2013年11月30日

ドアホはお前だ!妖怪紫ババア!

日本経済が見事に復活を遂げている最中に、アベノミクスをアホノミクスと下品な言葉で決めつけ、更にはドアホノミクスとまで蔑む桁外れな馬鹿がいる。紫ババアと呼ばれるこの女、関西の有名大学で教授を務めると云うから、呆れる他はない。こんな三流の学者もどき(?)に教鞭を取らせれば、学生が可哀想だし、学費を払う親は詐欺の被害者だ。

日本経済破綻説を喚き散らす連中が後を絶たないが、自らの境遇に不平不満を抱く輩が、無根拠で情緒的な反日感情を経済論の体裁を採って述べているに過ぎない。あるいは特亜の工作員が明確な目的を持って、日本国民の不安を煽る為にネガティブな情報を拡散しているだけだ。憎き日本を意気消沈させる思想工作と理解すれば分り易い。


murasaki babaa.jpg


この紫ババアの主張する通りなら、1ドルは50円になっている筈だが、そんな野放図な円高が現実化する筈がない。最近は突如として円大暴落を唱え出したらしいが、どこに根拠があるのだ。そもそも、この人の書いた「2010年、日本経済『二番底』へ突入する!」も「2011年、日本経済、ソブリン不況になる!」も「2012年、資本主義経済、大清算の年になる!」も「2013年、世界経済総崩れの年になる!」も、予想は無慈悲なほどに外れまくり、悲しいかな、世間の笑い者だ。

こんな妖怪が跋扈するほど、わが国のメディアや学界はレベルが低い。こんな状況に陥ったのも、変態左翼や特亜勢力に勝手な真似をさせたからだろう。こいつら獅子身中の虫を根絶やしにしないと、日本の未来を背負う若者達が可哀想だ。



posted by yohkan at 12:45| Comment(37) | TrackBack(0) | 指定なし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
経済学と言うと文科系の学問と思われがちですが、数学の素養が無いと本当の意味で経済を理解することはできないと思います。

ハゲタカとか経済マフィアと揶揄された欧米人たちが、経済に工学の手法を用いていたという話題は記憶に新しいところです。
http://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr2008/pr20080305/pr20080305.html
http://www.kansai.meti.go.jp/3-2sashitsu/service/21serviceseika/kansatsukaizen-pjt.html
http://www.econ.kyushu-u.ac.jp/graduate/undergraduate.php
http://d.hatena.ne.jp/stacked-tip/20130519/1368945581
http://www.soc.titech.ac.jp/information/


紫ババアにそのような素養が有ったとは思えません。
Posted by taigen at 2013年11月30日 13:47
大方、マルクス経済学を学んだ左巻きの愚か者でしょう。
スパイ防止法が制定されては困る勢力の一員でしょうw
Posted by sv29 at 2013年11月30日 15:30
To taigenさん こんばんわ

紫ババアに工学の手法は無理でしょう。どうみても、学者のフリをしてるだけの素人です。
Posted by yohkan at 2013年11月30日 15:43
To sv29さん こんにちわ

マトモな経済学を語れる人物ではありません。せいぜいマルクス経済学ですかねw

やはりスパイでしょうか。どうも敵国人のような気が・・・。
Posted by yohkan at 2013年11月30日 15:46
経歴"だけ"をみればなかなかの方のように思えるが、言ってる主張が…
1ドル=50円など現実味のない数字を出してくるあたりで"?"ですね。
せめて1ドル=70円台あたりなら強気だなぐらいに感じるのに。
理由が、日本は世界最大の債権国だからだそうですが。

我が郷土の新島八重の旦那さんも目を丸くしてんじゃないかな(爆)


Posted by 眞太郎 at 2013年11月30日 16:27
yohkan さん、

紫色魔 / 紫色婆 か知りませんが、このブログで取り上げる価値の無い低劣婆です。

でも顔の特徴を見事に捉えています、笑っちゃいました。
Posted by seesaa1824 at 2013年11月30日 17:27
今晩はyohkan様。

2001年日本経済 バブル後最悪の年になる!
2002年日本経済―21世紀型恐慌の最初の年になる!
2003年日本経済 世界恐慌突入の年になる!
2005年日本経済世界同時失速の年になる!
2006年日本経済―日米同時崩落の年になる!
2007年日本経済―長期上昇景気に陥穽あり!
2010年日本経済 ―「二番底」不況へ突入する! 高橋 乗宣、 浜 矩子 (2009/12/1)
2011年日本経済 ―ソブリン恐慌の年になる! 高橋乗宣、 浜 矩子 (2010/11/19)
2012年資本主義経済 大清算の年になる 高橋 乗宣、 浜 矩子 (2011/11/11)
2013年世界経済総崩れの年になる!  高橋 乗宣 (著), 浜 矩子 (2012/11)
2014年戦後最大級の経済危機がやって来る! 高橋 乗宣 (著), 浜 矩子 (2013/11)

紫ババアこと浜 矩子 は、上記のとおりほぼ毎年、「日本経済会社破綻する!」と叫び、その度に予測を外している人です。三流の学者もどきというより、毎年日本に呪いをかける呪術師なのでしょう。同志社大学で教鞭を取らせるより、イギリスに行ってヴォルデモート卿の手下になる方がお似合いです。
もはや、存在そのものが冗談のような人物ですが、日本経済の七福神(安倍総理大臣、麻生財務大臣、甘利経済財政担当相、菅官房長官、黒田日銀総裁、浜田宏一・イェール大学名誉教授、竹中平蔵・慶応大学教授)
の引き立て役として、醜態を晒し続けて欲しいものです。
Posted by ハンス・シュパイデル将軍 at 2013年11月30日 17:37
あの紫の君ですか!あの方は、人種を超えた顔をされていますね。
日本語喋ってますが、見た目国籍不明なエスニックババアです。
関西は、男女ともアクの強い顔が多くて、独特ですよ。
Posted by katachi at 2013年11月30日 18:18
浜 矩子ですね。
テレビに出てる奴は、殆ど出鱈目な奴ばかりです。
でも、アベノミクスも成長戦略で頓挫し、消費税率の引き上げでもうすぐthe endです。
Posted by coffee at 2013年11月30日 19:07
PS:

米政府民間航空会社に尖閣近辺のフライトプランを提出を容認、一方、日本政府は自国航空会社に提出必要無しと要請、、、、、早速NHK始め他マスコミが日米の足並が揃わないと大騒ぎ、、、、

そんな簡単な話かなぁ? 日米の打ち合わせの上の2方向の対応で中国を試しているのでは?と、勘ぐっています。バイデン氏が明日から日中韓と訪問しますが、韓はどうでも良いですが、日米中の何かの合意をバイデン氏がまとめ上げる??????
Posted by seesaa1824 at 2013年11月30日 19:15
こんばんは。

学者や官僚崩れの経済予測ってのは、なかなか当たりませんね。
ミスター円とかいって、持ち上げられてた気味の悪い慢性笑い顔の榊原英資も、1ドル=50円だか60円とか言ってましたな。

紫の砂かけ婆は、橋下とも喧嘩してましたね。
紫頭のおばはんと橋下に言われて、「それは本当だから怒らない」とか(苦笑)
差別ではありませんが、この人や田島陽子、内館さんなどは、TV出演は控えていただきたい気も。

Posted by 三助 at 2013年11月30日 22:10
 いつだつたか、『正論』か『諸君!』に掲載された或る論文に、明治以降時代が下るにつれて学者がどんどん小粒に成つて来たとの一節を目にした記憶があります。此の紫妖怪婆さんを見ると、小粒どころか最早灰と化して仕舞つたのではないかとさへ思ひます。
 然し実を言へば、小粒に成つたのは学者だけではなく日本人全体なんですよね。山本夏彦も今の日本人は「似而非毛唐」に成果てたと週刊新潮に書いてゐました。此も結局私達が先祖を馬鹿にしたのが原因です。普段意識しない程西洋化が進んだ現在、私達と先祖を繋ぐ物は福田恆存の言ふ通り言葉だけです。しかるに、其の掛替の無い言葉も戦後愚かな一部の日本人の手で破壊されて仕舞ひました。
 松原正先生は「伝統軽視の『軽佻浮薄』以外に取柄の無いこの知的怠惰の国にあつて、国語国字こそは唯一の保守すべき価値、保守し得る価値である。一人きりで保守し得るものも保守せずに、何が反米保守親米保守か。」と『月曜評論』に書いてゐます。其れ故、取るに足りない凡人の私も正統表記を実践してゐるのですが、名のある保守派知識人の大半は国語国字にそつぽを向いた儘です。矢張り此の国は松原先生の仰る通り、再び戦争に巻込まれて滅びるしか無いのでせう。
Posted by キラーT細胞 at 2013年11月30日 23:23
To 眞太郎さん こんばんわ

何を語ろうと自由ではあるけれど、1ドル=50円なんて愚の骨頂ですよね。おのれの予想と反対方向の円安になったら火病を起こすとは、ヒトとして如何なものかと。

ほほう、眞太郎さんは会津のご出身ですか。新島襄もびっくりのセンセイですね!
Posted by yohkan at 2013年11月30日 23:30
To seesaa1824さん こんばんわ

当ブログで取り上げる必要のない婆ですか。なるほど、納得です。

への字口と陰険な目つきが持ち味(?)ですね、この婆。
Posted by yohkan at 2013年11月30日 23:32
To ハンス・シュパイデル将軍さん こんばんわ

ほほう、こうやって著作の題名を並べると、一目瞭然。確かに呪術師みたいなものですね。日本を呪うほど、嫌ってるんでしょうね。

紫婆は経済七福神の引き立て役ですか。なるほど、うまいこと仰る。浜田先生や竹中先生はホンモノの学者ですから、唱える学説が婆とは違いますね。
Posted by yohkan at 2013年11月30日 23:37
To katachiさん こんばんわ

紫婆は「人種を超えた顔」ですかw。ま、確かに、あまり例を見ないほど、凶悪な人相ではあります。
Posted by yohkan at 2013年11月30日 23:39
To coffeeさん こんばんわ

テレビに出るのは出鱈目な連中ばかり。そのとおりですね。

え、アベノミクスもthe end?縁起でもない。まだまだ、これからですよ。真の成長戦略に期待しましょう。
Posted by yohkan at 2013年11月30日 23:41
To seesaa1824さん こんばんわ

マスコミの云い分は、ほれみろ、日米の足並みが乱れているではないか、すべては安倍政権が悪いのだ、ってコトなんですね。支那様がフライトプランを要求する以上、さっさと提出せよと云いたいのかも。

バイデンさんは支那に乗り込んで、お前らいい加減にせえよ、と脅すのでしょう。

Posted by yohkan at 2013年11月30日 23:45
>でも、アベノミクスも成長戦略で頓挫し、消費税率の引き上げでもうすぐthe endです。

その予言が外れたら、どんな言い訳聞かせてくれるのかしら?(笑)
消費税引き上げで随分と安倍首相をくさしているようですけど。

Yohkan様は日本にお住まいではなくて、アメリカにお住まいですから日本の消費税引き上げなんて他人事なんでしょうから、消費税引き上げバンザイなんでしょうけどね(笑)
Posted by 黒猫 at 2013年11月30日 23:46
To 三助さん こんばんわ

経済予測は当たらないのですよね。ま、当たらないから面白いと云うべきか。一時、よくメディアに登場したミスター円、自分が世界経済を動かしているかのようにふんぞり返っていたけど、云ってることは無茶苦茶でしたね(笑)

紫婆、田嶋陽子、内館、そもそもテレビで世間に晒すような人相をしてません。内館ってヒト、よく知らないけど、相撲の話題で出て来るおばさんでしょ。顔つきは、セサミストリートに出て来る黄色いキャラクターに似てます。名前は知らないけど、横縞のシャツを着た子です。
Posted by yohkan at 2013年11月30日 23:53
To キラーT細胞さん こんばんわ

言葉が破壊されたのは本当ですね。敗戦後の新仮名遣いや当用漢字で、戦前の文化と断ち切られてしまいました。

「国語国字こそは唯一の保守すべき価値、保守し得る価値である」との松原先生の言葉には、胸をえぐられますね。表面は兎も角、心の底では、先祖も歴史もへったくれもねえやと思っている怠惰な人間ばかりなのです。あたしも含めて(涙)
Posted by yohkan at 2013年11月30日 23:58
To 黒猫さん こんばんわ

成長戦略即ち構造改革に疑問を呈し、消費税に反対している保守派は結構いるようですね。coffeeさんもそのおひとりで、決して安倍政権の失敗を望んでいるワケではないと思いますよ。

あたしは海外住まいだから、日本の消費税増税に賛成なのではありません。合理的で明快で公平な徴税システムとして、消費税率をより高めよ、人や企業が支出する時点で課税せよ、と主張してるのです。お時間があれば、税・社会保障フォルダにある過去のエントリをご覧ください。
Posted by yohkan at 2013年12月01日 00:07
同じ保守と言ってもビミョーに違っているのでしょうね。
税金が増えるのを喜ぶ人間はいません。
ただ、消費税増税なんて自分たちの任期中は考えもしないと言っていて(ワタシは初めから信用していませんでしたけど)増税を決めた民主党と違って自民は増税すると言っていた。
少しばかり自分に意に沿わない政策を打ち出したからと言ってその分野全体(経済)をくさすのはいかがなものかと思います。それこそ「木を見て森を見ない」のではないのでしょうか?
Posted by 黒猫 at 2013年12月01日 10:43
こんにちは。


紫頭や田島陽子と違い、内館さんは主義主張は知りませんので、非難するのもどうかと思いましたが、やはり同意下さりましたか。
言っては申し訳ないかもしれませんが、恋愛小説をよく書かれているそうですよね。
実体験から得たもの..ではないんでしょうなあ。
横綱審議会委員とかも務められ、朝青龍のマナーなどによく難癖つけてましたねえ。
この作家先生、声が顔に劣らず酷い。
くぐもった聞きづらい声で、ラジオもやめといた方がいいかもしれません。

セサミストリートにいますねえ(大笑)
yohkanさんも毒舌ですな。
Posted by 三助 at 2013年12月01日 13:37
To 黒猫さん こんにちわ

誰だって税金が増えるのは面白くない。でも、自民党はハナから消費税増税を主張してましたね。その意味で真っ当な政策だと思います。

ご指摘のとおり、保守派もいろいろです。いろいろな保守の考え方のが強みだと思います。
Posted by yohkan at 2013年12月01日 16:02
To 三助さん こんにちわ

内館さんて恋愛小説(!)を書いてるのですか?おどろおどろしい怪奇小説でも書いてるのかと思い込んでました(笑)

あの人、偉そうに、朝青龍にイチャモンつけてましたよね。あたしは朝青龍、好きでしたよ。格闘技だ、文句あっかコノヤロー、みたいな品のないところも、アレはアレで、いいじゃないかと思ってました。内館さん相手に、朝青龍は強烈な張り手をぶちかまして欲しかったです。
Posted by yohkan at 2013年12月01日 16:07
ワタシ、朝青龍好きでしたよ。
あの人、毎●新聞の在日の記者にインタビュー受けてたとき、外国人力士だということで差別を受けていませんか?と問われ、「そういうことはない」と答えたのに、記者がしつこく、「本当はあるんじゃないですか?」と言ったら、「うるせぇ!このキムチ野郎!!」と怒鳴りつけたそうです。そういえば、モンゴルって対韓感情がかなり悪い国の一つだった・・・
Posted by 黒猫 at 2013年12月01日 19:28
yohkan さん、

消費税増税 & TPP参加 = 結果?は、下記の如くになります。

日本国国力が増大してもっともっと豊かな国になります。TPP不参加の選択なんてあり得ないです。米、野菜、果物、工業品、等など++++++++++の輸出が飛躍的に増大です。我々が選択した現政権を信じます。
Posted by seesaa1824 at 2013年12月01日 21:34
ちょっと舌足らず:

TPP参加メリットが、消費税増税の負担分を長期的には十二分にカバーしますます。
Posted by seesaa1824 at 2013年12月01日 21:39
To 黒猫さん こんばんわ

「うるせぇ!このキムチ野郎!」

このひと言で、朝青龍は、未来永劫、名横綱として称えられることでしょう(笑)正直ないい男ですよね〜
Posted by yohkan at 2013年12月02日 00:28
To seesaa1824さん こんばんわ

TPPは輸出主導で国力を増大させるとのご意見ですね。同感です。

消費税増税+TPPで、豊さを求めつつ、一方で財政基盤も強化する政策は正しいと思います。
Posted by yohkan at 2013年12月02日 00:33
To seesaa1824さん 

TPP参加による経済的メリットは非常に大きいですね。今、左翼のみならず一部の保守派までが唱えるTPP反対論は、デマばかりです。経済協定ごときで、国が壊れるとか、独立の放棄とか、過激な噓に笑えます。
Posted by yohkan at 2013年12月02日 00:37
yohkanさま

おはようございます。
今朝は寒くなりました。

経済について疎いので的確なことは言えませんが、仕事柄、雇用についてだけ言わせてもらえば、アベノミクスの影響で求人倍率が跳ね上がったのは確かです。少なくとも評価に値するといって良いと思いますがね。恥ずかしげもなく人を罵倒する人に限って醜悪な顔つきになるんですよねぇ。
Posted by meganetk at 2013年12月02日 10:47
Yohkanさん、おはようございます。

Windows XPのサポートを打ち切るので、ビールス感染が危惧されるとソースネクストから公表があって、序に余っちゃったW7をインストールしてと思ったら、Officソフトがなくて新規購入する必要がありました。ところが、当地では日本語版が入手できないので結局何もせずに週末を過ごしました。

このパープル・ババアとかTVに出てくる経済評論家は特亜TV局の好みの評論家を出演させているので、聞くに値しないものばかりです。

新聞、TVは予想・予測の類は先入観があって、天気予報は必要だし、当たる確率が高い=OK, 経済指標(為替とか株価)予測は必要だし、専門家の人が予想するので当たる筈だ=OK (でも実際には外れる確率が高い),経験的地震予知(向平の雲とかナマズの行動に立脚した)は学術的裏付けが希薄で、外れた場合情報への信頼性が揺らぐ=Noという風潮ですね。

にも拘らず、朝ワイドショーは血液型選手権とか、星座による本日の運勢とか全く、非科学的ないわばインチキ情報を懲りもせずオンエアーしてます。

これらを信じて毎日出勤しているサラリーマン、OLは沢山いるのではないですか?
私だって、今日は最悪とか言われると気分悪いです。

でも、これってTV局による明らかな人心攪乱操作だと思いますよ。
倫理委員会なんていい加減なものです。
Posted by tropicasso at 2013年12月02日 12:51
To meganetksさん こんにちわ

日本はだいぶ寒くなったようですね。

アベノミクスにも批判すべき面があるかも知れませんが、日本を明るくする景気浮揚効果があるのは事実ですね。

人を無意味に罵倒して、紫さんみたいな顔になりたくないですw

Posted by yohkan at 2013年12月02日 13:17
To tropicassoさん こんにちわ

XPも遂に終わりですか。ウィンドウズ8は評判悪いらしいし、マイクロソフト時代も徐々に終わりそうですね。

呪術師みたいな紫婆が出て、出鱈目な御託を並べて、ビジネスが成り立つのだから、メディア業界って面白いですね。何事にせよ、マスメディアの主張を本気で受け取る人って少なくなっているのではないでしょうか。所詮はエンタテーメントなんだもの、インチキに徹すればいいと思います。笑えてナンボです。

Posted by yohkan at 2013年12月02日 13:22
紫婆にわ呆れるばかりです。怒りがこみ上げてきます。
Posted by yukio at 2014年01月25日 12:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック