2014年03月30日

唯一の健康被害は放射「脳」症状!

福島第一原発事故による被曝の影響を調べるため、福島県の子供の甲状腺を検査したところ、25万4千人のうち、74人に甲状腺がんの疑いありと診断された。これをセンセーショナルに報じて放射能の恐怖を煽ったのが、朝日、毎日、東京新聞などいつもの反日マスゴミだ。鎮火状態の放射能ヒステリーに燃料を投下したかったのだろう。

ところが、環境省の昨日付け発表によれば、フクイチと無縁な青森県、山梨県、長崎県の子供達4400人の甲状腺検査で、がんと診断されたのは1人。何と、発生率は福島も他県でもほぼ同じで、0.03%以下と判った。調査対象が方や25万4千人に対し4400人は少ないが、比較は出来る。統計的に原発事故の影響は全く見られない。

フクイチは何ら健康被害なんてもたらさなかったのだ。唯一の例外的な健康被害は、恐怖にかられて発狂する放射「脳」症状か。但し、この症状は放射性物質が原因ではない。菅直人や山本太郎など左巻き連中のプロパガンダが引き起した精神病だ。症状を克服したければ、真実を知り、目を覚ませばいいだけの話だ。


houshanou brain.jpg


これまで日本の主要メディアは隠してきたが、フクイチ事故発生後、世界の医学者や科学者が福島で幾度も現地調査を行い、絶対安全説を主張している。国連科学委員会UNSCEARと国際保健機構WHOは「被曝による発がんは現在も将来も有り得ない」と正式発表した。マサチューセッツ工科大学は、放射線の照射実験も行い「福島の事故でDNAの損傷はない」と結論付けた。

放射線医学界の権威として有名な英オックスフォード大学のアリソン名誉教授は、年間1200mSV以下なら健康被害など有り得ないのに、なぜ日本政府は20mSVなる法外な基準を設定し、人々に避難を強制するのかと疑問を呈した。避難生活のストレスこそが健康被害を生じさせるではないかと憤った。

今回の環境省による調査結果は、こうした医学的・科学的な見解を証明した格好だ。今こそ誰もが冷静になって、原発再稼動を推進すべきだろう。事実無根の放射能恐怖説に脅え、いつまでも化石燃料の輸入に膨大な国富を垂れ流していれば、新たな健康被害をもたらす。金欠病だ。




posted by yohkan at 10:37| Comment(24) | TrackBack(1) | 原発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
edwalker
To: yohkanさん。

>金欠病だ。

恐ろしい事です。脳のシナプスはDNAによるものか、後天的なものなのか・・・・いずれにしても欠陥ですから、製造物責任を問うべきですね(笑)

小便のほうが危険なくらいだとか。田母神さんも、福島に行ったら健康になる(笑)とTWしてますよ。

しかし、あれだけの地震、津波でもほとんど被害らしい被害もない

「MADE IN JAPAN 原発」

は、世界の誇りです。
この技術をもっと輸出すべきですし、世界はもっと知るべきです。

身内の原発屋が仕事がなくなり、関連会社へ出向・・・・これだけの技術を持ちながら・・・・残念です。特亜に付込まれないよう進言はしておきましたが、政府も早く全稼動すべきです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Posted by edwalker at 2014年03月30日 11:20
やっぱり福島は安全だった 子供の甲状腺がん発生率は他県と同じ 
マスコミは責任を持って原発再稼働も推し進めるべき

http://the-liberty.com/article.php?item_id=7616
やっぱり福島は安全だった 子供の甲状腺がん発生率は他県と同じ
2014.03.29

環境省は、青森県、山梨県、長崎県の3県で行った、3〜18歳の子供を対象にした甲状腺検査の結果を28日、発表し、甲状腺がんの発生率が福島県とほぼ同じだったことを発表した。福島第一原発事故による放射能汚染で、福島の子供の甲状腺がんが増えるとの懸念もあったが、その割合は他県とほぼ同じであり、「福島は安全である」ことが確認された。

3県での甲状腺検査は、福島で3〜18歳の約25万4千人を対象に行われた県民健康管理調査の甲状腺検査で、甲状腺がんが見つかったことを受け、比較のために行われた。福島ではしこりが見つかったのは約1800人(40%)、甲状腺がんやその疑いが見つかったのは74人だった。

これに対し、青森県、山梨県、長崎県の3県では、2012年11月から13年3月に約4300人を対象にして検査したところ、しこりが見つかった割合は約2400人で56%と、福島よりもその割合は大きかった。 今回、その後再検査が必要と診断された44人に対する追加調査で、結果の分かった子供は31人。そのうち、甲状腺がんが見つかったのは1人だった。母数が違うので単純な比較はできないが、がん発生率だけを見れば、福島と他県で変わらなかった。

