2014年03月11日

ウソつき健三郎め!国民は再稼動に賛成だ!

サヨクは息吐くようにウソをつく。その典型が大江健三郎だ。福島の反原発集会で「世論調査で90%以上が原発廃止に賛成したのに、安部政権が再稼動を進める」と嘆く。何を云いやがると片腹痛い。震災以来の首長選や国政選挙で、反原発派がことごとく敗退したのを忘れたか。小泉・細川の豪華2枚看板で大敗を喫した都知事選はわずか1ヶ月の前の出来事だぞ。


ooe kenzaburo usotsuki.jpg


世論と選挙結果に乖離ありとは云わせない。つい1年余り前、小沢一郎率いる未来の党が、ネットのアンケートで「原発推進に賛成ですか?」と問いかけたら、83%が賛成と答えたではないか。自分たちの政策とは逆の結果に、未来の党はサイトを閉鎖してしまうほどの慌てぶりだったっけ。

安部政権による原発再稼動はむしろ遅すぎるくらいだ。予想される消費税率改定後の景気停滞感を、再稼動による安価な電力供給で払拭したい気持ちは分かるが、ぐずぐずしちゃいけない。反原発運動は左巻きの集団ヒステリーのみならず、敵国勢力の日本経済毀損活動だとはっきり認識すべきだ。

もちろん、避難区域に関する基準の見直しも必要だ。菅政権が放射線量基準を異様に低い年間20mSVと定め、被災者にヒトラーばりの強制移住を課したのは、闇の勢力に国土を差し出す陰謀だった。年間1200mSVで何ら問題なしと太鼓判を押すアリソン名誉教授をはじめ世界的な医学・放射線科学の権威に従い、現実的な基準を定めれば、福島の人々は全員直ちに故郷に帰れる。

もうコレ以上、サヨクのウソに付き合うのはやめよう。広島長崎への原爆投下や、冷戦時代のソ連や支那による大気核実験を経験し、さらに40年以上も原発の無事故運転で多大のメリットを得てきたわれわれではないか。福島事故発生以降、ひとりの死人も病人も出ていない事実を踏まえ、早期再稼動を政府に強く要望しよう。原発はとても安全だ。どしどし使わなきゃ、宝の持ち腐れだ。




posted by yohkan at 11:34| Comment(50) | TrackBack(1) | 原発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
左翼も息をするように嘘をつかなければ、言語障害を起こすほど筋が通らない。
常に嘘と共にあるのが左翼共産主義者の皆さんです。
嘘が無ければ、話にならない。
こんなのって人間として、正常な精神状態が保たれるんでしょうか?
大江健三郎は、難解な文章で仏教と変わらぬ何を言ってるか分からぬお経の様なものです。
Posted by katachi at 2014年03月11日 11:03
yohkanさん、こんにちわ。

昔、大江健三郎の小説を読もうとして3行で挫折したので、私の頭が悪いからだ・・・と思っていのですが、今はイヤイヤあいつの頭がおかしいんだという結論にいたっています。

>サヨクは息吐くようにウソをつく。
まさに仰る通りです。頭がおかしい上にウソをつくんです。

最近は「さむごうる」(=「ウソをつく」)という言葉が流行っているようです。見ての通り、あの音楽家の苗字からきています。
サヨクはどいつもこいつも、さむごうっています。
Posted by sonosew at 2014年03月11日 11:30
こんにちは。

大震災3年で、各メディアとも追悼報道が盛んです。
それはいいのですが、復興の遅れを安倍政権の怠慢に帰する報道も散見され、菅直人の犯罪的行為を指弾する報道は全くなし。
大江の醜態はいつも通りですが、こやつが味方する勢力は、間違いなく負けますな(大笑)

再稼働へのアクションが、随分とのんびりしたものに見えるのは同感ですが、現政権は反日勢力への反撃も原発問題や安全保障も、極めて慎重に舵をとっているように見えますな。
前回執政時時を教訓にしているんでしょう。
歯がゆいyohkanさんのお気持ちもよくわかりますし、私も同じですが、安部総理には明確なアクションプランがあるものと信じましょうぞ。

健三郎にノーベル賞なら、日露平和条約で安倍・プーチン両氏に平和賞でも与えた方がましかも。
Posted by 三助 at 2014年03月11日 12:06
Yohkan様、こんにちは。

私も、正直、今の対応には納得できません。

ところで、原発再稼働を妨害しているのが民主党政権時代に誕生した原子力規制委員会です。まぁ、当時、野党だった自民党も賛成してしまったのが、これまた問題ですが‥

ご存じのように原子力規制委員会には原発再稼働許可の権限はありません。ですから、政府が再稼働にGoを出せば、法令上は何ら問題はありません。また、田中委員長の個人的な案が、何ら審査も受けず公式なものになってしまっているもおかしな話です。

が、原子力規制委員会に「審査を迅速に勧めて欲しい」と閣僚が発言しただけで、「原子力規制委員会の独立性を損なう行為だ」と朝日新聞あたりが叩きます。

また、除染作業をしている地域の作業員が、タイベックスのスーツを着ていますが、比較的軽装なのに、住民は住めない‥どう考えても変です。

しかし、避難地区の基準緩和や原発再稼働を現在の政府が発表したら、朝日新聞をはじめとするマスコミが総出で、安倍叩きをすることでしょう。

個人的にはリーダーシップを発揮して「正面突破」をしてもらいたいですが、余りにもリスクが大きすぎる気がします。
Posted by ブリンデン at 2014年03月11日 12:44
To katachiさん こんにちわ

左翼はウソつき。理論そのものが破綻しているから、辻褄合わせのためにウソをつかざるを得ない。脳がそういう構造になってますよね。

大江健三郎の作品はお経のようなものですか(笑)お経に失礼だと思うけど、確かに面白くないんですよね〜
Posted by yohkan at 2014年03月11日 12:53
To sonosewさん こんにちわ

大江健三郎の作品は回りくどい文章で何が云いたいのかよく判らない。そもそも面白くない。小説家としては失格でしょう。

うわははは、「さむごうる」って言葉が出来ちゃいましたか。さむごうりたくないです。真っ当に生きたいです!(きりっ)
Posted by yohkan at 2014年03月11日 12:55
To 三助さん こんにちわ

えええっ!復興の遅れが安倍政権の怠慢!?ななな何と云う偏向報道でしょう。悪いのは菅直人じゃありませんか(怒)

再稼動も大幅に遅れてますが、安倍政権の慎重な歩みも致し方ないのでしょうね。信じましょうぞ、と云われれば、はい、信じます!

安倍プーチンにノーベル平和賞、いいアイデアですが、米欧の意向を考えるとなさそうですよ。むしろ、オバマさんに孔子平和賞を差し上げたい。無意味な賞ですが(笑)

Posted by yohkan at 2014年03月11日 13:01
To ブリンデンさん こんにちわ

原子力規制委員会の馬鹿学者どもが再稼動の障害になってますね。ああいう諮問機関に何か決定権があるワケじゃない。仰る通り、政府がGOと決断すればいいのです。

もちろん再稼動に踏み切れば、特亜勢力の指揮下にある偏向メディアが火病を起こすのは予想できます。でも早晩、再稼動せざるを得ないのだから、ぐぐぐっと押し切ってもらいたい。慎重にやるのもいいけど、国民が原発再稼動を望んでいる事実を、政府は尊重すべきです。
Posted by yohkan at 2014年03月11日 13:06
>サヨクは息吐くようにウソをつく。
まるで、朝〇人と同じじゃないですか・・・。

反原発が支持されているなら、反原発候補が当選するばず。何度、脱原発が敗戦すれば、気が済むのでしょうか。いつまでも、気が済まないと思います。(シナ共産党は100基原発を建設するし、海の向こうには、危険な原発がゴロゴロ。。。)


化学的根拠に基づいて、汚染水を処理して、英国フランスカナダ米国と同じように、処理水を排水するしかない。
Posted by * at 2014年03月11日 13:16
To *さん こんにちわ

震災直後の放射能ヒステリーが治まるや、反原発で幾ら騒ごうと国民がそっぽを向いているので、サヨクも焦ってるのでしょうね。健三郎のウソなんぞ、ひたすら醜い。ホント、あの国の臭いがしますよ。

先進国として、科学的な根拠と判断に基づき問題を処理し、再稼動を粛々と進めればいい。コト原発に関する限り、原子力規制委員会の馬鹿学者がおかしな抵抗をしてみたり、これで法治国家なのかと呆れます。日本人でやはり情緒に流され過ぎる国なのかなと思うと悲しいです。


Posted by yohkan at 2014年03月11日 13:27
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
edwalker
To: yohkanさん。こんにちわ。

>大江健三郎

初期作品の文章と比べると、途中から明らかにおかしな文章になってきてますね。(分析結果です)

初期作品は、三島氏も絶賛とまではいかないが、そこそこ納得できる文型なのです。ところがある時を境に(嫌いだから読まないので分からない)内田百間と谷崎潤一郎をキモくした(私が言うところの朝鮮文章の典型的特徴をそなえはじめた)文章へと変身します。理由は、全くわかりません。人格が変わるにしても何かしたんだろうか・・・

谷崎氏の文章の変革は、源氏物語を研究してからとか。ま、百間氏には敵わないにしても、もちろんよい方向と思います。文単位で明らかに切れがいいのです。

ここからは、憶測ですがね・・・・・奴当初ゴーストライターがいた? 又はいつぞやから・・・それくらい変質(悪い方向へ)してる気がしますよ。なんで賞がとれたんか、摩訶不思議・・・左翼得意の接待攻撃か。


それはともかく、
原発を早期に稼働させないといけません。世界の受注も積極的にすべきです。津波でもほとんど放射能被害のない安全性が実証されたんですから。

支那・朝鮮の味方は、日本に受注させたくないので、避難者を戻させないで置こうという腹でしょ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Posted by edwalker at 2014年03月11日 15:00
 空き缶の要請で浜岡原発が停止したのなら、安倍総理の一言で直ぐに再稼働出来さうな物だと思ひますが、さうも行かないのですね。
 吾国では強い指導力を持つリーダーが果敢に決断実行する事を独断専行などと呼んで嫌ひますが、今はもう乱世ですから其の様な事は言つてゐられないと思ひます。
 安倍総理には邦家にとつて望ましい政策をどんどん推し進めて頂き、国民がしつかりと支持しなければ成りませんが、果して其れがどこまでやれるか。未だ平和惚けと自虐史観から脱却出来ない現状に鑑みると、余り楽観的には成れないのが正直な処です。
Posted by キラーT細胞 at 2014年03月11日 15:09
yohkan様、いかがお過ごしでしょうか。
大江健三郎氏や坂本龍一氏らは豊かな生活を送っているので、その日暮らしの庶民のことなど分からないのでしょうね。彼らのような裕福な方々は電気代が少々上がってもまったく関係ありません。いや、彼らや彼らを支持する勢力は原発を廃炉にし、発送電を分離した上で電力の自由化が行われれば市場原理が働き電気代が安くなると思っているのでしょうね。また、彼らが中国や韓国の原発に対して文句を言っているのを見聞きしたことがありませんが、「先ず隗から始めよ」、「人の振り見てわが振り直せ」とでも言いたいのかもしれません。そう言われれば返す言葉がないのが現状です。

少し前に池田信夫先生が言い得て妙なことを記されておりました。
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51870345.html

共産党嫌いのいつもの御仁が、「脱原発」を軸に「オリーブの木」候補を探し、推し立てたいと宣われております。
http://blog.goo.ne.jp/ikiikimt/d/20140310

さて、私の周囲はリベラル派でなくとも、「脱原発」が多いのですが、彼ら彼女らが言うには、「使用済み核燃料の処理が確立していないのに原発を動かすことが出来ないのは自明の理。ゴミをこれ以上増やすことは出来ない」とのこと。このように言われれば反論の余地がありません。
Posted by rakuhoku367 at 2014年03月11日 18:42
Yohkanさん、こんにちは

あれから3年というので記念日というのも分かりますが、どんなに悲しんでも死者は帰ってこないし、あの時の幸福な状況なんて復元できないんです。残念ですが。

死者に思いを寄せて偲ぶのは良いことですが、日本全国の国民がそんなにメソメソ、悲観的になって、どうするんだ!と言いたいですね。

たかが100年程度住んだ土地を故郷などと懐かしまないで、この際、苦しいのは承知で新たな挑戦をして、新しい考え方で新しい生活を志向するべきです。自然の驚異にはどんなに人造物で対抗しても所詮は勝てないんです。

大被害の土地をかさ上げするだの、防潮堤を作るだのどれだけの金が掛かるんですか? それを享受する被災害住人って何人いるのですか? その土地は未来向けて生産的なんですか?

マスごみのつまらないセンチメンタリズムに汚染されて、日本中が犬HK唱歌大合唱「花は咲く」ですか?

止めてほしいですね。こういうポピュリズム!

心ある人が各自静かに祈れば良いことですよ。
政府ももっと未来志向で生産的で満足度の高い居住空間を作る為にアイデア、知恵を絞って、そこにお金を投下すべきです。
Posted by tropicasso at 2014年03月11日 18:57
お邪魔します。

大川小学校の遺族裁判のニュースを聞いて気分が悪くなります。 いくら避難準備が不足していたとしても、直接原因は天災ですから。
彼ら 親は、自分たちの罪・不幸を、他者を非難する事で報われようとしていると思います。これでは何時までたっても復興出来ませんよね。

何故か、このスタイルは特亜3国と似通っています。だから余計に気分が悪い。「あんたらにほんじんじゃねぇ!」と言いたい。
Posted by ちゃちゃ at 2014年03月11日 19:23
こんばんは。

震災から3年となりましたが、震災云々よりまるで8.6や8.9みたいに核兵器廃絶訴えるような「脱原発」のバカ共のデモがニュースになるなど、原発再稼動を「悪」に例えた大江健三郎の策略。

嘘といえば、最近の佐村河内氏もそうだが、STAP細胞の小保方氏も「詐欺」の疑いが濃厚となりました。

どうも論文がパクリとか丸写しとかで「存在の確信なくなった」とか。

どちらも共通してるのはマスゴミがヨイショした挙句に捏造や詐欺が発覚したのにマスゴミは知らん振りしてること。

障害を食い物にしたり、「リケジョ」なる流行語を目論んだマスゴミ共の罪は非常に重い。
Posted by hirotaku-72 at 2014年03月11日 21:48
To edwalkerさん こんばんわ

貴分析結果で、途中からおかしな文章になったと分る。面白いですね。普通なら、途中からぐっと文章がうまくなったり、円熟味を増しそうなものですが。

変質の原因や背景を知りたいですね。朝鮮文章化したあたりに謎が潜んでいそうです。先祖返り?みたいなものかしらん。

原発を止めておく理由など何もありません。もうこれ以上、特亜勢力に踊らされ、化石燃料の輸入に、国富を垂れ流したくはありません。

Posted by yohkan at 2014年03月11日 22:19
To キラーT細胞さん こんばんわ

菅直人の浜岡停止は法律を飛び越えた独断でした。あの遣り方はけしらかんと思うものの、安倍さんには1日に早く原発再稼動を決断・実行して頂きたいですね。

冷静且つ科学的に考えれば、原発を止める理由がない。そこには触れず、ひたすら反原発勢力の集会やデモを報じるメディアは、まさに特亜流です。

Posted by yohkan at 2014年03月11日 22:37
To rakuhoku367さん こんばんわ

大江氏や坂本氏が個人的な電気代など気にならなくても、原発停止が如何に日本経済を疲弊させているか、くらいは分るでしょう。故意に日本を弱体化させる運動をしてますね、あの人達は。彼らの標的はあくまでも憎き日本だから、支那朝鮮の原発は論外なんですね〜。馬鹿みたい。

池田信夫さんはコト、原発に関しては常に正しい発言をされますね。勉強になります。

使用済み核燃料のゴミは量的にとても少ない。管理していくことは然程難しいことではない。こんなものを理由に原発を止めるなんて、気違い沙汰です。

Posted by yohkan at 2014年03月11日 22:43
To tropicassoさん こんばんわ

そのとおり!めそめそしたって意味はない。犠牲者を悼み弔う気持ちですが、ただうなだれていたって、亡くなった方達の霊が喜ぶわけじゃない。

むしろ、全てが津波に流された地域を利用して、今後1000年、2000年栄える都市設計に邁進すべきでしょう。天国に行った魂だって、子孫が繁栄する姿を見たいんですよ、きっと。
Posted by yohkan at 2014年03月11日 22:50
To ちゃちゃさん こんばんわ

小学校を告訴した親御さんたちの気持ちは分りますよ。可愛い子供達を亡くしたのですもの、悔しくて悲しくて、いてもたってもいられないのでしょう。

でも、天災時の事故はふつう免責ですよね。金銭補償を求める発想も狂ってます。なぜ訴訟にまで発展するのか、理解できません。

もっとも裁判で、親御さんたちの主張は否定されるでしょうね。

Posted by yohkan at 2014年03月11日 22:53
To hirotaku-72さん こんばんわ

3・11でひたすら反原発運動を進める馬鹿共は、震災を悪用して、日本破壊の契機にしたいようですね。あいつらの殆どは日本人ではありません。

小保方さんの話は残念ですが、佐村河内みたいに最初から詐欺だったワケではないのでしょう。画期的な研究だけに、再挑戦して欲しいですよ。

マスゴミは毎回、情緒的に煽るだけなんですよ。で何か問題あれば、知らん顔してさっさと逃げる。そういう業界みたいですね。
Posted by yohkan at 2014年03月11日 22:59
私も原発の再稼働と拡大に大賛成です。
一刻も早く全ての原発を再稼働すべきです。
火力発電をやめ、95%を原発で発電すべきです。

3月11日は、反日マスゴミが原発再稼働反対に悪用する日になり果てている感があります。
Posted by coffee at 2014年03月11日 23:00
 政府は一体何を考へてゐるんでせうかねえ。
http://newsphere.jp/politics/20140311-7/

 安倍総理は今もなほ南鮮を防共の砦として重視してゐるんでせうか。若しもさうなら、日本再生の目はありませんね。
Posted by キラーT細胞 at 2014年03月11日 23:02
大江健三郎は新婚初夜、新妻を放り出して、愛人である金日成のところへ行ったという伝説があります。
日本が嫌なら早く愛人のところに逝けばいいと思ってます。
http://deepfuchsiapigment.myartsonline.com/brd004-01.html
Posted by takaikoku at 2014年03月11日 23:10
yohkanさん おはようございます。

私は真ん丸いメガネを見ると大江健三郎と辻政信を思い出し、

実に不愉快に成るので、真ん丸いメガネは見ないようにしています。

Posted by pioneer48 at 2014年03月11日 23:18
To coffeeさん こんばんわ

福島第一を除き、その他の原発を止める理由なんて何もないですもの。新しい安全基準で見直しを行うにせよ、動かせるものからどんどん運転すべきですよね。

マスゴミの反原発報道が激しいのは、それだけ再稼動が現実的に近づいている証拠と思い、期待します。火力発電のために、空気を汚し、燃料輸入に莫大な出費をするのは狂ってます。

Posted by yohkan at 2014年03月12日 00:07
To キラーT細胞さん こんばんわ

河野談話を踏襲すると断言している以上、政府としては、破棄や見直しはしないと云わざるを得ないのでしょう。

村山・河野談話は誤解を招く表現に満ちてはいるものの、さすがに強制連行なんてウソ話は認めていない。安部政権も、この線で突っぱねるつもりではないかと察します。

南鮮が防共の砦であるか否かは別として、さすがに経済支援に踏み切るような馬鹿な真似はしないと信じます。いや信じたいです。
Posted by yohkan at 2014年03月12日 00:13
To takaikokuさん こんばんわ

大江健三郎、「自分には帰るべき朝鮮がない」なんて、ぶっ飛びの発言をしてるのですね。帰っちまえよ、遠慮せずに、朝鮮に逝ってしまえ、と思わざるを得ません。

ま、こいつの言動から、とても日本人とは思えませんよね。
Posted by yohkan at 2014年03月12日 00:16
To pioneer48さん こんばんわ

辻正信って陸軍参謀でしたっけ。まさか料理教室の人じゃないと思います。

丸めがねは、最近の坂本龍一氏もかけてるようです。これまた不愉快になっちゃいますよね。
Posted by yohkan at 2014年03月12日 00:19
原発「廃炉」の危険
http://kishida.biz/column/2012/20120404.html

むしろ、安易に廃炉にする方が危険なのです。

放射脳の方々は、まだ使用されていないウラニウムも土の中に埋めてしまえと言うんでしょうか?
Posted by taigen at 2014年03月12日 08:56
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
edwalker
To: taigenさん。
To: yohkanさん。おはようごいます。

>安易に廃炉にする方が危険

おっしゃる通りです。放射能は、千年(?)単位でしか無効化しないはず。パンドラの箱開けちゃったんです。みんなで・・・

だからこそ、廃棄物を無効化する技術を早急に開発すべきなのです。ロシアなぞ日本海に廃炉を捨ててるじゃないですか。この方が危険ですよ。日本人、目覚めよ!!

廃炉の処理技術を世界に先駆け開発して世界に売るんですよ。これを国是としビジネスモデル化してゆくべきです。今はウソばかりやってるフランスに負けてる。

さらに言えば、最近米民主党は支那・朝鮮と組んで日本に悪さをし始めているのも気がかりです。核の傘は本当か??? それにオバマは腰抜けだ!

日本はとっとと核ミサイルを配備すべきです。軍需産業も立ち上げ世界シェアを総取りにすれば、日本が戦争を止められますよ。

そう考えたほうが明るいぞ!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Posted by edwalker at 2014年03月12日 09:54
To taigenさん こんにちわ

拝読してよく理解できました。そう簡単に廃炉なんて出来るものじゃないと。

こうした現実的な対処方法も無視して、ひたすら日本の核技術を潰したいのが、左翼勢力なのですね。
Posted by yohkan at 2014年03月12日 13:20
To edwalkerさん こんにちわ

>廃炉の処理技術を世界に先駆け開発して世界に売るんですよ。

それだ!それです!そのビジネスマインドが大事なんですよね。

早く云えば、核技術を今よりぐ〜んと進歩させるってことなのですよね。単に自国のためだけじゃない。世界のためです。

もちろん核武装も進めましょう。敵がその存在を知っただけで、へなへなと腰砕けになるような凄いミサイル作っちゃいましょう(笑)
Posted by yohkan at 2014年03月12日 13:24
yohkan様、再びお邪魔します。
私の周囲では「東日本大震災三周年追悼式」における伊吹文明衆院議長の発言に関して、「自民党の政治家にしてはまともである」、「河野洋平氏に次ぐくらいのまっとうな人物のようで見直した」、「原発利権や復興利権に染まっていない清潔な人なのかもしれない」などとの声が少なからず上がっております。
http://blogos.com/article/82142/

伊吹衆院議長は自身のfacebookでも、「最終目標は脱原発に舵を切った」と発言しているようです。
http://www.huffingtonpost.jp/2014/03/11/bunmei-ibuki_n_4945397.html

伊吹衆院議長は京都市中心部である京都1区からの選出。この人の影響力はまだまだ強いのかもしれません。
Posted by rakuhoku367 at 2014年03月12日 14:19
To rakuhoku367さん こんばんわ

伊吹さん「河野洋平の次」にまっとうな人物と評価されるとは、どんな気持ちでしょう?普通の神経してたら、わっと男泣きしちゃうかも(笑)

ほほう、伊吹さんは京都が選挙区ですか。やはり京都独特のリベラルな政治風土が何らかの影響を与えるのですかね。いや〜、京都って大変なところですね!
Posted by yohkan at 2014年03月12日 15:10
こんにちは。
京都はやはり相当に左翼の強いところですからね。向こうの人も多いですし,解放同盟の活動も盛んと聞きます。それに京大,同志社,立命館…と,大学も多いですから。大学では未だに左翼が幅をきかせており(生協書籍部では岩波の「世界」や共産党系の「状況」などが山と積まれていたりします。「正論」や「WILL」といった保守系の雑誌など1-2冊程度しか置いてありません),「インテリ=左翼」という図式が学生に強い影響を与えているように思います。

原発に対して諸手を挙げて賛成できる自信はありませんし,少量の放射能が「体にいい」とする言説が正しいかどうかも判断できません。(「問題ない」には賛成) ただ,現在の帰還困難区域の放射線レベルは全く問題なくむしろ早く開放してみんなに安心を与えるべきだと思います。安全な原発も順次,再稼働していくべきでしょう。

左翼系は日本の原発をつぶすためなら何でも利用しようと考えているのか,震災のときに放射能を恐れて西に逃げる(=中国に近づく)妻と東日本に残る夫との間で生じた「震災離婚」までもてはやしたかのような報道もありました。(これは確かAERAの見出し。記事は例によって読まないので分かりません) 脱原発を叫ぶなら,どうして中国韓国の危なっかしい原発には何も言わないのだ,とその矛盾に憤りを覚えます。
Posted by Q at 2014年03月12日 15:59
yohkan さん、

上の,Qさんの、> どうして中国韓国の危なっかしい原発には何も言わないのだ,とその矛盾に憤りを覚えます。

全くその通りです。下記ご覧下さい。

http://eritokyo.jp/independent/aoyama-fnp21001.html

もう話しになりません。日本は即運転再開です。

この一両日ふさぎ込んでいます。管官房長官の「河野談話の見直しはしない、しかし、検証はする」発言です。やっぱりアメリカ側の強要?ゆすり?

検証は非公開でやると最初から言ってますけど、河野談話が、韓国側のごり押しで事実と違った事を検証で出て来た場合、それは、どうする?

まぁ、安倍さんの事ですから、何かの「お考え」例えば,韓国側に検証の結果で「韓国側が間違っている事を、真に認識、受け入れさせる事実を突きつけ、それを、韓国内で発表させる事を約束させ、それを、約束しなければ日本を事実を、何かの方法で、世界に知らしめる」位の事をせねば,日本国民は安倍氏を見限りますよ。
Posted by seesaa1824 at 2014年03月12日 16:24
PS:

斎木次官、一泊の予定でソウルに飛ぶも予定変更して帰国、即ち、会談決裂。よくやった。
Posted by seesa1824 at 2014年03月12日 18:23
PSー2:

晩餐会(と、テレビではそう言ってました)を断って帰国したとか。朝鮮日報のお昼頃のニュースでは、オバマの要請で、日本側も態度を軟化せざるを得なかったので何か手土産を持って来ると、まぁ、能天気な記事でした。安部さん的確な指示で、又、斎木次官も期待通りいい仕事をしました。

又、不愉快になる再逆展開があるかもしれませんが、取り敢えず、日本側もこれ迄とは違うと云う事が、あの国も分かり脱力感を味わっている事でしょう。
Posted by seesaa1824 at 2014年03月12日 18:48
訂正:

再逆展開 右向き三角1 違った展開

失礼致しました。
Posted by seesa1824 at 2014年03月12日 21:09
To Qさん こんばんわ

若者がリベラル思想に陥りがちなのは、古今東西共通の現象ですけど、共産圏崩壊から20年も経て、今でも大学で昔風の左翼が幅を利かせているのは、日本独特のガラパゴス現象かも知れません。

放射能にせよ、原発にせよ、冷静に科学的に判断し、使い方を誤らなければ、問題ないことくらい、ここ50年くらいの歴史を振り返れば、簡単にわかりす。従い、反原発派はソコを無視してひたすら情緒を煽るのみ。支那や南朝鮮の原発には何も云わず、いや、そもそも支那と北朝鮮の核ミサイルにはだんまりを決め込むのだから、お笑いですね。



Posted by yohkan at 2014年03月12日 22:46
To seesaa1824さん こんばんわ

即時運転再開は当然です。日本は何が理由で全原発停止しているのか、国際社会は首を捻るばかりですよ。異常事態であり、敵国の策謀と考えるしかありません。

河野談話見直しは当然なのですが、談話自体は広義の強制性しか認めていないので、談話を支持しつつも、強制連行の1点に絞り、事実無根であると主張する作戦じゃないですかね。細川・河野・村山など歴代政府の方針を継続すると、現安倍政権も意向表明している以上、致し方ないのでしょう。ばかばかしいですが。

アメリカからの強請り?韓国への経済支援要請みたいな話ですか?アメリカが支那や韓国に同調していると云う説は、日本のメディアが創作している可能性があります。



Posted by yohkan at 2014年03月12日 22:57
To seesaa1824さん

斎木次官、即帰国?会談決裂しましたか。ま、一応、行くだけ行って誠意はみせたぞ、みたいな感じでしょうか。気違いの国を相手にしたところで、こうなるのは目に見えてますよね〜
Posted by yohkan at 2014年03月12日 23:00
>大江健三郎

とっとと恋い焦がれる【地上の楽園】朝鮮半島に移住しろ!!

まだまだマスゴミの煽りに乗る人以外と多いんだなーと、
そして原発に関しては男性は仕事を通して現実を直視するからか、騙されないけど、
女性、と言うか主婦は、電気代上がる→産業に多大な影響が出る→日本経済に大打撃を与える。
と言う発想になかなか至らないようで、
原発=悪 と短絡的に考えてヒステリックになる人多いような。←私の知り合いの専業主婦もその一人。
「即撤廃なんて日本経済終わるけど、どうするの?」
と聞くとだんまり。
「それに私は九州だったら、寧ろ中韓の原発の方が怖いけど。
中韓にも原発撤廃するよう声が挙がらないところが、脱原発派を信用出来ない所以なのよね〜」と言うと、
「他国のエネルギー政策に口出しなんてできないわ。」と、ぬかしやがった。
「いやいやいやー、PM2.5ですら、「今日は酷いので外で遊ばないで下さい。」なんて行政車がアナウンスするんだよ。
原発に関して、代替えエネルギーすらないのに「即」撤廃を唱える、そこまで危機感持ってるなら、中韓にも訴えなくちゃダメでしょ?」
と言うとまたダンマリ。

脱原発派って、不利になるとダンマリを決めこむのなwww

因みに彼女んち、オール電化ですw
今度機会があったら、
「そりゃあ、◯◯さんは最悪電気なくても生活していける自信がおありなんでしょうけど。」って嫌味言っちゃおうかな?w
家庭菜園やっててスローライフ?よーわからんが、そんな生活目指してるらしいし。
家はオール電化だけど、彼女、いざとなったら火をおこすと言い出すかもwww
Posted by 桜咲く at 2014年03月12日 23:11
To 桜咲くさん こんばんわ

マスゴミは原発=悪と必死で煽る一方で、あっさり騙されちゃう人たちがいる。主婦とか学生とか、現実社会や経済と無縁な人々は、脳内妄想に走りがちです。

一般市民の「脱原発」は感情論かヒステリー症状だから、理詰めで考ることもなければ、主張自体にもロジックはない。ソコを攻められると、だんまりになっちゃうのは当然なんですよ。いけませんねえ、そういう気の毒な人たちを苛めちゃうなんて(笑)

オール電化の彼女がいざとなったら、火を起こしますか?いざとなったら火病を起こすかも知れませんよ。反日感情をもつ脱原発派も多いから、注意が必要です。あんまり苛めると危ないですよ。

Posted by yohkan at 2014年03月13日 00:16
>大江健三郎、「自分には帰るべき朝鮮がない」

居住の自由がある中で、たった数万の飛行機代出せないの?・・・頭以外にも、どんだけ不自由しているんだよと。(笑)

'60'70年代の学生運動家のホザクことは、私には全く意味が理解できません。

中でも、よど号ハイジャック事件を起こし、粛清の嵐真っ只中の上朝鮮に亡命を企てるようなアホな連中ですがね。
政治的無能とは、こういう奴らのことを言うのではなかろうか?
*上朝鮮でも、政治的白痴のお守に相当苦労しただろうと推測します。

国内では、連合赤軍など毎週のように総括と称する殺人遊びで暇をつぶしていた訳ですしね。

しかし、こいつがノーベル賞作家・・・これが一番理解不能・・・燃えあがる緑の木はそんなにレベルが高い作品かね?
鑑賞する能力不足でしょうかね。
仮にノーベル賞作家は一億歩譲っても、こいつの主張する脱原発には何の論理的根拠もなく、如何にソフトランディングをし、世の中を回すという視点が無く、情緒的すぎる。
要するに究極の”構ってちゃん”じゃないでしょうかね?”

片足棺桶に突っ込んでいるんだから、遠慮せず両足逝ってしまえ・・・年齢には全く不足はなかろうというものです。
Posted by 犬田 at 2014年03月13日 05:07
yohkanさん、こんにちは(^O^)/
日本は、と言うか、九州は雨の朝でございます。

>いけませんねえ、そういう気の毒な人たちを苛めちゃうなんて(笑)

(^ν^)エヘッ

>注意が必要です。あんまり苛めると危ないですよ。

( ̄^ ̄)ゞ了解であります。

まあ、彼女とは以前ボランティア活動を通して気があったというか、楽しく活動出来た仲だけに、彼女がマスゴミの情報にまんまと嵌って即原発を主張する姿に、つい黙っていられなかった面もあるんです。

>反日感情を持つ脱原発派も多いから、

そうなんですよね。在日は日本で生まれ育ってるだけに日本語堪能だし、
全ての在日がエラ張り細目吊り目じゃないだろうから、日本人と見分けがつかないから、日本人だと思って話すと大変な事になりかねません。
子供の頃母に、「外で中国人や朝鮮人の事、悪く言っちゃだめよ。」と言われた事もあります。
ホント数年前ですよ。「中国産や韓国産は危ないから買いたくない。」
この程度の発言をスーパーなんかで言えるようになったのは。
だから在日が「しゃべつ、しゃべつ」騒ぐのを奇妙に感じてました。
気を遣ってるのは日本人の方なのにーって。
在日はやりたい放題やってるじゃないって。

ところでついでに大江健三郎について

昔、友達に勧められて『日常生活の冒険』を読みましたが、
本当につまらなかったです。感動どころか、どこが冒険なのかもわからずw
内容も殆ど覚えていません。てか、内容なんて多分ないんじゃないかな?w
でも、一冊で判断するのは悪いと思ってもう一冊読んでみようと、題名で選んだのが、
『「雨の木」を聴く女たち』
いやー、これもなんかその…

この人、メジャーな賞総ナメってぐらい受賞してるけど、東大仏文科卒とか左翼思想とかそーゆー付加価値で実力以上に評価された気がします。
と言うか、戦後日本は左翼思想でなければ評価されない側面を、如実に表してる良い例かも?しれません。





Posted by 桜咲く at 2014年03月13日 07:57
To 犬田さん こんにちわ

>大江健三郎、「自分には帰るべき朝鮮がない」
>居住の自由がある中で、たった数万の飛行機代出せないの?

ぎゃはははは。爆笑です〜

この爺さんにせよ、北朝鮮に行った赤軍により、朝鮮人なんですよね。だから、勝手に帰ればいいんですよ。何も日本国内で駄文を書きなぐったり、テロ行為に及ぶ必要はないんです。

片足棺桶だから、両足折ってしまえ、って、うぷぷぷ(笑)。あの〜、この過激さ、好きです!
Posted by yohkan at 2014年03月13日 12:11
To 桜咲くさん こんにちわ

雨ですか。一雨ごとに暖かくなるのですよね。

ホント、わからないので発言には気をつけないといけませんよね。人種差別と取られるような言葉で、他人を傷つけたくないし。当ブログでも支那や朝鮮勢力の反日行動を非難してますが、政府や工作員の暴挙に怒ってるのであって、人種差別する気はまったくありません。そういうの嫌です。あたし自身も外国に住む身だから嫌なんです。

大江健三郎の小説は面白くないですよ。文章自体が分り難くてヘン。ホントに内容ないしw

初期の作品しか読んでませんが、左翼思想丸出しで気持ち悪いくらい。でも、それが戦後日本の思想を鏡にように映し出してたのです。いやな時代でした。


Posted by yohkan at 2014年03月13日 12:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ポスコが鉄粉を撒き散らしインドネシア住民が抗議デモ・黒こげ衛星画像・サムスンの下請工場で火災
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 韓国ポスコのインドネシア製鉄所「クラカタウ・ポスコ」が再稼働を強行! 鉄粉、粉じんが周辺地域を汚染! 住民数千人が操業停止..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2014-03-11 23:01