2014年05月21日

覚醒剤か、アンナカか

覚醒剤所有で逮捕されたアスカ容疑者がこう云った。「アンナカだと思っていた」

突然、アンナカと聞いても何のことか、さっぱり分からない。言葉の響きから、中にアンコがたっぷり詰まった饅頭のイメージが浮かぶけど、覚醒剤と間違える筈がない。そこで検索すると、正式名称は「安息香酸ナトリウムカフェイン」だった。


aska and annaka.jpg


ネットの解説によると、眠気や倦怠感を取る合法の薬で、脳神経を刺激してスッキリさせる作用があるらしい。そうか、アスカはうっかり覚醒剤と知らず・・・と思いかけたところで、意外な記述が目を引いた。へええ、コレって馬の種付けに使う興奮剤でもあるのだ。

しかも、アンナカを混ぜれば、シャブが完全なセックスドラッグになるんだとか。なるほど。ソレで分かった。逮捕されたアスカと女性容疑者は、夜中に饅頭を喰いながら渋茶をすすっていた訳ではない。シャブをキメて肉欲の塊と化し、底なしの快楽を貪りあっていたのだ。

ここでふと、同じくシャブセックスの最中に女性が死んでしまい、慌てて逃げた屑タレントを思い出す。アスカの場合、女性が死ななかっただけ不幸中の幸いだろう。アノ最中に「死ぬ、死ぬ」と云ったとは思うが。

タレントや娼婦が逮捕されようが廃人になろうが、知ったこっちゃないが、シャブの製造は支那や北朝鮮の軍組織、国内流通の元締めは朝鮮総連や民潭との噂もある。云ってみりゃ覚醒剤なんて、特亜の毒饅頭みたいなものだ。アンナカは饅頭じゃないけどね。




ラベル:チャゲ&飛鳥
posted by yohkan at 12:25| Comment(41) | TrackBack(1) | エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさん、おはようございます。

私もこのブログの猛烈な常習者で, 2-3時間おきに服用してますね。これなしでは生きて行けません! (^・^)b


世界中の国々が、ドラッグで悩んでいますね。
国民の健康を蝕み、ひいては国家転覆に至らせる麻薬なので、SINの様に徹底的に取締り、重罪者は死刑が相当ではないですか?

アムネスティーなどが死刑廃止なんて言ってますが、「見せしめ」というのは再犯罪防止には十分約役に立ちますし、社会のゴキブリが死刑になるのは喜ばしいことです。

この飛鳥も重罪に処さないといけませんね。




Posted by tropicasso at 2014年05月21日 12:43
To tropicassoさん こんにちわ

ご愛読、感謝します。でも、当ブログは合法だし、中毒性はないし、覚醒剤じゃなくてアンナカレベルですよ。

昔はヒロポンが市販されていた。大麻は解禁した国(州)もある。酒や煙草と比べてどれだけ悪いのか、なかなか判断が難しい部分もありますよね。

中毒で廃人を生む怖れがあるのだから、厳しい取り締まりは当然。でも死刑相当の重罪が必要なのか疑問です。
Posted by yohkan at 2014年05月21日 13:06
私の「アンナカ」は、ネットですかね〜
暇があれば・・・というより常習的か。

>中国「シェールガスの商業開発に成功」 国営ラジオ
http://www.asahi.com/articles/ASG5M6T8BG5MUHBI02J.html?iref=com_alist_6_03

シナがどんな手段で掘削くしているか判りませんが、
「シェールガスを採るには地中のシェール層に酸を送り込んで岩を溶かす工程がある。これが環境汚染になるのと地盤沈下を起こすアメリカでも問題が起きてる 」

という事で、シナはドンドンシェールガスを採ればイイ。
現在の土壌汚染が更に進み、腐海(ナウシカ風)になるんでしょうかね・・・・楽しみ。

>旅客船沈没:突然の解体方針に海洋警察職員らは放心状態
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/05/20/2014052001271.html

突然の解体で放心・・・だそうで。
即失業・・・と、脳内妄想し職務放棄と・・・芳しい。
ついでに暴動・・・いえ、何でもない。
Posted by 犬田 at 2014年05月21日 13:16
yohkan さん、

幸い乍ら私も、ヒロポン、覚せい剤等など、未体験ですが、このブログには、tropicassoさんと同じく、犯されています。

この人の属している業界の人達、夜更かしが多いのか、眠くならない様に覚せい剤、元気が出る様に何とか剤を使ってしまったとか陳腐ないい訳が多いですね、「死ぬ、死ぬ」って言わす為? 大馬鹿野郎のコンコンチキですね。

その中では、アメリカの友人でベトナム戦争に行った奴の説明では「明日死ぬかもしれない中、大麻を吸った、何故か、幸せな気分に成り、戦友の顔を見るだけで、皆で、大笑いして、気分が紛れた」と、言ってましたが、これは、分かる様な気がしました。

勝新太郎の、気が付いたら麻薬がパンツに入っていた。これも、笑っちゃう弁解でしたね。

Posted by seesaa1824 at 2014年05月21日 14:06
To 犬田さん こんばんわ

なるほど、ネットで脳がすっきり覚醒されちゃうのですね。

支那はあれだけの大気汚染を撒き散らす一方で、乱暴な森林伐採で砂漠化が進行している筈。で、今度は地下を掘りまくるのですか。無茶苦茶ですね。

南朝鮮の海洋警察、解体して、ソレで済んじゃうものなのですかね。とにかくワケのわからない国ですね。
Posted by yohkan at 2014年05月21日 14:34
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
edwalker
To yohkanさん。こんにちわ。

>安息香
ベンゾエともいいストラディバリの時代からバイオリンのニスに混ぜ込まれたりもするとってもいい匂いのする樹脂です。あたしも大好き。

覚醒剤は戦争と切っても切れない。北朝鮮では今でも給料代わりに兵士に支給されてますし、支那ではあの「天安門事件」の時に兵士に打ち、あの惨状でした。

その昔、米兵の好きなコカコーラにはコカのエキスが入っているとの噂があったりしましたよね。米のモルヒネ中毒は戦争から?

日本もヒロポンを開発したんですが、それは使わず結局殴ることにしたみたい。疲労がポンととれる・・・ヒロポン。サザエさんの漫画にもワカメとタラちゃんがいささか先生のヒロポンを飲んでしまうなど、堂々と登場する合法薬でした。

でももう、必要ありませんので、徹底取り締まりして欲しい。使った人は、帰化人や外国人であれば即追放すべきです。そういう根性がたりません。なんとかしろ立法!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Posted by edwalker at 2014年05月21日 14:36
To seesaa1824さん こんにちわ

覚醒剤で一時の快楽を得ても、人生そのものがぱ〜になっちゃうのだから、大馬鹿野郎ですね。

ベトナム戦争の米軍が大麻を使ったのはよく聞く話ですね。大東亜戦争の日本軍も航空隊などがヒロポンを盛んに使ったように聞きますが、実態はどうだったのでしょうね。

>気が付いたら麻薬がパンツに入っていた。

ぎゃはははは。勝新って、素敵な男でしたねえ。

Posted by yohkan at 2014年05月21日 14:41
To edwalkerさん こんにちわ

へええ、安息香っていい匂いなのですか。漢字がそういだろうなと思わせますよ。

戦争ともなれば、覚醒剤で脳神経を刺激するのは、ある意味で人道的な措置かも知れません。ヒロポンは戦中や戦争直後、随分、愛用した人が多かったようですね。

麻薬の取締りは強化すべきですね。犯罪の温床です。外国人が麻薬所持で逮捕されれば、国外追放は当然です。
Posted by yohkan at 2014年05月21日 14:47
http://www.pharm.or.jp/dictionary/wiki.cgi?アンフェタミン
http://www.nihs.go.jp/hse/yakudoku/metham.html
 ☆ドーパミン 〜文明を創った物質〜
http://www.org-chem.org/yuuki/world/dopamine.html

覚醒剤アンフェタミン、メタンフェタミンはドーパミンと分子構造が似ており、人工的に合成されたドーパミンの偽物と言っていいでしょう。

ドーパミンが不足すればパーキンソン病になり、過剰であれば統合失調症(以前は分裂症と言われていた)という精神疾患を患います。
Posted by taigen at 2014年05月21日 16:08
yohkan様、こんにちは。

昨日、ヨーロッパから成田に戻ってきましたが、成田空港のバゲイジクレイムで麻薬探知犬が活動をしていました。

私は危険な薬物を持っていないので、別に麻薬探知犬が近くを通っても心配ありませんが、心理的な効果もありそうです。

さて、本件とは関係ないのですが、原発再稼働が更に遅れそうな判決が下りました。

>大飯原発再稼働認めず、福井地裁
反原発派は「司法は生きていた」とかいう横断幕を掲げて、大盛り上がりです。これで、当時、再稼働を認可した、原子力規制委員会の活動が、より再稼働延期に流れそうです。
Posted by ブリンデン at 2014年05月21日 16:22
人生で、ハッピーエンドの人は、いるのでしょうか?
ほぼゼロなんでしょうね。
どんな善人と言われている人でも居ない気がするな。
じゃあ宗教やればハッピーか?それも違うな。
結局、個の自分で気づくしかないのだろうね。
Posted by katachi at 2014年05月21日 16:35
To  edwalkerさん

全く関係ない話ですが・・・

バイオリンのニスのほとんどは医薬品でもある
http://www.yamaha.co.jp/plus/violin/trivia/?ln=ja&id=101006
ベンツオエ(安息香)は去痰薬、咳止め・・・だそうで。
→薬効としては、桔梗の根っこと同様の効果のようです。
 匂いに関しては・・・個人差が大きい?

現在、取引されている高額の楽器はラッカー塗装が多いのですが、ネットで見る限りでは合成ラッカーの情報が多いようです。
*お手頃な楽器は、ほぼウレタン塗装・・・車と同じ材質です。

私に知る限りは、”ラックカイガラムシ”の分泌物を精製して造っていたように記憶しております。
微妙な赤い色で、結構綺麗な色です。

ラッカーとニスの違いは?
http://okwave.jp/qa/q858039.html

家の塗装では、合成のラッカーもニスも大きな違いはないように思います。
どちらも数年おきに塗り直さないと、塗装が剥げまっせ。
Posted by 犬田 at 2014年05月21日 16:54
 ASKAこと宮崎容疑者だけでなく、福岡県の小学校長が覚醒剤所持で逮捕されるなど、薬物の事件が続きました。
 とりわけ芸能界のこの手の事件は古くて新しい問題です。裏社会とのつながりも盛んに指摘される分、根は深いのかもしれません。
 もうひとつ問われるべきはこの業界そして芸能マスコミの薬物への認識の甘さです。事件が起きたときだけ騒いで、ほとぼりが冷めればほったらかし。逮捕されたときの騒ぎで「社会的制裁は受けた」などといって簡単に復帰させる悪しき慣例が定着した感があります。
 この点についてはマスコミの追及も甘いように感じます。贈収賄事件の中心人物と会食したというだけで(とりわけ保守系)政治家を執拗にたたくさまとはギャップが大きすぎます。人命にもかかわる薬物を軽く扱っておいて「暮らしと命を守れ」なんて説得力がありません。もっとも、薬物逮捕歴のある歌手が作った曲が音楽の教科書に載っても誰も抗議しない教育界からして狂っているのかもしれませんが。
Posted by nihonmatsu1973 at 2014年05月21日 18:42
こんばんは。

芸能界には必ずと言っていいほど付きまとう「クスリ」犯罪。
過去にも大物歌手やミュージシャンが逮捕されても、マスゴミは
攻め立てるどころか擁護ばかりで釈然としませんね。

ASKA容疑者のCDやDVDなども当然のことながら店頭から撤去されましたが、出版プロデューサーの高須基仁氏が「解せない、これではビートルズやローリングストーンズ、ジャニス・ジョプリンも聴けなくなるのか!」と的外れ批判。

