2014年04月07日

移民は排除すべきなのか?

グローバル経済下で、ヒト、モノ、カネは国境を超えて自由に移動する。この時代に豊かな国であり続けたければ、良質なヒト、モノ、カネを世界中から呼び込み、高い付加価値を生むことが何よりも重要だ。と云う当たり前の意見に過剰反応する人々がいる。

彼らは外国人労働者や移民政策と聞いただけで、ヒステリーを起こすから始末に悪い。日本は日本人だけで固まって鎖国するのだ、と主張する偏狭な過激派は、そのうち「攘夷討ちだあ!」と叫んで、街行く外国人に斬り掛かるかも知れない。


namamugi jiken.jpg


気の毒なのは安倍総理で、外国人労働者の活用を口にした途端、政権を厚く支持していた筈の自称保守派が激しい批判を浴びせる。TPP然り、消費税増税然り、自分たちの主張が相手にされないと、手のひらを返して的外れな誹謗中傷を始める連中の姿は、哀しくも見苦しい。

少子高齢化と労働人口の減少は確かなデフレ要因だ。しかも、産業界には人出不足に悩む業種もあるのだ。デフレ脱却と確かな経済成長を目指す安倍総理が、外国人労働者の受け入れ拡大や移民への門戸開放を語るのは当然ではないか。われわれはグローバル社会に生きているのだ。

欧州の先進国は、移民による数々の社会問題を抱える。日本国内でも、一部の在日外国人による反社会活動が顕在化している。しかし、だからと云って、単純に移民排除を主張するのは短絡的過ぎる。

むしろ移民増加を前提に、問題を未然に防ぐため先例に学び、日本社会に受け入れるべき人材を如何に選定するか、その一方で外国人犯罪者を追放するか、明確な法律を定め厳格に運用すべきだ。この議論を促すことも、外国人材活用を唱える安倍総理の狙いのひとつだろう。




posted by yohkan at 11:59| Comment(132) | TrackBack(1) | 投資・経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それは、ちょっと違う。
アメリカのような人口国家と日本のような自然国家には、自ずから違ってくる。
偏狭と言われようが、文化、宗教、歴史が違った者同士が突然国の都合で移民受け入れとなると弊害が起こるのは、目に見えている。
それでなくとも、日本には、移民ではないが鮮人が、密入国で大量に入り込み、終戦後を境に、特権を得てのさばっているさまは、国民の顰蹙をかっている。
日本人の性格から言って、移民を受け入れるには、悲劇の何者でもない。特亜で既に経験済みである。どうやって排除するかを思考しているぐらいである。
人口が減ればそれなりのことを考えれば言い訳で、我々団塊が、中学の頃は、1億もおらず9500万であった。
あの頃ラジオで9500万人のポピュラーリクエストのラジオ番組もあった。産業と人口の適性は、どのように決定づけられるのか?
はっきりした明文が、無い。
Posted by katachi at 2014年04月07日 12:12
いくら非難されようがシナ・チョーセン人はお断りです。
そもそも移民を緩和すればそう言う連中ばかりが日本に住み着きますから。
現在の外国人の比率を観ても明らかです。
2012年度の日本定住外国人は約233万人。
そのうち118万人がシナ・チョーセン人です。
さらに把握出来ない不法滞在のシナ・チョーセン人が大量にいます。
合法的に移民が出来るとなればさらにシナ・チョーセン人の比率は増える事でしょう。
今米国でチョーセン人が起こしているトラブルが日本でも起こるでしょう。
要りません。
Posted by hachiman01 at 2014年04月07日 13:41
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
edwalker
To: yohkanさん。こんにちわ。

>外国人犯罪者を追放するか、明確な法律を定め厳格に運用

ありがとうございます。まったくおっしゃる通りです。
今、日本が困っている最大の原因はなんですか?

反日や犯罪の在日や帰化人でしょう。それと民度の低い汚らしい外国人。特アに多いみたいだが・・・

誰も異論は無いはずです。

いいですか、
これら全部を合法的に追放するための法律や条例は、すでにあるんですよ。でも現在奴等によって、使えないか効力を失わせしめるところまで汚染されているのです。

ではどうするか・・・
新たに多くの移民を受け入れる宣言をし、その条件として新たな法律を制定し、がんじがらめにするのです。

微罪でも「追放」とか、簡単に「国籍剥奪」とか・・・・

そうすれば、今国内にいる密入国不法移民や不法滞在者、犯罪外国人にもそれらが適用されるんです。

そいつらを一掃できる。願ってもない大チャンスの到来なんですよ。

親日で「民度の高い」「郷に入っては郷に従う」外国人と総入れ替えができるかもしれない。実にワクワクしますね。

ということですよね。yohkanさん。

安倍さ〜〜ん! お願いしますよ〜〜〜〜!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Posted by edwalker at 2014年04月07日 13:47
移民は日本の場合無理だと思います。それは文化的土壌と歴史背景が欧米やその他特亜などの地続きで多民族が入り交じりその中で生き残り定着して来た国とは違うからです。


アメリカだと移民によって築かれた国なので、多民族共生が国是でしょう。その反面、他人や見知らぬ人間への警戒感は日本の何十倍だと思います。

だから銃社会だし、自分の身は自分で守る意識が日本より何十倍も高いと思います。その意識の違いでおきた事件がアメリカ南部で起きたハロウィンでの日本人留学生射殺事件です。

日本ならお祭りの時家を間違えた外国人に、丁寧に道案内をすれど、怒鳴って敷地から出て行けなどと言うことはないでしょう。

そんな日本に民度の低い朝鮮人や中国人が多量にやって来ればどうなりますか?

中国や朝鮮人は小さい頃から嘘に騙されるなと教えられるようです。
つまり人を騙すのは当たり前で騙しでも家土地財産を手に入れ目的を達成した方が勝ちなので、成功者的価値観です。

韓国が国際試合で八百長が頻繁に行われるのも、それが悪いと言う倫理観がないからです。韓国では審判買収も努力の一つと見なされます。また嘘もつけないようでは、世の中は渡っていけないとして嘘をつくことを誉めたりするようです。

ですから韓国では友人や知人が家に来る時は金目の物は全て仕舞い隠すそうです。それは盗むのが当たり前で韓国では常識なのです。また朝鮮語には約束とか契約という言葉が存在しないそうです。言葉がないというのはそういう精神性がないのです。そう考えれば、慰安婦が何故あそこまで嘘つきか、韓国企業の特許侵害の多さや製品の虚偽表示から日韓基本条約をなかったような韓国政府の態度や竹島不法占拠まで、朝鮮人なりに辻褄があうのです。朝鮮人には人の物は人の物という観念がないのだそうです。だから盗んだもの勝ちなので契約という観念もないのです。
Posted by みぃ at 2014年04月07日 13:47
To katachiさん こんにちわ

異なる文化・宗教・歴史がミックスすると、より多様な社会が築けると思んですけど、そういうのって純化しないといけないのですかね?

人口減少も誤差の範疇であればいいのですが、若年労働者が急減すれば、経済規模が途端に縮小します。移民の排除より、日本社会に寄与する移民受け入れ策を検討するほうが賢明かなと感じるのですが、如何でしょうか。
Posted by yohkan at 2014年04月07日 13:57
To hachiman01さん こんにちわ

移民を野放しにすれば、近隣の支那人・朝鮮人が増えてしまうでしょう。しかし、移民を管理する意味で、出身国ごとに枠を設けるのが合理的です。その際、既に他国に比して圧倒的に多い支那人、朝鮮人は移民制限の対象とすべきであり、むしろ不法移民を追放せねばなりません。

生活水準や文化レベルの近いヨーロッパ圏からの移民をもっと受け入れていいのではないでしょうか。例えば、hachimanさんのブログに登場するような美人は歓迎ですよ。

Posted by yohkan at 2014年04月07日 14:02
To edwalkerさん こんにちわ

日本には、かって日本人を海外に送る移民輸出政策はありましたが、移民受け入れ策を検討したことがありません。戦後は移民と云う意識も持たぬまま、密航者が入ってきて好き勝手をやった。反感や恐怖心を覚えたものの、すべてを野放しにしてきたのが実情です。

グローバル化された今だからこそ、移民に関する法律を見直し、厳格に運用し、受け入れるべき人材だけを受け入れる形にあらためるべきなのです。

親日で「民度の高い」「郷に入っては郷に従う」外国人を歓迎しましょう。その動きを最も嫌がるのは、横暴な反社会活動を行っている在日支那人・朝鮮人だと思います。


Posted by yohkan at 2014年04月07日 14:10
To みぃさん こんばんわ

島国であったがために、異民族と触れ合う機会の少なかったことは歴史的事実ですが、だから日本が移民を受け入れられないとは思いません。誰もが飛行機で移動出来る時代ゆえ、島国は孤立を意味しないのです。

日本からの移民が世界中に大勢います。異文化の中で普通に暮らし、活躍している人々も多い。他国に出るのはよくで、なぜ外国人を受け入れてはいけないのですか?

外国人イコール支那・朝鮮と考える必要はない。日本社会に住むに相応しい外国人を受け入れればよいのではないでしょうか。
Posted by yohkan at 2014年04月07日 14:20
Yohkan様

続き)中国人も人の物は自分のものという感覚です。

実際農村の人手不足や嫁不足で、家に入れた中国人に騙され家土地の名義を勝手に書き換えられ、中国人の使用人や中国人の嫁に土地建物を売り飛ばされ逃げられるケースが後を絶たないそうです。

あまりの手際の良さから大規模な日本人を狙った中国人ブローカーが介在していると見られています。
いくら法律を規制しても日本人の他人と共存し分け合う文化的土壌がある日本人ではそのような騙すことが日常茶飯事の文化的背景の人間には、いとも簡単に鴨にされるし、被害は後を絶たないと思います。

そのような特亜や民度の低い外国人労働者を家政婦や介護やヘルパーにするとなると、泥棒を家に招き入れ、背乗りもし放題の状況になります。

そこまで日本人が財産や命の危険にさらされてまで外国人労働者を受け入れるメリットがあるでしょうか?

ある方のブログでの体験談を読んだことがあります。
若い普通のお嬢さんに見える中国人留学生がその街で一番の資産家の家の前で何か考えていたのだそうです。
どうかした?と尋ねるとその中国人留学生は悪びれもせずこう言ったそうです。
『もし今地震が起きたら、この家をどうやって自分の物に出きるかその方法を考えていた』

実際東北大震災のとき、地元の人のいくつかのブログで、震災の混乱に乗じて朝鮮人や中国人の窃盗が相次いだそうです。警察の手も及ばず地元住民で見廻りをしたそうてす。

秋田空港から多量の朝鮮人中国人が被災地に入り遺体からでも金品を抜き盗んだそうです。

日本人が四川大地震の時こんなことしましたか?しませんよね?こういうことのできる民度の民族が、非常事態においても少ない物資を他人に譲るような日本人のように高度にモラルの高い社会に入れることはかなり危険ではないでしょうか。

また十年前になりますが、新大阪近辺のオフィス街で真夜中中国人による窃盗団の強盗や不法侵入が多発し、残業をしていても怖かった経験があります。

もし日本が外国人労働者を受け入れるのであれば日本人は幼い頃から外国人に騙されるな警戒せよと教えなければなりません。

世界に誇る治安のよい日本、世界で評判のよい日本人の親切さも民度の低い外国人労働者により緊張した社会になることによって消滅することでしょう。
Posted by みぃ at 2014年04月07日 14:30
To みぃさん

モラルの高い日本社会だからこそ、おかしな外国人の流入を拒絶したい。その気持ちは日本人すべてに共通していますね。

しかしグローバル時代ゆえに、外国人はどんどん入ってきます。日本人が見向きもしない職種への就労希望者もいるでしょう。日本経済へのプラス面も大きい。

ハナから拒絶するより、移民受け入れの前提で、ルール作りを進め、さらにそのルールを厳格に運用することが、外国人問題の発生を防ぐと思います。もちろん既に居住している不法外国人の国外追放も含みます。
Posted by yohkan at 2014年04月07日 14:38
書き難い話題を書いて頂きありがとうございます。
見ていますと、移民=中国韓国人と決めてかかっている人が多いように思います。
例えば移民反対派でも、親日の台湾人が日本に憧れて来たとか、日本好きな欧米人が、の場合なら反対しないように思います。
要するに移民どうこうより、中韓嫌い、での反発になっている様な。
まぁ隣国で且つ人口の多い中国を警戒する向きが多いのは分かりますが、ちゃんと選別できるなら、特に問題はないと私は考えます。
ただ、今出ている議論、年間何人とかの数値目標的なものは問題があると思いますが。

移民反対派の方は、例えば日本が好きな欧米人(に限りませんが例えなので)とかでも、移民は許さない、という意見なんでしょうか?
Posted by ふじい at 2014年04月07日 14:48
Yohkan様

日本人は世界でも民度の高い国民だからこそ他国でも我慢づよく適応できるのです。郷に入れば郷に従え精神がありますから。

だから郷に入れば踏み倒し侵略する民族である朝鮮人中国人が日本社会に入るのは危険なのです。

アメリカの朝鮮人移民の騒ぎを見てもわかりますよね。移民に慣れているアメリカでさえ掻き回していますよね。朝鮮人移民が。本来多民族共生が国是のアメリカ社会で特定の民族をターゲットにした差別や攻撃はタブーなはず。だけど日本人をターゲットに慰安婦像やトヨタへの捏造クレームなど異様な運動を朝鮮人一丸となって行っていますよね。

特に朝鮮人や中国人は幼い頃から朝鮮人や中国人を日本人が虐殺したとか虐待したとか、刷り込まれ教育されているのです。彼らの中で日本人から財産や日本人の命を奪うのは、善の感覚があります。

いくら中国のデモは共産党誘導のデモとはいえ、デモの参加者には嬉々と日本を攻撃している善感覚みたいなものが見受けられます。

長野オリンピック時の中国人の暴動でもそうです。

対馬どころではありません。関西では朝鮮人窃盗団による仏像をはじめとする多くの文化財が盗まれています。また神社仏閣が防火されています。

そのような民度の中国人朝鮮人を外国人労働者の名目で入れることは強盗に家の鍵を預けるのと同じで生命さえ脅かされます。実際今でも日本でおきる凶悪犯罪は通名の朝鮮人です。日本でおきる強盗の9割は朝鮮人が犯人です。

日本人はモラル感が高いから世界で移民としても成功するでしょう。だがそのモラルの高い社会にモラルの低い民族の流入は日本社会の秩序の破壊でしかありません。

日本人が一時旅行や駐在で海外の治安の悪さに警戒して行動するのとはわけが違います。

自分たちの社会そのものが長年培って築いた秩序が壊され、常に海外にいるような緊張感を強いられる社会になるのです。

朝鮮人中国人が恐ろしいのは犯罪者でもない普通の人間が日本人からみれば犯罪レベルの窃盗や騙しを平気で行えることです。

これらを排除して善良な朝鮮人中国人を選び入国を許可するのは不可能です。
Posted by みぃ at 2014年04月07日 14:59
yohkan さん、

本当ですよね、安倍さんが「外国人労働者受け入れ計画」を発表した当日から、本計画、TPP計画、消費税、集団的、個別的自衛権,等など,一緒くたに異論を挟み始めました。ヤレヤレです。全て、TPP, オーストラリアとの FTA なども前進有るのみです。(鎖国でもしない限りですが)

1800年代日本人が南米,ハワイなど諸外国に新天地を求めて移民して行き、元々、勤勉で正直者の同胞が現地にとけ込んで歓迎され、尊敬される迄になりました。

一方日本国内は先の戦争中そして敗戦後の産めよ増やせで1.3億人の人口を持ち,戦後朝鮮動乱、ヴェトナム戦争などで戦争需要、東京オリンピックなどで復興で
形なりにも豊(といわれる)な国になりました。

それが戦後60余年で深刻な少子化と言われる国になってきました。

私個人としては、日本は別に一億以上の人口は維持しなくても7−8千万人の人口にターゲットにした新しい国造りをすれば良いではないかと思っていますが安倍さんはどうも1億2−3千万人の人口を願っているのかもしれませんね?

でも、今回の外国人労働者受け入れは、2020の東京オリンピック,それに必要な道路の作り直しなどで緊急に労働者が必要で、日本人がその労働を積極的に選択しない人種になったので、その方法を選ばざるを得ない状況ではないですか? それが、日本に大量な中韓からの移民受け入れに繋がるというのは短絡的ではないですか?3−4年の短期労働者はミヤンマー、印度、フィリピン、バングラデシュ、ヴェトナム、アフリカなどなどからも入って来るでしょう。大歓迎しましょうよ。 

又一方,日本はそんなに高尚なお国ですか?1800年代は貧しさと失望から移民して行って、一所懸命に働いて成功して(勿論失敗の方が多いと思う)日本人を受け入れてくれた国々に感謝しなければなりません。

外国人労働者は殆どが貧しい国からの受け入れだと思います。それを日本の治安が悪くなる怖れが有るので、受け入れ反対? それ程、日本人は思い上がっているのですか?慰安婦が増えるでしょうが、それは,既に沢山お隣のどこかの国の慰安婦がいますから、任せましょう。

これ迄にして置きます。失礼しました。
Posted by seesaa1824 at 2014年04月07日 15:05
こんにちは。

これは難しい問題ですが、簡単に賛否できかねるかもしれません。
反対であっても、婚姻を伴う帰化移民は年々増えることはあっても減ることはないでしょう。
極東の近隣からが増えるだろうことも当然予想されます。
台湾人であっても、シナの工作が入った人間も多くいるだろうことは容易に想像でき、教育やメディアの体制や、基準を明確にしてからでないと、お人好しの日本人日本国が食い物にされてしまうと危惧されるのも当然。
金美齢女史や石平氏、呉善花氏などばかりなどなら歓迎しますが、書面上だけの帰化で、堂々と本当の祖国のために働くと公言しているような者もいます。

現実的には、今の文書中心のお役所仕事や、とるに足らぬことを差別だと情緒に訴えるメディアがあっては、帰化基準の適正化というのは、不可能に近いと思いますよ。
移民も脱亜入欧ならましかも。
かわいいフランセーズならウェルカムですぜ(笑)

Posted by 三助 at 2014年04月07日 15:07
どの国への移民であれ、どの国からの移民であれ、移民先の国に同化するのが移民政策成功の大前提だと思います。アメリカのヒスパニックや中韓系、ヨーロッパのイスラム教徒など、同化しない大集団が地方自治体で多数を占めると言うのは恐怖しか感じません。

イ・ミョンバク前韓国大統領による天皇陛下への土下座要求には、MAXだと思っていた嫌韓度が更にUPしました。移民にはこうした日本人が普通に持っている基本的な感覚は無いと思いますし、期待することも出来ないと思いますので、移民政策は緩やかな革命への道だと思っています。
Posted by 一読者 at 2014年04月07日 15:15
Yohkan様

地理的条件、また国家的経済破綻の状況から見て、移民として海外に出て日本にくる可能性の高いのははっきり言って中国人と朝鮮人です。

中国人のアメリカ国籍を獲得するためのアメリカでの出産ビジネスはアメリカの議員の間でもアメリカ社会の福祉の搾取と危機感を持っている議員はいらっしゃるようです。

中国人の人口の多さ、また利己的な性質から見て、中国人移民はアメリカでも警戒しなければならないのではないでしょうか。今までここまで多量にアメリカ国籍をとりたがる移民供給がありましたか?


朝鮮人の7〜8割は二度と韓国には生まれてきたくないそうです。
彼らの日本への憧れは強いです。だからこそ憧れの日本に倭猿と馬鹿にする日本人が我が物顔で暮らしているのが朝鮮人には我慢ならないというのが本音らしいです。

できるなら日本に日本人にとって代わって朝鮮人が暮らして日本を自分たちのものにしたいのです。

朝鮮人はウリなり精神があり、他人の所有という観念がないのです。日本人には理解し難いところだと思います。

他人のものもウリのものなのです。

以前YouTubeで韓国のテレビ中継をみました。韓国人タレントが東京で、東京は韓国のものにしようと本気でしゃべっていました。

もう新宿区では朝鮮左翼区長により、朝鮮人が優遇されどんどん日本人が追い出されているようです。

対馬も韓国の大学や地方自治体が韓国領土だとして法律を可決したり捏造文献を広めているようです。最近では九州も狙っているようです。

東南亜細亜や台湾など自国に満足して自国を発展させようとする国の人たちが多量には国を捨てません。

日本が外国人労働者を受け入れるとなれば真っ先に多量にくるのは朝鮮人と中国人です。ましてはヨーロッパからもさほど多くはないと思います。

内部からその民度の低さ故に日本は朝鮮人や中国人に破壊されます。日本は乗っ取られます。

日本人国家であった百済やチベットが朝鮮人や中国人に乗っ取られたように。



日本が外国人労働者を受け入れる際、中国人と朝鮮人はお断りと言えますか?
Posted by みぃ at 2014年04月07日 15:26
PS:

日本国の永住権、国籍取得:

結構厳しいですよ、「意識的」に、厳しく審査の選択も有るでしょう? 日本は甘い? それならそれで良いでしょう?そんな国だと諦める事です。

アメリカは甘いと思ってる方も多いでしょうが結構厳しいですよ? なにか、戦争時にアメリカに特別に協力したとか、大金叩いて起業して米国民を何人は雇用するとかすれば、所得はし易いかもしれません。

http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/jvisa5.html
Posted by seesaa1824 at 2014年04月07日 16:00
日本人のモラルは世界最高レベルです。

だから東北の震災時、混乱なく秩序正しく他人とかばい会う日本人の姿に驚き称賛したのです。

だからその姿に感激したから各国の首相が東北に慰問に来ることを望まれていました。ブータンの国王もわざわざ国を守るナンバー2の高僧をお連れになった。

またデンマークだったかな?、王子様が まだ復旧もままならない松島を世界にアピールしようと記者団を連れて、現地入りして下さったり、オーストラリアの首相は被災地で感激したとおっしゃったり。

トモダチ作戦のアメリカ兵士も略奪も物資を奪い合う混乱のない日本人に驚いていました。

ブラジルの大統領か首相が数ある移民国の中でも飛び抜けて日本人の優秀さとブラジル社会への貢献度を讃えていました。日本人だからできたと。


そんな日本人を排出する社会で、窃盗や騙しが日常茶飯事の国の人間が多量に入ることはまさに日本の社会と価値感や伝統の崩壊です。

日本の文化を理解しようと友好的にくる欧米や親日的な東南亜細亜からの人達とは訳が違います。

Yohkan様のように外国人なれした日本人が何割いますか?慣れていても共存となると別問題です。

実際山口や広島岡山の刑務所では中国人朝鮮人でいっぱいだそうです。今でもこうです。

また外国人労働者が安易に生活保護を日本人より容易に受けられる日本の自治体はどうでしょう。

もし日本人成り済まし朝鮮人議員により外国人参政権が可決されれば日本はもう日本人のものではなくなります。

橋下徹の大阪維新八策には、日本に何千万規模の外国人移民を受け入れ、その為に日本人の土地財産を国が没収し、外国人移民に公平に分け与える社会の実現を目指しています。それが彼らやルーピ鳩山の言う日本は日本人だけのものではないという、あるべき日本のあり方なのです。

外国人移民や外国人労働者を推進する朝鮮人議員やパチンコ議員の描いている着地点はそこなのです。表面的なグローバル化という言葉は、平和ぼけした日本人への騙し文句です。

中国人のブログでも日本を戦争なしで乗っとる方法として留学や外国人労働者としての方法を掲げています。
Posted by みぃ at 2014年04月07日 16:07



yohkanさんへ!



>日本社会に寄与する移民受け入れ



と言われますが!
それは、何国人を想定されておられますか?



それと、労働者不足だから移民受け入れを議論する前に!
日本人の失業者が現在何人いて、どうすれば日本人失業者を減少出来るか?
その議論が先ではないでしょうか?



また、日本で外国人移民を拡大して★
問題が発生したら★★?
結果的に責任を負うのは、我々日本国内の日本人ですが(���_���メ)
その時、アメリカのロスアンゼルス在住のyohkanさんは、どのようにご自分の発言の責任をお取りになるのでしょうか★★★?



Posted by 竹中半兵衛 at 2014年04月07日 16:08
追伸



みぃさんへ



それがしは、貴女のご意見に☆



全面的に同意ですなm(__)m


Posted by 竹中半兵衛 at 2014年04月07日 16:17
Yohkan様

沢山すいません。しかも中国には中国国防動員法があります。

新潟、仙台、名古屋に東京ドームの何個分かの広大な領事館の計画と実際土地取得の動きながあるのを忘れてはいけません。

領事館でそのような広大な土地が必要ですか。明らかに日本侵略の基地です。治外法権で領事館はもとより領事館からの車内も日本は手出しができません。領事館を武装し、各地に労働者や留学生としている中国人の拠点に武器を移動する計画です。新潟の対岸の北朝鮮に中国は軍港と基地を作っています。

東京から500キロの半径に広大な中国領事館という要塞を建築を進めているのです。
北朝鮮から新潟に入り東京へのルートと名古屋仙台からの応戦で東京首都陥落の計画です。

中国の人口浸透による乗っ取り戦術です。オーストラリアの首相に公の会談で中国の主席が日本という国はあといくらかで亡くなると公言もしています。

今回の外国人移民労働者受け入れの裏で朝鮮人議員や中国の工作がないとも言い切れません。

表面的には平和的なグローバル化を推進するように見せ、日本乗っ取りの準備をその機に乗じて狙っているのが中国朝鮮韓国です。

オウムのサリン事件でさえ背後には北朝鮮や統一教会や創●などが関与していませんでした?



それに普通の日本人は外国人労働者なんて積極的に望んでいません。

フランスやオランダ、ベルギーなどもイスラム教圏からの移民政策の失敗で見直しの動きがあります。

移民者は豊かな国の経済や福祉を求めて来るが、その国を支える担い手にはならない現実の問題点が数々浮上してきたようです。
Posted by みぃ at 2014年04月07日 16:33
竹中半兵衛様

共感して頂きありがとうございます。

みぃも竹中様のコメントに激しく同意です。

不思議なのは、戦前のような産めよ増やせよ、富国強兵のような動きがないことです。フランスなどでは少子化対策に取り組み最近ではかなり出生率が向上しています。

何故そのような出生率向上の政策の検討もなしに、外国人労働者や移民なのでしょう?

また女性の社会進出の為に家事や介護を外国人にってどういうことでしょう。

ませます日本女性は家を開け出産などせずに家に外国人を入れ、外国人を増やせと言っているようで。


ようは女性の社会進出とかグローバル化は騙しではないですか?

これ民主党の目指した日本人の減少化と外国人移民の多量受け入れによる日本の無国籍化、ようは日本人日本国の消滅ですよ。


人口減少が危惧去れるなら、何故一度も日本人を増やす産めよ増やせよ政策が検討されないのか?

それを一度も検討しないで何故外国人移民・労働者受け入れなのか?その部分にかなり特亜勢力による工作や日本人成り済まし朝鮮人議員や経済界の朝鮮組織やパチンコ議員の意図が透けて見える気がします。
Posted by みぃ at 2014年04月07日 17:34
毎年20万人に及ぶ移民政策は海外見聞好きの自分でも賛成できません。

まず、100%純血の日本人の人口増やすのが筋でしょう。
具体的な対策ままならない(というかほったらかしに近い)からっていきなり移民20万人受け入れろなんて日本人にけんか売ってるようなものです。

それならば、ドバイみたいに職失ったら1ヶ月以内に国外退去する(当然義務)法律でも制定しない限り賛成できません。
そうでなくたって、特亜に限らず不法外国人滞在者にもナマポ与える役所の神経が理解不能。

へたすりゃパレスチナの二の舞になりかねませんよ。


海外の方々と交流するのと移民を受け入れるのとでは勝手が違います。

Posted by hirotaku-72 at 2014年04月07日 21:01
ここを見て安心した。
移民について語ってる他の保守ブログはどこもヒステリックな反応するだけで代替策がない。
ある有名ブログはロボットがやるようになるとか何十年後の話をしてるんだと。
施設に入れる金がないので嫁に仕事辞めさせて介護まかせてる人。
嫁がまだいればいいが独身で仕事辞めて介護始めた人は生活保護転落。
そんな日本にしちゃいけんと思う。
Posted by PON at 2014年04月07日 21:20
移民の9割以上はシナ人と朝鮮人で占められるでしょうね
残り1割はフィリピンとかベトナムとかそのあたりで

はっきり言って愚作ですよ
Posted by bunko at 2014年04月07日 21:55
加えてヨーロッパ圏からの移民を考えているならそれは無理な話です

ヨーロッパも少子高齢化で移民を受け入れる側なのですから
政府の考えている移民はシナ人、朝鮮人と思って間違いないですよ
Posted by bunko at 2014年04月07日 21:58
To ふじいさん こんばんわ

ご指摘の通り、移民と聞いたら、支那人と朝鮮人を思い浮かべるヒトが多いようです。最近では駅やデパートの表示とか、英語に加えて支那語と朝鮮語が溢れてますしね。

しかし、移民は支那人、朝鮮人だけではありません。旅行者や一時的滞在者は近隣だから、支那朝鮮が多いのは自然かも知れませんが、永住許可や帰化は、支那朝鮮への割当枠を大幅に制限すればいい。差別ではなく、現実に彼らの数が多過ぎるからです。
Posted by yohkan at 2014年04月07日 22:21
To みぃさん こんばんわ

支那人や朝鮮人の犯罪が多いですね。心配されるのも無理はありません。

日本人であれ外国人であれ、犯罪は防がなくてはなりません。厳罰をもって処罰するしかない。外国人犯罪者は本国送還が妥当です。


Posted by yohkan at 2014年04月07日 22:25
To seesaa1824さん こんばんわ

TPP、消費税から集団的自衛権まで、ここに来て、外国人材活用までも、本来の支持層から
安倍総理批判が起こるのは残念です。

強い豊かな国であるためには、人口を維持することが望ましいのは云うまでもありません。極端に若年層の人口が減り、各産業が人出不足になった以上、外国人労働者を受け入れるのは当然だと思います。

世界中に日系移民がいます。仰る通り、日本が貧しかった時代に海を渡った日本人です。現在の豊かな日本が外国人移民を拒否するのは、ヘンな話です。



Posted by yohkan at 2014年04月07日 22:44
To 三助さん こんばんわ

婚姻もあれば、仕事もあり、外国人の長期滞在や帰化は自然に増えていくでしょうね。だからこそ、入るもの拒まずに、誰も彼も歓迎していたら、わが国は喰いものにされます。

ここで一度、しっかり線引きして、入れるべきは入れ、問題ある者は入国を拒否するだけでなく、場合によっては強制送還すべきです。曖昧なまま、入ってきた客人だからと甘やかすのが一番悪いと思います。

いいですね。キャワイイ、マドモアゼルを大歓迎しますよん。





Posted by yohkan at 2014年04月07日 22:50
To 一読者さん こんばんわ

移民が「緩やかな革命」とは、上手い表現ですね。確かに感覚や常識の違う人々が、多く暮らすようになれば、社会そのものが変化していくでしょう。

よく考えれば多様性が増えるし、悪く考えればこれまでの常識が通じ難くなります。日本流の暮らし方について、教える必要が出て来るでしょうね。同化政策と呼ぶかどうか判りませんが、新日本人として望ましい姿を理解してもらう努力がいると思います。
Posted by yohkan at 2014年04月07日 22:54
To みぃさん

こわごわと、そっとドアを開けたら、ご近所の支那人と朝鮮人が勝手に家に上がり込みそうと云う感覚かと察します。

ビザ発給にせよ、帰化にせよ、国家主権によるものです。出身国による許可発給数を割当てにより、既に数多い支那・朝鮮人は、制限をすればいいと考えています。
Posted by yohkan at 2014年04月07日 22:58
yohkanさんへ。



外国人移民受け入れ拡大を行った際の、対策をあれこれ述べておられますが…。


それらの対策を、カルト政党である公明党とw
連立したw
自民党の安倍内閣が実行する保証が、どこにあるのでしょうか( ̄_ ̄メ)?



少なくとも、南トンスルとのw断交!
支那にw
対するODAの即時停止!話は、それからですな!


Posted by 竹中半兵衛 at 2014年04月07日 23:16
失礼しましたm(__)m



×カルト政党
○反日カルト政党



以上の通り、訂正致します。



Posted by 竹中半兵衛 at 2014年04月07日 23:19
To seesaa1824さん 

永住権や帰化の許可が厳しいのは当然だと思います。犯罪歴の照会など徹底的にやるべきですね。

詳しくは知りませんが、移民国家のアメリカより、日本のほうが帰化条件が楽だと聞いたことがあります。このあたりは厳格化していくべきでしょう。

ちなみに投資家を優遇する政策はどこの国も取っているようですね。
Posted by yohkan at 2014年04月07日 23:56
To みぃさん

ご心配はよくわかりますよ。しかし、外国人労働者へのドアを閉ざすのは難しいと考えます。また、そんなことすれば、経済的損失が大きい。

外国人であろうと日本人であろうと犯罪者は厳しく罰するのが当然。刑務所を満杯にする支那人、朝鮮人は刑期を終えた時点で、本国送還措置をとるべきです。
Posted by yohkan at 2014年04月08日 00:00
To 竹中半兵衛さん こんばんわ

特定の国を想定せずに、当方は移民問題を語っています。各国の人口、日本との繋がり等々で割り振ればいいように考えます。

日本の失業率は確か4%を切りましたね。統計的に殆ど完全雇用状態であり、しかも現実に建設業など人手不足の産業がある。外国人労働力が日本人の職を奪うように考えるのは間違いです。

えええ!?移民で問題が起きたら、LA在住のあたしがどう責任を取るか?

問題を未然に防ぐべく、移民受入れのルール付けをしっかりやろうよと主張してるのですよ。理解してくださいね〜

Posted by yohkan at 2014年04月08日 00:09
To みぃさん 

沢山のコメントありがとうございます。

移民受け入れに関する諸問題と対応策は、ヨーロッパの国々が参考例になりますね。同じ轍を踏まぬよう留意することが肝要です。
Posted by yohkan at 2014年04月08日 00:15
To みぃさん、竹中半兵衛さん

皆さんからいろいろなご意見を頂くなかで、おふたりのご趣旨が共通しているのはよくわかりますよ。

生めよ増やせよ、つまりは税控除の拡大とか、子供手当とか保育所の設置みたいな政策でしょうか?

子供を生み育てやすい環境にすることは大事です。でも今から手を打ったとしても、効果が出てくるのは、赤ちゃんが成人になってからですから、今後、20年とか30年をどうするかってコトになりますよね。

Posted by yohkan at 2014年04月08日 00:20
To hirotaku-72さん こんばんわ

いきなり移民20万人と聞けば、面くらいますよね。あの数字は何なんでしょう。国民の反応を見るためのアドバルーンですかね。

不法外国人は「不法」である時点で国外追放して当然なのです。人権屋が何を云おうと、国際社会の常識です。

生活保護なんぞを外国人に与えるのも違法行為です。

どうしたって外国人の長期滞在者や帰化申請、つまり移民は増えます。だからこそ、はっきりしてルールを定めて厳格に運用せねばなりません。

Posted by yohkan at 2014年04月08日 00:24
To PONさん こんばんわ

正直なところ、移民の話題になった途端、ヒステリックな拒絶反応を示す人たちが多いのに驚きました。

移民は増えます。放っておけば不法滞在を含めどんどん増えます。だからこそ、しっかりとしたルールで厳しく管理する。

日本で働きたいと考える外国人には、そのルールの下でやってもらう。人材を生かすことが重要ですね。少子高齢化社会を迎えた日本だからこそ、若い外国人にとって活躍の場があります。

Posted by yohkan at 2014年04月08日 00:29
To bunkoさん こんばんわ

移民は支那人、朝鮮人に限りません。どこの国からどれだけの人材を入れるか、わが国の意思で判断することです。

決して一部の国々だけが突出しないように、管理・調整することが重要な政策だと考えます。
Posted by yohkan at 2014年04月08日 00:33
To 竹中半兵衛さん

ご指摘のとおり、公明党が露骨な親韓、親支那姿勢だし、自民党内にも親韓、親支那議員が多いですね。

移民に関して、特亜を優遇する方向に捻じ曲げられないよう、充分に監視する必要がありますね。
Posted by yohkan at 2014年04月08日 01:02
To 竹中半兵衛さん

> ○反日カルト政党

了解です。

与党が反日カルト政党ですもの、コレって大問題ですよね。

Posted by yohkan at 2014年04月08日 01:06
拝復。yohkanさんへ。



>日本の失業率は確か4%を切りましたね。統計的に殆ど完全雇用状態であり、しかも現実に建設業など人手不足の産業がある。外国人労働力が日本人の職を奪うように考えるのは間違いです。



残念ながら、アメリカ在住のyohkanさんは日本の雇用情勢をご存知ないようですな(呆)
日本では、ハローワークに登録して初めて失業者にカウントされます。当然、登録しない失業者はカウントされないので、私の判断では4%どころか実際の失業率は20%以上ではないかと思っています。
特に、若年層だけでなく!私と同様な中高年の失業者も多数存在します!!
しかも本来正規雇用されるべき、非正規雇用の中高年労働者が40%近くを占めるのに、これがどうして『完全雇用状態』でしょうか?子供騙しにもなりませんぞ。



>問題を未然に防ぐべく
移民受入れのルール付けをしっかりやろうよと主張しているのですよ。理解してくださいね~



私は、反日サヨク政党と同じく自民党は支持出来ません( ̄― ̄メ)
安倍内閣とw政府与党にw必要な対策を実行する保証や担保もないのではw
理解出来ませんな。



Posted by 竹中半兵衛 at 2014年04月08日 01:23
拝復。yohkanさんへ。



ご自分の主張に確信がおありならば!
ぜひ『維新政党・新風は害国人を追い出します!』というブログに、コメントされる事をお勧め致します。


Posted by 竹中半兵衛 at 2014年04月08日 01:35
日本の雇用制度は段々、在日や中国人に優遇されるようになっていくと思います。

ちゃんと大学を出ても日本人の場合は非正規雇用が多くなっています。大企業には在日枠があり、楽々入社できますし。

またその在日枠で入った朝鮮人がまた朝鮮人を優遇する採用をしますので、今後移民を受け入れても朝鮮人中国人がほとんどを占めますよ。

Yohkan様のおっしゃるような国別の選別、受け入れ枠は考えていませんよ。だって移民政策を推進する議員そのものが朝鮮人中国人の息のかかった日本人成り済まし議員やパチンコ議員ですから。

日本人の奨学生は1000万近くを社会に出ても延々返済です。だけど20万人もの海外の留学生を無償で留学させた上旅費や生活保護より高額な生活費を支給しその全ては日本人の税金から支払われる。そして日本の大手企業への就職の斡旋と就職の優遇を約束して海外から留学生を呼ぶ政策がありますがこれも移民政策とセットですね。

日本人はもうまともに日本の大企業の正社員にはなれません。全てそのポジションは海外から日本人の税金でお招きした外国人が占めますよ。蓋をあければ朝鮮人と中国人だらけ。気かつけば、日本の富裕層は中国人と朝鮮人。底辺で非正規で働くのは日本人です。

そういう方向に進みつつあるのが日本の移民制度案です。
もうすでにこのことは、はじまっています。


Yohkan様の理想の移民制度にはならないですよ。

また日本は最古の国です。一子相伝で文化を繋いできた国。海外とは交流をすればこと足りますし、移民受け入れが国の発展には必ずしもならない。全ての国がアメリカの真似をしなくてもよいです。日本には日本なりの国のあり方があればよいわけです。
Posted by みぃ at 2014年04月08日 02:14
結論はでたようですが・・・

特亜限定なら、みぃさんに同意します。
特亜以外なら共存する相手を選別し、傾向と対策を考えればある程度は許容範囲かと。
同時に、日本人として必要なの教育を幼稚園・小中高校で義務つければよいのです。
同時に、犯罪に対しては厳罰化する。
信長で有名ですが、一銭切り・・・この位しないと自己を制しないのも人間です。
そういう状態で、何十年かすれば安定してくるかもしれませんね。

>よく考えれば多様性が増えるし、悪く考えればこれまでの常識が通じ難くなります。
<中略>
新日本人として望ましい姿を理解してもらう努力がいると思います。

多様性にも善悪両面あり、レベルが同じような人であれば、まず大きな問題は発生しないかと(先進国民位でしょうが)。

しかし、現在の日本人の感覚・人道的思考では、悪意をもった集団には”鴨がネギ、鍋、調味料、包丁まで”背負っている歩いているようにしか見えないと思います。

デメリット面だけを強調しますが、その考え方が強すぎる代表例が、特亜です。

極論ですが、現在の帰化条件・・・制度も運用も甘すぎるという面もあります。
移民管理の充実と現在のお役所仕事の対応・改善も同時に議論の対象にすべきではないでしょうか?
→一例:中国残留孤児1名を介護すると称し、50名近くのシナ人が入国、即ナマポ申請。騷がれて行方不明になる。

議論の前に、現状の実態を正確に明示し、幾つかの方向性を検討し、制度設計をすべきではないでしょうかね。
制度設計には、あるべき姿とマイルストーンが有るはずですが・・・それすら無いように見受けられます。
*あっても、殆どが願望に近い夢物語。
個人的には、1億居ようが7000万しか居ないとしても、日本は先進国として独自の文化圏を形成し、充分やっていけるとは思います。
有象無象より、能力優先・・・だが、能力=人格者ではないのも問題。
と言うより、天才と呼ばれる人ほど、人格破綻が多いというのは秘密ですが。

文化が違いすぎる人間が一所にいて、何もせずに共栄できる・・・と考えるのは春爛漫と笑っていて良いことかどうか?

実態が曖昧なママ議論するとしたら、入国の際には”自活”でき、暴動・スパイ・国家転覆等の容疑でも家族揃って最低国外追放・財産没収、日本人の身元保証人複数には”責任”を追わせ、それぞれに供託金を預けさせる・・・位にしても抜け道を探す奴は必ず居ます。

最低でも、民族教育はそれぞれに任せ、それとは別に日本の”公立の小中学校”での教育の義務化、日教組の政治的活動の禁止排除、認可を得た副教材のみを使用すること、教育委員会を教師の天下り禁止(癒着防止)が必要かと思います。
勿論、警察の癒着も酷いですから、綱紀粛正の良いチャンスでもあります。

公務員の犯罪(責任の転嫁が多いが)に関しては、財産没収位の厳罰が必要かと思っております。
*保証人も含む

ボーヴォワールが「第二の性」の中で言ってたフレーズのが、教育の真髄ではないかと。
「人は女に生まれるのではない。女になるのだ。」

を、パクって
「人は人間に生まれるのではない。人間になるのだ。」

犬田流では
「人は本能のママでは単なる猿以下となる。教育こそが人間を作る。」
Posted by 犬田 at 2014年04月08日 03:12
To 竹中半兵衛さん 

統計上は、5%以下の失業率はほぼ完全雇用状態と認識されます。求職者と募集側の意向がズレることも多く、実際に0%にはならないからです。

もちろん、潜在的な失業率が高く、特に若者にそのしわ寄せが行くのは深刻な問題です。しかし、求職者である筈の若者が、人手不足の建設業に行かない理由は何なのでしょう。好みの仕事ではないからですかね。こうした職種にこそ、外国人労働者が活躍できるチャンスがあるように思います。

反日サヨク政党はもちろん駄目、自民党も駄目。そうお考えになると、現実問題として誰に政権を任せるのでしょうか。なかなか難しい選択ですね。

Posted by yohkan at 2014年04月08日 04:07
To 竹中半兵衛さん

なるほど、反日サヨク政党も自民党も駄目で、維新政党・新風を支持されているのですね。

もちろん、自分の意見を確信してエントリしているつもりですよ。でも、『維新政党・新風は害国人を追い出します!』なるブログにコメントする気は全然おきませんよ。そもそも規制緩和は悪だ、なんて主張しているブログで、当方が反対意見を述べたところで何になるんでしょう??(笑)

考え方は人それぞれなんですよ。外国人を受け入れる意見もあれば、害国人(?)を追い出したい意見もある。反日サヨクの支持者もいれば、自民党の支持者もいる。それでいいんです。

すべてYES、NOには成り得ません。だから、選挙で代表者を国会に送るという仕組みになってると理解します。

Posted by yohkan at 2014年04月08日 04:14
To みぃさん

在日外国人であることが優遇されるのがホントなら、日本人は逆差別に怒らなくちゃいけませんよね。

数の上で圧倒的に多い日本人が差別的な待遇に甘んじるとは信じがたいですが、そうした制度や慣習をあらためるべきです。

憂うべき現状と、外国人に支配されるとの危惧が、移民受入れに関する不安を引き起こすのでしょうね。
Posted by yohkan at 2014年04月08日 04:20
To 犬田さん 

移民を特亜に限定して考えれば、皆さんが不安になるのも分かります。日本を食い物にしようとする支那人・朝鮮人が多く居住しているのだから、当然ですよね。

このあたりは移民に関する管理がザルだったことの証左に他なりません。不法入国者の「人権」のみを考慮して、日本人と同等の権利、あるいは日本人以上の特権を付与するのは異常なことです。

移民の増加を阻止するのは極めて難しい。全面的に流入禁止とすれば、不法移民が増えるだけでしょう。むしろ、受け入れを前提に、厳しい管理ルールを定めるべきだと考えます。

>犬田流では「人は本能のママでは単なる猿以下となる。教育こそが人間を作る。」

よく分かります。そのとおりです。
Posted by yohkan at 2014年04月08日 04:29
チョット古い話題ばかりですが・・・
特亜にも良い人は一人位はいるかもしれませんが、ほとんどのメンタリティが以下の状態。
レイシストではなく、事実はどうだという検証が必要かと。

・震災行方不明者の戸籍が 中韓の不法滞在者らに乗っ取られまくっている件
http://www.moeruasia.net/archives/33079266.html

有名な背乗りという犯罪です。

・【胸糞超注意】東日本大震災の時、最大の津波被害出した石巻では機動隊のバスが毎晩10台以上警戒にきてた。何を警戒してたか分かるよね?
http://www.moeruasia.net/archives/36050102.html

あと塩竃に買い物に行ったら、
魚屋のおじさんも同じこと話してくれた。
遺体から指輪取るのに指まで切っていたり
また財布ごと盗んでいた集団がいて完全に無法状態だったと。

特亜の連中に、文明人を期待するほうが無理という話です。
この手の話は、被災直後から大量に出回っており、土台しか無い家屋に”所有者看板”等他数立てられておりました。
チョン公カズゴミが一切報道しない為、知らない国民も多いかと思います。

・「薬局のチェーンの多くが在日がからんでて、在日のジェネリックを出せと裏で酷い圧力がかかってるらしい」
http://www.moeruasia.net/archives/36147163.html

ジェネリックは、開発費が掛からない分若干単価が安い=薬価が引き下げれる・・・・実態は製薬会社によっては効果も疑問のようです。
確かに、私も経験ありますが、処方された治療薬の効果が薄い事も多い。

・国内で犯罪する在日と半島人は違うと思って、韓国女子高生をホームステイさせたら大後悔だったorz
http://www.moeruasia.net/archives/36559001.html

韓国政府 「強盗、窃盗、万引き、食い逃げは
生活のため仕方なく犯した犯罪 だから罪に問わない」
→意訳:目的のためなら、いかなる手段は正当化される。
    そもそも、政府自体・・・犯罪の定義自体が異常。
    だから、下チョンの金持ち連中は、前科100犯位は平気で
    行い、金の力で釈放され返り咲きます。
    ある財閥のTOPなど、喧嘩に負けた相手に手下従え武器を持って
    暴行する修羅の国

・【絶句】社員全員で靖国神社へ行ったら、1名が突然母国語で大騒ぎし始めた。
http://www.moeruasia.net/archives/36753079.html

警察お持ち帰り・・・・で翌日解雇。
理由が、履歴書にウソを書いていた
(名前、住所、学歴、職歴、免許の有無など)
ことが、規定違反

・悲劇】在日とは知らず若い女と結婚した社長さんの末路‥現在行方不明ワロエナイ‥
http://www.moeruasia.net/archives/37292414.html

なぜかこんな話をよく聞きますが、有名人の現実が証明してますね、某高島、某伊良部、某ニコラスケイジ他多数

・ 【衝撃画像】在日の拠点・民団総連の分布マップが恐ろしすぎる件‥
http://www.moeruasia.net/archives/36897672.html

平成23年特亜だけで120万人・・・既に充分すぎるほどいるんじゃないですかね?
http://www.moj.go.jp/content/000108878.pdf

上下チョンの拠点としてみれば、かなりの数が有ります。
これにシナ領事館・シナ人留学生・在日シナ人が民兵となって蜂起する可能性も。
静かな革命をするゆとりは、既にあいつらには無いかと。

武器弾薬の集積を考えれば、既に大量の小火器が用意済でしょうか。
来年の5月位が目処とみておりますが、

既に、某マヌケ菅、某介添のように、日本人浄化作戦迄やった日本国籍のチョン公もおります。
    
早く、朝鮮戦争再開しませんかね〜
Posted by 犬田 at 2014年04月08日 05:02
連投失礼します。

基本的な考え方は、yohkanに近いかとは思います。
不良国民と優良国民のバランスの問題をどう取るか。
それが、仕組みと教育の問題でありますが。

その障害となっているのが、利権構造体質かも知れません。
それと同じ意味で、東南アジア(儒教的思想の影響を受けた国)も、あまり感心出来たものではありませんが、特亜に比較すれば、かなりマシかと。
*しかし、サヨク=特亜は何故あんなに金と女に執着するのか・・・現世利益といつでも逃げる用意?でしょうかね。
カネカネキンコが身上の奴には、ロクな奴はおりません。

訂正です。
誤:犬田流では「人は本能のママでは単なる猿以下となる。教育こそが人間を作る。」

正:>犬田流では「人は本能のママでは猿より劣る。教育こそが人間を作る。」

在日問題を掘り返し、奴らがどの業界に関わり深いかを考えると自ずと答えも・・・下手に書けない話&根深い問題を掘り起こす羽目にも・・・掘り起こしたいですが。
Posted by 犬田 at 2014年04月08日 05:47
失礼しました。

yohkan→yohkanさん と訂正させてください。
Posted by 犬田 at 2014年04月08日 05:49
移民といえば特亜が、まず出てきます。
歴史の共有が出来る訳もない特亜民族です。
日本に比べ民度が低いとなると文化摩擦は、当然の結果です。
日本人が、不衛生・不道徳の特亜に我慢ならんでしょう。
宗教観も日本は、独自性を持っています。
あえて宗教と言わなくとも文化の隅々に生き様に持っています。
それを壊されるのは叶わんです。
それらがMIXされた世界なんて想像もつきません。
まるで韓酷のぐちゃぐちゃ飯を思い浮かべます。
日本は、日本で長年に渡って完結されているからです。
なぜ日本が、完成度の高いものを生み出すと思いますか?
アメリカの限界は、そのMIX性にあります。
アイデアは有っても、完成度の高い物が作れなくなっているんです。
日本人からアメリカを見るとそう見えます。


Posted by katachi at 2014年04月08日 06:04
拝復。yohkanさん並びにみいさんへ。



みいさんの主張は、私と大部分同じなので☆
我が意を得たりと思い☆☆拝見しました☆☆☆(^-^)


yohkanさんは、日本人の若者は何故建設業に行かないのか?と言われますが、ネットで資格不要な軽作業(清掃や手元作業等)の求人を見ると、時給計算で800〜1000円位です!
これがw
事務系の派遣社員ですとw同じく1000〜1500円位が普通ですよw
いずれも就業可能ならば、日本人の若者はどちらを選ぶでしょうか?



この件に限らず!
日本国内の重大問題には!私やみいさんのような方たちは☆
非常な危機感があります!失礼ながら、日本を離れて親方星条旗の(笑)yohkanさんは、後方にいる司令部の参謀であり!
私やみいさん達は、最前線の日本で☆反日サヨクや★w、支那★w南北トンスル★といったw敵と★対峙している兵士と☆申せましょう!
残念ながら、日本国内の日本人は☆yohkanさんのように、必要なら自分を守るために銃を持つ事は出来ません!
私やみいさん達が心配なのは!
現状のまま外国人移民拡大を実行すれば★
最悪の場合★
6年前に長野市で起きた★聖火リレーで支那人が★
大暴れした事件の再現ですな( ̄― ̄メ)
数年前にyohkanさんのブログで、日本に住んでいながら(東京都杉並区らへん)w当時も問題山積でしたが呑気に伊豆の河津桜見物に行ったと(笑)書き込む輩がおりw私が『保守系のデモや集会に参加する時間はないのにw桜見物に行く時間はあるのかw』と、突っ込んだ事がありました!
必要なのは、今は亡き花うさぎさんのように☆
ネット上だけでなくw
実際に必要な行動でしょう!
日本を守るには☆
日本人全員に責任があると☆愚考致しますm(__)m



追伸。
みいさんは、いかがお考えでしょうか?



Posted by 竹中半兵衛 at 2014年04月08日 09:58
To 犬田さん こんにちわ

こうやっていろいろな実例を教えて頂くと、あの国の人達は恐いですねえ。特にわれわれ日本人からすれば、外見上似ているので、同じような意識や常識を期待して、裏切られることが多いのでしょう。

でも、朝鮮人が全員が全員、危険人物と云うことはさすがにないと思いますよ。あたしはこうやってアメリカに住んでいる、云ってみれば在米外国時人であるせいか、人種や国籍でレッテルを張るのは、ちょっと違和感があります。

武装蜂起なんて、と笑えませんよね。特亜のロジックからすれば追い詰められると何をし出すか判らない。但し、徹底的に反日テロ組織を摘発・弾圧する絶好の機会かも知れません。
Posted by yohkan at 2014年04月08日 10:38
To 犬田さん

特亜の嫌らしさは福沢諭吉先生の時代から変わりませんよね。その特亜から流入する不法移民を野放しにしてきた悪癖が、現在、日本社会でいろいろな問題を起こしています。

だからこそ特亜の人々も、他の地域からやってくる移民と同列に、厳しい、と云っても、国際標準の外国人管理ルールの対象とすべきだと思います。

金権体質は貧しさゆえか、あるいは特亜社会の流儀なのでしょう。

>犬田流では「人は本能のママでは猿より劣る。教育こそが人間を作る。」

良く分かります。教育は大切です。
Posted by yohkan at 2014年04月08日 10:48
To 犬田さん

>yohkan→yohkanさん と訂正させてください。

了解です。どうぞ、お気になさらず。
Posted by yohkan at 2014年04月08日 10:49
To katachiさん こんにちわ

独自の文化、生活様式、宗教や清潔さまで、日本のオリジナルを大切にしたいですね。また、日本社会の均一性、同一性が高付加価値商品を生んでいるのも事実です。

ヒト・モノ・カネが国境を飛び越えて自由に動く社会だからこそ、どうやって外国の人々も取り込みつつ、如何に日本人のアイデンティティを守るか、また世界に日本の良さを発信していくか、考えるべきなのだと思います。
Posted by yohkan at 2014年04月08日 10:55
To 竹中半兵衛さん、みぃさん

日本人の若者は賃金の高い事務職を好み、賃金の安い、しかも危険な(?)建設業を避けるとすれば、建設業は人手不足になりますよね。その業種が、外国人の雇用を考えるのは当然の帰結ではありませんか。

それとも外国人労働者を排除して、日本人就労者に対し事務職より高い賃金を払え、とかって主張をされているのですか?グローバル社会でそういう仕組みって成り立つのかしらん?

既に住宅があり余っている日本ですよ。高齢者が孫に送る学資だけで5000億円に達する国ですよ。今どきの若い子たちが、安い賃金で危険な仕事を選ぶわけないと思いますけどね。

あたしは別に親方星条旗ではありませんけど(笑)、やはり日本国内にお住まいの皆さんに比べ、現状を知らない分、危機感が少ないのかも知れません。頂くコメントを読んで、その点は認めます。

でもね〜、危機感とか、事象の受け止め方や考え方は人それぞれですよ。竹中半兵衛さんが強い危機感をお持ちなのは判りますが、「保守デモに参加する時間はないのに、桜見物する時間あるか」なんて、赤の他人に云われる筋合いの話じゃありません(笑)
Posted by yohkan at 2014年04月08日 11:08
To 竹中半兵衛さん

はじめまして

>私が『保守系のデモや集会に参加する時間はないのにw桜見物に行く時間はあるのかw』

これは、確か黒ネコさん(写真が趣味でかなりの腕をしてます)ですね。
折角のサラリーマンの自由時間(休日)にストレス発散もさせず、一方的にデモ参加を強制される謂れはありません。

試しにこの発言を、若い人たちに浴びせて見れば如何か?
殆どの若者は、反発しか覚えないのではないでしょうかね?

1週間ほど前から、世間では日中から花見だ何だと浮かれております。
花見の席で、そのタワケタ連中に、以下の言葉を投げかけてみたら如何か?

仕事もせず遊び呆けているバカモノ!そんな暇があったらデモにでも参加しろ!・・・ま、間違いなく殴られるでしょうが、誰もあなたの行動には同情しないかもしれません。
Posted by 犬田 at 2014年04月08日 11:14
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
edwalker
To: yohkanさん。おはようございます。

予想通り、すごいことになってます(笑)容認派は少ないですね。当然か。民度の低い特アの経済難民など「オ・コ・ト・ワ・リ」ですもんね。


吉田松陰が「近頃上方あたりでは毛唐が大道を闊歩するなぞ飛んでもない・・・云々」と何かで読んだが「本の名」を失念。

松陰は、下田で黒船に乗り渡米希望・・・というが、実は「単身小舟で切り込んだ」という説もあり・・・

船では「サーベル抜いて、頭にピストルつけた奴がボートで攻めてきた」と大騒ぎになったとか・・・・

下田街道沿いの小学校ですから、先生が面白おかしく・・・

幕府もテロでは米と戦争になるので、ペリーと交渉し「渡米希望」ということで手打ち、獄門とした。幽閉後結局打ち首です・・・29才ですよ。

伝馬町では囚人相手に毎日孟子の講義をしますが、囚人もとうとう最後には見えない松陰に面を向け全員正座して聞き入ったそうです。それが「講孟箚記」となる。

一帯の火事で、一時お解き放しになったが、松陰の房の囚人だけが期日に全員戻ったそうです。民度が高いとお褒めに預かったそうで。

それました
実は、「民度測定の世界標準」を作ったらいいと思っています。まず日本が世界中の大学、研究機関へ助成金を出して毎年コンペをやり、民度を測定する方法の研究・確立と各国、各人の民度を測定など。

そのテストなりを希望者に実行し、測定値を移民の可否判断の参考にするとか、既移民は、義務とし追放や帰化の参考とするなど。

またODAには必ず民度測定の義務を課すなどしてゆけば・・・低いと翌年からODA減額とか・・・

不法滞在も多いんで、国の事情によっては移民ビザ、パスポートみたいなものを発行し、移民でゆける国や観光でゆける国など、ある程度の制限運用が可能かも・・・

松陰みたいに感化力があるといいんですが、相手の質にも依るんで・・・

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Posted by edwalker at 2014年04月08日 11:14
>決して一部の国々だけが突出しないように、管理・調整することが重要な政策だと考えます。

国別や人種別の移民振り分けや制限は人種差別撤廃条約に抵触するため無理なようですよ。事実振り分けが可能なら欧州諸国では今問題となっているイスラム系移民を拒否できるはずです。
移民を解禁したらシナ人、朝鮮人だからといって拒否や制限することはできません。
Posted by bunko at 2014年04月08日 11:30
>人種や国籍でレッテルを張るのは、ちょっと違和感があります。

本来であれば、その通りです。
特亜嫌いの私でも、黒人等には同じ人間として何の違和感を感じませんしね。
あまり下品な黒人とも会っていないというのも事実ですが。

だがしかし、以下の言葉も一面では真実かと。

地獄への道は、善意で舗装されている・・・

リベラル集団の数々の発言の嘘臭さを的確に表現しているかと思います。

yohkanさんは、アメリカ国内では少数民族にはなりますが、差別された経験はありますか?
その経験から、謂れのない(理不尽な)差別こそ憎むべきものという感覚なのではないでしょうか。

しかし、日本国内の中での在日チョン・・・レッテルではありません。
実感です・・・仮に100人まともな人がいても、残る120万人が異常では、やっぱり異常と認識するのが現実です。

日本国内の最近の異常な凶悪事件・・・殆どがチョンですよね。
これはレッテル張りという生ぬるいものではなく、日本人の頭に刷り込まれたものである・・・それだけ根深いものと認識できます。
敗戦後の被害が、まだ生きている生乾きの歴史状態ですから尚更です。

これが西部のような開拓時代であれば、犯罪者はつるし首でよかったのでしょうが。
Posted by 犬田 at 2014年04月08日 12:50
拝復。yohkanさん並びに犬田さんへ。



私の言葉足らずでしたようで…失礼致しましたm(__)m


私が突っ込みを入れたのは、無論日々仕事に精を出す☆
お二方のような現役世代ではなく☆
カネと時間が有り余るw 自称高齢者ですがw



ともかく!
今の日本は☆
危機的状況にあります★
判断を誤れば★
日本と日本人の☆
滅亡になりかねません★ これも数年前に某ブログである日本人が、『自分には親しい韓国人の友人がいる』と自慢げにw
書き込んでいるのでw
私が『その方は、当然竹島は日本の領土と認められたのでしょうか?』と突っ込むと、突然火病って逆ギレした爺がおりましたがw 私も、都内で複数の南トンスル人にw
『竹島は、どこの国の領土ですか?』と聞いた時に!『日本』と答えた者は誰もいませんでした!
これや聖火リレー事件を見ても、支那人w及び南北トンスル人がw日本人の敵であるのは言うまでも無く明らかです( ̄― ̄メ)
しかし、私やみいさんの心配が!
取り越し苦労で済めば☆
良いのですが…。



Posted by 竹中半兵衛 at 2014年04月08日 13:14
To 犬田さん、竹中半兵衛さん

「保守デモには参加しないのに、桜見物する時間はあるのか」なんて云ったら、呆れられるか、張り倒させるかのいずれかでしょうね(笑)。人の好き好きに余計なことは云うモノじゃない。野暮ですよ。

第一、桜見物は大勢楽しむ人がいるけど、デモはねえ、どんな主義主張であれ、ごく一部の人しかしないでしょ。
Posted by yohkan at 2014年04月08日 14:39
To edwalkerさん こんにちわ

はい、なぜか、すごいことになってます。皆さんからコメントが頂戴できるのは嬉しいですが、なかにはご立腹の方もいるようで、どうも拙いエントリが悪かったのかも。

へええ、吉田松陰はテロ行為をはたらいた説もあるのですか。単身渡米説は奇妙と云えば、奇妙ですものね。

民度測定の世界標準、面白いですね!さすがedwalkerさん。

ついでに体重計みたいな民度測定器を作って、役所の前で、外国人入国者に乗らせたらどうでしょう。針が基準を超えない奴は、さ、帰れ、と。

但し、幾ら日本人の民度が高くても、実は平均値なので、個々には違う値が出る筈。人権派が騒いで、外国人のみならず、日本人も平等に民度測定しろって云い出さないとも限りません。

あのyohkanて野郎、生意気なブログを書いてたけど、測定したらレベル1で日本国籍剥奪だってさ、なんてなったら悲劇ですけどね(笑)
Posted by yohkan at 2014年04月08日 14:49
To bunkoさん こんにちわ

移民を許可するのはそれぞれの国であり、どこに国にどれだけ割り当てようと勝手な筈ですが、人種差別に当たるのですかね?そういえば、アメリカも60年代か70年代に割当を止めましたっけね。

でも移民受け入れの基準を作る時に、恣意的に一部の国を除外することは可能でしょう。敵国からじゃんじゃん人を招く、間抜けな国ってないように思います。
Posted by yohkan at 2014年04月08日 14:53
To 犬田さん

>地獄への道は、善意で舗装されている・・・

う〜む。

別に善意を気取るわけでもないし、騙されているとも自分では思いませんは、やはり人種がごっちゃな、それでいて、結構はっきり人種間でいろいろ別れている、アメリカに住んでいるせいで、差別とかに敏感になっているんでしょうね。

でも幸い、差別された記憶ってないのですよ。人それぞれでしょうけど、日本人は差別に対象になりません。バブル時代なんぞ、むしろちやほやされたくらいで。

>仮に100人まともな人がいても、残る120万人が異常では、

ほらほら、それがレッテル貼りですよ。幾ら何でも、もっとまともな人がいるでしょう・・・・・120人くらいは、たぶん。
Posted by yohkan at 2014年04月08日 14:58
To 竹中半兵衛さん

あのね、仮にカネと時間の有り余る高齢者の方であっても、桜見物する暇があったら、デモに参加しろ、なんて、ジョークだとしても、異常な発言だと思いますよ。

そもそもデモに参加する人ってそんなに数いませんよ。嫌韓デモであれ、反原発であれ、所詮、ごく一握りの熱心な人達です。春のお花見とどうして比べるのでしょ???

日本と日本人の危機だからだ!と、半兵衛さんは仰ると想像はつきますけどね。

もちろん、支那と南北朝鮮が敵性国家であることは事実です。日本に対する侵略意図を隠さぬ国々だけに、それなりの対応をすべきなのは当然です。しかし全支那人・全朝鮮人を敵と看做すのはちょっと違うように感じます。
Posted by yohkan at 2014年04月08日 15:09
To 竹中半兵衛さん

私も、治療の為に休職中ですから、暇と金はあるんでしょう。
だから、日中からネットで暇つぶし、いろいろな機器を購入し、車庫をガレージ化して楽しんでおります。
自宅で、車の修理屋が出来そうです。(笑)

話し戻して、見方が偏っていすぎませんか?
失礼な言い方すれば、オームの信者のように洗脳された人物像を想像します。
物事の見方が、ミクロで見ているような・・・・

で、私の認識ですが、来年の5月位が非常に危ない時期です。(恐らく、侵略の一番可能性のある時期かと)
既に規定事項であるとしたら、準備するだけではないですか?(時間もあるしね)

勿論、安部さんは国家の非常時という事で、超法規的処置をとるかと思います。
が、個人が無防備では、砂に水です。
問題は、そういう認識を話したら、一体どこの日本人がまともと考えるかです。

残念ながら、通常の日本人には初耳&誇大妄想にしか聞こえません。

だからこそ、周辺の人に噂話で周知し、協力者を纏める事が必要です。
要は、個人の力は微小ですが、組織として力で押し返すのです。

自分ではなく子供・子孫たちが不憫だからこそ、特亜の侵略の可能性を阻止したいと思っております。

その意味で、レベルのあった外国人の移民に関しては、どちらかといえば歓迎です。
逆にカラフルになっていいんじゃね!位な感覚です。
ま、古来日本人の好みがありましたが、時代とともに言葉同様変化するものです。

民族の変化よりも、混血化の方が早いのですよ。
それが、国際化というものではありませんかね。
その中でいい習慣は残せるようにしたいものです。

だが、特亜は断る・・・・価値観は絶対共通など出来ない。
シナには、日本人孤児(奴隷目的で)がおりましたが、なぜ朝鮮には日本人孤児(当時の日本領)にはいないか・・・それだけメンタリティが違いすぎるです。

差別ではなく、明治以降の日本人の考え方で出た結論(区物)ですから、カスゴミのような間抜けな言動では動かないかと思います。
Posted by 犬田 at 2014年04月08日 16:15
To yohkanさん

すいませんね・・・荒らして。
唯我独尊・・・個人の自由でそれはいいのですけどね。
(困)

取り敢えず、私もそうだから言い繕います。(笑)
Posted by 犬田 at 2014年04月08日 16:29
こんにちわ。

殆どの意見がYohkan様と違うものですが袋叩きとまで言わないまでもめげずに反論しておられますね。相変わらず素晴らしいですね。
かく申す私も同じですが、かなり久し振りのコメントになりまして、自分の名前を忘れてしまいましたので孫の名前にします。

経済のグローバル化は資源小国日本にとっては必須で異論はありません。
しかし人種・民族についてはそれとは分けて考えるべきではないでしょうか。
移民でやってくる人々は恐らく繁殖能力が我々とは桁違いでしょう。
であればねずみ算式に増えるであろう恐怖を何故感じないのか不思議でなりません。
5年で100万人の移民がすぐに1000万2000万に膨れ上がり日本を日本たらしめている様々な風習・事・ものが薄められ、日本が日本でなくなるのではありませんか?
この時代に豊かな国であり続けたければとおっしゃいますが、これは金に目が眩んだ悪魔の選択に他なりません。
持っているお金は多ければ多いほど良いに越したことはありませんが、でもそれでその人の人生は豊かであるとは決して言わないでしょう。
明治の初期に来日し、初めて日本人に接した多くの異人が残した驚きと賞賛の数々。
今、失われたとはいえまだまだ我々に残されているものも少なくはない筈です。
将来ある時期にこの日本が貧乏になったとしても、今の勤勉な日本人であればいつかは必ず脱出できると確信しますが、ぐうたらな似非日本人となれば到底無理でしょう。
万一経済が失速したとして、子供や孫には貧しい国を残すのは可哀想ですが、それ以上に、素晴らしい日本人としての資質と感性とを伝え残してやる事こそ遥かに大切ではありませんか。
「願わくば 花の下にて 春死なん その如月の 望月のころ」              
西行のこの句は日本人だからこそ直観的に理解出来るものと信じます。

多様性がもてはやされる時代ですが、例えば国内旅行した時、地元の人から標準語でなくお国言葉で話しかけてもらったほうが、よく分からなくても数倍楽しいですよね。地方は東京化するのではなく、よりローカル色を出すべきとよく言われます。これこそ真の意味で多様性です。世界の中で日本の生きる道に通じませんか?

Posted by めい at 2014年04月08日 17:10
子供だったころに見た西部劇でインディアン(本来はインド人いう意味だから言葉としてはおかしいのですが、当時そのように言っていたので、そのまま表記します)のセリフで「白人嘘つき、インディアン嘘言わない。」というのが有りました。

南北アメリカ大陸にはもともと住んでいた人々が居たのにヨーロッパから入り込んできた白人が土地を騙し取っていったというのが事実ではないですか?

これは戦後の混乱期に日本人から不動産を騙し取った朝鮮人と同じ構図では有りませんか。ヨーロッパ系白人即、民度が高い人とは限りません。

シンガポールの移民政策
http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20070523/125447/?rt=nocnt
シンガポールの移民制度
http://zaigaisisan.blog.fc2.com/blog-entry-87.html
98年から現地に住む現シンガポール和橋会代表が切り取る
“シンガポールの今とこれから”
移民政策による人口増と国民の不満とその対策
http://sg-biz.com/iwata/report25.html
日本の移民政策にシンガポール元首相が苦言… 「日本のように移民拒否すれば、国が滅びる!」 ←日本国民「外国人の生活保護問題の解決が先!」
http://blog.livedoor.jp/doyasoku2ch/archives/25946881.html

日本はシンガポールのように移民政策を推進すべしと言うシンガポール自体も移民に関して問題が生じています。
Posted by taigen at 2014年04月08日 18:13
yohkan様、いかがお過ごしでしょうか。
私の学生時代のことですが、「少なくとも近代以降の日本は外国の血が入って来ていない。画一化をを防ぐために、移民、国際結婚などが盛んに行われた方が良い」とおっしゃっていた教師がおられました。社会人になってからも先輩や上司が、同様のことを述べられているのを聞いた憶えがあり、最近では、「日本の若者は画一化どころかどんどん内向きになっている。世界に羽ばたこうという気がないのが残念だ。世界を股にかける気持ちがあれば、尖閣諸島だの竹島だのといったことで騒ぐのは小さいことに思えるはず。国際化やグローバル社会、さらには移民受け入れなどと声高に叫ばれる昨今だが、国境、領土、領海などに固執している間は無理だな。」と言われる人もいました。
今や多くの企業が社内で英語を公用語として日本語を禁止し、母国語を除く二カ国語以上を話せるような人材を求める時代になってきました。優秀な外国人が重用される時代になったといえるのでしょう。これに加えて移民を大幅に受け入れるとなると、どんな日本社会になるのでしょうか。私のような凡人、いや程度の低い人間は生き残れないのかもしれません。
また、移民政策には厳格なルールをと言われても、安倍総理は「国民議論を経た上で多様な角度から検討」と抽象的に述べるだけ。ポスト安倍がリベラル政権になった時に恣意的な運用がなされ、中国からの移民が中心となる恐れがあります。さらにはこの先、外国人参政権が認められるような時代が来ればと考えただけでも不安です。能力も技術もない普通以下の日本人にとっては、ますます暮らしにくい社会となっていくのではないでしょうか。
Posted by rakuhoku367 at 2014年04月08日 18:16
Yohkanさん、東京は寒かったですよ。

当地はTシャツでうろうろできるのがありがたいです。

さて、このエントリー相当な盛り上がりですね。
遅ればせながらコメントを。

移民を避けて通れない国内外の状況なので上手く受入れる方法を考えておくことが無用な混乱を招かない元だと思います。

それには
・先ず、日本人の把握を今一度明確にすべきですーYohkanさんは消極的かもしれませんが、日本の日本たる所以は「戸籍法」による家族制度が確りしているからです。この戸籍を今一度、見直して数値コード化してコンピュータ管理下に置くべきです。又、同種の国民総背番号制度を戸籍の実情に同化させて、どういうご先祖から成り立ってきている家族構成かをはっきりさせるのが良い方法だと思います。

・ついでに資産内容も把握して納税履歴等すべてにおいて、悪事を働くことがない様なシステム確立は絶対大切です。そうすれば、脱税、不法資産運用等がすべて筒抜けになり、脱税も防げます。

・次に、帰化人選別や外国人との婚姻が仕訳され検索できるシステム構築が大事でしょう。

・その上で、真面目で健全な移民を国別にある程度枠を嵌めて滞在許可、1年毎更新審査、無犯罪歴、雇用者の保証があれば長期滞在許可を発行するなど善良な移民はOKとするべきです。

在日の朝鮮人、支那人は上記条件から外れる者が続出でしょうから、こういう輩は無差別にVisaや滞在許可はく奪で強制帰国させるべきです。

フィリピンやインドネシア人の介護士などは日本経済にはWinWinな関係だと思いますね。

少なくとも外国籍の人間は全部監視下に置くということです。

Posted by tropicasso at 2014年04月08日 18:44
>能力も技術もない普通以下の日本人にとっては、ますます暮らしにくい社会となっていくのではないでしょうか。

言葉遊びは好きではないが、実感でしょうね。

言葉遊び・・・表現は好きでありませんが、気をつけてみると意外と日本人はそれぞれ多種多様な能力を持っております。

外国人=能力がある・・・本当でしょうか?
普通に違った角度で見れば・・・所詮、同じ人間です。
喜怒哀楽も同じようにするし、個人の尊厳も同じような価値観です。・・・特亜以外は。

技術がない・・・一定レベルの能力があれば、業種にもよりますが、気にすることはありません。
コミュニケーションをとることが出来れば、既に立派な能力ですし、フォローも出来ます。
問題は、聞く気さえない輩かと。

相対的な判断基準で、士業という物があります。
が、自由業としては殆どが満足に稼げないのが現状です。

なぜか?弁護士を例に取ると、普通の企業は弁護士に変な色を伴った人は使いませんし、年々数は増加します。
つまり選ぶの選択権は企業にあります。

食いはぐれた弁護士=やくざな家業=人権派弁護士・・・というレベルで認識したほうが良いかと。
*ヤクザな例として、仙石・ミズポは酷すぎましたが、人権派を名乗る連中は殆ど使い物になりません。
人権という特殊分野に特化し感情論まで特化し過ぎた為、交渉能力に欠けます。

能力とは、相手が納得せざるを得ない知識または交渉力の集大成ではないかと。
ひるまずに相手を見れば、相手の心の動きが見えます。
結構な役職だけが頼りの、碌な人間ではない例は多数あります。
Posted by 犬田 at 2014年04月08日 19:13
移民の受け入れに大反対です。
そして、移民は排除すべきです。
人が余っている日本に移民は「百害あって一利なし」
そもそも、子供を産ませる政策に予算をかける方が遥かに安上がりです。
Posted by coffee at 2014年04月08日 22:25
yohkanさま!おひさしぶりです。

tropicassoさまのご指摘、さすが具体的ですね。
それに帰化条件を厳しくする、というのも急いで進めるべきかと。

みなさんが不安に思うのは当然です。私も同様です。
まず外国人の生活保護や通名を禁止する、強制送還を厳しく行う、など政府や自治体がきちんと行ってからでないと。
防衛が甘すぎる状態のままだから反対しているのです。

中国への一斉送還中止 不法滞在者 外交情勢に配慮
2013.12.8 10:56 [日中関係]

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131208/plc13120810580004-n1.htm

こういう状態ですから・・・。

国土の買収も然り。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140406/plc14040611310008-n1.htm
先日は佐渡の観光施設が一円で中国からの帰化人に売却されたというニュースもありました。自衛隊のガメラレーダーがある島です。
日本国憲法上の所有権が強すぎ、国権が発動できないという問題にまでたどり着くそうです。

自国の人も国土も護る体制ができて、初めて外から受け入れることができる、その当たり前のことができなければ日本の将来は危ない、と強く感じております。
Posted by shiratama at 2014年04月08日 22:34
To 犬田さん こんばんわ

お話をうかがっていて、確かに来年半ば、5月頃は危ないなと感じますね。武装蜂起がホントに起こるかも知れない。先ずは自分の身を守るべきだし、鎮圧のため出動するであろう自衛隊の、邪魔しないように気をつけなきゃいけません。

こういう困った連中は弾圧し排除せねばならないですが、総じて云えば、外国人歓迎です。カラフルになって面白いじゃないですか。

要はマトモな外国人を受け入れ、犯罪者はどんどん追い出す。政治意図を以て反日行為をはたらく奴は重罪に処すべき。犯罪組織たる総連・民団ごときがでかい面してのさばることがおかしいのです。


Posted by yohkan at 2014年04月08日 22:44
To 犬田さん

荒らし?そんなことないですよ。貴重なご意見、ありがとうございます。勉強になります。
Posted by yohkan at 2014年04月08日 22:46
増税の上に年金支給額下げられたんじゃ、腹立つのも当たり前。
ヨソの国で暮らしている人間が増税をもろ手をあげて賛成なんてすごくムカつく。
ワタシのような下々にはアベノミクスの恩恵なんかまだありませんよ。
そりゃ、増税は避けて通れないのはわかってますよ。
でもね、何もまだデフレ脱却していないのに増税することないでしょ?
クソッタレ!

ノルウェーの人気キャスター クロスのペンダントが原因で降 板
ノルウェーNRK局のニュース番組の人気キャスターが、クロスのネックレスをしていたため、降板した。視聴者から、キリスト教信者であることを公然と示しているとの苦情が寄せられたという。

ノルウェーのイスラム団体は、「クロスのネックレスはイスラムを侮辱している」、「このシンボルは、テレビ局の公平性を保障するものではない」として抗議デモを行った。その結果、ノルウェーで最も有名で人気のあるキャスターの1人が降板し、不和や犯罪を生まないために、別の番組のキャスターを務めることも禁止された。「コムソモリスカヤ・プラヴダ」紙が報じた。

ん?何かどこやらの民族に似てませんか?
そう・・・旭日旗に異常反応を示す朝鮮人。

特アとイスラム系に共通しているのは、自分たちが暮らしている国に忠誠を誓わない、共存する気なんざさらさらないということだ。
暮らす国のルールに従おうとしない困った民族です。

ご存知のようにEU各国は労働力不足解消目的で、中東など旧植民地などから大量の移民を受け入れてきた。
現在EU全体で約5200万人ものイスラム系移民が暮らしている。

しかしその受け入れ方を誤り、今や国家崩壊の危機にさらされ、各国は移民政策の見直しを余儀なくされているのが現状である。
ドイツのメルケル首相は移民政策は失敗だったと明言している。

確かに安い労働力を国に入れると 一時的に企業は儲かるかもしれません。でも国が危うくなったら企業も危うくなる。馬鹿な政治家が移民政策を推し進めるようであれば、日本国民全員で反対するべきである。

アメリカも米国高官が韓国系移民の異常行動を名指しで非難し、一部の知識人は未来のアメリカを危うんでいますが、これからもアメリカには特アの人達が入っていくでしょう。その結果アメリカ国内では 人種対立がこれからはもっと激しくなり、今でも黒人とベトナム人が共同で韓国人狩りをしているのが現実です。
日本が移民政策などすると、このような事件が将来起きるようになるかもしれません。移民の者たちに日本国民が殺されると言う事態になるかもしれません。

EUとアメリカの共通の過ちは、移民の文化を尊重するあまり、移民の権利を過剰に認めたことだ。

アメリカも自業自得。韓国人はアメリカに同化するつもりなど初めからないのです。自分たちだけの村社会を作り少しずつその国を侵食していく、自分さえよければ良いそのような考えの人間がアメリカのルールなど守る訳がない。アメリカも身から出た錆ですよ。慰安婦像に見られるように、韓国人を日本たたきに利用した、その報いが今来ている。

欧米の失敗を見て、移民は国を滅ぼすということを学ぶべきだ。

世界が一元化するのは経済・通信・交通・流通だけであって、 文化は民族主義の台頭で、逆に多極化しているとさえいえるだろう。
多分化主義など戯言だ、何がグローバリズムだ!
Posted by 黒猫 at 2014年04月08日 22:49
To めいさん こんばんわ

はい、めげずに反論しちゃいますよ〜(笑)

移民の繁殖能力が高いと、ヨーロッパあたりでも云われていますね。人種や国籍ではなく、貧乏者の子沢山かも知れませんが。

さて、如何にカネに目が眩んでいると批判されようと、国として豊かであることは重要です。より豊かにと考え、成長を図るのが政治の主題でもある。貧しくても云々は、ある種の理想論か、あるいは逃げであって、経済成長こそが鍵だと信じます。成長が止まれば、国も死にます。

そもそも日本を日本人たらしめている風習など、技術革新と環境変化で、どんどん勝手に変貌してくと思いますよ。なかには、日本の国体を守れ、なんて叫ぶ人もいるが、でっかり運動会のコトかい?ってなものです。

むしろ日本人のアニマルスピリットを大切にしましょう。エコノミックアニマルと怖れられ、称えられたのは、わずか30年前の出来事です。


Posted by yohkan at 2014年04月08日 22:55
連投失礼

移民に同化を要求するから、話がややっこしくなる。
いっそのこと「ヨソ者」として扱えばいいのではないか?

ドバイのやり方なんか、なかなかイイのではと思います。

ドバイの人口は8割が外国人。
世界中から億万長者が集まる一方で、建設現場での仕事を求めて大勢の出稼ぎ労働者が入国してくる。
いかにも犯罪が多発しそうな状況だが、ドバイの治安は高いレベルで保たれており、日本より良いという声もある。
大勢の外国人を受け入れながら、いったいドバイはどのようにして治安を維持しているのか。

@ 仕事のない外国人は強制退去 → これは大事

ドバイでは、仕事のない外国人の滞在が認められていない。
会社を退職したり、解雇された場合は一月以内に退去しなければならない。

A 家族を呼び寄せるには一定以上の所得が必要 →これも大事

貧乏人が増えるのを防ぐため。
金持ちしか住んでいないモナコは財布を落としても中身そのままで返ってくる。

B 帰化要件を厳しくする

ドバイでは外国人が帰化するのは難しく、ドバイの男性(女性)と結婚したとしても国籍を得るためには数年待たなければならない。


C 政治参加させない → これは大事

もっともドバイは首長の独裁国家なので、国民も政治参加する権利はないんですけどね・・・

D 移動は車

ドバイは暑いので、移動はもっぱら車。 電車はまだない。
子供の通学もスクールバス。 管理されたところしか行かないので、犯罪に遭遇しない。

このように、ドバイでは外国人の権利は厳しく制限されており、予備軍を含む不良外国人が国内に滞在できないような仕組みを作っている。

しかし、外国人労働者の身分を雇用者が保護するという制度を悪用し、賃金を支払わないなどの問題が起きている。これは日本でもありますね。中国の農村戸籍制度と日本の研修生制度。 農村戸籍の民工と呼ばれる人たちは、戸籍制度のために労働者の権利が保護されない。 日本のイチゴ農家も、帰国をちらつかせて中国からの研修生を低賃金長時間労働で働かせていた。 労働者の身分を雇用者が保証するとき、どうしてもそれを悪用する雇用者が出てきてしまうようだ。

これは法律で取り締まるべきですね。日本の恥です。

日本は移民受け入れを考えるよりも、少子化対策をすべきです。
戦後日本は国民を増やすためにいろいろな法整備をしたはずです。

日本は少子化だと言っている割にはあらゆる点で子どもを育てにくい。待機児童の問題、無資格のベビーシッターによって子どもが殺された等
少子化担当大臣はマジメに仕事しろ!

フランスでは、子供を預けた場合や、ベビーシッターを使った場合に、所得税が減税されます。子育て関連サービスに支払った金額の半額が所得税から控除される。国は、ベビーシッター利用者にきちんと補助を出す仕組みを作るべき。その代わりに国は、そうした補助を使えるベビーシッター企業に、きちんと届出と情報開示をさせる。そうすれば、あのような事件は起こらなかった。
保育士の資格を持っていても、保育士として仕事をしていない人間はたくさんいる。そういう人たちを利用しない手はないと思う。
幼稚園や保育園への就職だけじゃないはずだ。

未成年や未婚等、望まない妊娠をしてしまい、育てていける見込みもない、あるいは虐待親から国や自治体の名において子どもを引き離し、子どもが欲しくても出来ない、貰い子でもいいから子どもが欲しいとの臨む夫婦に養子縁組を積極的にあっせんし、事前準備からアフターケアーまで引き受けるNPOがあるが、国や自治体がそういう組織をバックアップするべきではないか?
Posted by 黒猫 at 2014年04月08日 23:22
中韓の人間に家政婦をやらせるだと?

ざけんな!安倍首相!

日本人同士でも難しいのに、中韓は根本的に泥棒民族だ。
家事を任せるなんて冗談じゃない!

・うまい話にはウラがある
・人を見たら泥棒と思え

今後、日本人は上記2点を座右の銘にした方がいいのでは?
Posted by 黒猫 at 2014年04月08日 23:54
To taigenさん こんばんわ

そうそう、「インディアン、ウソつかない」ってありましたね。

ヨーロッパからの入植者がインディアンの土地を奪ったのは事実ですね。でも、その時代の宗教観や土地・人種に対する意識では別に当たり前のことだったのでしょう。数百年前の話を今の基準に照らして、民度云々を語ってもね〜、と思います。戦後の朝鮮人による暴行略奪はまだ生々しい記憶ですが。

シンガポールでも移民の問題ありですか。しかしあの国で移民を排除すると経済が成り立たないと思います。こと移民政策に関する限り、よきにつけ、悪しきにつけ、先例ととして学びたい国ではあります。
Posted by yohkan at 2014年04月09日 00:13
To rakuhoku367さん こんばんわ

国家ですから領土領海を守るのは当たり前のことで、移民の受け入れとは全然別次元の話。そのあたりをごっちゃにして、わが国の領土放棄を望む人々がいるのは残念なことです。

現時点で安部総理が国民的議論を望むと仰るのは、よく分かります。これまでのわが国は高度な技術を持つ人材を除き基本的に移民は拒絶しつつ、密航者などの不法移民を野放しにして、しかも生活保護を与えて甘やかしてきた。

こんなことしてたら、グローバル時代は乗り切れないぞ、あらためてルールをしっかり確立しようとの、政府による提言と理解します。

従来、日本人にとってほぼ不要とも云えた外国語が必須になる時代が来つつありますね。外国人と意思疎通に必要ですからね。でもそんなに心配いらないと思いますよ。人間、必要なことは自然に身につけるものだし、様々な技術革新もあるし。むしろ、さあ、どんな時代が来るのかなと楽しみにしたいです。



Posted by yohkan at 2014年04月09日 00:26
To tropicassoさん こんばんわ

温暖な貴地に戻られたのですね。

>移民を避けて通れない国内外の状況なので

そうなんですよ。避けて通れぬ問題ゆえ「嫌だあ!」とヒステリー起こしても無意味です。むしろ仰るとおり、移民の管理方法を徹底することが重要です。

戸籍や納税記録の個人データの集積、大賛成です。もっと昔にやっておくべきだったのに、多くの不法朝鮮人を支持層に持つ社会党や共産党が猛反対してきた経緯があります。

是非、個人のデータを厳重に管理し、犯罪者や工作員は重罪を課し、国外追放にすべきです。








Posted by yohkan at 2014年04月09日 00:34
チョット古いですが、
チョンを放任すると、こういう笑い話を実行しようとする・・・という例です。
一体何をしたいのやら・・・
アメリカ国内で、独立戦争でも起こす気ですかね?

・カリフォルニア州を6分割へ、活動家らが当局に請願
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPTYEA1K00920140221

[ロサンゼルス 20日 ロイター] -米カリフォルニア州で選挙管理を統括するデブラ・ボーエン州務長官は20日、活動家グループが出した同州を6分割する提案について、11月の州投票にかけるための署名運動を開始できると述べた。

ボーエン長官によると、州分割案の是非を問う投票を実施するには、7月14日までに州内登録有権者80万7615人分の署名が必要だという。
Posted by 犬田 at 2014年04月09日 01:59
Yohkansann, 今度は眠れずに連投です。

ご賛同戴き大変嬉しです。

日本では平等だとか公平だとか本当に思うのだったら、すべての国民の持つ情報を政府が一元化して厳重に管理すべきなんです。こんなの国家統制でもなんでもありません。だって、どんなに資産をもっていても悪いことしなければ、問題ありません。

総理大臣でも代議士でも会社経営者でも生活保護者でも金持ちでも貧乏人でも政府がチャンと個人情報を正確に把握してこそ、生活保護費、子供手当、年金が正しく払われるというものです。

金持ちの脱税も悪いですが、貧乏だからと言って社会保険・保護をだまし取るのは同じように悪いことです。

国民皆ガラス張りにして、能力に応じた税金負担をしてこそ、初めて政府に要求することができるというものです。

みずポの様に在日でありながら、そして大金持ちなのに貧乏人の味方していることこそ「大嘘」であり、偽善ですよ!マスゴミも高給とりなのに貧乏人の味方をしてますがこんなのも偽善の最たるものです。
だから、みのもんたに何か同情することはないんです。

再び国境争いが出てきた今日の世界情勢を鑑みて、日本人なのにスパイをしたり、騒乱を起こす輩には、スパイ防止法、騒乱罪を厳しく適用して前科者にして監視下に置くべきなんです。

民主国家ってこういうことを正しく管理するということではないですか!?
Posted by tropicasso at 2014年04月09日 02:45
★ミシェル夫人は同行せず=米大統領訪日

 外務省幹部は7日、今月下旬に国賓として日本を訪れるオバマ米大統領に、ミシェル夫人が同行しないことを明らかにした。国賓がパートナーを伴わずに来日するのは珍しい。
 オバマ大統領は日本を含むアジア4カ国を歴訪する予定。同幹部によると、夫妻には学校に通う2人の娘がいることから、夫人は今回のアジア歴訪への同行を見送った。大統領が2009年に実務訪問で来日した際も、夫人は同行しなかった。 
(2014/04/07-18:55)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014040700677

>夫妻には学校に通う2人の娘がいることから、夫人は今回のアジア歴訪への同行を見送った。

変ですね〜
先日、シナに子供つれて行ってきたばかりですけどね。
シナでは、シナの国旗を振りはしゃいでおりましたが。

国賓待遇でも、子供を理由に・・・なるほどね。
オバカとの仮面夫婦状態も、形振り構えなくなった。

そういえば、この夫婦共に共産主義にシンパシー感じいるという噂はかなり本気らしい・・・行動から見ても。
アメリカの建国記念日で星条旗振ってる連中を見て「馬鹿じゃないの? 国家とか下らない」とか言ってたのが読唇術でばれた・・・素晴らしい経歴の持ち主でもある。

アメリカの民主党には呆れます。
アメリカが、直ぐにバレる下チョンのような二股外交するのですから(笑)
ブレないのは民主党だからか。
プーチンも、相手する気もなくなるわけだ。
Posted by 犬田 at 2014年04月09日 03:27
集団的自衛権、自公の論議、法廷闘争の様相
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140408/plc14040815050011-n3.htm

行使容認の対象とするのは
(1)日本周辺の有事で米国が集団的自衛権を行使している際に、米軍への攻撃排除や攻撃国に武器供給する船舶への立ち入り検査を行う

(2)機雷で封鎖されたシーレーン(海上交通路)の掃海活動

(3)米国が攻撃を受け同盟国と自衛権を行使している状況下で、攻撃した国に武器供給する船舶を日本に回航する−の3つのケース。

朝鮮戦争は、見学で決定!!です。
米軍への攻撃排除・・・当然の事ですが、まずは前進です。

下チョンが、攻撃してきた場合は・・・臨機応変ということでしょうかね。(笑)
Posted by 犬田 at 2014年04月09日 04:19
To 犬田さん

外国人が能力的に勝るから、日本人が劣位になるなんてことは有り得ないと信じます。肌の色や生活習慣は違っても、所詮、人ですからね。喜怒哀楽なんぞは一緒です。

但し、外国人に関しては、差別とか人権とか難癖をつけて金を脅し取ろうとする馬鹿が登場するのは事実です。

>食いはぐれた弁護士=やくざな家業=人権派弁護士

そうそう、こいつらです。人権派弁護士なんて人間の屑です。
Posted by yohkan at 2014年04月09日 04:28
To coffeeさん  

移民に反対されるご意見は理解できますが、反対しても移民は増えると思います。

移民の定義なしでつい話を進めましたが、帰化と長期滞在の両方がありますよね。帰化希望はもちろん、婚姻などの事情で国籍を取る人もいるでしょうし、1年以上に亘る就業や留学なども増える傾向にあります。今後は難民の受け入れなども出てくるでしょう。

日本人が減っていることは事実ゆえ、如何に子供を増やすか、その対策に予算をかけろとのご意見、賛同します。

Posted by yohkan at 2014年04月09日 04:33
To 黒猫さん

消費税は徴税方法として理想的だと考えています。必ずしも増税に賛成しているわけではなくて、消費税増税の一方で、所得税法人税の減税に踏み切るべきなのです。

外国に住んでいるくせに、増税に賛成しやがって、と云われてもね〜(笑)。ムカつかせちゃって、すみませんね。

へええ、ノルウエーで、十字架のペンダントでアウト、ってのは信じられない話ですね。自分が気にいらないからって、あれはいかん、これはいかんて云うのは嫌ですよね。どんなペンダントつけようと自由。マイノリティの意見も尊重して、なんてヘンなこと云うから、ややこしくなるのです。余計なこと云う奴には、黙れ!としかり飛ばすのが一番かな。

欧米の移民による軋轢はありますが、総じて云えば、過激な人種対立は減っています。幾世代か経て、真似したりされたりしながら、対立の原因そのものが減っていくように思いますよ。

多文化共存もグローバリズムは当然の流れかと。





Posted by yohkan at 2014年04月09日 04:42
To shiratamaさん

お久です。

tropicassoさんが具体的な策をあげてくれましたね。

>帰化条件を厳しくする、というのも急いで進めるべきかと。

是非、その方向で進めましょう。それがないので、誰しも不安になるんですよ。

基地問題なども国家が強権を発動すればいいのです。るっせえー、雑魚どもはすっこんでろと、ブルドーザーでデモ隊をぺしゃんこにするくらいの気迫を、政府たるもの持つべきです。

国が県や市より上位にあって、外交上の決定事項が優先されるのは当たり前なんですよね。

Posted by yohkan at 2014年04月09日 04:47
To 黒猫さん

ドバイに学べ。真っ当なご意見だと思います。すべて真似する必要はないけど、外国人の受け入れ方は国それぞれの遣り方でいいと思いますよ。

外国人が不当な就労差別を受けるのは好ましくですが、過保護にしてはいけない。失業すれば強制送還くらいはしてもいいでしょう。

子供の生みやすい、子育てのし易い環境を整えるのは重要です。時間がかかるプロセスではあれ、少子化から多子化社会への転換を進めたいですよね。

外国人の家政婦の話は、家族でやってくる外国人労働者の場合、奥さんにも仕事のチャンスを与えようと云う話と理解します。就労許可を出すのではないでしょうか。もちろん、雇う、雇わないは、人それぞれで判断すればいいです。

Posted by yohkan at 2014年04月09日 04:55
To 犬田さん

カリフォルニア州を6つに分ける案は、そんなにとっぴなことでもありません。

現実に州人口が4000万人、GDPが1.8兆ドルなので、ヨーロッパの大国並みの大きさです(たぶん、イタリアと同じくらいかな)。

行政区を分けて、民意が反映する単位にしようと云う考えは理解できます。賛成するかどうか、現時点では分かりませんが。

この案て、朝鮮人が関係しているのですか??

Posted by yohkan at 2014年04月09日 04:59
To tropicassoさん

個人データを整備して社会の安定と効率的な行政に役立てることは重要です。どんどん進めていきましょう。まずは一元管理できる番号制を早く導入したいですね。

みずぽさんの場合、偽善は彼女のビジネスだから致し方ないですが、朝鮮工作員のごとき反国家活動はよくない。組織の全貌を洗い出すため、逮捕すべきでしょう。
Posted by yohkan at 2014年04月09日 05:03
To 犬田さん

オバマさんがひとりで訪日するのはいいんじゃないでしょうか。夫婦仲もしっくりいってないそうですし。

オバマさん夫婦がかなりのリベラル派であることは有名ですが、これまでの大不況下では、福祉の強化も致し方と見られていました。ところが外交で失点が続くため、かなりの批判が出てきています。中間選挙でボロ負けすると、あの2年を残してレームダック状態は確実ですね。

集団的自衛権て単に当たり前の話なのに、野党がパニックになっているのを見ると、支那朝鮮にとってかなりの衝撃があるのでしょうね。ザマ見ろ、です。

朝鮮戦争はもちろん見学です。観戦と呼ぶべきかな、楽しそうです。


Posted by yohkan at 2014年04月09日 05:11
よけい事とは承知しつつも、意見を追加させて下さい。

数百年前の話でなく20世紀の話ですが、落合信彦がKKK(クー・クラックス・クラン)の幹部を取材した時にKKKの幹部は「黒人なんて、皆アフリカへ帰しちまえば良いんだ。」と言っていたそうですが、「だったら、白人も皆ヨーロッパに帰れよ。」とツッコミを入れたくなりました。つい最近でも電車の中でイギリス人カップルが、日本人は英語ができないと思い、英語で日本人をコケにしていたところを、英語堪能な日本女性がたしなめるということがあったそうです。

受け入れ側の問題だけでなく、受け入れてもらう側も郷に入っては郷に従い、現地に溶け込む努力をすべきです。

帰化した人でも呉善花さん、石平さん、ドナルド・キーンさんに対して拒否する感情は生じませんが、日本国籍が便利だから帰化したという張景子や民主党で反日活動をするツルネン・マルテイ(弦念 丸呈、フィンランド語旧名:マルッティ・トゥルネン(Martti Turunen)は嫌いです。
Posted by taigen at 2014年04月09日 05:40
拝復。yohkanさん並びにお歴々各位へ。



私は面識がありませんが…。
もし?
『尖閣諸島は日本の領土です』という支那人やw 『竹島は日本の領土です』という南北トンスル人がいたらw
ご紹介いただけないでしょうか?



そうした相手ならば!
私も、友好的に対応する所存ですm(__)m



Posted by 竹中半兵衛 at 2014年04月09日 09:11
拝復。yohkanさんへ。



人間の本心を知りたければ!
言葉ではなくw
相手の行動を見れば、理解出来ます!
何かに強制されない限り!自分の意に反する行動は取れないのですから!



こんな事態は起きて欲しくありませんが(>_<)
万一、日本に存亡の危機が発生したら?
私は、自衛官や予備自衛官に志願出来る年齢ではありませんが…。
私が住む県では、陸自と☆空自の基地が☆
2箇所づつあるので☆
いずれかの基地に向かい、何か手伝える事はないか?と申し出るつもりです。


そこでyohkanさんは、そうなった時は『いざ鎌倉』とばかりに!
日本に駆けつけるお覚悟はおありでしょうか?



Posted by 竹中半兵衛 at 2014年04月09日 10:36
To taigenさん こんにちわ

受け入れる側の問題ではなく、受け入れてもらう側の問題だ。ソレ、真実ですよ。

受け入れてもらう努力のない連中は自国に帰るべきなのです。但し、受け入れ側はルールやマナーを明確にしなければいけませんね。できたらちゃんと教えてあげたい。

呉善花さん、石平さん、ドナルド・キーンみたない日本人同胞を持つことは、われわれにとって誇りだと思いますよ。
Posted by yohkan at 2014年04月09日 11:52
To 竹中半兵衛さん こんにちわ

>『尖閣諸島は日本の領土です』という支那人やw 『竹島は日本の領土です』という南北トンスル人がいたらw

いる訳ないじゃありませんか。仮に事実無根でも、それぞれ政府の主張に従い、支那人や朝鮮人は自国領土と信じているでしょう。領土ってそういうものです。
Posted by yohkan at 2014年04月09日 11:54
To 竹中半兵衛さん

日本に存亡の危機が発生したら、祖国に駆けつける気があるか?との質問ですね。

もちろんです。YES!です。日本人ですから。

危機の認識さえ一緒なら、半兵衛さんの隣で、機関銃を敵軍にむけているのは、あたしかも。



Posted by yohkan at 2014年04月09日 11:58
拝復。yohkanさんへ。



>もちろんです。YESで!です。日本ですから。


おぉ!その言葉を聞いて☆胸のつかえが取れました☆


私の愛読書であり☆
花うさぎさんや☆
西村幸祐さん☆
村田春樹さん等にも☆
ご紹介して絶賛された☆
稲垣武『昭和20年8月20日 日本人を守るには最後の戦い』光人社NF文庫に出てくる☆
陸軍の1個旅団約5千で☆約4万のソ連軍を撃退して☆
日本人の老幼婦女子約4万を救った☆
『あんな悲惨な戦争は2度としたくない。でも胸元に銃を突き付けされたら、同じ日本人を守るために誰だって戦いますよ。それが自然だし人情じゃないでしょうか。』の兵士の言葉と同じく☆
もし、日本が侵略されて!陸海空の自衛隊か国防軍が戦っているなら☆
何か出来る協力をすべきで☆
高見の見物などw
日本人ならば☆
あり得ませんな☆


『力無き正義は無力なり。正義無き力は暴力なり。』と言いますが☆
反日左翼の言うw
軍事力の裏付けのないw平和外交などw
役立たずでしかありませんな( ̄― ̄メ)



Posted by 竹中半兵衛 at 2014年04月09日 14:06
力を伴わない正義なんて意味ねえんだよ!
Posted by 黒猫 at 2014年04月09日 20:55
クロスの件は、ノルウェーに住むイスラム教徒の一部が、ノルウェーの宗教的、歴史的伝統に激しい拒否反応を示した証拠となった。
イスラム系移民は強烈な宗教を背景に移民国文化を否定するのだ。

日本でも特亜系移民や帰化人が増加すると同じ問題は必ず起きる。
いま馬鹿チョンが旭日旗に似た放射状デザインに火病っているが、こんな不逞鮮人が増加すれば、日本国内で旭日旗禁止にさえなるだろう。
さらに在日地方参政権などを与えると、いずれ必ず国政参政権を要求し、皇室廃止論などを展開することは間違いないだろう。在日も半島本国も、朝鮮人は日本文化や皇室を否定する敵性民賊だからだ。

尊重されるべきは、 移民ではない。
まず第一に、 自国民の文化や習慣である。

移民先の国のルールを守らない害国人は排除されるべきだ。

ノルウェーでは2011年、急進的右翼の青年が無差別連続テロで77人殺害し、世界に衝撃を与えた。移民問題に不満を抱く民族主義青年の犯行である。

ノルウェーは人口の14%をイスラム系移民で占められている国だ。
この国も他のEU諸国同様、イスラム系移民問題には頭を悩ませている。 移民優遇策に反発して台頭するのは民族主義である。
2013年9月に行われたノルウェー総選挙では、移民に寛容な福祉国家を掲げた労働党政権が倒れ、移民政策への見直しを主張する中道右派連合が勝利した。ノルウェーでは8年ぶりの政権交代であった。
中でも極右政党・進歩党の勢力拡大が注目されている。
進歩党は移民を規制すべきだという主張を掲げ支持を得ている。
上述の無差別テロ犯人のブレイビク受刑者も元進歩党党員だった。
この保守主義的傾向は、EU各国とも似た様相を呈しており、
保守回帰以上に民族主義の台頭すら活発化させている。

すべては不見識な移民政策の失敗が原因である。

この通り、移民を奨励してきた国は殆どと言っていいほど、移民の規制に動き出している。カナダも中国人の移民お断りといった様相を呈している。

日本の移民受け入れは大勢に逆行するばかげた動きである。

日本は絶対に欧米の馬鹿な移民政策を真似てはいけない。

もう一度言う
移民は国を滅ぼす。
Posted by 黒猫 at 2014年04月09日 21:09
To 竹中半兵衛さん こんばんわ

武器をもって立ち上がり、日本を守る。日本人として当然のことです。


>『力無き正義は無力なり。正義無き力は暴力なり。』


昔、空手バカ一代で大山倍達が同じような台詞を口にしていましたっけ。素晴らしい言葉です。

ところで、半兵衛さん、以前は別のハンドルネームをお使いでしたよね。( ̄― ̄メ)の表情で思い出しました。

Posted by yohkan at 2014年04月09日 23:57
To 黒猫さん こんばんわ

>力を伴わない正義なんて意味ねえんだよ!

うわははは。そのとおりです。
Posted by yohkan at 2014年04月09日 23:58
To 黒猫さん

ノルウエーの現状がそのとりなら、ホントに悲惨ですね。移民を野放しにしたら、どれだけ危険かよくわかります。

こうしたEU各国の失敗経験に学び、われわれの移民政策に生かしていきましょう。

シンガポールや中東など、厳しい移民管理政策をとっている国々の例も参考にしつつ、如何に外国人労働者を生かして、経済成長を実現するか考えていきたいものです。




Posted by yohkan at 2014年04月10日 00:05
>中間選挙でボロ負けすると

この様子だと今年の秋の中間選挙でボロ負けはほぼ確定。

慰安婦像推進の親玉、マイク・ホンダ下院議員が落選の危機に瀕しているそうですww
同じく民主党から強力な対抗馬が立候補している。オバマ第1期政権下で商務次官補代理を務めたインド系弁護士のロ・カンナ氏(37)だ。
カンナ氏にとって頼りになる助っ人が13年初頭に現れた。フェイスブックでCOO(最高執行責任者)を務めるシェリル・サンドバーグ氏、ヤフーCEO(最高経営責任者)のマリッサ・メイヤー氏など主要IT企業のトップらが巨額の政治資金を提供した、13年6月末時点で170万ドルを集めている。ホンダ議員の政治資金は40万ドル未満なので大差がついた状態だ。
これらのIT企業トップたちは、「ホンダ氏のように一部体制派と労組の支援で当選を繰り返してきた議員ではなく、もっと選挙区の企業や住民のことを考える新しい政治家をワシントンに送るべきだ」と主張している。豊富な資金を使ったカンナ陣営の大々的なキャンペーンに、ホンダ陣営は危機感を抱いている。
韓国は必死になって落選を阻止しようとしているようです。
ホンダは70過ぎの老いぼれ。おまけにアメリカの議員でありながらアメリカの国益のためではなく、中韓の国益のために動いている胡散臭いクソジジイ。
対するのは37歳の若きインド系の弁護士。しかもバックにはアメリカもとい世界で今をときめく企業がついている。
シリコンバレーってインド系が多いんですよね。
まっ、日本にもいますけどねぇ
おまえらどこの国の議員だよ?サッサと議員バッジ外せ!税金泥棒ってなものがね・・・
さっさとくたばれ!この嘘つきクソジジイ!
在米韓国人ともども地獄に落ちろ!
Posted by 黒猫 at 2014年04月10日 23:31
>アメリカの民主党には呆れます。

安倍首相の靖国参拝にアメリカ、ヨーロッパが腹を立てたのは、韓国の主要銀行7社のうち6社はアメリカが出資している銀行。日本が韓国を見捨てたら その銀行6社は債務不良起こす。必然的にアメリカが助けるしかなくなる。日本に対して失望するのはアメリカの勝手ですが、なぜ日本がお金を出さなくてはならない?オバマ政権はやり方が汚すぎる。安倍総理大臣の靖国参拝は「今後日本は韓国の面倒はみません」と言うメッセージ。今のアメリカは経済的余裕はあまりありませんし、欧米諸国にしても同じ。世界中がお金に困って日本を非難した(怒)
それに対し、安倍首相は「日本の責任にするな」と態度で示したに過ぎない。そもそも東アジアの緊張の原因は中国と北朝鮮であって文句があるなら当事国に直接言うべき。今までの日本はなんでもハイハイと聞いていました。でも、安倍首相は「ならぬものはならぬ」態度に出ただけ。靖国の英霊のご利益はすごい。中韓ばかりかアメリカも退けた。それと、どんな国にも聖域というものが存在する。イスラムではコーランだし、日本は皇室と靖国神社です。その聖域にとやかく言われれば腹も立つ。オバマに一つだけ感謝することがあるとすれば、寝た子を起こしてくれたことです。オバマが日本を散々コケにしてくれたおかげで目覚め始めた日本人が増えた。今後、日本は日本の国益だけを考えればよい。国益になるのであれば、アメリカが不快に思おうがロシアと親密にするし、もし、落としどころが見つかれば(あり得ないだろが)中国と手打ちにする可能性もある(中国共産党が存在する限りムリだが)。そうなると、アメリカは完全にアジアから叩き出され、近づけなくなる。ケネディ大使は日本人にまだ理性がある人間が多いことに感謝してほしいものです。他国の文化を不用意に批判するということは危険なことです。
これがイスラムなら、よくてアメリカ大使館前で反米デモ、悪けりゃ、大使が襲撃されることもあり得る。
Posted by 黒猫 at 2014年04月11日 00:12
To 黒猫さん こんにちわ

マイク・ホンダは日本人じゃない、あの男はそもそも朝鮮半島出身で云々って話を、当地の日系人高齢者から聞いたことがあります。

日本人の面汚しと、日系社会では極めて評判の悪い人物です。ホンダ議員の再選を是非、阻止したいものです。

Posted by yohkan at 2014年04月11日 11:30
To 黒猫さん

民主党が歴史的に親中・反日であったのは事実です。支那勢力の賄賂攻勢に取り込まれている可能性が度々指摘されています。

但し、さすがに米民主党は反米の特亜勢力でないのは、日本の民主党とは違います。菅直人はじめ、あいつらは反日の特亜人どもですからね。

あたし自身は、安倍政権はオバマ政権とうまくやっている印象を持っています。仮にオバマさんがホントに反日なら、もっと激しく攻撃している筈。実際、そんな動きはありません。むしろ日米関係は緊密になっている感がある。

ジャクリーンケネディさんの「失望」発言も、日米が事前に充分打ち合わせた上での演出だと思います。そもそも外国、しかも同盟国の宗教行事に口を出すなんて、有り得ない。ところがぶっとびリベラル派で政治家でもないケネディさんを使えば、アメリカとしても支那に顔が立つ演技が出来る。裏がありますよ。このあたりは、そのうち、まとめてエントリします。








Posted by yohkan at 2014年04月11日 11:40
マイク・ホンダって議員は慰安婦問題ばかりに熱中して、肝心な仕事をしてないみたいだか、よく議員が務まるし、選挙民もよく文句を言わないもんだな・・・
韓国人が数多く売春する州だから馬鹿なヤンキーが多いんだろうな(笑)
いや、マイク・ホンダに不満があったから、別の候補を擁立したのか?


NYTの大西とかがそうだけど、在日韓国朝鮮人が帰化して日本人となり、次に米国に帰化して日系米国人を名乗り、日本の足を引っ張りまくる。
このパターン多いみたいですね。
Posted by 黒猫 at 2014年04月11日 23:59
To 黒猫さん 

カリフォルニアは移民の多い州です。マイクホンダの選挙区は支那系・朝鮮系米国人が多い地域で、彼らが支持層です。

慰安婦問題に熱中してよく文句が出ないなって仰るけど、逆に熱中しなかったら、支持者からの票も寄付も集まらない。支那共産党政府系の反日団体の意図で、ホンダは動いています。これは陰謀論でも何でもなく、当地では、よく知られています。

そもそも小選挙区制の下院で外交問題が出てくること自体が普通ではない。アメリカの場合、軍事外交は大統領の専権事項で、討議するのは、上院の外交委員会くらい。下院で外交を扱うとすれば、代議士が地元(外国系)住民におもねるケースが多いです。

ご指摘のとおり、朝鮮人で日系米人を名乗るケースも多々あるようですが、年齢によってば実際、半島出身者も日本国籍(大日本帝国)を持っていたケースもあります。ホンダの場合もこれにあたるのかも知れません。



Posted by yohkan at 2014年04月12日 00:24
>安倍政権はオバマ政権とうまくやっている印象を持っています。

誰が信じる?(笑)
オバカが反日に走り切れないのはオバカがヘタレだからだよ。

アメリカの政府内部の多数派は日本の真の独立は絶対認めない。
多くの白人にとっては、いまでも日本人は「黄色いサル」なんですよ。

米国政府側は日本が完全に独立なんてしたら、徹底的に孤立させて酷い目にあわせてやると言っていたそうだ。
それは、アメリカ政府内部の大多数の人達の総意であろう。民主党だろうが共和党だろうが、また大統領が変わろうが、アメリカの日本に対する考えは変わる事はない。

黒人の大統領が誕生した事でもわかるように 近い将来中華系の大統領が誕生しても不思議ではない。その時日本はどうなりますか?
アメリカと日本の相互依存なんぞ幻想に過ぎない。

日本が核武装を含む「真の独立」をしようとしたら、ある程度の経済制裁は覚悟しなくてはならないでしょう。が、日本の経済規模はあまりにも大きく、日本に経済制裁をしてしまったら、世界の経済にとってはメリットよりもデメリットの方が大きいと思います。

が、少しくらいの経済制裁を受けても、レアアースの件でもわかるように、日本人は苦境に陥るとすごい力を発揮する。
却って、日本の技術発展のためのよい刺激になるかもしれません。

日本はすでに30〜40年前、原爆製造に必要なあらゆる実験を終えている。 技術はあるしプルトニウムもあるのに日本が核武装をしないのはアメリカが広島と長崎に原爆を落としたから、核に拒絶反応を持っているからだ。しかし、戦後から70年たっている。日本が核兵器の実質的脅威を受ける危機的状況になれば、世論は急変するだろう。
一部のエセ平和主義者はまだ反対するだろうが、自分たちの身を守るためなら核だって何だって利用するという考えの人間が大勢を占めるようになる。今は戦争を知らない世代が多数を占めている。

アメリカは日本を同盟国ではなく、ちょっと脅せば金を出す便利なATMとしか思っていないだろうが、一応同盟関係にあるから少なくとも日米で戦争になる心配はない。

オバカ政権のここのところの日本に対する態度でこう考えるようになりました。オバカ政権のおかげでアメリカの日本に対する「本音」が少し見えたような気がした。
Posted by 黒猫 at 2014年04月12日 11:24
プーチンになめられ、中韓「反日」激化させた米オバマ「弱腰外交」の現実
http://news.livedoor.com/article/detail/8728979/

Posted by 黒猫 at 2014年04月12日 12:50
To 黒猫さん おはようございます

アメリカが反日に走る?オバマさんはヘタレだから反日に走りきれない?・・・冗談ですか?あるいは本気でそう考えてますか?

黒猫さんの説では、多くの白人が日本人は黄色い猿と考えているのに、支那系の大統領を選ぶのですか?何だか矛盾してるみたい(笑)

貴お考えにはついていけません。アメリカが反日に走る理由はない。人種の捉え方は人それぞれですが、差別的発想はどんどん少なくなっている。アファーマティブアクションはそれなりの効果を上げています。

核武装に賛成しますが、経済制裁を招く遣り方には反対です。核ミサイルだけ持って、エネルギー輸入を止められたら、破綻します。すべてがぱ〜です。
Posted by yohkan at 2014年04月13日 05:54
To 黒猫さん

記事、読みました。内政、外交両面で、オバマ政権に対し米国民の不満が強くなっているのは、書かれているとおりです。と云って、共和党が圧倒的な優位に立っているわけでもない。中間選挙に向けいろいろな動きが出てくるでしょうね。

支那や韓国のロビー活動が激しいのは、民主党政権であることも理由です。でも、オバマさん自身が反日的な姿勢は示しているとは考え難い。最近の大統領では、クリントン時代のほうが、より反日的であったように記憶します。




Posted by yohkan at 2014年04月13日 06:03
オバカ大統領が反日と言うより、オバカは商売の面でも中国を重視していますから、オバカ大統領は仮にも同盟国である日本に圧力をかけてくる中国には何も言わず、日本に対して「我慢しろ」とだけ日本に譲歩を強いてくるから、多くの日本人の目から見れば「反日」に見えるのでしょう。
やはり市民運動家あがりはどこの国でもダメですね。オバマは市民運動家あがりと聞いています。その最たるものが空き菅直人です・・・
代々政治家の家で育ってきた安倍首相とはそもそも基礎が違う。

ちなみに私はクリントンが大嫌いです。下半身だらしないし・・・
Posted by 黒猫 at 2014年04月13日 10:21
同盟国としてのアメリカの今の在り方を不安視しているのは日本だけではないと思います。英国もイスラエルも・・・
オバマは「アメリカを変える!」と言っていました。その言葉にウソはなかった。ただ残念な事に、アメリカはオバマ大統領の外交政策の失敗で国際社会での影響力は無残!と言える程に失ったという具合に変わった。
オバマが任命した政府高官は恐怖の日本叩きを行った世紀の大嘘つきのビル・クリントン大統領(当時)の元で働いていた超ど級のリベラルばかり。
なるほどね・・・道理で日本に対する態度が冷やかなワケだ・・・
Posted by 黒猫 at 2014年04月13日 10:48
To 黒猫さん

アメリカ政府が対日圧力を強める一方で、支那には何もいわない。その見方が正しいとは思いません。支那共産党の意向を汲んだ、国内マスゴミの偏向報道による誤解もあるのではないでしょうか。

例えばG2なんて言葉は、アメリカでは或る種の冗談の類いで冷ややかに扱われます。日本のマスコミが米中新時代と騒ぐのはとても奇妙ですよ。

オバマさんを擁護するわけではありませんが、アメリカ政府が同盟国日本を重視していることは事実です。
Posted by yohkan at 2014年04月14日 00:46
To 黒猫さん

>同盟国としてのアメリカの今の在り方を不安視しているのは日本だけではないと思います。英国もイスラエルも・・・

これについては、そのとおりですね。外交軍事面での弱さを感じざるを得ませんもの。

米国内でも、オバマ外交に対する批判はあるものの、紛争回避的な姿勢を評価する声もある。やはり国全体が内向きになっているのでしょう。

クリントン政権の中枢が現政権でも働いてますね。民主党政権で経験のある人材を、ってコトになると、そうなっちゃうのでしょうね。



Posted by yohkan at 2014年04月14日 00:51
>アメリカ政府が同盟国日本を重視していることは事実です。

「ノー」だと思います。
なぜなら、アメリカ各地に慰安婦の像を立てることを許している。 これこそアメリカの反日行為なのではないですか?決定したのは米国人なのだから。しかも、米国には「慰安婦=高級売春婦」を示す歴史的資料がある。それなのに全米各地に慰安婦の碑・像を立てることを許している。米国が同盟国として日本を軽視している証拠。正直言って対米国の外交カードに使えるぐらい重要なことだと思います。
これ以上、靖国神社や河野談話見直しなどに口出ししてくるなら、日本はこのような米国の反行為を持ち出して黙らせるべき。
Posted by 黒猫 at 2014年04月15日 22:56
入ってくるのはほとんど中国人でしょ。
売国画報さん。
Posted by kuro at 2014年04月17日 14:06
>良質なヒト、モノ、カネを世界中から呼び込み、

年間20万人も入ってくるほぼ、ほとんど中国人が
良質なヒトですかwwwwww
Posted by 雲 at 2014年04月17日 14:08
>移民を管理する意味で、出身国ごとに枠を設けるのが合理的です。その際、既に他国に比して圧倒的に多い支那人、朝鮮人は移民制限の対象とすべきであり、むしろ不法移民を追放せねばなりません。


ということは、政府は言ってないです。


>hachimanさんのブログに登場するような美人は歓迎ですよ。

育美 小保方擁護と言い あなたは女性差別論者ですね。
顔で判断ですか。顔がよけりゃ頭脳も思想も問わず。
美男子ならだれでもいいと馬鹿女が言ってるのと
同次元。
Posted by 雲再び at 2014年04月17日 14:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

首相、家事で外国人労働者拡大を指示!女性の活躍推進の観点から・家政婦はニダ・泥棒に家事は無理
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 家政婦のニダ 外国人労働者拡大へ、首相が家事などの分野で外国人の活用を指示 http://sankei.jp.msn...
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2014-04-08 22:26