2014年02月07日

うわははは、こいつがベートーベン!?

佐村河内守と聞けば戦国時代の武将かと思うが、詐欺師だ。聴力を失った筈が、耳に不自由はない。絶対音感を持つ天才音楽家を自称するも、何ひとつ楽器は弾けず、楽譜の読み書きは出来ない。健常者でありながら身障者を装い、曲作りはゴーストライター任せ。どこが魂の作曲家だ。

その上、この男、被曝2世を名乗っていたと聞いて腹が立つ。被曝2世って一体何なのだ。広島長崎の原爆投下から70年近く経つが、被爆者の子供達の障害なんて話は、今の今まで聞いたことがないぞ。お前は反原発団体の回し者か。

おかしな演技で他人の同情心に付け込もうとする乞食根性の詐欺師が、よりにもよって「日本のベートーベン」と呼ばれたとはお笑い草だが、ソコにはそれなりの理由がある。ゴーストライターの作品を専門家がこぞって大絶賛したのだ。


samuragochi beethobven.jpg


交響曲第一番「Hiroshima」を、作曲家の三枝成彰氏は「作曲者はベートーベン並の才能の持ち主」と評し、音楽評論家で慶大教授の許光俊氏は「ベートーベンか、チャイコフスキーか、マーラーか、いや、佐村河内守だ!」とスーパーマン(鳥だ、ロケットだ、いや、スーパーマンだ!)並に絶賛した。

玉川大学教授で音楽学者で野本由起夫氏は、「1音譜たりとも無駄な音はない」「命を削って生み出された音楽だ」「1000年ぐらい前の音楽から現代に至る迄音楽紙上の様々な作品を知り尽くしていないと書けない作品」「本当に苦悩を極めた人からしか生まれてこない音楽」と、言葉の限りを尽くして褒めちぎった。

偉い先生方ゆえ、まさかとは思うが、被曝2世がヒロシマを取り上げたと聞いただけで、感動(?)したのではないか。いや、金を貰ってヨイショしたのか。胡散臭い芸能界と偏向メディアがタッグを組み、評論家がベタ褒めすれば、左巻き思想に酔う間抜けな一般市民を騙すのは容易いのだろう。いやはや、何とも罪なことをしたものだ。

あまり誉め称えられるので、ゴーストライターだって黙っちゃいられない。実は私です、と名乗りを上げて、詐欺師の噓がばれた。今後も、ゴーストライター本人が、ベートーベンやチャイコフスキーと同等の評価を得られるのか、定かではないが、自分の作品を端金で詐欺師に売るくらいの神経では、ま、無理だろう。

やはり、音楽家たるもの、おのれの作品を世間に問い、実力で勝負するのが筋だ。大衆に愛される優れた音楽を生めば、楽聖と称えられることも夢ではない。いるじゃないか、浪速のモーツアルトが。



ラベル:佐村河内守
posted by yohkan at 14:18| Comment(47) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みぃも被爆2世ちゅうのが堪に障るわ(-"-;)

親族に被爆認定者はいますが(みぃは被爆とは関係なし)、こんな被爆の影響で聴力云々聞いたことないニャン。

昔はかなり被爆者に対しても偏見があったみたいで、幼少の頃みぃを可愛がってくれた近所のお姉さんもそういう関係でお嫁にいけなかったとちらっと聞いたことがある。

被爆を直接受け顔が酷いケロイドだったという教師もそんなこと言われないと分からない位、跡もなく普通に健康でした。


こんなミョウチクリンな宣伝されると、逆に被爆2世、3世、ひいては原発事故での福島県民への偏見になるわ。

ちょっと、設定が変すぎるわ(^。^;)

Posted by みぃ at 2014年02月07日 15:21
yohkan さん、

凍死しそうな寒さです、一方,我らがベッラ女史、田母神氏選挙応援で、昨日、本日と2泊で東京駅丸の内出口より8000歩位のホテルに宿泊してるとの事で頭が下がります。間違っても、何でもいいから田母神氏が当選したら乾杯(私,甘酒)ですね。今晩から大雪になるかも?との、予報が出ていますが、大雪になれば,投票日まで雪が残ると投票率が下がり、「魔巣曽衛」有利との予報が出ています。

処でこの、河原乞食、否、佐村河内守、全世界に発信され、恥ずかしい限りです。何なんですかね?
Posted by seesaa1824 at 2014年02月07日 15:21
yohkanさん、こんにちわ。

NHKスペシャルで、佐村河内守が震災で母親を亡くした少女に
「お母さんが死んだと知った時どう思った?」
と聞いていてビックリした覚えがあります。何てデリカシーのないことを聞くんだ!と思いました。で、聞きながら泣いているんですよね。今思うと、あれもパフォーマンスだったのかと。

ゴーストライターの人、18年間曲を代作し続けて報酬が700万円だったそうですね。そこまで自分を安売りする理由が分かりませんが、何だか気の弱そうな人ですよね。
Posted by sonosew at 2014年02月07日 15:33
To みぃさん こんにちわ

ね、ヘンなんですよね。被曝2世なんて言い方、そもそも聞いたことがないです。で、聴力がどうのこうのって、そんなバカな。

放射脳がうつるぞ、と同じような愚劣さを感じさせる詐欺師ですね。ちなみに広島出身も本人がそう云ってるだけで、真偽のほどは不明とか。日本人かどうかも怪しいものです。


Posted by yohkan at 2014年02月07日 16:10
To seesaa1824さん こんにちわ

暖房がんがんかけて凍死しないでください!

う〜む、投票日は雪ですか。なんとか皆さんに投票所に足を運んでもらい、田母神としおと書いて欲しいですね。ベッラさん、偉いですね〜

日本のベートーベンとニュースで紹介されているのを見ると、この佐村河内守って男、日本人のイメージを落とす為に、わざと詐欺行為を働いているのではと、勘ぐりたくなりますよ。

Posted by yohkan at 2014年02月07日 16:13
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
edwalker
To: yohkanさん。こんにちわ。

>自分の作品を端金で詐欺師に売るくらいの神経

まってました!! yohkan節!!

よくぞ、言ってくださいました。大バカ野郎です。
ゴーストライターなら本人がゲロするまで待つのが筋。

ま、評価や印税が大枚になってくると・・・・ですね。セコすぎだわ。

モーツアルトの昔から、有名な作曲家の家の前には採譜するパクリ野郎が大勢いたらしいですね。

モーツアルトのレクイエムも依頼主は自分の名前で発表するつもりだったとか。これはカミさんがとっとと楽譜屋に持ち込んだため未遂でした。

「およげタイヤキくん」だってあんなにヒットしたのに5万円で売ってしまったため、印税は一円も入らなかったんですよね。

ともかく音楽のまわりはこんなのだらけですよ。

本当に天才なら多作のはず。自作を有名にして、あれもひょっとしてと思わせるべきだったのです。(百年後にでも)ちまちま一つ二つにしがみつくなんて所詮凡庸な人なんです。煩悩の塊、情けない。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Posted by edwalker at 2014年02月07日 16:14
yohkan様、こんにちは。

今日は、これですか‥クラシックファンの私としては非常に残念なニュースです。

実際の楽曲を聴くと、有名評論家が絶賛するほどの作品ではありません。私は音楽の専門家ではなく、単なるファンですが、明らかに名曲とはほど遠い感じです。

この問題は、二つあって、一つは「聴覚障害者への偏見を助長する」こと(本当は聞こえるのに、聞こえないふりをして助成金をもらっているという偏見)、もう一つは日本のクラシック界のプロモーション体制です。

日本は、クラシック大国と言われ、海外からも様々な歌劇場やオーケストラが来日しますが、実は、それほどでもありません。そのため、日本国内を活躍の場とする奏者、声楽家、作曲家などは、正直、非常に苦労しています。

そこで、評論家も巻き込んで、コンサートやCDなどの販売を促進するため、ヨイショをする訳です(これは有名ではない外来オーケストラや歌劇場でもよく使う手です)。コンサートのチケットなどは、出演者が家族や友人を通して、半ば無理矢理に販売しているなど、悲しい実態があります。

実は質の低い公演は、ファン離れを招くので、私は非常に不満に思っています。また、日本では外国から招へいした歌劇場やオーケストラは、必ずマスコミが後援するため、「否定的な評論はしない」という「暗黙の掟」があるようです。そのため「何でもブラボー」という変な現象が起こります。

反面、本場のヨーロッパなどでは、マスコミの音楽評論家は、実名でバンバン、厳しい記事を書きます。これが逆に奏者や歌手、演出などのレベルアップにつながるのです。

今回の一件は、ある意味、日本のクラシック音楽界の恥部が浮き彫りになった事件かもしれません。

クラシック音楽のファンなので、つい、長くなってしまいました。失礼しました。
Posted by ブリンデン at 2014年02月07日 16:14
To sonosewさん こんにちわ

NHKスペシャルあたりで、この詐欺師をヨイショしていたらしいですね。番組作っていて、おかしいと気付かなかったのですかね。グルかしらん?

ゴーストライター、18年間も作曲し続けて700万円とは、いやはや何とも安いバイト代ですね。どうせ、自分の音楽なんかと、自分が評価していないのでしょう。どこがベートーベンなんだか(笑)
Posted by yohkan at 2014年02月07日 16:17
PS:

> 暖房がんがんかけて凍死しないでください!

何と言う暖かいお言葉 from Santa Monica. 感謝です。

エアコン26度に設定して、その上,デスクの下にデロンギオイルヒーターをフル、1100ワットに設定して、その上、電気膝掛けを置いてます。時々お茶を持って来てくれる家内が「貴方、此の部屋の温度、異常じゃない?」と、言われます。でも、寒い。

愛が足りないのかなぁー、それとも、死期が近い?
Posted by seesaa1824 at 2014年02月07日 16:49
Yohkan様

被曝2世という言葉はあるのですよ。

やはり広島は人類初めての被曝体験なので、人体に放射能の影響がどうでるか、また遺伝子への影響はどうかということが、被曝者への治療と共に経過観察中みたいなところがあって、そういうちょっと特別なニュアンスの呼び方をします。やはり国の補償問題もからんだようなニュアンスでもあります。


でも一番放射能の影響が心配されるのは、お腹の中にいた時に母親が被曝したケースでは。

胎児への母体の被曝の影響はやはり考えられます。奇形児が多く生まれたみたいなことは聞いたことあります。

ベトナムの枯れ葉剤の胎児への影響を見てもまんざらそれはデマではない気がします。妊娠中はレントゲンも禁止ですから。

だけど、この人の年齢からすれば、胎児での被曝ではないし、聴力が成人してから衰えるというのも…どうよって感じ。

その影響が親の被曝からくるように宣伝されると、ちょっと不自然というか、どう聴力の衰えと、被曝の遺伝的関係を証明できるのか疑問に思います。

被曝の遺伝的影響を調べるのはかなり難しいことだと思います。

だって日本人の死因のトップは癌ですし、被曝なんかしなくても多い分けだし。

また聴力の障害は被曝とは全く関係ない普通の遺伝にみられるみたいだし。

被曝者=負の遺伝子みたいな印象づけに見えて、みぃ、不快。
Posted by みぃ at 2014年02月07日 18:07
Seesaa1824様

横から失礼します。

その寒がり、単純に運動不足じゃない?

よーは筋肉量低下の基礎代謝が低いから身体があまり発熱しないんじゃない?
Posted by みぃ at 2014年02月07日 18:16
Seesaa1824さん、今晩は
Yohkanさん、横レス失礼します。

私は当地に長い理由でTVとかDVD見ている時の音声が異常に大きいと東京の家にいる時に度々注意をされます。

私は音楽家の友人がいたので、一般人の方よりかは若いうちは耳も良かったのですが、今は聞こえない周波数も出てきて、おまけにボリュームがデカいのは難聴の初期と考えるとトホホですね。

女房にそういうことを言われると、仰る通り、愛されていないのか、死期が近いのか同じ様な感慨を覚えていますね。

でも、Young At Heartでいることが人間長生きで元気な秘訣だと思います。

若い人の進路を妨害しない様に低速車線を走りながらBugattiやRRの様な存在感があって優雅な走りで若い人の見本になりたいものです。



Posted by tropicasso at 2014年02月07日 19:46
みぃさん、今晩は
Yohkanさん、横レス失礼します。

seesaa1824さんへのコメントは医学的見解としてはその通りでしょう。平素から貴女のご意見は鋭いご意見の持ち味だと思っていますが、理屈を捏ねるのは福島ミズポとか辻本XXの様に全然可愛げがなくて良くないと思います。

誰でも本当のことを念押されても楽しくありません。
是非、yohkanさんのお友達には寛容で寛大であることをお願い致しますね。



Posted by tropicasso at 2014年02月07日 20:08
みぃさん、
cc: yohkan さん、

週末で今日中に米客筋に返事することが多々あり、今、終えて夕食してPC開いたら、貴意見を読みちょっと吃驚です。

>よーは筋肉量低下ーーーーーは、余計なお世話です。

yohkan さんと私の間のじゃれ合いの類の会話ですから。もう少しお行儀を正してください。

みぃさんと私は本ブログ上でお互い知り合いだったとしての、多少の親しみからのサジェスチョンだったのかもしれませんが、この文章は有りがたくそのまま受け入れは出来ません。

これで忘れます。貴方もそうして下さい。
 
Posted by seesaa1824 at 2014年02月07日 21:48
>佐村河内守

この人のこと初めて知りました。
ネットのヘッドラインにこのニュースが載った時も都知事選に忙しくそれどころじゃないと、スルーしていたんですが、
そのうちNHKや報道ステーションが取り上げてあらましを知りました。

誤解を恐れずに書き込みますと、
広島生まれの被爆2世で耳が聞こえない。
もうこれだけで十分に曲は大絶賛されることが約束されていたんじゃないでしょうか?

滑稽なのは、許光俊氏の、
「鳥だ、ロケットだ、スーパーマンだ!」並の絶賛や、
野本由紀夫氏の、
「命を削って生み出された音楽だ」
「本当に苦悩を極めた人からしか生まれてこない音楽だ」
と、言葉の限りを尽くして褒めちぎっちゃったこと(笑)
あーあ、ゴーストライターが作った曲を、
それにゴーストライターによると、
「耳が聞こえないようには思えない。」らしいし、
ここまで褒めちぎっちゃって学者としての今後は大丈夫!?
だ・い・じょ・う・ぶ♪
1ドル50円時代が来ると明言した経済学者だって、今も何食わぬ顔して大学院で経済教えてますものw






Posted by 桜咲く at 2014年02月07日 22:08
tropicasso さん、
cc; yohkan さん、

先程食後のお茶を飲みながらPCを開いて読みました。ちょっと吃驚しました。

yohkanさんブログ訪問者の女性に福島ミズポ、辻本FーーKタイプがいると思いませんが、福島、辻本タイプは私も駄目です。

女房にtropicassoさんの最初のコメントを読ませました。我々の新婚時代を送った「越智みちお代議士」の選挙区の人でインドネシアかシンガポールにお住まいの方だと説明しました。

「愛されていないのか、死期が近いのか」のコメントを読んで「この方も良い奥さんに恵まれて幸せなのよ、分かった?」ですって。女は偉大だ!!!

Bugatti&RRのような存在感、優雅、、、、、そうありたいといつも思っています。

色々と有難うございました。ところで、冗談抜きで寒いです、これまでで一番寒いかもしれません。明日は大雪になりそうです。雪が日曜日に残れば、都知事選挙の投票率が低く、舛添氏が余計に有利とか、奇跡が起きないかと願っています。
Posted by seesaa1824 at 2014年02月07日 22:13
こんばんは。

しかし、このソチ五輪開幕と言うタイミングで「ざけんな!」と
叫びたくなる“犯罪”ですね。

佐村河内という姓も胡散臭いような。
広島の被爆二世だ〜、難聴だ〜のフレコミも“捏造”だったから。

ただ、自分が最も許せないのがフィギュアスケート男子の高橋大輔選手に本番前に“確信犯”的に泥を塗らせたマスゴミだ!

その捏造ベートーベンの曲をSP(ショートプログラム)で使用されるから、ショックですよ。

18年も騙して、このタイミングで公表謝罪も何か日本選手団の士気を弱らせる企みがマスゴミにありそう。

長野五輪時のミンスの新井将敬が自害したのもムードに水差しましたし。


ガッカリだよ〜!(昨年交通事故死した桜塚やっくん風に)
Posted by hirotaku-72 at 2014年02月07日 22:20
To edwalkerさん こんばんわ

障がい者を演じた音楽家もどきも、かなりのバカですが、ゴーストライターも大バカですね。欲につられて黒子がのこのこ表に出て来るとは、漫画みたいです。

詐欺野郎は被曝2世を名乗り、ヒロシマなんて思わせぶりな曲を発表したから、世間の左巻きがそれだけで感動(?)しちゃったのです。そのへんの平凡な音楽講師じゃ、誰も相手にしてくれないかも。ゲージツもビジネスですものね。

Posted by yohkan at 2014年02月07日 22:23
To ブリンデンさん こんばんわ

クラシックファンならではのご意見ありがとうございます。

結局、クラシックも貧困ビジネスの構図があり、かなりインチキ臭いプロモーションが多いのですね。ま、いざとなれば、金儲けが目的です。話題を作りヨイショして演奏会を成功させ、CDを売ろうと思うのは当たり前なんでしょう。

被曝2世がヒロシマなる曲を書いた、そう聞いただけで、感激できる左巻き体質のリスナーが多い。作って売る方も、胡散臭い芸能界や左傾メディア。ま、現代社会の縮図ですね。反吐がでますよ。
Posted by yohkan at 2014年02月07日 22:32
To seesaa1824さん こんばんわ

奥様に異常な温度だと云われようと、がんがん暖房を炊けばいいんですよ。だって寒いんだもの、仕方がないです。愛?ふたりでベッドに入っていれば暖かい、なんてのは昔の話です。

デロンギっていいですよね。すぐに暖かくなるし、寒い日の朝とか、あたしん家も使ってますよ。

Posted by yohkan at 2014年02月07日 22:49
To みぃさん こんばんわ

確かに被曝2世と云う言葉自体はあるし、補償を求めている団体もあるようですね。でも、被曝による障害は子孫に遺伝はしません。これは広島長崎の経験を経て、医学界が認めています。

にもかからわず、この詐欺師は被曝による障害があるフリで同情を引き、借り物の音楽で、世間の左巻きを感動(?)させちゃったのです。感動する奴は勝手にすればいいが、嘘っぱちで演奏会のチケットやCDを売るのだから、詐欺なんです。

或る種の反原爆、反原発運動なのでしょう。NHKやTBSが詐欺に協力しているのも、はっきりした政治的な目的あってのことと思います。

Posted by yohkan at 2014年02月07日 22:55
To みぃさん 

寒さ暑さの感じ方なんて人それぞれですよ。ご親切なアドバイスも言い方ひとつで失礼になっちゃいますよ。

筋肉を燃焼させるとぽかぽかするのは事実ですけどね。あたしもジムでエクササイズしたあとは、すごく薄着ですもん。
Posted by yohkan at 2014年02月07日 22:57
To tropicassoさん、seesaa1824さん

愛されていないのか?死期が近いのか?なんて止めましょうよ。

不必要な音を排除する能力が生まれたり、寒さを敏感に捉えるセンサーが活発化しているとでも考えれば、歳とるのも楽しいですよん。

低速車線を走りながらBugattiやRRの様な存在感、いいですねえ。憧れの境地です。
Posted by yohkan at 2014年02月07日 23:02
To 桜咲くさん こんばんわ

仰る通りです。耳の不自由な被曝2世が広島なる曲を書いた、そう聞いただけで感動しちゃうバカが沢山いるから、成り立つ音楽ビジネスですね。胡散臭い芸能界と偏向メディアが組めばこんなものでしょう。

察するに、評論家先生たちだってグルですよ。お金もらって、プロモーション用の原稿を書いてるか、名前を貸しているのでしょう。もちろん、紫婆並みの低能かも知れませんが。

演奏会で涙を流し、CDを買い込んだ連中は、先ず自分は左巻きではないかと心配すべきです。

Posted by yohkan at 2014年02月07日 23:08
To tropicassoさん、seesaa1824さん

Bugatti&RRのような優雅な存在感、ソレ、目指しましょう。

いや、おふたりには既にその風格を感じますよ。先輩方を見習いたいです。
Posted by yohkan at 2014年02月07日 23:15
To hirotaku-72さん こんばんわ

この男、18年間も騙し続けていたとは驚きですけど、音楽界にせよ、メディアにせよ、決して100%騙されていたわけではなくて、むしろ確信犯的に演出し利用してきたのだと思います。

被曝2世による障害だと云う噓に加え、曲名はHiroshimaだなんて、まさに反原発運動みたいもの。NHKあたりがドキュメンタリーを取ってはしゃぐ姿は、政治的な意図丸出しです。

今回の暴露話も、おおかた日本のフィギュアスケートへの意図的な妨害でしょう。あの嫌らしい三流国の影がちらつくとは思われませんか?

ベテランの高橋選手にはめげずに頑張って欲しいです。



Posted by yohkan at 2014年02月07日 23:22
yohkanさん おはようございます。

「被爆二世」で思い出しましたが、田母神さんの動画を見て、

広島・長崎はあの後全く今で言う「除染作業」をやって居らずに

あそこまで復興しています。あの時期に除染なんてやれる筈も有りません。

「国は確かに左翼の言い分で除染除染と言って、無駄な税金の使い

過ぎでは・・・?」と思ったことを思い出しました。
Posted by pioneer48 at 2014年02月07日 23:42
To pioneer48さん こんばんわ

除染作業は本当に無駄ですが、放射能ヒステリーが大騒ぎするから、せざるを得ないのでしょう。われわれ日本人が如何に科学や医学に弱く、判断力に乏しく、幼稚で情緒的で、敵のプロパガンダに弱いか、その証拠を突き付けられているようなものです。

無駄な除染を止め、原発を再稼動するだけで、国は嫌って云うほど潤うのですけどね。アベノミクスも結構だが、早く再稼動すりゃいいじゃんと本気で思います。


Posted by yohkan at 2014年02月07日 23:51
Yohkan様

あっりゃっりゃ(・ω・;)(;・ω・)、なんかみぃのコメントが意図しない方向に受け止められてますね。

Seesaa1824様にエールを送ったつもりだったのに。

多分自称被曝2世への批判コメントを書いた後だったからその流れで、Seesaa様へのコメントも批判的な文面に受け取られちゃったかな?

それに最初にみぃのコメントに横レスされたのはSeesaa様だったしね。以前のサイトで笑点がらみで。お陰様で座布団頂きましたが♪。

だって読んでドキッとしたよ。
愛情がないとか死期が、とか…
それどうにもならないじゃん(>_<)

人間、改善余地のある原因の方が希望が持てると思ったから。
基礎代謝の低下なんて、お近くのスポーツクラブの会員になって4ヶ月位きれーなお姉ちゃんのインストラクターにメニュー作ってもらって基本的なトレーニングすればすぐ改善するわ。
特に男の人は女性より効果が早い。おまけに男性特有の内臓型脂肪も燃焼し、成人病対策にもなるからね(o~-')b

30才を超えたら、基礎代謝アップの脂肪燃焼ですニャン♪


みぃ、大学の進学で広島を離れてもうかなりになるから、被曝関連の情報はそれ以降何もないけど、今は被曝と遺伝の関連は否定されたのですか?

みぃが広島にいたころは『被曝2世』という言葉は生まれながらに被曝の影響を引きずったような暗黙のニュアンスがありました。あの頃はまだ被曝2世への影響は経過観察中のような扱いだとうろ覚えですが、そういう印象があります。

だけど、被曝2世が先天的でなく成人してから難聴でそれの因果関係の証明など不可能だと思うのにそういう事例も聞いたことないのに、この売り出し方は大いに不自然だし不思議。クラシックは聴かないから今回初めて知りました。この人の存在。
因みにみぃの部屋の設定温度も26℃です。

猫は寒がりニャン。
Posted by みぃ at 2014年02月08日 01:23
Yohkan様
追加)

佐村河内って、広島西部の安芸地方、宮島の辺りかな、の古くからある苗字らしいけど全国でも40名位しかいない珍名みたいだから、調べたらこの人の出自、分かるかもですよ。

こういう家柄ならかなりさかのぼった家系図あると思うし、広島って、みぃの親戚筋もそうだけど血統は重んじるし、結構、よそ者は嫌う土地柄だし。

この一族の本家にあたる家の当主に取材したらすぐ分かりそう。

案外小和田恒のように背のり疑惑か通名疑惑が出て来そうな予感。
Posted by みぃ at 2014年02月08日 02:11
Yohkan様追加の追加)

米国務省が百田氏の都知事選演説の原爆や東京大空襲の大量虐殺を誤魔化す為の東京裁判という箇所に不合理という声明を出したみたい。

みぃは百田氏の言うとおりだと思うけど。

原爆関連で必要以上に賠償がぁと叫ぶ日本人からぬ団体は、その矛先をアメリカに向けたらいいのにね。

アメリカが投下したんだもの。
それにしてもあのバカ殿、こらえて欲しいわ。
妄想もここまで公に喋る?

北極でバタバタシロクマが死ぬのは、福島の原発のせいだとぉ(^。^;)

北極のシロクマまで死んじゃうそんな強い影響のある放射能だったら福島どころか日本中の人間や動物が生きていないと思うけど。


日本の動物園のシロクマもピンピンしてるし。

もう助けて欲しいわ(ノ_<。)…
痴呆症入ってない?このバカ殿?それが放射脳の正体かも。


田母神様しか、東京都は救えない!

ベッラ様尊敬します!('◇')ゞ(ベッラ女史に敬礼)


Posted by at 2014年02月08日 04:50
上の名無し、みぃでしたぁm(_ _)m

すみませんあせあせ(飛び散る汗)
Posted by みぃ at 2014年02月08日 04:53
To みぃさん 

いえいえ、貴コメントの趣旨を誤解しているわけじゃないんですよ。親切な健康アドバイスだと云う点はよくわかります。でも、30過ぎたらって、子供さんたちが30過ぎてるような先輩方相手に、あえて伝えるべき言葉かどうか、ってコトです。

被曝による遺伝なしは既に常識化しています。いろんな学説があり、中には遺伝の可能性を主張する学者もいるでしょうが、現実に検証のしようがない。既に原爆投下から70年近く経ち、2世代、3世代が生まれ育ち、何の障害もない。被曝2世なる言葉は、補償狙いの左巻きによるプロパガンダの域を出ません。
Posted by yohkan at 2014年02月08日 05:26
To みぃさん

ほほう、佐村河内って古い家柄なのですか。この詐欺師に広島市が名誉賞(?)を渡そうとして調べたら、出自がはっきりしなかったと云う噂があるそうですが、一体、どうなってるんでしょうね。

米国務省が百田氏発言は「不合理」だとの見解は、たぶん同省の記者会見で朝日新聞が質問して引き出したコメントでしょう。国内で百田氏の応援を批判しまくると、公職選挙法に抵触しかねないので、朝日は海外で騒ぐことにしたようです。

中韓のみならず、米国様が怒っておられるぞ、日本は孤立してるんだぞ、は、朝日など特亜メディアの情報工作です。彼らは日米離反をも狙っているので、騙されないように注意したいです。

細川氏、論外です。まだそんなに高齢でもないのに、老人ボケでしょ(笑)

Posted by yohkan at 2014年02月08日 05:35
韓酷並の事件ですね。国籍調べたほうが良い。
オームの松本チヅオも中身は、鮮人だ。
Posted by katachi at 2014年02月08日 06:52
Yohkan様

そーおかなぁ。

みぃ、スポーツクラブで6、70才代の人達と親しくお喋りさせてもらっているけど、基礎代謝云々、フツーの会話ですニャン。顔見るたびそーゆう話を向こうからされるわ。みぃ、お風呂ばかりであまり運動してないから、よくハッパかけられる。

皆さん、みぃよりエアロビ上手だし、身体も若いですよ。



被爆2世って言葉、ニュースでもまた国からのコメントでも使われていましたよ。みぃが小さい頃。

福山雅治が被曝2世みたいな芸能情報もあったし。



ゴーストライターの記者会見での、何故今此のような暴露をするのかの理由に、高橋選手がオリンピック後で動揺しないようにみたいな事言っていたのが引っ掛かります。

良いじゃない、後ならいつでも、メダルを剥奪されるような問題でもないし。

逆に18年間騙しといて、オリンピック直前に高橋選手の名前を掲げて暴露する方がよっぽど、高橋選手の足を引っ張るような影響が考えられるけど。

どっち道、選曲した高橋選手には問題はないのに、この薄汚いゴタゴタを高橋選手へぶつけて高橋選手のイメージダウンを図っているようにも見える。


佐村河内もこのゴーストもニダ系か創価系かもね。


Posted by みぃ at 2014年02月08日 09:58
みぃさん、
CC: yohkanさん、

まだ続いてるんだ。昨夜「これで忘れます。貴方もそうして下さい。」っていったでしょう? 

みぃさん、スポーツクラブにいってる60、70代の人も、其れは,いるでしょう。いっぽう、4、5,6、70代で、スポーツクラブなんかに行けない、片手、片足失った身体障害者、車椅子使用者、盲目者、等などが存在する事を、みぃさんは理解していない、それを理解しない貴方は、一方、幸せな人なのでしょう。決して,嫌みでは有りませんし,嫌みをいう暇もないし、趣味も有りませんから、誤解なきように。
Posted by seesaa1824 at 2014年02月08日 10:15
yohkanさん こんばんは。

草臥れていたので、先のコメントは前に感じたものを書いただけですが、今コメント欄を拝見するとコメント欄でも結構論議がされて居り、一寸だけ吃驚しました。

このコメント論争には無関係ですが、先日の古館の報ステで宇都宮が田母神さんに、「チェルノブイリで何人の人が死んだかご存知ですか?」としたり顔で質問し、その後人数のやり取りが少し有っただけで、田母神さんも(こんなバカに言っても無駄だ)のような感じで終ってしまいました。

あの時、田母神さんが「チェルノブイリは黒鉛を減速材に使った原子炉で黒鉛が燃え原子炉が破壊されて、放射性物質が大気中に大量に放射されました。処が福島では水を減速材に使う沸騰水型原子炉で今回原子炉がチェルノブイリ程に破壊されていませんので、放射性物質が大気中に放出されたのは、極微量です。

(田母神さんの良く主張する)今回の福島の事故で放射線被害で死んだ人は一人もいません。福島をチェルノブイリと同列に論じて国民を恐怖心で煽るのは止めてください」位言ったら、宇都宮の顔は潰れますし、田母神さんの株が上った筈だと、見ていて直感的に感じました。

これは、報ステ出演で前以て言われている「論点・議題」ですので、田母神さんの選挙参謀達も「チェルノブイリと福島の違い」を想定内問答に成ると考え、サジェスチョンするべきでした。


Posted by pioneer48 at 2014年02月08日 11:21
Yohkan様
私はクラシックにはそれほど感心があるわけではありませんが、フィギュアスケートはわりとよく見るので、高橋選手が今季のSPに使っている曲ということで、この曲は知っていました。
名曲かどうかはわかりかねますが、この曲自体は私、わりと好きですよ。高橋選手にも合っていると思います。
どのようないきさつで生まれた曲であれ、作った人間が罪人でも曲自体には罪はないと思います。

ただ、この佐村河内とゴーストの人間は胡散臭い。
それにこのタイミングで発表?
ゴーストによると何度もこんなことは止めようと言ったが、そのたびに佐村河内は「自殺する」と脅したそうです。こういう手口も朝鮮人ぽいですね。

こんなインチキ騙されるとはさすが中韓の手先NHKですね(笑)

ただ、高橋選手にダメージを与えるためというのも?と思います。
韓国のお大切なキムヨナはシングル女子で、高橋は男子シングルです。
韓国には男子選手はいなかったと思います。
高橋選手に精神的なダメージを与えても、あまり意味はないのではないかと思っています。
韓国が狙うのなら、女子の選手でしょう。
高橋選手がピリピリしているとすれば、別の理由でしょう。
ケガ
それと、選ばれた経緯が経緯ですし、3位の小塚選手を差し置いて、5位の高橋選手が「大人の事情」で選ばれましたから。
結果を出さないと、高橋本人はもちろん、日本スケ連だってバッシングを浴びますからね。
高橋選手は好きですが、日本スケ連なんて大嫌いですから、バッシング浴びて制裁受ければいいと思っています。
Posted by 黒猫 at 2014年02月08日 13:27
To katachiさん こんにちわ

確かにこの詐欺師、オウムの麻原彰晃とイメージがたぶりますね。やはり半島出身?
Posted by yohkan at 2014年02月08日 17:25
To みぃさん こんにちわ

被曝2世って普通の言葉なのですかね???2世って意味がよくわかりませんが。

今回のゴーストライター暴露は、高橋選手に対する嫌がらせでしょう。18年もやっていて、詐欺自体は業界が知っていたと考えるのが自然。いつ暴露してもいいのに、あえて日本のメダル獲得に差し障りがある時期を選んだとすれば、やはり、あの国かも・・・
Posted by yohkan at 2014年02月08日 17:28
To seesaa1824さん、みぃさん こんにちわ

>「これで忘れます。貴方もそうして下さい。」

seesaa1824さんの御言葉通り、そうしましょうね、みぃさん。

Posted by yohkan at 2014年02月08日 17:30
To pioneer48さん こんにちわ

チェルノブイリと福島を同一レベルで論じる事がかなり出鱈目なんですが、反原発派、即ち反日勢力は両方をごちゃごちゃにするような暴論で、世間を欺きますね。折角の機会なのだから、田母神閣下には、誤解を解く解説をして欲しかったですね。

都知事になれば、きっとやってくださるでしょう。と、信じます。
Posted by yohkan at 2014年02月08日 17:35
To 黒猫さん こんにちわ

詐欺ミュージックの暴露で、高橋氏にダメージを与えるなんて、ま、へんな話ではあるのですが、何しろ相手は頭がへんな連中ですからね。有り得る話と考えざるを得ません。

男も女も関係なく、ひたすら粘着してくる気違い共です。見境なく、非常識で卑劣な攻撃を仕掛けて来るのがあの国です。

何はともあれ、高橋選手をはじめとして日本の誇るスケーター達の活躍を祈ります。




Posted by yohkan at 2014年02月08日 17:40
被爆二世は特権ですよ。
うちの会社にも被爆二世だと言って居る同僚がいます。
生涯医療費が只だそうです。
会社で一番元気なんですけどね。
日本は特権者を養う金で首が回らなくなるでしょう。
Posted by さんごママ at 2014年02月09日 13:47
To さんごママさん こんばんわ

えええっ!被曝2世って医療費が只になるのですか?何を根拠に、そんな措置が取られているのでしょう?

弱者のフリで特権を得た連中って、それを手離さないですよね。国側も何もせず与え続けるだけ。国がおかしくなるまでもこの状態が続くのでしょうか。
Posted by yohkan at 2014年02月10日 02:11
この男、3年前ぐらいから聴力回復していたらしいですよ。


佐村河内氏が謝罪コメント 聴力は「3年前くらいから回復」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140212-00000303-oric-ent

とっとと姿を現して、自分の言葉で釈明しろ。

私なら取材前に本当に聞こえないのか医者に調べさせるね。
それを断るなら話自体をなかったことにする。

さすが中韓ポチのNHKサマでいらっしゃる。
こんなチンケな詐欺師に騙されるとはね(笑)
Posted by 黒猫 at 2014年02月12日 22:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック