2014年03月03日

石垣市長選、中山氏の勝利を祝う!

沖縄県石垣市長選で現職市長、中山義隆氏が当選した。与党が推薦する保守系候補の勝利により、懸案の南西諸島の防衛強化が具体化する。石垣島への自衛隊駐留案も円滑に進むだろう。

ほぼ予想通りの現職勝利とは云え、結果が心配だった。1月の名護市長選挙では、基地受入れ反対派の稲嶺氏が当選しているからだ。眼前に迫る支那軍の脅威にもかからわず、地元の意識はそんなものかと失望したが、実は選挙前の投票者数におかしな動きがあったらしい。詳しくは、櫻井よしこさんのオフィシャルブログに掲載された「飛行場移設反対派が勝利した名護市長選の奇妙な票の動き」をご一読頂き度い。


nightmare in okinawa.jpg


沖縄県に巣食う左翼連中の多くが、おおかた支那共産党から活動資金を与えられ、工作指示も受けているのだろう。従い、選挙はまさに敵との戦争だ。人民解放軍が侵攻してくる悪夢を現実のモノにしたくなければ、日本を愛する良識的な人物を是が非でも当選させるしかない。

と云うコトで、中山市長の再選を素直に喜び、祝杯をあげたい。おめでとう、中山さん!おめでとう、自民党!

(添付イラストは以前の作品の再掲載です。お許しください)




タグ:石垣市長選
posted by yohkan at 10:21| Comment(54) | TrackBack(1) | 支那中共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yohkan さん、

51%の可能性で中山義隆氏が負けると「弱気」になってましたが勝てて本当に嬉しいです。勝てると,一方では、思っていましたが、難しい世の中に成ったものです。

ウクライナ情勢、人ごとではないですね。安倍さんも頭が痛いでしょうね? プーチンさんとオバマさん昨日1時間以上電話会談したとの事。

国連に露西亜非難決議が出て来た時、日本はどうするのかーーーーーー。
Posted by seesaa1824 at 2014年03月03日 10:49
中山氏が当選されて安心しました。

感心したのは投票率の高さです。中国の脅威が肌身を持って感じられる最前線にあり中山氏に投票した方はもっともだと思うのですが
反対派もある程度の得票数を得ておりその真意はどこにあるのでしょうか?

「オバマ大統領のうちに尖閣取っておこう。」と中国が動き出さないか不安です。
Posted by すずめめだか at 2014年03月03日 11:30
PS:

> 櫻井よしこさんのオフィシャルブログに掲載された
件:

矢張りね? 事実だと思います。何か規制する方法は無いもんですかね? 
Posted by seesaa1824 at 2014年03月03日 11:43
To seesaa1824さん こんにちわ

中山さんが勝利して当然なのに、何故か心配になってしまう。それこそ、工作員だらけ、左巻きだらけの、沖縄県の特殊な風土があるのですよね。

クリミヤ半島侵攻に関して、どうしてもプーチンさんを批判する気になれませんね。誰が見ても、愛国者だからでしょうか。

Posted by yohkan at 2014年03月03日 11:59
To すずめめだかさん こんにちわ

基地反対派の背後には支那がいるのでしょうね。彼らにしてみれば、日本における選挙で工作すれば、戦わずして自国に有利な環境を手中に収めることが出来ます。

ロシアの動きに刺激され、支那が尖閣侵攻を企てるのは充分に有り得ます。オバマのアメリカは無力さを曝け出してしまいました。

Posted by yohkan at 2014年03月03日 12:03
To seesaa1824さん

左翼勢力による、選挙前の投票者登録の操作は、以前から指摘されてましたね。東京近辺でも一時的に公明票を増やす為に、毎回、学界が動いているとの噂もあるようです。

選挙制度を見直すなら、先ずはこの汚い動きを規制すべきです。一票の格差みたいな呑気な話じゃありません。
Posted by yohkan at 2014年03月03日 12:06
yohkanさん、こんにちわ。

