2014年01月26日

慰安婦像に見ザル、言わザル、聞かザル。

24日付の産經新聞によれば、ニューヨーク州ウェストバリーの公園に新たな慰安婦像が建立され、「韓国系米国人公共問題委員会」なる民間団体が除幕式を行ったそうだ。記事を見て慌てて検索したが、全米の主要メディアにおける報道は見当たらない。ニュースとしては然したる価値がないのだろう。

もっとも報道されようとされまいと、由々しき問題にかわりはない。NY州上院の決議を引用して、碑には「アジアや太平洋の島々で、約20万人の若い女性が『慰安婦システム』に従事させられた」と刻まれ、しかも除幕式に出席した上院議員は「日本は慰安婦問題をきちんと認識していない。恥ずかしいことだ」と批判している。まさに韓国の噓そのまんまだ。

荒唐無稽な強制連行や婦女暴行の濡れ衣を着せられれば、日本人なら当然怒り狂う。ところが外務省の役人ともなると、感覚が一般人と違うらしい。在ニューヨーク日本総領事館は淡々とこう述べる。「日本政府としては、慰安婦問題を政治・外交問題化すべきではないと思っている」


ianfu & japanese consulate.jpg


おいおい、こちらがどう考えようと、敵国は偽情報を拡散して慰安婦を政治・外交問題化させているではないか。これほどの侮辱を受けながら、黙って見て見ぬふりをすれば、相手の主張を認めることになってしまうではないか。日本政府が猛烈に抗議せぬ限り、米国はじめ国際社会が、韓国の噓を真実として受け止めてしまうだろう。

ばかばかばか、こんな役立たずの外務省の小役人などクビにせよ!敵国を利する領事館など潰してしまえ!東京の外務省に巣食う敵国の工作員どもを引っ捕らえ、国家反逆罪でブタ箱にぶちこめ!岸田外相は腹でもかっ捌いて自害せよ!ええいっ!腹が立つ!週末が台無しだ!




posted by yohkan at 11:38| Comment(58) | TrackBack(0) | 韓国・北朝鮮 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
NHK新会長が「慰安婦」問題をキッパリと言って、大騒ぎのようです。これから仕事と言う時に、それを妨害するための罠とおもいますがそれにひっかかったように思います。
民主党や社民党は国会でこのことを追及すると騒いでいますが、どこの国の党なんでしょうか。
罠にはまった新会長を見殺しにできません。
国を想う国民はこの新会長を護らねばなりません。
阿倍総理は公明党を切り、保守連合を目指す、そして国難を切り抜けてほしい、でも、Yohkanさまの「ばかばかばか」って可愛くて笑ってしまいました。こうなると女の私でも売国奴と戦わねば!!
腕がなるわ〜、売国奴と国賊、そこへ並べ!!
成敗してくれる!!!!!
Posted by ベッラ at 2014年01月26日 13:32
ご無沙汰してしまいました(__)

この慰安婦像の話をネットでみる度に腹がたちます。
朝鮮人は天叢雲剣の件を持ち出すまでもなく、神代の昔から日本人に災いをもたらす民族です。

大切な隣人?
向こうがあからさまに嫌ってんのに、こちらから頭を下げる必要はない。




Posted by 眞太郎 at 2014年01月26日 13:59
 To ベッラさん

 NHK新会長の「慰安婦」はじめ戦後処理の問題についての発言はきわめて常識的なものです。1965年の日韓基本条約で「最終的かつ完全に解決」したというのは国際常識です。
 それなのに朝日はじめ日本の左翼マスコミはあることないこと騒ぎ立てて中韓両国の反日感情をたきつける。外務省も腰の引けた対応しかできない。まさに獅子身中の虫だらけです。
 NHK会長の発言についても、共同通信あたりは「公共放送のあり方について論議を呼びそう」と例のごとき印象操作。あたかも「安倍政権がNHKに圧力をかけた」といわんばかりの報道です。そのNHKも、経営委員に首相のブレーン二人が入ってようやくニュートラルに近づいたぐらいでしょう。近年の偏向ぶりを思えばなおのこと。この点に、国民はマスコミが思うほど鈍感ではありません。現に私の住む地域にも「NHKの偏向報道を正す会」のメンバーがいます。
Posted by nihonmatsu1973 at 2014年01月26日 14:05
To ベッラさん こんにちわ

NHKの新会長、立派なご発言に目の覚める思いですよ。がんがん戦って、NHKを正常化させて欲しいものです。われわれ国民がついてます。

あまりに腹が立って、ばかばかばか!になっちゃいました。売国奴と国賊を成敗してください。ベッラさんについていきます!


Posted by yohkan at 2014年01月26日 14:46
To 眞太郎さん こんにちわ ご無沙汰です!