本欄でも再三指摘してきたように、100ミリシーベルト以下の被曝で健康被害は確認できない。今回の結果は、それを裏付けるものとなった。

これまで、原発に否定的な朝日新聞や毎日新聞、東京新聞などは、福島の子供に甲状腺がんが見つかると「福島原発事故と小児甲状腺がん」「関連認めぬ県に不信感」などと特集を組んで大々的に報じてきた。しかし、今回の発表について、3紙は、ベタ記事レベルの扱いで小さく取り上げている。

これでは報道機関としての誠意が感じられない。これまでむやみに不安をあおったことを国民に対して謝罪してしかるべきではないか。マスコミは責任を持って、「福島は安全である」と報じ、早期帰宅を支援するとともに、安全が確認された原発の再稼働も推し進めるべきだ。
Posted by coffee at 2014年03月30日 12:33
朝日・毎日・東京(中日)は、反日ゴミ。
トラブルメーカーだ。
Posted by katachi at 2014年03月30日 13:11
福島関連ということで。

福島県沖 網にかかる魚の量3倍に
http://www.scienceplus2ch.com/archives/4735075.html

<引用開始>
定着性のババガレイ、アカガレイ、キアンコウは5.5〜6.8倍になった。ヒラメは13.8倍と目立って増えている
<引用終了>

禁漁と放射線の健康効果でしょうね〜
資源保護の観点で禁漁の正当性が証明されたような。

秋田のハタハタも確か4年間の禁漁で爆発的に漁獲高が回復したという話も有りますから、放射能も関係なさそうですが(笑)

発狂してるバカサヨクも、黙って食えば”ウマイ!”って事になりそうです。

原発の放射能?・・・そもそも、被害があれば、既に盛大に出てますよ。
大体、避難地では、野良となった家畜が、元気に自活しているんですよね。

原発事故といえば、脊髄反応で一把一絡げの反応をするが、あまり脳が働いていない証拠です。

農家の避難直後は、餌やりも禁じられて餓死させられてましたが・・・可哀想に。
その犯人は、ほとんど自由なスケジュールに公費で贅沢三昧食い歩きの日々でしたけどね。
フザケタことに、根拠もなしに自分の正当性をまだほざいているとか。

それと別の話で
日本、高濃縮ウランとプルトニウム返還で米と合意
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJEA2N00I20140324

アメリカはどちらかと言えば、好きな国ですが・・・性悪説というのは有りますが、陰惨な裏がある思考法ってのもなんだかな〜。
アメリカも個人に嫌われても、痛くも痒くもないですが(苦笑)
次は、こんな奴らに載せらないようにしたいものです。

民主党(サヨク)の主張をストレートに考えれば、最終的に戦争を起こしたいとしか思えんのですが?

思い出せば、日本を戦争に追い込み、日系米国人に財産放棄と同義語の強制収容所収容、日本兵&日本人捕虜の虐殺をやっていたのもアメリカの民主党。

日本兵の骨で作ったペーパーナイフとドクロを自慢気に飾った写真をプロパガンダに使って。
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-category-20.html
Posted by 犬田 at 2014年03月30日 14:01
 ご無沙汰しておりました。2月の大雪で電話回線がダウンし、ネットができない状態が続きましたが、本日ようやく復旧しました。

 本日のイラスト、以前にも見ましたが、あの手の連中の正体を余すところなくあらわしてくれていますね。

 お話いただいた学説は、福島県の地元紙でも取り上げられることはありません。新聞も商売ですから「原発は安全」という宣伝に加担するのか、という批判を考慮せざるを得ないのでしょうけどね。
 ちょうどよいタイミングといってはなんですが、地元紙「福島民友」の特集「原発災害『復興』の影で」ではきのう(3月29日)から「風に惑う」と題して福島県産の農産物への風評被害を取り上げています。
 県北部の伊達市にある農産物直売所では今年度、原発事故前の2010年度を上回る売り上げを計上しました。「放射性物質検査済み」であることも後押しした形です。「ご好評につき売り切れました」の札が写真で紹介されていますが、うれしい限りです。
 一方では、地元では他県以上に県産品に拒否反応を示す層が多いことも目立ちます。給食に地元の米を使わないよう要望する主婦団体もあります。「風評というのは無害なものに対しての言葉。今、食品で計ってるのはセシウムだけ。影響もわかってない」というのが言い分です。
 彼女たちを「気にしすぎ」「神経質」というのは簡単ですが、責める気にはなれません。お説の「放射脳」症状を撒き散らした左翼勢力の洗脳が解けない人たちではないでしょうか。かの症状こそ健康に最も害です。
 記事に登場する専門家の見解にひざを打ちました。
 「極端に拒否反応を示す層は情報発信に熱心な人が多く、安全とわかってもらえれば波及効果もある」
 そうあってほしいものです。あの連中の洗脳を解いていくことこそ、風評払拭につながります。
Posted by nihonmatsu1973 at 2014年03月30日 15:16
反原発派は日本の原発では騒ぐくせに外国(シナ・韓国)の原発について何も言いませんからね
奴等は原発再稼動に反対しこのまま貿易赤字を続けさせるのが目的なのでしょう


話は変わりますが今8億の熊手云々で面白い事になってますね
たった5000億で知事を追われた猪瀬前知事が哀れですよ
Posted by oioio at 2014年03月30日 15:56
「放射能の断面図」いつもながら感心して唸ります。素晴らしいです。
Posted by glory-morn at 2014年03月30日 20:17
To oioioさん

勝手に訂正・・・失礼。

誤:5000億
正:5000万

どちらも縁遠い金額で、大した違いはないですが。
Posted by 犬田 at 2014年03月30日 21:02
>犬田さん
訂正ありがとうございます
5000万ですね
5000億だと途方も無い数字です
Posted by oioio at 2014年03月30日 21:58
桜の関東では生憎の雨でしたが、4月には新潟県上越市でこんな行事も有るようです。

今年も自衛隊が高田の観桜会で4月19日にパレード 小銃も携行
http://www.joetsutj.com/archives/52077331.html
>上越地域の労働組合などが「銃を携行しての武装行動は威圧感を与える」

犯罪者が警察を避けるのと同じですね。
威圧感を覚えるような後ろ黒い事だけはしている、という自覚はあったのです。(笑)

災害の時には体を張っての救援活動、戦後一人も国民を害してはいないのに”威圧感”ねえ。
文句位を言う前に、ありがとうでしょう・・・人間なら。
Posted by 犬田 at 2014年03月30日 22:22
To edwalkerさん こんばんわ

仰る通り、原発はわれら日本人の誇りですよ。大地震における安全性を証明したのて、世界で原発の新規建設ラッシュが続いてます。

放射能より小便のほうが危険?比較の対象がソレかなとは思うものの、田母神さんの云う通りです。早く全て再稼動すべきです。コレに関しては安倍政権の対応が遅いですね。不満です。
Posted by yohkan at 2014年03月30日 23:16
To coffeeさん こんばんわ

マスゴミは放射能が危険だ、危険だと騒ぐばかりで、安全性が確認できた、例えば今回の環境省の発表は、小さなベタ記事なんですよね。酷い印象操作です。

福島では健康被害無しと、世界の権威が認めているのに、日本人だけがそれを知らず、再稼動を躊躇う。マスゴミに騙されているとは云え、ホントに馬鹿丸出しです。
Posted by yohkan at 2014年03月30日 23:21
To katachiさん こんばんわ

>朝日・毎日・東京(中日)は、反日ゴミ。トラブルメーカーだ。

はい、その通りです。
Posted by yohkan at 2014年03月30日 23:22
To 犬田さん こんばんわ

>福島県沖 網にかかる魚の量3倍に

禁漁と放射線の健康効果により、福島の漁業は大復活ですね。神様はちゃんとご褒美をくれたのです。

避難と呼ぶ強制移住を断行し、ペットや家畜を皆殺しにした菅直人は、いずれ気違いになって悶え死ぬでしょう。恨みは怖い。おっと、既に気は狂ってますね。

プルトニウムの返還要請の裏に何があるのか。オバマ民主党の悪意を感じざるを得ぬのは残念です。

Posted by yohkan at 2014年03月30日 23:28
To nihonmatsu1973さん こんばんわ

お久しぶりです。うわ、大雪でネット接続がダウンしていたのですか。漸く復旧してよかったですね。

えええ?放射能が安全だと云う説は、地元福島でこそ報じられるべきではありませんか。福島の皆さんが待ち望んでいる情報なのに(怒)

風評なんぞ、たかが根も葉もない噂です。人の噂も75日(49日かな?)、普通の神経してたら、今どき、誰も福島産の野菜が危ないなんて思いません。

地元で拒否反応示すような薄ら馬鹿連中は「黙れ!」と一喝すべきです。政治目的で放射能危険説を流すような奴らは敵の工作員と認識すべきでしょう。

Posted by yohkan at 2014年03月30日 23:36
To oioioさん こんばんわ

特亜連中にしてみれば、日本の経済力を破壊し、核技術を潰し、日本人技術者を流出させて自分達の原発産業で働かせる、と云う意味で「反原発」は美味しい話。敵の手先となって、放射能恐怖説を垂れ流す馬鹿どもを許す事は出来ません。

8億円の話、猪瀬さん、是非、復活の足掛かりにして欲しいですね。
Posted by yohkan at 2014年03月30日 23:41
To glory-mornさん こんばんわ

>「放射能の断面図」いつもながら感心して唸ります。

お言葉ありがとうございます。是非、全国の教科書にでも載せて、こうなっちゃいけないよ、と子供達に教えたいです(笑)
Posted by yohkan at 2014年03月30日 23:58
To 犬田さん、oioioさん

>正:5000万

了解です。

To 犬田さん

>威圧感を覚えるような後ろ黒い事だけはしている、という自覚はあったのです。(笑)

ぎゃはははは。爆笑です。確かに自衛隊の銃携行を見て威圧感を覚えるのは、敵側の人間だと白状してるようなものですよ。

仰る通り、日本人が自衛隊のパレードを見たら、感謝の念で胸が一杯になりますよね。
Posted by yohkan at 2014年03月31日 00:03
yohkan様、いかがお過ごしでしょうか。
脱原発派やリベラル派の方々から、「世界に誇る日本の技術を発揮すれば原発にも化石燃料にも依存せず、自然再生可能エネルギーで100%電力を賄うことは明日にでも出来るはず。そうなれば新しい雇用も創出されよう。もちろん電力は自由化するべき。これからはエネルギーの地産地消の時代となって行くだろう」との声をよく聞きます。保守派の一部からも、「日本は技術立国だから自然再生可能エネルギーで電力を賄える社会はそう遠くない将来にやって来る。ドイツなんかに負けていられない」とおっしゃる方々もおられました。はたしてそうでしょうか。

度々紹介している脱原発派のブログ。福島県の子供の甲状腺がんについても書かれています。臨床医の講演の書き起こしが引用されておりますが、これらの記事を読むと朝日・毎日・東京新聞の報道は真実であると信じ込んでしまう人々も多いのでしょうね。
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-category-55.html
Posted by rakuhoku367 at 2014年03月31日 20:01
放射「脳」達を勇気付けさせる判決が出てしまった。

日本が南極海で実施してる「調査捕鯨」が「クロ」にされたからだ。

放射脳達の脳の中身に「反捕鯨」もプラスしてもいいでしょう。


どれもこれもケネディー大使とシー・シェパードのせいだと言いたいですね。
イルカもクジラも同じだから。


日本文化がまた一つ滅ぼされようとしてます。

Posted by hirotaku-72 at 2014年03月31日 21:30
To rakuhoku367さん こんにちわ

わが国の優れた技術で、代替エネルギーの開発を進めるのも面白いですよね。電力の自由化で価格が下がるのは魅力ですね。

でも、先ずは再稼動で、安価な電力を潤沢に供給すべきだと思います。

朝日・毎日・東京新聞を信じる人?う〜む、ナイーブなんですかねえ??
Posted by yohkan at 2014年04月01日 11:52
To hirotaku-72さん こんにちわ

今日は調査捕鯨についてエントリしたので、そちらをご覧ください。

あたしは捕鯨ごとき、別に日本文化だと思ってません。やめればいいと思います。鯨肉を喜んで食す人々の気持ちが理解できません。
Posted by yohkan at 2014年04月01日 11:54
放射能情報交換場で検索。放射脳がうじゃうじゃ。叩き潰してくださいな。
Posted by さか at 2014年06月24日 18:12
九州電力へ、ネチネチといちゃもんをつけている放射脳連中

九電消費者株主の会代表 木村京子
脱原発ネットワーク・九州代表 深江 守
反原発・かごしまネット代表 向原祥隆
脱原発大分ネットワーク代表 藤崎 薫
地球ファンクラブ代表 井倉順子
宮崎の自然と未来を守る会代表 青木幸雄
ピースアクト出水 福島直子
「キリスト者・九条の会」代表 上西創造
「曽根九条の会」
「イラク判決を活かす会」
下関の行動と言葉をつなぐ「海」編集委員 大城研司
「風下の会」代表 星隈二三男
「原発をなくす糸島の会」代表世話人 石井政博
岩永数昭
古藤宗治
「脱原発!いとしまネットワーク」代表 岡部寛喜
たんぽぽとりで代表 山中陽子
原発知っちょる会代表 山口輝生
仏教徒非戦の会・福岡代表 郡島恒昭
さよなら原発北九州連絡会代表世話人 棚次奎介
Posted by sd at 2016年07月19日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

世界フィギュアも韓国アゲ!フジが男子表彰式で韓国旗放映・女子で韓国パクがGOE(出来栄)高得点
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ フィギュアスケートの世界選手権の女子シングルのフリーで、浅田真央ら世界の強豪選手を上回るGOE(出来栄え点) を獲得した韓国の..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2014-03-30 13:23