2014年05月09日

ベトナム頑張れ!フィリピン頑張れ!

ベトナムは強い。かってのベトナム戦争や中越戦争のみならず、南支那海でも闘志満々だ。挑発を繰り返す支那軍に対し堂々と対峙する。敵の狙いが海底油田だと見るや、自国領海を放棄して共同開発を呼びかける日本政府とは、腰の据わり方が違う。

同じくフォリピンも敢闘精神を発揮する。中越間で艦船衝突が起きたその日、支那漁船を拿捕して乗組員11名を拘束した。尖閣の突撃船長を釈放して土下座した仙石由人や、「コツンと当たっただけですよ」と誤魔化した福島瑞穂みたいな売国奴が、ベトナムやフィリピンにはいない。


senkaku totsugeki sencho.jpg


もっとも、忌まわしき尖閣事件を思い起こして、ベトナムやフィリピンに羨望の眼差しを向ける必要はない。安部政権は既に昨年、支那包囲網構築の一環として、ベトナムとフィリピンに対しそれぞれ監視船10隻の供与を決めた。両国との安保協力を着実に進める。民主党時代とは全く方針が違うのだ。

支那とベトナム、フィリピンは平和的に話し合い領海問題を解決せよ、との台詞は、理想を述べる建前に過ぎない。政府が公に云うべきことではないが、「ベトナム頑張れ、フィリピン頑張れ、支那をやっつけてしまえ」が本音だ。

もちろん越比両国を軍事的に支援するアメリカも、わが国と考えは同じだ。安倍首相の訪欧を通じて、NATOの国々の協力体制も確認できている。巧みな安倍外交により、じわじわ首を真綿で締められて、さぞ、支那は焦っていることだろう。古今亭志ん生風に表現するなら、習近平は座り小便して馬鹿になっている筈だ。



posted by yohkan at 12:21| Comment(54) | TrackBack(1) | 国防 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

今日の画の「突撃船長シリーズ」いいですねえ(笑)
今夏公開「突撃船長 暴かれた秘密」(大型新人一色氏デビュー)もお忘れなく。
第何作までできるのか?続いて欲しくない(怒)
姉妹編で「半島一の無責任船長」「無責任船長黄海を行く」「無責任船長 変身・高飛び失敗」なんてのを作ると、お叱りを受けますな。

越比両国のみならず、世界中の国は、過去ではなく21世紀の国際政治を生きているということですね。
それに比べ..やめときましょう。
本来なら、この越比の枠組みに、日米とともに台湾も加わって欲しいところですが、馬英九で敵の魔手に落ちかけている今では無理ですな。
日本が覚悟を決めれば、台湾も旗幟鮮明になる気もしますが、手遅れなんですかねえ。
Posted by 三助 at 2014年05月09日 12:58
>もっとも、忌まわしい尖閣事件を思い起こして、ベトナムやフィリピンに羨望の眼差しを向ける必要はない。

 申し訳ありません。それこそ「羨望の眼差し」を向けていました。民主党政権時代の国辱ともいうべき事件の衝撃を思い起こしてしまったもので。
 そうでした。安倍政権は比越両国に巡視艇各10隻の供与を決めるなど、安保協力の姿勢を鮮明にしてましたね。「地球儀外交」の大きな成果です。
 ところが、この点が日本のマスコミでは満足に報道されていませんでした。だれかがいった「もっとも大切なのは中韓との関係」とでもいわんばかりの姿勢がこんなところにも現れています。
 マスコミで思い出しましたが、今回の南シナ海での衝突事件では変な話がありました。NHKのニュースではいったん「ベトナム会場警察船が中国船に体当たり」とまったく逆の伝え方をしていました。後刻訂正されましたが、それも「ベトナム海上警察船 中国船と複数回衝突」という間の抜けたタイトルでした。執行部が代わってもNHKの偏向報道は変わっちゃいません。中共政府の言い分を鵜呑みにするなどもってのほか。受信料を払うのが馬鹿らしくなります。
Posted by nihonmatsu1973 at 2014年05月09日 13:08
To 三助さん こんにちわ

古い作品を再掲載しちゃいました。故花うさぎさんにお褒め頂いて嬉しかったシリーズです。

姉妹編って、底抜け脱線転覆シリーズですね。「半島一の無責任船長」、許せないところは支那の突撃船長と一緒ですね。

台湾を味方につけることも可能だと思います。アジアの盟主として、われわれが奮い立つのが先決ですが。
Posted by yohkan at 2014年05月09日 13:09
To nihonmatsu1963さん こんにちわ

ベトナム・フィリピンみたいな小国でさえ、こんなに頑張っているのに、わが国は、と自己批判に陥りそうですが、冷静に考えれば、安倍外交が圧倒的優位に立ってます。自慢していいくらいです!

マスコミは日本の安保政策を報じませんね。ひたすら支那共産党の拡声器と化すばかり。

情けない状況ですが、NHK内に中央電視台の支局がある、つまりは終始見張られているようでは、いかんともし難いかも。いずれ反日マスコミを全部叩き潰したいです。


Posted by yohkan at 2014年05月09日 13:42
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
edwalker
To: yohkanさん。こんにちわ。

「体当たり どこまでいくか タイあたり?」

落としてしまった・・・・いかん

>支那をやっつけてしまえ」が本音

そうなんですが、人頼みばかりではいけません。我々もなんとか力になりたいものです。

民間防衛隊も歓迎だとか。ただし、警察や自衛隊予備役などの下に入るんだそうですよ。当然ですが。日々の鍛錬も木刀の素振り、スクワットなどから始めています。そろそろ本気ですよね。

ま、3Dプリンターで「銃」作っちゃ捕まりますが、(米では金属粉を溶着させた本物もあるみたいですね)竹槍くらいは配備したいものですといいつつ、タケノコがおいしい季節となりました。毎日ほお張ってますよ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Posted by edwalker at 2014年05月09日 13:46
To edwalkerさん

>「体当たり どこまでいくか タイあたり?」

うぷぷぷぷ。お〜い、山田君、座布団!