櫻井さんの文章を読んでため息が出ました。若い人の人口は減っているのに大人だけ増えているのは不自然ですね。推測するに、定年退職した人がこの仕事話?に乗っかって移住しているんじゃないでしょうか。沖縄基地の反対運動している人も、見れば年寄りばかりだし。

住民票の移動は書類を出せばいいだけの手続きですが、沖縄は転入届を受ける際に審査してもいいじゃないかと思います。そうすると「差別だ!」とか「憲法違反だ!」とか言う連中が出てきそうですが。
Posted by sonosew at 2014年03月03日 13:09
To sonosewさん こんにちわ

ご指摘のとおり、沖縄県で反体制運動(?)をしてる馬鹿連中は、昔の夢を追い求める高齢者が多いようですね。まさ人生の敗残者どもの悪あがきです。

住民票を移動しても一定期間、投票無効期間を設けるとか、何か手が打てそうですよね。真剣に選挙の正常化を求めるべきです。
Posted by yohkan at 2014年03月03日 13:18
Yohkan様
住民票を移して3か月は投票が出来ないようですね。
ただ,こういう選挙の場合,住民票だけ移して居住実態がないようなのも多そうですから,どうすればいいのでしょうね… 「居住実態」を正確に反映出来る手段があるといいのですが…
こういうのを見ると,外国人参政権やその推進なんてとんでもないと改めて思います。
Posted by Q at 2014年03月03日 14:10
To Qさん こんにちわ

なるほど、住民票を移して3ヵ月は投票できない仕組みでしたか。でも住民票だけだと、正しい選挙民とは云えませんよね。

選挙を捩じ曲げて、日本を操ろうとする黒い勢力め。外国人参政権なんてふざけたことをヌカす連中は許せません!
Posted by yohkan at 2014年03月03日 15:39
Yohkanさん、こんにちは

先ずは中山市長の勝利はめでたいということですね。

桜井さんのご指摘は未だ読んでいませんが、東日本での被災者を装った余所者が多数住民票を移動させた事実がありますよね。

沖縄の選挙でも反対派は同じ穴の貉なので同種の戦術をとってくるのは当然でしょう。

こういう不正は政府としてキチット実態を把握して、然るべき措置wo
沖縄のみならず全国的に速やかに講じるのが義務でしょう。

安倍政権は一生懸命やってますが、石破にしても新藤総務大臣にしてももっと声を上げて取締りに動くと言う表明をしないと相手も舐めてかかってますよ。

日本人であろうが在日であろうが、反日勢力は逮捕、ブラックリスト化、選挙権はく奪、旅券発行停止、強制帰国とかバンバン厳しい制裁・処罰を実行すべきです。


Posted by tropicasso at 2014年03月03日 15:42
良い結果に喜んでいます。
田母神ショックから立ち直りそうです。

今、東京にいます。
ハイフェッツの1923年の関東大震災の時の「慈善コンサート」の
プログラム、会いたくなって(笑)

今から憲政記念館に向かいます。
時間はまだ早いのですが、私は早くでないとダメなんです。
迷子になる・・・。

河野談話撤回の会に参加します。 
Posted by ベッラ at 2014年03月03日 16:12
ベッラさん、
cc: yohkan さん、

迷子避け携帯用ナヴィゲーションを絶対に買うべきです。でないと、うろちょろして「悪い道」に進んでしまいそうです。靖国も直ぐ近くですね?

気を付けて下さい。
Posted by seesaa1824 at 2014年03月03日 16:51
Yohkan様、こんにちは。

今回、同時に行われた市議補選は中山陣営が擁立した東内原とも子氏が初当選し、中山陣営のダブル当選、保守市政の完勝です。

実はマスゴミは一切、無視していますが、2010年の選挙では、大濱氏の「婦女暴行疑惑」が浮上しましたが、本人は説明責任を果たしていません(当初は裁判で決着をつけると言っていたようですが、うやむやにしてしまいました)。そのため、地元では評判がよろしくない人物のようです。

今回、公明党が中山氏支援に回ったのも大きかったようです(婦人部は、この手の女性スキャンダルを嫌います)。

なお、名護市長選については、実は勝てる可能性があった元職を自民が擁立せず、辺野古移転を、最後まであいまいにしていた(沖縄では「こうもり」と呼ばれていたそうですが)候補を推薦したので、負けは最初からわかっていました。
Posted by ブリンデン at 2014年03月03日 17:50
こんばんは。

石垣島は防衛強化が進んでひとまず安心。
尖閣抱えてるから。

ただ、ウクライナ内乱が予想以上に大事になるとは…。
ヘタレオバマはG8からロシア排除だ〜、と?
自らウクライナ国民に武装蜂起けしかけて、ロシアに責任「丸投げ」だから益々不信感募るよ。

この内乱を嬉々としてるのは支那。
米・EUとロシアがバトルってる間に尖閣攻略しそうだし、ウクライナ暫定政権に支援取り付けそうだし、せっかく安倍政権が展開した特亜包囲外交が水泡になりそう。

遠まわしに北方領土返還交渉を米・EUに邪魔されたようだ。
Posted by hirotaku-72 at 2014年03月03日 20:59
無事に帰ってきましたよ。
帰りは地下鉄の駅がわからず、タクシーに乗りました。
私はすご〜く用心深いのですよ。

ところで「河野談話撤回」の会、はやく会場についてよかった。
議事堂のあたりはおまわりさんがあちこちにたっていて
道をきいて早い目に着いたのです。
立ち見が大勢いました。
大向こうから声もかかって、大盛況、田母神さんも三宅先生も
もちろん中山夫妻も山田宏議員もいました。
司会は杉田水脈議員、手際のよい司会。
熱気あふれる会でした。
私は一万歩以上歩いて、夕食を食べ過ぎ、苦しくて後悔しています。

石垣は尖閣の次に狙われる位置ですので、それに漁師の方々は
中国の船を見ていますし。
切実だったと思います。

Posted by ベッラ at 2014年03月03日 22:02
Yohkannさん、こんばんは


国際政治ってこういう風に展開して行くんですよね。

ソ連が崩壊してロシアになって民主化とか言っているものの、宗主国ロシアは連邦国家が次々と西側に寝返って行くのをNo Problemと見守る筈はありません。

本来、ウクライナって北西部は欧州びいき、南部はロシアびいきという土地柄なので、起こるべくして起こった国家分裂でしょう。

外交交渉とは駆け引きですから、ビビりのオバマが来日したら、安倍総理は支那や朝鮮半島国家に肩入れするなら、私はロシアと友好的にやるよとかブチかます位の凄みを効かせていただきたいですね。




Posted by tropicasso at 2014年03月03日 22:15
yohkanさん おはようございます。

以前もこの画像を見ると思ったのですが、もしも米軍が韓国・日本から引き揚げ

第二列島線迄下がったら、中共は尖閣を侵略、韓国は対馬を侵略するのは

火を見るより明らかに成るでしょう。

その時は、元寇と同じ惨状が繰り返されます。

通州事件・ライダイハン事件でも証明されていますので。

これだけは、我が国にとって何が有っても避けたいストーリーです。
Posted by pioneer48 at 2014年03月03日 23:01
To tropicassoさん こんばんわ

住民票の移動による不正行為は、沖縄県のみならず、全国的に行われているのですよね。

仰る通り、政府が責任をもって、この不正を取り締まるべきですね。これこそ選挙改革の第一歩かもしれません。

厳しい制裁・処罰を課せとのご意見、激しく同意します。
Posted by yohkan at 2014年03月03日 23:14
To ベッラさん こんばんわ

保守派の勝利は嬉しいです。今、沖縄で左翼陣営の台頭を許したら、領土領海を支那に差し出すことになりますものね。

東京で河野談話撤回の会にご参加されるのですね。ベッラさんの行動力に頭が下がります。
Posted by yohkan at 2014年03月03日 23:17
To seesaa1824さん、ベッラさん

へええ〜、「迷子避け携帯用ナヴィゲーション」なるものがあるのですか。自動車のナヴィがこれだけ普及しているのだもの、歩行者用もあって当然か。便利な時代ですね。
Posted by yohkan at 2014年03月03日 23:19
TO ブリンデンさん こんばんわ

中山陣営はダブル当選でしたか。市議補選までは知りませんでした。何しろ、保守派が勝つとメディアの扱いが急に小さくなりますものね(笑)

え?相手が婦女暴行?そりゃ勝って当たり前かな。でも、そういう大事なことを報じないメディアはズルいですね。

名護市長選、勝てるチャンスをみすみす逃したのは、本当に残念でした。しっかりしろ、自民党!
Posted by yohkan at 2014年03月03日 23:23
To hirotaku-72さん こんばんわ

石垣島への自衛隊駐留は是非実行して欲しいですよね。

ウクライナ問題、ロシアと米欧との緊張関係は当面続くでしょうが、そこは適当なところで手打ちにするんじゃないでしょうか。支那がどう動くか見ものですが、安倍さんの支那包囲網はそう簡単に壊れやしないと思います。
Posted by yohkan at 2014年03月03日 23:27
To ベッラさん

迷子にならなくてよかったですね。

河野談話撤回の会、さすがに蒼々たる顔ぶれが集まるのですね。全国的に大きなうねりとなることを期待します。

石垣島、地元の皆さんの危機感は強いでしょうね。支那が激しい挑発を繰り返すのですから。
Posted by yohkan at 2014年03月03日 23:44
To tropicassoさん 

ロシア系住民の保護を理由にプーチンが軍を派遣したことを、欧米が一方的に非難出来るとも思えません。最後はウクライナの分裂になるでしょうね。

オバマさんが支那・朝鮮に肩入れしているように、日本のメディアは報じますが、そうは見えないのですよね。もともとオバマさんは外交への関心が薄い感じが否めません。だからこそ、ウクライナ問題などが深刻化するのですが。
Posted by yohkan at 2014年03月03日 23:49
To pioneer48さん こんばんわ

仰る通りです。支那は沖縄に、韓国は対馬に侵攻する気満々です。これを阻止しているのが、残念ながら自衛隊ではなく、米軍の存在です。

結局、力と力のぶつかり合いですものね。バランスが均衡したところが、国境と考えれば、力が弱くなれば領土を失う可能性は高い。

日本人が敵に嬲り殺しにされるのを許すワケにはいきません。戦うしかないです。
Posted by yohkan at 2014年03月03日 23:53
本当に良かったです。
以前、ブログでも記事にしましたが、立派な、沖縄では貴重な市長です。
Posted by coffee at 2014年03月04日 00:22
To coffeeさん こんばんわ

選挙結果にほっとしました。

沖縄県における貴重な保守派として、中山市長にはますますご活躍頂きたいものです。
Posted by yohkan at 2014年03月04日 01:10
南部ウクライナ(クリミア)は最早一触即発の様相なって来ましたね。どちらの言い分も最もな部分もあるので分離独立した方が良いのでしょうが事はそう簡単ではなくて、ロシアからのガスパイプラインの利権を巡ってウクライナや西欧特にドイツは弱味をロシア側に握られていますからね。

戦争はいつも資源がらみと言うことでしょう。支那の尖閣諸島進出は矢張資源ですね。平和ボケした日本人には丁度良いニュースです。

オバマが支那や南朝鮮に肩入れしていない事はないと思います。オバマ政権には親日派は矢張少ないと思います。WH発表ももっともらしいことしか言いません。

これは日本自体が性善説だし、話せば分かるとか情緒的過ぎます。ならばPR活動は不要になってしまいます。

日本政府はもっと日本としての尊厳を守る為の海外での諜報、広報活動を行って特亜の言い掛かりに100倍返しをして畜生共の嘘を暴いて信用失墜させねばなりません。
Posted by tropicasso at 2014年03月04日 02:39
To tropicassoさん 

資源絡みで武力紛争が起き、最後は強い者が勝つ。判りやすいですね。ウクライナについては、EUもアメリカも軍を動かす気はなさそうなので、プーチンの思い通りにコトが進むでしょう。

オバマ政権もアメリカの国益のために動いているので、その時々で、日本に寄り添うこともあれば、反対することもある筈。でも、アジアの安定にとって日米が機軸である現状は変わりません。

支那による尖閣奪取など、いざコトがおきれば、日本が自国で戦わねばなりません。9条信者みたいなバカは百害あって一利なしと、そのときはじめて知る日本人も多いのでしょうね。残念なことです。
Posted by yohkan at 2014年03月04日 05:50
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
edwalker
To: yohkanさん。おはようございます。

まずはよかったです。
以前から問題になってましたね選挙移民。3ヶ月でなく1年位納税調査とか様子見してからとか。再発防止策を望みます。

>櫻井よしこさんのオフィシャルブログ

久々に櫻井さんの文章を見ました。正確に分析してませんが、以前は思い入れと現実にはさまれたところで論理が汲々としている感があったが、この文章では論理性が非常に高く、説得パワーがさらにアップしてます。

ジャーナリストというよりも、学者っぽい文章になってきたかも。櫻井さんの思想の成長か、一歩抜きん出たという印象です。って勝手なことを・・・

中身の評価がなくてすみません。みなさん仰る通りです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Posted by edwalker at 2014年03月04日 09:37
Yohkanさん、おはようございます。

CNNをつけっ放しにしてますが、OSKAR発表を華々しく報道する予定があったみたいですが、ぶっ飛んでUkrine戦争一色ですね。

オバマは「侵攻すると"Costly"]」とかPutinにメッセージを送った様ですが、これ爆笑ものですよ!ドハハハハ!

矢張り、オバマ、バイデン、ケリーって国際政治に関しては3馬鹿無能集団ですね。
サキという報道官が日本が1.2月に北朝鮮と遺骨参拝だか拉致者のことで接触したことを事前相談しなかったのはけしからんみたいなことを言ってますね。

確かにその通りですが、一方で、アメリカだって支那と南朝鮮と話し合っていることを日本政府に逐一相談している節はありません。

日米同盟は強固であるべきですが、トドのつまり、国家は自ら守るというところに収斂するという古代からの掟が今も変わらないということですね。

Posted by tropicasso at 2014年03月04日 12:55
To edwalkerさん こんにちわ

おっと、選挙移民って言葉があるのですか。まさにソレですよ、問題ですね。

櫻井さんの主張は筋が通ってますね。とても理解し易いです。左巻きが聞いても、ぐうの音が出ないでしょう。
Posted by yohkan at 2014年03月04日 14:48
To tropicassoさん こんにちわ

オスカーは昨晩さんざん放送してたので、もういいやって感じでしょうか。さっきCNNを見たら、確かにウクライナ問題やってましたね。

オバマ政権は武力介入しないと宣言してますから、経済制裁とか云っても、プーチンは相手にしてない印象ですね。

こうした事態を通じて、何のかんの云っても、安全保障は「武力」がキメ手との認識が広がるのはいいことです。安保理事会だろうとG8、G20だろうと、何もできやしません。

そうそう。G8を米英加が出席しないと云ってますが、かっての枢軸国たる日独伊はそのあたりまだ意思表示なしですよね。立場が違うから当然ですけど、何となく面白いですね。
Posted by yohkan at 2014年03月04日 14:55
何かと日本自立の道が、開けて来ています。
時期が来ているのでしょう。
日本が、自立しなければ、アジアの安定は、経済だけでは成り立たない状況になってきている。
少し前までは、経済的に豊かになって貧困がなくなればとほざいていた反日共は、支那共産党の搾取を見て見ぬふりをして結局貧富の差を月とスッポン位にしてしまった。
民族性が違えば、共産主義も狂産主義になってしまう。良い見本だ。
どんな主義でも民族の民度が低ければ残酷さしか残らない。
日本人のように民度が高ければ、共産主義も本物を見せてあげる事が可能だ。しかも天皇陛下が居ても君民共治で共産主義は、出来てしまう。これは、民度以外に考えられれない。
民度が低ければどんな主義でも成功しない。
日本人が、経験した結論ではなかろうか。
Posted by katachi at 2014年03月04日 14:55
PS:

話し全然違いますが、ベテイー・マイルダーが何かのオスカーを貰ったとマイルダー大フアンの家内が言ってました。

http://www.youtube.com/watch?v=c9ZMDPf9hZw

は、私も何かの映画をテレビで家内に付合わされ見ました。唄上手ですよね。淡谷のり子さんに似てきましたね?

tropicasso さんの、

> 矢張り、オバマ、バイデン、ケリーって国際政治に関しては3馬鹿無能集団ですね。

笑っちゃいましたが、ズバリですね、これが世界を引っ張っている? 冗談じゃ無いですよね、民主党って、世界中駄目ですね?
Posted by seesaa1824 at 2014年03月04日 17:02
PS-2:

今日はユーチューブお気に入りを自動送りにしてある曲を聞きながら仕事してます。此の中に、ベッラさんご推奨の曲が沢山入っています。

今、Kenny Rogers が、Lionel Richie と、デュエットで、「Lady」を、唄っています。そちらの長男が(43歳)が、中学生の頃から何でかKenny Rogers の大フアンで彼が15歳の頃、ケニーが日本に来て武道館でコンサートをした時に一緒に行きました。

御聞き下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=4N-D-Yfisn0
Posted by seesaa1824 at 2014年03月04日 17:33
seesaa.1824さん、こんばんは
Yohkanさん、横レス失礼します。

確か1960年代頃に、アメリカに3馬鹿トリオっていうドタバタコメディアングループがいて、結構、面白いコメディーやってましたが、それに匹敵するほど超面白いオバマのコメントですよ。

一方のPutinはKGB上がりで何人も殺しの指令を出しているに違いない修羅場を経験している為政者ですから、格が違い過ぎるということですね。

オバマでは土壇場も修羅場も濡れ場も何にも経験ないんじゃ〜ないですか! アメリカ大統領たるもの全部経験がないとこんな偉大な国を治められません。

そう、民主党って世界中でろくでもない政党ですよ。



Posted by tropicasso at 2014年03月04日 18:49
tropicasso さん、
yohkan さん、

先程日本時間夜8時半頃までプーチンさんライヴの単独の記者会見を長い時間CNNが流していました。オバマ政権三兄弟が束になってもプーチンさんに叶いません。プーチンさん理路整然堂々としていました。モスクワでやったのでしょうが、日本の記者はいなかったと思います。何なんでしょうね? モスコウ時間午後3時ですよ、何で日本人記者いない?
Posted by seesaa1824 at 2014年03月04日 20:59
訂正:

ベテイー・マイルダー 右矢印1️ レッド•ミドラー です。

夕刻五時打信。一日の激務で疲れていた。
Posted by seesaa1824 at 2014年03月04日 21:04
yohkanさま
tropicassoさま
seesaa1824さま

おはようございます&こんばんは!
中山市長も危ないとの噂もありましたから本当に当選なさってほっとしています。安倍政権と連携して一日も早く最前線の防衛を進めてほしいです。

さて、ひさしぶりにお声かけしてもよろしいでしょうか?
話題が違うのですが、韓国のポスコがインドネシアに建設したばかりの製鉄所の高炉が先月大爆発したそうですが、いまだにあまり報道されていないとのこと。。。
おそらくtropicassoさまに直接ご影響はなさそうですが、気になっております。(もし既出でしたらすみません)

seesaa1824さま
今日も一日お疲れさまでした。まだ寒の戻りがあるようですので、くれぐれもご自愛くださいね。緑色の矢印が文字化けせず表示されておりびっくりです。す、すごい・・・。


Posted by shiratama at 2014年03月04日 21:28
To katachiさん こんばんわ

日本の内側に独立自尊の精神が沸き上がってきたと同時に、外側の環境が実力の発揮を促してくれてますよね。酷く長く続いた「戦後」の終わりが漸く見えてきました。

>しかも天皇陛下が居ても君民共治で共産主義は、出来てしまう。

まさに日本の凄いところはソコですね。民度の高さゆえです。と云っても、あたしはその共産主義が大嫌いで虫酸が走っちゃうのですけどね(笑)
Posted by yohkan at 2014年03月04日 22:13
To seesaa1824さん、tropicassoさん こんばんわ

ベットミドラーは息の長い歌手ですね。え、淡谷のり子?そうですかね。似てますかね??

オバマ、バイデン、ケリーを見てると、アメリカも堕ちたなあと云う感じは否めません。真の実力はこんなものじゃない筈ですけどね。

民主党は世界中で駄目、同感です!

Posted by yohkan at 2014年03月04日 22:18
To seesaa1824さん こんばんわ

ケニーロジャースですか、懐かしいですね〜。ライオネルリッチーもいいですよね〜。

ああ、名曲ですね。ふたりともいい声してますね。ぐっときます。

Posted by yohkan at 2014年03月04日 22:22
To tropicassoさん こんばんわ

3馬鹿大将、The three stoogesですよね。カリーもモーとラリー、面白かったですね。まさにドタバタ喜劇の最高峰でしょう。

オバマ、バイデン、ケリーもコレに近いですね。プーチンに舐められるのも当然です。今年の中間選挙で、民主党ボロ負けするかも知れませんね。
Posted by yohkan at 2014年03月04日 22:26
To seesaa1824さん

どうぞご心配なく。ベットミドラーのyoutube、楽しく聴かせてもらいました。
Posted by yohkan at 2014年03月04日 22:29
To shiratamaさん こんばんわ

中山市長再選で石垣の防衛強化策が実行できますね。負けたら危なかったです。支那軍が攻めて来るところでした。

えええ!韓国が作った製鉄所が大爆発!?ほらね、鉄を作るなんて100年早いのですよ。キムチ工場でも作っていたら、よかったのです。そうそう、tropicassoさん、影響を受けたりはされませんでしたかね。

緑の→にはあたしも驚きましたよ。seesaa1824さん、粋な小技を使われますね(笑)

Posted by yohkan at 2014年03月04日 22:33
To seesaa1824さん 

プーチンの会見ですか。見たかったなあ。もちろん、こちら夜中なので寝てましたが。

アメリカもヨーロッパも、ロシアに手出しはできませんよね。外交も軍事も、やはり実力者にはかないません。
Posted by yohkan at 2014年03月04日 22:37
ウクライナ情勢をめぐって米国がロシアに制裁を科せば、外貨準備からドルを外し、米銀に対する融資返済を拒否すると述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140304-00000121-reut-bus_all

米国債保有ランキングによれば、2013/8月現在で13,600万ドル(世界11位)
実行されたら、市場が大混乱になりますね。
実行可能な手段をもって交渉されるというのは怖いですね。
恫喝の最たるものです。
既にレームダック状態のオバカ3馬鹿トリオでは、プーチンと交渉すら出来ない模様。

また別の話ですが・・・
・海上自衛隊 派遣部隊の護衛艦「さみだれ」がアデン湾において遭難船舶を救助
http://military38.com/archives/36761330.html

エンジン故障で10日間漂流中の船(船員数不明)を救助ですね。
カスゴミでは、報道されない自衛隊のニュースです。

・「ポルトガルの世界遺産で吃驚仰天。韓国人の無断改竄の痕跡が隣接地図に」 欧米観光客の前で恥を晒す韓国人たち
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50419797.html

アホさ加減に言葉もないが、”ちなみにこの「DOKDO」落書きは朝鮮半島のすぐ東側に書かれているが、実際の竹島は島根県の北方沖なので、位置を完全に間違えている。 ”には爆笑です。
念の入ったチョンのモノ知らずぶりには、恐れいります。

・アンネの日記事件の黒幕は韓国政府公認の反日テロ組織だった!!!!!! 韓国VANK代表が世界各地で図書の破壊を公言!!!!!!
http://asianews2ch.jp/archives/37472632.html

犯罪を自慢できる根性・・・お逝きになってます。
あれだけ大掛かりの破壊工作が、チョン政府主導ってのもすごいブーメランです。
しかし、ネットの調査能力は素晴らしいですね〜
在日ともども、世界から非難・攻撃されればよいのですよ。
四方八方に野別幕無く喧嘩売りまくり・・・単なるアホです。
その内、害虫は根本から・・・という流れになるか?
Posted by 犬田 at 2014年03月05日 03:41
日朝交渉「透明性」を要請 米報道官、秘密接触にクギ

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140304/amr14030411160002-n1.htm

「拉致問題にせよ他の懸案にせよ透明性ある形で解決しようとする日本政府の取り組みを支持する」が、なぜ要請というタイトルになるかは不明ですが、米国の外交が迷走しているのだけは判ります。
盗聴事件もまだ最近の話題ですし、自らの無能を曝け出し日本の外交の透明化をメッセージにするとはね。
今世紀中にシナに飲み込まれる可能性すら感じます。
衆愚政治では、ビジョンなど出せませんしね。

米国の世論では、つぎは共和党でしょうか?まだ民主(衆愚)党でしょうか?
3馬鹿トリオでは荷が重すぎる・・・という気もします。
Posted by 犬田 at 2014年03月05日 05:24
To 犬田さん こんばんわ

借りた金を返さないとか、欧州向けのガス供給は腹ひとつだぞ、とか、プーチンはさすがに強いですね。米民主党政権ごとき、赤子の手を捻るようなものでしょう。

自衛隊が遭難船舶を救出!いい話じゃありませんか。なぜ、メディアが取り上げないのでしょうね??

ほほう、ポルトガルで落書きするかと思えば、vankが犯罪自慢ですか。異常性にはほとほと呆れますね。世界中で嫌われる理由がよく判ります。
Posted by yohkan at 2014年03月05日 05:34
To 犬田さん

日朝交渉を勝手にするなよ、って意味なんですかね?

外交の透明化って云っても、盗聴なんて問題もあるし、もうひとつ何かこうぱっとしませんね。アメリカの姿勢が。
Posted by yohkan at 2014年03月05日 05:37
Yohkanさん、こんにちは
Shiratamaさん、
seesaa1824さん 

皆様お気遣いありがとうございます。
私は今、仕事で解決しなければならないことに集中していて当国内情勢に疎いのですみません。

どうもそういう話があるそうですね。
12月の火入れ式直後に溶鉱が漏れて被った作業員が亡くなったという話/最近再稼働したら炉が爆発したという情報/火災が起こったという情報がありました。
それにKSという国有製鉄会社の話題は多分、オンエアーがブロックされていると思います。

POSCOという韓国製鉄会社との合弁の新設備です。本来、前工程も韓国なら後工程の製品工程もそうであるのが、新日鉄が工場請け負ったので、火病る韓国が「何故、日本なのか!?」と騒いでいる様です。

KS当社と縁がある会社なので最近どうも忙しいそうなのはその為かと思います。

私には全く問題ありませんので、皆様のお見舞いありがとうございます。
Posted by tropicasso at 2014年03月05日 16:01
yohkanさま
trioucassoさま

ご多忙の中お返事くださいましてありがとうございました。
直接の影響はないようで安心いたしました。
現在のお仕事が無事解決いたしますように。
Posted by shiratama at 2014年03月05日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/390354185

この記事へのトラックバック

NHKが自作自演の落書き何度も報道・犯人も自演を暴露・韓国の反日デモでアンネの写真を踏みつける
Excerpt: ↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 【NHK】 "在日韓国・朝鮮人への差別的な言動に反対" 東京・新宿のコリアンタウンで差別的内容の落書きを清掃 http://..
Weblog: 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
Tracked: 2014-03-04 00:23