2014年04月22日

内閣法制局は「法の番人」なのか?

内閣法制局は、首相の下で法律の審査・調査を担当する一部門だ。生え抜きの職員は存在せず、各省庁から出向した役人が働く。政府の法案を国会提出前にチェックするのが主たる業務で、現行法に照らして齟齬がないか、出身元の省庁とすり合わせを行う。

つまり、内閣法制局とは単なるスタッフだ。法案を文書化する以上は優秀だろうが、首相の指示に従いサポート役に徹すべき職員ゆえ、「法の番人」を名乗るのはおこがましい。国民が選んだ訳でもない役人が、法解釈を決める権限を持つ筈がない。普通はどこの国でも「法の番人」とは裁判所を指す。


guardian of law.jpg


ところがコト集団的自衛権に関する限り、反日野党は、内閣法制局を法の番人どころか神様に祀り上げる。役人を政治の上位に置けば、憎むべき官僚支配となるのに、ソコは無視するご都合主義か。昔の法制局長官が述べた否定的見解を盾に、安部内閣の新解釈を阻止しようと必死だ。

無論、野党議員が、従来の法制局見解云々を持ち出して国会審議を求めるのは、政治的駆け引きとして理解出来る。しかし同じ理屈で、在日米国大使館を通じオバマ大統領宛に集団的自衛権容認「不支持」を要請したと聞けば、仰天せざるを得ない。

要請書に署名したのは、民主党の蓮舫、有田芳生、社民党の福島瑞穂など、典型的な左巻き連中だから、ある意味では致し方ないが、法制局の過去ログを持ち出して「日本は法の支配を失う」と、珍奇な理論を晒して欲しくはなかった。

オバマ大統領だって、日本が役人天国であることくらい知っているとは思うが、官僚が「法の番人」と聞けば驚いて腰を抜かすだろう。嗚呼、恥ずかしい。




posted by yohkan at 12:33| Comment(50) | TrackBack(1) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkan様、こんにちは。

今日のエントリーですが、おっしゃるとおりですね。ところで、安倍総理の靖国参拝を「違憲だ(政教分離)」といって裁判を起こしているバカモノ集団がいるのですね。

ヨーロッパなどでは、第一次大戦、第二次大戦でお亡くなりになった地元出身の兵士を追悼する碑がキリスト教の教会に設置されているところも沢山あります。

左巻の行動には頭が痛いですね。
Posted by ブリンデン at 2014年04月22日 13:05
To ブリンデンさん こんにちわ

靖国参拝に反対して訴訟を起こす、そんなものは裁判所が即座に却下すればいいんですよね。税金とエネルギーの無駄ですよ。

戦士であれ一般人であれ、人を弔う以上、宗教に則ることは必要です。宗教を否定するのは共産主義者の気違い共の悪いクセですね。

Posted by yohkan at 2014年04月22日 13:13
何処の企業でもいるアホ集団です。

自分達がしっかり無ければ勝手をしだす・・・
所が、勝手に判断しだすのは、コイツラです。

企業の目的と価値を自分の認識で判断し、自分の理解を超えることは拒否。
誰もお前に、判断セイとは職務を与えていないのですが・・・・

人事、総務、経理・・・正社員ではなく、派遣で充分できます。
そちらのほうが変な情実がないだけ公平です。
Posted by 犬田 at 2014年04月22日 13:19
To 犬田さん こんにちわ

>企業の目的と価値を自分の認識で判断し、自分の理解を超えることは拒否。

いますねえ、そういう輩が。組織上長の指揮命令を無視して、勝手な判断をする。おかしな結果を招くと、トンズラする。しかると屁理屈を捏ねる。

もちろん、なあなあで、職務と権限をはっきりさせない組織側の問題もあるのです。派遣社員は仕事が明確に決まっているケースが多いので、プロ意識に徹し易いかも知れませんね。
Posted by yohkan at 2014年04月22日 13:44
 古くて新しい問題です。官僚の極端な前例主義と朝日など左翼マスコミによる十年一日の「平和憲法」宣伝。これらが奇妙な形で化学反応を起こした結果が、内閣法制局の硬直した見解になったわけですね。
 オバマ米大統領に「集団的自衛権不支持」を求めた議員たちの理屈も同じです。生きた化石のような人たちにいまさら付き合えません。誰のための、何のための行動なのでしょうか。

 ブリンデンさんがお話しくださった「靖国参拝訴訟」。まだこんな不毛な裁判を起こす人がいるんですね。なにも「訴えの利益はない」のひとことで片付ければいいものを。
 だいいち「信教の自由を侵害され、精神的苦痛を受けた」などの理由で慰謝料を請求するとは身勝手もいいところです。自分の嫌がることは国民の嫌がること」とでも言うんでしょうか。自分を中心に世界が動いているとでも思っているんですかね。
 
Posted by nihonmatsu1973 at 2014年04月22日 13:48
Yohkanさん、こんにちは

仰る通り日本のサヨク共が同穴の左巻き官僚、マスごみと結託・連携して彼奴等に都合の悪い話題を全部、アンタッチャブルにしてきたのは見事です。変に感心。

春の例大祭なので靖国参拝で又、私か公か馬鹿な議論してますね。

安倍総理も一喝したいところでしょうが、それをやると相手の思う壺なので忍の一字なんでしょうが、どこかで、こういう下らない論争はぶち切らないと国政にとっても大きな損失です。

オバカ大統領の民主党が安倍総理靖国参拝を嫌ってますが、安倍内閣もキッチリと説明しながら参拝実施すれば良いと思いますね。

Bush大統領は靖国へ一緒に行こうと言った位ですから、アメリカでも賛否両論なんでしょう。だから、信念を持って実行あるのみです。

政教分離とか軍隊を保持しないとか集団的自衛権を行使できないとか現行憲法を早く改定へもって行かないといけませんね。


Posted by tropicasso at 2014年04月22日 14:18
To nihonmatasu1973さん こんにちわ

> 官僚の極端な前例主義と朝日など左翼マスコミによる十年一日の「平和憲法」宣伝。

まさにこのふたつが、日本の病根だと思わざるを得ません。

靖国参拝訴訟にしても、何がどう精神的苦痛なんだか、気違いサヨクの戯言です。そう云って、ばっさり切り捨てる、マトモな社会にしたいものですね。
Posted by yohkan at 2014年04月22日 14:41
To tropicassoさん こんにちわ

左巻き官僚とマスゴミが勝手なことをしてますが、コレって、情報を遮断して、国民を鎖国状態に陥れてるから可能なのですよね。

押し寄せるグローバル化の波が、官僚とマスゴミの結託をぶち壊し、より開かれた、より自由な、よりマトモな社会をもたらてくれると信じます。

官僚支配の疑似社会主義国家から、自由主義に徹した法治国家になれば、憲法改正の議論も活発化することでしょう。

アメリカは信教の自由を重んじますし、他国の宗教を尊重する先進国ですから、オバマさんに靖国参拝をお願いしてみるべきでしたね。外務省が発狂するかも知れませんが(笑)

Posted by yohkan at 2014年04月22日 14:48
><韓国旅客船沈没>韓国政府は“信用できない”の烙印 朴大統領、「危うい時期」に追い込まれる―ドイツ紙
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/380341/

<引用開始>
韓国・朝鮮日報は19日の社説で、「事故への対応では安全行政部の対策本部と海洋警察、海軍、海洋水産部がそれぞれに動き、朴槿恵大統領は孤軍奮闘している様子で、責任を持って総指揮をとり、現場で大統領に代わって素早く決定を下す役割を担う人が見当たらない」と指摘。また、「事故をめぐって韓国の政府と公務員はすでに国民から“信用できない”という烙印(らくいん)を押されたようだ」と分析した。
<引用終了>

マヌケ菅のように邪魔ばかりしていた訳ではないものの・・・

昔から儒教の国に考え方で、”天は徳のある人に納めさせる”ということで、”徳”が無いことを証明した模様。
人命優先ではなく、まず全滅させて遺体収集だけじゃ確かに怒りますわな。
即日全滅(状況で判断ですが)・・・無能の誹りは避けられません。
メンツの為に、日本の救助提案を即決で断り、全滅させる・・・清々しいほどのクズっぷり。

おまけに賠償金も取れない遺族の恨みの矛先は・・・・クネBAAに。
経済、政治は・・・どうとでもなれ状態。

しかし、代わりになるようなのがいるのか・・・これが問題です。
これが残念ながら見当たりません・・・経済的に既に瀕死の状態ですから。
吉本のような笑えない芸人ばかりだし・・・

そう考えるとノムタンは、偉大な酋長だったですね。
超越した存在感でした・・・お笑いで。

冗談抜きで、ロシアにでも上下チョンは統合されたほうが
幸福度は高いかもね・・・だが、ソレは断る!
Posted by 犬田 at 2014年04月22日 16:19
Yohkanさん、連投です。

日本って自分で決めないで、結局、できない理由を滔々と述べて反対するものの、一たび、外圧などで勝負ありとなってしまうと仕方ないとなりますね。じゃ〜、その時の反対って何だったのみたいなことで、自分の運命も他人任せなところってありませんか。