国防は最重要課題です。民間防衛隊に入れば、あたしだってせめて弾除けくらいにはなれるかも。

おおお、タケノコが美味しい季節ですね。いいなあ、羨ましい。竹槍はともかく、タケノコいいなあ。
Posted by yohkan at 2014年05月09日 14:51
>あたしだってせめて弾除けくらいにはなれるかも。

その意気やよし!
が、5.56でも被弾したら、大変なことになります。
シナ軍のAKなら、吹っ飛びますよ。
ま、力技ではなく、位攻めがよろしいかと。

・【通名終了のお知らせ】「特別永住者証明書」 通称名の記載がなくアルファベットと本名のみ。期限2015年7月8日まで。未登録者は強制送還の対象

http://www.immi-moj.go.jp/newimmiact_2/q-and-a.html#q10-a

後1年もある・・・こんな物2ヶ月で処理し、強制送還(費用は自分持ちで)して欲しい。

・速報 
中国船とベトナム軍艦が南シナ海で衝突 石油掘削めぐり(05/07 18:05)
http://www.hokkaido-np.co.jp/

【北京共同】中国が南シナ海の西沙(英語名パラセル)諸島近くで行っている石油掘削をめぐり、
複数のベトナム軍艦と中国船が7日、海上で衝突した。ベトナム船が大破したとの情報もある。AP通信などが伝えた。

ベトナム船・・・大破ね・・・どうせなら本当のこと書け・・・北海道新聞ではシナ軍が友軍だから無理ですね。

・南シナ海で米海軍の旗艦と中国の駆逐艦が対峙!
米第7艦隊の指揮艦であるUSSブルーリッジが南シナ海において中国の軍艦2隻と対峙したことが明らかになりました。
アメリカ海軍の公式サイトで発表されました。

記事では中国の054Aフリゲート艦、052C駆逐艦が米海軍の艦船の前に現れたとのことです。
米海軍は第12ヘリ部隊のMH-60シーホークを使い写真を撮影しました。
「(中略)」
http://www.wantchinatimes.com/newsphoto/2014-05-08/450/USblueridge-145713_copy1.JPG

ちなみにLCC-19ブルー・リッジの武器は、
ファランクスCIWS 2基
Mk 38 25 mm 機関砲 2門
M2 12.7mm機関銃 数挺
Mk 36 SRBOC艦載用のデコイ展開システム

ブルーリッジには、自衛用の最低限の武器しかないということです。

まだ、警戒であって本気ではない。
が、オバカの本性丸分かり・・・
小出しは、一番損害が大きくなるやり方です。

アメリカが、舐めらている理由でも有りますね。
オバカのカミさんは、シナに押さえられているし・・・

が、考え方替えて、挑発し攻撃させれば、シナの米国債はチャラにできます。
そのほうが、アメリカの国益になるんでは?
ついでにシナの指導層の逃走資金(貯金)も、合法的に抑えられるし。

中国の駆逐艦がレーダー照射・・・一回だけなら練習ってか?
米軍相手に、そんな言い訳が通用するわけがないが。

日本がシナにどれだけ舐められているかが判るというものです。
それでもODAを止めないというのは如何なものか?
Posted by 犬田 at 2014年05月09日 18:42
外相「中越衝突は中国側の海底掘削が原因」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140509/k10014319511000.html

<引用開始>
「境界が未確定の海域で中国の一方的な掘削活動によって地域の緊張が高まっていることを深く憂慮している。今回の事態は、中国による一連の一方的かつ挑発的な海洋進出の活動の一環と受け止められる」と指摘しました。
<引用終了>

正論では有ります・・・・が、シナが今までルールを守ったことがあるとでも?
ま、気のせいでしょう・・・多分。

守らなくとも、罰せられないと判っているから守る訳もない。
しかし、国際連合も国際連盟並に役には立たない組織です・・・無駄な組織の代表ですよ。
Posted by 犬田 at 2014年05月09日 19:26
・【中国網】与那国島の兵力配置は日本の中国進攻姿勢の示し。中国は国際社会の力を借り、日本を震え上がらせよ[5/8]
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2014-05/08/content_32330220.htm

<引用開始>
日本の安倍政権は近ごろ、南西諸島の列島線で受ける脅威が高まっていると鼓吹しながら、与那国島における兵力増加やレーダーステーションの建設、多機能のフリゲートの研究・開発などを地道に推進している。

実は、これは安倍政権が新たな「陣」を敷くために用いた手段に過ぎない。
我々はこれに対して警戒心を持ち、用心深く対応しなければならない。
<引用終了>

与那国は、日本の国土です・・・自衛隊を置くことに何文句行ってるですか?
ま、要するに置かれるとシナ軍が”尖閣”の占領に困るということですか。
判りやすい連中だこと。

しかし、ナニ他力本願してんだよ!
さすが大朝鮮・・・ビビリまくりじゃないですか。

・【韓国】オバマの前で「中国が頼み」と言い切った朴槿恵 〜 首脳会談でも韓国を引き戻せなかった米国[5/2]
http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20130423/247115/?rt=nocnt

オバカのメンツ丸潰しまでして・・・クネBAAよほど下チョンが大嫌いらしい。
告げ口しか出来ず、国内政治は放り投げ・・・部下の軍は部下の女を酒に酔わせて強姦等”性事”に励んでいるし、既に”どうにデモして!”状態。

既に、アメリカの下チョン切りは、かなり進んでいるようですが。

大朝鮮といい、小朝鮮といい・・・ま、国が滅びる時はこんな物なんでしょうかね。
Posted by 犬田 at 2014年05月09日 20:04
・【環球時報】三菱・住友・日立造船・富士重・川崎重・日野・ダイキンなど日中戦争で「財を成した」日本企業は、中国に賠償し流血の罪を購え[5/7]
http://news.searchina.net/id/1531569

通常の国であれば”宣戦布告”に等しいのですが・・・
中共軍に支払え?頭にウジでも湧いてるんでしょうかね、大朝鮮は。
当時のシナ政府である台湾なら、まだ判らんでもないが。

名指しされた企業は、シナから撤退準備で忙しくなりますね。

・民主党が「徴用被害者に補償する」とやったおかげで、日中歴史問題がまた激化してる・・・
 

民主党政権、マイク・ホンダ議員に「日本の強制徴用被害者らへ個人補償する」と意思表明していた 
  (マイク氏はアメリカで中国系反日組織と連携して慰安婦決議を主導していた反日議員)
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1397660046/
 
その結果、中国が日本の強制徴用被害の賠償訴訟開始へ
 
>韓国に続き中国も日帝徴用被害者の賠償裁判開始 日系企業の新しいリスクに
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1395193363/
>中国が強制徴用労働者リスト3万4282人分をウェブで初公開 、新史料ではなく日本側が戦後に作成した報告書か
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=86104

自民にお灸をすえた積りが、在日チョン公政権にお灸をすえられた日本人・・・という図ですかね。

在日チョン公政権の時限爆弾は、これだけじゃありませんし・・・
Posted by 犬田 at 2014年05月09日 20:58
中獄、結構ヤバいことになっているのかも・・・

妄想的独裁者・習近平氏の「日中友好」は詭弁 河添恵子氏
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140507/frn1405071130002-n1.htm

習政権の暴走にASEAN「反中」で結束も 蛮行の背景に海軍の権力争いか
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140508/frn1405081537007-n1.htm

【石平のChina Watch】中国共産党政権が抱える「内なる脅威」の数々
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140508/frn1405081537007-n1.htm

中国経済は事実上のゼロ成長 反日ナショナリズムで不満そらす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140425-00000016-ykf-soci

内も外もガタガタだな
これじゃ、朝鮮半島に構っている余裕もなさそ・・・
朝鮮半島の面倒を押し付けようと思っていたのに

日本はむやみに挑発せず、中国の自滅を待っていればよい。
但し、警戒は怠らず、中国の他の被害国との連携も模索すべき。

日本はこの問題に関し、同じ中国の被害国としてベトナム、フィリピンと共同で、国連に動議を提出するべきではないか?その動議は当然ながら常任理事国のシナの拒否権によって退けられるだろう。だが、その行動によって、国連が国際社会秩序の維持にクソの役にも立っていないことを全世界に晒せばよい。この無能な組織が自浄作用を何ら果たさないなら、抗議の印として、日本は今後は国連の負担金を「本来の地位」に相応しい分だけ払うと韓国の能無し事務総長にハッキリの通告してやればよい。兎に角、無能なのはパンくんだけではなく、国連そのものであるということをアピールしてやれ。米国の戦争も、シナの無法も、結局は国連が事実上肯定してしまっているのだから。

また、中国とかかわりのある日本企業は早急に中国から撤退するべきである。
それでも中国に進出する先見の明のない阿呆な企業はこの先、中国で何が起きても自己責任である。

安倍首相が笑みを浮かべて、キンペイと女酋長の首を真綿でじわじわ絞めた結果、女酋長は虫の息、キンペイはひん死の状態
「女殺し油地獄」ってか?
あの紳士的な外見に騙されてはいけない。
日本の国益のためだったらえげつないことだってやってのけそう
Posted by 黒猫 at 2014年05月09日 21:59
ところで支那海軍は、泳げるのか?
韓酷海軍は、6割以上が、泳げない。
海軍は、最低でも泳げないと、話にならんだろう。
やつら沈められることを考えてないのではないか?
日本相手にいい度胸している。
Posted by katachi at 2014年05月09日 22:27
To 犬田さん こんばんわ

通名廃止や強制送還など、どんどん進めて欲しいですよね。原発再稼動などと同じでさっさとやれよ、と思います。安倍政権は、慎重な姿勢を崩しませんね。長期政権実現のための布石なんでしょうけど。

米軍が出て来ても、取り敢えずは存在を示して脅すくらいのものでしょう。でも現段階では、支那に勝手なことはさせないぞとメッセージを送れば充分かと。

わが軍を舐めきってる支那軍ですが、さすが米軍に手出しは出来ないでしょう。
Posted by yohkan at 2014年05月09日 22:45
To 犬田さん

支那はルールを守らない。守る気もない。そもそもこちら側の陣営じゃありませんしね。あの国は、武力で押さえつけるしかないのでしょう。

日本企業に対する賠償請求だって、あきらかなルール無視ですよ。わが国の政府がしっかりしてりゃ、あんな理不尽が許される筈がない。企業は自衛のために、支那大陸から撤退せざるを得ません。

ま、戦う姿勢を見せるしかありませんね。沖縄県への自衛隊拡充でやる気を見せてやりましょう。

そっか、朝鮮人民主党政権の置き土産でしたか。「日本の強制徴用被害者らへ個人補償する」と意思表明していたとは、驚きました。許せぬ奴らですが、投票した選挙民の罪ではあります。

アメリカの韓国切りは確定でしょう。国防総省がはっきり撤退を決めてますし、ぐらつく様子もない。韓国はおしまいです。


Posted by yohkan at 2014年05月09日 22:54
To 黒猫さん こんばんわ

内外の問題山積みで、支那が暴走してますね。国連(連合国)ごときに、それを止める力はない。あんな組織に、へんな期待をせず、仰る通り、拠出金を減らす方向で動くべきでしょうね。

安倍さんは凄い!支那や朝鮮が忌み嫌うのも頷けます。敵に回したら恐ろしい人物ですよ!

Posted by yohkan at 2014年05月09日 22:59
To katachiさん こんばんわ

あれだけ挑発を繰り返す支那海軍が、韓国海軍同様、泳げないとしたら、漫画ですね(笑)

いっぺん支那の軍艦を沈めてみたいですね〜
Posted by yohkan at 2014年05月09日 23:01
・野村證券が中国バブルの崩壊開始を宣言。住宅取引が47%減少する恐怖のGWに中国全土が震撼

大紀元 2014.5.7 14:36
http://www.epochtimes.jp/jp/2014/05/html/d30992.html

 野村証券は最新のリポートで、中国の不動産バブルはすでに崩壊し始めているとの見方を示した。住宅市場は深刻な供給過剰問題に直面していると同時に、デベロッパーの資金繰りも悪化しているという。
→需要もない不動産バブルが維持できず、中間層が貧困化=流民化し、軍閥に吸収コースですね
ま、あそこの国は何千年も前からその繰り返しだけどね。

・朴槿恵の必死の弁解を習近平が露骨に無視。オバマの誠意を足蹴にした韓国は日本植民地に転落する!?
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140506/264088/?P=1
<引用開始>
日・露・清が朝鮮半島で覇権を争った120年前も、当時の王様はそれらの間を右往左往して、最後は日本の植民地に転落しました。今、韓国のメディアは当時との類似を指摘し始めています。
<引用終了>

誰が書いた記事か知らないが、日本は朝鮮を”植民地”にはしておりません。正確に”併合”と書くべきです。
それにクネBBAが現代の”閔妃”とでも言いたげだが・・・それは褒めすぎだろ。
恐らく、書いている記者は、最低限の知識も欠落しているように見受けられます。

借金塗れで世界最貧国だった国が、日本に借金まで肩代わりしてもらった併合だった・・・その代償で、東北は悲惨な状況を放置された。

コピペではなく、せめて多少の分析くらい考えて載せろよ。
コウモリ外交出来る程の実力がある国なのか?・・・下チョンが。

歴史を参考にすれば、向背定かでない同盟国なんぞ遠慮無く踏み潰し、進撃開始という例は多い。
そうやって、シナの遠交近攻に踊らせられ、三韓時代も終焉したのです。
Posted by 犬田 at 2014年05月09日 23:04
・【朝日新聞】 日韓友好の木なくなる 広島平和公園、韓国人被爆者追悼
http://www.asahi.com/articles/ASG585KBHG58PITB00S.html

韓国人原爆犠牲者の追悼のため広島平和記念公園内(広島市中区)に植樹された木がなくなり、管理していた在日本大韓民国民団広島県地方本部は8日、広島県警に被害届を出した。
<中略>
4月24日に市と民団に「木がなくなっている」と市民から連絡があった。市や民団関係者が確認すると、木があったスペースはきれいに整地されていた。

→また、チョン公に自作自演ですか?
 もしくは、アカヒが引っこ抜いて、記事にしたと。
 以前からその類の実績には定評がありますからね〜
 そもそも、小さな苗を柵も無しに植えるなよ・・・踏んで終了だろうに。

こんな事より、こちらの方が大問題です。
神木についても、在日チョン公が犯人の可能性が高い。

・対馬が危ない!韓国人が街路樹を勝手に抜き取って、韓国のシンボル”ムクゲ”に植え替える
http://50064686.at.webry.info/201109/article_26.html

・この罰当たりめ!ご神木に除草剤注入して「枯れた樹危ない ...
www.j-cast.com/tv/2012/12/26159603.html?p=all
2012/12/26 - 樹齢数百年の神社のご神木を次々と狙う罰当たりな事件が四国を中心に多発している。愛媛県東温市の総河内大明神社の境内にある樹齢500年以上というご神木2本が、枯木と診断され26日(2012年12月)伐採される。綿崎祥子宮司による ...
Posted by 犬田 at 2014年05月09日 23:55
日本はベトナムとフィリピンと組んで支那と戦うべきだ。
支那がふざけた真似をしたら、制裁しろ!
Posted by coffee at 2014年05月10日 00:08
To 犬田さん

支那各地の新築ビル群がゴーストタウン状態であった以上、当然の帰結かと思われます。バブル崩壊で投機の失敗者が大量に発生しますが、一方で住宅が沢山出来たわけです。

まともな家のない市民が多い国ゆえ、それはそれでいいんじゃないですかね。何とも支那らしい、荒っぽいやり方ですが。

朝鮮半島で覇権を争ったわけじゃないのですよね。たまたま日清露の力がぶつかりあう地域だっただけで。併合により無駄なお荷物を背負い、今に至るもそのマイナス面だけが残る日本です。もう二度と、併合なんぞしませんよ。

南北朝鮮は支那の属国に先祖返りして、八方丸く収まるように思います。
Posted by yohkan at 2014年05月10日 00:15
To 犬田さん

木が有るとか無いとか騒ぐ前に、そもそも日韓友好なんて無いです。その気もない。

神木を枯らす?仏像盗難以上の仏罰が待っていることでしょう。
Posted by yohkan at 2014年05月10日 00:17
To coffeeさん こんばんわ

> 日本はベトナムとフィリピンと組んで支那と戦うべきだ。

当然です。わが国の強い姿勢があるから、ベトナムやフィリピンも戦う意志を鮮明にしてる部分もあります。ここでわれわれが戦いから逃げるわけにはいきません。

もっともその展開になると、支那にとって不利だから、日本のマスゴミは支那の非を隠そうとしてますね。NHKやテロ朝はじめマスゴミが、支那共産党の広報宣伝機関である実態がよくわかります。

Posted by yohkan at 2014年05月10日 00:22
おはようございます。

ベトナムは支那のみならず、過去には蒙古を実力で退散させたり米軍をも降伏させたりしてるから強いと思う。

日本も支那へのODAを見切ってASEANと同盟組んで欲しいもんだが…。


支那を庇うマスゴミだから、「美味しんぼ」の福島風評被害加担表現を晒す訳だ。
放射能のせいで鼻血が流れたり、福島には二度と住めないなど、雁屋哲ってモロ左翼。

雁屋哲よ!貴様の表現そのものがヘイトスピーチだ!

Posted by hirotaku-72 at 2014年05月10日 08:34
To hirotaku-72さん

>支那を庇うマスゴミ

 ご承知のとおり、マスコミの対中土下座報道は今に始まったことではありません。今回のNHKの虚偽報道であらためてわかりましたね。

>「美味しんぼ」の福島風評被害加担表現を晒す訳だ。
>放射能のせいで鼻血が流れたり、福島には二度と住めないなど、雁屋哲ってモロ左翼。

 「美味しんぼ」は以前から政治的思想が前面に出る漫画として知られています。「日本は(戦争中の行為を)謝罪していない」と登場人物に語らせたり、韓国式の水飲み作法を賛美したり(アニメ版で見た記憶があります)といった点はネット上でも問題視されました。
 原発事故を扱った作品についても福島県民はカンカンです。いわき沖の魚が築地市場に再出荷されるなど少しずつですが福島再生への動きは進んできました。「常磐もの」と呼ばれて親しまれた水産物を待ち望む声も地元紙は伝えます。そうした県民の努力を踏みにじる左翼勢力の風評デマを許すわけにはいきません。

>雁屋哲よ!貴様の表現そのものがヘイトスピーチだ!

 おっしゃるとおり!謝ってすむ話ではありません。彼らの言動は福島県民へのヘイトスピーチです。作品の意図を説明などとつまらぬ講釈もいりません。直ちに連載を打ち切って世間に詫びろとしかいえません。
Posted by nihonmatsu1973 at 2014年05月10日 09:40
>放射能のせいで鼻血が流れたり、福島には二度と住めないなど、雁屋哲ってモロ左翼。

出来ればですが・・・・言葉の意味を注意頂ければ・・・と思います。
左翼も右翼も・・・本来は、愛国心の発露(方法論)が違うだけです。
日本のサヨクのスポンサーは、特亜です。
旦那が気に入らない発言を、”男芸者集”がすると思いますか?
彼奴が、何処から金を得て贅沢な生活を謳歌しているか・・・です。

雁屋哲なる人物・・そのレベルの人物です。

雁屋哲なる人物は、東京大学で教養学部基礎科学科で量子力学を専攻・・・もう少し科学的に・・・できんのでしょうな・・・・全て情緒的な話ばかり。
心地よいお花畑全開な・・・一言で言えば”マヌケ”かと。

今は、何処で生活していましってたっけ?
ググルと

雁屋哲、「海外在住」のもの言い稼業 - king-biscuit works
d.hatena.ne.jp/king-biscuit/20120618/p1
2012/06/18 - もの言い稼業としての雁屋哲と言えばオーストラリア、つまり「海外在住」がまずは看板。 .... それまでならおそらく夢想でしかなっただろう「海外移住」を、彼が現実に実行できるようになるのも、そのような80年代の情報環境が介在してのこと、 ..

具体的な提案がある訳でもない・・・完全に悪口評論家・・・人間こうは成りたくないものです。

読者に正しくない知識を開けかし”オレ知ってるんだぜ!”・・・そのレベルが驚くほど非常に低いとまでは批判しませんが。
簡単にWebで証拠と論破できる範囲・・・野郎には反論は認めないという”逃げ”しか無い・・・まるで”リ・シネ”の低レベル。

お前は”アカヒか?”悪魔の飽食の”森村誠一”ですか?”
情報という意味で・・・見事に”アマチュアのゴタク”と看破すれば良いレベルです。。

下品というより、その程度の・・・・そんなアホは放って生易しく観察しましょう。
バカの見本として・・・永遠に”バカ”として笑ってやれば良い。

しかし、”東大卒”・・・って何故か”アホ”が多いような気がします。

ま、そこに如何に笑いで批判するか・・・それが日本人の知恵(許都だけではありませんぜ)。
日本で”笑いもの”になるということは、”人格否定”と同じ判断です。

ま、人のことは言えません・・・何せストレートこの上ない発言ばかりですから。
Posted by 犬田 at 2014年05月10日 10:18
・【韓国】朴大統領の歯車が狂った結果⇒突如、謝罪連呼!8日間で4回!大統領が謝罪マシーンwww
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/05/07/2014050701336.html

