2014年05月07日

支那・朝鮮語の表示はいらない!

国際化のつもりか、多文化共生の試みか、駅の構内や電車内に、従来の日本語・英語に加えて支那語と朝鮮語を含めた多言語表示が増えている。日本語の読めぬ外人客のため、英語の表示は理解できるが、特亜の文字まで併記する意味がさっぱりわからない。

そもそも日本語の地名は殆ど漢字で書くから、支那人向け翻訳は不要だ。一方、国力や使用人口から見て、朝鮮語は世界の少数派言語の類ゆえ、表記する必要はない。朝鮮人だって他国人同様、アルファベットくらいは判るだろう。珍妙な記号もどきの朝鮮文字は、目触りでうっとおしい。

日本人の多くがそう感じるのに、支那語・朝鮮語の表示が無闇に増えるのは、国土交通省が多言語対応せよと業界に要請するからだ。もっとも、法律にすら基づかぬ木っ端役人の指導に、全社が従うとは限らない。例えば、JR東海はコレを拒否して日本語・英語のみの表示とし、しかも「限られたスペースに複数の外国語を表示すれば、小さすぎて読みにくい」「国際標準語の英語を大きく表示すべき」と正論を主張する。


jr tokai.jpg


そのとおり!昔から、日本の駅や道路の表示が読み難いと、外国人観光客は大いに不満を感じている。英語も添えられるが、文字がかなり小さい。しかも単純なローマ字表記も多い。「広場」や「通り」くらいは、SquareやStreetにすればいいのにhirobaやtoriと書くから、日本語を知らなければ困惑する。ここに支那語や朝鮮語の表示が加われば、読みにくさは倍増してしまう。正直なところ、日本人にだって読みづらい。

思うに、国交省がここまでトチ狂うのは、大臣の椅子を公明党なんぞに与えるからだ。常日頃より朝鮮半島におもねる政党ゆえ、彼らをお調子に乗せると、いずれ全ての駅や電車内の表示から日本語が消え、JR東海は元JR日本海だったとウソがまかり通ることになる。想像しただけで吐き気がする。




posted by yohkan at 12:46| Comment(99) | TrackBack(2) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Yohkanさん、エントリー待ってました!

善意で解釈すると、日本人は外国人に優しいですし、昨今はやりの「お・も・て・な・し」なるキーワードが染み渡っているので、何の疑いもなく、こういう場所が餌食になるのでし、国民もそんなものかと慣れっこになってしまいます。

これは大げさに言うと「洗脳」の一種でしょう。

Yohkanさんのおっしゃる通り、大賛成です。

日本語、(ひらがな)、アルファベットだけで十分です。
文字化けしたハングルなんて見たくもないですね。

都知事も韓国系の升添なので、地下鉄の表意は変更にならないと思いますけどね。でも地下鉄はラインと駅番号を浸透させ様としていて駅目を覚えなくても、その数字だけで外国人には分かり易いですね。


Posted by tropicasso at 2014年05月07日 14:20
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
edwalker
To: yohkanさん。こんにちわ。

>珍妙な記号もどき

ホントですよ。
過日、スカイツリーからバスに乗る用事があって乗車したとたん、三国文字表記・・・・呆れてしまいました。

ただただ分かりにくく、行き先を探すのにえらく苦労した。一体どこへ連れてくの〜〜と、まるで拉致された気分でした。

東京オリンピックまでには必ず一掃しなければなりません。敵国文字など日本に必要ない!!

>公明党なんぞ

ばぁ〜〜〜〜〜か!朝鮮半党。

JR東海を応援するなら、品川から乗って、品川で降りるのがいいかも。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Posted by edwalker at 2014年05月07日 14:27
yohkan さん、

「やったね、JR東海」

英国の総額8兆円規模の契約を纏めたのも、JR東海でしたよね。
Posted by seesaa1824 at 2014年05月07日 14:52
追記:

> JR東海は元JR日本海だったとウソがまかり通ることになる。想像しただけで吐き気がする。

最高です。旨い!!!!!!!!!!
Posted by seesaa1824 at 2014年05月07日 14:55
 世界的に最も通用する言語が英語であることは昔から変わりません。あの福沢諭吉が若き日に学んだオランダ語が通じなかったことに衝撃を受けて英語学習の必要性を痛感した逸話が残るぐらいです。外国語表記はシンプルに英語だけで何の不自由もありません。
 都市部の駅や大通りにある案内地図にハングル表記がある違和感はくちにしなくとも誰もが抱いているでしょう。たまに仙台へ出かけてもうんざりするぐらいこの手の表示を見ます(ここの市長が左巻きの媚特亜派だからよけいに気になります)。
 まして日本にけんかを売るような国に迎合する必要などありません。凝視すると吐き気を催すような文字は早急に消し去るべきです。これこそ世界の観光客への「おもてなし」の一歩です。
 こんなことをいうと左翼マスコミとその同調者が「レイシズムだ」「隣国を差別するのか」と騒ぐんでしょうが、そんな戯言に耳を貸す人などおりますまい。
 余談ですが、英語表記は、実は日本人にも便利です。難読地名の多い地方都市を旅行した際は特にそうです。北海道が特にそうでしょうね。私の地元の福島県も会津坂下(ばんげ)町、葛尾(かつらお)村、桑折(こおり)町の伊達崎(だんざき)、いわき市の「勿来(なこそ)」などがありますが、標識にある英語表記で初めて読み方を知ったときの喜びは旅人冥利に尽きるでしょうね。
Posted by nihonmatsu1973 at 2014年05月07日 15:04
To tropicassoさん こんにちわ

もちろん「お・も・て・な・し」はしたいですよ。でも支那語と朝鮮語の表示など無意味です。日本語→英語→支那語→朝鮮語に変わるモノレールの表示なんぞ、実に珍妙で気持ちが悪い。早くやめて欲しいです。

地下鉄のラインと駅番号はいいアイデアですよね。外国人にとって、文字よりも、むしろ、ぱっと分かる表示が親切ですよね。

Posted by yohkan at 2014年05月07日 15:09
To edwalkerさん こんにちわ

> 三国文字表記・・・・呆れてしまいました。

あれ見づらいですよね。朝鮮文字など見せられるといらいらします。支那語は漢字表記と然程かわらないし、なぜ、こんなものがあるのかと首を捻ります。

> 公明党なんぞ
>ばぁ〜〜〜〜〜か!朝鮮半党。

ぶわはははは。

品川はJR東海管轄なんですか?JR東日本とJR東海の境目ってどこなんでしょうね。

Posted by yohkan at 2014年05月07日 15:14
To seesaa1824さん こんにちわ

>「やったね、JR東海」

まさに企業力ですね。イギリスと大型商談を決めるかと思えば、支那には技術供与をしない。実に見事な国際感覚です。
Posted by yohkan at 2014年05月07日 15:16
To seesaa1824さん

> JR東海は元JR日本海だったと
> 最高です。旨い!!!!!!!!!!

は、いや、まあ、そんな、別に。最高だなんて、ぽっ(赤くなっている)
Posted by yohkan at 2014年05月07日 15:17
To nihonmatsu1973さん こんにちわ

日本語と、国際的に最も通じる英語を併記する。街中や駅の表示はこれで充分です。支那語も朝鮮語もいりません。

レイシズムでも差別でもない。不必要な表示は、見る者を混乱させるだけで、何のメリットもありません。

ほほう、福島県もいろいろ難しい地名が多いのですね。仰る通り、アルファベットを見てはじめて本当の地名を知る機会も多そうですね。

但し難読な地名もあるので、従来から漢字、ひらがな、アルファベットでの表記は結構、ありましたね。一体、いつから、汚らしい朝鮮文字まで併記されたのか。目立つようになったのは、民主党政権時代でしょうか。
Posted by yohkan at 2014年05月07日 15:25
JR東海は本来国鉄分割民営化するにあたり本州は東日本と西日本の2社にするという計画だったのがそれでは東海道新幹線が大阪本拠地な西日本に帰属することになるのでそれを嫌がった三塚博が東海を設立させたという話があります。

このような経緯であるゆえ元大阪人たる私としては東海は嫌いなんですがこの件に関してはGjだと思います。
Posted by Aki at 2014年05月07日 15:37
JRトンへなんて豚でもない!!
支那文字とハングルなんて過剰サービスです。
返って日本人が見づらくなるだけです。
トンへ大准教授 金 慶び玉(珠)は、喜んでいたかもしれん。
Posted by katachi at 2014年05月07日 15:48
こんにちは。

これねえ、ほんと不愉快ですよ。
シナ語はともかく、朝鮮語の奇っ怪な記号は、朝夕見る度にゲンナリします。
よく乗る小田急なんかも、日英支朝4ヶ国語表記してますが、かえって見づらいのは確実。
朝鮮人やシナ人が英語がよくわからないというレイシズムだ!とか運動起こしてやりたいところ(笑)

JR東海が正しい表記を続けているとは知りませんしたが、さすが葛西会長。
葛西さんは、教育関連でも日本語学習の重要性を強く主張されており、非常に見識が高い方ですね。
新幹線の対中輸出に反対されたのも確か葛西さんでしたよね。
東日本の阿呆が輸出しちまって、あっという間にパクられる始末。
さすがの慧眼。
NHKの籾井会長も葛西人脈だとか。
ご高齢ですが、今後ともの活躍を期待したいところです。
Posted by 三助 at 2014年05月07日 16:45
2020東京オリンピックに絡めて、簡体字やハングルが日本中に溢れかえる危機を感じます。シナ朝鮮韓国は日本での犯罪外国人の1位、2位を長年続けている国ですから。日本中の家の鍵がディンプルキーに変わり、金融機関の通帳からは印章が無くなりました。拉致された日本人が数百人いることが発覚しても帰って来られません。

この際、日本人として統一的見解を持つべきじゃないでしょうか。
つまり、公文書、準公文書はもちろんですが、公道、公共機関などで目に触れる文字はどう表示すべきかについて統一見解を持ちましょう!(自分の家や店に表示する自由は保障されるべきです)

日本国内では日本の義務教育で教わっている<ひらがな><カタカナ><常用漢字><アルファベット>表記するとしましょう!
日本人が読めない文字表記はダメ、日本人にとって落書きと同等でしょう。日本は日本人の國なんですから。

文字は世界中に沢山あります。ロシア語表記にはキリル文字、アラビア語表記にはアラビア文字、インドのヒンディー語ではデーヴァナーガリー文字、他にもビルマ文字、ラテン文字など様々あるのに、ハングル表記や簡体字表記だけが国土交通省の予算で道路標識に表記されるのは他言語表記文字に対する【差別】でしょ!

*昭和21年5月3日極東軍事裁判 開廷の日 にお返事頂けて恐縮しております。まったく<ゴミの日>なのです!
Posted by snowdrop at 2014年05月07日 18:12
Yohkanさん、連投です。

支那と朝鮮半島に日本人は今や頭が上がらなくなってきてしまったというのが実態ではないんでしょうかね。

そりゃーそうですよね。
義務教育からして、日教組先公に日本は侵略をしたと教えられ、家に帰れば多くの全共闘やそれへのシンパの両親から鬼畜米国と耳にタコができる程聞き、新聞読んでもTVみてもそこいら中、反日一色ですからね。

まあ、一般ピープルというのは教養がないから一般ピープルなど「その他大勢」と総称される訳ですな。

朝日がクオリティーペーパーと言われて疑いもなく「天声人語」を読んで育ちましたが、中学上級になるにつれ何だか胡散臭いなと反面教師の役割でしたね。

それでも1990年代初頭までは特亜何するものぞという雰囲気だった様な気がしますが、その後、堰を切った様に特亜?反日一色で今日までもその動きは強まるばかりです。

日本人の中に反日的な思想者が沢山いるんですよね。結局。
こういう土壌を徹底的に戻して行かないと日本は溶解してしまいますね。

兎に角、近くて遠い隣人ですから、関わらない、教えない、交わらないで1000年後もそれで宜しいと思います。 ハイ、
Posted by tropicasso at 2014年05月07日 18:55
非常に大雑把ですが、チョン公語を使う人数は世界でどの位でしょうか?
それが、観光でどの位効果を出すのでしょうかね?
金額ベースでは?
優先順位の高い言語=英語表示(行き方まで表示しても)で殆どの外人に通用します。
馬鹿なことを承知で言えば、日本人にもそれで通じます。

世界で公用語として、認められている言語に特定すべきでしょうね。
何が書いてあるか日本人さえも理解しづらいでは本末転倒です。

一番の目的が、道先案内・・・判り易いことが一番。
目的は、鮮明にすべきです。
そう考えれば、何を取捨すべきかは自明です。

どうせするなら、ニダ・ホイホイを仕掛けるよう提案します。
それなら反対はしません・・・絶対に。
Posted by 犬田 at 2014年05月07日 19:27
yohkanさん、こんちは

駅の表示は、漢字と英語で十分です。

愚民文字は嫌悪感を感じますし、アルファベットの読めないKoreanで日本に来る者の目的は売春か泥棒でしょう。

漢字はシナ語で書いた所で読み方は地方地方で違うのだし、臺灣であれば繁体字ですし。漢字は「漢字」圏のアイコンと考えれば良い。

なお嫁不足や工員不足で外国人が住む地域で危険地域の看板に日本語・英語・シナ語・朝鮮語・ポルトガル語で、「雨が降ると崖が崩れる/土石流が発生する・・・」とイラストともに描かれた看板があります。人命にかかわることであるから居住する外国人住民向けだと考えます。

国土交通省は建設省と運輸省が合わさった省なので、外国人住民向けの旧建設省向けの通達を旧運輸省管轄の駅に適応するのは忖度しすぎ。

なを、JR日本海あらためJR東海?
失敬な、日本では昔から「東海」といえば三重・愛知・静岡と決まってます・「中国」と言えば山口・広島・岡山・・と言う様に。

世界に「東海」と言えば「日本の東海地方」・・って事を広く知らせた方が良いがやor良いずら!

とすると朝鮮半島の東の海は三重・愛知・静岡で分ける権利がある・・てことになるかも。

説明看板で外国人むけだと、これから力を入れる東南アジアにしたら。

一押し
・インドネシア(≒マレイシア)語:3億人
・スペイン語:中南米
次点
・タイ語
・ポルトガル語:ブラジル+アフリカ
・フランス語:フランス+アフリカ
・ロシア語:旧ソ連邦諸国

ポルトガル語はスペイン語の方言(80%同じ)なので文章を工夫すればブラジル人であってもスペイン語の文章が理解できます。

(例)
西語:アスタ マニャーナ(orマニアーナ)
葡語:アテ マニャン(orマニアン)
日語:明日 また
Posted by うっちゃん at 2014年05月07日 19:34
岐阜県の皆さん御免なさい。

「東海」の雄・岐阜県を忘れておりました。

とすると朝鮮の東側に岐阜県の海ができるわけですね!
これで岐阜県は海なし県・・と言われずに済みますね。
Posted by うっちゃん at 2014年05月07日 19:44
こんばんは。

JR東海の案内表記は確かにシンプルで分かりやすいです。
JR東日本は支那・ハングル表記が当たり前のようにありますし、故郷の仙台市営地下鉄の案内も同様で分かりづらいです。

JR九州の九州新幹線に至っては日英のあとに支那・朝鮮語のアナウンスまで流れて不愉快です。


私がおとといまで滞在した台湾もMRT(地下鉄)の案内は漢字(日本人でも分かる)とアルファベットのみでシンプルそのもの。
滞在したホテルのスタッフは片言の日本語は話せて不便を感じませんでした。

松山(しょうざん)空港の案内にはハングルもありましたが…。



>英語表記は、実は日本人にも便利です。難読地名の多い地方都市を旅行した際は特にそうです。


故郷宮城県にも難読な地名が多いです。

白石(しろいし) 一瞬、しらいしと読んでしまいそうです。

蔵王(ざおう) スキーヤーには分かる地名ですね。

鳴子(なるこ) 温泉で有名です。

鬼首(おにこうべ) 鳴子の近くにある温泉郷です。

七北田(ななきた) 仙台市内の住宅地。


国内のいろいろな地方に行くと難解な地名ほど知りたくなりますよね。
Posted by hirotaku-72 at 2014年05月07日 19:56
To Akiさん こんばんわ

三塚博とは懐かしい名前ですね。

東海道新幹線をJR西日本にとられるところだったとは知りませんでした。元東京人としては、三塚GJです!(笑)
Posted by yohkan at 2014年05月07日 21:39
To katachiさん こんばんわ

> 支那文字とハングルなんて過剰サービスです。

そのとおり!過剰サービスですね。もっとも個々の店舗がやるなら自由でしょう。土産物屋なら分からぬこともない。公共ですることじゃありません。

> トンへ大准教授 金 慶び玉(珠)は、喜んでいたかもしれん。

へんな奴を喜ばせる必要はないです。
Posted by yohkan at 2014年05月07日 21:41
To 三助さん こんばんわ

なるほど、支那人や朝鮮人だけ英語が読めない筈だと云う、コレもある種のレイシズムですかね。一般に、特亜はレベルが低いと云う思い込みがあるから、わざわざ表記してやることになっちゃうのかも。

JR東海の葛西会長は国士ですね。支那への新幹線輸出を断固拒否した姿勢は、日本人としておおいに称えたいものです。

なにしろ、支那がパクったせいで、新幹線のイメージががた落ちですよ。ああ、地面に埋められる奴か、ってなものです。
Posted by yohkan at 2014年05月07日 21:46
To snowdropさん こんばんわ

> 公道、公共機関などで目に触れる文字はどう表示すべきかについて統一見解を持ちましょう!

大賛成です。個々の店舗、例えばお土産屋などで、お客さんに合わせた表示をするのは分かる。しかし公共の表示は統一ルールが必要ですよね。国交省ごときが勝手な指示を出していい筈がありません。

世界に少数派言語は五万とあります。なぜ朝鮮語だけ優遇するのかさっぱり理解できません。コレも日本乗っ取り工作かと疑いたくなりますよ。

昭和21年5月3日極東軍事裁判、勉強になりました。
Posted by yohkan at 2014年05月07日 21:52
To tropicassoさん こんばんわ

日教組、政治家、マスコミ、日本の反日勢力による工作が着々が侵攻して、公共に表示にまで朝鮮文字が踊るようになった。大変残念なことです。

特亜の生活水準が低過ぎて相手にできなかった時代から、隣国からの旅行者レベルにやっとなった。揉み手して土産物をひとつも売ろうと云う商人根性は理解できるので、百貨店の表示に文句はいいない。でも公共交通でやることじゃないですよ。

福沢諭吉先生の脱亞論を今一度じっくり読みたいですね。

Posted by yohkan at 2014年05月07日 21:58
To 犬田さん こんばんわ

世界の公用語として、英語表記は当然だと思います。日本語を大きく、脇に英語を添える。それで充分なのですよ。仰る通り、日本人にさっぱりわからない少数派言語を表記するのは無意味です。

ニダ・ホイホイ?

キムチの臭いか何かに引寄せちゃうのですか?で、犬田さん何をされるつもりですか?まるで嫌韓ブログみたいなご発言は困っちゃうなあ・・・。
Posted by yohkan at 2014年05月07日 22:03
To うっちゃんさん こんばんわ

外国人向けの注意事項の記載であれば、仏独スペイン、ポルトガル語や、ご指摘の今後はアジアのインドネシア、タイなど、支那朝鮮に加え、ケースバイケースでいろいろな言語の必要が出てくるかも知れませんね。

でも全部の表記をする必要はありません。普通は国際公用語の英語で充分でしょう。

>日本では昔から「東海」といえば三重・愛知・静岡と決まってます・「中国」と言えば山口・広島・岡山


いつのまにか、隣国により、東海や中国なつ言葉にへんなイメージがついちゃいましたね。残念なことです。
Posted by yohkan at 2014年05月07日 22:13
To うっちゃんさん こんばんわ

>「東海」の雄・岐阜県を忘れておりました。

おお、そうでしたね。

> とすると朝鮮の東側に岐阜県の海ができるわけですね!

岐阜県民も嬉しくはないでしょう。
Posted by yohkan at 2014年05月07日 22:16
To hirotaku-72さん こんばんわ

ふむふむ、なるほど、台湾の表示は漢字と英語ですか。それが普通の感覚ですよね。日本人観光客が多いでしょうけど、日本語を書いて欲しいとも思わない。

だって両方読めちゃいますもの。もちろんちゃんと発音出来ない地名もありますけどね。

宮城県もいろいろと難読な地名があるのですね。あたしがちゃんと読めたのは蔵王だけでした。
Posted by yohkan at 2014年05月07日 22:20
JR東海が正しい!
国土交通省:観光庁は、間違っている!