仰る通り、日本の旧弊を打破するには外圧しかなんですよね。そういう意味でもTPP、混合医療、経済特区等のチャレンジには大いに期待しています。

それで日本が劇的に変貌して行く所を是非見たいもんです。


Posted by tropicasso at 2014年04月22日 17:46
内閣法制局など木端役人に決まってます。
憲法九条にノーベル平和賞をとか・・・。
本当に恥かしいww
国民の意志でいつでも変更できるものにノーベル平和賞などキチガイとしか思えない。
まあ脳みそが腐ってるから左巻きなんでしょうがね。

米国に言わせれば・・・日本は今日も平壌運転でしょうかね(涙)
Posted by hachiman01 at 2014年04月22日 17:53
下記のタイトルは見ての通りの内容です。(除:クレーン道連れ)
ま、ファイアー以外は、一通り出てますかね・・・お見舞金詐欺も既出ですし。

・【韓国船沈没】 完全にキチガイwww 事故現場で沈没カーニバルを開催!!!!! お祭り大繁盛でリアル飯ウマーの衝撃映像、全世界に拡散wwwwwwwwwww
http://asianews2ch.jp/archives/38406396.html

・【韓国旅客船沈没】 韓国、日本の造船会社へ賠償請求準備完了!!!!! 韓国メディア、日本に全責任を負わせる方針で一斉報道!!!!!
http://asianews2ch.jp/archives/38392697.html

・【韓国沈没事故】事故現場がカオス状態!「身内の遺体を事故海域に投棄」「火事場泥棒が集まる」「失踪者家族と生還者家族が殴り合い」
http://www.moeruasia.net/archives/37684522.html

・【韓国旅客船沈没】 日本に全責任を押し付ける韓国に対する海外掲示板の反応wwwwwwww 日本擁護の韓国バッシングが凄すぎるwwwww
http://asianews2ch.jp/archives/38394115.html

・【韓国船沈没】 クレーン道連れ沈没キタ━━(゚∀゚)━━!! 引揚げ作業で使われてるクレーンが小さすぎてヤバイwwww 一方、日本で使われてるクレーンは想像以上に凄すぎたwwww
http://asianews2ch.jp/archives/38405496.html
→題が期待しすぎ。まだ沈没はしてませんが時間の問題か。

・【韓国旅客船沈没】 韓国、沈没原因は【アメリカ海軍の潜水艦】と主張を始める!!!!!! 国際社会に助けを求めるキチガイっぷりを発揮wwwwwwwww
http://asianews2ch.jp/archives/38401123.html
→潜水艦がぶつかっても無事だそうな。(大笑)
 何が何でも人の責任ですか?・・・芸No人ですわな。
Posted by 犬田 at 2014年04月22日 17:58
こんにちは。

民主党政権時代、政治主導で決めるとか言って、この辺も政治家の領域とするようなことも言ってたような気もしますが、やつらがやったら、改悪になったでしょうねえ。
菅直人なんかは、民主主義は時限独裁だまで言ってたのに、メディアはほぼスルー。
一色保安官に対する処分にしても、メディアは恥という概念が全くない。
とはいえ、いっこうに上がらぬ民主党支持率が記事にされる度、笑いがこみあげてしまいますよ。ば〜か(笑)
Posted by 三助 at 2014年04月22日 17:59
こんばんは。

ミンスや社民のクズ共が集団的自衛権容認「不支持」要請を米大統領にしたり、左翼主婦の「憲法9条」ノーベル平和賞候補申請容認など
変な動きばかりですね。

法の番人って言っても、お役所仕事しか出来ない能無しのような気がして。



フェリー事故報道の中、明治天皇陛下の玄孫が恋愛スキャンダルでイメージダウン。

慶応大教授の竹田恒泰氏(JOC会長竹田恒和氏の息子)が華原朋美と元AKBメンバーと“天秤疑惑”が浮上してる。
竹田氏はソチ五輪前にも「選手はメダルを噛むな」「負けたのに楽しかったとコメントするのは許さない」などの発言で物議かもし、この事に華原が激怒して恋仲にならなかったが、そのときにはもう元AKBメンバーと交際していたとのこと。

皇族ではないにせよ、皇族の血が流れてる人物がスキャンダル起こせば皇室滅亡を企てるマスゴミや左翼勢力の格好の餌食です。

保守的コメントをする竹田氏だけに残念ですし、謹んでほしいです。
Posted by hirotaku-72 at 2014年04月22日 20:04
To 犬田さん こんばんわ

> 昔から儒教の国の考え方で、”天は徳のある人に納めさせる”ということで、

支那とか朝鮮はソレなんですね。逆に天下を取ると、俺には徳があると云う誤解が生じて、何でもやり放題になる。為政者にとって都合のいい考え方です。

でも、徳がないとわかれば(ふつうはそういうコトになる)、反乱が起きる。クネも追い出されちゃうのですかも。

ノムタンあたりが酋長としてお似合いなら、結局は北に吸収される流れでしょうか。どこまでもお気の毒な国です。

Posted by yohkan at 2014年04月22日 22:17
To tropicassoさん こんばんわ

>日本の旧弊を打破するには外圧しかなんですよね。

本来、おかしな話なんですが、前例主義を頑固に踏襲する役人が国の頂点に君臨する以上、自分たちで旧弊を打破することは無理なんですよね。今でも農水省とJAなんぞ見てると、こりゃ駄目だと思います。

TPPは変革に向けすばらしいチャンスですね。

また、経済特区に期待します。一部の地域だけで、新しい試みをするのはヘンなのだけど、役人の抵抗をかわすのはそれしかない。面白い遣り方ですね。民間のアイデアで、いろいろチャレンジしたいものです。
Posted by yohkan at 2014年04月22日 22:23
To hachiman01さん こんばんわ

役人が民意を封殺して好き勝手する日本流。例えば、農水省の国家独占貿易を見れば、まさに北朝鮮と一緒ですからね。アメリカをはじめとする自由主義国から見れば、まさに平壌運転でしょうね。

>憲法九条にノーベル平和賞をとか・・・。本当に恥かしいww

恥ずかしいですねえ。三流芸人が憲法9条を世界遺産にと云い出したとき、見せしめのため、半殺しにしておくべきでした(笑)
Posted by yohkan at 2014年04月22日 22:27
To 犬田さん

韓国船沈没について様々なニュースを見てると、あの国の出鱈目さに圧倒されますね。

但し、今でも犠牲者がほったらかしかと思うと、笑ってもいられません。
Posted by yohkan at 2014年04月22日 22:40
To 三助さん こんばんわ

特亜人ばかりの民主党の政治主導は改悪でしたね。でも、へんな政権を選んだ国民の自己責任ゆえ、こればかりは致し方ない。官僚主導を野放しにする理由にはなりません。

> いっこうに上がらぬ民主党支持率が記事にされる度、笑いがこみあげてしまいますよ。ば〜か(笑)

ぎゃはははははは。笑える〜
Posted by yohkan at 2014年04月22日 22:45
To hirotaku-72さん こんばんわ

> 法の番人って言っても、お役所仕事しか出来ない能無しのような気がして。

そのとおり!そもそも木っ端役人ごときに「法の番人」をまかせたつもりはない。勝手なコト云うなと腹が立ちます。

竹田恒泰さんは華原朋美さんとかAKBとか、なかなかやる人ですね。皇統を断絶させまいと、自ら身を粉にして奮闘する姿に頭が下がります。
Posted by yohkan at 2014年04月22日 22:49
内閣法制局は法の番人ではありません。
内閣法制局が違憲と言っても、政府は違憲行為を遂行できます。
外国人参政権付与が実現しそうになった際に確認しましたが、内閣法制局が違憲と言っても、政府が外国人参政権付与を実現することは可能でした。
Posted by coffee at 2014年04月23日 01:06
To coffeeさん こんばんわ

内閣法制局は法の番人じゃなくて、首相をサポートするスタッフですものね。集団的自衛権については無駄な抵抗はやめるべきですよ。

民主党政権の政策は恐ろしかったですが、安部自民党政権になって安心していられるのが、嬉しいです。
Posted by yohkan at 2014年04月23日 04:24
To hirotaku-72さん 

>ミンスや社民のクズ共が集団的自衛権容認「不支持」要請を米大統領にしたり、左翼主婦の「憲法9条」ノーベル平和賞候補申請容認など、変な動きばかりですね。

 「憲法九条」ノーベル平和賞候補、と聞いたときはネタかと思いました。お話の「左翼主婦」というのも、新聞の投書面などで一般人を装うプロ市民の一味でしょう。変な動きといえば変な動きですが、海外の権威にすがる言い換えれば外圧を頼ろうとするあたりに、九条護持勢力の焦りが垣間見えるように思います。かつて憲法九条を「空想の平和主義」といった人がいましたが、国際社会での受け止め方も、これが大勢ではないでしょうか。

 そんなことを考えていたら、オバマ米大統領が「尖閣諸島に日米安保条約第5条(武力攻撃への共通の危険に対処)が適用される」と読売の書面インタビューに回答したというニュースが飛び込んできました。集団的自衛権についても安倍政権の取り組みを賞賛する考えも示しました。(詳細は4月23日付読売に日英対訳で掲載されています)。
 例の議員団は、今日の読売紙面を目にしてどんな感想を持ったんでしょう。もしかしたら「あれは読者向けのリップサービス」などと強弁するつもりでしょうか。
Posted by nihonmatsu1973 at 2014年04月23日 09:15
Yohkanさん、おはようございます。

安倍政権が昨日でしたか「閣議議事録」公開に踏み切りましたし、その他省庁でも稲田朋美大臣が議事録公開すると発言していましたね。

特定秘密保護法が制定された一方、一般的な行政府内での討議内容がすべて公開されるというのは、安倍政権が行政そのものをガラス張りにして国民によりよく知ってもらうという実にナイス・ヒットです。

他方、これで困っているのは特秘保護法に反対していた社共・ミンス、生活の党等の似非市民団体の政党もどきでしょう。だって、彼らが隠したい我田引水の結論を闇から闇へと簡単には導けないということになると思います。

「法の番人」なる言葉はマスごみの造語で国民はそんなこと思ってはいません。内閣を補佐する補佐部署でしかありませんね。

安倍政権はゆったりと、しかし確実に、着実に良い仕事をしていますね。2015年からも在日特権制限が実施されますし、マー君波の快刀乱麻です。

頑張れ、安倍総理!

Posted by tropicasso at 2014年04月23日 09:35
To hirotaku-72さん、nihonmatsu1973さん

憲法9条を世界遺産にとか、ノーベル賞をとか、バカどもが騒いでますが、世界はそんなインチキ宗教みたいな話を信じませんよね。そもそも軍隊ではないとかヌカしても、JSDF自衛隊は立派な軍隊ですしね。

日米でしっかり集団的自衛権を発揮して欲しいですよ。先ずは蓮舫やヨシフを張り倒したらどうでしょうね(笑)
Posted by yohkan at 2014年04月23日 14:00
To tropicassoさん こんにちわ

閣議の公開は面白いアイデアですね。密室で決めるフリをして実は何もせず、官僚のペースで物事が進む旧来の遣り方をぶっ壊す作戦でしょう。とてもいいことです。

内閣を会社に例えれば、首相が社長で、法制局長官は法務部長でしょうね。何が「法の番人」なんだか。社員なんだからしっかり働いてもらいましょ。

今夜のマー君も大活躍でした。2本のホームランは残念だったけど、ま、仕方がない。とてもいいピッチングでした。マー君と安倍政権を全力で応援します。



Posted by yohkan at 2014年04月23日 14:05
yohkan さん、
tropicasso さん、

「安倍政権 & マー君 頑張れ会」私も参会させて下さい。

オバマさんあと数時間で羽田に到着です。今夜は銀座で寿司を食べるそうな。その時、オバマさん安倍さんに、シンゾー、俺、かなり評判悪い、TPP, 俺の要望通り受けて「お願い、please」、そのかわり、俺の口から、「日本と米国は一心一体、尖閣も米国・日本が一体になり、外敵に向うと言明する」等など「寿司食い乍らプリ会談」するのかな,なんて話すのでしょうね?
Posted by seesaa1824 at 2014年04月23日 14:33
Yohkanさん、
seesaa1824さん

矢張り、日本という国旗を担いだ方たちを応援せずに、日本国民を名乗れません。売国政党が短期間政権の座にいましたが、その悪夢を賢い国民はちゃんと分かっています。

そう言えば、Yohkanさんも旭日旗を背に背負っていますね。
敬礼!

Posted by tropicasso at 2014年04月23日 15:59
tropicasso さん、
yohkan さん、

返礼。日本国旗 と、米国国旗 を、下に入れましたが、(アップルの特殊文字より)出てます?

🇯🇵 🇺🇸
Posted by seesaa1824 at 2014年04月23日 16:24
国旗出てません。綺麗な両国の国旗です。yohkan さん、入れ方教えて下さい。
Posted by seesaa1824 at 2014年04月23日 16:26
seesaa 1824さん、

🇯🇵 🇺🇸 こういう文字列が表示されているだけで国旗の画像はありません。

以前から不思議に思っていましたが、馬鹿ん国の蔑称を何かに例えておられましたが、それもこういう文字列がでるので何のことか分からず、飛ばし読みしてました。

Posted by tropicasso at 2014年04月23日 18:01
特アの犯罪者には極刑のみと法律改正したら、内閣府のスタッフが多少の判断位は、笑って・・・。
たかがスタッフですから・・・無視すればよいのです。

法の元の差別・・・とんでもない、特別待遇で衣食住の心配をしない生活をさせてあげるという親切心です。


愛知県豊川市の寺に仏画を盗もうと男4人が侵入し、住職の長男に大ケガをさせた事件で、逃走していた韓国人の男が逮捕された。
強盗致傷などの疑いで逮捕されたのは韓国ソウル市の呉公根容疑者(33)。
韓国人の男4人が国の重要文化財に指定されている仏画を盗もうと豊川市の寺に侵入し、住職の長男の腹を包丁で刺し大ケガをさせたもので、これまでに韓国人の男3人が逮捕され、いずれも実刑が確定している。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140423-00000003-nnn-soci
Posted by 犬田 at 2014年04月23日 19:38
tropicasso さん、
yohkan さん、

上記の数字の羅列では無くて、書き込んだ時点では、カラーで日本国旗と米国国旗が綺麗に出ているのですが、このように文字化けしてしまいます。 seesaa 側の問題なのかも知れませんね?
Posted by seesaa1824 at 2014年04月23日 20:46
To seesaa1824さん

アップルの特殊文字・・・・
通常日本のPCは、文字等はJisコードという”文字コード”で文字表記されます。

当然、入力したPCと同じ文字コード表が表示されるPCにも登録されている前提です。
(PCが入力した文字を漢字コードに基づき数字に変換、画面表示は、漢字コードに基づいて”漢字(2バイト文字)”に変換・表示という仕組みです。)

従って、WinPC、MACでも日本語が読めるのは、同じJisコードを使っているからです。
ところが、”アップルの特殊文字”は、WinPCの漢字コード表には登録されておりませんから、表示不能ということになります。
*MACでも漢字コードのVer.が違えば、文字化けする可能性も有ります。


文字化けする可能性がある時には、PDFまたは画像として送付するなど工夫が必要となります。
*seesaa 側がコメント欄では使用不可に設定しているように思います。

文字化けを防止の為に、Jisコードの第一水準、第2水準順(漢字変換で通常使える文字)で入力をお勧めします。

また、seesaa 側のサーバーがどのOSを使っているか知りませんが、OSがWin、Linux系であるとすればMACの文字コードには対応しておりませんので、文字化けで表示されます。
*基本的に、特殊文字は色々なユーザー(アプリケーションも含め)異常を来す恐れもあり認めておりません。
Posted by 犬田 at 2014年04月23日 21:28
yohkan さん こんばんは。
内閣法制局って、民主党政権の時に廃止をぶち上げていますね。内閣法制局のスタッフは役人で法律の専門家では有りません。与党になったら廃止で野党になったら尊重せよ・・ですか。節操がないというか、やはりバカですね。

国民に選ばれた(間接的では有るが)総理大臣が、試験に通って採用されただけの官僚に従え・・ってのは、民主主義を放棄せよ・・と言っているに等しい事がわからないのかなぁ。
Posted by うっちゃん at 2014年04月23日 22:10
To seesaa1824さん こんばんわ

「安倍政権 & マー君 頑張れ会」を盛り上げて行きましょう。マー君のコントロールの良さには痺れますね。安倍さんも決して的を外さない、コントロールの良さが魅力です。

寿司屋で何を話したんでしょうね。いや、先ず、どこの寿司屋だったのかな。高級寿司店と云っても、銀座だから、数有りますよね。
Posted by yohkan at 2014年04月23日 22:20
To seesaa1824さん、tropicassoさん

HTMLの絵文字コードは、seesaaで使えないのが多いですね。漢字もときどき変換されずに、アルファベットと数字になっちゃいます。設定によるものなので、こればかりは致し方ありません。今後の技術の進歩に期待しましょう。
Posted by yohkan at 2014年04月23日 22:24
To 犬田さん こんばんわ

>たかがスタッフですから・・・無視すればよいのです。

そのとおりです。法制局の云うことに何ら拘束力はありません。たかが役人ですもの。

仏画泥棒の韓国人は死刑が妥当でしょう。
Posted by yohkan at 2014年04月23日 22:26
To 犬田さん

特殊文字に関するご説明ありがとうございました。
Posted by yohkan at 2014年04月23日 22:44
To うっちゃんさん こんばんわ

民主党ってのはホントにいい加減ですが、それなりに正しいことも云ってたのです。例えば内閣法制局には意味がないとか。野党になった途端、ころりと態度がかわりましたが。

内閣法制局が「法の番人」とは、朝日をはじめとする左傾メディアの言い草ですが、確かにあいつらには民主主義なんぞ分らないのですよ。支那共産党の手先ですからね。




Posted by yohkan at 2014年04月23日 22:50
Yohkanさん、こんばんは、といってもまた真夜中ですが。。。

安倍さんが大統領を招待した銀座のお鮨屋さんは、

「すきやばし 次郎」というお店です。
江戸前すしとしての現代の名人です。

NT紙の世界のレストランでも取り上げられていますし、Michelinの評価でも鮨屋さんとして、No.1の店です。

地下鉄に通ずる地下にありますが、オバマさんは地下道を歩いてきた映像がありましたから、外堀通りで降りて、地下に階段で降りて少し歩いてた様ですね。

数寄屋橋交差点は交通遮断だったらしいですが。

ケネディー大使も同行してました。
大統領は生魚食べれるのですかね?食べれるからご招待したのでしょうが。

寿司をつまみ、日本酒でざっくばらんな会談ができて、安倍総理の人柄が直に感じられて信頼関係を深められれば、大成功です。

次の国では食うものがありませんからね。ハハハ
Posted by tropicasso at 2014年04月24日 04:14
To tropicassoさん おはようございます

すきやばし次郎でしたか。世界に誇るべき日本の有名店ですものね。小野次郎さんはご高齢ながら、今でも現役で握っているようですし、チャンスがあれば行ってみたいお店ですね。

長旅でお疲れだからこそ、お酒をぐいっとやって、寿司をつまんでもらう。いいじゃありませんか。粋ですね。

トンスルとキムチじゃこうはいきませんニダ。
Posted by yohkan at 2014年04月24日 04:42
エントリーと関係ありませんが。

韓国フェリー事故の影響で、有料BSのWOWOWが「タイタニック」を、TV TOKYOがアニメの「ポケモン」の内容を変更したりと何故か気遣いしてる。

いくら痛ましい事故とは言え、特亜に憂慮する意味ありません。


カナダ生まれの男性アイドルシンガー、ジャスティン・ビーバーがお忍び来日した際、靖国神社訪れたことをTwitterしたら、特亜からバッシング。
お騒がせ人物も、祈る気持ちあるのにしゃしやりでるなよ!特亜の分際で。


先日コメントした竹田恒泰氏だが、慶應義塾大学講師を3月いっぱいで解雇された。
「恋愛スキャンダル起こしたからクビは当たり前。慶應は親兄弟の不祥事にも厳しい校風だから何の異論もない。」と日刊ゲンダイ。

どこまで皇室憎しなのか。
Posted by hirotaku-72 at 2014年04月24日 06:41
おはようございます

しかし、”人災フェリー事故”が毎日のようにTVではトップニュース。
しかも検証に迄報道している・・・・難癖を本格的に付けてきた時点でどう変わるか楽しみです。
下チョンはネタの宝庫ですから、取材も楽、検証で時間も稼げる。
その中で、テロ朝・・・何としても日本の責任にしたいようですね。お手並みが楽しみです。
フルタチが切られるだけかも


・【韓国船沈没】 テレ朝、日本に賠償させたくてウズウズwwwww 【日本が全責任を負うべき】 とクソ報道開始!!!!! 予想を裏切らないテレ朝ってホント凄いなwwwwwww
http://asianews2ch.jp/archives/38440403.html
ウネBBAは、災害地域指定しフェリ−事故と関係ない交付金のバラマキを開始する模様・・・何が何でも日本から金を巻き上げなければ・・・と言う事らしい。
ウネBBAの本音は、シナへの併合でしょうが、辞任は既に秒読み状態かも。


・【速報】在日韓国人に【 短期徴兵体験のご案内 】が来てるらしいぞ!!!やったね!!!こりゃ在日同胞みんなで応募しないと!!!
http://www.news-us.jp/article/395399316.html

短期徴兵体験のご招待・・・・本格化するのも時間の問題。本格化する前に、徴兵体験免除を餌に税金を搾り取るに1ウォン。
Posted by 犬田 at 2014年04月24日 08:51
Yohkanさん、
犬田さん、おはようございます。

南鮮系在日に短期徴兵体験入隊ですと?

これを嫌って、大挙して日本国籍を取得する不届者が出て来ないことを祈りますね。

Posted by tropicasso at 2014年04月24日 09:48
To hirotaku-72さん こんにちわ

へええ、韓国のフェリー事故に気遣い?所詮はヨソの国の話ですけどね。テレビ局の人達にとっては違うんでしょうか(笑)

靖国の何が悪い!と、今回ばかりはジャスティンビーバーを応援してあげましょう。

タレントとつきあって講師の職がクビになる筈もなし。ヒュンダイ、狂ってますね。
Posted by yohkan at 2014年04月24日 10:59
To 犬田さん

勝手に沈没させといて、日本にカネ払えとは、何たる腐った魂胆でしょう。クネってのは気違い婆ですね。

おっと、在日諸君が短期体験入隊ですか。是非、皆さん応募して、そのまま長期に頑張って欲しいものですよ。大好きな祖国に貢献するチャンスですね。さようなら。
Posted by yohkan at 2014年04月24日 11:04
To tropicassoさん、犬田さん

> 南鮮系在日に短期徴兵体験入隊ですと?

赤飯炊いて、在日諸君の入隊をお祝いしたいですね。

あえて兵役逃れをするような不届き者が出ないよう、わが国は帰化条件を厳しくしなくちゃいけませんね。
Posted by yohkan at 2014年04月24日 11:07
To tropicassoさん、yohkanさん

>大挙して日本国籍を取得する不届者が出て来ないことを祈りますね。

既に遅し・・・です。(大笑)

仮に去年に帰化しようとしても、兵役が満了しないと下チョン籍からの離脱は認められず、2重国籍となります。
残念ながら、日本では成人の2重国籍は認められておりません。(笑)
仮に、日本人と結婚しても・・・・どうでしょうかね?
北京オリンピックの際には、シナ共産党の動員指令は、シナ大陸出身の在日台湾人にまで来たそうです。
凶器としてのボールペン持参のことと指示して。

*正確には、現在北朝鮮籍を名乗っている人達も、法的には国籍は”韓国”・・・つまり全チョン公が対象です。

また、一時帰国のような遊びとは違い、国のために国民の義務を果たしに行く訳です・・・・さすが、韓国男子、見えあげたものです。
人としてはかく有りたいモノですよね。

日本の行政は、その誇り高い行為を賞賛し、自分の国籍の有る国への帰国と認め、特別永住許可などという野暮且つ無礼な許可を謹んで取り消させて貰います。

さて、民団新聞の記事を紹介します。

改定兵役法に懸念の声…全国事務局長会議で憤出
http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=21&category=3&newsid=18593

<以下引用>
改定兵役法

 20〜37歳までの韓国籍者は原則、国民として兵役の義務を負う。ただし、海外で出生するか、国内で出生しても6歳以前に海外に出国し、17歳まで本人と父母が海外に居住したケースは「在外国民2世」として認められ、兵役期間が終わる37歳まで兵役の義務を留保することができる。ただし、94年1月1日以降の出生者で1,海外移住法によって永住帰国した人2,7歳から17歳までの間に1年で6カ月以上(183日以上)国内に滞在した人3,国内就業などの営利活動を行った人は「在外国民2世」ではなく一般永住者として扱われ、兵役の義務を置う。これは12年1月1日から施行された改定兵役法に基づく。
<引用終了>

しかし、ものすごい勢いで兵役法が変化しております。(勿論、下チョン政府に都合よく)

近い将来、この滞在年数も最終的に撤廃され、対象年齢も拡大し、全在外国民になる可能性も。
何せ、法律を決める権利は、下チョン政府にありますから。

最終的には重罰と密告制度が適応され、不逞在日チョン狩りは昔から得意です・・・下チョン政府。
日本政府は、下チョンからの依頼されれば法治国家として在日チョンの”保護・送還”に協力するのかもしれません。(笑)

既に、通名の禁止のための名寄せも終了しており、在日チョンの収入・納税状況・他国への隠し・・・何でもない。

今までは、”謝罪と賠償”+”海外売春婦・夫”でしたが新たな財源を発掘した模様です。

なお、明確ではないですが、女も徴兵される可能性がかなり高いように見受けられます。(徴兵予定人数より大幅に不足する模様)
ま、苦し塗れの下チョンの弾除けですから、なんでもいい・・・という説もありかも。
Posted by 犬田 at 2014年04月24日 15:56
To 犬田さん こんばんわ

> さすが、韓国男子、見えあげたものです。人としてはかく有りたいモノですよね。

ぶわははははは。笑いすぎてお腹痛い。涙出てきました〜

いやあ、この民団新聞の記事を読むと、大変厳しい内容ですね。これ、若い人はほとんど徴兵にひっかかるでしょう。

むむむ、さすがに見上げたものです。人としては、かかか、かくありたいと・・・うううう、ぶわっははははははは。また、涙が〜(爆笑)
Posted by yohkan at 2014年04月25日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「韓国は嘘をつく三流国家」韓国紙・東南アジア「最も信頼できる国」日本33%、支那5%、韓国2%
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140421/frn1404..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2014-04-23 01:06