「事故発生から収拾まで無限の責任を感じる」と述べた。謝罪を重ねるにつれ、朴大統領はさらに深く謝罪するようになっている。

いかにもマヌケな話です。
好きなだけ、”感情的”に”謝罪=賠償”と原住民に思わせておいて、自分だけは別よ・・・と。

原住民の主張は、”金早く寄越すニダ!”ってだけです。
もっとハッキリ言えば、子供が死んだ賠償の金をクレ!
本来、フェリー会社への責任を、政府に求めている・・・取れる所から順番にってだけ。

どう改善するか・・・・は、ウリには全く関係はない。
賠償を早くするニダ!・・・です。
クネBAAには、対処の仕様も、破産寸前で国庫には金もない。

多少の知恵では、どうしようもない流れ(歴史)というものが有ります。
その点だけは・・・・同情が、無能そのものな運営には、同情が全くはないように思いますが。

ま、いいじゃないですか・・・親戚縁者を切り捨て、国外に逃げれば、現状はクネBAA個人的に無問題・・・

だが、下朝鮮の問題の本質は、そこにはない。
すがった習近平もいつ倒れるか・・・ま、同士と言う事で傷を舐め合って下さい・・・少ない老後の余暇に。
Posted by 犬田 at 2014年05月10日 11:21
「美味しんぼ」作者、責任は「全て私にある」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140509-00000321-oric-ent

 また、質問や意見などがスピリッツ編集部に多く届いていることに触れ、「書いた内容についての責任は全て私にあります」といい、 「スピリッツ編集部に電話をかけたり、スピリッツ編集部のホームページなどに、抗議文を送ったりするのはお門違いです」と綴り、同公式サイトに意見を寄せるよう求めている。


→如何に責任取るんだよ!って話です。
 責任は全て私にあります・・オレってカッコイイ!責任はとった!ではありません。

 お門違いというなら、クレーム全部に返信し納得して貰うまで責任を持てよ。
 公式サイトに誘導して知らん顔ですか・・・”厚顔無恥”とは、こんな奴の為にある言葉でしょうかね。

 福島というだけで、謂れがない差別を作った人間としてどう償いますか?
 経済的損失の賠償は?
 果たしてそれだけで、責任が果たせたとでも?

 一家自殺の場合でも・・・いつものアホ面で笑って誤魔化すのかね。

 こんな”私の不認識”といういい加減な事で誤魔化せるとでも・・・・
 こういう責任も理解していないいい加減なゲスには・・・同じ程度の”金銭”での賠償は必須です。
それが、福島県だけで考えても莫大な金銭になることは自明です。

 場合によっては、一家自殺まで出るのです・・・金銭的では、済ませれる問題ではありません。

こんなバカがいるから、追い・・以下自粛
Posted by 犬田 at 2014年05月10日 11:46
・ベトナム、中国船との衝突で一歩も引かない姿勢…「主権を守るために必要なあらゆる手段を取る」
http://military38.com/archives/37987755.html

当然すぎる発言です。

安倍さんも、昨年末に”巡視船提供”を申し出ているが、日本が強気で応援し始めたからこそ、ベトナムが応じてくれているとも言えますね。

・【米中戦争】中国、なんと南シナ海問題を米国のせいにする!!!! 馬鹿か!!!! 自国領でもない場所で勝手に石油探査 ⇒ 米国に「挑発的」と批判されただけで「ここは中国領。他国に干渉する権利はない」などと意味不明の主張を開始!!!! 情勢悪化の全責任を他国に押し付ける悪質な独裁国家に未来はない!!!! 2ch「おまゆう」「馬鹿じゃねえの」「責任転嫁ww」
http://www.news-us.jp/article/396693334.html

ナニをトチ狂ってるんでしょうかね?
ま、さすが大朝鮮・・・てだけですが、いよいよ追い詰められましたかね?

アメリカ機密文書が語る中国共産党「侵略のDNA」
http://seiron-sankei.com/3126
このたぐいの文書は、事実に基づき判断した資料として参考になります。

>南シナ海ではまた、国内法で保護されているウミガメ漁を行ったとして、フィリピン当局が中国漁船を拿捕するという事件も起きている。
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKBN0DP0M320140509

”サンゴ”等の不法採取等大掛かりに根こそぎやっておりますが、フィリピン当局が中国漁船を拿捕だけとは、生ぬるい。
中国漁船=軍の船舶が漁業活動・・・ですから、銃撃戦など毎日のことでしょうが。

東南アジアの漁船は、作業しながら”海賊”相手もせざるを得ないということでしょう。
Posted by 犬田 at 2014年05月10日 14:07
yohkan様、いかがお過ごしでしょうか。
NHKの報道は酷いものですが、テレビ朝日系列の「報道ステーション」でも解説の恵村順一郎氏(朝日新聞論説委員)が、「ベトナムとかフィリピンが、中国を力ずくで排除しようとするような事をするのであれば、それは勘違いだと思う」との趣旨を述べていました。この方は、アジアの盟主である中国様に逆らうなと言いたいのでしょうか。リベラルの方々は「今こそ話し合いで解決する絶好のチャンス、そうすればアジア全体がウィンウィンの関係で結ばれるだろう」と本気で思っておられるのかもしれません。

いつもの御仁は今回の事件を受け、明日への希望に包まれておられるかのようです。御仁の提唱する「日中安保条約」の締結とは、思っただけでも背筋が凍りつきます。
http://blog.goo.ne.jp/ikiikimt/e/3f814ffe744523720fd527f1d35300a9

尖閣諸島に対する典型的なリベラル派の見識が示されたブログを発見しました。管理人は京都で有名な写真家の方です。経歴を拝見すると、1943年に東京都福生市に生まれ、千葉大学卒業後に朝日新聞社に入社し、『アサヒグラフ』、『週刊朝日』、『朝日ジャーナル』などで活躍とのこと。京都支局に転勤して以来、京都に住み着かれたようです。
http://fotokiddie.blogspot.jp/2012/09/blog-post_8.html

http://fotokiddie.blogspot.jp/2014/04/blog-post_27.html

Posted by rakuhoku367 at 2014年05月10日 14:24
フィリピンはともかく
ベトナムはベトナム共産党による一党独裁の社会主義国家であり支那同様我々自由主義陣営の明確な敵です

フィリピンとは軍事的にも政治的にも協力して支那の侵略に備えるべきだが
旧ソ連の残骸、ミニチュア支那といえるベトナムとは関わらないほうがいいと思いますよ
ベトナムと支那の対立はただのアカ同士の仲間割れであって、双方共倒れになるのが一番ではないでしょうか?
Posted by かずー at 2014年05月10日 18:45
yohkan様、再びお邪魔します。
毎度お馴染みの市民社会フォーラムというサイトで、「報道するラジオ」(毎日放送)が地元民の声として放送した「集団的自衛権、尖閣諸島の実態」の内容が紹介されていました。本当なんでしょうかねぇ。
http://civilesociety.jugem.jp/?eid=25772

この左に傾いたような毎日放送の番組は、関西でかなり評判になっているようです。
http://www.mbs1179.com/hou/c_toku/
Posted by rakuhoku367 at 2014年05月10日 19:41
To hirotaku-72さん こんばんわ

ASEANと同盟っていいですね。支那と対抗するためには、その方向に進むでしょう。

反原発は左翼、そして朝鮮人の煽動ですね。雁屋哲もそのひとりかと思われます。
Posted by yohkan at 2014年05月10日 22:30
To nihonmatsu1973さん、hirotaku-72さん

「美味しんぼ」って元々その手の漫画だったのですか。

歪んだ政治思想で、反原発の風評を垂れ流すなんて、許されることではありません。そんなものが長年、連載されること自体がおかしいですね。
Posted by yohkan at 2014年05月10日 22:34
To 犬田さん

> 雁屋哲なる人物は、東京大学で教養学部基礎科学科で量子力学を専攻

へええ。そうなのですか。え?海外在住の評論家?漫画家じゃないのですか?いずれにせよ、風評を垂れ流すのは犯罪的な行為です。

> すがった習近平もいつ倒れるか・・・ま、同士と言う事で傷を舐め合って下さい

クネと習が共倒れになると面白いですね。

> 安倍さんも、昨年末に”巡視船提供”を申し出ているが、日本が強気で応援し始めたからこそ、ベトナムが応じてくれている

そのあたりが重要なポイントですね。われわれは自国の実力をよく認識し、さらに強くなるよう働きかけたいでものです。
Posted by yohkan at 2014年05月10日 22:41
To rakuhoku367さん こんばんわ

報道ステーションはじめ、支那寄りの発言が多いようですね。日本のメディアの一部が、既に支那共産党の報道宣伝機関に化したことの証左でしょう。

いつものご御仁をはじめ、リベラル派の連中もいろいろなブログがあるのですね。なるほど、そういう考えもあるのかと驚きはしますが、スキ好んで読む気にはなりません。
Posted by yohkan at 2014年05月10日 22:46
To かずーさん こんばんわ

> ベトナムはベトナム共産党による一党独裁の社会主義国家であり支那同様我々自由主義陣営の明確な敵です

そのとおりです。ご指摘の通り、アカ同士の仲間割れとの見方も成り立つでしょう。

しかし現状では、支那包囲網の一角を形勢する重要なメンバーでもあります。小国ながら強い国ですしね。
Posted by yohkan at 2014年05月10日 22:51
To rakuhoku367さん 

市民社会フォーラムって名前から左巻き全開ですね。

その手のブログが喜ぶラジオ番組だってあるでしょうね。マスコミの大半が支那共産党の宣伝機関であることを考えれば、不思議ではありません。毎日放送って毎日新聞の系列ですか?
Posted by yohkan at 2014年05月10日 22:55
Yohkanさん、こんばんは

支那と対立するベトナムは共産主義国家としても、「敵の敵は味方」と言う論法で良いのだと思います。

目的は国家安全保障の為に、支那の悪行三昧を世界の人口に膾炙することで、戦略的にも戦術的にも賛同者を増やして、国際的に支那を叩きめすことですから。

ASEAN諸国が反対勢力に回れば、しかも「国防」という非常に重要なissueで結束できればこんなに心強いことはありません。

いずれ、支那はASAEAN諸国から排除を食らうことになります。そうすれば、あの国は滅びますよ。

何せ海外のありとあらゆる資源、食糧を独り占めしないと成り立たちません。

それにASEAN諸国では支那を嫌っている人が多いのでこの戦略はうまく行くと思います。
Posted by tropicasso at 2014年05月10日 23:17
To tropicassoさん こんばんわ

ご指摘のとおり、「敵の敵は味方」そう考えると、すっきりしますね。共産主義国家ではあれ、ベトナムは敵の敵に違いないです。

ASEANの国々はおおむね親日的ですね。反日的な支那や朝鮮とは相容れないグループです。わが国もよりASEANを重視すべきでしょう。経済でも安全保障でも。

Posted by yohkan at 2014年05月10日 23:34
yohkan様、再びお邪魔します。
私が生半可なことを述べるよりも、詳しくはウィキペディアを参照していただいたほうが良いのですが、毎日放送は毎日新聞と阪急とNECが提携して大阪に設立した放送局だそうです。もっとも実際に設立に尽力したのは毎日新聞を退職した副主筆だったそうで、設立時から毎日新聞との関係はそれほど深くなかったとのこと。それでもキー局のTBSともども現在も毎日新聞とグループやネットワークを組んでいることは間違いなく、報道・情報番組などには毎日新聞の論説委員がコメンテーターとして出演することもしばしばです。

ベトナムは共産主義国ですが、隣国と違って親日国です。中国とは昔から犬猿の仲で、何度も戦火を交えたことがあり、決して仲間とは言えないでしょう。

ちょうど良い解説がなされたブログがありましたので参照していただければ幸いです。
http://blogos.com/article/86052/
Posted by rakuhoku367 at 2014年05月11日 00:51
>へええ。そうなのですか。え?海外在住の評論家?漫画家じゃないのですか?いずれにせよ、風評を垂れ流すのは犯罪的な行為です。

評論家というより”漫画の原作者”です。
「美味しんぼ」を見れば判りますが、食い物の薀蓄で成り立っている漫画で、会話を楽しくさせる内容と言うよりは、成金趣味の下品さ満載(個人的感想)という漫画です。

言えることは、この原作者よりも発行元の「小学館」への抗議のメール・電話&不買が、一番の対策になるかと。

自分で「スピリッツ編集部に電話をかけたり、スピリッツ編集部のホームページなどに、抗議文を送ったりするのはお門違いです」と言っている以上、一番効果的な抗議先と言うことですよ。
なら、風評被害で人を苦しめた以上は、発行元である「小学館」編集責任のある「スピリッツ編集部」がその責任を問われるというのは、当然のこと。
”製造責任”を求めれば、”道義的責任追求”にならざるを得ません。

現在、漫画と言えど市場は狭まってきております・・・不評の立つ&不買の声が多ければ、自粛する方向は当然編集会議ででるはずです。
売上が落ちれば、編集者、責任者への社内的圧力は高くなります。


>ASEANの国々はおおむね親日的ですね。反日的な支那や朝鮮とは相容れないグループです。わが国もよりASEANを重視すべきでしょう。経済でも安全保障でも。

その意味で、環太平洋同盟(形を変えた大東亜共栄圏)・・・というのは、理想的です。
安倍さんも”露骨”ではないですが、欧州でシナへの警戒を呼びかけており、効果が出てき始めております。
チョット記憶が確かではないですが、シナに進出企業が資本ごと中共に乗っ取られる実例も・・・チラホラと。

東南アジアの国々(殆どがシナと対立中)に取っては、日本のバックアップは心強い応援にもなります。

東南アジアの諸国は、第二次世界大戦までは欧州の植民地化され、ほぼ奴隷同様に収奪の過去がある国々です。
(除:タイ・・・欧州諸国の緩衝地帯として残されていた)

そこに帝国主義の亡霊が蘇る・・・・それも横暴なジャイアニズムで国境周辺を”かすり盗る”のですから、日本人以上に警戒するのは当然です。

過去は、元日本兵が軍事訓練で応援、現代は”経済””軍事””文化”で応援し、シナへの圧力を周辺より”タガ”のように強める。
東南アジア諸国にとっても、日本の経済援助は”技術移転”も含みますから、国民全体の幸福度も高いはずです。

テーマから離れますが
ホンダがタイで生産している”PCX”というスクータ。
現地の人の安定雇用・生活水準の向上で国際貢献が評価されているようです。
日本でもバイク市場は縮小傾向ですが、好評のようで発売数年でモデルチェンジ。
小さな使い勝手は判りませんが、耐久性は高く安心できる製品のようです。

日本メーカーのバイクの中でも”made in china”はよく壊れるようです。
個人的感覚ですが・・・・パーツ単位で精度が恐ろしく低い、パーツの仕上げ(バリで手を切ることも・メッキが直ぐ錆びる等)・・・個人的感想で、当座のしのぎの所詮”冥土 in chine”・・・とは思います。
ま、命を危険に晒してまで乗るようなものじゃない。

ホンダの中国製バイクはよく壊れるそうですが。 その壊れる理由 ...
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp › スポーツ、アウトドア、車 › バイク
2011/12/23 - teller_needさん. その情報のソースを提示してから言っていただけませんか?

→高校時代に、ホンダCB750というバイクのマフラーが2年位でサビで穴があき全交換した経験があります。
*車検が通らず、全交換・・・・予定外過ぎて腹が立つ。
当時の材料が悪いのか、原価低減し過ぎが悪いのか・・・
Posted by 犬田 at 2014年05月11日 05:42
「密接な国」攻撃も対象=集団自衛権、防衛出動を緩和―政府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140510-00000057-jij-pol

政府は集団的自衛権の行使容認に向け、秋に予定する臨時国会で自衛隊法を改正し、「防衛出動」規定の緩和を目指す方針を固めた。日本への武力攻撃がなくても、「わが国と密接な関係にある国」への武力攻撃が発生すれば首相の命令で自衛隊が武力行使できるように改める。政府関係者が明らかにした。

密接な関係にある・・・・意味深(笑)
今までの”遺憾”ではなく、”実力”を伴った”抗議”。

”自衛隊法76条は、外部から日本への武力攻撃やその恐れがあり、首相が日本を防衛するため必要があると認める場合に自衛隊の出動を命令できると定める。”

大体、直に戦場を逃走するのは”特亜”の得意技。
ということは、チョン公政党の”チョン公民主党”自民党でも”特亜より”は・・・自滅さないといけません。

チョン公民主党などは、日本人に銃口を向ける位は平気で考えますから・・・どれだけ”危険”な奴らか3年間で判りましたよね。
仮にも”内閣の一味”が、”弁護士資格”がある法律の専門家が
senngoku38事件・・・無法にも”逮捕しろ!”
三権分立を無視し”犯罪者を中国様にお返しする”

法律なんざ”屁の河童”という露骨さ・・・ああいう奴の弁護士資格の再審査&審査する奴の審査が必要です。
というより、”公民権停止”位の議論は必要でしょう。

そういえば、宗教団体が政党を持っているところがありましたね〜
その宗教団体も”殺人””恫喝””暴行””別動体”等が、とかく噂話に登ります・・・
Posted by 犬田 at 2014年05月11日 06:06
To rakuhoku367さん おはようございます

>TBSともども現在も毎日新聞とグループやネットワークを組んでいることは間違いなく、

毎日放送の番組は、おして知るべし、ですね。

ベトナムは強い。いいんじゃないでしょうか。もっと豊かになれば、共産主義なんてへんな体制はやめるでしょう。

Posted by yohkan at 2014年05月11日 09:59
To 犬田さん おはようございます

雁屋哲は漫画の原作者でしたか。風評を撒き散らす原作じゃ非難されて当たり前ですね。

東南アジア諸国は日本の味方です。仰る通り「環太平洋同盟」は理想ですね。ベトナムやフィリピンから、日本は9条を廃止して欲しいとの声が上がっていると聞きます。もっともっと積極的平和主義を進めたいです。

そのために自衛隊は軍隊としての機能を充実させねばならないし、法律も整備しなきゃいけません。政府の方針も武力行使が出来るようにあらためて欲しい。

集団的自衛権の行使に、半島が含まれるとは思いませんが、いずれ折りをみて竹島を奪還せねばなりませんよ。

ところで、軍事的な膨張政策だけでなく、その出鱈目な思想と粗悪な製品も、支那が嫌われる理由なのでしょう。ホンダの支那製バイクが悪評と云うことは、日本のブランドであってもあの国じゃダメなのですかね。名だたるアメリカ製品は殆どが支那製ですが・・・。
Posted by yohkan at 2014年05月11日 10:12
>・【通名終了のお知らせ】「特別永住者証明書」 通称名の記載がなくアルファベットと本名のみ。期限2015年7月8日まで。未登録者は強制送還の対象

事実上の通名廃止と同様に、不法滞在の処理窓口が廃止され、従前の不法滞在者登録そのものが廃止されたため、事務的に強制送還となります(2015年7月より施行)。現場の善意の裁量権を徹底的に在日特権として悪用した因果応報です。日本は登録法改正で行政の裁量権そのものを剥奪してしまいました。こういうことを韓国や民団は、在日や約5万人ともいわれる不法滞在売春婦らに何ら教宣していません。
通名にしても不法滞在者の扱いにしても、行政窓口に善意の裁量権を与えていたものが徹底的に悪用され在日特権の温床になってしまったという背景があります。日本政府は実質、証明書に使えないという処置と不法滞在者は登録なしという門前払いで行政現場の裁量権を剥奪してしまいました。
現在も日本の自治体の一部では在日の恫喝に屈して特権的に国民の税金をたれ流ししているところがあるようですが、その手法はもはや使えません。未更新は問答無用で不法滞在、永住許可取り消しとなるからです。

過去において永住許可在日に対しては、たとえ犯罪者であっても強制送還条件のハードルが高く、法務大臣が過去に許可した例はありませんでした。彼らはこの歴史的流れをもって強制送還など絶対できないとタカをくくっているのでしょう。
しかし、過去の永住者在日の強制送還事案は、永住許可そのものではなく、それ以外の事案でした。ところが不法滞在は永住許可取り消し案件です。単なる不法滞在案件であって、永住許可取り消し、そして事務的に強制送還が実行されることになります。

現在この永住カード更新についてはみなし期間ということもあって、政府は何の対応もしていません。しかし他の単純な不法滞在については取り締まりと対応を強化しています。
Posted by 黒猫 at 2014年05月11日 11:49
To 黒猫さん こんにちわ

ついに始まりますね。不良在日朝鮮人の国外追放が。別に朝鮮人を差別するわけではない。外国人犯罪者を本国に強制送還するのは当然です。彼らにとって、南に帰るか、北に帰るか、選べるだけでも有難いと思ってもらわないと。

来年あたりから、どんどん面白いことが起きそうですね。期待で胸が膨らみます。
Posted by yohkan at 2014年05月11日 12:24
尚、上記の場合において、当事者が韓国への強制送還に応じなかったり、韓国が引き取りを拒否した場合は、北朝鮮送りという選択肢も日本にはございます。
Posted by 黒猫 at 2014年05月11日 12:40
日韓開戦、あるいは追い詰められた在日の内乱を前提とする自衛隊の対応が敵武装勢力殲滅であること、また敵性メディアの殲滅も当たり前のことです。それが自衛隊という組織の仕事です。自衛隊は日本国内で唯一の「武装勢力」です。圧倒的多数の敵に対して民兵組織を立ち上げ反日勢力に対抗、殲滅掃討を図るのも同様です。当然ながら在日や韓国に与する売国議員とかには外患誘致罪が適用されるでしょう。河野(洋平&太郎親子)、村山、ルーピー鳩山、空き菅等、あと自民党の売国議員、古賀とか野田毅、野田聖子とかもね・・・
日本の売国奴の皆様、それでも反日勢力に与する覚悟はありますか?
こんなことは極秘問題ではなく常識問題です。
メディアは殲滅破壊とあって、制圧ではありません。
朝日新聞の社長の血がしたたる生首を拝めるかな?
クリミアと同じ作戦です。韓国の朴のクーデターの時代は放送局一つ制圧して兵を配置すればすみましたが、現在はグローバルネットです。1ヶ所10分以内での機能破壊、最後はNHKだけが残ればいいという作戦です。
こんなことは戦争のイロハのイです。
Posted by 黒猫 at 2014年05月11日 13:49
>ホンダの支那製バイクが悪評と云うことは、日本のブランドであってもあの国じゃダメなのですかね。名だたるアメリカ製品は殆どが支那製ですが・・・。


別にダメとは言っておりませんし、全製品チェックするほどの好事家でもありません。
但し、個人的に商品価値(欲しい)とまで言えるの商品は無い・・・・と感じているだけ。

yohkanさんが、何に乗っておられるかは知りませんので、勝手に個人の意見として書きます。

以前にも書きましたが、某H社製のメイド・イン・USAの車(確か3.0Lの車)・・・タダでクレル・・・と言われて思ったのが、”乗り味が大雑把で大味過ぎ・・・何?この雑魚”・・・本人には言いませんでしたが。

仮に、BMの635では・・・取り敢えず見せてくれ位は言うかも。
が、BMでもベンツでも飼いたい・・・と思える車ってあまりないんですよね。
BMのストレート6に関しては、確かにシルキーとは思いますが、バランスという意味では・・・・。

本人には、”デカすぎ!私が運転するより子供が多い。人身事故でも起こしたら。大変だ。”位ですかね・・・
肯定的な意見は一切ありませんが、本音で”クソ車はいらん”

ま、マスプロ製品より、バックヤード製品が好みというだけでしょうが。
だから、コブラとか・・・思うわけです。
個人的には、アルミボディーで2.5もあれば、私の力量では楽しい車かと思います。
・・・やっぱりオーダー・・・て、たかが車如きで1000万超えるわけですが、工芸品として考えれば・・・安い。

ポルシェ・フェラーリ・GTR・・・・公道走れるゴーカートに乗って、一体何が楽しいの?という感じでしょうか。
そんなものより、バイクのほうが何倍も面白い・・・

本音は、軽自動車に日本製の1,200位のバイクのエンジンを積めば、ポルシェ・フェラーリ・GTRも冗談は顔だけにしろ!ではないかと。

趣味の良い車として、バンデンプラス プリンセスとかトヨタ オリジンとかは個人的好みでしょうか。
別に奇を狙っているわけでもなく、すこぶる普通の車です。
ただ、職人が真面目に作っているだけ。

職人という意味では、ロールスロイスという超高価な車は、天皇が運転しても運転手”にしか見えないという変な車でも有ります。
超高価・・・といっても、東京の周辺の家一軒分位の値段ですから、大した値段でもない。
皆さんが買える(買う気が起きるかとは別)車なんですから。

評価するレベルによって・・・ま、様々な意見はそれぞれ有りますでしょうが。
自分で触わる前提がなかったら・・・ここまでは本音では評価しませんし、書きませんよ・・・・どうでも良い話題ですから。

が、世界の金持ちには、多くの「好事家」がおります。
できればですが日本製品は、この「好事家」にも評価される製品であって欲しいものです。
Posted by 犬田 at 2014年05月11日 17:59
To 黒猫さん こんばんわ

>北朝鮮送りという選択肢も日本にはございます。

ございますね(笑)
Posted by yohkan at 2014年05月12日 00:51
To 黒猫さん 

>日韓開戦、あるいは追い詰められた在日の内乱を前提とする自衛隊の対応が敵武装勢力殲滅であること

だからこそ、自衛隊の存在や国防軍創設に、反日左翼勢力は反対しているのですよね。

外患誘致罪にしても、逮捕予定者のリストは出来ているでしょう。と考えれば、今は泳がせている状態ですかね。この先が楽しみですね〜
Posted by yohkan at 2014年05月12日 00:55
To 犬田さん こんばんわ

なるほど、味のあるクルマがお好きなのですね。バンデンプラス プリンセスとかトヨタ オリジン、どちらも、クラシックで素敵な雰囲気ですよ。

>できればですが日本製品は、この「好事家」にも評価される製品であって欲しいものです。

同感です。性能はいいし、耐久性や信頼性は申し分ない。でも今ひとつ面白くない。コレって残念ですよね。
Posted by yohkan at 2014年05月12日 01:06
女子サッカーもベトナム対中国の対戦になれば面白いですね。
Posted by rey at 2014年05月18日 08:13
To reyさん こんにちわ

>女子サッカーもベトナム対中国の対戦になれば面白いですね。

その試合なら、ベトナムを応援したいですよ!
Posted by yohkan at 2014年05月19日 13:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

NHKとテロ朝の南シナ海報道が酷い!NHK「ベトナム海上警察が中国船に体当たり」・テロ朝珍解説
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 南シナ海の石油掘削めぐり、支那船がベトナム側の船に体当たり!放水銃を発砲! http://headlines.yah..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2014-05-10 00:09