度は米においても、たまたま米北部工業勢力の利益代表として、黒人労働力の確保の観点からの南北戦争が起こったのであって、人道、人権の立場から戦争が始まったわけではないことをよく理解しておかなければならない。米では先住民族インディアンにも黒人に対しても国家としての謝罪はないどころか今もって多くの差別が現存する。
植民地支配の下では、いかなる蛮行も非道も正義であった。戦勝者=支配者=正義だったのだ。その典型例が、長崎への原爆投下であり、はじめ各大都市への空襲であり、東京裁判であった。原爆使用は、ハーグ陸戦条約の付属書陸戦の法規慣例に関する規則では、交戦国は兵器の選択について無制限の権利を持っておらず、不必要の苦痛を与える兵器などを使うことを禁じている。アメリカが核兵器を使った結果、広島や長崎の多数の市民を無差別に殺傷することになったのは、明らかに国際法違反である。またこの原爆投下に関しては、戦後60年が経過し極秘解除になった文書が次々に公になって、英が同意していたことまで明らかになってしまった。英も国際法違反の片割れということである。
「アメリカが一番恐れているのは日本だ」と言われている。米の恐怖は日本を放置して再武装させた場合、日本人にはあまりなじみがないが、欧米では当然と考えられている復讐権、つまり原爆2個分の投下権限の行使にあった。中、北が核武装しても日本には絶対に核武装させないという最大の理由がこれであった。

今のところ反米感情を持つ日本人は決して少なくはないが、原爆2個分の投下権限を行使することまでは考えていないと思います。
それは、今後のアメリカ次第。

戦後の米の一貫した、日本を生かさず殺さずという方針はある意味うまくいっていた。しかし米のご都合主義が次々と出てくることにより、日本の米に対する信頼感が薄れ、不信感を持つ者が多くなってきたのも事実だ。このアメリカの「力が正義だ」をマネしているのが特亜3国で、まさに米にとってはブーメランだ(笑)勝てば官軍、支配者はすべてが正義だを信条に軍備拡張に爆走している。米の建て前と本音、裏と表を熟知している彼らは今や米にとってやっかいな存在となっている。特亜3国に対し、米が国際法を持ち出して強い態度に出ようにも、米自身が違法のかたまりなので完璧に無視されている。これで日本まで「何か文句あっか?」とばかりに米国式の「力は正義」を実践したらどうなるか?
Posted by 黒猫 at 2014年05月28日 22:48
>米が国際法を持ち出して強い態度に出ようにも、米自身が違法のかたまりなので完璧に無視されている。

「おまえが言うな」
「おまえに言われたくないわ」

ってか?(笑)
Posted by 黒猫 at 2014年05月28日 22:50
To 黒猫さん こんばんは

ほほう、韓国軍の蛮行は自国民から非難されているのですか、面白い展開になってきましたね。

韓国軍も大人(?)だから、ライダハン騒ぎに関し、米軍の監督責任があるとは思えませんが、こちらでも話題になる可能性がありますね。

力は正義、逆に、力なき正義は無能なり、とも云いますね。勝つことが如何に重要か判ります。わが国も強国として復活したいものです。
Posted by yohkan at 2014年05月29日 00:06
To 黒猫さん 

どこの国だって遵法行為もあるし、違法行為もあるでしょう。もう一度云いますが、勝つことが最重要です。勝てば官軍、勝てば正義です。負けることは悪いことです。
Posted by yohkan at 2014年05月29日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

移民受け入れ断固反対デモ行進in西川口・しばき隊発狂・毎年20万人移民法案で安部事務所の対応
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 移民受け入れ断固反対デモ行進in西川口(平成26年5月25日)→後述 【話題】安倍総理事務員と見られる男「政治に文句..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2014-05-27 02:19