JR東海を応援しよう!

★JR東海【ご意見・ご要望】
http://jr-central.co.jp/info/customer-service.html
インターネットからのご質問・ご意見・ご要望フォーム
https://jr-central.co.jp/info/orange/input
Posted by coffee at 2014年05月07日 22:23
To coffeeさん こんばんわ

> JR東海を応援しよう!

JR東海のサイトご紹介ありがとうございます。応援メッセージを送ります。皆様も是非!
Posted by yohkan at 2014年05月07日 22:38
毎日の通勤であの朝鮮語を見かける度に吐き気がして気分が悪くなります。何とか駅や案内版から一掃される事をいつも願ってます。京王線にも問い合わせしたのですが、「国が決めた事に従っている」みたいな責任回避の回答でした。あんなカルト国家の文字で日本の社会を汚して欲しくないですね。
Posted by みかん at 2014年05月07日 22:42
To みかんさん こんばんわ

気分悪く感じる日本人は多いと思います。差別感情とかではなくて、まったく読めない文字を表示される不快さですね。しかも朝鮮語は、世界の公用語でも何でもない。極めて特殊な文字です。

役所の指導は、大手鉄道機関とは云え、民間業者にとって逆らい難いのは事実です。国交省の暴挙を激しく非難すべきかと思います。
Posted by yohkan at 2014年05月07日 22:59
Yohkanさん、またまたレスです。

一寸、視点は違いますが、どうも日本人が斯くも軟弱になってきたのは仰る通り教育、洗脳が直接的な要因だと思います。

それでも、何故、こうまで軟弱に成り下がったのかと言えば、日頃から自己主張を抑えて、あくまでも謙譲一辺倒な言葉使いにあると言うのが私の拙い考察です。

言霊という位ですから、言葉の遣い方はその人の心を表しています。

私は自分の意志で行う場合、「させて戴く」という謙譲語は使いません。だって、受動態であって、能動的なものではありませんよ。「します」で十分でしょう!

こういう何だか遜った結果が、特亜の増長を生んでいるとみています。政治家が「させて戴く」を乱発するから、パンピーは推して知るべしです。

主張って大事ですね。

Posted by tropicasso at 2014年05月07日 23:31
To tropicassoさん 

「させて戴く」って、よく聞きますね。若い人たちが、へんなこと言うなあと思ってましたが、アレ、謙譲語のつもりなんですね。

仰るとおり、やはり意志力ですよね。謙譲の精神なんて要りません。

「空気読む」あたりもそうですが、周囲に同調して、やたら控えめを装っていい子ぶる。結局は軟弱なバカの集まりみたいになる。子羊の群れみたいな日本人だから、狼かハイエナみたいな特亜の餌食になっちゃうのです。
Posted by yohkan at 2014年05月08日 00:08
yohkan様、いかがお過ごしでしょうか。
国土交通省の役人や業界団体の幹部は、中国と韓国が日本と近い将来、東アジア共同体を組む大事な友好国であると本気で思っているのでしょうかねぇ。京都でも駅、バス停、商業施設、公共施設などで中国語とハングルの表記をよく見かけます。京都は観光地なので仕方ないとの声もありますが、中国や韓国からの観光客はそんなに多いのでしょうか。

中日新聞によると、JR東海は多言語表示乗り遅れだそうです。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014050690085451.html

自民党は公明党とさっさと縁を切ったほうが得策と思えますが、公明支持者の票がなければ落選者続出となるであろう現実を鑑みればやむを得ないところ。また、自民党内は野中広務氏や古賀誠氏といった引退政治家、現職の野田毅税制調査会長、二階俊博衆議院予算委員長、ポスト安倍の有力候補のひとりと目される谷垣禎一法務大臣、野中氏や古賀氏の覚えめでたい野田聖子総務会長といった親中派が幅を利かせ、党内基盤の弱い安倍晋三総理は支持率だけが頼みの綱。公明党が連立を解消し、民主党の親中派、生活、社民、結いの党、維新(旧太陽の党を除く)などと連携するとレイムダック状態に陥りかねません。倒閣が目的ならば共産党も一緒に攻撃を仕掛けて来るでしょう。11月に北京で開催されるAPEC首脳会議に安倍総理の姿があるのか本当に心配です。石破茂幹事長、石原伸晃環境大臣、谷垣禎一法務大臣、野田聖子総務会長、そしてまさかとは思いますが田中派・竹下派をルーツに持つ小渕優子元少子化担当大臣(野田聖子氏同様、中国、野中氏、古賀氏らには操りやすい議員)の中の誰かが新任総理としてAPECの場に出席し、「日中首脳会談」が行われたらどうしましょう。
Posted by rakuhoku367 at 2014年05月08日 00:45
Yohkanさん、再々です。

刈上げ豚のICBMが矢張り、誤って落ちて被害が出ないとダメなんでしょうね。

どうせなら、隣国に試してもらえば、一石二鳥ですがね。


Posted by tropicasso at 2014年05月08日 01:34
>まるで嫌韓ブログみたいなご発言は困っちゃうなあ・・・。

私は、嫌韓ではありませんよ。(笑)
アンチ巨人が、実は巨人の大ファンの裏返し・・・という意味で。
正確に言えば、”呆韓”の範疇かと。
自分に関係ない世界と思えば、これほど面白い連中もおりません。

・【韓国】安全点検を行わずに書類提出するのが慣行 ただ良好と書けばよいと学んだ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/05/06/2014050600780.html
<引用開始>
セウォル号は三等航海士のB氏(26)=女性、拘束=が船長に代わって作成し、船長の名前で提出していた。B氏は捜査本部での取り調べで「まともな点検は行わずに記載した」
「仕事を学ぶときにも、ただ良好と書けばよいと指導を受けた。いつもと同じようにやっただけだ」と証言した。

一等航海士のK氏(42)=拘束=も「安全点検を行う前にまず書類を提出した。これは一種の慣行だった」と証言した。
<引用終了>
直訳:”慣行”という名の不法行為が常習化・・・恐るべきケンチャナヨ精神。

事故が多発している”地下鉄、空港、ガス、原子力発電所”も同様でしょう。
原子力汚染の問題では、ソール市内など”福島”の原子炉レベルという”都市伝説”まである・・・原子力発電の”核廃棄物”をアスファルトに混ぜ込んでいるという”信憑性”の高さも伊達ではない。

・【米韓】米財務省、韓国の為替闇介入を批判 IMF調査報告書の公表を韓国が拒んでいたことまで暴露
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140507/frn1405071810010-n1.htm
<引用開始>
米財務省が韓国にブチ切れた。為替介入によって自国の輸出に有利な「ウォン安」を誘導しながら、その事実を公表していないとして韓国当局を名指しで批判、経常黒字や外貨準備高増加のカラクリも明らかにした。

返す刀で国際通貨基金(IMF)が作成した報告書の公表を韓国が拒んでいたことまで暴露し、その隠蔽体質を追及している。
米国の圧力を受けて公表されたIMFの報告書でも、韓国経済の問題点が浮き彫りになっている。
<引用終了>

→ストレステストの結果の”隠蔽の果てに限界”で庇いきれなくなり暴露・・・と。

どこまで報道を信用するかですが、アメリカも情報操作しまくりの国ですから。

が、これがオバカの日韓関係に口出しまくりの原因と敗北宣言・・・と見れば理解できます・・・この時点で暴露せざる得ない理由が・・押し付けた感はアリアリですが。

安倍さんの粘り勝ち・・・で、下チョンがさら支那へ急接近と。(笑)

しかし、えげつないというかドライというか。
法王の発言、欧米社会のドライさ・・・死に体だからこそ毟り取ろうという貪欲さ。
アメリカも、ロビー活動に協力し資金調達に精を出す。

しかし、シナに取り込めるほどの余力が有るか?
ハシゴを外す・・・というか”見捨てる”という選択肢
しか思い浮かばないんですが。

・中国人から嫌われる韓国人、理由は「不遜だから」…“悪感情”は一般人レベルに拡大、経済にも悪影響
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140503/wec14050318000003-n2.htm
<引用開始>
中国依存高まる朴政権の危うさ

 韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が就任1年を迎えた2月25日、1月に発表された「経済革新3カ年計画」の具体的な中身が明らかになった。

<中略>

 朴政権では、財閥優遇を是正する方針を掲げたものの、実際には十大財閥が国内総生産(GDP)の約7割を占める構造は変わっていない。同時に、この1年間で最も進んだのが中国経済への依存だ。
<引用終了>

これで”精密電子部品”の供給を止めれば、共倒れか(大笑)
それでなくとも、下チョンには、5月末には国債の支払いが(大笑)

クネBAAって、本気で下チョン嫌いなんですね〜
意地でも、壊滅を狙ってるとしか思えないんですが。

【番外】
・【衝撃】東海大学・金慶珠准教授の整形ビフォーアフターwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/37980660.html
【関連】
【テレビ朝日】 韓国人の金慶珠准教授に共演拒否された青山繁晴氏、急遽番組への参加をキャンセルするはめに「一方的な忌避」

こんな奴の顔なんざどうでもよいが、東海大学では准教授になれるんですか・・・・あんなアホ発言の総合商社が!
そちらのほうが、驚きです・・・東海大ってどんなレベルの大学だっけ?

・【拡散】韓国人の歪んだ価値観の実態が想像以上にヤバイ!!! 病身舞、試し腹、手足を使うと乞食扱い…これが真の韓流だ【動画あり】
http://www.news-us.jp/article/396458891.html

昨日、同じテーマで書き込みましたが、動画付きです。
注目すべき”記述”は
”韓国では車椅子をひっくり返す遊びがあるとのこと。”

”儒教の国、韓国では正社員が働いて汗を流すなことは"自尊心・プライド"を傷つける行為と誰もが嫌がる。”

→狂った”儒教感”では有りますが、初めから無いに等しい”自尊心・プライド”・・・ここは笑うところか?

ただ単に、下請けという”奴隷”に指示し、遊びたいだけという純粋な邪心が動機・・・雇う理由もないとも言えますが。
責任は当然相手に押し付け・・・
Posted by 犬田 at 2014年05月08日 02:26
・中国船がベトナム船に衝突し数隻が損傷、負傷者も 報ステ「対話で解決を」

▼関連 南シナ海:中国艦船とベトナム海洋警察の艦船が衝突
http://mainichi.jp/select/news/20140508k0000m030119000c.html

報道ステーション 2014/5/7
「中国船がベトナム船に衝突 大破も・・・石油採掘めぐり緊迫」

恵村氏 「難しいでしょうけどお互いに対話を通じて解決を目指すべきです」

古館氏 「『取り合いじゃなくてお互い共有しようよ』、笑う人多いだろうけどそういうことしなきゃだめですよね」

恵村氏 「ほんとそうですよね」

お花畑に愛の”除草剤”を・・・と言いたくなるような。
シナが”共有”したこと今までありましたっけ?

尖閣もこうなる!100ミリ砲でベトナム領を無理やり奪い取った ...
► 10:55► 10:55
www.youtube.com/watch?v=dTlZQUTdlRk‎
2010/11/07 - アップロード元: sakmjsnborfo765
人間の鎖で守るベトナム兵を木っ端微塵に撃ち殺し、輸送船を砲撃。 ... たベトナム海兵隊と中国海軍の紛争、ベトナム領内 ...

・【しばき隊】男組若頭の山口祐二郎「在日韓国・朝鮮人への嫌韓デモを止めれるなら殺人魔でも強姦魔でも歓迎。反差別にはチンピラも必要」
http://treasonnews.doorblog.jp/archives/38701830.html

『ハイリスク・ノータリーン』の言うことは、一味も二味も違います。
既に、手段が目的化し、目的を遂行するために全てを正当化・・・次は、武器の使用も視野にでしょうか?それともまた”サリン”ですか?

・しばき隊「兵庫県警に対して全面反撃を検討中」
http://gensen2ch.com/archives/6240580.html

生ぬるい、法的攻撃?・・・初めから敗訴確定じゃないですか?
倍返しされはしないとは思いますが、公安の見守り対象ですから。
清く正しく正攻法で・・・朝鮮進駐軍の復活で、正面突破で劣勢の挽回しないと・・・”ギャグ”はその位体を張って欲しいものです。
実況中継は『フルタチ』で・・・警察の攻めが足りないとか、生ぬるい・・・とか色々でそうで、それもまた・・・

・ブサヨ「戦争になったら逃げるだけ。国がどうなろうと関係無い。今の若い人は全員そう思ってる」|もえるあじあ(・∀・)
http://www.moeruasia.net/archives/37981823.html

上野千鶴子と古市憲寿の発言ですが、黙って勝手にどこにでも逃げてください。
受け入れてくれる国があれば・・・ですが。
世論調査も見ず、視野狭窄の老害・・・としか思えんです。
本気で、脳内花畑に効く除草剤(屮゜Д゜)屮カモーン

・米韓国人、パク・クネ政権批判の新聞広告を米国紙に掲載へ
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/05/07/2014050701332.html

国内問題を、外国の新聞に載せる意味が判りません。
いつもの他人頼り・・・他人事何でしょうかね。

また、在米の朝鮮人に募金詐欺・・・募金するとは思えんが。
そういえば、NYTでしたか・・・数カ月前に朝鮮人に広告料詐欺にあったと報道されたのは。

Posted by 犬田 at 2014年05月08日 03:58
To rakuhoku367さん おはようございます

例えば、多国語表示にしても、業界に対して行政指導を行うには役人ゆえ、役所を批判せざるを得ません。但し、実は役所に働きかけている政治や市民運動の圧力もあるのですね。法律を無視した役人の越権行為を禁じるとともに、反日政治家や左翼運動家の不穏な動きを未然に防がざるを得ません。

支那の工作活動により、自民左派と公明党が反旗を翻せば、安部政権の先行きが難しくなってしまう。だからこそ、国民が結束して安部政権を守りたいものです。

Posted by yohkan at 2014年05月08日 04:18
To tropicassoさん

> 刈上げ豚のICBMが矢張り、誤って落ちて被害が出ないとダメなんでしょうね。

確かにショックがないと、目が覚めないと思います。でもそのまんま、目が覚めず永遠の眠りにつく可能性が否定できないのが、つらいです。
Posted by yohkan at 2014年05月08日 04:20
To 犬田さん 

なるほど、呆韓派ですか。確かに呆れることばかりですが、韓国関連は面白い話しより、むしろ不快な話、眉をひそめざるを得ない件が多いですね。正直云うと、うんざりしますよね。

何の安全点検もせず「良好」だなんて、普通の神経では有り得ません。単に後進性だけでは片付かない問題です。ルールを無視して命を粗末にする異常性にぞっとします。

もちろん、操縦に失敗するのは船だけでなくて、経済も一緒です。浮いてはいても、転覆しているのではないでしょうか。既に沈没寸前かと。

Posted by yohkan at 2014年05月08日 04:27
To 犬田さん

しばき隊って、結局のところ、戦後の朝鮮進駐軍の焼き直しなんでしょうね。さすがにあそこまでのテロ行為はできなくとも、腐った精神は共通しているように感じます。

> 『ハイリスク・ノータリーン』の言うことは、一味も二味も違います。

ぶわははははは。

パククネの批判広告をアメリカに出すって、どういう意味合いなんでしょうね。あの国にはリコールって制度がないのですかね。

Posted by yohkan at 2014年05月08日 04:32
現代のお花畑のルーツ:過去の学生運動のまとめです。
ご参考まで

・学生運動からあさま山荘事件までの道程
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-10062.html
最初は、”ガキ”の欲求不満を、左翼に洗脳・利用され過激化していくさまが読めます。
当時は、金に余裕もなく大学へ進学するも、欲求不満が”社会”へと向けられたとも言え無くはないですが。

一部軍事訓練を受け、外国で大騒動、その中の穏健な方が”連合赤軍”へと変化

紹介の記事にはないが、よど号ハイジャック・・・飛行機ハイジャックがトレンドという低レベルな動機で、”革命の本場”北朝鮮へ行く・・・全く理解できません。
政治的痴呆・・・と呼んだほうが理解しやすいかも。

・連合赤軍山岳リンチ被害者
http://cherio199.blog120.fc2.com/blog-entry-4671.html

”穏健”なほうは、渡辺淳一の小説なような本能による性行動が、リンチ殺人事件に発展・・・と一言で言えばお粗末極まりないもの。
難癖つける為に、後付で”革命思想”なるものをでっち上げるとは、見下げた下衆の集まりと言うべきでしょうか。

ま、奴らにとって”革命”とは”性行動と嫉妬”であった・・・これで殺人ですからDQN集団。
現在のカスゴミのレベルの低さと、通じているものが有ります。
(下半身に人格はない、上半身には痴性しかない)
主犯:永田洋子 森恒夫
Posted by 犬田 at 2014年05月08日 04:33
>何の安全点検もせず「良好」だなんて、普通の神経では有り得ません。単に後進性だけでは片付かない問題です。ルールを無視して命を粗末にする異常性にぞっとします。

最初は、嫌悪感(嫌韓)から怒り(怒韓)へ
その内、怒るのもアホらしくなる呆韓
それを通り越すと笑韓

なお、私の勝手につけているだけですが、自分に全く関係ない事象と思えば、笑韓に近いかもしれません。
次は何をするか・・・と大体の予想が外れませんので、呆韓か。
先日のフェリー事故・・・わずか数記事見ただけで、海洋警察は既に被害者救出を既に諦めている・・・その通りになり数百人規模の犠牲者に。
外れたのは、クレーン船が引き上げ途中で次々と沈没する予定・・・無事でしたが、遺体にしたから引き上げ気はまだありそうです。
恐らくレンタル期間は一ヶ月契約・・・その終了間際にやるかもしれません。
斜め上の予想は、そのまま漁礁に・・・クネBBAも他人の責任にし放題ですし、責任を部下に取らせたことで幕引きでしょう。
連日のその他の事故、続報等。

ま、大概の真面目な日本人には”嫌悪感”しか感じないと思いますよ・・・こんな実態では。
Posted by 犬田 at 2014年05月08日 05:10
To 犬田さん

学生運動華やかなりし頃、単純にエッチを求めて参加したナンパ感覚の連中もいましたよねえ。革命とは反米とか闘争とか、テキトーなセリフをかましときゃ何とかなるみたいな感じで。もっともあの手の女の子たちは、魅力に欠けちゃうのが多かったらしいですね。重信房子タイプのはいなくて、永田洋子レベルばかりだったとか。

> 奴らにとって”革命”とは”性行動と嫉妬”であった

まあ、無軌道なバカの集まりだったと云うことでしょう。
Posted by yohkan at 2014年05月08日 09:16
To 犬田さん

>嫌悪感(嫌韓)から怒り(怒韓)へ、その内、怒るのもアホらしくなる呆韓、それを通り越すと笑韓

嫌悪感がつのるばかりで、なかなかレベルアップ(?)できません(笑)。笑韓の域に達するのは不可能かも。

事件が起きると自然に関心は向きますが、正直云うと、あまりああいう国のことは考えたくないですね。

楽しくないこと考えるのって、時間の損みたいな気がします。

Posted by yohkan at 2014年05月08日 09:20
そうかー…(ソウカ)
 国土交通省…

「お・も・て・な・し」
 ちょっと変だと思っていたが

そのこころは
「う・ら・が・あ・る」
 だったってこと? 
Posted by dii at 2014年05月08日 14:15
『仏像泥棒』への道案内になるような、朝鮮語表記に反対です。

左翼反日ミンス政権の負の遺産でしょう。
Posted by * at 2014年05月08日 14:44
To diiさん こんにちわ

>そのこころは「う・ら・が・あ・る」だったってこと? 

うまいっ!!座布団10枚です!

公明党って人畜無害みたいな顔をしたがるけど、「うらがある」恐い人達なんですよね〜
Posted by yohkan at 2014年05月08日 15:14
To *さん こんにちわ

>『仏像泥棒』への道案内になるような、朝鮮語表記に反対です。

朝鮮語表記を辿りつつ、人里離れたお寺を狙う。あるんでしょうね、現実に。

悪意を持って泥棒を招いたミンス政権が憎いです。
Posted by yohkan at 2014年05月08日 15:17
yohkan さん、

お疲れ様です。

zakzak から:

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140508/frn1405081545004-n1.htm

韓国軍於いて→ベトナム戦争時に関する記事です。

最後の一言:韓国軍の蛮行が糾弾される日はそう遠くないだろう。

そう有って欲しいです。ベトナムの娘の様に思っている、言葉には出さないが、韓国人をヘイトしている子に、簡単に英訳してメールしておきました。
Posted by seesaa1824 at 2014年05月08日 17:00
>公明党って人畜無害みたいな顔をしたがるけど、「うらがある」恐い人達なんですよね〜

何をいまさら・・・・って感はぬぐえません。

一体何人が不明死していると思いますか?
立川の市議でさえ・・・・自殺扱いです。
死因を知れば、その警察官に”実演し検証しろ”といいたくなるレベルです。
構わず、そいつで検証してやるのもいいかも。

はっきり言えば、暴対法、指定暴力団他安全を脅かす団体指定でもおかしくはありません。
国家安全・・・というレベルで、即さらし首でもOKという連中です。
それでも政権側なんですよね・・・・一番の矛盾がそれです。

ヤー公でも、公衆のの面前に出る時は、”仏”の顔で出るものです。
ヤー公そのままじゃ、嫌悪感しかないでしょ。

>楽しくないこと考えるのって、時間の損みたいな気がします。

時間の損とは、思いませんが、持ち時間を考えれば費消とは思います。

何せ、”あんなヤー公にも劣る連中”を知らない連中が多すぎます。
時間の無駄と考えず、日本人への事実の”啓蒙活動”と考えて頂ければ・・・
言葉変えても同じですけどね。

だから、チョン公に早期決起して欲しい理由でもあります。
Posted by 犬田 at 2014年05月08日 17:05
TO seesaa1824さん

>韓国軍於いて→ベトナム戦争時に関する記事です。

それに拘らず、ロシアの踊り子さん拉致強制売春事件等が説得力があるかと思います。
なにせ、生々しすぎる犯罪ですから。

でも、外道には”女子高生コンクリート殺人事件”よりは何倍もやさしいだろ!!ってホザキマスよ。

上等です・・・治療はしてやるが、同じ目にあわせてやりたい連中です。
治療されたほうが、長引きますから。
行きながら腐っていく肉体の苦痛って、一体どれだけだろうか。

出来れば、その英文を公開いただけませんか?
許可があれば、そのまま公開し広めたいくらいです。。
Posted by 犬田 at 2014年05月08日 17:20
犬田さん、
cc: yohkan さん、

仕事を終えPC切る前に犬田さんの小生宛のメモ拝見致しました。

> 出来れば、その英文を公開いただけませんか?
許可があれば、そのまま公開し広めたいくらいです。。

この娘は、一ヶ月くらい前にベトナムの航空会社の乗務員が「衣服の運び屋」容疑で捕まった時、この事で日本人がベトナム人に対して悪感情を抱いたのでは無いかと心配してメールを呉れました。その時一緒に短い文章ですが、ベトナムの新聞に「韓国が戦争時代の日本軍が韓国の慰安婦に酷い事をした」とのニュースを読んだが、「ベトナム戦争時に韓国人がベトナムで何をしたか?」と、日本の父親と思っている私にメールを呉れました。

その事が有ったので、今日のzakzakの記事を見た時,yohkanさんに御知らせする前に、その娘に「その慰安婦と自称する”春売り女」が”天にツバ”的な表現」の説明を英語で簡単に私的で教えて上げた、完全に私的な文章ですので、公開はご勘弁下さい。

因に、この娘,十数年前ベトナム財務省から日本の大学に学士を取得させる目的で留学して、今は,ハノイの国立銀行に勤務しています。なかなかの美人です。でも私、妻だけしか駄目な無粋男です、信じて下さい。家に何回も来ました。弁解がくどい?でも、本当です。

そうそう、航空会社の乗務員の運び屋が日本人のベトナム人への印象悪くした?との質問に対しては、日本人はベトナム、ベトナム人大好きだよ、そんな事心配するなと言っておきました。
Posted by seesaa1824 at 2014年05月08日 18:05
To seesaa1824さん

>この娘は、一ヶ月くらい前にベトナムの航空会社の乗務員が「衣服の運び屋」容疑で捕まった時、この事で日本人がベトナム人に対して悪感情を抱いたのでは無いかと心配してメールを呉れました。

了解しました。
機会があれば、

そんなことで、日本人はベトナム人全体まで蔑視しません。
少し、考えれば似たような利鞘を稼ぐ商売はいくらでもあります。
その典型的なのが、証券会社。

ベトナム人も多少儒教の影響もあるようですが、日本人に似て、向上心があり勤勉な人たちです。
が、個人的にカンボジア人にした(歴史的)行為に関しては、あまり感心はしていない・・・

と、特亜嫌いの日本人が書いていたとお知らせ頂きたく。

それより”「その慰安婦と自称する”春売り女」”・・・そこら中に居るんですよね・・・それが気持ちが悪い。
以前より人数は減っておりますが、世界中で春を売る天然が。

>家に何回も来ました。弁解がくどい?でも、本当です。

seesaa1824さんを紳士と見ておりましたが、そんな失礼なことをする人とは・・・(唖然)

お世辞でも本気で・・・この位はしないと失礼に当たる。
というのが、スペイン人の常識らしいですが。

本気でなくとも、”個人的長所をほめる”・・・出来れば”如何に魅力的であるか”・・・全身全霊で。(笑)

こうして人類みな兄弟・・・兄弟はチト考えすぎですね。(笑)

かくゆう私は、カミサンを褒めたことも無い。
カミサン褒める為に・・・どこかで練習は必要か?と悩んでしまいますが。
Posted by 犬田 at 2014年05月08日 18:58
犬田さん,
cc: yohkanさん

家に何回も来た目的は、家内の料理を食べに来たのですからね、私がこの娘を、料理する目的では無いねですからね? 誤解なき様に願います。家内も時々このブログを読んでますから。

この娘、家に来た時、材料を買って来て私達にフォーを作って呉れるのですが、私は、あのパクチーが大の苦手で困りました。帰国が決まった時に、それを白状したら、泣きながら大笑いしていました。今や、5歳と3歳の男の子の母親です。

今、女子サッカー、日本対ニュージーランドを見ながらこれを書いていますが、このベトナム娘、日本の川澄選手に似ていることに、今、気が付きました、可愛くて綺麗な娘でした。

つき合って頂き、有難う御座いました。
Posted by seesaa1824 at 2014年05月08日 20:11
To seesaa1824さん

>家内も時々このブログを読んでますから。

それは失礼いたしました。
粗忽モノでして・・・・うっかり冗談が出てしました。

愛国画報 from LAは、格調高いブログです。
そんなブログにふさわしい、こんないい話をご紹介いたします。
機会があれば、日本人の精神が判るこんなurlをご紹介頂ければ幸いです。

八紘一宇 日本と波蘭 深い絆 2014.04.07
https://www.youtube.com/watch?v=h0sF6-0lk24

ポーランド孤児、エルトゥールル号遭難、ユダヤ人救出・・・・いろいろな過去がありました。

貧しくとも、精神まで貧乏はしていないのが日本人です。
同じ精神構造の現代日本人が、特亜がするような根性がひん曲がった事はしません。
Posted by 犬田 at 2014年05月08日 20:28
知らない人も多いと思いますのでご紹介。


フィギュアスケート世界選手権2011 日本人が知らないロシアの好意
https://www.youtube.com/watch?v=GQZoS4ZWZM8

プーチンさんも粋なことを・・・


「最後の日本兵」小野田氏がなぜロシアで感動を呼ぶのか
https://www.youtube.com/watch?v=bmUxwjV-LzY

http://japanese.ruvr.ru/2014_01_17/127435378/
Posted by 犬田 at 2014年05月08日 21:49
To seesaa1824さん こんばんわ

> 韓国軍の蛮行が糾弾される日はそう遠くないだろう。

典型的なブーメランですね(笑)

韓国軍の非人道的な暴力こそ、国際的な非難を浴びて当然です。ベトナムのお嬢さんもそう希望されていることでしょう。
Posted by yohkan at 2014年05月08日 21:53
To 犬田さん

御説のとおり、仮に「ヤー公にも恐る」と呼ばねばならぬほど非道な闇の勢力であれば、どこかで天罰、いや仏罰かな、が下ることになるでしょう。

> 時間の無駄と考えず、日本人への事実の”啓蒙活動”と考えて頂ければ・・・

あたしもともと、人様を啓蒙出来るほどの知識もないので・・・・。ま、こうやって皆さんとコメント欄を通じてお話して、いろいろ学べるので、時間の無駄とは思いません。ただ、四六時中、嫌な出来事に注意や関心を振り向けるのもつらいなあと感じます。



Posted by yohkan at 2014年05月08日 22:06
To seesaa1824さん 

町で困っていたベトナム人のお嬢さんを助けてあげたのが切っ掛けで、その後も交流が続いているのですよね。素敵なお話だなあと思います。さすが、seesaa1824さんは日本を代表する紳士ですね。

でも、ひと言。川澄選手に似てるってことはカワイイ感じの方ですよね。仮にこのお嬢さんが、例えばですよ、田嶋陽子みたいな顔してたら、助けたでしょうか?
Posted by yohkan at 2014年05月08日 22:24
To 犬田さん 

>八紘一宇 日本と波蘭 深い絆 2014.04.07

感動の物語ですよね。日本人が知るべき歴史のエピソードですね。

>フィギュアスケート世界選手権2011 日本人が知らないロシアの好意

コレ、すべてではありませんが、アメリカのスポーツ中継で見ましたよ。当の日本で放送されなかったと聞いて仰天しました。

>「最後の日本兵」小野田氏がなぜロシアで感動を呼ぶのか

小野田さんは英雄です。真の愛国者です。彼の姿を見て感動する、ロシア人の精神は健全ですね。
Posted by yohkan at 2014年05月08日 22:44
★yohkanさん おはようございます。

この件公明党の故冬柴が国交大臣の時に指示したと仄聞しています。

ハングルだけだと問題に成るので、簡体字も追加させたとの話も有ります。

日本語・世界標準語英語だけで十分です。

Posted by pioneer48 at 2014年05月08日 22:55
To yohkanさん

>ただ、四六時中、嫌な出来事に注意や関心を振り向けるのもつらいなあと感じます。

何回も書いておりますが、別に自分に関係ないという立場で見てますので、面白いニュース(自爆記事)としか。

チョンの反日の本質は・・・無視されたくないという劣等感の裏返しだと思っております。
正直、何通りもあるわけではありませんから、またか!のレベルです。

反日しても、チョン公個人にはデメリットは無いのですから、安心して反日という差別ができるのでしょう。

という事で、チョン公に反日を止めさせたければ、日本政府が怒りを露骨にすれば、止まります。
個人の場合は、論理的に追い詰め、泣いてもさらに追い詰める。
もしくは、徹底して無視。

>小野田さんは英雄です。真の愛国者です。彼の姿を見て感動する、ロシア人の精神は健全ですね

ロシアンジョークなどを読むと、非常にエスプリが効いた面白い話が多いですね。

小野田さん・・・昔の古きよき時代の健全な日本人と感じました。
発見当時、父親が”これぞ日本軍人”と褒めていた理由が命令停止が出るまでの任務を遂行でした。
昨年、お亡くなりになっておられますね。合掌

昔の日本には、小野田さんのような人が沢山居たのですから、世界的にみても民度など比較できる国は無かったかも。

イザベラ・バードの日本紀行では、貧しいなりの町人でも仕事への責任感の強さなど絶賛しております。

>当の日本で放送されなかったと聞いて仰天しました。

キムヨナの押売りが酷く・・・完全にパスの為、知りませんでした。

それもプーチンさん、日本時間に合わせて開催、最初に二の丸のイメージのリンクとか、なかなか粋なことを。
強面だけの人間ではない・・・アメリカの民主党より話が通じそうです。
Posted by 犬田 at 2014年05月08日 23:49
To pioneer48さん こんばんわ

公明党ごときに大臣をさせるから、鉄道に朝鮮文字が氾濫するような事態を招くのです。冬芝が導入し、その後の民主党政権で促進されたのが、実態でしょうね。

朝鮮語表記など気違い沙汰です。即刻廃止すべきです。
Posted by yohkan at 2014年05月09日 00:07
To 犬田さん

反国家活動をしても何のデメリットもない。これほどヘンな話もありませんね。しかも、外国人?それなら、国外に追放すべきです。

そう、かっての日本軍には、小野田さんみたいな立派な勇士が少なからずいたのですよね。世界的に見て、めずらしいくらいモラルの高い軍隊だったことは間違いありません。

プーチンさんは、やる時はやる男ですね。安部プーチン時代に、日露関係における何らかの前進ありと期待します。


Posted by yohkan at 2014年05月09日 00:11
yohkanさん こんばんは

駅や公共の場では、英語と日本語で十分だと思います。必要があれば「ひらがな」も追加するとか。

あとは商売上で必要であれば訪れるお客さん向けの言葉を選べば良いでしょう。と考えると電気店や貴金属店では大枚を叩くシナ語は必要かも。でもハングルは費用対効果が薄いでしょう。南鮮旅行者は南鮮経営者の店へ行くと言いますのでハングル表記など必要ないかも。

インド以東のアジア諸国は英語が世界標準語と信じているので大丈夫なのですが、スペイン語しかわからない、フランス語が世界標準語だと考えている人たちもいる事も確かなので、その方面のお客さんが来る可能性がある所はできたら併記して上げたら良いと思います。

特にサッカーなど中南米から旅行者が来る可能性のある場所ではスペイン語のメニューを用意して上げてください。

以前、Wカップが日本で行われた時、南米からやって来た家族連れの旅行者を秋葉原の喫茶店で見かけました。メニューが読めず”ココ!”と注文しましたが、店員が分からずコーヒーを出して注文した客(おばはん)は苦い顔をしていました。ココ=ココアのことです。

スペイン語は生活用語が英語と全く違うので面喰います。

まぁ日本は公共施設などは絵文字(アイコン)が添えて有りますので英語のわからない人(中南米のおばはんに多い)でも間違えずにトイレを利用できるとは思いますが。
Posted by うっちゃん at 2014年05月09日 00:40
To うっちゃんさん おはようございます

日本語と英語、場合によってはプラスひらがなでほとんど全てのニーズが対応できますね。でも地名だけじゃなくて、説明事があれば、スペイン語を加えるのは当然でしょう。

実は英語圏よりスペイン語圏のほうが広くて人口も多い。それにラテン系の言葉がひとつ入れば、親戚言葉の仏語やイタリア語の人たちにとっても判ってもらえますよね。

もっともお店がどんな言葉を使おうと自由です。支那語や朝鮮語だけ、スワヒロ語とかパプアニューギニア語とか、商売上の客層によって独自に判断すればいいこと。公共の場所については、見易い日英のみの表示にして欲しいと希望します。


Posted by yohkan at 2014年05月09日 04:49
案内板もそうですが、TVの天気予報などでも、いつのまにか済州島(さいしゅうとう)をチェジュトウと言うようになったりした事に違和感を感じていました。

ケ小平(デンシャオピン)をとうしょうへいと言っても支那から抗議は来ません。(支那の方が民度が高いというわけではなく、漢字を共有しても言葉が全然違う人々なので、いまさら日本人が漢字を違う読み方で読むのを気にしないのでしょう)

背景としては民団や朝鮮総連が弱者ぶりっこの圧力団体として強面の圧力や資金工作をしていったのでしょう。

東京のレストランでウェイトレスに韓国語の発音を強要する韓流俳優
https://www.youtube.com/watch?v=XmJPv2_6x0c
   ↑
これを見た時日本人の発音が気に入らないと言うなら「キムチ」ではなく「朝鮮漬」と言わせろよと思いました。
Posted by taigen at 2014年05月09日 05:32
>東京のレストランでウェイトレスに韓国語の発音を強要する韓流俳優
https://www.youtube.com/watch?v=XmJPv2_6x0c
   ↑
これを見た時日本人の発音が気に入らないと言うなら「キムチ」ではなく「朝鮮漬」と言わせろよと思いました。

たかが五百円前後のものに・・・・これまた念の入った面倒くさい奴が。
普通の日本人は、下朝鮮など全く興味が無いのですけどね。
kimuchiは有りますが、kinnuchiは有りません・・・(笑)

”朝鮮漬け”・・・昔から言葉は知ってましたがが、見た事も、喰った事も無かった。
父親は職業軍人でしたが、昔は、軍隊で”朝鮮漬け”って出していたんですかね?
旨いものなら自宅で食っていたんでしょうが・・・

所詮キムチなど、その程度の認識のもの。 
大人になってから漬ける現場を見て・・・あれは食い物じゃないだろと思った次第です。

本場キムチ(朝鮮人が漬ける)を作る場所は、不衛生極まりない。
ハエが飛び交う所で作ったものなど食う気が起きませんぜ。
ま、トイレでても手を洗わないような人達ですから、さもありなん。

そういえば、よく”回虫”等の幼虫が発見されておりますが・・・タンパク質も供給してくれるらしい。
結果、脳内を食われる・・・という話も。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11108024771

韓国キムチを食べて寄生虫(有鉤条虫)に食い荒らされた人間の大脳の写真(死亡?解剖?)
http://mayve.tumblr.com/post/9097324372
(↑開けない場合、コピー貼りで検索で開きます)

今の日本人には、”風土病”に対する危機感はないですが、金の為の朝鮮押し売り・・・の結果と考えると。
Posted by 犬田 at 2014年05月09日 07:41
食品つながりで

マルハニチロは41%最終減益 農薬混入事件が影響
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140507/biz14050718350015-n1.htm

<転載開始>
マルハニチロが7日発表したマルハニチロホールディングス(HD)の2014年3月期連結決算は、最終利益が前期比約41%減の31億円と増収減益になった。子会社の旧アクリフーズの冷凍食品工場で起きた農薬混入事件を受けて製品回収費50億円を特別損失に計上したことなどが響いた。
<転載終了>

既に忘れかけていたが、パートの男性が、”給料が上がらない”と逆恨みし、農薬混入させたテロ事件でしたっけ。

非正規雇用の賃金見直しという事は絶対無いでしょう。
当然、下請けの工場は潰れるでしょうし、採用基準の見直しと現在の不良パート(愚痴が多い)のクビを切るだけでしょうね。

もしくは、完全自動化or海外工場で人件費圧縮・・・という話になりそうな・・・
Posted by 犬田 at 2014年05月09日 08:01
ハングル表記で思い浮かぶのが、宇宙海賊キャプテンハーロックのマゾーン文字。

根拠の無い誹謗中傷は慎むべきと、本来は記すべきなのでしょうが、これが現実。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=42361593
 ↓
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=42534061
 ↑
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?diff=42071422&oldid=42071374

自らが撮り溜めた九州や韓国の警察署・消防署・運転免許試験場の写真をひけらかしたいが為に、ウィキに項目を作成する一方、それらを正当化する為に他人をあたかも犯罪者扱いし、時間を掛けて記した内容を、その投稿記録まで辿り過剰に妨害。更にはそれを容認するウィキペディアの異様性。
Posted by 第09朝日新聞調査隊 at 2014年05月09日 09:16
http://www.j-cast.com/2012/12/28160040.html
その日本語版、2012年に最も見られたのが「A 一覧」だとして明白なる作為性も
http://stats.grok.se/ja/201107/AV%E5%A5%B3%E5%84%AA%E4%B8%80%E8%A6%A7

因みに、話題のページがこちら
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?direction=prev&oldid=45609662
表題とは裏腹、無機質なこの項目に関係しているIPアドレスの大半が中国・黒龍江省。そして、韓国も…
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?diff=prev&oldid=46066801

それを指摘すると早速のレッテル張り。この辺りから正していく必要がありそうです。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=46068379
Posted by 第09朝日新聞調査隊 at 2014年05月09日 09:37
一括投稿しようとしたところ、「ERROR : 投稿に失敗しました。」とのお達し。
長いのかと思い、分割したのですが、2投目がダメ。リンクが多いのかと思いきや、それでもエラー。

「A 一覧」のスペースにVを入れて下さい。
Posted by 第09朝日新聞調査隊 at 2014年05月09日 09:49
・中国が反論「ベトナム側が171回衝突」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140508-00000054-nnn-int

支那の発言が信じれる?・・・という話です。

では、中国艦船の体当たり”ベトナムが映像公開の映像”をどう説明するんでしょうかね?
http://www.news24.jp/articles/2014/05/08/10250707.html

大体、
ベトナム側:35隻
シナ側:80隻
完全に殺る気満々ですが。

>「ベトナム側は潜水士を使って障害物を設置するなどし、中国側も対応せざるを得なかった」

ベトナムに防衛を止めろ・・・と?
頭にウジでも湧いているのでしょうかね・・・テメエらが盗賊行為をしなければ、相手も機雷設置まではしませんよ。

シナに占領されれば・・・どうなるか・・・よ〜く知っている人達に対して。
<参考>
ベトナム戦争 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/ベトナム戦争

中越戦争 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/中越戦争

そういえば、シナってベトナム人相手に勝てた実績がない。
それ以前に、勝手に引いた領海がおかしすぎる。
http://livedoor.blogimg.jp/crx7601/imgs/0/9/0936d33c.jpg

全部オレの領海・・・反対は全て却下・反対には報復で返礼する・・・というジャイアンすぎるレベル。
中国の主張を容認したら、近海の国の領海が無くなります。

大朝鮮の劣化ぶり・・・貧すれば鈍づるですか?
こうして、自ら”環太平洋同盟”の機運作りをするとは・・・もしかしてシナって、底抜けのアホ?
小朝鮮の親分だもんな・・・


・アメリカ「韓国人売春婦多過ぎ。お前ら入国すんな。」
http://treasonnews.doorblog.jp/archives/38682148.html

下チョンでは、売春の売上がGDP5%・・・ちょっとしたTOYODAレベルの売上ですかね。
問題は、アイム・ザパニーズ・・・
韓国人が経営する風俗店の名前が、日本の名称です。
現地の人は、売るのも買うのも取り締まるのもチョン公ということは知っていると思いますが・・・

何も知らない”フェミ”のような”お花畑”は勘違いします。
どうせなら、額に”売春婦””強姦野郎”と入れ墨し、国外追放すればよいのに。
もしくは、チップを特定の場所に埋め込むとか。

アメリカも、売春婦の留置代を下朝鮮に請求すればよいのに・・・
下朝鮮政府は、送還された売春婦を使って”管理買春”・・・前例は、李承晩がやってましたね。
Posted by 犬田 at 2014年05月09日 09:58
To taigenさん

>背景としては民団や朝鮮総連が弱者ぶりっこの圧力団体として強面の圧力や資金工作をしていったのでしょう。

 なるほど。そうなんですね。考えてみると歴史問題もそう。あらゆる場面での「差別」連呼もそう。弱者を装って自らの要求をごり押しする、ヤクザ者まがいのやり口が横行してしまったわけです。

 ハングル表記の氾濫については私の乏しい語彙と筆力では「文化侵略」の一語しか浮かんできません。何かと難癖をつけて日本のテレビ番組や音楽を受け入れなかったくせに自国のドラマや音楽を押し売りするさまとぴったり符合するではありませぬか。お話いただいた韓国語の発音を東京で強要した韓流俳優の姿勢など象徴的です。それを日本のマスコミが後押しする。少しでも異論を挟むと「日本では民族差別が蔓延している」とうそをついてまで封じ込めにかかる。彼らがつぶしにかかった2020年東京五輪を楯にしてまで自らを正当化するから、たちの悪いことこの上ない。そうした言説に惑わされる人は、まさかいるまい、と信じたいところですが…。
Posted by nihonmatsu1973 at 2014年05月09日 10:18
yohkan さん、

> でも、ひと言。川澄選手に似てるってことはカワイイ感じの方ですよね。仮にこのお嬢さんが、例えばですよ、田嶋陽子みたいな顔してたら、助けたでしょうか?

この娘との出会いは「成田 - 箱崎」のバスの中でした。席を探している娘と目が合い、隣の席に置いてあった私のブリーフケースを床に置き、プリーズと言ったら、恥ずかしげな顔で「サンキュー」と座り、箱崎迄の1時間、言葉の交換をした訳です。

それが田島陽子みたいな「反日的醜女的」人間なら、寝たふりしてたと思います。
Posted by seesaa1824 at 2014年05月09日 11:23
To taigenさん こんにちわ

へええ、済州島をチェジュトウと読むのですか。チェジュウは美人だから、ま、いいですけど。

民団や総連の工作に負けず、日本語らしく行きたいものですね。

> 東京のレストランでウェイトレスに韓国語の発音を強要する韓流俳優

こいつ俳優ですか。下品な喰い方する馬鹿ですね。

Posted by yohkan at 2014年05月09日 13:20
To 犬田さん

昔は朝鮮漬けっていいましたね、ニンニクと唐辛子を混ぜた漬け物のことを。総じて、日本人には馴染みのない喰いものでした。

料理にはその国の衛生状態や食事スタイルが反映されますから、本来、日本人の口に合うとは思えませんね。ま、好き好きではありますが。
Posted by yohkan at 2014年05月09日 13:23
To 犬田さん

マルハニチロは災難でしたね。パートのおじさんに農薬を混ぜられちゃって。

食品テロの怖さがあるので、工場のセキュリティはしっかりやって欲しいですよ。

Posted by yohkan at 2014年05月09日 13:25
To 第09朝日新聞調査隊さん こんにちわ

宇宙海賊キャプテンハーロックのマゾーン文字と聞いても、ピンと来ませんが、朝鮮文字は読みようがないんですよね。

韓国人が何かウィキペディアを使って悪さをしているのでしょうか。


Posted by yohkan at 2014年05月09日 13:29
To 第09朝日新聞調査隊さん 

ウィキペディアは、特に英文が酷いですね。韓国あたりが、ジャパンディスカウントに精を出しているのでしょう。
Posted by yohkan at 2014年05月09日 13:32
To 犬田さん

ベトナム頑張って欲しいですよ。支那の侵略を跳ね返して欲しい。今日はそのエントリです。

>額に”売春婦””強姦野郎”と入れ墨し、国外追放すればよいのに。

ぶわははは。額に入れちゃいますか(笑)
Posted by yohkan at 2014年05月09日 13:34
To 第09朝日新聞調査隊さん

アV女優一覧、何はともあれ、かなりの情報量ですね。よく調べたものだ、とつい感心しちゃいます。・・・してる場合ではないのかな?
Posted by yohkan at 2014年05月09日 13:37
To nihonmatsu1973さん、taigenさん

朝鮮文字の氾濫は文化侵略に他なりません。総連や民団やヤクザやプロ市民を使って、暴力と脅しや賄賂の搦め手で、無理矢理広めた結果です。

これ以上、薄汚い文字を拡散されてたまるか。敵の侵略許すまじ。これは差別じゃありません。
Posted by yohkan at 2014年05月09日 14:47
To seesaa1824さん 

> それが田島陽子みたいな「反日的醜女的」人間なら、寝たふりしてたと思います。

seesaa1824さんは正直な方ですね!
Posted by yohkan at 2014年05月09日 14:48
To yohkanさん
お世話様です。
>韓国人が何かウィキペディアを使って悪さをしているのでしょうか。
厄介なのはその自覚がない、朝日新聞に洗脳されたのか、未登録の投稿者を締め出している正しい事をしていると、面々が思い込んでいる事です。
http://www.jsce.or.jp/committee/amc/doc/asahi100302.pdf
アダルト関係、日本国籍を有さないがかといって韓国では受け入れてもらえない(どうやらあちらの方が手厳しいようです)連中がwikiに心の拠り所を見い出し、自らを肯定する為に他者を否定しているという構図。投票で選ばれた管理者でもないユーザーが、まがい活動という意味では悪さ≠ニ記せるかもしれません。

>特に英文が酷いですね。
ネットには国境はないので可能性は大。変更履歴から書き込んだユーザー、その投稿記録をチェックすれば何かしら分かるかもしれませんが時間の無駄。
建前上、誰でも書き込めるので、教科書的には問題があればその場で修正すべきとなるのですが、相手が執着性を持っていた場合、付き纏われた挙げ句、未来永劫、ウィキには投稿できなくなってしまうかもしれないので注意が必要。
元来、外部にそれを呼び掛ける事自体がルール違反なのですが別途対応が必要かもしれません。

実のところ、他人のそれを異様に否定する半面、余りにもアVに執着しているので発覚したのが、東京都東村山の市議についての記述。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=33654175#.E5.B7.AE.E5.88.A5.E3.81.AE.E5.85.B7.E4.BD.93.E4.BE.8B
こちらが当時貼り付けられたブログ。
http://renaart.exblog.jp/6404842/

しかしながら、特定の人物を批判目的で記す事も、個人ブログを貼付するのもルール違反。因みに、差別≠セとしてサヨクに糾弾されているハッキリ言って左翼の市議さんがコチラの動画の人達。
http://www.youtube.com/watch?v=i6nTGB7_jP0

結局、wikiに住着するのが目的故、問題を指摘されても受け入れず。逆にリンク元を辿り、担当した警察副署長等、事件に関する記述を消しまくり、事実上の検閲活動。

ウィキには3000超のアV女優の項目があるのですが、こういう感覚だと、それは過去の事だから削除せよと主張する事自体が性風俗産業を貶めるという訳か、受け付けず。知名度皆無、出演作品(商品名)が羅列されているだけの女の子の項目を削除に出すと待っているのが、中国文化大革命の紅衛兵、あさま山荘事件の連合赤軍を彷彿とさせる吊し上げ。

ある意味では同情すべき存在、wikiの基本は対話なので時間を掛け説得すべきかもしれないとして、そこにシャシャリ出てきたのが、日本人としての感覚を有さない、即ち対話が出来ない在日という構図。
ウィキの異常さの一つは対立の兆しがあるや、突然第三者が出現し、口の利き方がどうの、やれ暴言だとか、それを糾弾、吊し上げ。その一方、2ちゃんねるの関連スレッドではこれが実態。
http://like2ch.com/av/toki/hobby/1312371560/644-646
国境の無い、誰でも参加可能なwikipediaが理想とは裏腹の場であるという事こそが周知すべき事実かとも思います。
Posted by 第09朝日新聞調査隊 at 2014年05月10日 04:47
To 第09朝日新聞調査隊さん こんばんわ

>国境の無い、誰でも参加可能なwikipediaが理想とは裏腹の場であるという事こそが周知すべき事実かとも思います。

そのとおりです。

残念ながら、組織的なプロパガンダがまかり通ってしまいますからね。英文Wiki上の対日批判は凄まじいですよ。旧日本軍の蛮行とか、慰安婦強制連行とか、ああ、あの国がやってるなと云う内容です。

アV女優の件、もうひとつ何が問題なのか飲み込めません。いちゃもんつけて削除要求する輩がいると云うことなのでしょうか。



Posted by yohkan at 2014年05月10日 23:25
To yohkanさん
度々お世話様です。
アV女優の件、こちらが具体例です。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=47633993#.E5.87.BA.E6.BC.94.E4.BD.9C.E5.93.81

いちゃもんつけて削除が可能ならば苦労が無い訳で実態は真逆。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?diff=38406245&oldid=38405839
現実問題として、それが当人等によるものかも不明。自己責任なる考えもあるかもしれません。
ウィキペディアの連中にしてみると、一旦、それを認めると他に波及するとの由。

こちらは左翼の市議さんを差別≠セとして糾弾した人達です。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=47829071
(前回記した動画では、ろれつが回らず、ボソボソと何を言っているのか分かりませんが、それだけ心労が重なったという事です)

一般的にフェミニズム=赤線廃止をイメージしてしまうのですが、どうやら女性が主体的にそれを行なうのならば容認すべしというのがジェンダーフリー(故に米軍に性風俗の活用を進め、批判されるや差別≠セと称した橋下徹は保守とは思えません。むしろフェミと考える次第)。
Posted by 第09朝日新聞調査隊 at 2014年05月11日 11:46
この辺りはyohkanさんの「設定> ファン設定> メッセージ」ページにお送りしたのですが、
その橋下に校長公募を刷り込んだのがこちらのご仁。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=47576807#2002.E5.B9.B4
斯くなる問題からウィキの過去版になりますが、蓮舫が訪問授業を行なう等々、当時マスコミが殺到した中学校。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=37748280#.EF.BD.A2.E3.82.88.E3.81.AE.E3.81.AA.E3.81.8B.EF.BD.A3.E7.A7.91
因みに、その翌月に発覚したのが、現職教員による猥褻事件です。
http://megalodon.jp/2011-0123-0743-06/sankei.jp.msn.com/affairs/news/110123/crm11012302010050-n2.htm
要は朝日新聞を筆頭としたマスゴミがマンセー的に伝えてきたという事。
http://www.tbs.co.jp/news23/feature/f201004280000.html ← 必見です

一体全体、この背景に何があるのか、広く共有し、考える素材とすべきだと思うのですが、その記述を必要以上に妨害しているのが、アダルト関係に在日。「あーだ、こーだ」と様々な屁理屈をつけそれを消し去る一方で、異様に執着しているのが、卑猥な言葉が記された商品名が羅列されただけのアV女優の項目。

とどのつまりはマニアがそれを記している、業者がそれを記しているのならば、アVに限った事ではないので致し方の無い事だとして、どうやらある種の価値観故にそれを行なっているのが実情。
http://megalodon.jp/2013-1016-0203-22/www1.nhk.or.jp/asaichi/2013/10/16/01.html ← NHKサイトの魚拓です

いちゃもんつけて削除要求する輩=フェミニスト・人権屋と、お考えなのかもしれませんが実態は真逆。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=9381028 ← 参考

性風俗産業は決して疚しい職業ではないと主張せんが為の人権意識′フに有名無名に関わりなく削除を認めないというのが、当方の見立てです。

尚、発端の東村山の件の真相はこちら。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?diff=next&oldid=37751610
「毎日新聞記者などを経て出版社社員」という経歴が性風俗動画サイトのキャスターだったという事です。
風俗の類いは、元来は好き嫌いの問題、それらを鑑み差別≠ニ称した橋下にはある種の脆さを感じる次第。その橋下氏を攻撃したのもフェミ族ですが、この価値観自体がその当事者により極めて都合よく解釈可能な代物だという点をご理解願いたいです。
Posted by 第09朝日新聞調査隊 at 2014年05月11日 11:50
関東は朝鮮表記が多くなって気持ち悪いです。
中国表記も必要ありませんね。
Posted by rey at 2014年05月11日 12:51
yohkanさま、こんにちは。

多くの言語が入り乱れているヨーロッパでは、基本的に表示は母国語です。列車内のアナウンスには一部、英語が入るくらいです。

レストランのメニューなどには、複数の言語で書かれたものはありますが、公共交通機関の表示では見たことがありません。

また、ピクトグラムによる表示や注意が多いのは、多言語故の対策だと聞いたことがあります。

ちなみに日本でピクトグラムが本格的に導入されたのは前回の東京オリンピックだったそうですが、なぜ、今頃になって中国語やハングルの表示が出てきたのか、不思議でなりません。

ところで石平氏の新著『なぜ中国から離れると日本はうまくいくのか』は興味深い内容です。
Posted by ブリンデン at 2014年05月11日 21:34
To 第09朝日新聞調査隊さん こんばんわ

女優さんの出演歴をウイキペディアに対し削除要求をしたら、拒否された。こういう話ですか。

有名人の場合、過去の履歴を消すって結構難しいかも知れませんね。常識的に。

暴かれて困る過去があれば、名前を変えるとか、他の方法で対処するしかないような気がします。あるいは、アVで何が悪いと、開き直っちゃうとか。

Posted by yohkan at 2014年05月13日 04:22
To 第09朝日新聞調査隊さん

すみませんが、メッセージを頂戴した形跡がありません。コメント欄のことではありませんよね。

過去の職歴に性風俗関連の職業があった場合、それを暴露していいか、悪いかって話なのですか?事実、そうした職歴だったのなら、公知になっても文句は言えないでしょうね。隠したいと云う気持ちも判らないじゃないけれど。

Posted by yohkan at 2014年05月13日 04:28
To reyさん こんばんわ

> 関東は朝鮮表記が多くなって気持ち悪いです。

コレって関東地方の現象でしたか。全国的に広がっていないと知って安心しました。是非、今のうちに撲滅したいですね。

支那語も不要です。
Posted by yohkan at 2014年05月13日 04:30
To ブリンデンさん こんばんわ

表示は母国語でいいのですよね。但し、日本語は結構、難しい。

日本語が読めない外国人のために、アルファベット表記は併記したいし、説明文は国際公用語である英語が必須だと思います。

もちろん、ピクトグラムをもっともっと活用したいですね。見りゃわかるのだから、これこそ、真の多言語対応です。東京オリンピックで採用されたピクトグラムは、傑作が多くて、今でも世界中で使われているのは嬉しいです。

石平さんの本、探してみます。ご紹介ありがとうございます。
Posted by yohkan at 2014年05月13日 04:35
To yohkanさん
何度も申し訳ありません。

>コメント欄のことではありませんよね。
コメントとは違います。サインインすると、まず、ブログ一覧とあり、次の行がブログの表題、その下がアドレス、更に下の行が[ブログカテゴリ] 、その下が新規投稿、コメント・TB、記事数:となっていると思います。そして、記事数:の右が コメント:、トラックバック:、メッセージ:となっているかと思います。メッセージが届いていれば1、そうでなければ0。
どちらにせよ、試しに数字の部分をクリックしてみてください。

>そうした職歴だったのなら、公知になっても文句は言えないでしょうね。隠したいと云う気持ちも判らないじゃないけれど。
仰る通り、…だとは思います。

>それを暴露していいか、悪いかって話なのですか?
そういう事ではないのです。

>アVで何が悪いと、開き直っちゃうとか。
問題はその開き直り方なのです。飽く迄も自己責任とするのならば問題がないのでしょうが、橋下徹の様に「法律で認められた風俗業を否定することは、〜女性に対する差別だと」なった場合。その矛先が差別だ∞人権問題だ≠ニ第三者に向かってきた場合です。

考え方によっては、見た事も、聞いた事もないアV女優の項目が幾らあろうと気にする必要はないかもしれません。
しかし、その一方で「WiLL」や「正論」に寄稿歴のある保守系地方議員の項目、記述等々が消されていく現実。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?diff=prev&oldid=41992316 ←ほんの一例です。
要は『人権擁護法案』を意図する側の工作めいたものがwikiで行われているという事です。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=41037190 ←削除依頼/日本解体法案

ここで再度、東村山の件に言及しますが、その実態が性風俗サイトのキャスタ―だったのが元毎日新聞記者。それを擁護した大学教授は中央区の男女共同参画委員、その会長・副会長(当時)は共に元朝日新聞の女性記者という点もご留意願います。
https://web.archive.org/web/20120710023849/http://www.city.chuo.lg.jp/kurasi/danzyokyodosanga/suisiniinkai/index.html ←3番目の人です。
http://wayback.archive.org/web/20090204235717/http://www.ganbareusui.com/ ←賛同人として真ん中あたりに出てきます。
Posted by 第09朝日新聞調査隊 at 2014年05月13日 13:16
To 第09朝日新聞調査隊さん

メッセージは0になっているのですが、読者のところに貴ブログのリンクを頂戴してました。拝読しました。ありがとうございます。

アV女優が項目が幾らあろうといいんじゃないでしょうか。お好きな人にとっては便利な情報でしょうし。

保守系の意見が削除されてしまう点を指摘されていたのですね。ソレも組織的に言論封殺を狙っている勢力がありそうだ。こういうコトですね。だとすれば、大問題ですね。

東村山市議のケースは、元風俗ライターだった点を暴露するのが職業差別か否かと云う問題だと理解しました。

市議会議員が履歴を隠したり、誤摩化すのはいけませんよね。差別もへったくれもないので、正直に職歴を公に晒せばいいと思いますよ。選挙民がその情報で投票行動を決めますからね。

仮に過去の仕事が風俗ライターやアV嬢でも、立派な人物なら当選するでしょう。落選すればそれっきりの話です。
Posted by yohkan at 2014年05月13日 15:16
中国語で使われる簡体字は日本の繁体字と全く別物だし、日本に来る外国人観光客は韓国の方が最も多いです
今や観光立国を目指す日本において、支えてくださる中国韓国の方の排除を訴えるあなたこそ売国奴ですよ
愛国とは「僕の考える最強の国」を実現する、という意味ではありませんよ
愛国心とはならずものたちの最後の砦である、とよく言われますが本当にその通りだと思います
Posted by 愛国心はいらない at 2016年01月24日 10:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

表記が必要なハングル語は、これだ!
Excerpt: (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return;..
Weblog: 政治の本質
Tracked: 2014-05-07 20:15

JR東海、案内表示は英語のみ・国土交通省の支那語や朝鮮語の必要性指摘に抵抗・多言語表示化反対
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014050690085451.html 多言語表..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2014-05-07 22:23