>薬物逮捕歴のある歌手が作った曲が音楽の教科書に載っても誰も抗議しない教育界


分かり易い例で言えば、槙原敬之が作詞作曲してSMAPが唄った「世界に一つだけの花」。
過去の覚せい剤事件を無視していい曲だからって載せる文部科学省も狂ってますね。



本日は、保守派にとって最悪の日となりました。

関西電力大飯原発再稼動差し止めと米海軍・海上自衛隊共用の厚木基地の夜間訓練差し止め。

7時の犬HKでは嬉々として報道してましたし、判決下した裁判長は左巻きですな。


こうなれば、本日で施行満5年となる「裁判員裁判制度」の在り方も疑問ですね。
Posted by hirotaku-72 at 2014年05月21日 19:33
Yohkanさん、こんにちは

原発の安全性でも航空機の安全性でも、マンメード(人造物)である限り、100%安全という論理は成り立ちませんでしょう。

この前提を是とするか否とするかで、物事へのスタンスが決まってしまいます。

残念ながら、原発も事故を起こす可能性はある訳です。
従って、その安全度合を上げて行く努力が求められるますが、それでも100%安全にななりません。ここが人類の限界です。

もう一度、言いますが、全ての人造物は問題を起こす可能性があります。

左翼は初めから国家転覆を意図しているので当然ですが、賢い一般国民なら、問題を起こすからどうその被害を最小に食い止める為の手段が講じられているかで判断するべきです。


大飯原発は稼働差し止め判決がでたそうですが、これは1%以上の事故可能性があるという判断なので、裁判するまでもなく稼働停止は規定値です。

こういう荒唐無稽の前提では正しい判断はできませんね。

原発廃止は別の議論です。核問題はなくなりますが、CO2問題の解決にはなりませんし、火力発電所もマンメードですからね。同じことです。

Posted by tropicasso at 2014年05月21日 19:33
ミスタイプです。

規定値ー>既定値

すみません、最近ミスが多くて、
Posted by tropicasso at 2014年05月21日 19:40
雑誌の見出し

「シャブ&飛鳥」
ぎゃはははと大笑い。
雑誌社のキャッチコピーを考える連中はセンスありますねww

飛鳥堂という和菓子屋さんはありそうですねw
Posted by hachiman01 at 2014年05月21日 20:45
To taigenさん こんばんわ

>人工的に合成されたドーパミンの偽物と言っていいでしょう。

なるほど、そういう性質ですか。自分の脳内でドーパミンをがんがん出してりゃ、外から接種する必要などないんですよね。
Posted by yohkan at 2014年05月21日 22:12
To ブリンデンさん こんばんわ

空港の麻薬犬は、たいてい大きくて利口そうなジャーマンシェパードですよね。麻薬を持ってる人はびくついちゃうでしょう。

えええ!福井地裁が再稼動にいちゃもんをつけた!?

ああ、このまま原発を失ったら、日本終わっちゃうかも。どうしてこんなにおバカな国なんでしょうね??理解できません。

Posted by yohkan at 2014年05月21日 22:15
To katachiさん こんばんわ

>人生で、ハッピーエンドの人は、いるのでしょうか?ほぼゼロなんでしょうね。

え?ハッピーエンドの人、沢山いるでしょう。

アスカだってここで麻薬を絶って、ヒットをがんがん飛ばして、楽しい老後を過ごすかも知れませんよ。
Posted by yohkan at 2014年05月21日 22:18
To 犬田さん

>私に知る限りは、”ラックカイガラムシ”の分泌物を精製して造っていたように記憶しております。

楽器の製造(?)から補修までご自分でされる、犬田さんならではのコメントですね!
Posted by yohkan at 2014年05月21日 22:20
To nihonmatsu1973さん こんばんわ

麻薬でタレントが逮捕されても、一時的に騒ぐだけですぐ沈静化しますね。

ほとぼりが覚めると放ったらかしなのは致し方ないでしょう。他の犯罪と違い、麻薬で害があるのは本人ですから。自己責任の範疇ではあります。

もっとも、闇の勢力の資金源を断つ意味で、しっかりと取り締まるべき事案です。出来ることなら末端のユーザーや売人のみならず、供給元を叩き潰すべきですよね。
Posted by yohkan at 2014年05月21日 22:43
To hirotaku-72さん こんばんわ

麻薬の所有や売買を厳しく罰する法律であるにせよ、アーティストの作品を売り場から撤去する理由がわかりません。社会的制裁であることは分かるけど、作者が犯罪者でも、作品は作品で無関係だと思いますよ。

槙原氏だって服役して刑期が満了すれば、社会的に活動することは何ら問題ないでしょう。

> 関西電力大飯原発再稼動差し止めと米海軍・海上自衛隊共用の厚木基地の夜間訓練差し止め。

司法まで左巻とは!日本もおしまいですね。悲しいです。


Posted by yohkan at 2014年05月21日 22:50
To tropicassoさん こんばんわ

完璧なリスクフリーなんて有り得ない。これくらいの事は大人なら、どんな馬鹿左翼でも分かる筈です。彼らは分かっていて、あえて、日本を潰そうとリスクを強調して不安を煽るのですね。鼻血で騒いだりして。

日本を支えるため、賢明な国民が、左翼勢力と戦わざるを得ません。原発再稼動に向け頑張りましょう。
Posted by yohkan at 2014年05月21日 22:54
To tropicassoさん

> 規定値ー>既定値

了解です。
Posted by yohkan at 2014年05月21日 22:55
To hachiman01さん こんばんわ

>「シャブ&飛鳥」ぎゃはははと大笑い。

週刊文春に座布団5枚です!

>飛鳥堂という和菓子屋さんはありそうですねw

路地裏にひなびたお店がありそうな名前でしょ。
Posted by yohkan at 2014年05月21日 22:57
yohkan様、いかがお過ごしでしょうか。
作者が犯罪者であっても、作品は作品で無関係とのお考えはごもっともです。しかし、社会は芸能人、文化人、芸術家などに少し甘いのではないでしょうか。
一般人が麻薬所持および使用などで逮捕され、初犯で執行猶予が付けられたとしても仕事を失い、家庭は崩壊し、一生を棒に振ることになるでしょう。けれどもアーティストといわれる職業の人々は執行猶予が終わらぬうちにも社会復帰を果たし、世間も「歌で償え、芸で償え、作品で償え。また感動を与えてくれれば良い。地獄のような苦しみを味わった経験を本業で活かせ」と歓迎の意を表すことが多いように思えます。これでは犯した罪がまるで勲章のよう。また、「アーティストの受けるストレスやプレッシャーは並大抵のものではない」と擁護する人々も多々おられますが、それらはどんな職業であっても同じことで、アーティストだけを特別視するのはおかしいと思います。現代の世の中には、「平凡に生きることしか出来ぬ一般人と感動を与えられるアーティスト様はまったく別の存在。選ばれし人々なのだ。悔しかったらアーティストになってみろ」との風潮が強いようで釈然としません。
と言っても、そんなものこそ無能のひがみとおっしゃるのならば、返す言葉がありませんがね。
Posted by rakuhoku367 at 2014年05月22日 00:20
>楽器の製造(?)から補修までご自分でされる、犬田さんならではのコメントですね!

???

今回のテーマで、マジレスすると昔から興業とヤー公(地回り)は、密接な関係があり、稼げるのなら”何でもあり=女、酒、薬物等提供”。

>もっとも、闇の勢力の資金源を断つ意味で、しっかりと取り締まるべき事案です。出来ることなら末端のユーザーや売人のみならず、供給元を叩き潰すべきですよね。

闇の勢力などと格好つけずに、北朝鮮のチョン公、シナなどが日本への薬物の輸出国です。
それを助長しているのが、民団・総連+ヤー公。
別の理由からも”叩き潰すべき”には大賛成です。
たかが河原乞食が、”アーティスト”・・・ですか?
偉くなったものだ。

上記とは別の話で
・韓国国防部が半島有事でも日本に支援要請しないと断言。自衛隊の朝鮮半島展開は絶対に認められない
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=88412

>韓国の憲法では北朝鮮も韓国の領土と定められているため、日本の自衛隊がこの地域に侵入する際は韓国の同意が必要。仮に朝鮮半島で突発的な状況が発生しても、韓国は日本に救援を求めることはない

日本の集団的自衛権を、曲解してますね。
根本的に、同盟関係にない以上、”日本の集団的自衛権”の適用外。

半島有事で、日本の集団的自衛権が発動する可能性は
・在韓の日本人及びアメリカ人の救出協力に米軍の要請があった
・日本人・アメリカ人の乗った船舶・航空機が北朝鮮の攻撃にさらされている
・非常時の米軍の護衛・救出

条件的には、この位でしょうか。
さらに言えば、在韓アメリカ人・日本人救出は規定内ですが、チョン公はその中には含まれておりません。

それ以前に、軍事行動の”コード”すら、教えられていないだろ?

韓国軍が全滅(恐らく数日で)し全土陥落しても、日本が下チョンに自衛隊を出す謂れがない・・・在韓日本人救出以外に。
この時点で、下チョン政府が既に壊滅同然で機能すらしておりません。
従って、許可云々・・・冗談は顔だけにしやがれ・・・です。
支那も拒否権発動し、国連軍の派遣もあり得ないかと。
チンパンジーは、既に蚊帳の外だし。

このような状態が予想される中で、”絶対に認められない”・・・究極の芸人魂というべきか。

吉本と同じで”下品”それも犬も卒倒な芸・・・非常に詰まらん。
Posted by 犬田 at 2014年05月22日 03:50
To rakuhoku367さん おはようございます

麻薬所持で逮捕されると、パンピーの場合、職を失い、家庭が崩壊するのに、方やアーティストの場合、あっさり復帰出来るのは何故だと、お怒りなのですか?

家族や会社の同僚など身の回りの数名でさえ不幸にして、それっきりのパンピーと、100万人、1000万人あるいは百万人単位の大衆を、自分の作品で幸せに出来るアーティストとの差だと思います。

誰も「アーティストになれ」なんて考えないし、云いもしません。むしろ、パンピーもアーティストも関係なく、誰も彼も麻薬なんてやっちゃ駄目ってことです。
Posted by yohkan at 2014年05月22日 04:22
To 犬田さん おはようございます

楽器の修理とかされないのでしたっけ。以前、イザで、犬田さんに似た主張をされるブロガーさんがいたので、その方と勘違いしたようです。ごめんなさい。

供給元の支那・朝鮮から、総代理店の総連・民潭、小売商のヤクザ屋まで、全て一網打尽にしたいものですね。

わが国の集団的自衛権と無関係な韓国ごときが、ごちゃごちゃヌカすのは見苦しいですね。韓国が北朝鮮に制圧されようと、知ったこっちゃありません。

Posted by yohkan at 2014年05月22日 04:28
To yohkanさん

>わが国の集団的自衛権と無関係な韓国ごときが、ごちゃごちゃヌカすのは見苦しいですね。韓国が北朝鮮に制圧されようと、知ったこっちゃありません。

特亜関係は、何でもあり・・・という摩訶不思議なミステリゾーンです。
無慈悲にも、話の筋に脈絡が一切無い・・・

仰る事は正論です。

そもそも論で言えば、朝鮮半島唯一の政府が下チョンという大事な前提があります。
さらに突っ込めば、日本が北朝鮮を国として正式に認めれば、下チョン的難癖は鼻で笑われるだけの事です。
*日本人拉致の犯人だけに難しいですが。

諸外国からしたら、なぜ半島唯一の政権が、独立した反対勢力の存在を60年以上許し、常に下風なのか?
かと思えば、シナ、アメリカ、日本には、常に喧嘩を仕掛けるのか・・・理解は不能です。

いっその事、”無慈悲攻撃”vs”責任放棄攻撃”で決着つけ、窓口は一本化願いたい。

それはさておき、下チョンは、福岡、山口・広島辺りに臨時政府を作るつもりらしい・・始める前から負ける気満々のようです。

どこかの物数奇が、まだ手を貸してくれると一部は盲信している模様。
シナ様からも、冊封体制下の”朝貢国”へのお誘いもあった様子・・・乗り気なのがクネBAA。

先日のフェリーの人災では、「遡及法」を施行し、創業者一族の資産を差し押え、保証の原資に・・・・
被災者とは関係なく”被災地区”に、バラ撒くつもりのようですが。

過去に向けて、全力で突っ走っております。
中華圏の国の最期は、こういう混乱状態何でしょうね〜
Posted by 犬田 at 2014年05月22日 05:41
あまり情報が出ておりませんが、現在の所、久米島に近い海辺のビルで線量は異常無さそう。(米軍の可能性は低い)

中国、久米島沖で海底資源の強奪の可能性が疑われます。
無謀なシュールガス採掘方法等考えれば、かなり強引な手段でしている可能性も高い。

詳細な続報は、出ないのかしれませんが・・・注意してみたい記事です。

以下は。記事関連
・久米島北方で爆発音 黒煙上がり地面揺れる
2014年5月21日 23:49
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=70285
<引用開始>
同町北部の宇江城の山道工事現場から目撃した男性(19)によると、「ドーン」という爆発音が2度聞こえ、振り向くと町の北方の海に、「大きな真っ黒な煙」が見えた。その後、地面が数秒に渡って横揺れし、ゴーッという戦闘機のエンジン音のような音が聞こえた、という。

 男性は「あれほどの爆発音は聞いたことがない」と話した。町の北方28キロには、米軍の鳥島射爆撃場がある。 町役場は「爆発場所は断定できないが、鳥島射爆撃場だと考えられる」と話している。

 沖縄防衛局は「米軍は、特別な訓練を実施していないと回答した」と説明している。
<引用終了>

これに関連し

・中国、久米島沖で海底資源の強奪を画策 中止要請を無視して海底調査
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140426/frn1404261100002-n1.htm
<要旨>
熱水鉱床とは、海底から噴出する熱水に含まれる金属成分が沈殿した鉱床。亜鉛や鉛、銅、金のほか、レアメタルの回収も期待されている。問題の熱水鉱床は、日本の産業総合研究所が2012年、調査・発見したものだが、中国は日本の海底資源を強奪するつもりなのか。

・中国が活動しているという久米島周辺の位置マップが併記
http://www.buzznews.jp/wp-content/uploads/2014/05/140522-002.jpg


・気になるのでガイガーカウンターを持って、那覇から最も久米島に近い海辺のビルで線量を測ってみました。午後10時24分。0、029。(※やや低めに出るガイガーです)。問題なし。何かあればツイートしますね(^_^) pic.twitter.com/lwHdBfVN0l
Posted by 犬田 at 2014年05月22日 08:51
yohkan様、再びお邪魔します。
> 家族や会社の同僚など身の回りの数名でさえ不幸にして、それっきりのパンピーと、100万人、1000万人あるいは百万人単位の大衆を、自分の作品で幸せに出来るアーティストとの差だと思います。
そんな風に言わはったら返す言葉がおへんなあ。私のように何の才能もあらへん凡人は万人を幸福に出来しまへん。自分ひとりでさえも幸せをつかむことがかなわんぐらいですわ。そやからアーティストの皆様のように世間の方々が擁護してくれたり賛美してくれたりするわけやないさかい、せいぜい道を踏み外さんようにせなあかんということですわな。アーティストの皆様は罪を犯してもセールス・ポイントが増えて収入増につながるけど、凡人は一度でも過ちを犯せば生きてる資格なしや思うて肝に銘じることにしまっさ。
それからほんまに申し上げにくいことですけど、パンピーとかいう言葉を使わはんのはやめておくれやすか。昔の芸能人の方々が口にしてはったような憶えがある言葉ですけど、無能で役立たずの私のようなもんには馬鹿にされ、侮辱されてるような気がしまっさかいな。ほんまに勝手なお願いをするようで申し訳おへんけど、宜しくお願いしますわ。
Posted by rakuhoku367 at 2014年05月22日 12:50
Yohkanさん、おはようございます。

画伯がおっしゃる通り、マスごみも自由化して世界の冠たる報道機関がやってきて、賛否両論を大いに議論してくれる環境ができれば日本は変わります。

「新聞協会」なる組織に属する新聞社104, 通信社4, 放送局22、合計130社余りに亀裂を入れて、反日組織をぶっ潰すことが出来れば、戦後のレジーム解体になり、良き時代の幕開けになると思います。

不思議なことは「新聞協会」と言う名称なのに全ての通信社、放送局も同舟という事態こそが彼らの日頃非難するところの大政翼賛会的体質そのものですね。

今、日本で一番古い体質の業界はマスごみでしょう!

他方、芸能界も朝鮮半島人に牛耳られていて、所属タレントの多くもあちら系ですよね。

芸能界も自由化して欲しいですね。
ExileよりかBoys II Menですし、浜崎あゆみではなくMaryiah Careyですし、和田アキ子ではなくてJ.Loでしょう。日本の芸能人って実力がないのに、偉そうに高額所得者というのは閉鎖された業界だからです。

門戸開放されたら、インドネシアの実力派が続々と日本を目指しますし、第一、歌も、踊りも、スタイルも断然、こっちが上です。
Posted by tropicasso at 2014年05月22日 13:25
To 犬田さん こんにちわ

>いっその事、”無慈悲攻撃”vs”責任放棄攻撃”で決着つけ、窓口は一本化願いたい。

ぎゃはははは。共倒れになって欲しいですが、どうやら北朝鮮のほうが強そうですね。韓国内部は北のスパイばかりでだし、あっさりお手上げでしょう。

>下チョンは、福岡、山口・広島辺りに臨時政府を作るつもりらしい・・

地理的にはそういうことになりますか。てっきり大阪民国の樹立かと思ってましたが。

Posted by yohkan at 2014年05月22日 14:37
To 犬田さん

支那め、久米島沖でまた悪さしてるのですか。海底資源を奪われてなるものか!

集団的自衛権はもちろんですが、早く核武装したいですね。
Posted by yohkan at 2014年05月22日 14:39
To rakuhoku367さん こんにちわ

>そんな風に言わはったら返す言葉がおへんなあ。

やわらかな京都弁でそう云われちゃうと、こちらこそ返す言葉がありません。不快にお感じでしたら、ごめんなさい。侮辱なんて気持ちは全くありませんよ。ごく一握りの人を除けば、皆、誰もが一般人です。

特異な才能を有する人もそうでない人も、それぞれの生き方や幸せがあります。皆を同じ枠に嵌めることは無意味だし、不可能です。

Posted by yohkan at 2014年05月22日 14:49
To tropicassoさん こんにちわ

仰る通り!

大政翼賛会的体質をぶち壊すことが、日本を甦らせます。マスコミはその体質の典型ですね。数社で独占体制を築き、不当に競争を排除しています。

芸能界は興業の関係で、暴力団とのつながりが切れず、従って半島系が多いですね。国際的なビジネスに門戸を開く事で、自由化・近代化を奨め、健全なエンタテイメントビジネスを生み出したいものです。
Posted by yohkan at 2014年05月22日 14:54
花うさぎさんの名前が「安仲」(あんなか)さんでした。
どうしても、それを思い出してしまいます。
Posted by coffee at 2014年05月24日 11:17
To coffeeさん こんばんは

ああ、そう云えば。花うさぎさんがお亡くなりになったとき、お名前が出てましたね。安仲さんでしたね。懐かしいです。
Posted by yohkan at 2014年05月24日 23:27
Posted by iylriokdd at 2020年09月04日 17:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

片山祐輔が反原発妄韓左翼レイバーネットTVに出演、冤罪と決め付け!一転「私が真犯人」再び勾留
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 反原発、親韓妄韓、占領憲法マンセーの反日左翼「レイバーネット」のTV放送「PC遠隔操作事件 ズバリ!片山祐輔さん..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2014-05-24 11:18