ううむ、朝鮮人どもは神代の昔から、われらが大和民族に禍をもたらしてきたのですか。殲滅しなきゃいけませんね。

大切な隣人?迷惑な狂人でしょ(笑)
Posted by yohkan at 2014年01月26日 14:49
To nihonmatsu1973さん、ベッラさん

NHK新会長の真っ当な発言と、これに火病を起こすマスコミの異常さが面白い対比を見せてますね。われら日本国民の敵は、特亜の情報工作機関と化したマスコミです。

左傾マスコミ同様、外務省の一部も日本国民の敵です。戦いましょう。
Posted by yohkan at 2014年01月26日 14:52
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
edwalker
To: yohkanさん。こんにちわ。

このしつこさというのも民族のなせる業かもしれませんが、何もしないというのも大問題ですね。情報という弾を打ち合う戦争中だと思うんですがね。

出来る手立ては全て打つべきですが、政権に情報すらあげてない可能性がありますね。

敵は内にあり。日本の役人は、スパイだらけと思います。石原さんの言われる明治憲法を復活させれば、網羅できるのか・・・・はやく工作員を処分する法律の制定をオネガイしたい。



猪瀬氏降ろしは結局、ソーカカジノに消極的立場だったのかも。

東京五輪でカジノというソーカの思惑が透けて見えます。
    ↓
*******************
@_Patriotism_ ソーカは猛烈にカジノを推してるはずですよ。20年前にはすでに裕福な学会員の子息を米国のカジノ専門の大学に送り込み、ラスベガスのカジノで修業させてました。
**************


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
Posted by at 2014年01月26日 15:09
yohkanさま、こんにちは。

ご節ごもっともです。とにかく韓国はロビー活動に必死ですからね。それ以上に腹が立つのは日本のマスゴミです。まるで特亜の報道機関のような報道内容です。

それに引き替え「テキサス親父」ことトニー・マラーノさんのコメントが素晴らしい。

>署名者の10万人突破に当たり、マラーノ氏は次のようなコメントを出した。

「そもそも、日韓の間で論議されている問題を象徴する像を、なぜアメリカの、それも公立公園に持ち込む必要があるのか? 結局はアメリカ国内での対日イメージを損なわせることだけが目的の、ジャパンバッシングの道具にすぎないではないか」

そしてまた、今後の米政府の対応について、彼はこんな見通しを持っている。

「正直なところ、米政府といえども市議会での決議を覆すのは困難で、即座に像が撤去される可能性は低いかもしれない。しかしながら、請願が受理されるだけの署名が集まったという事実は、あの受け入れ難い慰安婦像の存在を全米の国民に知らしめ、今後同様の像や碑がアメリカに設置されるのを妨げる力にはなるはずだ」

外務省の役人がウダウダ言うのだったら、外務大臣が動けば良いような気がしますが‥

なお、外務省幹部には創○学○の信者が多く、実質的には特亜の回し者になっているというウワサも‥
Posted by ブリンデン at 2014年01月26日 17:07
yohkan様、いかがお過ごしでしょうか。
リベラル派の方々は、「国家、国境、領土、領海というのは20世紀までの概念。21世紀は世界がひとつになるよう、争いがなくなるよう、我々日本人が率先して日本国憲法を周知させ、浸透させていかねばならない。そのためにはまず、中国、韓国、朝鮮民主主義人民共和国に真の謝罪と補償を行って過去を清算することが第一歩である。従軍慰安婦問題に当時の日本政府と日本軍が関与したことは紛れもない事実。国連拷問禁止委員会でも「関係者の訴追と処罰」が日本に勧告された。右翼や保守派の論理はアジアのみならず欧米でもまったく通用しない。日本が笑い者になっているのは各国メディアの報道から明らかなこと。日本が世界に恥ずかしい国でなくなり、協調して行くにはヒトラーの再来である安倍晋三とやらを総理の座から降ろし、小沢一郎氏を中心にした内閣を作るために尽力することだ。我々は日本人であると同時に地球人であることをお忘れなく。」との趣旨を言いたいのでしょうかねぇ。

いつもの御仁の言い分。こういう日本人の方々は私の周囲にも数多くおられます。
http://blog.goo.ne.jp/ikiikimt/e/52cb1574295554e330af6b1fb2b27907
Posted by rakuhoku367 at 2014年01月26日 17:19
今晩は、yohkan様。外務省の無能さは、日米開戦の際に「最後通告」手交を遅らせて、真珠湾攻撃を「騙し討ち」にしてしまった頃から何ら変わっていないと言うことなのでしょう。
よくよく考えてみると、慰安婦に関する決議が州議会で採択されたり、慰安婦碑が建立されたりしているニューヨーク州やニュージャージー州はそれぞれ、次期大統領候補であるヒラリー・クリントン前国務長官(民主党)とクリス・クリスティ知事(共和党)の地元なんですよね。下手すると、数年後に、「クリントン大統領、日本に慰安婦問題の早期解決を求める。」と言う記事が朝日・変態新聞の一面を飾りかねません。
仮に、外務省に日本の名誉と国益を重視する官僚がいたとしても、政権が明確な意識を定めないかぎり、踏み込める範囲は限られます。先ずは、「河野談話」を撤回することでしょう。それまでは、櫻井よしこ女史を歴史問題・慰安婦問題担当特使してアメリカに派遣すべきかと思います。
Posted by シュパイデル将軍 at 2014年01月26日 18:42
ディスカウント・ジャパン・キャンペーンは韓国政府が金を出しています。
日本も韓国にこれ以上ムダなあがきをさせないで楽にしてあげたらいかがでしょう?
とりあえず、日本から韓国への部品とレアガスの輸出停止をして、韓国の製造業を死に体に追いやって、韓国から金をなくしてやればいい。アメリカで韓国側についている人間の多くは所詮金。ならば、金の切れ目は縁の切れ目ということ。
日本の週刊誌を見てみなさい。あれほど見苦しくK-POPや韓流をヨイショしていたのに、今じゃ週刊誌の嫌韓の記事を見ない日はないというくらい。その方が売れるからですよ。
それと韓国から金が出なくなったから(笑)

害務省の職員もいずれは日本でも下っ端に至るまで、夜道を歩けなくなりますよ。
闇夜に紛れて・・・知〜らないと
害務省の人間なんぞどんな目にあったって知ったことではない。
何ならアメリカでも領事館の職員をひどい目にあわせてやれば?
日系人の手でね・・・
フルボッコにされたって自業自得。
たとえ死んだって気の毒に思わん。
Posted by 黒猫 at 2014年01月26日 20:55
こんばんは。
札幌から無事帰宅しました。
葛西選手は勝てませんでしたが(それでも6位)、五輪本番でピークに
持って行けば結果はでます。

遠藤関、11勝4敗で初の三賞(敢闘賞)獲得です。


さて、外務省の無能・体たらくさは虚しい。
従軍慰安婦絡みの抗議も「なかったことにしてくれ。」と拒む。
吉松育美さんの件と同じです。

外務省が売国態度だから、従軍慰安婦のみならず、ケネディー駐日米大使の「和歌山県でのイルカ漁、非人道・非難発言」が出てしまうのだ。
靖国参拝の「失望」発言から、「特亜を怒らせるな、我慢しろ。」
と言わんばかりに反日発言が目立つ駐日米大使館。
だから従軍慰安婦像が建てられても知らん顔されるし、その他でも
スノーデン容疑者の亡命とシリア情勢での主導権をロシア政府に握られたその腹いせで反日に舵切ったとしか思えませんね。

そのオバマ大統領はソチ五輪の開会式を欠席しますね。
何でも同性愛規制法を制定したロシア政府に抗議するためとか。

安倍首相はソチ五輪開会式に出席して、日露首脳会談も行うとか。
(もちろん、2月7日の北方領土の日式典に出席してから)


このところ、保守系サイトでも反米コメント目立つようになりました。
ケネディー大使はオバマ同様「無能」なのでしょうか?


Posted by hirotaku-72 at 2014年01月26日 21:21
Yohkanさん、今晩は

NHK新会長の発言は全くの正論で、疑いの余地もありません。

無責任野党党首がゴチャゴチャ言っているだけで、支那や朝鮮が良識ある日本国民にそっぽを向かれ始めている状況では、靖国参拝も含めて正論を官民挙げて発信すれば良いだけです。

和歌山のイルカ漁が非人道的でというケネディー大使の談が問題になっていますが、仄聞するに米国公使の日本人女房が反日なのでその意向が反映されたということの様です。

K大使はイルカが可哀そうという視点での単なる感想でしょうが、一寸、外交センスがありませんね。

寧ろ、日本はだったらアメリカの銃規制が出来たら、イルカ漁を止めるがどうだ!位言ったらどうですかね?

どっちが野蛮だか。

Posted by tropicasso at 2014年01月26日 22:50
日本の外務省には、チョンの帰化人が大量に潜んでいますね。
なんたって、戦中、チョンの外務大臣を輩出していますからねwww
その人脈が戦後も延々と引き継がれて来たということでしょう。

最も有名だったのは、チョンの外務大臣だった東郷茂徳や皇太子の妃問題でよく取り沙汰される小和田何某なんかが特に有名です。
今や外務省は、チョンカルトの層化学会員が大量に入り込んで派閥を築いてますよw
スパイ防止法を一早く制定して、日本政府内に潜むチョンやチャンコロの帰化人スパイを大量検挙しなければ、日本国を立て直す事など、到底無理でしょうね。
Posted by sv29 at 2014年01月27日 00:31
To edwalkerさん こんばんわ

どんなに相手が気が狂っていようとバカだろうと、反論しないと、敵のふりまく噓が真実になってしまう。情報戦である以上、戦わざるを得ません。故意に敗北を招くようなスパイ役人は極刑に処すべきです。

ほほう、ソーカカジノに消極的だったために、猪瀬さんは追放されたのですか。たかが5000万円ごときで辞職させられるのはヘンですものね。何か他に重大な理由有りとは思っていました。


Posted by yohkan at 2014年01月27日 01:50
To ブリンデンさん こんばんわ

韓国がロビー活動に必死なら、わが国もそれ以上にロビー活動すればいい。敵が情報戦を絡めた外交で責めてくるなら、反撃して叩き潰してやればいい。それを邪魔するのが外務省の小役人どもです。マスコミ同様、日本国民の敵です。

仮に外務省に某宗教団体系スパイが多いなら、そいつらを引っ捕らえて追放すべきです。また、テキサス親父さんに外務省を教育してもらいましょう。アメリカの一民間人、マラーのさんのほうが日本総領事館よりずっと頼りになります。

Posted by yohkan at 2014年01月27日 01:55
To rakuhoku367さん こんばんわ

rakuhoku367さんの周囲に「いつもの御仁」みたいな左巻きばかりがいるとは本当にお気の毒です。つらいと思いますが、お力を落とさず頑張ってください。いずれ、左巻き連中も目が覚めます。

技術革新によって世界が小さくなり、今までと国境や国家の概念が違ってくることは誰もが想像できます。と云って、なぜ支那朝鮮に擦り寄らねばならないのか?謝罪させられるのか?悪い冗談云うんじゃねえよ、と思います。21世紀には特亜のバカ国家連中を消滅させてしまうべく、ともに戦ってまいりましょう!!
Posted by yohkan at 2014年01月27日 02:02
To シュバイデル将軍さん こんばんわ

日米開戦の最後通告遅れは、外務省の失態ですね。戦後、担当者が処分されたと聞かないから、心底腐った連中なのでしょう。

ニューヨークはリベラルな土地柄だし、そもそも韓国人が多い。金さえバラまけば何とかなりそうな環境でもある。かの地を舞台にした情報戦に負けぬため、わが国政府も金やエネルギーを使うことを惜しんではいけません。このとき、邪魔になるのはスパイみたいな外務省の役人どもです。

役人は所詮、公僕に過ぎないのだから、政治主導でおかしな連中をパージすべきです。アメリカに比べ60遅れで、レッドパージを断行せねばなりません。

Posted by yohkan at 2014年01月27日 02:08
To 黒猫さん こんばんわ

韓国政府は明らかにジャパンディスカウント運動を主導してます。コレは情報やプロパガンダなる武器で戦争をしかけられているのと一緒です。戦うしかありません。敵を撃滅しましょう。

韓国が金を使えなくなっているのは事実。とすれば、わが国が金の力にモノを云わせて、敵をねじ伏せようじゃありませんか。ぐふふふ。

それを邪魔する外務省幹部や職員はスパイ認定して、吊るし上げるべきです。ははあ、害務省ね。ぴったりの漢字ですね。
Posted by yohkan at 2014年01月27日 02:14
To hirotaku-72さん こんばんわ

おかえりなさい。葛西選手のソチにおける活躍を応援しましょう!

外務省の体たらくは酷いものですよ。反論をしないところか、無言のスマイルで、敵の主張に迎合するのですからね。こんなことだから、諸外国に舐められるのです。

ケネディ大使の無能さは、本国政府の無能さの表れでしょう。オバマ大統領によって国際秩序が混乱しているのは事実。彼が唯一頼りにしている選挙民が、典型的な左巻きです。捕鯨に反対し、同性婚を認めると喜ぶ連中です。
Posted by yohkan at 2014年01月27日 02:20
To tropicassoさん こんばんわ

NHKなる腐った組織にしては、ずいぶんマトモな方が会長に就任されましたね。支那朝鮮やその手先が何を云おうと関係ない。新会長の活躍に期待しましょう。

ケネディさんは意外にも無能でしたね。一時は政界入りや将来の大統領候補と云われた人なのに。案外、在日米国大使館にはケネディさんを追い落とそうと云う連中がいるかも知れませんね。
Posted by yohkan at 2014年01月27日 02:26
To sv29さん こんばんわ

>日本政府内に潜むチョンやチャンコロの帰化人スパイを大量検挙しなければ、日本国を立て直す事など、到底無理でしょうね。

そのとおり!スパイ防止法の1日も早い成立を望む所以です。

特に、外交の要に、敵国の工作員が多数入り込んでいれば、国家の存続は危うい。ひとり残らず踏みつぶしましょう。これは戦争です。

Posted by yohkan at 2014年01月27日 02:30
日本は、抗議をしても、韓酷に金・物さえ与えなければ、自然と律することになる。
絶対金・物を与えてはダメです。
猿と同じなんだから。
日本猿は、観光客や土産店の食べ物を掠めるのが上手い。
これは、日本人が餌をやったから味をしめたのだ。
Posted by katachi at 2014年01月27日 06:42
nihonmatsu1973さま、Yohkanさま、
毎日ブログで戦っておりますが、田母神さんのところに妨害が入っているようです。
「反日」も一致団結<再編>しているようなので、保守も「保守再編」していかねばなりません。
これは反日の必死の逆襲で「手当たり次第の突進」でしょうね。
迎え撃つ「日本軍」はひるみません。
そういえばYohkanさま、以前「日本軍が戦う」ってお書きでしたね。
それで私はizaのブログで「武装の女戦士」のアイコン貼ったのです。NHKの新会長を護り、反日再編の蛮族も大掃除し、君が代をみんなで歌い、日の丸を掲げて「田母神都知事」を迎え、NHK新知事で
「日本」放送協会として再出発し、乾杯しようではありませんか。
その時、長崎の大村寿司を賞味しましょう。
これは勇者に捧げたお寿司だそうです。
私はお正月に「予行演習」で作りました。
おいしいお酒、銘茶、100%ジュース、なども用意して。
その前に「大掃除」の準備を!!
鉢巻しめて片手にハタキや箒、雑巾などで徹底掃除、
敵が来襲したらそれらが武器に早変わりします。うふふ。
Posted by ベッラ at 2014年01月27日 07:28
yohkan さん、

安倍政権指名のNHK新会長とはいえ、よくぞ云ってくれました。

早速、民主党、社民党が国会でこの新会長を「厳しく追及する」と言ってます。是非とも、逆に「私の何処が間違っている?」と、聞き返して欲しいですね?
Posted by seesaa1824 at 2014年01月27日 10:13
seesaa1824さまに賛成です。
そうそう、中山なりあき議員のツイッターです。
「籾井新NHK会長の慰安婦問題は解決済みという発言を民主党が国会で取り上げるという。一緒に河野元官房長官を国会に呼ぼう。」

Posted by ベッラ at 2014年01月27日 10:33
>「日本は慰安婦問題をきちんと認識していない。恥ずかしいことだ。」

この発言そのままお返しします。

事実ならまだしも明らかに捏造し貶められているからこそ怒りが沸き起こるのです。
斡旋業者は朝鮮人で、日本側としては悪質な業者を取り締まりもしたのに。
仮に業者に騙された女がいたとして、韓国人が告発すべきは同胞の罪だろう。

アメリカ軍が終戦直後日本女性に対して犯したおびただしい数の事件、件の上院議員は知らないのか?
だとすれば無知もいいとこ。
西尾幹二氏の外国人記者クラブでの会見、YouTubeで視聴可能なので是非見て欲しい。



Posted by 桜咲く at 2014年01月27日 11:08
yohkanさま、こんにちは。

遠藤は敢闘賞でしたが、インタビューの受け答えも堂々としていて見事でした。大成しそうな感じの力士です。

日大出身なので、私の後輩ですね‥

さて、日本人は外国人と議論をするのが下手です。おとなしくしていれば、嵐が収まる‥と思っている人が多いのが問題かもしれません。今後、議論ができる人物の育成も必要でしょう。
Posted by ブリンデン at 2014年01月27日 12:02
まあ嫌がらせをさせたら世界一の民族です。
日本政府は本気で怒らないといけないのですが・・・。
もう国交をしめてしまえばいいのに。
Posted by hachiman01 at 2014年01月27日 12:18
yohkan さん、

ちょっと二時間くらい外出して帰って来てみたら、NHK新会長、「ああいう場は初めてだったので、ルールをわきまえていなかった、私の不徳の致すところ」?、馬鹿言うなよ、お前さんは正論を言ったのよ、翻すなよ、いい年して,,,,,, もう、唖然としています。

自民党、頑張れよ、何云ってんだよ、何だか不安になってきました。
Posted by at 2014年01月27日 15:40
上記コメント、私です。
Posted by seesaa1824 at 2014年01月27日 15:41
yohkanさま

こんにちは。
今日の関西はとっても寒い1日です。

寒いと言えば、早々にNHK新会長がご自身の発言を謝罪。
せっかく正しいことを言ってくれたのに、寒い発言です。
マスゴミはこれを糾弾するんですかねぇ?
もう、がっかりですよ。
ネットで圧倒的支持のタモさん(田母神さん)にも知らんぷりだし。都民の英断を期待します。

Posted by meganetk at 2014年01月27日 16:33
seesaa1824さま、それはきっと新会長さんが大変な騒ぎに
なっていたので、そう言ったのでしょう。
でもしっかり「私の個人的な考えを言った」と話していました。
これではもう暴力ですね。民主党や社民党は!!
怒りがそこへ行きますよ。
新会長さんは全否定していません。
日本人ならそうです。
国会には中山なりあきさんの言うように
あの河野に出てもらいましょう。
さっき三宅先生の事務所に電話しておきました。
Posted by ベッラ at 2014年01月27日 17:29
 特定アジアに迎合する連中が巣食うのは外務省ばかりではありません。文部科学省もそうです。きのうお話いただいた大相撲の不祥事を騒ぎ立てたのもその一例です。いまだに自虐史観で埋め尽くされた歴史教科書があっさりと検定をパスするさまなど目を覆うばかりの惨状ではありませぬか。
 さかのぼれば、学校五日制などの「ゆとり教育」もそう。日教組と結託してわざと子供の学力を低下させ、日本の社会を内側から崩そうとたくらんだのもあの連中です。「ゆとり教育」推進の中心人物だったキャリア官僚が退官後、在日韓国人の養成校に理事として招かれたこともその思いを強くさせます。
 子供の学力、思考力が向上することは反日勢力にとっては彼らの思想を植えつけるうえでもっとも不都合なことです。彼らを叩き潰すためにも、学校教育は詰め込みといわれようが基礎学力を徹底的に習得させる必要があります。週休二日なんて甘やかしすぎです。土曜授業の復活も急務です。
 もう一言。日本の社会全体が土曜「半ドン」に戻ればいいのです。そういえばその分少しでも仕事を分け合って、みんなで働いて日本を震災復興へ導きましょう!
Posted by at 2014年01月27日 19:14
上記のコメントは私のです。申し訳ありません。
Posted by nihonmatsu1973 at 2014年01月27日 19:17
yohkan様、再びお邪魔します。
関西テレビの「スーパーニュースアンカー」でも籾井NHK会長の発言が取り上げられ、「リベラル系」の番組(青山繁晴さんが出演される水曜日はガス抜きの日)らしいコメントが、コメンテイターからなされていました。

早速、「市民社会フォーラム」というサイトに内容紹介がありました。
http://civilesociety.jugem.jp/?eid=24411

 SNSを含めた私の周囲には年代に関係なく共産党系、非共産党系など様々なリベラル派の方々が多くおられますが、その類いでない方々でも、従軍慰安婦は当時の日本政府と日本軍が朝鮮半島の女性を拉致し、強制したと信じ込んでいる人のほうが多いのが現実です。頭の良い人が多いので、論争しても太刀打ち出来ません。朝日新聞、毎日新聞、リベラル派の文化人・知識人の発信力、説得力、影響力の強さも思い知らされました。
Posted by rakuhoku367 at 2014年01月27日 19:52
PS:

小森義久さん、ケヴィン•メアーさん、有難う。


http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140127/frn1401271531008-n1.htm

Posted by seesaa1824 at 2014年01月27日 21:17
ソマリアにミサイル攻撃=テロ組織幹部を標的―米
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140127-00000025-jij-n_ame

オバカ大統領は「世界の警察をやめた」と宣言しながら、他国内でミサイル攻撃を行うという矛盾。
どうやらアメリカ人は、イルカが可哀想!クジラが可哀想!とは言うけど、人間は可哀想じゃないのですね?
平気で周辺の殺す必要の無い人々まで殺すんですからね。
其れで日本も、何十万人の非戦闘民が原爆で焼き殺されたんですね!
Posted by 黒猫 at 2014年01月27日 21:35
こんばんは。

NHK籾井新会長の“まとも”な慰安婦発言。
アカヒ記者がワナかけたように引き出しといて非難するからマトモに話せないのは当たり前です。
撤回謝罪する必要ないのに…。


nihonmatsu1973さんが仰ってたように
“ゆとり教育”は日本人を堕落させましたね。
そのダメージを回復させなければいけないのに、海外留学生優遇したり、東京オリンピック事業に外国人労働者を採用させる政策を挙げた自民党も情けない。

日本人は「勉強するな」「働くな」と言われてるようで怒りがこみ上げる!!

東京オリンピック事業は日本人のみで進行していけないのでしょうか?

日本人は高校や大学受験をしてはいけないのでしょうか?


ドバイみたいに職を失ったら1ヵ月以内に強制退去する制度つくらない限り、外国人労働者優遇と留学生受け入れには反対です。

特亜だらけになるのが目に見えるから。


Posted by hirotaku-72 at 2014年01月27日 22:48
To katachiさん こんばんわ

なるほど、韓国は猿と一緒ですか。あんまり餌を与えちゃいけませんね。
Posted by yohkan at 2014年01月27日 23:26
To ベッラさん こんばんわ

うわ、田母神新都知事の祝勝会のメニューまでお考えなのですね。楽しみですよ。

都知事選で反日勢力を叩き潰したい、そう思いますよ。でも実際、都民はどう判断するのでしょうね。実は保守でも反日でもない選挙民が沢山いる筈。その人達がどういう投票行動をするのか、興味深く、やや不安なところでもあります。

NHKの新会長の立派な発言があったり、世間の空気が変わってきているのは事実ですが。
Posted by yohkan at 2014年01月27日 23:31
To seesaa1824さん こんばんわ

>安倍政権指名のNHK新会長とはいえ、よくぞ云ってくれました。

嬉しいですね。左巻きが追求すると云うならさせればいい。撃退しましょう!
Posted by yohkan at 2014年01月27日 23:44
To ベッラさん、seesaa1824さん

中山なりあき先生に賛成です。

河野洋平を国会でとっちめたいです。
Posted by yohkan at 2014年01月27日 23:46
To 桜咲くさん こんばんわ

「韓国は慰安婦の噓ばかりつく。恥ずかしいことだ」

アメリカの上院議員たるもの、これくらいの発言はして欲しいものですよね。軍人向けの売春婦や慰安婦はどこにでもある。でも、20万人(!)の強制連行なんて大噓つく国は韓国だけです。
Posted by yohkan at 2014年01月27日 23:50
To ブリンデンさん こんばんわ

遠藤関はブリンデンさんの後輩ですか。そう、受け答えも立派でしたね。華がありますよ。いずれは横綱にる力士と睨んでます。

おとなしくしていれば嵐はおさまる。そういう考え方もあるでしょうが、外交官たるもの、堂々と反論して国益を守ってくれないと困ります。知らん顔している外務省の小役人どもが許せません。
Posted by yohkan at 2014年01月27日 23:54
To hachiman01さん こんばんわ

>まあ嫌がらせをさせたら世界一の民族です。

ふつうの神経では、あそこまで下劣なふるまいは出来ません。まさに世界最低の連中ですね。

国交断絶、賛成です。
Posted by yohkan at 2014年01月27日 23:55
To seesaa1824さん 

えええ!NHK新会長、詫びちゃったのですか!?

・・・・・・
Posted by yohkan at 2014年01月27日 23:57
To meganetkさん こんばんわ

立春はもうすぐですが、まだ寒いようですね。ご自愛を。

NHK新会長、早々に謝罪とは仰天しました。おかしな批判など突っぱねればいいのに。

愛国発言に対し火病を起こす反日勢力こそ叩き潰さないといけないんですけどね〜
Posted by yohkan at 2014年01月27日 23:59
To ベッラさん、seesaa1824さん

個人的な発言に対し「言論封殺」はいけませんよね。普段は人権を楯に言論の自由がどうこうとぬかす左巻きどもめ。ミンシュや社民は日本国民の敵です。
Posted by yohkan at 2014年01月28日 00:01
To nihonmatsu1973さん こんばんわ

ご指摘のとおり、文科省のていたらくも外務省同様ですね。自虐教科書やゆとり教育の採用はもちろん、分りもしないくせに、相撲協会にごちゃごちゃヌカスあいつらの態度は許せません!(怒)

でも、週休2日はいいんじゃないですかね。土曜日の半ドンて然程、利益貢献に資する意味がなかったように思いますが・・・
Posted by yohkan at 2014年01月28日 00:05
To rakuhoku367さん こんばんわ

ほほう、アンカーって青山さんの日以外はリベラルな番組だったのですか。誤解してました。

左翼や偏向メディアの暗躍で、日本社会の土台が左に傾いているのですよね。長年、左に傾いて暮らしていると、平衡感覚が狂ってくる。コレ、恐いですね。

Posted by yohkan at 2014年01月28日 00:09
To seesaa1824さん こんばんわ

>小森義久さん、ケヴィン•メアーさん、有難う。

有難いことです。古森さんの最後の一文が米国の現状を的確に表現されています。

「オバマ政権の『失望』表明に反対する米側の識者たちは他にも存在することも強調しておこう」
Posted by yohkan at 2014年01月28日 01:06
To 黒猫さん こんばんわ

テロとの闘いは戦争ですから、攻撃は当然でしょう。反戦なり非戦はオバマ氏を支持するリベラル層の理想であれ、現実にテロリストを野放しにはできません。

イルカとか鯨で大騒ぎする連中ってごく一部なのですよ。アメリカの声とひとくくりにせず、ケネディ大使の発言の裏に何があるのか察すべきかなと思います。

Posted by yohkan at 2014年01月28日 01:11
To hirotaku-72さん こんばんわ

NHK新会長、何も悪いことは云ってないのに、左傾メディアや売国政党が火病を起こしてますね。一体、どこの国のメディアや政治家なのか、呆れます。

オリンピック事業関連の外国人労働者受け入れは、建設分野の話かと思います。事業の大きさと建設労働者の数やコストを比較すると、致し方のない選択なのかなとも考えますが如何でしょう。

おおかた建設業界の要望に沿った政策であり、外国人留学生の受け入れも、生徒のいない大学からの要望かと察します。もっとも本来、税金をばらまいて外国人を招き入れる必要はない。勝手に来たい人たちが来ればいい。問題あれば強制的に帰国させるべきです。

Posted by yohkan at 2014年01月28日 01:19
Yohkanさん、おはようございます。

直前の外国人受け入れエントリーにコメします。

アメリカは黒人奴隷時代から、欧州は博愛主義の前提があって宗主国や近隣国からの移民を受け入れた結果、移住外国人との間で対立が高まっています。

火種は相対的に貧困をベースにして宗教と習慣が原因です。

シンガポールも10年前は中華系、インド系、マレーシア系の自国民が300万人でしたが。シンガポール人が3K仕事をしないので、今では、移民が自国民と同数の300万人にも上ります。

唯、シンガポール政府がしっかりしているのは、
1) 自国民一人ひとりの素性、学歴、資産等を全部把握していて悪事が出来ないシステムが確立しています(反政府とか共産主義者は反政府勢力としてキッチリは把握されています)。
2) その上で、移民を近隣諸国から受入れてますが、労働業種を厳格に区分していますし、労働許可証の発行も犯罪を犯した者は即刻国外退去で二度と来られない厳格な制度です。高級待遇の外国人も同じです。

移民を自国民と同数受け入れるというのもドラスティックですが、シンガポールの為に働くのなら良いが、悪さするものは絶対許さないというリークワンユー元首相の立国精神が根付いています。

日本も受入れする方向になるでしょうが、その前に日本人をキッチリ仕分ける必要がありますし、支那と朝鮮半島人は逆差別するに十分な理由があります。シンプルに日本の為にならない外国人は不要ということです。

フィリピン、インドネシア、ベトナムは概ね優しいし、親日的なのが一番です。そうすれば、共存できますが、在日、特亜は絶対だめですね。




Posted by tropicasso at 2014年01月28日 11:57
To tropicassoさん こんにちわ

外国からの移民受け入れは、よく云えば博愛主義かも知れませんが、実際には安い労働力の輸入ですよね。かっての奴隷売買も、欧州諸国で受け入れた中東アフリカからの低賃金労働者も同じようなものです。

ところが、経済的メリットは最初だけで、2世、3世が生まれて社会に根付き出すと、宗教や習慣などの摩擦が生じ、最悪の場合、テロや内戦を惹き起こす要因になります。

移民の一時的な受け入れはしても、ビザ失効時には帰国させるなど、厳格な移民法の運用が望まれます。シンガポールあたりの遣り方は参考にすべきですね。
Posted by yohkan at 2014年01月28日 15:39
アメリカのアバウトな攻撃のおかげで、死んだテロリストの数より死んだテロとは縁もゆかりもない市民の数の方が多いのでは?

ケネディ大使が無能かどうかはわかりませんが、軽率であるとは思います。
いくら外交上の政策であっても、他国の宗教や習慣、風俗に関する干渉は反則です。
おかげで中韓の日本攻撃に火に油を注いでくださいましたね。
かつて米国も油を取るためにクジラを殺していたのに、それについては頬かむりですか?
牛を食べるのとクジラやイルカを食べるのとどこが違うというのですか?

南トンスルでは普通(違法)に捕鯨やってんだが、キャロライン大使はしっかり見に行ってくるといい。
ついでに赤犬の丸焼きをつつきながら、トンスルでもすすってくるといい。
もち朝鮮飲みでね(笑)

アジア最大の同盟国日本において反米主義者を増やしたのは素晴らしい功績ですね。




シナ朝鮮だけでも十分鬱陶しいところに、落ち目の米国まで干渉してくるなんて、うんざり。
所詮
Posted by 黒猫 at 2014年01月28日 23:21
To 黒猫さん こんばんわ

犬の丸焼きにトンスル朝鮮飲みで爆笑しちゃいましたが、一連のケネディ大使発言などで怒り心頭なのはよく判りますよ。

確かに同盟国からわが国の政治や文化を批判されるのは不快ですが、と云って、ここでおかしな反米感情を持つのは、支那朝鮮の思う壺です。

そもそも3億もの国民を抱える自由の国、米国ゆえ、いろいろな言論や思想があるのは当然です。なかには反日思想もあるかも知れない。

しかし、米政府が公式に靖国や捕鯨を論じて、日本を批判することはありません。大使がツイッターで失望や不満を表明したとて、それだけの話です。

支那や朝鮮の場合、国として政府として大批判を繰り返し、ひたすら自国民の反日感情を煽り、国際社会におけるわが国のステータスを貶めようとしています。これら周辺の敵国と、長年の同盟国を同一に論じるのは如何なものかと思います。

Posted by yohkan at 2014年01月29日 01:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック