2011年07月02日

しゃべくり時事漫才だ!ご存知、菅&孫。

孫「いやあ、総理もがんばりますなあ」

菅「あったりまえや、勝負どころや」

孫「むりやり会期延長しましたな」

菅「お国が菅の活躍を求めとるんや」

孫「聞きませんけどな」

菅「被災地では日本人が皆、苦しんどる」

孫「はいはい」

菅「電力が不足して日本経済は崖っぷちや」

孫「そのとおり」

菅「日本の競争力は明らかに落ちてるでえ」

孫「落ちてますなあ」

菅「だからこそ、今が経済成長のチャンス」

孫「?」

菅「ウオン安を追い風に日本企業のシェアを奪い・・・」

孫「韓国かい」

 

 

 

 

菅「キミ、この間、韓国へ行ってたな」

孫「OECDの会議ですわ」

菅「そこで日本が原発事故起こしてスンマヘンと謝罪したらしいやないか」

孫「はあ、まあ、その」

菅「国の代表でもないキミが謝罪かい」

孫「記念スピーチの壇上で、頭下げまして・・・」

菅「なんじゃ、そりゃっ!このドアホっ!」

孫「あきまへんか」

菅「当たり前やないか。何様のつもりやっ!」

孫「すんまへん」

菅「謝るんなら謝るで」

孫「はあ」

菅「床に手え付いて、土下座しなさい」

孫「そっちかい」

 

菅「キミ、韓国で、原発は素晴らしいと持ち上げたそうやな」

孫「ま、原発は貴重なエネルギー源ですな」

菅「日本では反原発って云うてるくせに」

孫「そら、もう、日本は風と太陽で」

菅「今だって日本の電力料金は韓国の3倍や」

孫「それがいずれ10倍、20倍に」

菅「日本人が損するばかりやないか」

孫「損してトク取れ、云いますやんか」

菅「日本が潰れて、誰がトクすんねん」

孫「わたしら韓国人全員や」

菅「そら、おおきに」

 

孫「再生エネルギー法案、頼んまっせ」

菅「あの法案、よう考えたら、ホンマは無理ちゃうか」

孫「云うたらいかん、云うたらいかん」

菅「風と太陽で電力供給はでけんやろ」

孫「発電したら何が何でも買上げてもらわないかん」

菅「売るソフトバンクは儲かるけど、電力料金は暴騰するで」

孫「借金漬けで首が回らん。わが社を再生さしてくださいな」

菅「そんなら、ソフトバンク再生エネルギー暴騰法案やないか」

孫「名前が長い」

菅「そんなら、ソフトバンク暴騰法案や」

孫「そら、いかん」

菅「あかんか?」

孫「ウチとこもプロ野球や、暴投はいかん」

菅「もうええわ」

 

 

 

 

 

 

posted by yohkan at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 菅を斬れ・菅&孫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック